

恋ばなと逆転満塁ホームラン



何が出るかな

何が出るかな

シャララランラン

ララララン!





今日の出だしは、
久々の”イントロドン!”です。


以前のイントロドン!は正解率が3%未満で
ある意味”伝説のイントロドン”と呼ばれていましたが(笑)、
今回は正解率が80%以上はあるのではないでしょうか。


そう正解は、
フジテレビで13時から始まる平和過ぎる番組の中で、
(出演者:小堺様・チープなライオン様)
サイコロを回す瞬間に流れるあの音楽になります。




今日なんでこんなイントロドンから始めたかというと、
それは最近こんなコメントをよく頂くからです。


「yuminnkoの恋愛話(通称:恋ばな)を、
 久々に聞かせてちょんまげ!」



・・・


こういうコメントを読むと、
私的には”サイコロで恋ばなの目が出された状態”、
そういった認識になります。


なので
皆様から頂くお題や要望には出来るだけ応えたいと思っているので
「よーし、今日は恋ばなしちゃうぞー!」みたいな感じになるのですが、
ふと冷静になると、話題が全くない事に気付きます(笑)。


皆様からお題を頂くのはありがたい事なのに
これまたありがたい事に何も書く事がないというか、
正直そういうコメントを見た瞬間、
見て見ぬフリをし3秒で頭から消し去る
そういった行動を瞬時に取っている自分がいるんです。


いや~人間の頭って、
本当によく出来ていますよね・・・(笑)。




こんな事を書いているぐらいですので、
今年に入ってからの恋愛状況は
全くと言っていいほど進展はありません。


それはまるで
水の無い砂漠で釣り糸を下げている状態と言えますが(笑)、
あながちその表現も間違っていない所が恐ろしい所です・・・。


以前書いた元彼との関係もなかなかもう一歩を踏み出せない状態ですし、
スポーツクラブで数回ナンパをされたものの
お相手の方は私が苦手な”ギラギラ系・男性ホルモン過剰系”、
そういう方々ばかりでした。


周りの友人に
「あんたに無いのは積極性。積極性を持ちなさい馬鹿タレが!」
と、ここ最近ずっと言われ続けているので、
その部分を治しブイ~ンと前に進もうとは思っているのですが、
なかなかそう簡単には上手くいかないものです・・・。




でも来月は合コン等、
ハレンチなイベントに参加する予定もありますし、
このブログを”はげしいピンク”に染める夢、
まだまだ諦めてはいませんからね(笑)。


それに私にはチ○寄せ先輩という
最大のサンプルとすべき御方がいますし(笑)、
忘れもしませんが3年位前に友人の誕生日会を開催した時、
彼女はこんな行動を取っていました。




【懐かしの先輩行動】

”ごきげんようサイコロ”を購入し
 みんなでワイワイ会話を楽しんでいた




 チ○寄せ先輩の番になる


 
 彼女は満面の笑みで、勢いよくサイコロを飛ばす



 サイコロの目がピンク、
 ”恋の話”で停止




 その瞬間に彼女はの形相でサイコロに駆け寄り、
 壁に向かってサイコロを


 弾丸シュート





 一同、唖然・・・




あの形相と強烈なサイコロキックは、
たぶん参加していた友人誰もが忘れられない、
そんな代物でした(笑)。


でもそんな行動を取っていた彼女が、
今では誰よりも誰よりも幸せな状態です。


恋の神様はどこかにいる、
そう思わずにはいられませんし、
恋の神様!
次は私の番の は・ず・で・す・よ(笑)。










さあでは
ピンク色の気持ち悪い話題に染まるのはここまでにして、
現実的な後半部分に移りたいと思いますが(笑)、
最近のコメントを読んでいると
昔に書いたブログを改めて読んでくださっている方が多いようで、
それはほんと嬉しい限りです。


ブログの流れとして、初期の頃はとにかく損切り損切り、
そして徐々に利食いや枠そのものを書いて来た感じなのですが、
どの部分が特に重要という線引きは出来ませんし、
今まで経験から感じた事を率直に書いて来たつもりです。


