スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月22日の取引結果






ぴよぴよプニョーン。













今日はもう7月下旬ですよ。


大人はあまり関係ありませんが、
学生は「夏休み」という黄金の季節です。


「夏休み」という言葉を書くと、
何か「甘酸っぱい」イメージが湧き起こります。












私の小学生低学年の時の興味は、

・将棋
・三国志
・ズッコケ三人組


の3つに完全に絞られていました。







将棋はTVの影響から始めたんですが、
アホみたいに好きな子でした。


同級生とは一切遊ばず、
3つくらい隣の駅にあった将棋会館へ、
スタコラセッセと通っていました。


夏休みが終わって初登校の日に、
将棋会館に行くか学校に行くか真剣に悩み、
将棋会館を選んでエライ怒られた記憶があります。







将棋の醍醐味は頭の中でいくらでも想像できる事。


そして目の前のおじいちゃん及びおっちゃんが、
私は子供なのに、めちゃくちゃ真剣に戦ってくる事。


小学生なんて、大人に相手にされる事はありません。

でも将棋の時だけは真剣に「相手」としてみなされるし、
そんな感覚が好きな子供だったんです。









三国志は小説・マンガ・PCゲームと、
将棋以外の時間は全てその時間に費やされました。


劉備・関羽・張飛のたった三人で国を起こして中国全土を統一する、
何回ゲームで繰り返した事でしょう。


弱い武将は「いらない!」とか言って、
バサバサ処刑する、そんな生意気なガキでした。







そうそう、宿題の絵日記も、三国志の事を
全部「想像」と「仮想」で書いたんですよ。


・今日は農業が弱かったので、知能が高い武将を使って耕し、
 生産性が高い国となりました。(武将が稲に囲まれた絵)

・今日はやっと仲間になってくれた甘寧が亡くなりました。
 この武将は私の国に大きな貢献をしました。(甘寧の絵)

・今後の戦略としては、劉障と馬騰あたりと手を組み、
 曹操を倒す予定です。(中国の絵を色分けし、戦略図の絵)

 

こんな感じで。







でも先生にビックリする程、怒られたんですよ。

その時は何故怒られるのかわからなかった。
今ならわかるけどね。ウフフ。


でも、もっと器の大きい先生なら褒めてくれた筈。エヘヘ。









ズッコケ三人組はあの世界観が大好きでした。


いたずら好きでやんちゃな「ハチベエ」
のんびりした太っちょの「モーちゃん」
メガネをかけた優秀な「ハカセ」
今また読んでも面白いと思う。


いっつもランドセルにはズッコケシリーズが入っており、
何回も読むからボロボロになりました。


今も大切に書棚に並べていて、年に1回は読んでいます。











おっとっと!


また思い出話で終わりそうになってもうた。

書き出すと私は止まらないので、
自分自身でストップをかけないとえらい事になります。















では今日は、この流れを継続させて(ウフ)、
少しFXと話がずれますが、あまりにもしつこい
「ヤカラ」のコメントの返信をココでしようと思います。


ここで書くべき事ではないかもしれませんが、
ハッキリ言いたい事があるし、口調も「ベランメエ」
になりますが、今日はご勘弁下さいませ。







私は情報商材や予想サイトを普通に非難します。


だって単純にウザイし、いらないと思っているから。

で、それを読んだ予想サイトの運営者(=ヤカラ)が、
下記のように、ごちゃごちゃペチャクチャ言ってくるわけですよ。








「私は予想サイトを運営しているが、俺のサイトのように、
 的中率が結構高いサイトもあるし、全て一様に非難すべきではない。
 
 確かに外れる時は外れるが「当たり」はあるし、それを信じている
 読者もいる。できたら訂正文をお願いしたい。」



との文章(殆ど原文)。









ね、下らな過ぎるでしょ?

私の三国志の絵日記の方が数倍価値あるよん。


単純に無視すればいいんだけど、
これがまたしつこいのよ。

お前は、水まわりのしつこい油汚れかよ!って位。







はっきり言って「ミジンコ以下」の意見です。

ミジンコちゃんの方が、世の中に役立ってるよ。
だってミジンコちゃんは、食物連鎖の重要なポジションだぜぃ。



あなたが使う「当たり」という言葉の価値、
ガリガリ君の「当たり」の、100分の1以下しか価値がありません。

どんなに多く見積もっても、その価値が限界です。



私に言わせれば、お前らごときに予想される相場様がかわいそうです。







予想サイトなんて、テクニカル上の誰でもわかることから、
それなりに文章に重みつけて書けばいいだけです。


そして1/2の確率で「当たり」ますので、
全く違う2-4のブログでもメルマガでも運営して、
当たった方を上手く継続させればいいだけですよ。


それだけで読者が沢山増えるのではないでしょうか。







普通に「ミジンコ以下のヤカラへ言いたいのは、
予想の的中率がそんなに良いなら、誰にも教えたりせず、
自分で高レバレッジで取引しなよ!って事。


そして、情報商材の販売を止めなよ。
高レバレッジで取引すれば、販売なんかしなくていいでしょが。



なんたって「当たる」んですから。
あなたは億万長者確定なんですからね。


私なんかのブログを攻撃する暇があるなら、
早く億万長者になって下さい。







勿論読者側にも責任があるとは思います。


当たる当たらないとか文句を言う前に、
それを信じてしまう自分を恥じるべきです。










私はっきり言って、黒い事が大嫌いです。



詐欺みたいな事をする人は、
騙される人より賢いのは事実かもしれません。


でもその賢さを、白の世界で発揮できなければ、
結局は何もかもが「黒」なんですよ。



白の世界で認められなければ、
それは本当の意味で「賢く」はないんです。




そこに早く気付くべきです。











「黒」より「白」の世界の方が、厳しいんだよ。

その厳しい世界で、チャレンジしてみて下さいよ。


相場の予想をする前に、自分の人生の予想を
まずはしっかり行いましょう。話になりません。












投資は「正当」に行うものです。

それを「商売」にしてはダメです。



才能は良い方向に是非使って下さい。













あまりにもしつこいので、今回は記事にしましたが、
今後はこういうのを書く予定はありません。


でも時々は、こういうのもいいんじゃない?(笑)





明日は「FXはギャンブルか?」について書こうと思います。
たぶん。











グッバァウァーイ!










【トレード結果】






7/22 00:07- ユーロ/円


133.21 新規買 30万通貨



133.07  決済




マイナス5万1000円



0時40分に決済。

少しタイミングが早いかな。でも満足さんです。








7/22 00:14- ポンド/円


154.08 新規買 30万通貨



153.83  決済




マイナス9万円



0時40分に決済。

①②はイメージ通り動けば両方利益。
今回はそうはならなかったので、両方損切り。

ただそれだけです。








7/22 01:20- ユーロ/ドル


1.4196 新規買 30万通貨



1.4184  決済




マイナス3万9000円



2時前に決済。

ここでのもう1回の下抜けは対応しようがない。7っ109(納得)。








7/22 01:44- ポンド/円


153.23 新規買 30万通貨



154.14  決済




プラス25万8000円



6時30分に決済。

最後の最後で挽回。私らしい1日だった。









熊野郎が珍しく、私に小言で相談しに来ました。




 「おいyuminnko。いえyuminnkoちゃん。
   
   俺、ピンクに告白しようと思うんだ。
   
   これから奄美大島に向かって、皆既日食の瞬間、
   指輪と共に、熱い告白をしようと思うんだ・・・。」


 「え?ピンクちゃんに?
   
