スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月24日の取引結果





デゥビデゥビデゥバァー









7月最終週が始まりましたが、それにしても暑いですね。
最強君Ⅱのおかげで、私は元気に生きています。










先週の土曜日、大型二輪取得の為、
教習所に行って参りました。




まずね、家を一歩出て、
「やっぱやめよう」と3回思った。


だって日差しが強すぎるんだもん。
「私を溶かす気か太陽さん!」と何度も思ったよ。


でも自分で決めた事は実行するのが大人。
トボトボズーンズーンとなりながらも教習所に向かいました。









私は学生の時にバイクに乗ってたし、自動車の免許もあるので、
教習所では結構普通にノルマをこなす事ができました。


ちょいと面白い事があったので、皆様に報告を。











ゴキブリホイホイもとい、yuminnkoホイホイに2名が引っ掛かったんです。




まあ、私は別にホイホイを仕掛けていないんですが、
要は2名の殿方にナンパされたんですよ。








最初はオリエンテーション終了後、
休憩室でジュースを飲みながら投資本を読んでた所に、
多分大学生くらいの遊んでそうな男の子でした。




男 「何の免許取るんですか?」

me 「バイク」

男 「大学生ですか?」

me 「はい」 (ごめんよ・・。でも嘘の中には、ついていい嘘もあると思うのよ・・。)

男 「これ終わったら食事に行きませんか?」

me 「お腹がいっぱいです」

男 「じゃあメール交換しましょうよ」

me 「携帯持ってません」







はい終了!









yuminnkoホイホイの粘着力は強烈に弱いです。
もう少し粘着力を上げないとね・・・。 ネバッっとね・・・。


でもねその時、投資本から結構いろんなイメージが湧いていたので、
それを邪魔されたくなかったというのが本音。











2人目はその日の日程が終わって、帰ろうとする所に、
多分同年代の殿方から、


「食事行きませんか?教習所の話しましょうよ」


と声を掛けられるが、目があまりにもギラついていたのでパス。







yuminnkoホイホイからリリース致しました。


私はギラついている人は苦手で、
生気がない死んだような目をしている人のほうがタイプ。


ギラつきをもっと抑えて、
普通にしている人の方がいいですよ。ギラつき怖いっす。





以上2件、yuminnkoホイホイ不発のお話でした。















土曜日は投資関連のお勉強及び反省をしていたので、
昨日に金曜日迄に頂いたコメントの返信を行いました。


気付くと、10時間以上ぶっ続け(笑)。





楽しいので問題無いのですが、今後ビデオチェックしたり、検証したり、
株も又一緒にやり始めたりすると、10時間の時間は取れないと思います。


今は一週間以内というお約束を守れていますが、
件数的に限界に来ているかなぁと思います。


だってまず時事的な事についていけないですし、
「今週も頑張りましょう!」と仰って頂いているのに、
もうその週は終わってる・・・。ほんとごめんよみんな






こうなると完全に使えない伝書鳩状態に陥るわけで、
でもコメント返信を「作業」にしたくはないですし、
1件1件できるだけ丁寧に返したいと思っています。



なのでこれからは、今のように全件返信しない場合があると思います。
そこら辺は私に判断させて頂ければ幸いざます。




でも、できるだけ全件に返信するよう心掛けますし、
お気遣いなくコメント下さいね。









またコメントで多数の希望があった、「カテゴリー分け」


昨日突貫作業ながらも、完成致しました。
まあ突貫手抜き工事ですので、それなりの出来栄えです・・・。


地震が来たら、崩れる可能性がございますので、ご注意を。
















では投資のお話へ。




不快に思う方もいるかもしれませんが、
コメントで今回感じたこと、それは


「投資に対する意識や考え方の軽さ です。






カール(チーズ味)並に軽く考え、カール(カレー味)並に軽くやめていく、
そんな人があまりにも多過ぎるのでは?と思いました。





もちろん皆様お仕事があったり、時間がなかなか
取れなかったり、それぞれの事情があります。


でもね、何か資格とる時に皆様は空き時間に勉強するし、
受験の時も学校外の時間でコツコツ勉強したでしょ?



