

2010年5月28日(+29日)の取引結果



ビックリくりっくり!








先週のブログにちょっと書きましたが、昨日日曜日、
チ○寄せ先輩がお付き合いしているトルコ人彼氏と、
遂に会って来ました。


最狂”のチ○寄せ先輩をここまでゾッコンにさせるメンズは
どんな人なのかみんな興味津々だったらしく、
予定以上に友人が集まり、結構な規模でのお食事会になりました。


多数の日本人女性にじっと観察され続けた彼氏さん、
さぞ嫌な時間だったでしょうね・・・(笑)。






私の事前予想では、
すんごい失礼な話ではあるんですが、
彼氏さんは”すんごーい変わった人”か、
もしくは日本人女性という事でちやほやする様な”すんげー遊び人
のどちらかではないのかなと予想していました。


だって年がら年中チチを寄せる派手なファッションに身を包み、
ブルドッグのようにおでこにシワを寄せ、
常に他人にガンを飛ばしている女性を好きになる外国人なんて、
正直まともなじゃいって思ってしまうじゃないですか(笑)。


でもその予想は完全に覆され、
ビックリするほど素敵な男性でした。


ある意味、
スーパー逆サプライズでしたよ(笑)。






レストランに着き、初めて挨拶を交わした時から、
もう友人一同は彼氏の”良い人オーラ”を感じ取っていました。


彼氏はトルコ企業の重役らしくビシッとスーツを来ていたのですが、
もう笑顔が本当に素敵で、日本語は片言だったものの、
その表情やしぐさから誠実さが滲み出ていましたし、
人間としての器の大きさを至る所で感じました。


彼氏の横に座っていたチ○寄せ先輩が、
あまりにものぼせ上がっているので私は笑いをこらえるのに必死でしたが、
先輩をそこまで変貌させてしまう意味が、
彼氏を見ていて分かった気がします。






結婚への段階も着々と踏んでいるようですし、
こりゃ遂に”チ○寄せ先輩が嫁に行く日”が現実を帯びてきました。


私にとってその日というのは
ずっと待ち焦がれていた日でもあるので凄く嬉しいのですが、
やっぱりずっと一緒に喜怒哀楽を過ごしてきた大親友でもあるので、
その親友を取られるような、そんな一抹の寂しさもあります。


でも彼なら納得ですし、
あんなヘンテコリンな女性を幸せに出来るのは彼しかいないとも思いますし、
もう今から2人の結婚式が楽しみでしょうがありません。






先輩の結婚式でKiroroさんの歌を歌う事が私の夢でもあったので、
こりゃー思いっきり熱唱するしかありませんね(笑)。


私は極度の音痴ですので、
あまり会場をシーンとさせないよう、
来月はカラオケに沢山行って、
1人秘密練習をこっそり行おうかなと思います。


カラオケで1人、
Kiroroさんの曲を熱唱している人がいたら多分それ私ですので、
見かけても”見えていないフリ”をして頂ければ幸いです(笑)。














では今日は5月最終日ですので、
今月のトレード振り返りを行いたいと思います。


実質まだ今日分のトレードが残っていますが、
先週土曜日に私は全ての反省を終え、
もう今日から来月みたいなフレッシュな気持ちでいますので、
是非その気持ちにお付き合い頂ければと思います(笑)。






今月5月、
皆様の結果はいかがでしたか?



