スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊出没注意






完全に「前進的な強い心」が復活しました。

また私、頑張っちゃいます。いぇいいぇいフォー!










昨日は長年通っている、あるレストランに行きました。


ここは家族で通った思い出のとこなんですが、
母と2人で入店したところ、


「3名様ですね。お待ちしておりました。」


と、ごく自然に言われました。







そして席に案内されると、3人分のテーブルセットが
整然と組まれている。


そして料理以外のドリンクなどの注文は、全て3人分聞かれ、
そして「3人」に丁寧なサービスをして頂きました。


本当に3人で食事していると思うような錯覚に陥る、
凄く自然でそして優しさに満ち溢れたサービスでした。







空席と思われる場所には、間違い無く「もう1人」がいた。


その嬉しさと、店のスタッフ全員の真の優しさに、
私と母は涙が止まりませんでした。


表面上の親切さではなく、レストランの枠を超えた「温かさ」があったから、
私達は笑顔で店を出る事ができたし、そして明日から又頑張ろうと思った。


本当にありがとうございました。






私も将来、分野が違えども、他人を笑顔にする仕事を行い、
今回私が感じた気持ちを逆に与えられるような、そんな人間に必ずなりたい。


















ではデワdewa、投資のお話へ。


金曜日までに頂戴したコメントを返信しましたが、
そこで多かった質問と、正直感じた事を書きたいと思います。







あ、その前に。


部屋の中の紫外線対策として、例の最強君より
「これいいでー」というご意見を多数頂き、
こいつを最終的に選び、購入しました。








012345.jpg






こいつ(最強君Ⅱ)でPC及び私をスッポリ包み込み、
しばらくトレードしてみます。


最強君Ⅱも、ベッドは包んだ事あるだろうけど、
さすがに大量のPCは包んだ事ないだろうね。


PCの強烈な熱で最強君Ⅱが焼けたら笑えるね。
消火器近くに置いておこ。














では早速本題へ。


他にも沢山コメントありましたが、
結構多かったのが下記3つです。




「何故そんなに淡々とトレードできるの?
  
  3連敗の時も何もなかった事のように話している。
  悔しかったり嬉しかったりしないのですか?」



「どうしてもポジションを持とうとしてしまう。
  とにかく待てない。なんなんでしょうね・・。
  いけないという事は分かってるつもりなんですが・・。」



「どうしても上手くいく手法がみつからない。
  どうやったら良い手法が、見つかりますかね?」










「何故そんなに淡々とトレードできるの?
  
  3連敗の時も何もなかった事のように話している。
  悔しかったり嬉しかったりしないのですか?」





私は専業なんで、淡々としなければやっていけないと
いうのがありますが、前にもお伝えしたとおり、私も初期の頃は、
勝ったら高揚して阿波踊りのような踊りをタンタラ踊ってたし、
ロスカットになった時は、マウスを壁に投げつけ破壊したりした。


でもね、そんな事してもなんにもならないし、
「何もメリットがない」んですよ。単純に。






極端な喜びは過信に繋がるし、
極端な落ち込みは、次のトレードに躊躇をもたらす。



もちろん、負けトレードに対しての反省は必要であり、
その反省を次に「必ず活かす」事は必要です。


でもね、極度な反省や落ち込みや怒りは、
トレード自体への躊躇の要因にもなりますし、
「早い利食い、遅い損切り」にも繋がります。






だから、なーんも意味がないんですよ。
ガリガリ君の当たりより意味がないんですよ。


反省すべきところは反省し、次に必ず活かし、
後は普通の感情でトレードしましょう。



一つ一つのトレードは「独立」していますし、
その一つのトレードは、数あるトレードの内の「たった一つ」なんです。

関連性を持つのは止めましょう。
















「どうしてもポジションを持とうとしてしまう。
  とにかく待てない。なんなんでしょうね・・・。
  いけないという事は分かってるつもりなんですがね・・・。」





多いですこういう方。

自分で決めたルールを簡単にやぶったり、
自分の都合の良い方向ばかりに考える人です。





まずハッキリ言いたいのは、


あなたの投資目的は、「利益」を出すことではないんですか?

高揚感を得る為や、下らない射幸心を得るために
あなたはトレードをしているんですか?


そしてあなたが一時的に持った確信的な感情なんかは、
(「絶対こう動く!」「今がチャンスだ!」等の感情)
簡単に相場に跳ね返されますよ。







FXをギャンブルとして捉えているなら、
それはそれで良いと思います。


しかし、投資として捉え、尚且つ「継続して利益」
を出したいなら、自分のルールに従いましょう。



ルールにはないトレードを、一時的な感情に
捉われて行っていては、何も得る事ができません。






・もう少し待つべきだが待てない。エイ注文!
・絶対こう動くから注文しちゃえ!
・今がチャンスだ!これは逃せない!
・これは上がり過ぎだ!売りだ!




このような感覚、相場に簡単に跳ね返されます。


ギャンブルしたいならそれでいいです。
でも「投資家」になりたいなら、止めましょうね。















「どうしても上手くいく手法がみつからない。
  どうやったら良い手法が、見つかりますかね?」





損をして手法に悩み、手法を追求する、
それは私も含めて誰しもが通る道ですし、
悩んで追求するのは素晴らしい事です。



でもその大前提として、率直に思う事は、
「そのあなたの手法を、とことん追求してますか?」って事。


簡単に投げ過ぎではないんですか?




ポイントを変え、テクニカルの取捨選択をし、
過去にわたって検証し、現在のリアル相場でも検証する。

それでも上手くいかないなら、全く逆転の発想を行い、
そこでも同様の事を行い、数値的な結果によって判断する。

そして再度改善点を考え、そこからルールを修正する。
20回トータルでマイナスなら思い切って捨てる・・・。




何が言いたいのかというと、次の手法を求める前に、
今あるその一つの手法を徹底的に考えましたか?って事です。



数回連続で損が出たらポイッ!、何かの本で手法を読んだら、
今のを簡単にポイして、注目がそっちに移る。

そんな事ではいつまでの自分の手法は見付かりませんし、
何より自分の芯へ身につきません。




多くを求めると、大切なものが「すたこらどっこい」逃げる事、
是非認識して頂ければと思います。


まずは目の前の事からです。














最後になりますが、沢山の応援コメント、

「ありがとみんな!」 です。



本当に嬉しいですし、私が前進するパワーになります。








今日から「心機一転」スタートします。

共に頑張りましょう。











ほなっ!












【トレード結果】




74!










昨日は海の日。


お休みだったピンクちゃんは、
海水浴に出掛けた模様。


そして何故か熊野郎が、調子をこいており、
短い足を生意気に組んでやがる。





「おいyuminnkoよー、やっぱ俺、イケテルよ。
 
 だって俺様が海岸に出た瞬間、周りが歓声を上げて
 散らばったんだぜ。アイドル並の人気だぜ。
 
 やっぱよー、メンズエステ行った甲斐があったよ。
 最高だぜ俺様。グゥヒャヒャヒャヒャヒャ! 」









・・・








歓声じゃなくて悲鳴だろ・・・。

その海岸に「熊出没注意!」の看板が、
今日から立ってるんだろうな・・・。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

FXの始め方

そのサービス精神は素晴らしい。一段と他人嫌いじゃないのではと思いました。

ところでFX始める場合は、小額でもとりあえずトレード経験つんでいくのと、まず最低限必要な本かなんか読んで始めるのと、どちらがよいと尾思われますか?