それと投資も全く一緒ですよ。








私も会社員時代、残業続きで週の大半は終電でしたが、
帰ってから毎日最低3時間は投資の時間にあてていた。


それをずっと継続してやりました。


絶対に投資の世界で成功したかったし、
単純に「沢山のお金」を稼ぎたいと思った


その期間があったからこそ、今があると思います。








私は高校の時、引越しの梱包のバイトをしてました。

時給800円で、炎天下の中で8時間必死に商品と格闘して6400円です。


その6400円を数分で稼げる、そして損をする、
そんな世界に私達はチャレンジしてるんですよ。














・何を勉強していいかわからない

・効率の良い儲かる方法を教えて欲しい

・今すぐあなたのようになりたい






まずね、そう思うんだったら、
できる限りの事を「まず」やりなさいよ。




はっきり言いますが、近道なんてありません。






本を読んだりデモをしたり検証したり、
チャートを見たり最小単位で実際取引したり、
何でもやって、ありとあらゆる「無駄」を行って初めて力がつくんです。








社会人の仕事と同じです。


どうでもいい様な仕事しか最初は任せられませんが、
そういう「無駄」を重ねて行って、初めて仕事力がつくんです。




無駄な事を沢山やるんです。
近道ばっかり探していても、そんな道はないんですよ。


唯一近道らしきものがあるのは、ごくごく少数の天才のみです。














そしてやはり行動力です。


口先ではごちゃごちゃ言いますが、実際に突っ込むと、
表面上のサラリとした事しかやっていない人が多い。




まずはとにかく行動です。

いますぐに行動しましょうよ。



明日から、来週から、休みになってから、とか言ってたら、
いつまでも永遠にあなたは変わりません。



人生を本気で逆転させたいなら、
その他大勢から1歩でも抜け出したいなら、
「抜け出るべく行動と強さが必要」です。








私は経験を伝える事はできます。
でも実際に行動するのは各個人です。


「みんなに儲かって欲しい」

これは綺麗事ではなく、本気でそう思っている。








最近「あなたを尊敬します」と仰って頂く方が多いですが、
ご存じの通り、私なんて本当にうん○以下の人間です。

なので尊敬とか、そんな部類にかすりもしない人間です。


よくそういう褒め言葉を表面上は謙遜しながらも、
内面では違う事を考えている人も多いですが、
私は本心で心からうん○だと思っています。





なので「今の差」なんて大きい差ではないんです。
行動と意思がもたらす「ほんのささいな差」なんです。



その差を埋めれるかどうかは、あなたの強い行動力と、
そして強靭な目的意識・意思を持てるかどうか、
ただそれだけにかかっているんです。









お互い頑張りましょうよ。










ほんじゃ!








【トレード結果】





7/24 20:03- ユーロ/ドル


1.4247 新規売 30万通貨



1.4215  決済




プラス9万円



5時前に決済。

20時以降はレンジ相場でしたね。

もう少し変動率が高ければ入れたが、
ワントレードのみだった。






今週は注目材料が多い週です。


各種指標や米国債、議長発言、ベージュブック、米企業の決算発表、
月末要因、高値更新している株式市場など、一杯ちゃんです。



自分のルールを徹底する事。そして小さい損を受け入れる事。
みんな良い週になるよう、頑張っちゃいましょうねー。










「ユーフォ!

 テッテッテ、テッテテ、手をあわせて見つめるだけーで・・・」




熊野郎が振付けしながら、朝から絶叫してやがる。



その次は、「ウォンテッド」「ペッパー警部」「サウスポー」
と連続してピンクレディーを歌いやがってる。








me ピンクちゃん、たぶんあなたの気を惹こうと、
    ピンク繋がりで熊野郎は歌っているんだと思うよ・・・。」




  「あ、そうなの。でもあの振付けの腕の角度、イマイチ」









・・・








ピンクちゃん、あなた結構ドライね・・・。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんは熊野郎に比べるとキャラクターがうすく、それが悩みのようです。まあタダの四角ですからね。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ゆみんこさんこんにちは。
貴方の考え方筋が通っていて好きですよ。ほんと人間らしい。その人間らしい人よりもっと前を向いて進んで行く事を誓います。超えますよ、そんときは、う〇こ下さいね笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週も宜しく~~

今日は暑いね~
眠れません^^
やはりって感じでナンパ~ありましたか~
何人撃沈?するのか楽しみです^^
さて相場はどうなるか目が離せませんね!!
yuminnkoさんのトレード記録大変役に立っていますよ^^
とにかく『マイペース』でいきましょう!!
またね・・・

