スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月29日(+30日)の取引結果



早速ですが、皆様へご報告ざます。





わたくしyuminnkoこと、うん○女は、
今週末に合コンへ再び行ってまいります。


強制連行執行人(会社の元先輩)より、
また連行命令が下されました。


リベンジちゃんです。多分リベンジ失敗しますが。











先程メールをチェックしてたのですが、
なんとまあ派手な件名のメールがあるわけですよ。







■見ろ■見ろ■要確認■要確認■合コン■合コン■



間違いなくイタズラメールより派手な件名です。






【内容】

○月○日○時に必ず行く。
キレイにして待ってろ。


逃げたらホント承知しない。
今回は結構面白いメンツ。

ちゃんと積極的になれ。
美貌を無駄にするな。


私は今回、積極的じゃない。
美容院でセットとメイクを一応する。

一緒にくるか?
一緒に来るなら○時に行く。












せんぱーい、電報じゃないんだから、
もう少し可愛らしい文章にしませんか?


男性の前では、あーんなに可愛い先輩なんですから。



そんで、わざわざ美容院に行くって、
先輩、充分以上に積極的ですよ。じゅーーぶんです。



チ○、寄せ過ぎたら駄目ですよー。








って、これ以上書いたら何をされるかわからないね。えへへのへ。









先輩には、こうなんでも言えるし、貴重な存在です。
先輩は大企業の役員なのに、偉そうにしたり絶対しないし。


まあ、チ○を寄せる癖はありますが。












最近、「ブログのタイトルとは全然あなたは違うイメージですが・・・」
とのコメントを結構頂き、嬉しいのか悲しいのかよくわかりませんが、
投資以外の普段の私は、タイトル通りの性格です。


表面上で生きている方は苦手ですし、素直に生きていない人も苦手ですし、
思考面でも、特に男性(メンズともいう)関連ではズブズブとマイナス思考です。


そういうめんどくさーい女なんですが、同性や年上の方には、
希少生物として可愛がってくれる(心配してくれる?)人が多く、
先輩もその一人なんです。


100人の浅い友達より、先輩みたいな何でも話せる1人と、
ずっと付き合っていきたい。それが私の想い。












今週末の合コンですが、○チを寄せる先輩を見習い、
私の中にある図太い鋼鉄の壁をやぶって、
yuminnkoニューバージョンを披露したいなと思う。







でもね、私は顔に完全に出ちゃうんですよ。

ブリブリした可愛いセリフや仕草をしようとしても、
顔が完全に引きつっちゃうんです、これが。






「すごーい。○○さんってカッコいーい。ウフッウフッ。」

とか無理に言うものなら、ほっぺの辺りがピキピキ鳴り始めます。






「プンプン。そんな事しちゃ、だーめだぞぉ~。おこっちゃうよ~。」

とか言うもんなら、首の後ろのあたりが強烈に冷たくなります。






なのでニューバージョンは、バージョンアップ失敗の確率が激高ですが、
自分の事が本気で嫌いになる直前くらいまで、私頑張る。





















皆様、最近のトレードは如何ですか?


今週は少し難しい相場が続いていると思います。

これからも方向感が無い相場が続くと予想されますので、
大きな損だけは出さないよう、集中してトレードしましょうね。









今日は専業仲間の事を紹介したいと思います。


この方は最初に入った会社の同僚で、
年齢は約10歳上の男性です。

私が入社してから様々な事を教えて頂き、
その後に会社をあっさり退社し、
そこからずっとFXで生活している人です。


そして恐ろしく稼いでいる人でもあります。








この方は非常に変わっていて、強烈に仕事ができて、
投資の話や仕事の事は凄く熱心に話すのですが、
それ以外の事を話しかけても、小さい声で愛想無く、
「まいど」としか言いません。