二度目まして

感動してウルウルきました。ドラマのようなお話ざます。
それは何よりゆみんこ様とお母様のお人柄がそうさせているんですね。素敵すぎざます。
笑えて、泣けて、感動でき、勉強になるブログ本当にありがとうございます。
ゆみんこ様のアドバイス、ずばりすぎて凍みました。肝に銘じます。
明日から入院するので(たいした事ないので元気なんですけどね)トレードはしばらく様子見だと思います。
ブログは勿論楽しみにしてます。

yuminnkoさん

復活おめでとうございます。
最強君Ⅱ良いですね。昔吊っていた蚊帳を思い出しました。
フルタイムトレーダー完全マニュアルを読んでいます。今やっと2段階で右往左往しているようです。衝動的トレーダーから毎回同じ方法でセットアップに従うことができるトレーダーになれるよう模索しておます。
有難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう^^

いつも笑わせていただいているのですが、昨日と今日は泣かされてしまいました。でも、私の頬をつたったのは、本当に温かい涙でした。yuminnkoさまのご家族の素敵さが伝わる、心に染み入るエピソード、本当にありがとう。本物の優しさに触れて、今日は良い一日になりそうです。それから、後半の部分、違った意味で心に染み入りました。自分に合う手法を追い求めて、さすらった数年間を振り返り、白馬の王子さまはいないことに気付き、呆然としたあの日のこと。白馬の王子さまは自分で模索しながら作っていかなければならないんですよね。ゆく道は遠くても、諦めずに頑張ります^^ 大きな勇気といつも優しさをありがとう^^

レストランの人たちといい、タクシーのおじさんといい、yuminnkoさんの周りには心の温かい人々がたくさんいるようですね。

最強君Ⅱの写真、最初クラゲかと思いました。蚊帳のように見えるのですが、紫外線カットしちゃうんですか?

思い出させてしまい申し訳有りませんが、昨日は大変辛い日でしたね。
私は社会人になってから父を亡くしたので、ずっと恵まれてますね。
母娘で良く頑張ってこられたと思います。

私も久しぶりに父のことを思い出しました。父が亡くなった時、私は海外出張中でした。実家から国際電話が入り父が危篤と知り、急いで航空券手配し、その夜フライト、次の日の早朝に成田に着きました。途中、新宿駅で実家に電話した時、亡くなった事を知りました。あと少しで家に着くというところで知ったこともあり、とても悔しくて、そして悲しくて、電車内で人目もはばからず大泣きしました。今思うと、そういう場所でも泣けるような人間で良かったと思うことがあります。お互い、喜怒哀楽は素直に表に出せる人でいたいものですね。

話は変わりますが、私の前々回のコメント削除されてましたね。どうでもいいことをダラダラ書いていたので消されて当然ですね。
あのコメントがずっと残ってしまったら、さすがの私も恥ずかしくて後悔したと思います。有難うございました。
これからも下らないコメント投稿すると思いますが、目に余るようなものは、サッと消して下さい。消されることにより気付くことも色々有りますので。

それでは、これからも宜しくお願いします。

    屁屁屁    (3段ロケット砲・・・失礼)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

泣けた!久々に泣けてきました。人事だけど自分の事のように思えました。なんて素晴らしいレストラン!なんて素晴らしいサービス!きっと経営者の方が素晴らしい方なんでしょうね。なんか忘れかけてた人の心、温かさを思い出させてもらいました。おおきに!(涙)

こんにちは^^

毎度~
連休は色々とお疲れ様~
くれぐれも無理はしないように願います^^

『最強君Ⅱ』いいですね集中できそう!

自分で考える事から始めないと、次に進めないし自分の為になりませんね!わからない時は、コメントします^^
*先週のコメント返信ありがとう!
今週もがんばりましょう!!

ほな・・・?

こんにちは
お姉さんに興味はあるのですが、姉さんのトレード結果や手法自体には興味ないのですが(笑)
プログに書くお姉さんのコメントや言葉で、いつも考えさせていたただいてます。今日は下記のお言葉頂戴させていただきました。
「一つ一つのトレードは「独立」しています

涙なみだの物語

今回のブログは泣けましたねぇ><
素晴らしいレストランですが、きっと、今まで通っていたyuminnkoさんファミリーが素晴らしいお客様だったから、レストラン側も相応の対応をされたんでしょうね。どちらも素敵です。

タイトルはユニコーンの歌のタイトルをもじりましたw

yuminkoさん、最強君Ⅱでこれからもがんがれ~
でも、yuminnkoさんは、最強ではなく、最狂では?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2度目まして

先日「明日より他人が嫌いになる」とコメントしたモノです

こんな相談を受けました
「旦那が歯ブラシを使ったまま放置するから困る」と
そこでおいらは
「排水溝をその歯ブラシで掃除してまたそこに置いておけばおk」
と、アドヴァイスしました。
我ながらナイスアドヴァイスだと。格好つけて言うとナイスアドバイスだと
順調にキライになってきてると思ったのに
このレストランの話です。
目から汗があふれました
蒸し暑いのにハナミズがでております
まだマダです。甘いです。すぅいーとデス
これからも精進していきます

ブログおもろいです。めちゃ勉強になってます
これからもがんばってください
くれぐれも体だけは壊さないように
ご自愛下さい
であ股

やれやれ^^

一安心だな^^
がんばってね!!

コメント返信はいりませんよー!

yuminnkoさん、こんにちは。

最強君Ⅱって王宮のベッドルームのやつみたい!?って思ったのは自分だけでしょうか。。

レストランの話、感動しました。
きっと仲の良い素敵な3人家族だったから、レストランの方達もよく覚えてくれてたんだと思います。
yuminnkoさんは努力家で優しい真っ直ぐなイメージですが、きっとご両親の心がyuminnkoさんの中に宿ってるからなんでしょうね。

そんな自分は両親も兄弟も親戚も誰もいませんが、だからこそ絶対にFXで勝って自由を手に入れてみせる!と野望を抱いてます(笑)
あ、でも友人の間で「ちょー可愛い!!」と評判のヨーキーが一匹いました。(トレード中もよく自分の膝の上に座ってます)

今日のトレードはポンド円下降とポンドドルの下降ブレイクで今のところいい感じ。
がんばります~。

もう

一回一回のトレードに感情移入するのは疲れたので、もうやめました。
今はじっとサインが出るのを待ってしかけて、手仕舞いしてます。
こうなると勝てるようになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはすごい!

