

2012年9月26日(+27日)の取引結果



ではでは今日は前回書いた初デートの”完結編”を書きたいと思いますが、
確かにコメントにあったようにアラサーの恋愛にあまり興味は湧かないでしょう、
なので本日は箇条書きで、ペペペッという感じで書いて行きたいと思います。


では最初、
まずは前回映画館へ行った所まで書いたと思いますが、



映画館へ彼と共に入った



彼が選んだ映画は”踊る大捜査線



正直一度も踊るシリーズを見た事がない私は、
 過度な緊張感から来る疲れも重なって、
 座った瞬間にウトウトし始める



「でも寝てはいけない、だって初デートじゃ~ん!」
 と考え、改めて気合を入れ直してみるものの、
 結局上映開始5分ほどでおちる



パッと気付くと、
 スクリーンでは感動的な場面が上映中



「やばい、私寝た・・。
  でも彼にバレた? いやバレてないでしょ?」

 と思い彼を指の隙間からチラ見すると、目が合った瞬間爆笑される



で、映画館を出た後、
 「口が半分、開いていましたよ!」
 という、悲しい事実を明るく伝えられる・・・



こんな感じでした。




そしてそのまま駅へ向かい、
もう少しお話をしましょうかという感じになったのですが、



なら喫茶店に行こうとフルーツパーラーみたいな所に入る



そこはパフェやアイス、今流行のホットケーキなど、
 なんでもあるこじゃれた店



ここは挽回すべし!と、
 私は一番可愛らしいパフェを注文・・・(笑)



で、色々会話をしていく中で、
 私がアイスを食べている姿を見た彼から、
 「アイス、好きなんですね?」と質問をふられる



そこで何を血迷ったか、
 「はい大好きです。ところで”ガリポタ”は食べましたか?」
 と、世の中には浸透していない4文字のカタカナ、
 禁断の言葉を口にしてしまう



当然、
 「えっ、ガリポタってなんですか?」と聞かれる



ここで
「ガリガリ君のコンポタージュ味ですよ!
 私は10本買い占め、煮込んだりもしてみたんです!」

 と明るく言える人は素敵でしょう・・・、
 でも私は回答に詰まり無視を決め込む・・・(笑)




場に気まずい不思議な空気が流れる



で、ぎこちない雰囲気のまま、
 フルーツパーラーを出る




こんな感じで私の初デートは見事に終了しました (笑)。


彼と駅で別れ、帰り道にどんなに一人でズ~ンとしたか、
それは言葉では言い表せない程でしたが、
まあ結局、全てが自業自得なんですけどね・・・




そして家に着いてしばらくした時、
彼からメールが届いたのですが、
そこには

とても楽しかった事
特に外見とのギャップが面白かったとの事
出来れば近い内に私の親に挨拶しに行きたい事、
 更に彼の親にも会って欲しい事


簡単に書くとこの3つが書かれていました。


最初の2つは嬉しい事に違いはありません、
でも3つ目に関しては正直早すぎやしませんかおぬし・・・
そう感じたのが率直な所です。


明日いよいよ引越しをするので親に会わせる事は簡単ですが、
それを誠意と感じるのか少し早いと感じるのか、
なかなか難しい所ですよね・・・


それにママさんに会わせると、

「いやぁ~~~! あなたが結婚相手???
 娘をどうぞ宜しくね! 私もついでに宜しくね!!!」


みたいな感じで話が完全なる飛躍を遂げそうな予感もしますし、
現在は回答を濁していますがどうしましょうか・・・、
う~ん・・・美しい秋空でも見ながら、
ゆっくり考えたいと思います・・・










うわっ、
空を見てたらあっという間に時間が過ぎましたので、
ここでまずポカン口を閉じ、魂を取り戻して後半を書いて行きたいと思いますが(笑)、
今日は9月最終トレード日、本当に月日が過ぎるのは早いものです。


ちょくちょく連絡をしているトレーダー仲間をみると
9月は先月と比べれば平均収支は高そうな感じですが、
唯一の心配と言えば私の可愛くてクソ生意気な妹分、
ポテチンが今月も伸び悩んでいる事です。


もう本人がスランプという言葉を使うようになって来ましたし、
勿論トレーダーは孤独でありどんな問題にも一人で立ち向かわなければなりません、
でもそうは言っても、心配である事に変わりはありませんよね・・・。




スランプ
これはトレードを続けている限りは避けられない4文字です。


私自身は少なくとも半年に1回、
何故かそういった時期が必ずやって来ますし、
ブログにブツブツと暗い嘆きを書く事が多いので
その時期は一発で分かるでしょう。


だからある意味スランプは繰り返す種別のものであり、
何をやっても駄目な時期は少なからずやって来るものです、
だから普段稼げる時は稼ぐというその姿勢が、
常にトレーダーには求められているとも言えます。