驚いた・・。一週間分のコメントに返事書いてるんだ・・。お体 ご自愛なされ・・。これ返事いらないよ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

yuminnkoホイホイ、恐るべし!
2名の捕獲ですかぁ。素晴らしい性能だね。
でれも、キャッチ&リリースで環境に優しい(笑)

どうですか、バイクの勘は戻りましたか?
でも、日焼けは気をつけてね。せっかく最強君Ⅱ使って防いでるんだからね。

コメントは、yuminnkoさんの思う通りにすればいいと思うよ。
そうじゃないと、専業なのにFXに関係ない話ばかり書いてる僕は躊躇しちゃう。
返信も気にしないでね!僕は片思いでも耐えられるよ(笑)

じゃあね、今週も頑張ろう!

おれもhoihoiだから・・よくわかるが、この若者は戦略が浅い。教習所なわけで・・また会う機会はある。じっくり作戦を練らなくちゃ。ゲットできないと思う。若いころを思い出す・・。うんうん。やりたい盛りなんじゃよ・・。 若いっていいな。  もう一段のドル安を待ってるけど・・なかなか渋い動き。 225先物orダウのショートも・・ワンチャンス狙ってるけど・・タイミングむずい・・。

返信はけっこうです

コメントの返信ありがとうございます。

これからも読ませていただきます。

それと死んだ目も出来るように演技の勉強もしますわ^^

コメント返信10時間!?それは大変でしたね~。お疲れ様です☆
こちらにとってみても、全件返信じゃない方がコメントしやすいですよ!
先週末はコメント数の多さに、なんか遠慮しちゃったもん(笑)

この前は「お返事いいですよ」って書いてもやっぱりお返事くれてたので、yuminkoさんはいい人すぎって思いました(笑)

今日は「無駄から力がつく」って言葉に、すごく勇気をもらいました。

私は、先週ホントに無駄トレードしまくっちゃって。。。。
週末に検証して、ちょっとヘコんでいました。
でも初心者の無駄って、そこから学ぶためにあるんですね。
考えてみたら、初心者が失敗するのなんて当たり前なんですよね。
幸いお小遣い程度の額でスタートしているので、まだまだ勉強と思って今の取引単位を継続します。

学ぶことさえ怠らなければ、いつか大多数のFX負け組から抜けられるのかな~って元気をもらいました!

あと、yuminkoさんがいつも書いてくれてるトレード記録も、チャートと見比べて勉強させてもらっています。

・どうしてここで逆張りしたのか
・なんでここでは損切りして、こっちではしないのか

などなど、プロの方の心理を想像してチャートを見るだけでもとっても勉強になります。いつもありがとう!!
今週も頑張りましょうね☆

こんにちは♪
忙しいとは思いますが、初めてコメントします。
ブログ続けてほしいので、返信しなくていいですよ~。

yuminnkoさんのブログを最近発見してとりあえずブログ
立ち上げから読み終わりました。
まっすぐな人だなぁとつくづく思います。(好意的な意味で)

「軽さ」にお悩みのようなので、あえてつっこみを。
タイトルの「~ニート万歳~」と「生涯資金をFXで稼いで、
人生をのんびり生きたいと考える甘えた人間、大好き!」
を変えてはいかがでしょう?(特に後半)

甘えたくなっちゃいますよ?
まぁ変えたところでやっぱり同じ質問は来るのでしょうが^^;気休めに。

私は勉強を始めたばかり。
そろそろデモ入学しようかと思っているところで、まだまだyuminnkoさんに
質問できる状況でもありませんがもっとがんばったら、今度は
身のあるコメントをしたいと思います。

yuminnkoさん、応援していますよ~!!!ではでは^^

こんにちは

すごいですね。ねえさんの肌は20歳ということですね。
自分もねえさんに会ったら、ホイホイにひかかってますね^^

いつも楽しみに見ていますよ~

カテゴリわけたんですね^^

わかりやすくて助かります。

そのせいかな?ヤフオクで入札が(お勧め本だけ) すごいのは・・・
値段が上がってきているんですよ。

ブログの影響ってすごいですね。

それだけ、迷っている人が多いってことですね。

そこで、質問!

通信教育みたいなのがあるんですけど、これってヤッパリ
ミジンコ以下の人たちと、一緒のものだとおもいます??

