

5月29日の取引結果



一昨日書いたセミナーへの様々な提案や御意見、
本当にありがとうございました!


様々な角度からの意見を頂戴したので
今日は何点か取り上げたいと思いますが、
ENA様からは早速”会場の提案”、
早過ぎではないですか・・・とは感じたものの(笑)、
画像も送って頂きました。



みんなで受身の練習?


説明によると上記は千代田区にあるセミナー会場らしいです、
確かに畳なのは珍しいですよね、
布団を敷いて全員でマクラ投げでもします?(笑)



座布団は持参でしょうか?


こちらの場所は明記されていませんでしたが、
主催者はドラえもんの着ぐるみを着る予定です、
その”前提”を少しお忘れではないでしょうか?(笑)


冬ならまだしも夏なら死亡確定ですし、
そもそもこの場所でドラえもんが活動する事、
許されないと思いますよ・・・




そして

ニコニコ動画などでセミナーを配信すれば?

という意見も何件か頂きましたが、
正直言いますとセミナーをやって専業として語りたいとか、
そういう気持ちは全くありません。


ブログを始めて1・2年ほどは
生意気にも読者様に勝って頂きたいとかそんな想いで書いていましたが、
それは根本的に無理と言うか過剰な事だと気付きましたし、
いま色々書いているのは”イットキ”の笑いや刺激、
それを提供出来れば嬉しい・私も楽しい、ただそれだけなんです。


言うならば全く期待せずに入った飲食店で、
意外にも美味しくて感じも良くて小さく感動した、
だから人生は変わらないけど明日も頑張るかぁー!
まあ例えが下手過ぎですが・・・(笑)、そんな感じなんですよ。




なのでセミナーであれこれ語りたいではなく、
単に皆様がどんな人間なのか知りたいというその単純な興味だけになりますし、
他人が嫌いでもここまで長くブログを書いていると、
パソコンの奥にいる方がやっぱり気になるものです。


かなり前にもセミナーとか大規模飲み会をやろうと考えた事もあります、
でもその時は変な方が非常に多かったし、
コメントも読みきれないというか管理出来ていませんでした、
だけど今なら全部受け入れられると言うか、
だいぶ大人になった今だからこそ!(笑)やれる気がするんですよ。


だから単にセミナーという形を取っただけの”互いの観察会
そんなイメージを持って頂ければなと思いますし、
あとは配信するならば企画管理したい、
相応のお金も払うという会社もありましたが、
私はトレードでお金を稼ぎます、全く興味はありません。




あと他には

ネタでしょ? 注目を集める為でしょ?

みたいな内容もありましたが、
確かに私が書く事は昨日もそうですがネタだらけです(笑)、
でも今回は違うと言いますか率直な本音ですよ。


少し前に久々にブログランキングを見たら1桁後半でした、
勿論休んでいたので当然ですが凄くショックを受けたのも事実です、
でも一方で何事も時間が経つと色んな意味で劣化する事は分かっていますし、
そこら辺の冷静な視点は持っているつもりです。


だから今更注目とかそんなめんどくさい事はしない、
基本めんどくさい人間である事は重々承知ですが(笑)
今回の場合は自然と湧き出た想い、ただそれを書いただけなんです。




あとは

着ぐるみを着たら、本人かどうか分からないんじゃない?

みたいな内容もありましたが、
確かにこれはその通りですね(笑)


方法としては過去のブログと実際のトレード履歴を照らし合わせる、
あとは手相のマスカケ線を見せるなど色々あると思いますが、
まあでも1時間ぐらい皆様とお話をさせて頂いたら、
たぶん私だと分かると思いますよ。


FXは勿論、お菓子・オムライス・ラーメン・消しゴム・バイク・・・
この内容で何かを聞かれても全て答えられますし、
たぶんそんな女はいない、悲しむべき事ですが、
そんな女性はあまりいないでしょう・・・(笑)


だからその点は大丈夫だと思いますが、
全体として観察会はしたいけどやっぱりボワッとした怖さも抜けない、
それが今の本音ではないでしょうか。


ゆっくり考え何が最適なのか判断したいと思います、
やるならば徹底的に夢に溢れた、皆様を心の底からドン引きさせる
そんなセミナーをやりたいと思いますので(笑)、
ほんの少しだけ楽しみにして頂ければ幸いです!








