

2010年9月29日の取引結果



王将に王手できず・・






もうグッスリ寝たのでスッキリしましたが、
昨日は色んな意味で”噛み合わない日”でした。


王将にも王手さえ出来ず天津飯にはありつけなかったし、
トレード面においても何とも言えない一日になりました。




かめかめ亀井静香

↑ これを頑張って1袋食べるから、
今日こそは噛み合う一日になって欲しいものです・・・。




昨日の噛み合わない1日の始まりは、
ダビット君(ハーレー)のガソリンが少ない事に気付いてからでした。


当初は家から直接王将に行く予定でしたので
地図も家から王将までの道筋だけを書いていたのですが、
途中でガス欠になったらシャレにならないので、
予定を変更し環八沿いにある激安ガソリンスタンドに向かいました。


そしてガソリンを満タンに注入して頂き、
更に汚れが少し気になったので、”私のダーリンダビット君”という
自作の替え歌を歌いながらルンルン洗車していたのですが、
問題はその後でした。




たぶん替え歌を歌いすぎて調子に乗っていたのでしょう、
私は一旦地図に書いた道まで戻るという選択をせず、
勘で王将に向かいます。


なんとかなるといった考えもあったし、
もうその時は昨日書いたチューリップの替え歌”第二弾”
考えることに集中していましたので(笑)、
特に気にせず通った事もない道を進み始めます。


この選択が、
噛み合わないの一日の始まりでした・・・。






もうとにかく、
走っても走っても着かないわけですよ(笑)。


最初の内は
どう考えても間違った地名に来ていても、

 「まあいずれかは着くよね。
 
  それに替え歌”第二弾”も完成したし、
  次は”第三弾”を歌っちゃお!」


みたいな感じで楽観的でした。


でも迷った挙句、
神泉付近(渋谷の隣)に出た頃には喉も枯れ無言になり出しましたし、
「やばい!引き戻さなければ!」と思ってまたウロチョロしてたら
今度は初台付近(新宿の隣)に出てしまいました・・・。


もうそうなると王将に再度向かうより家に帰ったほうが近いし、
時計を見たらトレード準備をしなきゃいけない時間が迫っている・・・。


泣きそうな顔で
コンビニで麻婆豆腐丼と餃子を買い帰途についた事、
それは言うまでもありません・・・。






もうね、昨日学んだ事は

替え歌なんか歌って調子に乗ってないで、
 ちゃんと標識を見たり人に聞いたり、
 そういうのをしっかりしなさい!


という当たり前の事でした・・・。


あとは携帯も落とすので
外出時は持っていかないと決めているのですが、
”携帯”電話という言葉をもっと理解し
今後は持っていかないといけないなーとも思いました・・・。


こんな事を今更言っているアラサー女、
なんか自分自身の事ながら
嫌になって来ます・・・。




でもね唯一良かったのは、
替え歌第二弾・第三弾の出来が良かった事です(笑)。


昨日コメントで散々馬鹿にされたので公開は控えますが(笑)、
ノリといいテンポといい最高ですよ。


もうその歌を絶叫して道に迷うくらいですから、
今世紀最高の替え歌である事に間違いありません(笑)。




でもそう思っているのは私だけで、
実際に公開したらみんなから

「うん、その替え歌は今世紀最低の出来栄えだね!」

って笑顔で言われるんでしょうね・・・。


まあそんな予想は無視し、
いつかこっそりブログの片隅で公開する予定ですので、
お楽しみに・・・。










そんな感じで、何とも言えない気持ちで
麻婆豆腐丼を食べトレードの準備をしたのですが、
トレード本番に関しても昨日は全く噛み合いませんでした。


なんか今月はそういう日が多いですし、
たぶん為替介入という4文字が多くのトレーダーの頭の中にあるというか、
良い材料なんかにも必要以上に反応してしまう部分が見られるので、
私にとってはなんともやりにくい相場が続いています。




米ドル/円 5分足 by FXトレード・フィナンシャルのチャート


神、合わない


これは昨日の9時から本日9時までのチャートですが、
私は下値モミモミ(水色四角部分)に関しては
まずは時間を見て”入ってみる事”が大事だと思っていますので、
最初の赤丸部分で売りトレードを仕掛けます。