うわぁー、ぶっ飛んでる!
ネバーランドにも置いてないぞ、これ。

一粒で二度美味しい

こんばんは
心温まるお話し また、御返答ありがとうございました。 先週末PCメールに同僚からも私のコメントに対する感想が届いていました。何を気取って、どうゆうつもりでしょうか。一粒で二度美味しかったと思うことにします。            「ヤマちゃん おせっかいありがとう」
以前お話しましたシュークリームの注文無事やり遂げました。母が友人との集まりに持っていったのですが好評だったらしいです。でも、私が作ったとは言わずにいたので「どうしたらこんなに膨らむの?」とか中身の作り方など質問攻めにあって作り方を知らない母は参ったそうです。一人つきまとって煩い人がいて逃げまくったそうです。私が洋菓子を作ることは保守的な田舎では受け入れられないと思ったのでしょう。このギャップはギャップ手法も使えないものなのでしょうか。 
追伸 バイトで買ったRZ250は高校生で金銭的余裕もなくノーマルのままでした。以前同僚はバックステップだのチャンバー付けて走り屋だったと自慢していました。でも遅かったと思います。だいたい道もよく知らないんですから。      これからも精進します。

はじめまして

最近ブログを読ませていただき、こっそり勉強しています。^^

しかしこの感動的な話にコメントせずにはいれませんでした。

じ~んときました。

それと私は昨日大きな失敗で幽体離脱級のダメージを

うけました。。。ブログではげまされなんとかがんばろうと。。。

そしてyuminnkoさんの日記に書いてる言葉を

ノートに書き写しがんばろうという気持ちになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動しました

初めまして。以前からこのブログを見るのが日課となり
私の楽しみとなっています。
毎回コメントしようかと迷うのですが、大したことも書けないので
今まで見ているだけでした。

世の中にこんなに暖かな人がいるかと感動をしてしまいました。
昨日と今日のブログには泣かされました。
yuminnkoさんは私よりも年下なのに、とてもしっかりしていて
トレードに対する考え方をいつも学んでいます。

最近仕事でも上手くいかず、育児も大変で、この前の暴落で
資金もほとんどなくなってしまって、嫌になりかけていましたが
yuminnkoのブログを見ていると、「これじゃいけない、前に
進もう!!」っていう気持ちになります。
本当にどうもありがとう。

いつも応援しています。これからも頑張ってください。
ありきたりのことしか書けなくてごめんなさい。


こんばんは、yuminnkoさん。

おとうさんの御命日には、おかあさんと思い出を語り合って過ごすこと、本当に貴重でたいせつな時間ですね。いつまでもこころの支えとなっておられるおとうさん。貴女の文面から、その優しげな御姿が偲ばれました。最近は年のせいか、涙腺もゆるくなってしまい涙がしばらくとまらずにこまりました。(苦笑)素敵なお話をしていただき本当にありがとうございます。

人に幸福感を与えられる者になりたい。yuminnkoさんとおなじ思いでいます。簡単ではありませんが素晴らしい目標だと思います。自分を勘定に入れない謙虚さと強さがたいせつかなと感じます。それと何より、まず自分が幸福であると思えることが大事ですね。体に気をつけながらお互いにがんばりましょうね!またおじゃまいたします。感動をありがとうございました。


共感しました

私も将来、分野が違えども、他人を笑顔にする仕事を行い、
今回私が感じた気持ちを逆に与えられるような、そんな人間に必ずなりたい。
うむむ~すごく共感しました。
私も10数年前から思ってました・・・そうなりたいって・・・・
でもやっと1歩目が出たのが、半年前・・・・情けね~俺w
でも後戻りはしませんよ^^
レストランの件の含めて、世の中捨てたもんじゃないね~(^-^)
仁義ある人って大好きですw(男・女関係なく)
なんか、元気出てきたよ。有難う_(._.)_

それと質問コメント①②③についてですが
yuminnkoさんお勧め本に全て書いてあったように思いますが・・・・・
まあ、私のようなウンコ人間の言うことでもないか・・・ゴメンちゃい^^;

あ、そういえば、前からコメントしようと思ってたんだけど
クリック募金とか良いんじゃないでしょうか。
私も色々調べておきますので、是非検討してみて下さい。

PS yuminnkoさんの宇宙基地見たいので写真掲載して欲すぃ~

泣けた!

茶化すつもりはさらさら無い、そんなお店あるんですね、幸せですねー。
また故人のお父さんも幸せモンだと思う。





話は変わります。







yuminnkoさんってホント実直な方なんですね。
飾らない文面はとてもダイレクトに心に響きながら、
またウ*コかよっと思います。
正直、小説書けるんじゃない?
ウイットにとんだほかではお目にかかれないような…



今週の成績は芳しくありません。
ブログにもあるようにマイルールもう一度精査して見よう。



いつもご苦労様です。
がんばって応援してるよ!!








yuminnko様
こんばんは

お父様、お母様と
とてもすばらしいレストランにお食事に
行かれていたんですね。

前に読んだディズニーランドの本
を思い出しました。

yuminnko様ならきっと
与えられると思います。

今日からまたいつものyuminnko様に戻って
前進だぁ~。


いい話ーサーですねえ!!


でも最強クンによる火事だけは気をつけてくださいね!!

意外性に弱い

こういうことってドラマとか劇画の世界だけの話かと思っていましたが

本当にあるんですね。

泣けたといえば、意外なところで

ボー・ヨーダーの「トレーディングエッジ入門」。

冒頭の次の一文に「うっ」となってしまいました。

”筆者の目標が何であれ、必ず成功する日が来ると確信していた
母にささげる”

素敵なココロをありがとうっ

こんばんわ、yuminnkoさん

お礼が遅れました。
先日は、含蓄ある返信をいただき、ありがとうございます。
めっちゃ嬉しかったです。

そして、今日の話・・・
涙が止まりませんでした、、、(最強君Ⅱのネタを見るまでは)

yuminnkoさんのご両親のことはもちろん、yuminnkoさんのことも
当然、よく知ってるわけではありません。
が、「ステキな気持ちはステキな気持ちの傍にある」ってことからも、、、
yuminnkoさんのご両親やyuminnkoさん、
レストランのスタッフの皆さん、、、
とってもステキなココロを持った人たちなんだなぁ~って感じました。
ダークサイドで熟成しきった自分が洗浄されるようです。
ありがとうございます。

そして・・・
yuminnkoさんの今日の話をきっかけに
俺の中でビジョンが生まれました。

ドラマや映画でも小説でもない現実。
偶然にも、そんな境遇の子供たちとの出会いを重ね、
生まれたときから一番身近にいるはずの人達へのワダカマリが未だに消えない、
そんな経験をしてる人間だからこそ、できる何かがある・・・

その思いを形にすることに決めました。
目にする現実から感じる気持ちを形にするって決めました。

今から、それに向けて全力疾走です。
なので、このブログの熊くんをぽこぽこする機会が減りますが
その分、遊びにきたときは、ボコボコにしますのでご容赦を。

あと、、、このコメントの返信はいらないですよ~~~
俺への返信なんかにyuminnkoさんの時間を使うより、yuminnkoさんがすべきことやしたいことへ時間を使ってくれた方が俺はめっちゃ嬉しいです。