では、少し長くなったので後半に移りますね、
今日はコメント回答コーナーをやろうと思っていましたが、
たぶんそれをやると辞書のようなブログになるので、
来週にでも書きたいと思います。


回答予定だった皆様、

(MITOのAA様 股三郎様 クソ大佐様 ぺぺ様 なおりん様 
 隠居爺様 fx.aki様 死んだ魚の目様 Ryoko様 ひでり様 
 かずき様 komeparu様 netaroo様 他多数の皆様)


ごめんなさい、セミナーの事を脳内で想像し過ぎました(笑)、
必ず来週書くのでもうしばらくお待ち下さいませ。




なので今日はスピーディーな内容ですね、
たぶん初の試み、トレード実況中継ブログ版
これでも書いて行きたいと思います。


セミナーへの意見の中で、
一緒にトレードをして私がどう考えているか知りたい
そんな感じのコメントが何件かありましたので、
ならばまずはブログでやってみよう、チャチャチャちゃれんじー
まあそんな安易な考えです(笑)


通常のチャート解説コーナーと何が違うのか、
そう聞かれたら私はしばらく黙り込むでしょう・・・、
なのでまずは書く、早速スタートです!






【ユーロ/円 買い 5分足】

0529 EJ 買


やばい・・・、
もうこの時点で見にくさ満点ですが(笑)、
私が昨日チャートの監視を始めたのが矢印部分、
その時点でダブルゼロ(138.00)を絡めたV字型は完成していました。


本来ならば完成間際の買いを狙いたい所、
でも終わった事は考えても仕方がありません、
私は次のチャンス、上記の形の場合は押し目を待つ事になります。


押し目を待つ理由としては、

V字型の意図再確認
新たな損切りラインを手に入れる事


この2つです。




そして丸1が形成されるのですが、
見ての通り縦幅が非常に狭いですね、
もう少し広かったら元のゾーンに戻った瞬間、
その瞬間に新規買い注文を入れるのですが、
この場合は見送りで上抜けを待ちます。


上抜けした瞬間に買うとレートは138.30前後、
損切りは丸1の位置なので138.15前後=想定15Pips
利食いは直前のⅤ字型の縦幅を適用し138.60前後=想定30Pips
リスクリワード1対2という計算は既に行われ、
大枠の流れを考えると伸びしろは薄いものの、
デイトレ短期で狙う価値は充分と考えていました。


そして約30分ほどで上抜けしたので、
私はその瞬間に買い注文を実行しました。(1個目赤丸




あとは相場にお任せしますといった心境ですが、
今回の場合は上昇し、直前高値も上抜けします、
なのでまずは利食い想定ラインに触れる時を待ちます。


しかし丸2の上昇は想定ラインに微妙に届かず
その後は下落を始めるのですが、
これはよくある事だし、次の上昇を待つ・横への揉み合いを待つ、
そんな心境だったと思います。


しかし昨日の場合は上昇するどころかモミモミもせず
そのまま下落を続け逆Ⅴ字型を形成、
なので丸3の時点で損切り想定ラインは消滅です、
次の値動きで上に行ったら保有継続、
下に行ったら損切りと頭を切り替えます。


そして下に行ったので損切りを実行、(2個目赤丸
実行後はこれ以上考えても仕方がありませんし、
他の通貨ペアでも特筆すべき動きはありませんでした。


なので丸4辺りで

「あ~、私がドラえもんだったらなぁ~」

とボソッとつぶやき満足して寝る、
それが昨日一日の出来事・思考過程でした。







う~ん・・・、
一気に書いてはみましたが、
全然スピード感がないと言うか・・・、
いつものチャート解説コーナーと全く同じでしたね(笑)


違いと言えば番号を振っているかどうかだけ・・・、
まあでも次回こそはF1並のヒュイーーーン!
いえ、少なくともマリオカート並みのフイ~~~ン
それ位のスピード感は出したい所です。


以上、
今日はチャート解説コーナー番外編、
トレード実況中継”風”ブログでした。


次回やる時は是非、
F1のテーマ曲でも流しながら読んでみてくださいね(笑)、
そして皆様、良い週末を!!!







【トレード結果】



05/29 19:16- ユーロ/円

138.29 新規買 190万通貨

138.24  決済


マイナス13万3000円

23時10分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年5月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
