スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月28日(+29日)の取引結果





ピコーンピコーンピコーン。


ジュワァッチッ!
















今日ね、朝の7時くらいにトレードを終了し、
恒例の反省及び振り返りタイムに入ったんだけど、
なぜか集中しちゃって、パッと気付くと12時。


黒いサングラスの方が出現する時間だ。






サイコロがふられる時間までには寝ないと!と思い、
浴室の脱衣所で座り込みながら歯ブラシしてたんだけど、
そのままクピークピー寝てもうた。


こういう異空間で寝ると何か気持ちいいっす。






でも起きた時、一瞬「んっ?」って思うんですよ。


歯ブラシが床に転がっているし、洗濯機の横に
私がいる現実を、正確に捉える事ができないんです。





「私に何が起きた?」って頭をかしげる訳ですよ。
単純にそこで寝ていたって気付くまで5分くらいかかるんです。









私結構な、いい大人だよね・・・。ちゃんとしないとね・・・。








今度素敵な人と一緒に暮らす事になったとしたら、
歯ブラシが床に転がってぶっ倒れている私を見て、
何と思うんでしょうね。


救急車を呼ばれてしまうかもしれないよ。






まあ、そんな想像する前に、救急車を呼んでくれるくらい、
心が優しいメンズを見つけるのが先ですがね。











へっ!

















先ほど月末の支払い関係をしていたんですが、
今日はチョイと趣向を変えまして、

「お金を増やす事」 について書きたいと思います。










お金は大切です。


でもお金が全てではありません。
お金が無くても幸せになれます。


でもお金があれば、「人生の選択肢」が増えます。
これは疑いの無い事実だと思います。











お金さんを増やすには、運的なものを除き、
大きく考えると以下の3つに分類されるかと思います。



①収入を増やす

②支出を減らす

③投資で増やす









①に関しては誰もが理解している事です。
そして常に誰もが意識している事です。


しかし今のご時世、なかなか思うようには増えません。
仕事の質を上げても、正当に評価され辛くなっています。




なので今は、量も併せて増やさないといけません。

私も会社員時代、借金返済と運用資金を作る為、
深夜にコールセンターで働いていました。



まあそれはいいとして、
質を上げながらも残業などの量を増やしたり、
副業をしたり、土日に働いたり深夜に働いたり、
質と量を併せて上げ続けなければいけません。



厳しい時代です。本当に。














上記の内容は皆様理解されている事だと思います。


でも②(支出を減らす)は、
本当に理解されている人は少ないのではないでしょうか?








給料UPや副収入などで①が増えたとしても、

その分、生活レベルを上げる人が多くないですか?

ご褒美とか行って無駄な支出をする人、多くないですか?








衣食住の費用はとことんまで詰められます。


私なんて、専業になりたての期間は、
家賃等の固定支出を除いて、月1万円くらいで生活してました。


似たような題材のTV番組があったかと思いますが、
私が出場したら必ず優勝できる自信があります。


へへへ。まあそんな自信、いらんけどね。



今は食に関してなど、それなりのお金を使いますが、
普通のOLさんよりお金は使っていないと思います。











多くの日本人が持つ、中流意識なんて必要ないですよ。


・隣の家が車買ったからウチも
・ペットが流行っているからウチも
・他の人がブランド品を買ってるからウチも



そんなの必要ないです。






よくテレビで、タバコをプカプカさせながら、

「お金がない。今の政治はダメだ!」

とか言ってる人がいますが、まずお金がないと言うなら、
その咥えてるタバコをやめましょうよ。







節約を重ねて、運用にその分を使いましょう。

そういうお金って、絶対に失いたくないですよね?














