

2009年5月20日(+21日)の取引結果

今ふと思ったのですが、普通のお方は、
お腹がすいたら、普通は外出して食材を買うか、
コンビニで何かを買うか、外食するかの選択肢になりますよね。

私は即宅配のチラシを見てしまうんですよね・・・。
今は何でも宅配できてしまうんですよね。

これが私のような駄目人間を生かしてる原因ですよね・・・。
料理すること自体は嫌いではないのですが、
食材を買いに行くのが億劫(オックウ)なんですよ。

うーん、うーん、この病気を治さないといけないなと
思いながらも、内心まあいいかと考えている今日この頃です。




さてさて今日の話題は、金融庁のレバレッジ規制についてです。

今日の新聞や各サイトで伝えられた(リーク?)のですが、
レバレッジは25倍ぐらいで規制が入りそうだとのこと。

又、FX業者勤務の友人からのメールに、追加のマル秘情報
載っていましたので、他のブログなどでは、どこにも書かれて
いないことを書いちゃいます。(たいした内容じゃないですが)

金融庁が考えていることは以下になります。

■現状のFXの問題点

①FXは過当投機を助長し、短時間で元本を超える
 損失が生じる恐れがある商品

②FX業者にとって、顧客の損失が預託した証拠金の金額を上回ること
 が頻繁に起きると、財務の健全性に結果として影響がでる可能性がある。

③ロスカットルールはあるが、実際には十分には機能していない
 場合が多く、顧客が不測の損害を生じることがある。

■対策

①レバレッジは25倍ぐらいで規制

②1日の価格変動の内、最大変動をカバーできる水準である必要が
 あるという観点から、証拠金は取引金額の最低4%-5%に設定
 する必要があり、具体的に4%-5%を満たしていないといけない
 タイミングは、取引開始時と値洗い時。

③FX業者への準備期間として6ヵ月を与える。


まあ金融庁の考えを簡単に言うと、

「少ない資金では取引できなくするよ。1万ドルの取引を5000円
 くらいでできてしまう現状は異常で、最低4万ぐらいは預けなきゃ嫌。
 
 なんたって今のFXは、ギャンブルみたいだし、短時間でお客さん
 に借金をさせる可能性あるんだし、借金だらけの人が多数出たら、
 FX業者は潰れる可能性あんじゃん。ロスカットルールもウンコみたいな
 システムのとこあるし。6ヵ月やるから、業者はなんとかせぇやー」




でもねでもね、何かおかしくない?

平成21年5月29日(金)まで、私達庶民の意見を聞いて、
その意見を取り入れるんじゃなかったっけ金融庁様。





締切り前に殆ど全部

決まってるじゃねえかよ



民意なんて正直関係ねえんだろ


だったら下手に意見を聞く

みたいな姿勢みせんなよ




今までの歴史から考えても、国が規制に関わると、
その業界は駄目になるパターンが多い。

身近なところで言うと、
タクシーやパチスロや外国人投資家規制などなど。

FX業界も駄目になるのかな?そうならないよう私願う





さて最近好評の、よくある質問コーナー第3弾


 「おぬしは何でブログ

 やってんのじゃ?

 アフィリエイト関係の

 金目的じゃないようだし?

 FXに専念したほうが、

 ええんじゃないかのぅ~」




この関連の質問を時々頂きますが、
正直言うと大きなお世話です。


ブログを始めた目的は、自分の取引履歴を残し、
そこに文章を加えることで、自己反省ツール
として活用し、成長したいにゃと思ったこと。

もっと詳しく言うと、日記を書こうと手帳を買ってくるが
すぐに飽き、日記帳のデザインが悪いからと又手帳を買って
くるがすぐに飽き、サイズが小さいからだとスケッチブック
を買って来ても何も記入せず。それを繰り返していたからです。


そうやってブログ書いていると、応援してくださる方がいて、
見られているという乙女の心が芽生え、色々書かないとなぁと
思いながらも、結局はたいして変わらずに今に至っています。



又、1週間に1回程、私が使っている会社やツールを
バナーにて紹介させて頂いていますが、正直言って、
今までのアフィリエイト収入総額は、じゃ~~~~ん









1万1349円!!!






時給にしたら10円いかないよ~


うまい棒のサラミ味買わせてよ~




FX取引で1秒で無くなるレベルのお金です。

でもね、そりゃお金が入ってくれば嬉しいですよ。
ブログ書くモチベーションになるし、何か単純に
応援してくれているという意味でも嬉しいじゃないですか。


でも、それが目的と言われるのは嫌だし、
サイト開いたら業者広告だらけのブログは絶対嫌



他に多い質問項目である「どこのFX業者がオススメ?」
に関しては明日全部公表しようと思っています。
(先程思いついたのですが・・・)




そ・こ・で、皆様に質問。


下記の選択肢から意見をお選び下さい。皆様のご意見を伺い、
明日以降のブログ内容に活かさせて頂きます。コメントより投票下さいませ。

①やめとけやボケ。 オススメFX業者の情報なんていらんボケ

②FX業者のオススメで気に入ったところがあれば
 申込みたい(協力したい)から、明日だけ少しの
 バナー広告を貼ることを許したる。

③お前に協力する気はないから、下らんことするな

④副収入に協力したる。でも本音で業者を評価しろよ

⑤ブログ自体、書くのやめれば?



難しい相場が続いていますが、損は小さく利益は(できるだけ)多くとれるよう、
皆様頑張って下さいね。私も頑張る。




【トレード結果】



5/21 1:58- ポンド/円

148.92 新規買 20万通貨


149.61  決済



プラス13万2000円

13時間パソコンモニターを見続けたが、結局このワントレード。
上昇→下落→下値反発確認時にイン!の私の好きなパターン。
分かりづらい(OR全くわからん)説明ですみません。


皆様からのコメント・投票をお待ちしております。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。ちゅうか、それしか楽しみありません。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎をクリックして頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね!

人気ブログランキングへ




theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
