

2012年2月28日の取引結果



寒い、寒すぎますね。


なんじゃこれって言うくらい、
今日は寒いですね。


じゃあもう仕方がないから、
更にブルッ!と来るであろう合コン話パート2
これをブルブルネチネチと書いて行こうと思います(笑)。




前回のブログで、
男性陣が登場した所までは書いたと思います。


通常の合コンでは
そこから簡単な自己紹介などが始まる所ですが、
食べ放題飲み放題の店をなめてはいけません、
まずは料理を取ってくる必要がありました。


なので全員少しの緊張と気まずさを感じながら、
無言で食べ物を調達しに行ったんです。


たぶん女性陣の心の中では
「なんでこんな店を選んだんだろう・・?」というクエッションマーク、
それが何個も点灯していたのではないでしょうか。




そして全員が料理と共に席へ着き、
そこから改めて自己紹介が始まったのですが、
今回の男性陣は4人がサラリーマンで1人が自営業、
年齢は私と同じアラサーという陣営でした。


でもその自己紹介が何ともめんどくさく、
サラリーマン4人は自分の名前を言うより
まず勤めている”会社名”を強調し、
少し誇らしげに説明して来たんです。


もう書いちゃいますが、
その4人はあの大手電機会社”シャー○”関連の人らしいのですが、
一昔前ならまだしも今なんでわざわざそこを強調して来るのか、
私からしたらアホとしか言いようがありません。


そんないつ潰れるかわからない会社の話より
例えば自分の趣味を楽しく話してくれたほうが嬉しいし、
まずは自分、そして聞かれたら社名を口にすれば良いと思うんです。


だから私は3人目がまた「俺もシャー○勤めです!」
と言い出した辺りから耳の機能を止め、
目の前のエビチリにずっと集中していました。




しかし最後の1人、
この方は髪型が片方だけ長いという変わった風貌をしていたので、
少なくともシ○ープ勤めでは無い事が分かりました。


なのでその男性が自己紹介を始めた時
私はエビと一旦お別れを告げたのですが、

「趣味は特にありません、
 でも嵐の大野君と知り合いなので興味があれば言ってね~」


と笑顔で話す姿を見た瞬間、
私はまたエビのもとへ戻ります(笑)。


経験上、有名人○○さんと知り合い!とか言ってる人ほど
うさんくさい人種はいないと私は思っていますし、
何故それより自分をプッシュして来ないのか、
それが不思議で同年代として何か悲しくなりました。



「趣味は折り紙です!!!」

とか自信を持って言えるそんな素敵な男性、
どこかにいないものですかね・・・




なので食べ放題の店を彼らが選んだのは
あえてのセンス”ではなく”普通のセンス”から来たもの、
結局はそういう事でした。


合コンをする飲食店の種類って大体決まっているので
あえて食べ放題や立ち飲み等の店を選んだのならそれはキュンキュンものですが、
普通のセンスで選ばれたのなら
そんなのは「キュエ~~~~」と叫ぶしかありません。


彼らは席替えや合コンゲームなどをアプリで行い、
そういう表面的な面白さは満点だったのですが、
やはり私は表面や外見は完全に死に腐っていても内面が輝いている、
そんな人と付き合いたいと合コン中ずっと感じていたのは言うまでもありません。


だから合コンが終わって3人の方に食事などに誘われても全くピンと来なかったし、
白馬に乗った王子様はこの人達ではない、
そんな小学生みたいな事を考えてしまいました。


まあそんな事を言いながらも、
白馬の王子様だと思って付き合った人間が
実はお金をせびるロバに乗った男だった!
それが私の今までの恋愛経験でもあるんですけどね・・・(笑)


FXのように、
恋愛でも何かが”カチッ”とはまる瞬間、
それはいつやって来るのでしょうか・・・


もうこうなったら今芸能界でも流行っている
オッチャン・おじいちゃん”との合コンであり出会い、
それを求めてみようかなと思う今日この頃です(笑)。










ではでは「何歳までが結婚対象になるんだろう・・・?」という
自分の内から出てくる疑問はさておき後半へ移ろうと思いますが、
今日は御質問頂いた”トレードに関わる設備・環境”について
ブワッと書いて行きたいと思います。