自分の力をうん○以上に引き上げる手段としては必要かなと・・・
でも、なんか騙されそうで怖い。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き出しの不明言語・・・・こっそり毎回楽しみにしてます。。

>無駄な事を沢山やるんです。
近道ばっかり探していても、そんな道はないんですよ。

相場は不知・不勉強でも勝ててしまうことがワナですよね。
過去記事にあるように勉強してもっと勝てなくなるというワナも
あって大変ですが・・・。私も退場しかけてやっと見えてきたという
ありがちパターンですが、ほんと本気度次第だと思いますね。
仮にトレードを始めた頃に相場の肝的なことを教えてもらってたら
近道できたかってことはたまに考えますがやっぱりダメな気がしますね~
なかにはイチローのような人もいるでしょうけど。。

行動力

つい先日交差点にて白バイが看板の影に隠れていました
どうも信号無視・シートベルト・携帯電話で話しながらの運転などを
取り締まっていたようです
で、おいらは早速Uターンしてその交差点まで戻り
近くのコンビニに車を置き
おまわりさんにこう言いました
「すいませーん。それエンジンかかったままですけど税金ですよね?」と
するとおまわりさん
「無線の電源がエンジンからなのでなんちゃら」と仰るので
「どうせエンジンかけっぱなしだったらこんな交差点の影じゃなく
もっと前にでたらどうなんでしょう?パトカーや白バイを見ると
反射的にアクセルゆるめてしまうとデータでてますよね?
その方が事故抑制になると思うのですが」と言ったところで
おまわりさんがエンジン切ってくれました
(その後、数分話して「がんばってください!」とその交差点を後にしました)

と、こんなことがあったのですが
ゆみんこ先生の教え通り?に他人をキライになることを実行しております
そして今回学んだことは
「国家(トレンド)にケンカ(逆張り)売るな」ということです
身をもって体感致しました。行動したからこの結果があるんだと思います

さーみなさんも交番に飛び込みましょう!w

感謝しております。精進してまいります。
がんばってください
であまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっすぐな意見を読むのが心地良いですね。

自分の信じるところに忠実な、格好良さ、
ときどきでる、女性らしいらしい可愛らしさ、
あとなんかちょっとだけ危うさがあるような気がして

このブログ気になってしょうがないのです。

まあ自分のほうが危ういから余計なお世話でした。

0時のポン円155.4Lいってるかと思いましたがスルーでしたか。
私は4時の急落にびびって薄利決済でした。調子悪いときは
こんなもんです。いつもならOCO入れて寝るんですけど。

同意

はじめまして、ランキングから来ました。

yuminnkoホイホイ面白そうですね。
1回チャレンジしてみたいです。(笑)

後半に書かれていることには同意です。
>まずはとにかく行動です。

>いますぐに行動しましょうよ。
FXに限らず稼いでいる人成功している人は
ほぼ全員行動していますね。

「~ってどうですか?」

って聞いている時点でNGでしょう。

自分でやってみないと
自分のものにならないことが最近よくわかってきました。

また遊びに来るかもしれません。

チャオ!

yuminnko様
こんばんは

yuminnkoホイホイに引っ掛かり抜け出せないおいらです。

yuminnkoのお悩み相談に一つ質問があります。
先日FXオンラインジャパ~ン(ひろみ郷風)に口座開設の
申込みをしたんですが、

口座開設審査を致しました結果、誠に申し訳ございませんが今回は新規口座開設のご要望にお応えすることができませんでした。

と口座開設することができませんでした。
FX会社の口座開設の基準は、どのようになっているのか
知っていたら教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

むかついたので、DEMO口座に
名前を「最強君一」で申し込んでやったら
DEMO口座開設できました。

おいらの人生無駄ばかり
でも少しは、力になっているのかな。




そんな風にナンパする人っているんですね。
実際みたことないなぁ、、。
今回はかなり辛口なブログでしたね。
たしかにその通り!だと思います。
それでは また。

拍手!