そして③(投資で増やす)です。



実際投資を行う人は、アメリカなどと比較すると、
日本は極端にその割合が低いです。


何かしらの投資行為を行う方は、全体の2割~3割くらいです。


そしてその2割~3割の方の中で、
本当に儲かっている人は1割~2割くらいでしょう。


1000分の1くらいの確率ですよ。








そんなに確率が低い理由は、このブログを読んでいる人は
もうお分かりだと思いますが、本気でやる人が少ないからです



他人に任せっきりで自分の頭も使わず、
努力も継続力も知恵もないからです。




「投資」が儲からないのではなく、「その人自体」が儲からないだけです。








私に言わせれば、だからこそチャンスなんですよ。


「一般常識」で投資は儲からないと思う人が多いこの世界、
「一般常識」でトレードをする人が多いこの世界、
「一般常識」以外の知恵を持つ人が少ないこの世界。




私はすんげぇチャンスがある世界だと心から思います。













他人と同じ生き方をしていたらお金は貯まりません。

明確な目的意識がないと、お金は貯まりません。

ローリスクのみ意識すると、お金は貯まりません。

そして、偶然でお金持ちにはなれません。






お金を本気で作って増やそうとするから、
結果として多くのお金ができるのです。










よーく、考えよぅ~♪ お金は大事だよ~♪



って、その時はイメージ良かった矢田ちゃんも歌っていました。









何も考えず、ゴミ箱にお金を捨てるような投資は、
いい加減やめましょうね。



お金は大事だよーです。










ホンジャラ!








【トレード結果】





7/28 22:09- ポンド/円


155.83 新規買 30万通貨



155.55  決済




マイナス9万6000円



23時過ぎに決済。

ナイス損切りトレード。








7/28 23:33- ユーロ/円


133.92 新規買 30万通貨



133.68  決済




マイナス8万1000円



0時10分過ぎに決済。

直線的な戻り(23時30分~0時)は通常入らない。

何故トレードした私?

損が出たとかそんな単純な問題ではなく、
何故注文のクリックした?いいかげんにしろ私。









7/29 01:23- 豪ドル/円


77.59 新規買 40万通貨



77.46  決済




マイナス6万4000円



2時前に決済。

ナイス損切りトレードだが、その後30万円分上昇。
まあこれが相場。噛み合わないのは仕方ない。








7/29 01:34- ユーロ/円


133.27 新規買 30万通貨



133.88  決済




プラス17万4000円



6時30分過ぎに決済。

ディスイズ王道。







少し大きいマウスを買って上げて、
やっとクリックのような事ができるようになった熊野郎


しかし、なぜかパソコンの電源も入れずに、
悲しそうにモニターを見ている・・・。




me 「おい。どうした熊?
    おまえがじっとしていると、剥製(ハクセイ)に見えるぞ。」

 「yuminnko・・・。アレッアレッアレッ・・・。」




とパソコンの本体を悲しそうに指差す熊。









・・・








あ、電源ボタンが小さいから、スイッチ入れられないのね。
もうめんどくさいから、そのまま剥製になりなよ熊ちゃん。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

大事だね^^

たしかにお金がすべてではないね!
でもお金は大事!
自分も支払完了!
入ってくるだけならいいのに^^
トレードの方は、変な欲を出さなければ、プラスで終われそうです^^
歯ブラシはちゃんと洗ってね~^^

ではでは・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

倒れるほど粘ったのに、マイナスのままって辛いですね…。 
月トータルで考えれば冷静になれるということなんでしょうが…。 
やはり精神力…。 
参考になります! 
が、ちょっとイライラしてる?? 

投資へのその一途なやる気はどこからくるんだろう?

はじめまして☆

儲かってないトレーダーHAMです。
僕も本気さが大事かなって思います。
今儲かってないのは、心底本気でFXで儲けようと思えてないことが一番の原因になっている気がします。
本業は板前なのですが、
駆け出しの頃夢中で本を読みあさり先輩に質問して、お客さんの反応を観察していた事が今でも財産になっています。
トレードでもその頃のような情熱を注げられるよう
このブログでも刺激を受けています。

次回の更新も楽しみにしています☆
お邪魔しました。
ありがとうございました☆

初めまして

初めまして、邦坊といいます。
今日の話しは共感しました。
ところで”yuminnko”は”ゆみんこ”とお読みすれば
よいのでしょうか? いつも黙読しながら”ゆみんんこ”さん
と詰まりながら読んでしまいますので。

しかし、なんなんですかね!? 
調子が悪くなってくると、途端にコメントが少なくなっている。(更新が夕方になったからか?)
むしろ、負けた日から学ぶことの方が多いのにね…。勝てるひと少ないはずだわ(笑)