これからもずっと、、、
ダークサイドからひっそりとyuminnkoさんを応援してます。


でわ、、、
yuminnkoさんのご家族とyuminnkoさんのこれからの日々が、
笑顔溢れるものであることを願って・・・

夏生


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

愛情あふれるブログに出会えて、私は本当に しあわせです♡
yuminko姉さん コメントありがとうございました!
他の皆様のコメントも読んで、共感したり、『なるほどなぁ~』と考えさせられたり…とにかく感謝です。


『最強君Ⅱ』いいですね~♡エキゾチックですね~♡
私は『ジーク』(仮面ライダー電王)を連想してしまいました。
男の子3人の母なので、思考回路が そっちなんです。

でも、もしもの時は消火器で格闘も必要ですが、119番して避難してくださいね。


熊野郎はメンズエステに行ってイケイケなんですね(笑)
ツルツルなんですか?もし、ツルツルだとしたら、熊が ツルツルだとしたら…
想像して怖かったです( T T )
熊はモコモコだから かわいいのだから、ツヤサラの方がもてるんじゃねぇ?あ、でもMだから かわいい系は違うのか?

ほなっ!

わたしも、まぐれではなく 利益の出せるトレードができるように
がんばるぞ~!





●今日のブログ100点。

極端な喜びは過信に繋がるし、
極端な落ち込みは、次のトレードに躊躇をもたらす。

一つ一つのトレードは「独立」していますし、
その一つのトレードは、数あるトレードの内の「たった一つ」なんです。

あの本のような話ですね。。。

レストランでの話、春でしたっけ?出版停止になったディズニーの温まる話だかなんだかの本に似てます。。。
(盗作疑惑があったやつで、マウスの国のレストランでの話に似てます)
そういう温かいをしてくれるレストランって結構あるんですかね?
盗作云々言われていたこの本、読んで私もほろりと来たんで、実話を聞いて泣きました。

「最強君II」の写真はご自宅ですか?
すごいですね。
というか、部屋の中で紫外線を気にするべきなのか?って思ったんですが。。。いまどきの窓ガラスって紫外線カットしてくれないんですかね?
なんか南の島みたいなかんじで素敵でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

中村 様

「一段と他人嫌いじゃないのではと思いました。」

↑最近良く皆様に言われます。
良いのか悪いのか、よくわかりませんが(笑)。

でも普通の方よりは、「ある意味」嫌いだと思います。



さて「はじめ方」ですが、これは人によって違います。
なので正解とかはないです。

私は以前勤めていた会社の関係上、
必要知識取得→デモで検証→反省・再構築→デモ→リアル
という手順を踏みましたが、結果を出している専業の方の
中には、何も知識がなく、リアルで少額で始めた人も多くいます。

なのでどちらがいいかとはハッキリ言えません。


でも共通して言える事は、順序がどうだろうが、
結果を出している人は、誰よりも反省し自己を改革し、
そして相場を誰よりも愛しています。

なので「はじめ方」より、その後の方が数倍重要だと思います。


頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。






> そのサービス精神は素晴らしい。一段と他人嫌いじゃないのではと思いました。
>
> ところでFX始める場合は、小額でもとりあえずトレード経験つんでいくのと、まず最低限必要な本かなんか読んで始めるのと、どちらがよいと尾思われますか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

こねこ 様

二度目ましてって、何かいいですね(笑)。
私も今度つかおうかな(笑)。


ドラマでありそうですか?

でもこれは現実に起きた話です。
凄く感動と優しさをレストランからもらいました。




明日から入院されるとの事ですが、
心身ともに元気になってから、トレード頑張って下さいね。

あせりは禁物です。そして100%以外の時にはやらない事です。


お体を大切にね!

コメントありがとうございました。





> 感動してウルウルきました。ドラマのようなお話ざます。
> それは何よりゆみんこ様とお母様のお人柄がそうさせているんですね。素敵すぎざます。
> 笑えて、泣けて、感動でき、勉強になるブログ本当にありがとうございます。
> ゆみんこ様のアドバイス、ずばりすぎて凍みました。肝に銘じます。
> 明日から入院するので(たいした事ないので元気なんですけどね)トレードはしばらく様子見だと思います。
> ブログは勿論楽しみにしてます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

復活しました。
お気遣いありがとうございます。


「衝動的トレーダーから毎回同じ方法でセットアップに従うことができるトレーダーに」

↑そうです。ここがまず出発点です。

衝撃でトレードを何故するのか、そして具体的にどうすればいいのか、
じっくり考えて、そして今後に必ず生かして下さい。

強い心は絶対に必要です。



コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん
>
> 復活おめでとうございます。
> 最強君Ⅱ良いですね。昔吊っていた蚊帳を思い出しました。
> フルタイムトレーダー完全マニュアルを読んでいます。今やっと2段階で右往左往しているようです。衝動的トレーダーから毎回同じ方法でセットアップに従うことができるトレーダーになれるよう模索しておます。
> 有難うございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○太郎 様

「それにしてもこのブログの名前と全然違いますねー。」

↑良く言われます最近(笑)。
まあ多重人格って事ですよ(笑)。


毎日常に集中して、そして「変に焦らず」
頑張って下さいね。

良い方向に必ず進むと思います。
私なんて軽く超えて行って下さい。


お互い健康面だけは気をつけましょうね!!!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

JJ 様

こちらこそ温かいコメント、ありがとうございます。

記憶が美化されている部分もあると思いますが、
本当に優しいパパでした。

命日だけは、パパだけの事をこれからも考えたいと思います。



白馬の王子さま・・・、仰る通り、
恋愛も投資も待っても待ってもやってこないです。

自分で探して自分の中に王子様を作る事です。
諦めず頑張って下さいね!

コメントありがとうございました。






> いつも笑わせていただいているのですが、昨日と今日は泣かされてしまいました。でも、私の頬をつたったのは、本当に温かい涙でした。yuminnkoさまのご家族の素敵さが伝わる、心に染み入るエピソード、本当にありがとう。本物の優しさに触れて、今日は良い一日になりそうです。それから、後半の部分、違った意味で心に染み入りました。自分に合う手法を追い求めて、さすらった数年間を振り返り、白馬の王子さまはいないことに気付き、呆然としたあの日のこと。白馬の王子さまは自分で模索しながら作っていかなければならないんですよね。ゆく道は遠くても、諦めずに頑張ります^^ 大きな勇気といつも優しさをありがとう^^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

モンテゥィテゥィー & モフャンティゥィテゥィゥ犬 様


「あと少しで家に着くというところで知った・・・」

↑そうですか・・・。つらい思いをされたのですね・・・。
私は小学生の時、本当に突然にやって来ました。

昨日までは普通に話し、遊んでいたのに・・・。

聞いた時、正直意味が分かりませんでした。
そして数か月は信じませんでした。

でもいつまでも帰って来ないので、
1年ぐらいたってから受け止める事ができました。

人生で一番つらかった事です。
でも今はもう元気です。これからもがんばりますよ!