よく全員には返信しないと決断しましたね。
ちょっと安心しました。

ただ、yuminnkoさんが考え違いしている点が1つあると思います。

それは「いつか人の役に立つような仕事がしたい」と言っていることです。

それは違うと思います。
もうなっているんです。
このブログこそがそうなんです。

人の役に立つ仕事というと何かとても高尚な自己犠牲的な
聖職のようなことをイメージされているかもしれませんが
たとえ私財を投げ打って、恵まれない子供たちにアンパン100万個
配ったって、それはそれだけです。

そんなことは、どこかの企業のボランティアにでも出来ることです。

だけど、こんなにみんなに支持されているブログはyuminnkoさん
だからこそ出来ることです。

今の時代、政治に希望が持てる世の中ではないです。
しいて言えば宗教に希望を見出すような時代でしょうか。

そんな時代に、FXというこれまた人生大逆転の可能性を持った
投資でみんなの希望の灯台となり、みんなが慕いたいと思える人
である以上に人の役に立っていることってあるでしょうか。

私はないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

只今楽天FX ドル円スプレット10銭・・・・
異常ですよ・・

お姫様いいなー

>気分もお姫様よ。ウフフのフ。

これがいいですよね~(゚∀゚)


わたしもギラってる方
ハートより下のエネルギーの方が強い方は
苦手というか、となりにいて同じ空気すってたとしても
住んでる世界が違うので合いません


でもyuminnkoさんってスキがなさそーな美人ってイメージありますが
こう釣れるってことは
ちがうんでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

便利です

カテゴリちゃんいいですね。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はお忙しい中、返信していただいてありがとうございました。

人に質問するなら、もっと自分で考えてから質問するように
とのことでしたが、こちらの言葉の選択ミスと言いますか、
教えてもらいたいというよりは、自分の先生の言葉に対する批判も
受け入れますよという程度で、はっきり言って自分の型どおりに
やれば、時間軸の違うチャートの見方の誤解など、どうでもいいこと
ですので、ろくに考えていませんでした。

それと、yuminkkoさんに関係の無いトレード塾の話をしたのは
初めてコメントしたときの返信の文章から、トレード塾と悪質な
情報商材をある程度一緒にされているニュアンスを、行間から
感じましたので、自分の立場の弁解をするような文章を書きたかった
からです。

お忙しいところ下らない質問をしてすみませんでした。
もちろん返信は不要です。

それでは、暑い日が続きますが御身体にお気をつけ下さい!!



いや、だから返信はw( ̄△ ̄;)

yuminnkoさん、こんばんは。

本当に返信はいらないですよー!
よほど時間が余っていれば別ですが、そんなこと有り得ないのは分かってますのでムリしないで下さいねヾ(;´▽`A``

ところで、以前書いたコメントに返信を頂いたので、それのフォローだけ書きますね。

>「私のエントリーと似ている事に喜んではダメだと思います。
> なので、自分なりの手法や理念を持って頂ければなと思います。

フフフ、そうは言われても成功してる人と同じようなエントリーポイントだというのは、正直嬉しかったりします。

ただ、私の基本的な手法はyuminnkoさんとは違います。(でも参考にはしてます)
blogや本を見る時も、自分の基本スタンスを忘れないように、あくまでも基本スタンスにプラスしてどうか、という観点で見るように特別に意識しています。
基礎が確立されていないうちに中途半端に新しいものを取り入れ過ぎると、今うまくいっているものまでうまくいかなくなるような気がするので。

自分は基本順張りで、逆張りする時はかなりの条件が整った時にしかやりません。(急騰や急落、ブレイクのフェイクの場合等)
また、逆張りする時も、メイン手法である順張りの考え方を逆転させて考えるようにしてます。
自分が順張りでエントリーしていたとしたら、どんな条件が整うと「これ以上は利が伸びない」と確信できるのか、また、そこから一歩踏み込んで、さらに反発するとしたらどんな条件があればいいのか、って感じです。(それ以上レートが伸びなくても、反発ではなく保ち合いになるという選択肢も考えられるので)

今の課題は、順張りでの精度を上げていく事と、レンジ相場でのトレードです。
今日の相場のように強いトレンドが発生していると楽ですが、そんな都合の良い日が毎日続く訳もなく、ジッとチャンスを待って少ないチャンスを見逃さないようにする事、それにレンジ相場が長く続いた場合のトレード手法の確立です。

頑張って勝ち続けられる投資家になって、「毎日高級ジャーキー三昧の生活を送らせてやる!」と約束してます。(うちのわんこと・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

Jen○○○○○ 様

いえいえ、全く私は気を悪くはしていないですよ!
お気遣いを逆におかけして、こちらこそすみません。


熊の最後の話は完全フィクションですが(笑)、
それ以外はそのまんま書いてます。

だから怒られるんですが・・・。



又何かございましたら、お気軽にコメント下さいね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

noris 様

いつもありがとうございます!