他の同僚がいくら話しかけても、
基本は「まいど」しか言わないんです。








今日は残業ですか?      →まいど
会社帰りに飲みますか?   →まいど
会議時間が変更されます。  →まいど
経費を提出して下さいね。   →まいど






完全に意味がわかりません。

「いっちゃってる」人間なんです。








更にバツ2で、女性の事を毛嫌いしている模様。

なので女性の同僚は勿論、男性の同僚にも一歩ひかれて、
社内で完全に浮いた存在。

でも外資系でNO.1の実績を誇った人間であり、
そして本質は非常に優しい人間性の先輩でした。









「いっちゃってる匂いがする同じ人間」

と思ったのかどうかは知りませんが、かなり私の事を可愛がってくれ、
いまだに月1回は必ずメールをくれる、そんな人なんです。
















以前にもお話しましたが、私は専業になってから、
結果が出ない苦しい時期を過ごしました。

やっと自力で、うすーい明かりが見えた時、
そして私なりの投資に対する考えや気付きがまとまりかけた時、
「まいど先輩」からメールを頂き、そのメールを読んで、
気付きが確信に変わったのを、今の事のように覚えています。










短い文章ですが、投資の本質だと思う言葉が書かれていましたので、
皆様にもお読み頂き、何か少しでも得るものがあればいいなーと、私思う。











 
 今まで俺に相談もせず、愚痴ひとつ言わず、お前はよくやっている。
 
 法則化してトータルで儲けられるルールを構築する事。
 そこで重要な事は、確率と損切りを理解する事。



 世間一般常識は全ての邪魔になる。

 「儲ける為の本当の常識」は、
 常識を覆すような、信じられない所に存在する。



 自分で納得行く手法を他人に頼らず構築する事。
 
 それを随時実践で試し続ける事。
 
 自分の方針を貫き、それを徹底する事。
 
 毎日努力しろ。


 以上。








似たような考えを私も持っていたがオボロゲだった。
それを確信に変えて頂いたのが上記の言葉だった。



投資家の中でもTOPクラスの「実績」を誇る人間の言葉。

何かしらのヒントを、是非感じて頂ければ幸いです。













ほなっ!










【トレード結果】





7/29 22:42- ポンド/円


156.11 新規売 30万通貨



155.69  決済




プラス11万4000円



5時15分過ぎに決済。

うん、この形大好き。アイラブYOU。









7/30 2:04- ユーロ/ドル


1.4022 新規買 30万通貨



1.4007  決済




マイナス5万1000円



4時前に決済。

決済直後にトータル50P上昇するが、
それはしょうがない。しょうがない・・。








me  「おい熊、あなたに尊敬する先輩はいるの?」

  「うん、いる」

me  「へー、それは誰?」

   「おまえだよ」

me  「えっ?私? 初めて嬉しい事いってくれたね。」

   「だっておまえ、俺を人間としてではなく熊として扱ってくれるじゃん
    そんなお前が好きなんだよ。」










・・・







えっ? 



熊として扱ってくれるって、だってあんた熊じゃん・・・。




このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんは熊より人気ない事が悩みです。優しくしてあげて下さい。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。FXで生きていくことを決めた19歳です。

ブログのタイトルにグッときました。

例の先輩の言葉、覚えていいですか?笑
今はまだデモ口座で修行中だけどやりますよー

面白いブログですね。これからもよろしく^^

こんにちは。
最後のミニコントをいつも楽しみにしています。
ブログなるべく永く続けてくださいね。

ためになりました。

はじめまして。クリオネといいます。

ひょんなきっかけでこのブログにたどり着きました。

今日のお話は、すごくありがたかったので、コメントさせていただきました。このようなメールを読まれたら、ほんと涙が止まらなかったのでは、ないでしょうか?

心にしみました。私も、気持ちが折れかけたら読み返せるようにコピーさせてもらいました。ほんと、ありがとう。

はじめまして、yuminnko様
初コメントになりますがよろしくお願いします。


まいどお兄さん(おじさん?)