また、前回の削除の件ですが、
削除するのは、良くわからない事と、あえて削除している事の
二通りがあります。多分前回は前者だと思います(笑)。

ごめんなさいね。


是非これからもコメント下さいね。
宜しくです!





> レストランの人たちといい、タクシーのおじさんといい、yuminnkoさんの周りには心の温かい人々がたくさんいるようですね。
>
> 最強君Ⅱの写真、最初クラゲかと思いました。蚊帳のように見えるのですが、紫外線カットしちゃうんですか?
>
> 思い出させてしまい申し訳有りませんが、昨日は大変辛い日でしたね。
> 私は社会人になってから父を亡くしたので、ずっと恵まれてますね。
> 母娘で良く頑張ってこられたと思います。
>
> 私も久しぶりに父のことを思い出しました。父が亡くなった時、私は海外出張中でした。実家から国際電話が入り父が危篤と知り、急いで航空券手配し、その夜フライト、次の日の早朝に成田に着きました。途中、新宿駅で実家に電話した時、亡くなった事を知りました。あと少しで家に着くというところで知ったこともあり、とても悔しくて、そして悲しくて、電車内で人目もはばからず大泣きしました。今思うと、そういう場所でも泣けるような人間で良かったと思うことがあります。お互い、喜怒哀楽は素直に表に出せる人でいたいものですね。
>
> 話は変わりますが、私の前々回のコメント削除されてましたね。どうでもいいことをダラダラ書いていたので消されて当然ですね。
> あのコメントがずっと残ってしまったら、さすがの私も恥ずかしくて後悔したと思います。有難うございました。
> これからも下らないコメント投稿すると思いますが、目に余るようなものは、サッと消して下さい。消されることにより気付くことも色々有りますので。
>
> それでは、これからも宜しくお願いします。
>
>     屁屁屁    (3段ロケット砲・・・失礼)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○母 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「誰かの思い出の一端となる歌い手」

↑ 本当に素晴らしい目標です。
人生は一回きり、明日死ぬかもしれません。

なら、やりたい事をすべきです。
それが何より楽しいわけですから。


その手段として投資をする事、
これは良い判断だと思います。

しかし、良かったと思えるよう、
歌と同じように努力して下さい。

そうしないと、逆に歌に悪い影響を与えてしまいます。

歌と投資の両立、頑張って下さいね!


そして何か迷ったら相談くださいね!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

mari3 様

いつもありがとうございます。


経営者の方も常にいる店なのですが、
本当に素晴らしい店です。

こういう飲食店、日本中に沢山
あればいいですよね。そしたら外食不況も飛んで行きますよ(笑)



コメントありがとうございました!






> 泣けた!久々に泣けてきました。人事だけど自分の事のように思えました。なんて素晴らしいレストラン!なんて素晴らしいサービス!きっと経営者の方が素晴らしい方なんでしょうね。なんか忘れかけてた人の心、温かさを思い出させてもらいました。おおきに!(涙)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

gomgom 様

「姉さんのトレード結果や手法自体には興味ないのですが(笑) 」

↑ おーい(笑)。おいおーい(笑)。


言葉も含めてちょっとでも刺激になって頂ければ嬉しいです。

これからも応援して下さいね。


コメントありがとうございました。





> こんにちは
> お姉さんに興味はあるのですが、姉さんのトレード結果や手法自体には興味ないのですが(笑)
> プログに書くお姉さんのコメントや言葉で、いつも考えさせていたただいてます。今日は下記のお言葉頂戴させていただきました。
> 「一つ一つのトレードは「独立」しています

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

チョコシエ 様

ずっと通っているレストランなんです。
そして思い出がたくさんあるレストランなんです。

だから経営上なんかあったら、
私が絶対に助けようと内心思っています(笑)。



最強君Ⅱ、いまも私を囲んでいてくれてますよ。
なかなか良い使い勝手でございます。


そして最強ではなく最狂、そりゃそうですよ。
最狂と言われた方が嬉しいもん(笑)



コメントありがとうございました。




> 今回のブログは泣けましたねぇ><
> 素晴らしいレストランですが、きっと、今まで通っていたyuminnkoさんファミリーが素晴らしいお客様だったから、レストラン側も相応の対応をされたんでしょうね。どちらも素敵です。
>
> タイトルはユニコーンの歌のタイトルをもじりましたw
>
> yuminkoさん、最強君Ⅱでこれからもがんがれ~
> でも、yuminnkoさんは、最強ではなく、最狂では?w

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○oya 様

お気遣いありがとうございます。


ずっと良い家族ですよ。私らは永遠に。
ずっとパパも心の中で生きていますし。


私は平気です。お気遣いほんとにありがとう!


これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

nachinnko 様

「排水溝をその歯ブラシで掃除してまたそこに置いておけば・・」

↑普通にダメでしょ(笑)。だめよそんなの(笑)。


あのレストラン、本当に素晴らしいんです。
入った時の雰囲気が他店とは違うんです。

本当に優しさに溢れた店なんです。




これからも普通にブログ書いていきますので
応援して下さいね!

お互い健康面だけには注意してね。



コメントありがとうございました。




> 先日「明日より他人が嫌いになる」とコメントしたモノです
>
> こんな相談を受けました
> 「旦那が歯ブラシを使ったまま放置するから困る」と
> そこでおいらは
> 「排水溝をその歯ブラシで掃除してまたそこに置いておけばおk」
> と、アドヴァイスしました。
> 我ながらナイスアドヴァイスだと。格好つけて言うとナイスアドバイスだと
> 順調にキライになってきてると思ったのに
> このレストランの話です。
> 目から汗があふれました
> 蒸し暑いのにハナミズがでております
> まだマダです。甘いです。すぅいーとデス
> これからも精進していきます
>
> ブログおもろいです。めちゃ勉強になってます
> これからもがんばってください
> くれぐれも体だけは壊さないように
> ご自愛下さい
> であ股

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

suresure 様

ご心配をお掛けしました!

これからも普通に頑張りますので
宜しく応援して下さいね!