ヤフオクの本ですが、多分このブログは関係ないですよ(笑)。
元々最高な本ですので。


通信教育ですか?FXのですか?

うーん、基本を学ぶなら通信教育ではなく、
本から学べますし、何か月額いくらというやつだったら、
充分に検討した方が良いと思います。

中にはいいのがあると思いますが、
割合は非常に低いと思われます。


お気を付け下さいね。

コメントありがとうございました。





> カテゴリわけたんですね^^
>
> わかりやすくて助かります。
>
> そのせいかな?ヤフオクで入札が(お勧め本だけ) すごいのは・・・
> 値段が上がってきているんですよ。
>
> ブログの影響ってすごいですね。
>
> それだけ、迷っている人が多いってことですね。
>
> そこで、質問!
>
> 通信教育みたいなのがあるんですけど、これってヤッパリ
> ミジンコ以下の人たちと、一緒のものだとおもいます??
>
> 自分の力をうん○以上に引き上げる手段としては必要かなと・・・
> でも、なんか騙されそうで怖い。。。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ゴン 様

不明言語って・・・(笑)。

笑ってしまいましたよ。
あんまり楽しみにはしないで下さいね(笑)。




確かにイチローさんのような天才もいると思います。

でもイチローさんもスポーツ選手としては体型が細いし、
やはり努力されているんだと思いますよ。

楽しい人生を手に入れる為に、
思いっきり苦しんで下さいね。

頑張って!


コメントありがとうございました。







> 書き出しの不明言語・・・・こっそり毎回楽しみにしてます。。
>
> >無駄な事を沢山やるんです。
> 近道ばっかり探していても、そんな道はないんですよ。
>
> 相場は不知・不勉強でも勝ててしまうことがワナですよね。
> 過去記事にあるように勉強してもっと勝てなくなるというワナも
> あって大変ですが・・・。私も退場しかけてやっと見えてきたという
> ありがちパターンですが、ほんと本気度次第だと思いますね。
> 仮にトレードを始めた頃に相場の肝的なことを教えてもらってたら
> 近道できたかってことはたまに考えますがやっぱりダメな気がしますね~
> なかにはイチローのような人もいるでしょうけど。。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

Tos○○ 様

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。


もう少しです。本当にもう少しです。

仰る通り、様々な観点でチャートを見ていると、
「ぱっと」と見える事があるんです。

すっきり見える事があるんです。



でもそれは、あくまで「自己の感覚」です。

だから間違えている事も多いです。



でもその閃きから、「手法」を組み立てれば、
非常に確率が高い手法を得る事ができます。

閃きはそのように使うべきだと私は思います。



そして、相場に謝ること、相場を愛すること、
とても大切な気持ちです。その気持ちがなければ、
ずっと専業でいるのは難しいと思います。


感覚的な言葉の羅列になって大変申し訳ないんですが、
「もう少し」ということを伝えたかったんです。


感謝はいりません。儲かる投資家になることができれば、
それが単純に私は一番うれしいです。


継続して頑張って下さい。
絶対に諦めたら駄目よ。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

刑事コロンダ 様

おーい、DEMO口座の名前を「最強君」で申し込んだら駄目でしょ・・・。
まあデモを通じてあなたが最強君になって頂ければ嬉しいですがね・・・。


口座開設の基準は、昔に比べてどんどん厳しくなっているようです。
反社・資産・職業等々、会社によっていろんな基準を設けていますし、
それぞれの会社によって、正直厳しさも全然違います。

なので一概には言えませんが、
多分申込書の収入や投資目的とか、
そこら辺にひっかかった可能性が高いと思います。

この悔しさは投資にぶつけましょう。
最強君とか言ってたら駄目だよー(笑)


