

2009年12月31日の取引結果



みなしゃま




今年は色々と





ありがとうございました!










いよいよ今日が今年の最終日ですね。


殆ど年末らしい事を私はしていない為、
あんまり普段と感覚が変わらないのですが、
明日は遂に2010年です。


小さい頃、2010年なんていったら
もう既にドラえもんの世界というか
近未来の世界が完成していると思っていましたが、
思ったより結構普通ですね。






今年の私の私生活でのトピックスは、
初めてのお見合い・教師・大型バイク購入・体の軟弱化の進行
などが挙げられますが、やはり最大の話題はこのブログです。


今年の春までは、
1人の世界と投資の世界に没頭する人間でしたが、
このブログを通じて色々な経験がありましたし、
書く事の楽しさを生まれて初めて知った年でもありました。


そして、投資における私の頭の中の概念を文字にして語る事で、
更に投資家として強くなれた気がしますし、
応援して頂いている皆様に本当に感謝しています。


ベリーベリーありがとうございます。






来年も楽しく自然体でこのブログを出来る限り続けたいと思いますし、
今やっているような小規模の集会では無く、
大々的な集会を数回は開催したいし、
投資家としても人間としても、一回り大きくなるような
そんな年になればいいなと感じています。


そして、投資に弊害が出ない範囲で
ラブリーメンズの探求も真剣に行いたいし、
そこらへんのオトメの部分も追求できればなと思っています。






これからも、ぜひ是非ZEHI、
このブログを応援して下さいね。


お互い人間だから、飽きたらしょうがないし、
つまらなく感じたらそれまでで全然構いませんが、
応援して頂く方がいる限りは、このブログは続ける気です。








来年も



よろしゅう




お願い申し上げましゅ!















では今日は、
12月最終日であり大晦日でもあるので、
今年の投資を振り返りたいと思います。






今年は皆様、
投資においての成績は如何でしたか?


大きく資産を増やした方、
残念ながら資産を減らしてしまった方、
殆ど資産が変わらなかった方など、
色々な方がいると思います。


でもどんな状況においても、
来年の投資の成績につなげるためにも、
是非とも年間の投資成績を客観的な視点で振り返ってみて下さい。


損切りできなかった大きな損害が年間収支に多大に影響を与えている事、
同じ手法でも、はまる期間とはまらない期間がある事、
通貨ペアによってや時間帯によっての収支の偏りなど、
様々なものを発見できるかと思います。


そういった発見を冷静に分析し、
具体的な対応策を考え来年から実行する事で、
必ずや来年は今年より強い投資家になっていると言えますし、
投資はそういった「発見→反省→修正」の繰り返しなんです。


お正月の空いた時間にでも、
その発見をする作業を、是非とも行ってみて下さいね。






私の12月の成績は以下のようになりました。




【12月の収支】


収支:プラス114万円
(利益226万6000円・損失112万6000円)

勝敗:12勝11敗1分(1分の収支+36000)

利益平均額:18万5830円
損失平均額:10万2360円

最大利益額:44万円
最大損失額:16万2000円




一番重要視している“利益”と“損失”の平均額の割合が
1.8:1なので、これは今ひとつと言えます。


それに11月と比較すると、1/3の収支ですし、
年間においても、月間での最低成績となりました。


体調の面でトレードを見送った日が多かったし、
ホームランが無かったのがこの収支の原因と言えますが、
トレードを個別に見れば、大きな反省点や改善点は無いので、
全体としては満足しています。






年間収支としても、
月単位でマイナス収支になる月はありませんでしたが、
去年と比較すると2/3の数字に落ち込みました。


去年は月間で1千万以上のプラスとかもあったので、
比較対照としては難しい点ではあるのですが、
今年はとにかく破産確率を0.00にする事、
資産グラフの角度を緩やかにする事、
そして損切り以外のリスクというか、
自分の中にあるリスクを完全に撤廃する事が目的であり、
その目的には徐々にではありましたが、近づく事ができました。


年間で1億以上儲けるチャンスがあるがリスクの高い組み立てにするのか、
それとも安定的な資産形成を目指す組み立てにするのか、
去年辺りはずっと悩んでいましたが、後者を選択し、
夏ぐらいまでは本当に試行錯誤でしたし、色々な面で悩みましたが、
今現在の着陸地点は、私としては満足です。






来年は、
数量に関しては時期をみて修正を加えますし、
いつも通り手法に関しては継続して改良を続けますが、
今年の組み立てと思考の大枠は一切変えないと決めています。


歴史を見ても著名な投資家のトレード人生を拝見しても、
リスクの高いウサギより、辛抱強いカメが最終的に勝つ事は明らかだし、
ここまできたら、私は来年もカメになり続けます。


是非とも、
yuminnko亀の成長を、
来年も見守って頂ければ幸いです。


そしてお互い、
来年の相場で多くのお金を稼ぎましょうね!








よいお年を!!!










【トレード結果】





12/31 1:55- ポンド/円


148.68 新規売 50万通貨



148.88  決済




マイナス11万5000円



2時5分過ぎに決済。



この時期という点と、6.7営業日揉み合いを続けたせいか、
昨日のポン円の上昇角度は凄かった。


5分足及び10分足で、
ラインチャートで”おし”が無い、もしくはローソク足で下落の足が
無ければ私は絶対に入らないのでじっと観察していましたが、
少し気になる形が形成されたので垂れを狙ってトレードしましたが、
速攻で損切りでした・・・。


ここまで待って更に上がるのならしょうがないし、
順張りでは入るパターンが無かったし、
ナイス損切りです。












me   「お2人さん、


      2人にとって今年はどんな年だった?」








    「おう、まあまあじゃない。


      ピンク様との別れとかあったけど、
      その後ほしのあき似のボインちゃんと出会ったし、
      来年はその子をどう落とすかが焦点だね。」








    「おいどんは、
      この右手のガッツポーズの角度について
      悩みぬいた一年でしたが、
      なんとかナイスな角度を見つける事ができたし、
      なかなか満足いく年でしたよ。」










・・・










あっそう・・・




来年こそは2人とも、
もうチョビッと成長して頂けたら嬉しいわ・・・


 

熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