どんなPCや環境でトレードしているのか、
それは手法や段階・またはそのトレーダーが何を重視するかによって
様々変わる部分なのでほんと人それぞれだと思いますが、
今日は私の設備環境について書いて行こうと思います。


確か似たような事をかなり前に書いた記憶がありますが、
(他にもいまだによく質問を頂くテクニカルや資金管理等の回答も書いた気が・・・)
ブログ終了が目に見えて来ましたので、
ここらへんで改めて書き留めておきますね。




では思い当たるモノから、
順不同で書き殴って行こうと思います!


【1. ネット回線】


これは会社やオフィスでトレードするなら選択肢は様々でしょうが、
ご存知の通り家でトレードする場合の選択肢はあまり無く、
私は普通にフレッツ光を利用しています。


マンションの場合、
契約上ケーブルテレビなどの回線を使わざるを得ない場合もありますが、
(以前の私のマンションもそうでした)
一番高速のプランで契約すれば何も問題はありませんし、
両方を使った感想から言っても大きな違いはありません。


ただ以前私が契約していたケーブルテレビ会社、
JCOM(ジェ○コ○)”だけの問題かもしれませんが、
3回ほどネットが繋がらない時がありましたし、
契約時など全体的な対応をみても適当すぎる会社でした(笑)。


なので会社の地域性などもあるとは思いますが、
もしフレッツを使える環境ならそれを使っておけば、
間違いはないのではないでしょうか。



【2. パソコン】


ネットが速い・処理が速いと体感するのは、
ネット回線そのものよりパソコンの処理能力に依存する部分が大きいです。


なので当然の如くトレーダーはまずこのパソコンを重視すべきなのですが、
そんな事さえ知らず更にお金が無かった昔の私は、
もう今の世の中で見る事はない
こんなパソコンを当初利用していました。

ツュインモニチャー

この上記画像は今探して来たものなので新しいのですが、
実際私が使っていたのはこの数十倍古いものです。


何かクリックすると「ガシャ、ガシャガシャガシャ」と必ず音がして、
二日に一回はフリーズし電源ボタンを長押し、
そんな事は日常茶飯事でした。


それで専業になる頃までトレードしていたので
今考えると恐ろしい限りですが、
その頃はたぶん余計な出費をしたくない、
ただそれだけを考えていたのでしょう。


でも冷静に考えると
フリーズしてトレード機会を失うだけで大きなロスになる訳で、
変な話そのロスを見積もれば良いパソコンを数台買え、
そして精神面での安定ももたらします。


なので何にお金をかけ何を節約するのか、
その部分を間違えたら昔の私のようになってしまう、
それだけはお伝えしておきたいと思います。




で、今はちゃんとしたトレード専用パソコンを使っているのですが、
(他にもIBMのノートPCなどを併用)
これは”ジャパンコモディティーズ”という会社で買ったものです。


サポート保障があったのでそれが決定打になり購入したのですが、
モニター数は6枚でそこにチャート等を表示し、
業者さんの注文画面などもローテーション制で表示させています。


ローテーション制は1つのFX業者に依存して
そこだけで稼ぐとめんどくさそうなので導入したのですが、
それはさておきPC自体はもう毎日何時間も使っているものの、
現時点ではそこまで大きな異常は発生していません。


なのでパソコン購入で迷っているのなら
ジャパンうんちゃらという会社はオススメではありますが、
「無駄に高い!」という大きな欠点がありますので、
例えば秋葉原に行ったり大手電化店に行ったりして
処理能力に注視しあとは予算を見て購入するのが良いのではないでしょうか。


以前に比べたら安価で高性能PCが買えるようになり
故障も少なくなって来ていると言えますし、
画面数を増やすのもカードや機器1つで簡単に出来る時代ですので、
異音を発しない・更にフリーズもしないという”現代のPC”を
是非見つけて頂ければなと思います。