   お前らそんな関係だったの?
   まあ、告白すればいいんじゃない?」




ピンクちゃんが横から出現。



  「なーに話してるの?なになに?」


  「皆既日食の話だよ。ダイヤモンドリングみたいに
    見える瞬間があるみたいだよ。」

  
  「えー、私は皆既日食を見に行くくらいなら、
    その旅費でダイヤのリングを買って欲しい。

    まあ、すぐにでも中古屋に売って現金化するけど」


  「なんてピンクちゃんって現実的・・・。」






振り返って熊の様子を見ると、







・・・






  
剥製のように固まってやがる・・・。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

すっかり戦闘モードに切り替えられて、なによりです。
情報商材を買っているひとはいまだに100%勝てる投資法があると思っているんでしょうね。トータルでプラスになることがわかれば、いちいち一喜一憂しなくなりますし、淡々とトレードできるんですけどね。
あとはリスク管理だけですよね。
そういう自分もようやく脳がかわってきたようで、いちいち感情移入しなくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど。

やりかた似てると楽しい。②のカットが微妙に遅れたのは・・①を先にカットしたからですか? それとも指値が滑ったですか? ④はナイスですv-218  どうでも良いことですが・・なにげに気になってしまい・・・投稿ですじゃ。

こんにちは

ちょっと忙しかったので、
朝、まとめて過去記事読んで、しんみりして、
なんてコメント書こうかなぁって思ってたのに、今日は笑っちまったよ(笑)
いやいや、まっとうな意見なんだけど、
yuminnkoちゃんが書くと喧嘩売ってるよねー(笑)
でも、日々FXの詐欺事件のニュースやってて、
タイムリーな話題で。。。
でも、ああいうニュース見ると騙される方も悪いよなーって
こっそり思う。簡単な金儲けってないよね(多分)
てなわけで、私はyuminnkoちゃんの教えに従い、
今日も地道にこつこつ頑張ります!

ばっさり さっぱり

ここまで言い切っちゃうところが読んでいて気持よかったです。
自分の気持の考えをそのまま正直に表現することに全然躊躇がない文章は面白いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネットが相場にもたらしたもの

yuminnkoさん、こんにちは。情報商材・配信屋とか明日の相場を教えてくださいというコメントとかがうざくなって過去にHPを閉鎖した経験がある者からです。(笑)

ネットの世界は「白」とも「黒」とも判断がつき辛いものが多々あると思います。僕は個人として楽しんでHPやブログを書いている人に証拠を出せだのトラックを記載しろだの言うのはどうかな?と思っています。個人の楽しみに他人からとやかく言われる筋合いは無いと思っているからです。

しかし、それを商売としている人は別です。残念なことにとても胡散臭い人が多いのが事実です。僕がそういう人に騙されるということは有り得ません。何故ならそういう人に頼る必要が無いからです。ネットによって誰でも「簡単」に情報を得られるようになりましたが、この簡単さに慣れてしまった人達が、昔なら自分で努力する以外には方法が無かったこと・・・・方法とかシステムとかをお金で買うようになりました。勿論、それも個人の自由なのでそれでいいと思っている人はそうすれば良いのだと思います。ただ、僕はそういう人を軽蔑するし、そういう人と相場の話は出来ません。そういう人から見れば僕は単なる偏屈なおっさんということなのかもしれませんが、そう思ってもらえると嬉しいです。
売り手の人達に関しては、非常に胡散臭いと感じています。先日、本屋でとあるFX本を立ち読みしました。書いてあることの内容はわかるのですが、「これを信じる人ってアホかな?」と思える記述でした。基本的に本当に売買したかどうかわからないようになっているからです。書籍を出版するなら利用しているブローカーである証券会社・取引会社から認められたトラックを記載する程度のことは当たり前だと思っています。書籍だけでは無く、セミナーや情報商材に関しても同様です。他人からお金を頂くわけですから、こんなのは当然のことだと思います。ここまでやってようやく「白」と認められるのではないのか?・・・・・と僕は常に思っている次第です。

因みに「本当の」トラックが記載されている書籍は少ないのですが、パンローリングから出版されている『1000%の男』(2,800円+税)には二人の優秀なトレーダーの約半年分(←凄い)の本物のトラックが記載されています。本物のトラックなのでエントリー時間、数量、損益、きちんと記載されています。(ただ・・・・・この本は東京工業品取引所のガソリン・原油のトレードの本なので、当時とTOCOMのシステムが異なったり、相場環境、特に板状況が当時と今では全く異なるのでその点は注意が必要です。又、興味があれば、ドットコモ社とかが提供する無料のチャートシステムでこれらのトラックを1分足や5分足にプロップすることも出来るので面白いかもしれません。僕はこの本が出版された当時、全てのトラックデータを1分、5分、30分のチャートに照らし合わせました。)

僕は決してパンローリングの回し者ではありません。信じて下さい。単なるおっさんなんです。(笑)
ご購入は自己責任で!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ヤカラへのコメント痺れました!姉さんかっこええなー!しっかし何でこんなタイトルにしたんやろ?(笑)

こんにちは!

へぇ~ 今もしつこく「ヤカラ」がでるんだぁ。
自信があるのなら、黙って結果を残せばいいのにね。
yuminnkoさんに否定されてゆらぐような信頼ならやめればいいのに。

三国志の絵日記凄い!!
先生によっては褒めてくれそうだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も賛成ですが。。。

私も情報商材とかは、メテーでせぇやっ派なんですが、

よくFX本とかでててきてるエスぎた先生とかの

セミナーや投資学校みたいなのは結構気になります。

yuminnkoさんは、どう思われますか?

商材や情報とはちょっと違いますが。。。

私は行ってみたいのですがど~も高くていけません><

昔から・・・

相場は、黙って儲けろ!
↑これ基本ですね^^
先日あるライターさんと知り合いになり
相当ヤバイ『ヤカラ』の存在を確認しましたよ
残念な事に、ここでは書けませんが・・・

いつも応援してるぜ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

46年ぶり天体ショーで

本日は仕事が手に付かなかったです。

このショーに比べれば、ヤカラのやっている事のちっちぇえ感がより際立ちますね。

どんなに技術が進歩してもどうしようもできない大きな世界に、神秘と感謝の念が湧く、胸を打つ一日でした。

どもです。

毎日yuminnkoさんのブログ拝見が習慣になってま~す!!

わたしの友人も、何人かと組んで商材を作ってます。
「売れると良いね」とは言いながらも、私の中では腑に落ちていませんでした。

今日のブログを読ましてもらって、やっとスッキリしました!!
「その通り!!」って。。。読みながら、熱くなっちゃいました。。。

やっぱり自分で検証して、実践して、納得して、実行し続ける!!
大切ですよね。

とっても素敵☆な子供だったんですね!
なんで先生怒ったんだろ。才あふれる子供に対して。
将棋とか三国志とかシブイ♪

情報商材、私もついフラフラと買いそうになった事あります。
ぎりぎり踏みとどまったけど、買っちゃった人の気持ちわかる。
そんな奴に金払った後に自分の資産も減らすなんて、、、!!
匿名使って騙すなんてほんと悪い奴がいるもんだ。
ユミンコさん頑張れ!

戦略家なのですね ^_^;

yuminnkoさん、こんにちはです(^_^)v

7/22のトレード内容~ 本当に淡々とされるのですね。 尊敬しちゃいますです (>_<) 22日は私も夕方からポンド円見てまして何とか損切りしながらトレードしたのですが・・・・

20時辺りで意気消沈してしまいました(+_+) ここからやっと動き出したとこだったのですがね。 

今回の日記の内容でyuminnkoさんのその凄さの原点みたいなとこが分かった気がします。 結構~ 戦略家の血が流れてるようですね(笑)

私はビデオでちょっと見た程度ですがyuminnkoさんでしたら「銀河英雄伝説」見たら(読んだら?)はまりそうですね!

宇宙戦争のストーリーですが戦略って部分では面白いと思いますよ。

ひよこのイメージ!?

ぴよぴよプニョーン!?
なんてかわいい言葉なんだ・・・。

中国人に知られたら間違いなく商標登録されちまうレヴェルだぜ。。

yuminnkoさん、完敗だよ。
家族を動員しても宿題が終わらずに登校していた自分との
格の違いをまざまざと見せつけられたよ。

これからもいろいろ吸収させてもらいまっせ。
yuminnko級トレーダーを夢見て! アディダス!

yuminnkoさんはほんとに女性?