そして本来ならその後の動きの中で決済の最終判断を行う訳ですが、
昨日トレードされていた方はご存知の通り
22時30分を越えた辺りで上に”飛ぶ”という動きを見せたので、
もう最終判断どころではないわけです。(実際の決済は2つ目の赤丸部分)


指標やその他材料でこういう動きになる場合は多々ありますが、
昨日飛んだ理由は単なる追加金融緩和”観測”ごときです。


その”ごとき”でここまで幅が動く(ピンク矢印部分)というのは
やはりやりにくいとしか言いようがありませんし、
その後なにも無かったように元に戻る動きを見ても、
過剰な反応だなと思わざるを得ません。


勿論それも相場ですし
飛んだら何も考えず即損切りすればいいだけですが、
今月は介入以降このような動きにやられる事が多く
そしてそれに対して対策の取りようも無いので、
なんとも言えない難しさを感じます。




ポンド/円 5分足 by FXトレード・フィナンシャルのチャート


髪、洗わない


これも昨日トレードした内容ですが、
上記の米ドル/円を損切りした後に
また元のゾーンに戻る通貨ペアがあったので、
その中でも横軸が狭かったポンド/円を選択し売りで入ります。


ちょっと普段の逆V字型と比較すると
分かりやす過ぎるし形も歪だったので少しの迷いは生じましたが、
それでも状況を多角的に考えると充分に面白みと確率を感じましたし、
ヒョコラセという感じで新規注文ボタンを押しました(最初の赤丸部分)。


でもその後の動きはなんとも”レア”な形で、
勿論下落し切れなかったり、あっさり損切りになる事なんて多々ありますが、
昨日みたいに下落後に”ダラダラ”戻るような相場(水色丸部分)は
なかなかありません。


今まで何百個のV字型・逆V字型を見てきましたが、
この形は結構レアな部類に入る訳ですよ。




もう「これも相場なんだよー」と考えるしかありませんが、
今まで頭にインプットし続けてきた形状が全く通用せず
多数持ったイメージも全くあてはまらないというのは結構なストレスですし、
これは利食いになろうが損切りになろうが全く関係ないストレスなんです。


そういったストレスが週に2.3回くらいならまだしも
介入後は頻繁に起きていますし、
同じ損切りにしてもイメージ内での損切りが出来る、
そういう相場に戻って欲しいものです。


それまでは最大損切り幅だけは守りながら
他は苦しみ続けるしかないと思っていますし、
「私のドMパワーを発揮するのは今だ!」とも、
感じています。










こんな感じで、
昨日は王将に近づけもしなかったストレスが相場でも倍増した、
そんな一日になりました。


まだまだこんな日々が続く可能性はありますし、
これからも今日みたいな内容のブログを書く可能性は高いですが(笑)、
でもこんな時期だからこそトレーダーとしての真価が問われると思うし、
ゴチャゴチャ考えず前を向いて行くしかありません。


私の周りで起きている出来事なんて
日本はもちろん地球上から見たらミジンコみたいなものだし、
最近の状況を”鼻くそカス”ぐらいに思って(笑)、
前に前に進みたいと思います!




以上、

”鼻くそカス万歳!”

の巻でした!!!(笑)








【トレード結果】




9/29 21:14- 米ドル/円

83.64 新規売 110万通貨

83.81  決済


マイナス19万8000円

22時35分過ぎに決済。





9/29 23:20- ポンド/円

132.19 新規売 90万通貨

132.34  決済


マイナス16万2000円

8時25分過ぎに決済。








   「お前さー、
     どうせ今後も道に迷うんだから、
     ポータブルナビでも買えば?

     あの売れているナビ、
     ”クマ”でも買えばいいじゃんか?」




me  「えっ?

     ポータブルナビ”クマ”?

     そんなの聞いた事ないんだけど・・・。」




   「はあっ?
     お前知らないの?

     三洋から出ている”クマ”、
     昔から大人気じゃん!

     カー用品専門店”オートバックマ”でも、
     すんごい人気だぞ!

     yuminnkoはもうちょっと、
     世の中の流行を覚えたほうがいいねー。」


      



・・・






それ、
クマじゃなくてゴリラだし、
カー用品専門店はオートバックスね・・・。


それに、
なんでもクマに繋げたらいいってもんじゃないし、
ちょっとボケが強引すぎるよ・・・。




どう突っ込んでいいか・・・、


わたし・・・・・・、


クマっちゃう・・・。


熊野郎
 こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2010年09月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