【3. パソコンを置く机】


これは小さい頃から使っている学習机を
机上から上の部分は外し今も使っています。


でもそれだけでは面積が足りないので
同じ高さで会社の会議室にあるような机を新たに買い、
そこにまずモニター3台とノートPC類、
そして机の後ろには背の高いラックを購入し
そこに残りのモニター3台を置いています。


買ったのはどちらもニトリか、
そんな場所だったと思います。



【4. 椅子】


結構というか、
私がかなり重要だと思っているのがこの椅子です。


それは睡眠時間の軽く3倍以上は
椅子の上で過ごしているので当然の事ですが、
最初は学習机の椅子に座布団を敷き使っていました。


でも長時間トレードする人はよくお分かりの通り、
ほんとメチャクチャ腰が痛くなるので
稼げて来た頃に買い替えを検討したのですが、
最初に買ったのは”アーロンチェア”でした。


これは15万円位したので、
もう「うまい棒1万5000本分じゃん!」という事で大いに躊躇しましたが、
さすがに高級椅子、腰痛に悩まされる事は殆どなくなりました。


で、ずっと愛用して名前まで付けていたのですが(名前:ロンリー君)、
ママさんが家に来て座った所とても喜ばれ、
腰痛に悩んでいた事を知っていたのでその場でプレゼントしました。


そしてすぐに家具店へ行き新たな椅子を購入したのですが、
それは今でも使っている”エルゴヒューマン”の椅子になります。


この会社の名前を知っている人はあまり多くはないと思いますが、
多くのメーカーの椅子に座って一発でこれだ!と思う座り心地でしたし、
ぶっちゃけ私にとってはアーロンチェア以上の最高の買い物になりました。


もう「ロンリー君、ごめん!」って感じではあるものの
価格も確か6.7万でアーロンチェアの半分位でしたし、
そのコストパフォーマンスはもとより座り心地・リクライニングの感覚、
これは一生手放す事は出来ません。


ちなみに椅子の名前は”カルゴ君”と言いますが、
・・・、
何か問題でもありますか・・・?(笑)



【5. マウス・キーボード】


私はPCを買った時に付いて来た付属のものを
そのまま使っています。


急に壊れた時の為に一応ストックはしていますが、
それも確かヨドバシかビッグで買った安物です。


トレーダーの中にはぐんにゃり曲がったキーボードや
特殊マウスなどを使っている人もいますが、
私にはその価値、全く分かりません。



【6. ビデオカメラ】


トレード中の風景を録画しているカメラ、
それはソニー製の古いタイプのものを使っています。


これはトレーダーの先輩に貰ったものなのですが、
まあ撮れて見れれば、問題ないのではないでしょうか。



【7. 時計】


パソコンに表示される時計をあまり私は見ないので、
少し大きめの”SEIKO置き時計”を使っています。


時間の細かい修正は手動ではなく
電波や波動拳などで勝手にしてくれているみたいですので、
狂わなければ何も問題はないでしょう。


ネットで3000円位だったと思います。



【8. メガネ】


私は視力はそこまで悪くないものの、
気持ちをスッと入れ替える為
トレード開始と共にメガネをかける事が多いのですが、
かけ心地と軽さだけを考え”眼鏡市場”の店舗でメガネを購入しました。


価格は確か、
1万円か1万5000円のどちらかだったと思います。




・・・



最初のほうはまだしも、
最後のメガネ情報とか・・・、
果たしていりますかね・・・(笑)


何かこのまま書き続けると、
ペン!とか消しゴム!とかそんな話になりそうなので、
今日はここら辺にしておきたいと思います。


とてつもなく寒い日が続いていますので、
皆様風邪にはご注意下さいね~








【トレード結果】



2/28 00:42- ユーロ/円

107.79 新規買 130万通貨

107.56  決済


マイナス32万5000円

2時20分過ぎに決済。




2/28 23:59- ポンド/円

127.45 新規買 130万通貨

127.87  決済


プラス50万7000円

6時10分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