はじめまして。
yuminnkoさんのブログは5月頃からトレードの合間に拝見させていただいています。
思わず、コメントしてしまった理由は、yuminnkoさんは将棋、三国誌、ズッコケ三人組が好きだということを知ったからです。
私は小学生の頃は将棋クラブに所属していました。三国志もよくファミコンとかでやってました。
それに、ズッコケ三人組とてもなつかしく思います。よく読んでいたのを思い出しました。
yuminnkoさんは女性にしておくのはもったいない人です。
機会があれば三国志などについて語りながら飲み明かしたいものです。
私は沖縄に住んでいますので無理だとは思いますが。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気でうれしいです。

 将棋会館はいきましたね。
あるひ 大山名人と土佐さんの対局を観戦しました。
名人が金銀4枚かさねた居飛車でしたのでよくおぼえています。
名人の威圧感はすごいものです。細身の土佐さんが余計ちいさくみえました。 真剣勝負の雰囲気はすばらしいですね。
 今はもうパソコンソフトが強いですね。特に寄せに入るとまちがえませんね。  ゆうみんこさんの得意戦法などは?
 いそがしいでしょうから スルーok です。
 
 闇金ウシジマ 1カラ6までよみました。 ストオリイも現実的でいいですが 絵 も丹念にかいていて感心します。
 
 色と金ばかり だと 閻魔 帳 をよみ。

はじめまして。ミジンコ以下です。

最近、FXをはじめた奴です。
毎日拝見させていただいています。
普段はお忙しいと思いコメントはしないようにしていたのですが、今日の記事を見て我慢できませんでした。

三国志☆

自分も大好きで良く夢で三国志の中にいます。
自分は魏軍ですが。笑

しかもまた微妙な曹仁のちょいと上クラスぐらいに大概います。笑

自分も最近ブログを作り、ありますがまだ未熟者のミジンコの鼻糞の毛くらいなので、自分が納得できるブログになりましたら、また来ます。

その時はご指導よろしくお願いします。
失礼しました。47

例によって返信はいらないです

yuminnkoさん、こんにちは。

予想サイトには苦い実体験があるのでコメントしてみます。
自分は去年の6月くらいに初めてFXをやったのですが、その時に凄く当たると言われ、blogランキングでも上位になっていたサイトを参考にしました。

確か豪ドル円が110円くらいから100円くらいまで下がっていた時で、そのblogでは「この下げは限定的で下がっても96円くらいまで」と書かれていたため、少し下がった時にロングしました。
しかし、その後レートが96円を切ると「96円のラインを割ってしまったので、93円くらいまで下がるリスクがあります」とコメント。
93円も割ると今度は「93円を割ってしまったので、90円程度まで下がるリスクがあります」。
その後の豪ドル円の大暴落はご存知の通りです。

でも予想が当たると、「前回記載した通り、今回の下げは限定的でした」とか自信満々っぽく書かれてたりします。
そりゃ、外れる度に予想を修正していけばいつかは当たるに決まってます。(怒)

結局自分はその時かなりの損を出して、今年の4月くらいまでFXには触れないようにしてました。
そんな訳で、yuminnkoさんも書かれている通り、予想サイトはアテにしない方がいいと思います。

最後に、三国志は自分も好きですよ。
最初は劉備でやっていたのが、徐々にダークサイドにハマって曹操でやるようになり、最終的には呂布でやるように・・・・
でも孫権ではやりませんでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら切れ味抜群ですね~。
毎度、痛快なお笑いの提供ありがとうございます^^
世の中、変わったひとも多いですから万人受けはないでしょうが、自分はここのブログは大好きです。
今後も熊野郎をしばきつつ、応援してます。

ずっこけシリーズ、、、懐かしいですね。
同じく小学生の頃の愛読書で、彼らと一緒になったようにどきどきしながら読んでいました。
あの頃はまだ純粋でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊野郎が熊野灘にみえます。

名言です。

『予想の的中率がそんなに良いなら、誰にも教えたりせず、自分で高レバレッジで取引しなよ!』これは額縁に入れて床の間に飾っておきたくなる格言です。

はじめまして。
楽しいブログですね。これからもおじゃまします。
リアルを知っている人は、賛同しますね^^
がんばって

いつも楽しく拝見してます。
いや~確かに今回の話は仰るとおりだと思います。
情報商材って凄く胡散臭くて、あのセールスページを見ただけで嫌気が差しますよねぇ。
ただね・・・・。
私は自分の実体験から言うんですが、中には良い商材は有りますよ。
実際のところ、私は情報商材が無ければ、多分今のように安定的に勝てるようにはなれていなかったと思います。
私の場合、徹底的に商材の評判をリサーチして、裁量トレードの商材を複数買いました。
それらは全て血肉になってます。

今回取り上げられた問題は、以下にポイントがあると思います。
 ・商売至上主義で商材を売ろうとする人間が
 ・騙されやすい人を対象に、垂涎ものの宣伝文句を羅列し、
 ・それを真に受けた「楽して儲けたい」騙されやすい人が
 ・書いてある通りにやれば勝てるはず・・と思い、
 ・何の工夫も無く実践し
 ・負ける。
 ・そして、根本の「楽して儲けたい」という意識が変わらずに
 ・同じことを繰り返す
 ・それをカモにした商材販売者の餌食となる。

裁量トレードの商材を数多く見てきましたけど、それを自分なりに昇華させて何が何でも稼げるようになるんだ!という意識があれば、よほどの詐欺商材で無い限りは、学べるところがたくさん有りますよ。

結局は、なんにしろ
読む人、買う人の意識の問題なんじゃないでしょうか?
良いと評判の商材に絞って購入し、それから何かを必ず学び取るという意識が強ければ、能力は上がると思います。
ま、だからと言って、詐欺商材屋は絶対許せないですが・・

あと、ボクの場合は、市販の有名な(特に海外和訳)投資本は、難解で今でも読む気がしません。
安定的に勝てるようになった今でもです。
抽象論が多すぎて、実際は役に立たないケースが多いです。
そもそもストップをどこにおくかとかの具体論がほとんど皆無だから、実トレードですっごく大事なことが記述されていないことに、憤りを感じます。

yuminnkoさんは頭が良い方なので、私などは足元には及びませんけど、そういう人間もいるという「多様性」を理解頂けるとうれしいなぁ。

商材の作者だって、金儲けが主目的ではなくて、人に教える・出版したい、人に教えることで自分のスキルを上げる(7つの習慣)、孤独なトレード生活における人との交わりを求める・・・といった目的の人が確実に居ます。

え~、そんな人は居ないでしょ? と思います?

でも、yuminnkoさんがこのブログを無料で毎日更新されている、言わば人からみたら、「なんでこんなことやってんだろう?」を思える事を、自分の趣味や理念の下にやっているように、
トレードでは稼げているけど、人に教えることで、その喜びを得たい・・だけど、それなりに苦労して習得したんだから、教える為の準備も含め、それ相応の対価が欲しいという人もいるんです。
(私は正当な経済活動だと思いますけどね。
 当然、適正価格でないといけませんけどね。)

そういう、「他人の多様性」を受け入られるようになると、人生が楽しくなるし、結局は自分の「徳」になると思いますよ。

御自分の確固たる信念の元に、商材屋はダークだ!、あやしい! 買うな!と公言するのは、信念を貫く上では凄く大事なことだと思うけど、「全ての商材屋がダークだ!」と決め付けてしまうのは、ちょっと短絡的じゃないかなぁ。

「他人の多様性」や「自分と価値観が異なる人は確実にいる」ということを理解した方が人間の幅が広がりますよ。確実に。

あ、あと、前回のブログで、「将来、人を本当に喜ばせる仕事をしたい」って書かれてましたけど、「トレードを教える」っていうことも、人によってはスゴク喜ばれるんじゃないかなぁ。
手法そのものは自分自身で編み出すもんだってことは分かるけど、その自分で考える為のベースとなる部分を教えてあげれば、相当に喜ばれると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントするのは初めてですが毎日見てます^^

ズッコケ三人組の話が出てたので思わず返事したくなりました

私も小学生のときにかなりハマっていたのを思い出しましたので^^
久しぶりに気になってネットで調べたら何と、テレビでやってるんですねー!!
声とか聞いたら自分のイメージと違って幻滅しそうですけどちょっと見てみたいかも

いつもズバっと切り裂くような話、楽しく見させてもらってます

またコメントしますのでこれからも頑張ってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんわっ!