コメントありがとうございました。





> yuminnko様
> こんばんは
>
> yuminnkoホイホイに引っ掛かり抜け出せないおいらです。
>
> yuminnkoのお悩み相談に一つ質問があります。
> 先日FXオンラインジャパ~ン(ひろみ郷風)に口座開設の
> 申込みをしたんですが、
>
> 口座開設審査を致しました結果、誠に申し訳ございませんが今回は新規口座開設のご要望にお応えすることができませんでした。
>
> と口座開設することができませんでした。
> FX会社の口座開設の基準は、どのようになっているのか
> 知っていたら教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
>
> むかついたので、DEMO口座に
> 名前を「最強君一」で申し込んでやったら
> DEMO口座開設できました。
>
> おいらの人生無駄ばかり
> でも少しは、力になっているのかな。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ユッチー 様


「いつか人の役に立つような仕事がしたい」ではなく、
その仕事をする為に私は投資をしているんです。


高尚な自己犠牲的な聖職のようなイメージは全くもっていませんし、
「それはそれだけ」では絶対にないです。


そういう考えが多いからこそ、
世界の不平等が変わらないんです。



ブログで様々な出会いがあって嬉しいですし、楽しいです。

でもこのブログは、私の投資の記録であって、
最終的にやりたい事の手段にすぎません。



本気でボランティアをやった事がないのに、
わかったような事を言うべきではありません。


コメントありがとうございました。






> よく全員には返信しないと決断しましたね。
> ちょっと安心しました。
>
> ただ、yuminnkoさんが考え違いしている点が1つあると思います。
>
> それは「いつか人の役に立つような仕事がしたい」と言っていることです。
>
> それは違うと思います。
> もうなっているんです。
> このブログこそがそうなんです。
>
> 人の役に立つ仕事というと何かとても高尚な自己犠牲的な
> 聖職のようなことをイメージされているかもしれませんが
> たとえ私財を投げ打って、恵まれない子供たちにアンパン100万個
> 配ったって、それはそれだけです。
>
> そんなことは、どこかの企業のボランティアにでも出来ることです。
>
> だけど、こんなにみんなに支持されているブログはyuminnkoさん
> だからこそ出来ることです。
>
> 今の時代、政治に希望が持てる世の中ではないです。
> しいて言えば宗教に希望を見出すような時代でしょうか。
>
> そんな時代に、FXというこれまた人生大逆転の可能性を持った
> 投資でみんなの希望の灯台となり、みんなが慕いたいと思える人
> である以上に人の役に立っていることってあるでしょうか。
>
> 私はないと思います。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ライト 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

そして応援コメント、ありがとうございます。



勉強中との事、素晴らしい事です。

そして高橋がなりさんや三国志が好きという共通点も素晴らしいです(笑)。



やればやるほど投資は間違いなく上達します。
そして努力のリターンが非常に大きく、
そして分かりやすい世界でもあります。


頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○っ○丸 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


ブログを始められたんですね!

ブログは投資に良い影響を与えると思います。
書いていく上で頭の中が再度整理されますし、
色んな方のお話を聞く事で刺激になりますし。

まあ、私の場合はストレス発散の面が大きいですが(笑)。



負け組みとわかっているなら、やるだけです。
ただ前進するしかないです。


ブログを良いきっかけとして、頑張って下さい。


後、私のをパクったとの事ですが(笑)、
まあ特に報告はいらないですよ。

そういう事は黙っておくもんですよ(笑)。



楽しいブログなら、是非紹介して下さい。
見に行きますので。



コメントありがとうございました。

RE:拍手

いや~、怒られるとは思っても見ませんでしたね。

気分を悪くされたならごめんなさい。

私は、目の前に強く困っている人や、求められている人が

いても案外、それを見落としがちであると言いたかっただけなんですが。

でもこのブログってyuminnkoさんが最終的にやりたいことの

一手段にしかすぎなかったんですね。


コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ユッチー 様

怒って無いですよ(笑)。

意見をお伝えしただけです。



このブログというより、投資自体が手段です。
なのでこのブログは「手段の下の手段」です(笑)。

でも書いていて、ブログってほんと楽しいんですよ。
書いてストレス解消!みたいな(笑)。

作家とか目指せば良かったのかなぁ~


コメントありがとうございました。





> いや~、怒られるとは思っても見ませんでしたね。
>
> 気分を悪くされたならごめんなさい。
>
> 私は、目の前に強く困っている人や、求められている人が
>
> いても案外、それを見落としがちであると言いたかっただけなんですが。
>
> でもこのブログってyuminnkoさんが最終的にやりたいことの
>
> 一手段にしかすぎなかったんですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。