

26日~28日の取引結果



「すみません、隠していた事があります!」




友人から上記メッセージが届いた時、
あなたならどのように考えますか?


パターン的には色々あると思うのですが、


1. 心配心配!まずは返信しなきゃ!と考えるパターン

2. 異性関係かな?自分に関する事かな?など、
   内容を予測するパターン


3. まずはグヘヘと微笑むパターン


この中で私はどれだったか・・・、
言うまでもありませんね、勿論3でございます(笑)、
グフッと微笑み、しばらく文字を見つめていました。




でもお相手のポテチンは可愛い妹分、
やはり心配ですので内容を確認する必要があります、
なので「どうしたの?」と軽くニヤつきながら送信すると、

「いや・・・、黙っていた事があるんです・・・」

との返信。


なんでしょう、もしかしたら深刻なのでしょうか・・・、
私的には”遊びに来た時に隠れてガリガリ君を食べた!”とか、
そんな軽い内容を予測していたのですが、
う~ん・・・、これは気持ちの準備が必要なのかもしれません。


なので早速、私は内容の予測を始めたのですが、
レベル的に言うと、



【レベル1】

ポテ 「ユウさんがブログをやっている事、何人かに教えてしまいました!」

(私の本音) まあいいんじゃない、今は人気ブログでも何でもないし。


【レベル2】

ポテ 「実は株にも手を出していて、ミクシィで大損したんです!」

(私の本音) まあいいんじゃない、だから何?


【レベル3】 

ポテ 「実は私、結婚するんです! or 妊娠しています!」

(私の本音) まあいいんじゃない、とは決して言えません・・・(笑)



こんな感じで、一応レベル3が来る事も予測、
結婚・妊娠となったら今後ブログに書く事は出来ませんが、
幸せになれるなら良いじゃん!応援する!
そんな返信文を考えていました。


更に、未婚の母になると言い出しても、
相手云々よりこれからの事を考えよう!
その段階まで、私は予測していたんです。




で、いよいよ核心に迫るメッセージを送ったのですが・・・、
彼女からの返信を見て、腰を抜かす事となります、
えっらい恐縮した文面で、こんな内容↓が送られて来たんですよ。



「あの・・・、黙ってたんですが・・・、
 私・・・、先週末に内緒である所へ一人で行って、
 凄い事をしちゃったんです。


 白状しちゃいますが・・・


 パチンコ屋さんに行って、12万円も負けたんです・・・。


 ユウさんを誘わず一人で行ってごめんなさい!

 隠していて、ごめんなさい!!!
 



・・・



アボ~ン・・・


アボアボ~~~ン・・・・・・

  
レベル診断で言えばマイナス3・・・、
心配した時間を返してお・く・れ・や・す
まさにこの事を指すのではないでしょうか・・・(笑)


私は妊娠どころか、未婚の母まで想像、
それがパチンコで12万負けたから白状します?
一日でそんなに負けられるのか不思議な部分はあったものの、

「しょうがないよ」

これを返信するのがやっとでした。


まあ近くにこんな子がいると、
人生は楽しく、そして明るくなると言えるのではないでしょうか(笑)、
今週末にでも詳しい状況を聞き出し、
またレポートでも書きたいと思います。









そしてトレードのほうですが、
結果的には数字が出たものの振り回され続けました、
まだ一日残っていますが、今週はここ数年で一番疲れた!
そう言っても過言ではありません。


まずは前回・前々回のブログで書いたポジションですよね、
もうこやつは完全なるドS・・・、
飴をくれたと思ったら鞭を打たれ、離れようと思ったら優しく飴をくれた、
意味は全然分かりませんが(笑)、まさにそんな感じでした。


【ユーロ/円 売り 8月26日以降5分足】

0826 EJ


売りなので上のピンクが逆指値ライン、
下のが指値ラインになりますが、
ピンクラインに接近するも首の皮一枚で繋がった、
そこまでは書いたと思います。




で、その後は下落と小さな戻りを繰り返し、
徐々に指値ラインへと近付いて行きました、
そして”青四角の部分”ですね、
私はこの時、他社のチャートを見ていたのですが、
「うん、約定したかな?」 そんな風に捉えていました。


でも実際の保有画面を見ると、
ポジションは表示されたままで、約定されておらず・・・、
まるで狙い済ましたかのように寄せられていたんですね、
でもここで熱くなる必要はありません、その後を冷静に考えれば良いだけです。

 
だけど上のチャートを再度見て頂ければお分かりの通り、
考える暇も与えず、ユーロ/円は急上昇・・・、
もうドSさんの本領発揮ですよね、
私は特に動かず、と言うか動けず放置を決めます。