わ~~凄いコメントの数だねえちゃん。
人気衰えるどころか、未だ上昇中ですね。

商材に対しそうとうお冠りのようで、頭から湯気出てますよ~。
記事読んでてハラハラしました。
ほんと喜怒哀楽がストレートに表に出る方ですね。
大人なんだから、もう少し感情を抑えてくださいね。(笑 ^^;)
でも抑えないでくださいね。

私は商材買ったことも見たこともないので、よく分かりませんが
商材のセールスレター読むと胡散臭いこと書いてありますよね。

商材の中にはまともな物も有るとは思いますが、いかんせん高価。
私はyuminnkoさんがブログデビューする前は、為替王ブログを良く見ていました。
凄い方だと思い、きっと商材も為になることが書いてあると思うのですが、
どうなんでしょうかね~。ご存知ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

yuminnkoさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

情報商材についてバッサリと切られていて
読んでいて清清しいです。


私は以前に商材を買ってしまったイタイ過去があり、
「それを信じてしまう自分を恥じるべき」
というお言葉がグサッと心に突き刺さりましたが、
信じるほうも責任があるというのもごもっともだと思います。

FXを少しやってみたものの勝てない、つらいなぁと
自分で努力していくことを放棄して、楽な方法を探してしまっていました。
結果、中身の無いペラペラな紙に13万円ほど使ってしまうはめに・・・
(1つでは飽き足らず、3種類も購入した特大のウマシカ者です)


いまでは流石にこりて、
「情報商材だぁ~、ペッペッ。どっか行きやがれ」
と相手にしなくなりましたが、
世の中にはまだ購入しまっている人がいるんでしょうね。

yuminnkoさんのブログのように
真剣に相場に向かう大切さを気づかせてくれる
サイトがあって、うれしく思います。


これからも応援しています "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
それでは~

こんにちわ

 私のブログでも予想や商材批判を書いてますが、人気ないんで、だ~れも文句いってきませんです。【笑

>・今日は農業が弱かったので、知能が高い武将を使って耕し、
 生産性が高い国となりました。(武将が稲に囲まれた絵)

☆うける~(笑)
この絵日記、実家に残ってないのですか?あったら今度ブログでアップして欲しいです!めっちゃ見たいです♪
黄土色のクレヨン稲に囲まれた武将の絵が頭に浮かびましたよ。
先生もこれくらいでマジ怒りなんて、器小さいですね。。
例えば・・・

・今日は赤壁の戦いに勝利し、敵将をたくさん捕らえました。弱い武将はいらないし、仲間にならない強い武将も後々めんどうなので、まとめて
ばっさりと処断しました♪(敵武将が並んで処刑されて、刀で首を切り落とされる絵)

・・こんな怖い絵日記だったら、先生も怒ればいいと思うけど、・・というかこんなの書いてきたら怒るの通り越して、家庭環境に問題ありとか精神状態不安定と思われて、すぐに家庭訪問されそうです。(汗)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

たけまん 様

仰る通りです。リスク管理と自己の管理です。
結局行き着くところは。


そして一度その管理能力を身につけると、
自然にその能力が発揮できるようになります。


なので常に感情が左右されるのは、
まだまだ甘ちゃんという事です。


何も考えないでできる事、
これって簡単なようで難しい事です。



是非いまのまま投資に臨んで、
そして結果を出して下さいね!

頑張って!


コメントありがとうございました。





> すっかり戦闘モードに切り替えられて、なによりです。
> 情報商材を買っているひとはいまだに100%勝てる投資法があると思っているんでしょうね。トータルでプラスになることがわかれば、いちいち一喜一憂しなくなりますし、淡々とトレードできるんですけどね。
> あとはリスク管理だけですよね。
> そういう自分もようやく脳がかわってきたようで、いちいち感情移入しなくなりました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カレー○○○ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


行間と「間」ですか(笑)。

読みやすいように書いているだけですが、
褒められて嬉しいです。ありがとうございます。



デイトレードは、私は多分100回以上読みました。
5冊ほど内容を暗記している本があるのですが、
そのうちの1冊です。

ナイスバイブルです。最高の一冊だと思います。


これからも是非是非応援して下さいね。

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hoihoi 様

②は確かにスリップしましたね。
でもそれはしょうがないです。

FXはそういうものですから。


やり方が似ているとは嬉しいじゃないですか。
私も負けないように今後も頑張ろうと思います。


コメントありがとうございました。




> やりかた似てると楽しい。②のカットが微妙に遅れたのは・・①を先にカットしたからですか? それとも指値が滑ったですか? ④はナイスですv-218  どうでも良いことですが・・なにげに気になってしまい・・・投稿ですじゃ。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

こま 様

まあ確かに、私の方が喧嘩売ってますよね(笑)。
でもあれ以来、パタッとコメントなくなったので、
効果はあったのではないでしょうか(笑)。


だまされる方にも問題は確かにあります。
そういう面も含め、日本人はお金や投資を
もっと「自己で」学ぶべきです。


それが治らない限り、今後も同様の事が起きると思います。
簡単に人生は上手くはいきませんよ。



お互いコツコツ頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。






> ちょっと忙しかったので、
> 朝、まとめて過去記事読んで、しんみりして、
> なんてコメント書こうかなぁって思ってたのに、今日は笑っちまったよ(笑)
> いやいや、まっとうな意見なんだけど、
> yuminnkoちゃんが書くと喧嘩売ってるよねー(笑)
> でも、日々FXの詐欺事件のニュースやってて、
> タイムリーな話題で。。。
> でも、ああいうニュース見ると騙される方も悪いよなーって
> こっそり思う。簡単な金儲けってないよね(多分)
> てなわけで、私はyuminnkoちゃんの教えに従い、
> 今日も地道にこつこつ頑張ります!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

中村 様

ブログで自分を飾ってもしょうがないじゃないですか。
そんな事なら、書く必要は一切ないと思いますし。

でも完全にストレス解消のツールにしちゃうのも、
駄目ですよね私(笑)。



これからもよければ応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> ここまで言い切っちゃうところが読んでいて気持よかったです。
> 自分の気持の考えをそのまま正直に表現することに全然躊躇がない文章は面白いですね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○な 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

そして突っ込みどころ満載の内容、
重ねて感謝致します(笑)。



まず熊くま言う割には、多分一時的なファンって(笑)。
そりゃそうです。本気のファンになったら、私がくまります。



そして『賢さ』で五段階評価した場合とのことですが、
六段階になっています。

そしてその評価基準もよくわかりません(笑)。
言いたい事はちょいとわかりますけどね。




改良を重ねてぐちゃぐちゃになっているところとの事ですが、
良い段階だと思います。ひとつひとつ入念にやって下さい。

ぐちゃぐちゃになる事は考えている事、
どれに対しても真剣になっているという事なので良い事なんです。

箇条書きで少しづつ対応していって下さいね。



そして最後に熊にFX。

なかなか良いアイディアですね。
今度拝借するかもしれませんので、あしからず(笑)。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

宮○ 様

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
優しい方なんでしょうね。文章から想像できます。


仰る通り、争いは特にする事はありませんし、
時間の無駄だと思います。


でも自分の意見ははっきり言うべきです。
そう思って私は常に書いています。




そして
「手法は日々微妙に変化しているものです。
次にまた使えるかは分かりません。

yuminnko様はプロトレーダーですから手法を使えなくなっても
また新たに手法を考案したり改良することができると思いますが、
一線を越えていないトレーダーが、紹介された手法に
飛びつき損をすることを防げますか?」