でもそうは言っても、スランプを早く抜け出す事に越したことはありません、
なので今日は私なりの”スランプ脱出方法”を書いて行きたいと思いますが、
まず最初の第一段階
それはまず死ぬほど落ち込む事です。


なんて私は下手なんだ・・・
専業なんてやっていけない・・・
もう私、うんこじゃん・・・

そこら辺の言葉は何でもいいのですが、
駄目で落ち込むなら徹底的に自分を責めましょう、
歩いてもフラフラする位、自分を責め立てるんです。


ここで原因を外に向けたら何も意味や成長もありません、
トレードを一旦休んでも構わないので徹底的に
自分の下手さや ”I am うんこ”である事を感じるんですよ。




そしたら人間、
徹底的にやると落ち込む事に疲れ、
何か考えたり行動をしようとします。


そしてここからやっと第二段階に入るのですが、
トレードを再開すると決めたら、
まずは手段として数量を半分か3分の2程度に落とします。


この数量減を嫌う人が多いようですが、
何を言ってるんでしょうか今の自分はうんこなんですよ、
数量を落としまずは変なプレッシャーを抜く事が先決ですし、
収支の増減が少ないといつも以上に、トレードを客観的にみる事が出来るものです。




そして第三段階
次は”自分のトレード”というカテゴリーに移るのですが、
スランプ状態は不思議と自分の手法が守れていない事が多いですし、
焦りからのトレードも散見されます。


なので私にとっての最高のトレードは何なのか、
それは勿論収支ではなく内容の事を指しますが、
全てをまず細かく紙に書く、そこから始めるんです。


改めて頭の中にある事を紙に書き出す、
それって少し馬鹿らしい事だと思いがちですが、
書いたり誰かに話したりすると今まで以上に体系的に整理されますし、
脳に誤まってインプットされている内容を正しく修正する事にも繋がります。


そして改めて自分の手法を理解し整理出来たら、
まずは収支ではなく自分のトレードを相場で表現する、
その1点だけに集中するんです。


集中したらあまりトレードタイミングは無い事に改めて気付くかもしれません、
そして新たな疑問や直感も浮き出てくるかもしれません、
とにかく自分に出来る最高のトレードという1点
これに少なくとも1週間は極限まで集中するんですよ。




このある意味単純な三段階を徹底的に行えば、
私の経験上スランプからは8割方抜ける事が出来るでしょうし、
あれスランプは抜けたのかな? あれアラレちゃんは?みたいな、
そんなお馬鹿な感想を持つ事になるでしょう。


それだけスランプは、
自分がやるべき事からズレている為に起きるものですし、
ここまで徹底してやってもスランプが続くなら、
あとは細かい修正を積み重ねるしかありません。


例えば今月から私は決済方法を少し変えましたが
これも小さな修正ですし、

現在のチャート視点、注目ゾーンの修正
新規注文タイミングの微妙な横軸変更
決済分散化の検討と想定幅の修正


など書き出すと項目は腐るほどあるでしょう、
その段階に移るんですよ。


でもこういった小さな修正・積み重ねは、
スランプだろうが好調だろうが常にやるべき種別のものですし、
まずは徹底的に悩み、そして自分が出来る最高のトレード1点に集中する、
それがスランプ中で一番意識する事だと思います。


シンプルですがこれで私は何度もスランプから這い上がりましたし、
勿論それぞれ性格も手法も違うので一概には言えません、
でもまずは下手である事を強く実感し原点に戻る事
それが重要なのではないでしょうか。


スランプは波でいつ来るかは分かりませんので
いま私はスランプでなくても「頑張って~」とか気軽な事は言えません、
でもスランプを抜ける過程には少なからず内面の成長があり、
抜けた時はまたトレーダーとして一回り大きくなる

その事実だけは最後に書いて、今日のブログを締めたいと思います。


まずは今日のトレードをベストトレードにしましょう、
そしてお互い良い週末を、過ごしましょうね。








【トレード結果】



9/26 03:20- 豪ドル/円

81.04 新規売 130万通貨

80.31  決済

(質問頂いた指値根拠→トレンドラインです)

プラス92万3000円

17時10分前にOCO自動決済。




9/26 21:28- ユーロ/円

100.07 新規買 110万通貨

99.73  決済


マイナス39万6000円

28日0時25分過ぎにOCO自動決済。




9/27 木曜日


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