本気です。

こんばんは
先週の日食の日から禁煙中です。無駄をいっぱいするために無駄を一つ消去しようと太陽に誓いました。アンカーリングの手法と我慢できない時は歯磨きと熱いコーヒーで何とかしようと必死です。妙にイライラしてこれが禁断症状でしょうか。知り合いの方向音痴の自称走り屋と話すとイライラするので距離をとろうと思います。昔のピュアな味覚も戻ってくる事を信じてやり徹します。あーあ ここで宣言しちゃった。精進します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコニコ動画のひろゆきは月5万しかつかわないそうです。年収は一億らしいですが、、。
彼は1パーセントのひらめきあるけど99%の努力が無理なんで
他人におまかせしてるそうです。 ほしいものもほとんど人から
借りてなかったら仕方なく買うみたいな。
こういう人もいるんだなぁ と思いました。

無駄遣い

チョリッス
rom専Hだす。いつもためになる記事をありがとう!!(照)…ww


昔、知り合いのプチ金持ちfatherが言っておりました。

[見栄で買い物する奴は貧乏になる
/太字]


うん、なるほど、みんな「見栄」の買い物大好きだもんな。
ゆみんこさんの言うとおりです。

しかし、こんなことも言っておりました。


[太字]嗜好品をケチる男は狼にはなれない



…ぱねーな…


…そう、安いプライドさ。


だから俺はメンソールのタバコと甘い缶コーヒーはやめない!!


うん、だから何?って言わないでねww

たばこで反応しただけですww

ばいちゃ

ヒドイS銀行

yuminnkoたん、こんばんニャンコ♪

コメント数が少なくなると出現するプラチナです。ご機嫌いかがですか?(*´▽`*)ノ″

昨日の急落相場、やっぱり買い向かったんですねー。私は夕方からの売りで少し取れましたが、利確した後2円ほど急落しました…orz
今日もNY市場から値動きを見てますが、上下に大きくふれてトレンドが読めないので、なかなかエントリーできません。(≧д≦)
こういう相場ではyuminnkoさんの逆張りトレードが有効なのでしょうか?私にはムズカシー相場です><

今日の記事で投資で儲かる人が少ないとありましたが、日本人はもともとお金や投資についてキチンと考える文化がないことが原因なんじゃないカナと思います。
私の知り合いのオジーサンで、銀行に勧められて投資信託に8000万もつぎ込んで、今回の金融危機で評価額が3分の1になってしまった人がいるのですが、そういうのを見ると本当に悲しくなりますし、何もわからない老人に大量に売りつけた銀行に強い怒りを感じます!(地元では一番信用されてる銀行です!)
だからといって、今のマスコミの論調のように投資そのものを悪いもの、危険なものとして否定するのも違うと思います。
日本人全体がもっと投資をポジティブに考えて、本気で取り組めばもっと豊かな国になると思うのですが…

週末は大口の投信設定があるようですね。ロンドン8時と16時のフィキシングに向けた噴き上げがあるかどうかに注目しています!

ホニャラバ♪

お金は大切です。
でもお金が全てではありません。
お金が無くても幸せになれます。
でもお金があれば、「人生の選択肢」が増えます。
これは疑いの無い事実だと思います。

深いですね。ですがその通りだと思います。
お金があれば色々な道が増えますので
あるにこしたことはないですからね。

禁煙しました

yuminnko さん

はじめまして。キャッチーな blog タイトルを見たその瞬間から
ファンになりました。

「金がないなら、タバコ止めたら」というくだりに反応して
しまいました。

ニコチンレセプターが沢山搭載された私の脳味噌は執拗に
タバコを吸うことを命じてきます。人間には「自由意志」は
存在しないという話を脳科学者の書いた本で最近読みましたが、
喫煙はまさに私の「自由意志」に反した行いです。

しかし、タバコぐらいすぱっとやめれる「自由意志」がなければ、
投資で継続して勝つことからの距離はほど遠いのでしょうね。
喫煙者サイドにつくか、JTサイドにつくか、みたいな。「違うか~っ!」
#禁煙経験は数有れど、投資は未経験(勉強中)

目下の悩みは不要になった15本ほどあるライターの処分。
そのまま燃えるゴミで捨ててしまおうかとも思いましたが
「ライター 捨て方」でググってましたら炎上しながら走っている
ゴミ収集車の写真が。。。