そしたら今度はWトップみたいな形を作り下落、
先程の勢いは本当に何だったのか・・・、
こんなドS太郎、日本にもあまりいないのではないでしょうか・・・(笑)、
結局は急落し指値約定、値幅的にはもっと取れる下落でしたが、
もう太郎と離れられる、それだけで充分でした。




でも、ここまで疲れが溜まった理由はそれだけではありません、
27日に所有したポンド/円の売りポジションですね、


【ポンド/円 売り 8月26日21時以降 5分足】

0826 21- GJ


入った理由はいつものパターンです、
逆V字を連続で作った上で重要ラインへ”ご帰宅”、
更に逆指値ラインが非常にイメージし易かった部分もあります、
直前高値とその前の高値の間に置ける、
ある意味最高の形ですので、判断自体は一切悩みませんでした。


でも相場も同様、全く悩む事なく、
私がポジションを取った直後に急上昇・・・(笑)、
よくある事ですが気持ち良いものではありません、
私は神妙な顔で、推移を見つめていたと思います。


しかしこのポジションもギリギリ逆指値には届かず落下、
そしてその後は長いモミモミですね・・・、
結局指値を出して約定はしましたが、
私のトレードと言えるのか、微妙な所だと思います。


そして、昨日は久々に豪ドル/円の買いポジションを所有、
少し感覚がズレたので元に戻す事を意識したポジションでしたが、
見事に損切り、う~ん・・・良いのか悪いのかただただ疲れた、
そんな日々だったと言えます。




だけど、”出した逆指値がギリギリ約定されなかった事
これは運の部分が多々あるものの、理由もそれなりに存在すると思います、
コメントでも「逆指値のレートを決める要因やポイント、教えて貰えますか?」
という内容があったので取り上げますが、
ひとえにポイントと言っても、書き切れない程あるでしょう。


でも一つだけ明確に言える事は、


内的要素だけに捉われない事


これですね、多くのトレーダーは固定Pipsで幅を決めたり、
あとは金額や固定リスクリワード比などで決める方もいるようですが、
勿論一定部分ではそれもアリでしょう、
しかしそもそも、相場に自分の決め事なんて、全く関係ないですよね。


なので内的要素も重要ですが、
外的要素も絡める必要があるんですよ、
具体的に書くとその要素は多岐に渡りますが、


・基本、7.8割はレンジ相場という認識
・それぞれの通貨ペアの変動幅平均
 (今月・先月・六ヶ月、60%~70%平均で可)
・現在の買い手と売り手のバランス、及び推移
・それぞれの重要ライン(ダブル0等も含む)
・そのライン自体の強弱
 (止まった場合と抜けた場合の推移予測)
・=そのラインにおいての大衆心理
・重要指標との時間関係


パッと書くだけでもこれ位はあります、
勿論損切り・利食いに関わらず出口戦略に完璧は無いので、
ビンゴ!になる可能性なんて薄いでしょう、
でも少なくとも変な損切り等は避ける、その”確率だけ”は上がるんです。


だからチャートを見ても分からない、
私も正直、今でも分からない所だらけですが、
意識してチャートを観察し分からないナリに把握する、
そしてそれを内的要素に融合させて行く
書くとなんかややこしいですが、継続して行けば難しい事ではなくなります。


なので、チャート解説の時などにまた書いてみたいと思いますが、
今すべてを固定でやられているのならば、
少しでもいいから数字をズラし、外的要素を一個でも取り入れる、
そこからスタートするのが良いと思います。


”運”の確率を上げる事、
それこそ本当に単調で”ウン○”みたいな作業ですが(笑)、
得るものはそれなりに、あるのではないでしょうか。




以上、ちょっと長くなりましたが、
ブログを書きたい病が溜まっていましたので、
今日はブワッ!と放出してみました。


ブワッと書くと頭がスッキリする、
これはなんでしょうね・・・、
もしかしたらドS太郎に負けない・・・、
性癖”なのでしょうか・・・(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございます!
今日もお互い、外的要素も絡めたナイストレード、
実行して行きましょうね。









【トレード結果】




08/26 01:54- ユーロ/円

137.21 新規売 190万通貨

136.74  決済


プラス85万5000円

28日19時前に指値約定。





08/27 22:43- ポンド/円

172.30 新規売 190万通貨

171.85  決済


プラス81万7000円

28日19時に指値約定。





08/28 21:16- 豪ドル/円

97.08 新規買 220万通貨

96.96  決済


マイナス30万8000円

29日04時15分過ぎに決済。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年8月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