の言葉、感動しました!!
早速コピー&プリンタ出力して壁に貼っちゃいました。

トレードを続けるための心得として大事にしたいと思います。
(もし、コピーすることに問題を感じられたら破棄するのでお伝えください。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近男探しネタが多いですね、ほぼ毎日。彼氏がほしくてたまらない感じががひしひしと。いい人が見つかるといいですね。

おはようございます。今日は更新早かったんでびっくりしたっす。
そして爆笑させてもらったっす。ごちそうさまっす。
チ●寄せ先輩楽しいっす!まいど先輩いい味出してるっす。
まいど先輩の言葉かなーり深いっす。まだFX歴浅いっすが最初はなにかしらの鉄板的な法則があるもんだってタカくくってたっす。
やれどもやれどもそういうものはなく、ねーさんの言ってるチャートが全てってのがひしひしと伝わってくる今日この頃っす。
儲かる為のルール作りと実践での検証、この先何年かかっても作ってみせるっす。いや、みせます!ユミねーさんありがとう。

その先輩のブログあったら、教えて臭い。じゃなくて下さい。どっちも。

今日のも面白かった

今日の話も、オモロかった~。

「チチ寄せ先輩」

「まいど先輩」

話、期待してます。

こんにちわ

 稼ぐ人に共通する事は、他人に頼らない事ですよね。

 自分の手法、ルールでないと長く続けられませんしね。

 その前に無駄をいっぱいする事は必要だはありますが。

はじめまして

はじめまして、他人です(笑)

このブログを初めて見た通りすがり他人です。

記事がおもしろい割に、すげーまともな事が書いてあるんで参考になります。

少し自分の考えに自信が付いたかもしれません。

ありがとうございます。

どんな形!?

良い先輩をお持ちですねぇ♪
出不精な私も、合コンは嫌いなんですが、私も頑張って殻を破ってみようかなぁ・・・
外出はいつも彼女に連行されて出ているだけ^^;

>うん、この形大好き。アイラブYOU。
このコメントを見て、驚いたのは私だけ?
うん、この形大好き。
うん、●の形大好き
うん●の形大好き!!!
どんな形のうん●が大好きなんだろうと思っちゃいましたw

自分を偽らないと認めてくれないような男なんて、放っておきなされ。
・・・等と言うのは無責任でしょうか。

冗談でおっしゃっているのでしょうけど、
個人的には無理に笑うのは、やめて欲しいっす。
私のジョークがつまらなかったら、「今のは、つまらなかったぞ、この野郎!」とハッキリ言っていただき、殴ってくれていただいた方が、助かります。(殴るのは行きすぎ)
無理に笑ってもらうと、私にはそれが分かるし、その時の私の心は「申し訳ないことをした」という気持ちで一杯になるのです。

プロのお笑い芸人でも大変なんだから、相手を笑わせるのって、とても難しいことだと思います。

人間は間違いを犯す生き物です。
ジョークが意図せず滑ってしまうことも多々あるんです。

(何の話をしているんだ!?俺は。お笑いの話??)

結婚する相手を探すのが目的であり遊ぶのが目的でないのなら、ひたすら我慢強く、いろいろな種類の異性と交際してみるという手順を繰り返すしか方法は無い気がします。
一見すると意中の人とは違うようでも、話を続けてみると、実はそれ程かけ離れていない、という場合も考えられると思います。

幸い、あなたの場合は、容姿に不自由していないようですから、バクチみたく、たった一回の合コンで、相手を決めてしまう必要は無いですね。

でも、まだまだ保守的な日本の社会では無闇にいろいろな異性と交際したりしていると、「遊んでいる」とか言われるんだよね。きっと。
でも、アメリカ等では、女性がいろいろな相手と交際してみるってことはぁ、ごくごく一般的なことらしいぜ、ブラザー。
動物界では、基本的に雄を選ぶ権利は雌が持っているものですから。

ついでに言うと、私が心配していることとして、このブログのオフ会があった時、あなたがナンパされたりしないか、ということが挙げられます。このブログを読んでいる独身男は、かなりあなたのことを研究しているはずなので、一定の水準以上の男なら、あなたのタイプの男を「演じる」こともできてしまうかもしれませんね。
敵に情報をにぎられるのは基本的には危険なことだと思います。
おそらく、次のような類のリストを管理している独身男がわんさかいるものと想像されます。