とのことですが、そんなの防げるわけがないですし、
防ごうとも思いません。

初心者だろうがプロだろうが、
そんなの相場では関係ないですし、
最終的に判断するのは個々になります。


手法は使えなくなると思いますし、
そもそも使えるかどうかもわかりません。
あくまで私の結果だけですし。



でもそれも含めてブログだと思うのです。

そういうゴモットモな考えでやってしまうと、正直何も書けなくなります。
その他大勢の何気ないブログになってしまうと思います。

私は自由に書きたい。そして本音で普通に書きたい。



それを判断するのは読者の皆さまです。

判断基準がないなら、それはそれで仕方無いですよ。
正直そう思います。だから書かないべきとは、話が違うと思います。


なので仰る意味やお気遣いは本当によくわかるのですが、
そう言った事には捉われずに書いていきたいと思っています。





デマーク最高に良かったとのこと、
紹介して良かったです。

素晴らしい本ですので、
是非何度も読み返して下さいね。



貴重なご意見、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

おっちゃん 様

単なるおっさんではないでしょ(笑)。

いつもの文章から、普通の方のオーラは感じません。
やはり一歩も二歩も上に行っている感じがします。



全て仰る通りです。

ブログは単純に個人の楽しみですし、
そして昔なら自分で努力する以外には方法が無かったが、
今は簡単にお金で買って、しかも結果が出ない。


そして本を出したりセミナーをやる人間は、
大前提として「白」である必要がある。


本当にその通りだと思います。


私は今も現役でバリバリ本を書いている人が、
全く投資をしていない、嘘のトラックを書いている事、
知っています。

だから以前にもブログに書いたように、
トイレットペーパー以下の本が世に氾濫しているのでしょう。


それを買う人間が一番の被害者ですが、
それも仰る通り、「自分の頭で考えない」代償だと思います。



『1000%の男』、持ってますよ。
うーん、私にはそんなに来ませんでした。

仰る通り、環境が違い過ぎるという点があったからです。
でも又もう一度読み返してみようかなと思います。

他にも何かお薦め本あったら教えて下さいね。
おっちゃんの推薦なら、私間違い無く読み返しますし(笑)。



コメントありがとうございました。






> yuminnkoさん、こんにちは。情報商材・配信屋とか明日の相場を教えてくださいというコメントとかがうざくなって過去にHPを閉鎖した経験がある者からです。(笑)
>
> ネットの世界は「白」とも「黒」とも判断がつき辛いものが多々あると思います。僕は個人として楽しんでHPやブログを書いている人に証拠を出せだのトラックを記載しろだの言うのはどうかな?と思っています。個人の楽しみに他人からとやかく言われる筋合いは無いと思っているからです。
>
> しかし、それを商売としている人は別です。残念なことにとても胡散臭い人が多いのが事実です。僕がそういう人に騙されるということは有り得ません。何故ならそういう人に頼る必要が無いからです。ネットによって誰でも「簡単」に情報を得られるようになりましたが、この簡単さに慣れてしまった人達が、昔なら自分で努力する以外には方法が無かったこと・・・・方法とかシステムとかをお金で買うようになりました。勿論、それも個人の自由なのでそれでいいと思っている人はそうすれば良いのだと思います。ただ、僕はそういう人を軽蔑するし、そういう人と相場の話は出来ません。そういう人から見れば僕は単なる偏屈なおっさんということなのかもしれませんが、そう思ってもらえると嬉しいです。
> 売り手の人達に関しては、非常に胡散臭いと感じています。先日、本屋でとあるFX本を立ち読みしました。書いてあることの内容はわかるのですが、「これを信じる人ってアホかな?」と思える記述でした。基本的に本当に売買したかどうかわからないようになっているからです。書籍を出版するなら利用しているブローカーである証券会社・取引会社から認められたトラックを記載する程度のことは当たり前だと思っています。書籍だけでは無く、セミナーや情報商材に関しても同様です。他人からお金を頂くわけですから、こんなのは当然のことだと思います。ここまでやってようやく「白」と認められるのではないのか?・・・・・と僕は常に思っている次第です。
>
> 因みに「本当の」トラックが記載されている書籍は少ないのですが、パンローリングから出版されている『1000%の男』(2,800円+税)には二人の優秀なトレーダーの約半年分(←凄い)の本物のトラックが記載されています。本物のトラックなのでエントリー時間、数量、損益、きちんと記載されています。(ただ・・・・・この本は東京工業品取引所のガソリン・原油のトレードの本なので、当時とTOCOMのシステムが異なったり、相場環境、特に板状況が当時と今では全く異なるのでその点は注意が必要です。又、興味があれば、ドットコモ社とかが提供する無料のチャートシステムでこれらのトラックを1分足や5分足にプロップすることも出来るので面白いかもしれません。僕はこの本が出版された当時、全てのトラックデータを1分、5分、30分のチャートに照らし合わせました。)
>
> 僕は決してパンローリングの回し者ではありません。信じて下さい。単なるおっさんなんです。(笑)
> ご購入は自己責任で!!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○た 様

よくぞ!・・との事、ありがとうございます。

でも私にとっては、いつも思った事を
ブワッと書いているだけです。

嫌なものはいや、凄いものは素直に認める。
それが重要だし当たり前の事だと思います。


これからも是非応援して下さいね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

加藤小判 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

何でこんなタイトルとは、失礼な(笑)。



でも私の本質や通常はタイトル通りですよ。

恋愛でもグチャグチャマイナスに考えますし(笑)。

投資の時だけです。姉さんと言われるような性格なのは(笑)。



コメントありがとうございました。





> ヤカラへのコメント痺れました!姉さんかっこええなー!しっかし何でこんなタイトルにしたんやろ?(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

定期的にヤカラは出現します。

多分、良いネタを私に提供したいのでしょう(笑)。

そしてあの記事以来、ヤカラはどこかに消えました(笑)。



三国志の絵日記、今も実家にあります。
御母さんは褒めてくれたんですけどね。

先生には強烈に怒られました。
まあしょうがないですよね・・・



コメントありがとうございました。





> こんにちは!
>
> へぇ~ 今もしつこく「ヤカラ」がでるんだぁ。
> 自信があるのなら、黙って結果を残せばいいのにね。
> yuminnkoさんに否定されてゆらぐような信頼ならやめればいいのに。
>
> 三国志の絵日記凄い!!
> 先生によっては褒めてくれそうだね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○ーる 様

中毒気味との事。ナイス中毒です(笑)。


韓信は漢の三傑ですね。
実力があり過ぎて殺されちゃう、悲劇のヒーローでもあります。

確かにかっこいいです。

女の子があこがれるタイプですね(笑)。


これからも応援して下さいね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハワイ生活 様

杉田先生ですか?

最近新しい本を出版されましたね。

特に内容にはひかれませんでしたが、
普通に良い方なのではないでしょうか?



投資学校とかはあまり薦めませんが、
著書を読んで強烈に惹かれたら、いっても良いと思いますが。

結局最終的には自分です。

きっかけを得たいなら良いとは思いますよ。
しかし、あくまで「きっかけ」レベルという事を肝に銘じるべきです。


コメントありがとうございました。





> 私も情報商材とかは、メテーでせぇやっ派なんですが、
>
> よくFX本とかでててきてるエスぎた先生とかの
>
> セミナーや投資学校みたいなのは結構気になります。
>
> yuminnkoさんは、どう思われますか?
>
> 商材や情報とはちょっと違いますが。。。
>
> 私は行ってみたいのですがど~も高くていけません><

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

相場は黙って儲けろ!

ウフフ、なかなか楽しい言葉ですね。


ヤカラの存在、沢山いると思いますよ。
正常な人の方が少ないかもしれませんし、
そういう人はあまり表に出てきませんからね。

私ももうそろそろ、表から引退しようかな(笑)。



まあ機会があったら教えて下さいね。
私の知っている人とかぶったら面白いので(笑)。


コメントありがとうございました。




> 相場は、黙って儲けろ!
> ↑これ基本ですね^^
> 先日あるライターさんと知り合いになり
> 相当ヤバイ『ヤカラ』の存在を確認しましたよ
> 残念な事に、ここでは書けませんが・・・
>
> いつも応援してるぜ~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○シエ 様

ハリセンで殴られるくまやろう・・・。
最高ですねそいつ。

メールは以前結構教えていたのですが、
半端ない事になりましたので、今は公開していないです。


また『チョコラ』と『シエル』様のブログに行って、
そこにメールなどを書かせて頂きますね。

もしくは直接メールします。


本当にいつも協力頂いてありがとうございます。

これからもお互いブログ頑張りましょうね。
でも本当に綺麗なブログ書かれてますね。

私と違って本当に華やかです(笑)。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

kyoncy 様

見られたんですか?

いいないいな。




結構都内でも体験できたみたいですね。

私は全く気付きませんでした。

引きこもりの駄目なところです(笑)。


次の時には、好きな人と見に行きたいと思います。
そのころにはいると思うので(笑)。


コメントありがとうございました。





> 本日は仕事が手に付かなかったです。
>
> このショーに比べれば、ヤカラのやっている事のちっちぇえ感がより際立ちますね。
>
> どんなに技術が進歩してもどうしようもできない大きな世界に、神秘と感謝の念が湧く、胸を打つ一日でした。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

non 様

習慣になっているとの事、ありがたいです。
でも本当にいいんですか(笑)?


その友人の方は継続的に儲かっていますか?
その上で出すなら良いと思いますが・・・。

私はそういうもの全てが嫌いです(笑)。




仰る通り、自分で検証して、実践して、納得して、実行し続ける!!、
それが全てだと思います。

実際のトレードで、その友人を軽く超えちゃって下さいね!