くだらんコメントですまそ。ご返信は言うまでもなくご無用です。
半年後に禁煙が続いていて、尚かつこの blog が続いていたらまた
コメントいたします。

勝率ではないですよね。

1勝9敗でもお金が残ればよし。勝てば勝つほどなぜかお金が減っていく。自分も経験あります。ちなみに自分は②です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ヤワラちゃん 様

ちょとイライラしているの、ばれました?(笑)


やはりどこかで、いらついているんだと思います。

でも相場には持ち込まないようになったので、
中学生並の私も成長したかもしれません。


感情がそのままのブログでごめんなさい。
でも、多分このままのスタンスかと思います(笑)。


これからも応援して下さいね。



コメントありがとうございました。





> 倒れるほど粘ったのに、マイナスのままって辛いですね…。 
> 月トータルで考えれば冷静になれるということなんでしょうが…。 
> やはり精神力…。 
> 参考になります! 
> が、ちょっとイライラしてる?? 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

HAM 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

このコメントを見て、私ももう一度気合い入れようと思いました。



確かにそうですよね。

何も知らない時の必死さって、すごく価値があるものですし、
常にそういう気持ちで物事に取り組むべきですよね。


私も何か「慣れ」のような物を感じていたかも知れない。

お互い「初心の気持ち」で頑張りましょうね。



ふとしたこのコメントから、何か気付かせて頂きました。
刺激を頂いて、こちらこそありがとうございます。


板前さんの仕事もFXも、頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。




> 儲かってないトレーダーHAMです。
> 僕も本気さが大事かなって思います。
> 今儲かってないのは、心底本気でFXで儲けようと思えてないことが一番の原因になっている気がします。
> 本業は板前なのですが、
> 駆け出しの頃夢中で本を読みあさり先輩に質問して、お客さんの反応を観察していた事が今でも財産になっています。
> トレードでもその頃のような情熱を注げられるよう
> このブログでも刺激を受けています。
>
> 次回の更新も楽しみにしています☆
> お邪魔しました。
> ありがとうございました☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

邦坊 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

うふふ、なんでもいいんですが、
一応「ゆみんこ」だと思います(笑)。

でも何でもいいですよー(笑)。



コメントありがとうございました。




> 初めまして、邦坊といいます。
> 今日の話しは共感しました。
> ところで”yuminnko”は”ゆみんこ”とお読みすれば
> よいのでしょうか? いつも黙読しながら”ゆみんんこ”さん
> と詰まりながら読んでしまいますので。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

komayon 様

エライ!!!

さすがkomayon様です。


私はタバコを吸わないのですが、
今はニコレット(?)や電子タバコもありますし、
是非頑張って禁断症状と闘って下さいね!


でも方向音痴の自称走り屋さんとは、
是非仲良くしてあげて下さいね(笑)。


また途中経過を報告下さいね。
もう吸ってたら、ダメですよー(笑)



コメントありがとうございました。




> こんばんは
> 先週の日食の日から禁煙中です。無駄をいっぱいするために無駄を一つ消去しようと太陽に誓いました。アンカーリングの手法と我慢できない時は歯磨きと熱いコーヒーで何とかしようと必死です。妙にイライラしてこれが禁断症状でしょうか。知り合いの方向音痴の自称走り屋と話すとイライラするので距離をとろうと思います。昔のピュアな味覚も戻ってくる事を信じてやり徹します。あーあ ここで宣言しちゃった。精進します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ta○○○ 様

ご報告ありがとうございます!!!


でもどの世界でも、そういう人がいますよ。

だからそれはある程度しょうがないと思いますし、
皆様を色眼鏡でみたくはないと思います。




でもそういう人は悲しい人です。
本当に悲しい人だと思います。

そういう事でしか、結局は表現できないわけですし、
自分が絶対と思っているわけですからね・・・。

何も吸収できない人間は、成長しません。




お節介なんてとんでもないです。

是非これからも支えて下さいね!