~某独身男の「yuminnkoさんにアタックするための心得」より一部抜粋~
一、お見合い写真では、決っしてポーズをとってはならない
一、彼女はラーメン好きなので、うまいラーメン屋さんのリストを管理することを怠ってはならない
一、彼女は関西が好きらしい。お笑いのスキルを日々磨くことを欠かさないこと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんにちはです(^_^)v

まいど先輩の言葉で「自分で納得行く手法を他人に頼らず構築する事。
 
 それを随時実践で試し続ける事。
 
 自分の方針を貫き、それを徹底する事。
 
 毎日努力しろ。」が印象に残りました。チャートの見方も自分なりに考えそのつど行き詰ると自分のチャートの見方を少し変えて改良してます。


何度も失敗してトライすると自分流のやり方でやってるので気がつきやすいですしヒントになるようなことも発見しやすいです。 まだまだトータルプラスになれないのでまだまだ努力が必要ですが ^_^;

一つ質問ですが~ 7/29、22時42分のポンド円156.11のショートですが~  午前0時過ぎに155.40付近まで落ちましたがここで決済しなかったのは?

また午前2時前にポジション辺りまでレートが戻りましたがこの場合のときはさらに行った時は損切りだったのでしょうか? 気になりましたので ^_^;

yuminnkoさんのポジはいつもポジった時間も表示してるので自分のチャートの見方と照らし合わせて参考に見てます (^_^)v 勉強になります(トレードのウマい人の考え方を参考にできるので~)


大型バイク教習頑張ってますか(^O^)/ 9月のなか過ぎにはvmaxにまたがってるのでしょうか~ 



今日の記事すごくおもしろかったです!

ごーこん自然体でいいじゃないですか(笑
もっと違う方向にエネルギーつかってみたらどうでしょ
私が好きな方法なんですが、このあいだみたいにダメンズばかり?のときは仕方ないですが、ゴーコンにいって、タイプじゃないけど人間的によいなー、お友達もおなじような人いるんだろーなー
って方がいたら、連絡先交換してもいちどゴーコン作戦
相手の様子をみつつ、理想的なゴーコンにセッティング☆
(たとえば裏表のない人がいいとか、誠実は人がいいとか、相手によって態度変えない人がいいとか、自分が背が高いなら、背が高い人いないかとか、既婚者は絶対に禁止とか(嘘ついてもわかるから))
そして自分とあいそうな人間をお互い集める努力をするってかんじで


まいどさんのお話興味深いです
>法則化してトータルで儲けられるルールを構築する事。
 そこで重要な事は、確率と損切りを理解する事。
ですよね・・・
ずっとやってきて、最近やっとルールがかたまってきつつあります

また専業仲間の方、兼業でスイングとかで?利益をあげられているかたのお話とかきかせていただけたらうれしいです!

こんにちは

父の命日が一緒のhanamarでーす。
なんて、あんまり嬉しいことではないのですが・・・(苦笑)

すんごいたくさんのコメントなのに、返信してくださって
ありがとうございますっ!

返信コメみて、私も思わず「うっそ・・・・」と言ってしまいました。
まったく同じ日に同じような境遇の方に巡りあうなんて!

そういう方に出会うと、
まったく知らない所で、知らない人が私と同じように
悲しい事がおきたり、
また逆に
同じ日に同じような楽しい出来事を経験している
という人は どんな人で 今何しているだろう??
なんて、どうでもいいようなことを考えてしまいます。


まあ、それはよしとして、

FXやり始めてまだ5か月くらいなのですが、
FXって自分の性格が本当によく認識できますね。
FXやってて損ばかりで経済的には返って苦しくなっていますが、
唯一やってみてよかったなぁと思うのは、
自分も気がつかない自分の性格がわかったこと・・・・