やはり何と言っても今月はGW直後の暴落があり、
そしてその後の再下落という流れもありましたので、
成績も大きく分かれる所だと思います。


私の専業仲間の成績はまだ全員分届いていないものの、
最初の暴落で予想以上にやられ、その後回復させてトントン、
そんな人が非常に多いです。


でも中には損切りが出来ず、
回復しようが無い凄まじい損失を出した人もいて、
やはり専業だろうが初心者だろうが、
いつ何時も気を抜けないというか、
損切りの重要性をまざまざと見せつけられた、
そんな月だったと思います。






私の2010年5月の結果は、
下記の通りとなりました。


【5月の収支】


収支:プラス1134万7000円
(利益1596万9000円・損失462万2000円)

勝敗:15勝25敗

利益平均額:106万4600円
損失平均額:18万4880円

最大利益額:371万円
最大損失額:30万6000円






もう今月は一言でいうと、
「単に運が良かった」という言葉に集約されると思います。


勿論、今年の月間単位で最高収益になりましたし、
サブプライム時期の収支には遠く及ばないものの
予想以上の収支になったので、達成感は感じています。


でもこんなにホームランを打てたのは
”運”としか思えませんし、今月を早く忘れなければ
今後に何も良い影響を与えないと感じています。






利益をどこまで伸ばせるか
それは技術的な部分もあり今までも沢山説明して来ましたが、
根本的には””です。


どこまで利益が伸びるなんていう事はドラえもん以外分かりませんし、
ホームランというのは黙っていても利益が伸びる、
そんな状態の時に生まれるものです。


だから方法論は沢山あるものの、
厳密に言うと利益の管理なんて、
ハッキリ言って無理なんですよ。






なら”私達が管理できるモノ”は何かと言ったら、
損失の管理しかありません。


利益は単純な方法論と流れに身を任せるしかありませんが、
損失の管理は気持ち次第で誰にでも徹底できます。


実際私も、今月の勝敗を見て頂ければ一目瞭然ですが、
15勝25敗でいつも通り負け越していますし、
利益になったトレードも、実際には頭と尻尾をくれてやり過ぎた
トレードばかりでしたので、利益の管理なんか全く出来ていません。


でも損失の管理だけは何より徹底してきた自負がありますし、
ハッキリ言うとそれだけで、
FXは勝てるんですよ。


語弊がある事を承知で言いますが、
やっぱりFXは損失の管理が全てなんです。






なので是非、
FXを組み立てる時は、
まずは損失の管理から組み立ててみて下さい



どうしてもトレードをする時、
利益というか上手く行く事を想像して入りがちですが、
それよりはまずは”損失が管理できる場所”というか、
チャート的にもポイントになる場所で、
 尚且つ自分が上手く逃げられる場所

で入る事を意識してみて下さい。


今月ホームランになったトレード等は
ブログで殆ど説明して来たと思いますが、
それらに共通する概念は、

・損切りから全てを組み立てている
・自分のパターンを遵守した上でのシンプルさ


という、たったこの2つだけです。


ホームランを”狙った”のではなく、
この2つを守った事でホームランが”自然に打てた”、
ただそれだけなんです。







トレードに入る時の
思考の優先順位”が今どうなっているのか、
今日の記事が考えるキッカケになれば幸いです。












今週もグワッーーーーーーーーーーーーーっ
楽しくブログを書こうと思っていますし、
ブワッーーーーーーーーーーーーン
毎日を元気!に過ごそうと思っていますので、
みなしゃん宜しくお願い致します!






元気があれば、

何でも出来る!!!




(by アントニオさん )








【トレード結果】




5/28 23:06- ポンド/円

132.27 新規買 70万通貨

131.98  決済


マイナス22万4000円

23時15分過ぎに決済。



インしたと思ったら、
そのまま損切りに一直線に向かった、
そんなトレードになりました。

完全に方向性を間違えていたとしか言えませんが、
この損切りが出来ていれば何も怖くありません。






5/29 00:21- ユーロ/円

111.82 新規買 70万通貨

111.58  決済


マイナス18万2000円

1時40分前に決済。


この形は美しすぎる議員、もとい、
美しすぎる3段下げで私が大好きな逆張りパターンです。

しかし、インした後に70銭ほど上昇するものの、
その後の急落であっさり損切りになり、
美しいものにはトゲがある
という事を改めて気付かされた、
そんなトレードになりましたとさ(笑)。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