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

プラチナ 様

私の場合は逆張りが確かに多いですが、
順張りも普通にやる時もありますよ。

特に死ぬほど変動している場合は、
その流れに乗る事もあります。


でもここ数か月は、単純に逆張り手法の
ルールにヒットすることが多いんです。


なので順張り・逆張り、どっちが正解ってないと思います。
自分の手法・ルールに従うのが一番です。




8000万が1/3ですか・・・


銀行は凄まじくドライです。
儲かる事を、わざわざ持ってきたり、薦めたりするような、
御人好しではぜったいにありません。


でも老人の方に大量に・・・

うーん、その銀行というかその営業の人の
「人間論理」を疑います。

営業結果さえ出せばいいんですかね・・・




そういうところも含めて、
やはり今の子供の世代からでも、投資教育を学校で
教えるべきだと思います。

そうした方が、日本ももっと強い国になると思いますし・・・。


難しいところですね・・・。




またコメント下さいね!


コメントありがとうございました。




> yuminnkoたん、こんばんニャンコ♪
>
> コメント数が少なくなると出現するプラチナです。ご機嫌いかがですか?(*´▽`*)ノ″
>
> 昨日の急落相場、やっぱり買い向かったんですねー。私は夕方からの売りで少し取れましたが、利確した後2円ほど急落しました…orz
> 今日もNY市場から値動きを見てますが、上下に大きくふれてトレンドが読めないので、なかなかエントリーできません。(≧д≦)
> こういう相場ではyuminnkoさんの逆張りトレードが有効なのでしょうか?私にはムズカシー相場です><
>
> 今日の記事で投資で儲かる人が少ないとありましたが、日本人はもともとお金や投資についてキチンと考える文化がないことが原因なんじゃないカナと思います。
> 私の知り合いのオジーサンで、銀行に勧められて投資信託に8000万もつぎ込んで、今回の金融危機で評価額が3分の1になってしまった人がいるのですが、そういうのを見ると本当に悲しくなりますし、何もわからない老人に大量に売りつけた銀行に強い怒りを感じます!(地元では一番信用されてる銀行です!)
> だからといって、今のマスコミの論調のように投資そのものを悪いもの、危険なものとして否定するのも違うと思います。
> 日本人全体がもっと投資をポジティブに考えて、本気で取り組めばもっと豊かな国になると思うのですが…
>
> 週末は大口の投信設定があるようですね。ロンドン8時と16時のフィキシングに向けた噴き上げがあるかどうかに注目しています!
>
> ホニャラバ♪

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ごんし 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

楽しい文章、ありがとうございます。



ライターは目のつくところに置いておくべきです。
その上で禁煙を徹底できるような、そんな御方になって下さい。

喫煙はやっぱりどう考えても良い事はありません。
お金は勿論体にも。もう誰でもわかることですが(笑)。



半年後にこのブログは多分ないと思います。
でもそれまでは絶対に禁煙続けて下さいね。

一度決意した事を覆すと、何にでも弱い人間になってしまいます。


頑張って下さいね!



コメントありがとうございました。





> yuminnko さん
>
> はじめまして。キャッチーな blog タイトルを見たその瞬間から
> ファンになりました。
>
> 「金がないなら、タバコ止めたら」というくだりに反応して
> しまいました。
>
> ニコチンレセプターが沢山搭載された私の脳味噌は執拗に
> タバコを吸うことを命じてきます。人間には「自由意志」は
> 存在しないという話を脳科学者の書いた本で最近読みましたが、
> 喫煙はまさに私の「自由意志」に反した行いです。
>
> しかし、タバコぐらいすぱっとやめれる「自由意志」がなければ、
> 投資で継続して勝つことからの距離はほど遠いのでしょうね。
> 喫煙者サイドにつくか、JTサイドにつくか、みたいな。「違うか~っ!」
> #禁煙経験は数有れど、投資は未経験(勉強中)
>
> 目下の悩みは不要になった15本ほどあるライターの処分。
> そのまま燃えるゴミで捨ててしまおうかとも思いましたが
> 「ライター 捨て方」でググってましたら炎上しながら走っている
> ゴミ収集車の写真が。。。
>
> くだらんコメントですまそ。ご返信は言うまでもなくご無用です。
> 半年後に禁煙が続いていて、尚かつこの blog が続いていたらまた
> コメントいたします。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。