

2009年10月29日(+30日)の取引結果



行間は今のままでレッツゴー   :47票


どっちでもいいんじゃんかー     :8票


行間は今より狭めるべきだぜい  :9票








多数のコメント、皆様アリガトです!


非常に参考になる内容が多く、
読んでいて本当に楽しかったです。




票の数を見ると、ちょっと予想外の結果になりました。
もっと接戦になるかなーと正直思っていました。


あと、文字を大きくして欲しい系の意見が3件ほどあり、
「ほえっ~、そう感じている方もいるんだー」と思いました。


しかし、文字の大きさは「大」「中」「小」みたいなボタンは
あるんですが、Wordみたいな文字サイズの選択はできないんです。
私が知らないだけの可能性もありますが・・・。


なので文字サイズに関しては、ちょいと変更は難しいかなと思います。
ご意見頂いた方、ごめんちゃい・・・。








今回の投票結果から考え、今後は
「今までよりチョビっと、行間を狭めるぜい!」
という形でいきたいと思います。


現状維持希望の意見が大半でしたが、
改善して欲しいという意見もあったので、
それを無視する事はできません。


ブログはみんなで盛り上がるものだと思っていますし、
私のブログに対するポリシーなんて殆ど無いし、
読みやすくて、何より“楽しい”のが一番です!






これからも何かあったら、忌憚のない意見を頂きたいし、
みんなでアーダコーダ楽しんで、そして少しでも
投資を行う上での刺激にして頂ければなーと思います。










さて今週末は、またまた元気なガキンチョどもへ
英語を教えに行ってきます。


その塾の経営者いわく、
子供達は私の授業をすごく楽しみにしてくれているみたいですので、
その純粋な期待を裏切らないよう、楽しくできればいいなと思います。






そこで用意した今回の教材は、
泣く子も黙る「ドラえもん」です。


国民的ヒーロー「ドラえもん」で、外す訳がありません。




でも今回は、ストーリーを作るのに苦労しました。


以前やった「白雪姫」や「桃太郎」でしたら、
元々ストーリーが決まっているわけです。


しかし、ドラえもんの野郎は、
色んなものをポッケから出しやがるし、
スネ夫やジャイアンを悪者にするかどうかなどを悩むんです。






最初に作ったのは、スネ夫を主人公にした、
わかりやすい感動物語(?)でした。


【ストーリー①】


スネ夫が隣町の学校へ転校する事になり、
ジャイアンやのび太と別れる事になるんですが、
スネ夫はいつものスネ夫らしく、転校先でもガキ大将
の手下(配下)になるんです。


でもそのガキ大将は、ただスネ夫を使い走りにするだけで、
愛や友情を感じない、そんな薄情な野郎だったんです。


なのでスネ夫は、そいつの手下をやめた所、
学校中の人間からイジメられるようになり、
殴られた後、泣きながら一人で孤独に川沿いを歩いていたんです。




そしたら、川の向こう岸から、
聞き覚えのある凄まじい音痴な歌が聞こえてくるじゃないですか!


そう、そこにいたのはジャイアンだったんです。


でもジャイアンの顔も、何故か傷だらけでした。
スネ夫は気になり、ジャイアンに傷の理由を聞くと、
「お前をイジメる人間は、俺が許さない」
と言うじゃないですか!


スネ夫はそこで、ジャイアンの愛と深い友情に気づき、
涙を拭いながら、ジャイアンの後ろをずっと歩き続けました。(終)