コメントありがとうございました。




> 毎日yuminnkoさんのブログ拝見が習慣になってま~す!!
>
> わたしの友人も、何人かと組んで商材を作ってます。
> 「売れると良いね」とは言いながらも、私の中では腑に落ちていませんでした。
>
> 今日のブログを読ましてもらって、やっとスッキリしました!!
> 「その通り!!」って。。。読みながら、熱くなっちゃいました。。。
>
> やっぱり自分で検証して、実践して、納得して、実行し続ける!!
> 大切ですよね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

くっちゃん 様

私が男の子だったら怒られなかったかもしれませんね。
でも女の子で三国志ってなんだ!と先生は思われたのかもしれません(笑)



商材を買って利益が出ればそれは万々歳だと思うのです。
でも違いますよね。結構な値段で中身は何もない。

そんなものが多過ぎなんです。

確かに良いものもあると思いますが、
でも私の考え方は変わらないと思います。


だまされないようにして下さいね(笑)。


コメントありがとうございました。





> とっても素敵☆な子供だったんですね!
> なんで先生怒ったんだろ。才あふれる子供に対して。
> 将棋とか三国志とかシブイ♪
>
> 情報商材、私もついフラフラと買いそうになった事あります。
> ぎりぎり踏みとどまったけど、買っちゃった人の気持ちわかる。
> そんな奴に金払った後に自分の資産も減らすなんて、、、!!
> 匿名使って騙すなんてほんと悪い奴がいるもんだ。
> ユミンコさん頑張れ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カツゲン 様

戦略家ではないですが、
結構そういう事を考えるのは好きですね。

だからリカチャン人形ではなく、
将棋と三国志だったんだと思います(笑)。



トレードは淡々と「やるべき」です。

淡々以外の心境でやっても、
何もメリットはないです。

メリットがあれば、私も多分熱くなってやってますよ(笑)。


「銀河英雄伝説」は全く知りません。

宇宙戦争のストーリーですか。なかなか面白そうですね。

後でチェックしてみます。



コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、こんにちはです(^_^)v
>
> 7/22のトレード内容~ 本当に淡々とされるのですね。 尊敬しちゃいますです (>_<) 22日は私も夕方からポンド円見てまして何とか損切りしながらトレードしたのですが・・・・
>
> 20時辺りで意気消沈してしまいました(+_+) ここからやっと動き出したとこだったのですがね。 
>
> 今回の日記の内容でyuminnkoさんのその凄さの原点みたいなとこが分かった気がします。 結構~ 戦略家の血が流れてるようですね(笑)
>
> 私はビデオでちょっと見た程度ですがyuminnkoさんでしたら「銀河英雄伝説」見たら(読んだら?)はまりそうですね!
>
> 宇宙戦争のストーリーですが戦略って部分では面白いと思いますよ。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まちだ 様

商標登録はしないでしょ。
いくら中国の方だからといって(笑)。


家族を動員しての宿題、まだまだ甘いですね。
もう一歩先を行かないといけません(笑)。

まあ、やめておいた方が無難ですが(笑)。


私なんてあっさり超えるトレーダーになって下さい。
そう言われるのが私にとって何よりも嬉しい事ですし。


コメントありがとうございました。




> ぴよぴよプニョーン!?
> なんてかわいい言葉なんだ・・・。
>
> 中国人に知られたら間違いなく商標登録されちまうレヴェルだぜ。。
>
> yuminnkoさん、完敗だよ。
> 家族を動員しても宿題が終わらずに登校していた自分との
> 格の違いをまざまざと見せつけられたよ。
>
> これからもいろいろ吸収させてもらいまっせ。
> yuminnko級トレーダーを夢見て! アディダス!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハイサイ 様

こちらこそはじめまして。
一応女性のyuminnkoです。(笑)


女性にしておくのはもったいないですと!
それはあんまり嬉しくない(笑)。



三国志を語ったら、私は誰にも負けませんよ。
多分思いっきりひくか、もしくは先に寝てしまうか、
そのどちらかになるでしょう(笑)。


でもそういうのやってみたいです。
熱く語り合いたいですね。


コメントありがとうございました。




> はじめまして。
> yuminnkoさんのブログは5月頃からトレードの合間に拝見させていただいています。
> 思わず、コメントしてしまった理由は、yuminnkoさんは将棋、三国誌、ズッコケ三人組が好きだということを知ったからです。
> 私は小学生の頃は将棋クラブに所属していました。三国志もよくファミコンとかでやってました。
> それに、ズッコケ三人組とてもなつかしく思います。よく読んでいたのを思い出しました。
> yuminnkoさんは女性にしておくのはもったいない人です。
> 機会があれば三国志などについて語りながら飲み明かしたいものです。
> 私は沖縄に住んでいますので無理だとは思いますが。(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○ 様

はじめまして!yuminnkoです。


ギャグじゃないの!?って事ですが、
一応真実です。残念な事ですが(笑)。




ご質問の件ですが、うーん立ち直るきっかけですか・・・。

「FX自体はまだ始めてから日が浅く、
始めに運が良かったのだと思うのですが、利益がでて、
調子にのっていたら一気に損失が膨らんでしまったという、 状況です・・・。」

との事ですが、私も含めて多くの方が同じ経験をしています。

その経験をどう生かすかが、みんな違い、
結局それで差が付いているだけです。



空回りしているとのことですが、
本当にそこまでやっていますか?

がむしゃらに本を読み吸収しようと思いましたか?

大きく損をした理由を真剣に考え、
改善策を具体的に自分に提示できましたか?

がむしゃらにチャートをみましたか?



はっきりいって、今の段階ではドつぼとかそんな状態ではありません。
具体的な行動が乏しいだけです。

何をどうではなく、まずは何でも行動して下さい。

本を読むことでも良い、デモを真剣にやるのでもいい、
検証をやり続けるのもいい、とにかく何でもやる事です。

私は検証の仕方もなにもかもわかりませんでしたが、
それを一から学びました。

PCに全く詳しくない私が、です。



本当にやりつくした方は、
今回のように相談頂く場合も、文面が違います。

あなたはまだそういう事を言える段階ではありません。



何にでも投資にかかわる事に、
必死になって下さい。

寝てる場合ではありません。

本気で投資で結果を出したいなら・・・。



そしてやりつくして、それでも悩むなら、
また相談して下さい。

まずは行動です。毎日の行動からです。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

みーふぃ 様

私も小さいころ、良く観戦にいきました。
あのオーラの強烈さ、今でも覚えています。

そうそう、PCソフトめっちゃ強いらしいですね。
いやだいやだ、そんな世界(笑)。



私の戦法は完全にイカレタ戦法です。
おじいちゃんをいつも悩ませてました。

でもかなり強かったですよ(笑)。



闇金、結構リアルですよね。
ちょいと怖くなるくらい(笑)。

あそこに出てくる登場人物のようには
できればなりたくないですね(笑)



コメントありがとうございました。




>  将棋会館はいきましたね。
> あるひ 大山名人と土佐さんの対局を観戦しました。
> 名人が金銀4枚かさねた居飛車でしたのでよくおぼえています。
> 名人の威圧感はすごいものです。細身の土佐さんが余計ちいさくみえました。 真剣勝負の雰囲気はすばらしいですね。
>  今はもうパソコンソフトが強いですね。特に寄せに入るとまちがえませんね。  ゆうみんこさんの得意戦法などは?
>  いそがしいでしょうから スルーok です。
>  
>  闇金ウシジマ 1カラ6までよみました。 ストオリイも現実的でいいですが 絵 も丹念にかいていて感心します。
>  
>  色と金ばかり だと 閻魔 帳 をよみ。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

47 様

こちらこそはじめまして。更にミジンコ以下のyuminnkoです。

三国志好きですか!でも魏軍は嫌いです(笑)。

それも曹仁のちょい上って(笑)。

だいたい攻撃力80ぐらいですね。

90近くに早くなるといいですね(笑)。




ブログ始められたとの事。

いいですよブログは。単純に楽しいです。


楽しいブログになったら、ぜひ教えて下さい。
つまらなかったら許しません(笑)