FXを続けていくうえで
損切りの徹底、
相場に従う、
思い込みはやめる
など、みなさんが口を揃えて言っていることは
わかります。

ただ、私が一番先にしなければいけないことは
私の性格の中でどうしても直さなければいけないところを
克服できないとFX継続は困難、いや、終了だということ。
普段の生活においてはなんら支障のない性格の部分が
投資においてはどうしようもなく
[太字]いや~~な性格/太字]

今、この壁にぶちあたっています(泣)

投資を通じて訓練していくしかないですかねぇ・・・・

私のトレード日記はしばらく「私の投資性格修正日記」
になりそーです。





合コンですか・・・
「チッ!」

おいしいもの食べてきてね  チッ!
いい男いたら、ゲットンしてね  チッ!
たまにはかわいこぶりっこしてきなネ   チッ!


チッ! チッ! チッ!


月曜日 ブログの更新 楽しみにして
待ってまーーーす♪


こんにちは

合コンで気の合うひとがみつかるといいですね^^
今日も相場の格言ありがとうごあいました。最近の相場はヤカラさんによってリズムを崩されておりますが、ちょこちょこ利益はでております。
日々手法もメンタルも進化するもんですね。
いつからだろう?自分がかわりだしたのは?
いい男ならここにいますよ^^

んん?

yuminnkoさんは合コンほんとは行きたいんじゃないの?

なんか先輩が誘うから仕方なし行くみたいな感じ前も言ってましたが、

yuminnkoさんの性格ならもしいきたくないなら

はっきり断れるはずじゃ。。。

先輩の意気込みよりyuminnkoさんの

意気込みのほうがおもしろそう^^

やっぱり・・・

このブログから目が離せません^^

週末が楽しみだね^^連行される姿が・・・
先輩の言葉は自分も手帳に書かせていただきました^^
①の形がお好きなんですね^^

あと一日がんばろう!!

こんにちは

わたしは相変わらず試行錯誤の毎日です

けれどこのブログで新しい気づきをもらったり励まされたりしながら少しは進歩していってます。。たまにブログ辞めようかな発言があると淋しくなりますが(ノ△・。)

これからもブログ楽しみにしています






気になる先輩

投資の先輩は、ゆみんこさんに惚れてますな。

私が先輩と同じ立場だったら間違いなく

「一緒にFX法人立ち上げよう」とか

「共同のディーリングルーム作ろう」とか

誘ってますよ。

自分らしく(お返事いらないよ)

お久しぶりです。
多分yuminnkoさんは私のことを男だと思っているような気がしますので
一応訂正しておきます、私は女よ(笑)

yuminnkoさん!
無理に自分のこと取り繕わなくていいと思います。
私の場合、寄ってくる男性に必ずこう言ってました。

「私ね、性格悪いし、かなり変わってるし、器の小さい男は嫌いやねん」

かなり偉そうな発言ですが、これが自分なので最初に暴露してました。
こんなワガママほうだいの私ですが結婚できました。

人の出会いってね、自分のメンタルによって出会える人の種類がかわってくるんですよ。
コンパだったら尚更、男性は自分のことを大きくみせたいんです。
何度か会えば化けの皮なんてすぐ剥がれるんだから、それから選択しても
OKだと私は思います。

結婚がすべてじゃないし、その人がその人らしく幸せだと感じることが
大事なんじゃないかな?

偉そうに語ってしまいすみません。

FXですが、原資回復までまだまだですが自分なりのルールが出来上がりました。
根拠がある損切りとエントリーのタイミングも発見することができました。
そして今、過去の自分のエントリーのタイミングと損切りのタイミングをみてみると
ありえないところでエントリー&損切りをしていたのに驚愕でした。
まだまだ進化し続けようと思います。
だってまだ他人より努力ができてないと思ってるからね。

それでは、またお邪魔しますね。
伝書鳩さんにはもっと投資のことを考えてほしいのでお返事はいらない
ですよ♪

y様、お邪魔します。
あんさん、ほんまにサイコ~や!マイコ~や!
読ませて頂くたびにビンビン胸にきます。
ありがとうございます。
コンパ頑張って下さい。
私も、週末恵比寿でコンパってます。。。

