

2009年7月30日(+31日)の取引結果




昨日(今日)は怒涛の4連敗。


トレード自体は、完全に満足しているのですが、
頭が「カッチカチ」になっているかなぁ~と感じた為、
トレードを終わらせ、朝方にテケテケと今週初の外出。


頭をトロットロッにしてやろうかと思い、
最近体重も減っているので、こんな時は「ラーメン」ですよ。


どこの店に行くのか非常に悩んだのですが、
やっぱり迷った時は「一蘭」です。










そそくさと簡単に準備を整え、外に出てタクシーに乗り込んで、
運転手さんに場所をお伝えすると、結構若いお兄さんだったのですが、

「それ、どこにあんの?」 と、フツーに言われちゃいました。



超有名な場所ではあるが、その場所を知らないのは
運転歴とか馴れとかあると思うので仕方が無いと思うが、













おにいちゃんよ、なんでタメ口なんだ?











どんな事でも、最低限の礼儀は必要です。

勿論今の御時世、そういった部分が崩壊している部分があるが、
そういう部分は、すごーくすごーく大切だと私は思う。


ご存知の通り、私も先輩に対して毒舌を吐く事が多い。
チ○寄せるなーとかね。まあ事実なんだけど。)


でもそれは大前提として、いつも礼儀を尽くたり、
感謝の意を表しているので、だからそういう事も平気で言えるし、
それを受け止めてくれると普通にわかっているから言えるんです。


あまり知らない人や、仲がイマイチ良くない人には、
逆に悪口や毒舌は吐けないものです。






そんなこんなで、そのお兄さんに、

「そんな口遣いの人へ説明する気にはなれない」

という事をハッキリお伝えし、そのタクシーを降り、
次のタクシーに乗り込んで目的地に到着しました。












やっぱり、一蘭は美味しいっす。

麺から香る小麦粉の匂いと、癖のないスープ、
メタメタ私の好みです。


このトロトロコッテリのラーメンが、
私の「カッチカチ」頭をほぐしてくれた様子。



ありがとうございます、一蘭さん。


















さて本日は7月の最終日ですね。





皆様7月の成績はいかがでしたか?


中旬くらいまでは下落、中旬からは上昇、
難易度は結構高かったと思います。


勝ちトレードは放っておいて構いませんので、
「負けトレード」を振り返って、負けに繋がっている
共通の要素がないか
、是非とも探ってみて下さいね。













【7月の収支】

収支:プラス207万8000円
(利益436万3000円・損失228万5000円)

勝敗:25勝27敗

利益平均額:17万4520円
損失平均額: 8万4629円

最大利益額:48万9000円
最大損失額:20万1000円






一番重要視している利益と損失の平均額の割合が、
2:1以上なので順調といえます。






今月から数量を増やしたので、
「ナンピン」と「損切り」に注意をおきました。



「ナンピン」は敢えて回数を控えるよう、
【面】で考えていたところを【点】で考えるように心掛け、
「損切り」は幅をいつもより狭めるよう意識した。


しかし「損切り」に関しては、もう少し幅の%を上げようかなと思う。
その%の幅を許容する事によって、トータルでの収益UPに繋がると感じる。


土日の課題ですねコイツは。



















昨日、「まいど先輩」のメールを紹介させて頂きました。




「法則化してトータルで儲けられるルールを構築する事」




この概念は非常に重要だと思います。









利益を継続して出している人は、自分のルールに従い、
一定の流れでトレードをしている人が多く、
運や勘でトレードをしている人は少ないです。



勘を働かせるにしろ、それはあくまで、
「ルール上にのっとった上での勘」です。






ルールやそのアイディアについては、チャートをずっと見ていたり、
デモや実践を真剣に行う事などで、様々なものが生まれて来ます。


それをヒントにして実際に検証を行い、
自分のパターンを徐々に作ればいいんです。




検証して駄目だったら、あっさり消去すればいい。








とんでもないアイディアだって、奇想天外なアイディアだって、
テクニカルに完全に従ったトレードだって、何でもいいんです。



相場には絶対的な答えや正解はないんですから。






結果として利益が出れば、それでいいのです。
損をしがちな内容は、消去していけばいい。




それを繰り返すしかないんだと思います。

それが成功への最短の道です。








逆にどんなに自信が有っても、儲かる手法と言われても、
理論が理路整然と並べられている手法でも、
利益が出なければ、そんなのは何の価値も無い。




結果が全て。儲かればそれが正しいんです。









脳みそが「ピキーん」となる直前くらい迄、
トータルで儲かるパターンを考え続けましょうね。


私も目標を達成するまで、ずっと考え続けます。










ほっほっ、ホイナラッ!









【トレード結果】





7/30 21:54- ドル/円


95.54 新規売 40万通貨



95.71  決済




マイナス7万2000円



0時30分過ぎに決済。

ナイス損切りちゃん。










7/30 23:33- ポンド/円


157.81 新規売 30万通貨



158.01  決済




マイナス7万2000円



1時30分過ぎに決済。

ナイス損切り君。











7/31 00:33- ユーロ/円


134.68 新規売 30万通貨



134.86  決済




マイナス6万3000円



1時30分過ぎに決済。

ナイス損切りんこ。










7/31 01:38- ポンド/円


157.84 新規買 30万通貨



157.59  決済




マイナス8万7000円



4時過ぎに決済。

ナイス損切りフォーエバー。








聞いてもないのに、熊野郎が私に話しかけやがる。


 「俺の今月の目標だった、ピンクを俺に惚れさせる事は、
   何故か達成できなかったよ。昔は俺が少しでも触れた女は、
   全員俺に惚れたんだけどな。ピンクはちょっと頭おかしいよ。」





後ろからピンクちゃん登場。


 「熊ちゃん。ピンクって聞こえたんだけど、なんか言った?」


 「いえ、めっそうもございません。相変わらず、お美しいですね」









・・・








おい熊。


今度でけぇ口たたいたら、うまい棒しか食事を与えないからな。


それも納豆味な。 お前が好きなチーズ味はあ・げ・ね・えからな。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