コメントありがとうございました。




> 最近、FXをはじめた奴です。
> 毎日拝見させていただいています。
> 普段はお忙しいと思いコメントはしないようにしていたのですが、今日の記事を見て我慢できませんでした。
>
> 三国志☆
>
> 自分も大好きで良く夢で三国志の中にいます。
> 自分は魏軍ですが。笑
>
> しかもまた微妙な曹仁のちょいと上クラスぐらいに大概います。笑
>
> 自分も最近ブログを作り、ありますがまだ未熟者のミジンコの鼻糞の毛くらいなので、自分が納得できるブログになりましたら、また来ます。
>
> その時はご指導よろしくお願いします。
> 失礼しました。47

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hide 様

例によって返信しちゃいます。


結論としては、予想サイトは予想になっていないという事です。
そして、占いより当たる確率は低いという事ですよ。

自分のポジションがどうなるか、心配な人にとっては
良い事を書かれていれば嬉しいかもしれません。

でも私なら、そんなのに頼る前に、決済していると思います(笑)。





三国志好きですか!今度三国志会やりましょうか?
でも曹操は嫌いなので、話は合わないですよ多分(笑)

孫権いいじゃないですかー。まあお父さんの孫堅のほうが好みですが。


呂布は最強ですが、頭が悪過ぎます(笑)。
でも私は結構好きです(笑)。



これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、こんにちは。
>
> 予想サイトには苦い実体験があるのでコメントしてみます。
> 自分は去年の6月くらいに初めてFXをやったのですが、その時に凄く当たると言われ、blogランキングでも上位になっていたサイトを参考にしました。
>
> 確か豪ドル円が110円くらいから100円くらいまで下がっていた時で、そのblogでは「この下げは限定的で下がっても96円くらいまで」と書かれていたため、少し下がった時にロングしました。
> しかし、その後レートが96円を切ると「96円のラインを割ってしまったので、93円くらいまで下がるリスクがあります」とコメント。
> 93円も割ると今度は「93円を割ってしまったので、90円程度まで下がるリスクがあります」。
> その後の豪ドル円の大暴落はご存知の通りです。
>
> でも予想が当たると、「前回記載した通り、今回の下げは限定的でした」とか自信満々っぽく書かれてたりします。
> そりゃ、外れる度に予想を修正していけばいつかは当たるに決まってます。(怒)
>
> 結局自分はその時かなりの損を出して、今年の4月くらいまでFXには触れないようにしてました。
> そんな訳で、yuminnkoさんも書かれている通り、予想サイトはアテにしない方がいいと思います。
>
> 最後に、三国志は自分も好きですよ。
> 最初は劉備でやっていたのが、徐々にダークサイドにハマって曹操でやるようになり、最終的には呂布でやるように・・・・
> でも孫権ではやりませんでした(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

chi○○○ 様

記事の件ですが、見なくても想像つきますよ(笑)。
ずっとそういう事を言われてきている会社ですので。


しかし、実情は違いますよ。
もうちょっとマトモな会社です(笑)。


まあ、何があるかは誰にも想像できないので、
どうすれば良いとは言えませんが・・・。


又何か情報があったらお願い致します。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ぶりたにあ 様

このブログが万人受けしたら、
そんな世の中終わってしまいますよ(笑)

だから今のままで良いと思います。

といいながら、ランキングは気になるものですが(笑)



ずっこけ、懐かしいですよね。
私は今もあの時と変わらず純粋ですよ(笑)。
多分ですが。


また読み返そうと思っています。
ずっこけは名作です。



コメントありがとうございました。






> いつもながら切れ味抜群ですね~。
> 毎度、痛快なお笑いの提供ありがとうございます^^
> 世の中、変わったひとも多いですから万人受けはないでしょうが、自分はここのブログは大好きです。
> 今後も熊野郎をしばきつつ、応援してます。
>
> ずっこけシリーズ、、、懐かしいですね。
> 同じく小学生の頃の愛読書で、彼らと一緒になったようにどきどきしながら読んでいました。
> あの頃はまだ純粋でした(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○こ(○○○○ほう) 様

毎度でございます!

エグルというよりは、いつもの事ですよ(笑)



先生が怒ったのは先生がマトモだからですよ多分。
新人の方でしたし、日記はこういうのでは
なければ!という固定観念があったのでしょう。

それをわかって日記を作るべきでしたね(笑)


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

stone 様

そうですか(笑)
ありがとうございます。(笑)


コメントありがとうございました。(笑)




> 熊野郎が熊野灘にみえます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ガーリック 様

格言でも何でもないですよ。

至極当たり前の事です。

なので額縁には他の言葉を
入れて頂ければ幸いです(笑)


コメントありがとうございました。




> 『予想の的中率がそんなに良いなら、誰にも教えたりせず、自分で高レバレッジで取引しなよ!』これは額縁に入れて床の間に飾っておきたくなる格言です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

サイコー 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

これからもぜひおじゃまして下さいね。

リアルというか、普通のことしか書いていませんが、
何かの刺激になって頂ければ幸いです。


よければ応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> はじめまして。
> 楽しいブログですね。これからもおじゃまします。
> リアルを知っている人は、賛同しますね^^
> がんばって

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

タツヤ 様

仰る通りです。

「多様性」は勿論理解していますよ。


もちろん中にはそういう人もいますし、
安定的に勝てるようになる人もいると思います。

しかしそれはごく少数です。

そして、仰る通り、
「根本の「楽して儲けたい」という意識が変わらずに 同じことを繰り返す」
人が多いのが何よりもの理由だと思います。



なのでそういう方へ向けたメッセージの部分もあります。
どんなにイメージが悪い事でも、一生懸命真面目に
やっている方もいます。

それも含めて断言的に書いているだけです。



結局は何においても「受け取る側の意識」です。
それが改善しない限りは話にならないと思います。


まあ、私の口調はいつも断言的ですが、
わかった上で言っている事と、そして敢えて言っている事を
理解して頂ければ幸いです。


コメントありがとうございました。





> いつも楽しく拝見してます。
> いや~確かに今回の話は仰るとおりだと思います。
> 情報商材って凄く胡散臭くて、あのセールスページを見ただけで嫌気が差しますよねぇ。
> ただね・・・・。
> 私は自分の実体験から言うんですが、中には良い商材は有りますよ。
> 実際のところ、私は情報商材が無ければ、多分今のように安定的に勝てるようにはなれていなかったと思います。
> 私の場合、徹底的に商材の評判をリサーチして、裁量トレードの商材を複数買いました。
> それらは全て血肉になってます。
>
> 今回取り上げられた問題は、以下にポイントがあると思います。
>  ・商売至上主義で商材を売ろうとする人間が
>  ・騙されやすい人を対象に、垂涎ものの宣伝文句を羅列し、
>  ・それを真に受けた「楽して儲けたい」騙されやすい人が
>  ・書いてある通りにやれば勝てるはず・・と思い、
>  ・何の工夫も無く実践し
>  ・負ける。
>  ・そして、根本の「楽して儲けたい」という意識が変わらずに
>  ・同じことを繰り返す
>  ・それをカモにした商材販売者の餌食となる。
>
> 裁量トレードの商材を数多く見てきましたけど、それを自分なりに昇華させて何が何でも稼げるようになるんだ!という意識があれば、よほどの詐欺商材で無い限りは、学べるところがたくさん有りますよ。
>
> 結局は、なんにしろ
> 読む人、買う人の意識の問題なんじゃないでしょうか?
> 良いと評判の商材に絞って購入し、それから何かを必ず学び取るという意識が強ければ、能力は上がると思います。
> ま、だからと言って、詐欺商材屋は絶対許せないですが・・
>
> あと、ボクの場合は、市販の有名な(特に海外和訳)投資本は、難解で今でも読む気がしません。
> 安定的に勝てるようになった今でもです。
> 抽象論が多すぎて、実際は役に立たないケースが多いです。
> そもそもストップをどこにおくかとかの具体論がほとんど皆無だから、実トレードですっごく大事なことが記述されていないことに、憤りを感じます。
>
> yuminnkoさんは頭が良い方なので、私などは足元には及びませんけど、そういう人間もいるという「多様性」を理解頂けるとうれしいなぁ。
>
> 商材の作者だって、金儲けが主目的ではなくて、人に教える・出版したい、人に教えることで自分のスキルを上げる(7つの習慣)、孤独なトレード生活における人との交わりを求める・・・といった目的の人が確実に居ます。
>
> え~、そんな人は居ないでしょ? と思います?
>
> でも、yuminnkoさんがこのブログを無料で毎日更新されている、言わば人からみたら、「なんでこんなことやってんだろう?」を思える事を、自分の趣味や理念の下にやっているように、
> トレードでは稼げているけど、人に教えることで、その喜びを得たい・・だけど、それなりに苦労して習得したんだから、教える為の準備も含め、それ相応の対価が欲しいという人もいるんです。
> (私は正当な経済活動だと思いますけどね。
>  当然、適正価格でないといけませんけどね。)
>
> そういう、「他人の多様性」を受け入られるようになると、人生が楽しくなるし、結局は自分の「徳」になると思いますよ。
>
> 御自分の確固たる信念の元に、商材屋はダークだ!、あやしい! 買うな!と公言するのは、信念を貫く上では凄く大事なことだと思うけど、「全ての商材屋がダークだ!」と決め付けてしまうのは、ちょっと短絡的じゃないかなぁ。
>
> 「他人の多様性」や「自分と価値観が異なる人は確実にいる」ということを理解した方が人間の幅が広がりますよ。確実に。
>
> あ、あと、前回のブログで、「将来、人を本当に喜ばせる仕事をしたい」って書かれてましたけど、「トレードを教える」っていうことも、人によってはスゴク喜ばれるんじゃないかなぁ。
> 手法そのものは自分自身で編み出すもんだってことは分かるけど、その自分で考える為のベースとなる部分を教えてあげれば、相当に喜ばれると思いますよ。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○つ 様