名言です。

「儲ける為の本当の常識」は、
常識を覆すような、信じられない所に存在する。


こう言う先輩がいらっしゃるのだから、投資顧問を毛嫌いするのは当然ですね。

こんにちは^^

はじめてコメします♪
訪問ありがとうございました^^

"ちゃんと積極的になれ。"

このフレーズがよかったですw

ほのぼのとした先輩のやさしさが
見えるような気がしました^^

癒されました(笑

ありがとうございました♪

ブログ運営☆大変だと思いますが
がんばってくださいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろムカつきながらもずーっと読んでます

だって・・・
ちやほやされる容姿でしょ
ステキなご両親でしょ
優秀だけどひとくせもふたくせもある先輩でしょ
そして日々夢中になれる仕事でしょ

わたしに無いものばかり・・・

まぁ、わたしには優しい夫がいるけどねー

まいど氏といっしょになればどうなんだろか
すんごいお似合いに思えるんだけど

さらに、モチ上がりましたっ!!!

こんにちわ、yuminnkoさん
暑い日が続きますが、体調崩していないですか?!

さて・・・

まいど先輩のメール・・・
読んでいて、泣けてきました。


俺には目指すべき、「成る自分」があります。

最初の壁は、
「思うことを行動にする」ことでした。

次の壁は、
「行動し続ける」ことでした。

その次の壁は、
「どんなに本気の行動を続けていても、考え方が誤っていれば、
結果に結びつかないということに気づくまで続ける」ことでした。

その次の壁は、
「結果に結びつかなかったことを活かす。
取り組む前に無駄と断じず、取り組んだ結果で判断する。
良い意味での無駄に取り組むその一歩を、踏み出し続ける意志を捨てないこと」でした。

前に、株式専業トレーダーで退場を食らいました。
まいど先輩のメールを読んで、今までのことが走馬灯のように甦りました。
けど、これ以上、感傷に浸ってはいられない。再び、全力ですっ

まいど先輩のメール、読ませてくれてありがとうございます。
さらに、モチベーションが上がりましたっ!!!

本当、このブログは、めっちゃステキですっ!!!
yuminnkoさん、まいど先輩、ありがとうっ!!!
あと、、、チ○寄せ先輩も、おちゃめで可愛くてステキ(笑)


でわ、、、
yuminnkoさんと
yuminnkoさんの大切な人たちの日々に
幸あらんことを願って・・・

夏生




yuminnko様
こんばんは

yuminnko様には
チチ先輩、まいど先輩という盟友がいて羨ましいです。

ちょっとさみしいですが
僕は、一人で頑張っていくしかないです。

強紺の話が今から楽しみです。


支えられてます

わが心のyuminnko師匠(勝手に呼んでごめんなさい)


久しぶりに通りすがらせてもらいます。ん十万プラスにして勝って報告したいと思い、少ない資金ながらチマチマと闘ってきましたが、やってはダメと言われたコツコツ勝って大きく負けるを地でいく等センスの無さに歯噛みをする思いで・・・。ただ一時の大幅マイナスからほぼトントンのところまで戻せました。師匠の自分のトレードを振り返るとのお言葉に必死に日々自身のトレードのブラッシュアップを目指して寝る間を惜しんでやっています。(結果がついてきはじめると楽しく感じられてます)
yuminnko師匠のお陰で明らかに手法の入り口を間違っていたのをやっと感じられ、やっとスタートラインに立てそうな点なのかなと・・・只、本当にまだまだ奥深い点を感じながらの闘い、本当に勝っている人の中にyuminnko師匠のように優しくみんなに勝ってほしいといってくれる人がいることに感謝してもう少し頑張って闘います。合コン楽しんできてくださいね。(ほんとに勝手に師匠って呼んですいません。)

良い男に出会えるといいですね。(^ ^)

すっげーコメントの数

ですね・・・

(読む気ナッシング)

