

第1回麻雀大会開催

(2回目の記事を、下のほうに追記しました!)




第1回うまい棒争奪 麻雀大会開催!




私のIDは、◎yuminnko◎です!









さあいよいよ、
グダグダ麻雀大会を開催する日になりました。


なんと主催者である私は、
先程ハンゲームに登録してゲーム内容を確認しましたが、
実際の麻雀は一度も打っていないという恐ろしい状況です。


まあ「まずはやってみましょう!」という事ですが、
そんな主催者が企画する大会、
顛末は見えていますね(笑)!






行う場所は、
完全無料で観戦も可能という事ですし、
一番オススメという意見が多かったハンゲームの「麻雀4」に決めました。


参加予定の方は、
まず下記URLにアクセスして頂き、右側の無料会員登録を行ってください。


http://casual.hangame.co.jp/majak2/






そして、どれくらいの人数が参加するのか全く未知ですし、
誰が参加しているのか出来る限りは把握したいので、
このブログのコメントに、下記の内容を書き込んでみて下さい。


① 取得した「ハンゲームのID」

② 適当で構わないので「あだ名」
  (コメントを今まで一度でも下さった方に関しては、
   その名前を書いて下さい。)

③ 東風(1回転)と半荘(2回転)のどちらが希望か







人数が少なければトーナメントとかにしたいと思いますが、
人数が予想以上に多ければ、参加も観戦も全て自由で順位も決めない、
そんなフリーの大会にしようと思います。


だって実際に会って麻雀するのと違って、
ネットなので急用ができたり気が変わったりしたら
対戦票を作っても無意味になりそうですし・・・。


まあ初回ですので、
喧嘩しないで仲良くマッタリと楽しむのが今回の目的ですしね!






開催開始時間は、15時にしようと思います。


14時30分くらいに応募を締め切り、
14時45分くらいに交流広場の何番のロビーでやるか再度ブログ上で発表しますので、
その番号のロビーでみんなで楽しみましょう。


それまで少し時間がありますので、
ログインして一度ゲームスタートのボタンを押し、
実際にやってみて操作をお試し下さい。






さあ、15時から勝負だ!






【ブログ2回目】(追記)




お約束の時間になりましたね。


私の内心予想としては、
10人くらいの参加だと見込んでいましたが、
ブログをUPして30分くらいで、あっという間に30人近くになり、
トータルの参加者は60人を超える数字となりました。


なんか驚くと共に、
嬉しい誤算だと感じています。






ゲームは15時より、
ロビー「017」で行います。


人数が予想よりかなり多いのでトーナメントは中止し、
ルールは何でもアリで、希望が多かった半荘(2回転)にしようと思いますが、
東風(1回転)でも自由に設定できるようですので、
そこらへんは全部お任せします(笑)!




そして1つだけお願いなんですが、
ゲーム毎にMVPだと感じた人の名前をメモし、
大会が終わったらそのメモした内容を私に教えてくれませんか?





・◎yuminnko◎ 1票
・kumayarou   1票
・ますお君   2票
・チ○寄せ   2票


みたいな簡単な感じで構いませんし、
実際に打った人だけでは無く、観戦した人からの投票も大歓迎です。




今回は、その票数と私の勝手な判断を基に順位を決め、
うまい棒or駄菓子セットをプレゼントしようと思いますので、
めんどくさいですが、ゲーム毎に「うめえっ!」と思った人を必ずメモして下さい。


ちなみに自画自賛はいりませんので(笑)、
投票は必ず自分以外の人の名前をメモして下さいね。


そして、もしかしたら全く関係無い人もまぎれてしまう可能性もあるので
プレゼントの対象者は事前にコメント頂いた人のみを対象にしたいと思います。






それではロビー17番(017)に集合です!

どんどん勝手に、部屋を作っちゃって下さいね!




アクセス手順:ゲームスタート→交流広場入場→ロビー017


終了時刻は18時~19時を予定していますが、
人数が人数ですので、結構私は長時間参加する可能性がありますし、
その為にピザを注文し手元にあるので、準備万端です(笑)。


参加も観戦もできますので、
奮ってご参加下さいね!






また、私と似たような名前の人も参加するみたいですが、
私自身のIDは


◎yuminnko◎


ですので、似たような名前を私と勘違いしないようお気をつけ下さいね(笑)。




さあ、うまい棒は誰の手に!




PS:メモを忘れないで下さいねー。

  そして結局私は、「麻雀4」未経験で大会に参加するので、
  操作がトロくても怒らないでねー。

  手加減する事も、忘れないでよー(笑)
   

熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

ますお君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年01月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