FXのブログでずっこけ参上。
私らしくて良いと思いませんか?

思わないですね(笑)。すみません。



体調管理は起きる前と寝る前のヨガ、
そして時々ビリー、そしてサプリとかですかね。

睡眠時間は学生の頃から4.5時間くらいです。

上記の事だけですが、特に体調が悪くなったり、
風邪をひいたりすることは少ないですね。

健康な体にしてくれた両親に感謝です!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

かきつば 様

毎日見て頂いているとの事、
ありがとうございます。


ズッコケってテレビでやってるんですか!
ちょいと後で調べてみます。

登場人物を誰が演じているのか気になりますので(笑)。


これからも応援して下さいね。


コメントありがとうございました。




> ズッコケ三人組の話が出てたので思わず返事したくなりました
>
> 私も小学生のときにかなりハマっていたのを思い出しましたので^^
> 久しぶりに気になってネットで調べたら何と、テレビでやってるんですねー!!
> 声とか聞いたら自分のイメージと違って幻滅しそうですけどちょっと見てみたいかも
>
> いつもズバっと切り裂くような話、楽しく見させてもらってます
>
> またコメントしますのでこれからも頑張ってください♪

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○シ 様

無事届いておりますよ(笑)。
モーマンタイです(笑)。



三国志好きですか!
私は誰にも負けないくらいのマニアですよ。

私も最初は、劉備、関羽、張飛の三人ではじめ、
人数が少ないので生産性をあげたり訓練度を
あげたりするのが大変ですが、結構それが好きでした。

ときどきなめられて攻め込まれるのですが、
関羽と張飛は強いので、結構やられませんしね。

私もこの話をしたら止まらないので、ここらへんで(笑)



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○t- 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

ダイアナさんですか?

今度お礼を言いたいので、ブログ名とか教えて下さいね。


先生に怒られた理由は、他の子と違うからです。
真面目にその日に起きた事を書いている子ばかりなのに、
私は仮想空間の事を書いたんですから。

まあ、私が先生だったらベタ褒めしますが(笑)。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

モンテゥィテゥィー & モフャンティゥィテゥィゥ犬 様

今凄い数のコメントを体感している私です(笑)。

そして大人なのに、感情をそのまま表す私です。


商材の中には良い物も一部あると思いますよ。
でもその割合が低すぎると私は思います。


為替王ブログは知りません。
でも「王」って凄いネーミングですね。
興味はありますが、多分見ないと思います私は。



コメントありがとうございました。




> ばんわっ!
>
> わ~~凄いコメントの数だねえちゃん。
> 人気衰えるどころか、未だ上昇中ですね。
>
> 商材に対しそうとうお冠りのようで、頭から湯気出てますよ~。
> 記事読んでてハラハラしました。
> ほんと喜怒哀楽がストレートに表に出る方ですね。
> 大人なんだから、もう少し感情を抑えてくださいね。(笑 ^^;)
> でも抑えないでくださいね。
>
> 私は商材買ったことも見たこともないので、よく分かりませんが
> 商材のセールスレター読むと胡散臭いこと書いてありますよね。
>
> 商材の中にはまともな物も有るとは思いますが、いかんせん高価。
> 私はyuminnkoさんがブログデビューする前は、為替王ブログを良く見ていました。
> 凄い方だと思い、きっと商材も為になることが書いてあると思うのですが、
> どうなんでしょうかね~。ご存知ですか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○カ 様

いつでも加勢して頂けるとの事、頼もしいですね。
いざという時は是非!(笑)

といっても、私はそこまではいかないと思います。
特にそういう人にそういう事を言われても、
何とも思わない性格ですし、逆にかわいそうだなと思いますし。




1000万詐欺ですか・・・。

うーん、なんとも私もせつなくなってきました・・・。
人を信じられなくなる気持ち、痛いほどよくわかりますよ・・・。


そしてFXとのことですが、もちろん人と関わらないでいいですが、
人と関わらない仕事以上の難しさがある事は事実です。

どんな職業と比べても、難易度は高い部類だと思います。



なんで、ぜひこのブログもひとつのきっかけとして頂き、
人生を挽回する為にも、投資を見方につけて下さい。

本当に大変な事ですが、うん○以下の私にもできたんです。
だから誰にもできる事なんですよ。気持ちさえあれば。


考えた結果、何か悩みなどございましたら、
お気軽にどうぞ。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○ー 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

確かに似たような状況ですね。
でもまずは生活習慣を改める事です。

カードローンは自分への甘えの一部分だと私は思います。


早速質問の項目ですが、


①これは志望する会社によって違います。

飲食などは併用OKのところが多いですし、
コールセンターは駄目なところが多いなど、
それぞれ違うから何とも言えないです。

でもどんな仕事であっても、人以上にやれるのなら、
フリーターとか言っても問題無いと思います。

それは良いウソなんで(笑)。

私は普通にダブルであることを伝えていました。



②収入は全額返済です。一円たりとも他の使いませんでした。
税金はそれぞれ別に払っていたというか、ひかれていました。

そして会社にばれる事は一切なかったです。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

えふ太郎 様

まずは、「自分で努力していくことを放棄して、
楽な方法を探してしまっていました。」事を
反省し、頑張って自分で努力する事です。

それが何よりもの真実だと思います。

そしてその事は投資に限らず、何にでも言える事だと思います。



まずは自分の頭で考える事、
それが全てのスタートです。


頑張って下さいね!!

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、はじめまして。
> いつも楽しく拝見させて頂いています。
>
> 情報商材についてバッサリと切られていて
> 読んでいて清清しいです。
>
>
> 私は以前に商材を買ってしまったイタイ過去があり、
> 「それを信じてしまう自分を恥じるべき」
> というお言葉がグサッと心に突き刺さりましたが、
> 信じるほうも責任があるというのもごもっともだと思います。
>
> FXを少しやってみたものの勝てない、つらいなぁと
> 自分で努力していくことを放棄して、楽な方法を探してしまっていました。
> 結果、中身の無いペラペラな紙に13万円ほど使ってしまうはめに・・・
> (1つでは飽き足らず、3種類も購入した特大のウマシカ者です)
>
>
> いまでは流石にこりて、
> 「情報商材だぁ~、ペッペッ。どっか行きやがれ」
> と相手にしなくなりましたが、
> 世の中にはまだ購入しまっている人がいるんでしょうね。
>
> yuminnkoさんのブログのように
> 真剣に相場に向かう大切さを気づかせてくれる
> サイトがあって、うれしく思います。
>
>
> これからも応援しています "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
> それでは~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

マスティアン 様

皆が文句を言ってくるよう、
ブログも頑張りましょう(笑)

コメントありがとうございました。(笑)





>  私のブログでも予想や商材批判を書いてますが、人気ないんで、だ~れも文句いってきませんです。【笑

商材批判

でも結局アフィリエイトされてるんじゃ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。