コメントありがとうございました。




> やれやれ^^
>
> 一安心だな^^
> がんばってね!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hide 様

返信しちゃいますよ(笑)


両親は礼儀や他人に対する優しさ、
そういった面では非常に厳しかったですが、
それ以外は何でも自由でした。

だからこんな変てこなヤツになってしまいました(笑)。



両親も兄弟も親戚も誰もいらっしゃらないとの事ですが、
人生を思いっきり楽しんでください。

沢山の家族がいながらも、
すごいさびしい思いをされている方も沢山いますので。


ヨーキーちゃんとずっと仲良くして下さいね(笑)



コメントありがとうございました。






> yuminnkoさん、こんにちは。
>
> 最強君Ⅱって王宮のベッドルームのやつみたい!?って思ったのは自分だけでしょうか。。
>
> レストランの話、感動しました。
> きっと仲の良い素敵な3人家族だったから、レストランの方達もよく覚えてくれてたんだと思います。
> yuminnkoさんは努力家で優しい真っ直ぐなイメージですが、きっとご両親の心がyuminnkoさんの中に宿ってるからなんでしょうね。
>
> そんな自分は両親も兄弟も親戚も誰もいませんが、だからこそ絶対にFXで勝って自由を手に入れてみせる!と野望を抱いてます(笑)
> あ、でも友人の間で「ちょー可愛い!!」と評判のヨーキーが一匹いました。(トレード中もよく自分の膝の上に座ってます)
>
> 今日のトレードはポンド円下降とポンドドルの下降ブレイクで今のところいい感じ。
> がんばります~。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

たけまん 様


その通りです。

一回のトレードは沢山のトレードの一つなんです。

これからもずっと勝てるよう、
頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。





> 一回一回のトレードに感情移入するのは疲れたので、もうやめました。
> 今はじっとサインが出るのを待ってしかけて、手仕舞いしてます。
> こうなると勝てるようになります。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ポ○○○ 様

ちょいと出だしはすべりましたね(笑)。
言いたい事はわかりますが(笑)。


大切な物や大切な出会いは、
いつまでも大切にしたいと思っています。

ずっといつまでもね。



トレード絶好調という事でなによりです。
でもそういう時こそ、いつも以上の
繊細さが必要ですので、お気を付け下さいね!



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tom 様

ぶっ飛んでるとは失礼な。
まあ、私自体がぶっ飛んでるので(笑)。

ネバーランドにはこれ以上のものがあると思いますよ。
行ったこと無いのでわかりませんが(笑)。


コメントありがとうございました。




> うわぁー、ぶっ飛んでる!
> ネバーランドにも置いてないぞ、これ。

あらあらkomayonさん。コメントありがとうございます。yuminnkoです。

komayon 様

ほんと文章が上手いですね。

なんで早く、どんなカテゴリーでもいいので、
ブログ作って下さいよ。ケーキブログでもありですし(笑)。

私は間違いなくずっと応援しますよそのブログを。



「先週末PCメールに同僚からも私のコメントに対する感想が届いていました。」

↑出ましたねナイス同僚(笑)。この方とは一生腐れ縁なんでしょうね(笑)。



「一人つきまとって煩い人がいて逃げまくったそうです。
私が洋菓子を作ることは保守的な田舎では受け入れられないと思ったのでしょう。
このギャップはギャップ手法も使えないものなのでしょうか。」

↑ 私の数少ない友人にもド田舎出身の子がいるのですが、
本当に世間体とか評判とか気にするみたいなんですね。

そんな事を気にするなら、もっと他の楽しい時間に
時間を費やすべきだと私は思いますが。


まあ結論としては、ギャップ手法は使えないって事ですね(笑)。




バイクはノーマルだったんですか。

マフラー関係くらいはいじっていると思いましたが。
私はVマックス結構いじろうと思っています。
でもあいつは結構重いので、できるかな?と不安ですが・・・。



そして、例の同僚さんへ、「道を知らない走り屋、
なかなかカッコええですよ」とお伝えください。

カッコ悪過ぎです(笑)



コメントありがとうございました。





> こんばんは
> 心温まるお話し また、御返答ありがとうございました。 先週末PCメールに同僚からも私のコメントに対する感想が届いていました。何を気取って、どうゆうつもりでしょうか。一粒で二度美味しかったと思うことにします。            「ヤマちゃん おせっかいありがとう」
> 以前お話しましたシュークリームの注文無事やり遂げました。母が友人との集まりに持っていったのですが好評だったらしいです。でも、私が作ったとは言わずにいたので「どうしたらこんなに膨らむの?」とか中身の作り方など質問攻めにあって作り方を知らない母は参ったそうです。一人つきまとって煩い人がいて逃げまくったそうです。私が洋菓子を作ることは保守的な田舎では受け入れられないと思ったのでしょう。このギャップはギャップ手法も使えないものなのでしょうか。 
> 追伸 バイトで買ったRZ250は高校生で金銭的余裕もなくノーマルのままでした。以前同僚はバックステップだのチャンバー付けて走り屋だったと自慢していました。でも遅かったと思います。だいたい道もよく知らないんですから。      これからも精進します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハワイ生活 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


「幽体離脱級のダメージ」ですか・・・。

繰り返さない事です。そして何が駄目だったのか、
じっくり検証し、それを必ず次に生かすことです。


それを繰り返して、初めて成長できるわけですから。


絶対に繰り返さない事、自分に負けない事、
つらいでしょうが頑張って下さい!!!!!


コメントありがとうございました。




> 最近ブログを読ませていただき、こっそり勉強しています。^^
>
> しかしこの感動的な話にコメントせずにはいれませんでした。
>
> じ~んときました。
>
> それと私は昨日大きな失敗で幽体離脱級のダメージを
>
> うけました。。。ブログではげまされなんとかがんばろうと。。。
>
> そしてyuminnkoさんの日記に書いてる言葉を
>
> ノートに書き写しがんばろうという気持ちになりました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○イト 様

ますます好きになったとの事、
ありがとうございます。

最近異性にそう言われる機会がないので、
非常に嬉しく思います(笑)。



これからも私なりに正直に普通に
ブログを書いていきますので、応援して下さいね!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tai 様

ありきたりの事なんかではないです。
本当にこういうコメント、私嬉しいです。

こちらこそありがとうございます。



しっかりしているのは投資の時だけです。
しっかりしていたら、うん○とか書かないですよ(笑)。

普段の精神年齢は中学生くらいです。
多く見積もっても(笑)。




悪い時期は重なり易いです。
でもこれからは前進するだけですよ。

悲観的になろうと思えば人間はどこまでもいきます。

でもそこから這い上がる精神が無ければ、
どんなことも上手くいかないと思います。



前に進んで下さい。大きく前に進んで下さい。


両立は本当に大変だろうと思いますが、
その大変さが喜びに変わる瞬間があると思います。


あなたの頑張り次第です。思いっきり頑張って下さい。



コメントありがとうございました。




> 初めまして。以前からこのブログを見るのが日課となり
> 私の楽しみとなっています。
> 毎回コメントしようかと迷うのですが、大したことも書けないので
> 今まで見ているだけでした。
>
> 世の中にこんなに暖かな人がいるかと感動をしてしまいました。
> 昨日と今日のブログには泣かされました。
> yuminnkoさんは私よりも年下なのに、とてもしっかりしていて
> トレードに対する考え方をいつも学んでいます。
>
> 最近仕事でも上手くいかず、育児も大変で、この前の暴落で
> 資金もほとんどなくなってしまって、嫌になりかけていましたが
> yuminnkoのブログを見ていると、「これじゃいけない、前に
> 進もう!!」っていう気持ちになります。
> 本当にどうもありがとう。
>
> いつも応援しています。これからも頑張ってください。
> ありきたりのことしか書けなくてごめんなさい。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

KOUPAPA 様

優しさに溢れたコメント、ありがとうございます。

特に感動を誘おうとか思って書いたわけではありません。
レストランへの感謝と自分を奮い立たせる為に書きました。



人に幸福感を与えられる者になりたい。

この気持ち、私はずっと持っています。
特に生まれた環境でその後が左右される事、
これはどう考えてもなっとくできません。

生まれた国や性別、男女で差別されるのはおかしい。

この解消に少しでもなるよう、
残りの人生をかけたいと思っています。


お互い頑張りましょうね!