こんなストーリーを作ったんです。


でもこのストーリーをノートに書き終えたあと、
大切なことにハッと気付きました。




そう、ドラえもんがどこにも出てこないんです(笑)。


主人公が一切出ないのは、さすがにまずいだろうという事で、
また新たに、ストーリーを考え直す事にしました。


その新たなストーリーは、王道に近い内容です。




【ストーリー②】


大切なマイクが無くなり、落ち込んでいるジャイアン。


それを知ったみんなは、あの音痴な歌に悩まされていたので
最初は喜んでいたんですが、そのマイクは、
ジャイアンの思い出がつまったマイクだと知る。


そこでのび太とドラえもんは、“どこでもドア”を使って過去に行き、
マイクがなくなった原因を確認するんですが、衝撃の事実を知ることになる。




その衝撃の事実とは、実はジャイアンのマイクは、
スネ夫が公園の砂場に埋めやがっていたんです。


それを知ったドラえもんとのび太は、現実の世界に戻り
スネ夫の家へ向かうんですが、向かう途中にスネ夫を発見。


後をつけると、スネ夫は公園の砂場で立ち止まり、
そして泣きながら砂場の砂を掘り始めたんです。


ずっと大粒の涙を流しながら。




マイクを見つけ出したスネ夫は、
ジャイアンの家に謝りに向かいました。


出来心といっても、ジャイアンにそんな言い訳は通用せず
ボコボコに殴られる事を予想していたスネ夫でしたが、
なんとジャイアンは何も言わず、スネ夫を抱きしめたんです。


その2人を見て、ドラえもんとのび太は涙が止まらない。




そしてみんなで公園へ向かい、
ジャイアンの凄まじい音痴な歌を聞きましたとさ。(終)






こんなストーリーです。


多分もうお分かりの通り、私はジャイアンとスネ夫のファンです(笑)。
だからどうしても、そっちよりのストーリーが思い浮かびます。

そして、しずかちゃんの入浴シーンに関しては判断に悩みましたが、
私が書いた絵があまりにも下手だったのもあり、泣く泣くカットです。




このストーリーに絵と英文を書き込み、
数日前に完成させました。


投資に使う時間以外、朝ごはんの時間やお風呂の時間などを
すっとこのテキスト作成に使っていたんですが、ふと冷静になると


「なんで私は、ドラえもんを書いているんだ・・・。

 出来上がったストーリーも、意味がよくわかんないし・・・。

 私って、一応大人だったよな・・・。」みたいに思うんです。




でもガキンチョどもが喜んでくれたら、
毎日かきかきした甲斐があるし、彼らに会うのが楽しみです。




でも多分、素直なガキンチョどもは、
私が書いたドラえもんを見て、



「この青色のタヌキ、気持ち悪い」



とか言いそうですよね・・・。














今日が10月の最終営業日です。


10月の成績は、皆様いかがでしたか?






今日もあるので暫定的になりますが、
私の10月の結果は下記です。






【10月の収支】


収支:プラス150万7000円
(利益269万円・損失118万3000円)

勝敗:13勝16敗2分

利益平均額:20万5080円
損失平均額: 7万3190円

最大利益額:49万6000円
最大損失額:9万6000円






一番重要視している“利益”と“損失”の平均額の割合が
3:1程度なので、満足といえます。


今月は、ナンピンとトレード時間帯の再考などを常に考えていましたが、
何より「取引回数を絞って数量を増やす」という近未来的な目標に向かって、
大きな下地を作れた月でした。


数字だけを見ると、いつもよりトータル収支が伸びていませんが、
この下地を作れた事は、私にとって何よりも大きい事です。


取引回数が少なければ、大きな利益が出る月は今後も少なくなると思うが、
それだけリスクも減るし、とにかく今まで以上に収支を安定させる事を目指したいので、
取るべきリスクと取らざるべきリスクの判断力を、もっともっと向上させていきたいです。






今月トレードされた方は、
是非そのトレードを振り返ってみて下さい。



投資というものは不思議なもので、
ほんの些細な発見や思考の切り替えで、収支が大きく変わる場合があります。




しかしその発見は、「見つけたる!」という強い意識の中で
捜し求めないとないと、絶対に見つからないものです。


ただ終わったトレードをなんとなく振り返るのでは全く意味が無いので、
トレードする前やトレード中と同じ感覚で、とにかく必死になって下さい。


そして“必死になって発見した些細なモノ”が、
最終的に他の方との大きな差になるんだと思います。





私も週末、今月のトレードを必死こいて、
もう一度振り返ろうと思っています。














コメントに連続で、
「EMCOM TRADEって潰れるんですか・・・。ショックです私・・・。」
みたいな書き込みがありましたが、ショックを受ける必要は全くありません。