なので昔に書いた文章に対しての質問や感想は大歓迎で、
なにか読んでいて感じた事や疑問や反論など
そういうものはドシドシ文字化して頂き、
頭の中のだけで留めないで欲しいなと思っています。




そしてそんな過去記事に対してのコメントの中で
やはり一番多いのは、
損切り関連”についてです。


勿論、一概に損切りと言っても

・損切りの実行そのものについて
・損切り幅の設定方法について
・実行手段について(機械的損切りを導入すべきか否か)
・損切り後の受け取り方について

など内容は分かれ、
それに伴いコメント内容も多岐に渡るのですが、
コメント数だけで言えば常にNO.1
それが損切りです。


更に
「機械的に損切りを設定すればいいだけ。簡単簡単。」という人もいれば、
「逆指値を設定してもすぐ自分で取り消してしまう。
 すべき時に普通に損切り出来るようになるのは、
 いつになるのだろう・・・。」
という方もいて、
人によって温度差が大きいのが損切り、
そう表現する事も出来ます。


皆様にとって損切りという3文字は、
どう映っているでしょうか。




普通に考えたら損切りは少なくともお金を失う行為ですので、
心の底から「よしっ!」と叫べる人、
それは損切りが全体に与える影響をどんなに知っていようが、
はたまたどんなにお金持ちだろうが少ないと思います。


そして究極のドMさんであっても、
「損切りウレピー!」と心の底から叫べる人、
それはいるかもしれませんが(笑)
絶対数としては少ないでしょう。


私も今まで数え切れない損切りを経験して来て
損切りに対するマイナスイメージは殆ど無くなったと言っても、
完全に0.00かと言ったらそれは嘘になります。

 


ではなぜ損切りをして、
いつもナイス損切り!と叫んでいるかと言うと、
9回に1回程度ある本物から逃げる事が出来た”、
そう本気で感じているからです。


損切りをもし9回程度したら
もちろん状況によって違うとは思いますが


4回
 「うーん微妙、しなくても良かったかな・・・」

3回
 「ぐわっ、損切りした途端にまた反転した!
  なんで損切りしちゃったんだよ・・・。ばか馬鹿バカ!」

1回
 「おー、しておいて正解だったかな・・・。
  損切りした後も緩やかに下落してるし。」


みたいな、
そんな感じになると思います。


言い換えれば9回中8回の損切りは、
本物”に遭遇していないんです。  




なのでこの部分だけ見ると、
損切りはそこまで重要と思えないというか、
更に人によってはしなければ良かった、
そういう気持ちが前面に出てくる場合もあります。


そして自分が決めた最大損切りラインをスルーしたり、
予め設定した逆指値を解除するといった行為に繋がるのですが、
もう皆様は9回中の残り1回がまだ出ていない
その事にお気付きかと思います。


即時に損切りしなければ即退場に繋がる本物の動きから守り、
言い換えれば8回まで積み上げてきた点数を
9回裏に一気に満塁ホームランで逆転される

それを防いでいるのが9回中残り1回の損切りなんです。




なので損切りは、
その”1回”を行う為にやっている
そう考えるべきです。


なんともタチが悪い事に、
損切りを行った瞬間・時点では
それがその1回なのかどうかは分かりません。


そして更にタチが悪い事に9回中8回は、
行った損切り行為に心から満足する事が出来ません。


でもその8回があるからこそ
本物の1回で自分の資金を守る事ができ、
明日もトレードをする事が出来るのです。


だから”結果として”各損切りがどうであろうと、
自分が決めた瞬間に行った損切りは全て「ナイス損切り!」
そう叫ぶべきではないでしょうか。


FXにおいて1つたりとも無駄な損切り、
そんなのはないんです。




がっ!!!


恋愛面での”損切り”の良し悪しについては、
これはあると思います(笑)。


と言っても私にはさっぱりよく分かりませんので、
あ・し・か・ら・ず・・・(笑)。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