コメントありがとうございました。





> こんばんは、yuminnkoさん。
>
> おとうさんの御命日には、おかあさんと思い出を語り合って過ごすこと、本当に貴重でたいせつな時間ですね。いつまでもこころの支えとなっておられるおとうさん。貴女の文面から、その優しげな御姿が偲ばれました。最近は年のせいか、涙腺もゆるくなってしまい涙がしばらくとまらずにこまりました。(苦笑)素敵なお話をしていただき本当にありがとうございます。
>
> 人に幸福感を与えられる者になりたい。yuminnkoさんとおなじ思いでいます。簡単ではありませんが素晴らしい目標だと思います。自分を勘定に入れない謙虚さと強さがたいせつかなと感じます。それと何より、まず自分が幸福であると思えることが大事ですね。体に気をつけながらお互いにがんばりましょうね!またおじゃまいたします。感動をありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

xyz 様

仁義ある人って・・・。
私は心優しい女の子ですよ(笑)。


①②③が投資本に書いてあるという事ですが、
これが皆の悩みで投資の本質だからではないでしょうか。

皆の悩みは似ていて、皆さん同じように辞めていく・・・
そんなループに一石を投じればいいなと思います。



クリック募金は他の方からも意見があり、検討しています。
よい提案だと思いまーす。


写真掲載は別にいいですが、
あんまり見せたくはないですね。

彼氏できたら載せますよ(笑)。


コメントありがとうございました。





> 私も将来、分野が違えども、他人を笑顔にする仕事を行い、
> 今回私が感じた気持ちを逆に与えられるような、そんな人間に必ずなりたい。
> うむむ~すごく共感しました。
> 私も10数年前から思ってました・・・そうなりたいって・・・・
> でもやっと1歩目が出たのが、半年前・・・・情けね~俺w
> でも後戻りはしませんよ^^
> レストランの件の含めて、世の中捨てたもんじゃないね~(^-^)
> 仁義ある人って大好きですw(男・女関係なく)
> なんか、元気出てきたよ。有難う_(._.)_
>
> それと質問コメント①②③についてですが
> yuminnkoさんお勧め本に全て書いてあったように思いますが・・・・・
> まあ、私のようなウンコ人間の言うことでもないか・・・ゴメンちゃい^^;
>
> あ、そういえば、前からコメントしようと思ってたんだけど
> クリック募金とか良いんじゃないでしょうか。
> 私も色々調べておきますので、是非検討してみて下さい。
>
> PS yuminnkoさんの宇宙基地見たいので写真掲載して欲すぃ~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

遥彼方 様

小説とか、そんな大層な能力は持っていません。
単純に思った事を書いているから、
それが新鮮に思って頂けるだけだと思います。

なのでそんな大層な事は考えていませんよ。



いまいち結果が出ていないとのことですが、
仰る通り、マイルールもう一度精査して見て下さい。

特に失敗トレードの要因を冷静に分析し、
次に生かすことが何より重要です。


頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。





> 茶化すつもりはさらさら無い、そんなお店あるんですね、幸せですねー。
> また故人のお父さんも幸せモンだと思う。
>
>
>
>
>
> 話は変わります。
>
>
>
>
>
>
>
> yuminnkoさんってホント実直な方なんですね。
> 飾らない文面はとてもダイレクトに心に響きながら、
> またウ*コかよっと思います。
> 正直、小説書けるんじゃない?
> ウイットにとんだほかではお目にかかれないような…
>
>
>
> 今週の成績は芳しくありません。
> ブログにもあるようにマイルールもう一度精査して見よう。
>
>
>
> いつもご苦労様です。
> がんばって応援してるよ!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

刑事コロンダ 様

いつもありがとうございます。

ディズニーの本ですか?
なんか似たような御話でもあったのでしょうか?


いまは完全に復活していますし、
これからも普通に続けていきますので、
応援して下さいね。!


コメントありがとうございました。




> yuminnko様
> こんばんは
>
> お父様、お母様と
> とてもすばらしいレストランにお食事に
> 行かれていたんですね。
>
> 前に読んだディズニーランドの本
> を思い出しました。
>
> yuminnko様ならきっと
> 与えられると思います。
>
> 今日からまたいつものyuminnko様に戻って
> 前進だぁ~。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

kojikoji 様

シーサーですね(笑)。

火事になったら笑えないので、
気をつけようと思います。


コメントありがとうございました。





> いい話ーサーですねえ!!
>
>
> でも最強クンによる火事だけは気をつけてくださいね!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ユッチー 様

普通に起きた話です。

こういうレストランが世の中にたくさん
あることを祈ります。

空腹を満たすだけの飲食店が多い中、
本当に貴重だと思います。



「トレーディングエッジ入門」を読まれているんですね。
冒頭だけでなく、内容をウッ!とくるので、
是非何度も読み返して下さいね!


コメントありがとうございました。




> こういうことってドラマとか劇画の世界だけの話かと思っていましたが
>
> 本当にあるんですね。
>
> 泣けたといえば、意外なところで
>
> ボー・ヨーダーの「トレーディングエッジ入門」。
>
> 冒頭の次の一文に「うっ」となってしまいました。
>
> ”筆者の目標が何であれ、必ず成功する日が来ると確信していた
> 母にささげる”