それよりまず、会社発表の内容をしっかり見たり、
わからなければ直接お問い合わせをしてみましょう。






「EMCOM TRADE」と「トレイダーズ証券」は元々グループ会社なんですが、
その両方の会社を1つにしますよーというのが今回の発表です。
(「EMCOM TRADE」を「TRADERS FX」が吸収する形)


単独でやっていても、そのメリットが薄れているので、
スケールメリットを活かす為に、一緒にしちゃいましょう!という事です。



この2社は、前述したように同じグループですし、
何より同じ取引システムを使っています。


なので、混乱は殆ど起きないでしょうし、
「心配するに一切値しないニュース」ですので、ご安心下さいね。






オリックス証券がマネックスグループの完全子会社になるようですし、
これからも年明けに向けて、様々なニュースが発表されると思います。


決算や口座増減数や預かり高、そして業界の噂などから、
危なさそうな会社というのは確かにあります。


しかし、ずっと言われ続けながらも問題なく営業している所も多く、
実際のところ、廃業や統合などの情報は発表されなければわかりません。




なので私達は、大前提として完全信託保全の業者を選択する事、
そして自己資本規制比率など業者が発表する数字に目を光らせる事、
できれば1社ではなく、特徴が違う複数の業者を持つなどして
できるだけリスクを減らす事など、そういった事に努めるしかありません。


それさえ行っていれば、余計な不安を持つ心配はありませんし、
あとは業者を上手く利用する事を考えればいいんです。






「私の業者ランキング」に入っている業者を私は使っていますが、
状況によって使い分けていますので、一週間同じ業者を使うという事は殆どありません。


指標発表前後や朝方のスプレッドの開きは業者によって驚くほど違いますし、
スプレッドが広いイメージの業者でも通貨ペアによっては凄くお得だったり、
逆にスプが狭いイメージの業者でも、通貨ペアによっては最小スプレッドの
滞在時間が狭く、実質スプレッドは高くなったりする場合もあるので、
そこらへんを上手く使い分けすると、トータルコストはかなり下がります。


そして私なんかは特にそうなんですが、
違うチャートで取引すると、フレッシュな気持ちで常にトレードができます。






完全信託保全の業者を選択するなど、守るところは守って、
あとはコスト面や使いやすさなどを色々調べてみて、
是非自分なりの“業者使い分けパターン”を組み立てていって下さいね。














10月は様々な事がありましたが、
みんな本当にありがとうございました。




あ・い・し・て・ま・す!








11月も一緒に、
いっぱ~~~い楽しみましょう!






ほなっ!










【トレード結果】





10/29 23:03- ポンド/円


151.33 新規売 40万通貨



151.47  決済




マイナス6万8000円



1時25分過ぎに決済。



昨日は欧州開始あたりから強く、予想外のGDP好結果で更に
その強さを増していた。そういう時に反逆していたら、そりゃ勝てない。

反逆罪を犯していると感じたらさっさと逃走する、
ただそれだけです。







10/30 1:38- ユーロ/円


135.58 新規売 40万通貨



135.74  決済




マイナス7万2000円



2時過ぎに決済。



逃走劇パートⅡ。












    「yuminnko。

      完成した“ドラえもんテキスト”見せてよ。」






me   「ほれっ。」     






    「どれどれどれ・・・。


      おいっ!俺が出演してねえじゃねえか!

      ちゃんと俺を登場させないと駄目だろ!」  
  





me   「はあ・・・。

      相変わらずめんどくさいねあんた・・・。


      どんな感じで出演したいの?」
    





    「今から説明するから、ちゃんと書けよ。


      ドラえもんのポケットから、
      なんと俺が道具として出てくるんだよ。

      そして、渋谷をのび太と一緒に歩くんだけど、
      あまりの俺のイケメンぶりに、女の子が寄ってくるんだ。

      そして俺とのび太とその女の子で合コンして、
      遂にのび太に、しずかちゃん以外の女が出来るんだよ。


      俺、すげえ道具だろ!
      タケコプターよりすげえ道具だよ!


      名づけて、“どこでもクマ”!。」








・・・








そもそもそんな道具はいらねえし、
その“どこでもクマ”ってネーミング、
どう考えても、「ない」だろ・・・。






ねえ熊さん。






“どこでもドア”で、1億年前に飛ばされてみない?


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいぐいっ!」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