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

日向 夏生 様

嬉しいコメント、ありがとうございます。

そして「俺の中でビジョンが生まれました。」
との事、それが凄く私にとっても嬉しい事です。



ダークサイドで熟成しきっても良いと思います。

あなたはダークサイドと自分でわかっているので。


しかし、どんなにダークであっても、まわりの人だけには、
大切に優しく接してあげて下さい。

外ではニコニコしているのに家の中では最悪、
そんな人には絶対にならないで下さい。

そういう人は本当に「ダーク」だと思います。



全力疾走するとの事。

本当に大変ですが、あなたの思いの強さで
その大変さが喜びに変わる時が必ずあります。

なので途中で挫折せず、全力を出し続けて下さい。

頑張ってね。

コメントありがとうございました。




> こんばんわ、yuminnkoさん
>
> お礼が遅れました。
> 先日は、含蓄ある返信をいただき、ありがとうございます。
> めっちゃ嬉しかったです。
>
> そして、今日の話・・・
> 涙が止まりませんでした、、、(最強君Ⅱのネタを見るまでは)
>
> yuminnkoさんのご両親のことはもちろん、yuminnkoさんのことも
> 当然、よく知ってるわけではありません。
> が、「ステキな気持ちはステキな気持ちの傍にある」ってことからも、、、
> yuminnkoさんのご両親やyuminnkoさん、
> レストランのスタッフの皆さん、、、
> とってもステキなココロを持った人たちなんだなぁ~って感じました。
> ダークサイドで熟成しきった自分が洗浄されるようです。
> ありがとうございます。
>
> そして・・・
> yuminnkoさんの今日の話をきっかけに
> 俺の中でビジョンが生まれました。
>
> ドラマや映画でも小説でもない現実。
> 偶然にも、そんな境遇の子供たちとの出会いを重ね、
> 生まれたときから一番身近にいるはずの人達へのワダカマリが未だに消えない、
> そんな経験をしてる人間だからこそ、できる何かがある・・・
>
> その思いを形にすることに決めました。
> 目にする現実から感じる気持ちを形にするって決めました。
>
> 今から、それに向けて全力疾走です。
> なので、このブログの熊くんをぽこぽこする機会が減りますが
> その分、遊びにきたときは、ボコボコにしますのでご容赦を。
>
> あと、、、このコメントの返信はいらないですよ~~~
> 俺への返信なんかにyuminnkoさんの時間を使うより、yuminnkoさんがすべきことやしたいことへ時間を使ってくれた方が俺はめっちゃ嬉しいです。
>
> これからもずっと、、、
> ダークサイドからひっそりとyuminnkoさんを応援してます。
>
>
> でわ、、、
> yuminnkoさんのご家族とyuminnkoさんのこれからの日々が、
> 笑顔溢れるものであることを願って・・・
>
> 夏生

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○こ(○○○○ほう) 様

凄い強靭なお父様ですね。
そして人間として本当の優しさを持った方です。


人間って弱い時にその人の本質が出ます。

強がっていてもガンと宣告された時に
全てを受け入れない人、逆に普段は普通でも
戦うという強い意志を持つ方。

是非後者の人間でいたいなと私は思います。



弟さんも本当の強さと優しさを、
お父様に教えて貰って、今後の職業や
そして人生に大きな影響を与えた事でしょう。

凄まじいお父様ですね。本当に。



私の父は、とにかく曲がった事が嫌いで、
そしてとてつもなく仕事ができた人間だったようです。

私は仕事はできませんが、曲がった事が嫌いなのは、
遺伝かなと思いますし、いつも父がそばにいるので
変な事はできないと思います。


まあ、最強君かぶったり部屋を改造して、
呆れられているとは思いますが(笑)



コメントありがとうございました!!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○ち 様

毎日楽しみにして頂いているとの事、
ありがとうございます。

人間っていいですよ。
人生一回きりですので、お互い満喫できればいいですね。

これからも是非とも応援して下さいね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ 様

うん○漏らしたこと無いですよ(笑)。

まあ漏らしても言わないでしょ。一応女の子ですから(笑)。



全部読んじゃったんですか・・・

そんなに中身のないブログですよ・・・



何かのきっかけになって頂ければ幸いです。

自分に負けないよう、そしてうん○な人間にならないよう、
頑張って下さいね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ち 様

お気遣いありがとうございます。


お薦めの本を結構読まれているようで、何よりです。

結局行き着くところは、手法より精神というか、
自分自身だと思います。

それがないと手法も何もないのではないでしょうか。



「最近やっと4月の記事に戻る方法がわかりました 」
とのことですが、少しづつ読みやすいブログにして行こうと
ちょっとだけ(笑)思っていますので、少々お待ち下さいね!



是非利益のでるトレーダーになって下さい。
自分に負けないでね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

nao 様

楽しいコメント、ありがとうございます。

確かに熊の毛がない事を想像すると、気持ち悪いですね。
そこまで考えて書いてませんでした(笑)。
想像力が足りないですね私。



『最強君Ⅱ』はエキゾチックですよー。
結構集中できますし。

でもこんな使い方している人、
私以外いないでしょうね・・・。

これから広めようかなと思います(笑)。



まぐれはいつか限界が出ます。
相場や自分自身の精神に左右されない、
そんな投資家になって下さいね!


コメントありがとうございました。




> 愛情あふれるブログに出会えて、私は本当に しあわせです♡
> yuminko姉さん コメントありがとうございました!
> 他の皆様のコメントも読んで、共感したり、『なるほどなぁ~』と考えさせられたり…とにかく感謝です。
>
>
> 『最強君Ⅱ』いいですね~♡エキゾチックですね~♡
> 私は『ジーク』(仮面ライダー電王)を連想してしまいました。
> 男の子3人の母なので、思考回路が そっちなんです。
>
> でも、もしもの時は消火器で格闘も必要ですが、119番して避難してくださいね。
>
>
> 熊野郎はメンズエステに行ってイケイケなんですね(笑)
> ツルツルなんですか?もし、ツルツルだとしたら、熊が ツルツルだとしたら…
> 想像して怖かったです( T T )
> 熊はモコモコだから かわいいのだから、ツヤサラの方がもてるんじゃねぇ?あ、でもMだから かわいい系は違うのか?
>
> ほなっ!
>
> わたしも、まぐれではなく 利益の出せるトレードができるように
> がんばるぞ~!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

甘い葡萄 様

あらあら100点。

ありがとうございます。(笑)


でも点数低い時は、黙っていてくださいね(笑)。
少し落ち込んでしまうと思いますので(笑)。



コメントありがとうございました。





> ●今日のブログ100点。
>
> 極端な喜びは過信に繋がるし、
> 極端な落ち込みは、次のトレードに躊躇をもたらす。
>
> 一つ一つのトレードは「独立」していますし、
> その一つのトレードは、数あるトレードの内の「たった一つ」なんです。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

Jennifer 様

先ほど他の方にも同様の事を言われましたよ。

まあ私がパクッていると思われるなら、
それはそれで仕方無いし、あの思い出が消えるわけではないので。

そもそもパクルくらいなら、私は書きませんよ(笑)。
あまりにも嬉しい体験でしたので、書いただけですよ。



「最強君II」の写真は自宅じゃないですよ(笑)。
でも見た目はあれですが、結構使用感はいいですよ。
集中力が高まります(笑)。


窓ガラスもカーテンも紫外線カット仕様ですが、
なんか気になるんですよ。

だから最強君Ⅰには結構期待していたんですけどね・・・。


コメントありがとうございました。





> レストランでの話、春でしたっけ?出版停止になったディズニーの温まる話だかなんだかの本に似てます。。。
> (盗作疑惑があったやつで、マウスの国のレストランでの話に似てます)
> そういう温かいをしてくれるレストランって結構あるんですかね?
> 盗作云々言われていたこの本、読んで私もほろりと来たんで、実話を聞いて泣きました。
>
> 「最強君II」の写真はご自宅ですか?
> すごいですね。
> というか、部屋の中で紫外線を気にするべきなのか?って思ったんですが。。。いまどきの窓ガラスって紫外線カットしてくれないんですかね?
> なんか南の島みたいなかんじで素敵でした。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○! 様

うん、その心の人の分もあなたは生きないとダメですね。

苦しんでももがいても、その事実は消えません。

なら、その人の分も生きるしかないです。



そして自分だけではなく、他の人間にも何かを
与えられる人間になって欲しいと思います。

そうして初めて、その心の人は納得すると思います。

人の何十倍も頑張って下さい。
やらなければいけません。


コメントありがとうございました。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。