定期的に適度に運動(散歩でも可)しないとあかんですよ

ほなっ

まいど~

この前、お勧め本を二冊ほど読みました。

ガンガンに刺激を受けました。

更に、ここのブログを読み返し、何を伝えたいのか、など考えました。
自分には今なにが足りないのか、少しわかったような気がします。

今は、本や、ここのブログなどを、自己流に解釈して
デモでトレードしてみました。

すると、今までエントリーすることに理由がつけられなかったのですが、
エントリーに理由がつけられる様になったのです。

デモで利益があがり始めてきたんですよ。 (^^)

まったくの素人の私でも進歩したような気がします。

只、損切りや、利食い、の理由も必要ですよね・・・
ここが一番、難しいかな・・・

また、機会があればブログにヒントくださいね。

P.S
素敵な本を紹介してくれてありがとうございました。
また、別のがあればドンドン紹介してくださいね。
                     (値段、上がっちゃうけど・・・)

久しぶりにコメします(*´∀`) (ブログはいつも読んでます^^)
毎日努力しろ←本当これに尽きますよね
私はモニタに、
沢山失敗して沢山学ぶこと 新しい発見は宝物だ!
って紙に書いて貼ってますwんで自分を洗脳してますw
悔しい思いは超ストレスたまるけど、その方が記憶に残るから逆にいいかなと思ったりwww
自分を高めていくのは経験の積み重ねしかないだろうから日々お勉強です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏バテ

こんにちは
yuminnko特製スタミナジュースの作り方を教えてください*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変わり者の先輩の話、僕は大好きです。
私のコメントに他意はないので、読み飛ばしてください。
コメント入れたいほどのよい話でした。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

おまさうんど 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

19歳ですか!わ・か・い・・・。



例の先輩の言葉を覚えて、
そして修行を沢山沢山して下さい。

楽しい世界ですが、とても厳しい世界です。



頑張ってね!



コメントありがとうございました。





> はじめまして。FXで生きていくことを決めた19歳です。
>
> ブログのタイトルにグッときました。
>
> 例の先輩の言葉、覚えていいですか?笑
> 今はまだデモ口座で修行中だけどやりますよー
>
> 面白いブログですね。これからもよろしく^^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

かのん 様

迷ってばかりが「投資」です。

だから私もできるだけ断言的な事は、
ブログで控えるようにしています。

だって本当に投資は十人十色ですし、
正解はないわけですから。



是非様々なヒントから、
自分のペースで強い投資家の階段を上って下さい。

かならずその道の先には、
あなたの思い描いている「もの」があります。


お互い頑張りましょうね!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

チョコシエ 様

殻をやぶると結構楽しいかもしれません。
まだまだ殻を破れていない私に言われたくないと思いますが(笑)



うん、この形大好き。

↑よく気付きましたね(笑)。結構こういうどうでもいいところに、
私は時間を使っています。(笑)

でも誰も気づかないんですがね。(笑)


わかっていただけて、ちょっと嬉しいです。(笑)



コメントありがとうございました。





> 良い先輩をお持ちですねぇ♪
> 出不精な私も、合コンは嫌いなんですが、私も頑張って殻を破ってみようかなぁ・・・
> 外出はいつも彼女に連行されて出ているだけ^^;
>
> >うん、この形大好き。アイラブYOU。
> このコメントを見て、驚いたのは私だけ?
> うん、この形大好き。
> うん、●の形大好き
> うん●の形大好き!!!
> どんな形のうん●が大好きなんだろうと思っちゃいましたw

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カツゲン 様

こんちちわー!



「チャートの見方も自分なりに考えそのつど行き詰ると
 自分のチャートの見方を少し変えて改良してます。

 何度も失敗してトライすると自分流のやり方でやってるので
 気がつきやすいですしヒントになるようなことも発見しやすいです。」

↑これは私も全く同じ考え方でやっていますよ。
結局自分の頭でずっと考えていると、ふとした瞬間に「気づく」んです。

その気付きが、すんごい重要な気付きだったりするんです。
その積み重ねだと思います。



さてポンド円のトレードですが、
好きな形だった事以外、勝ちトレードなんで私の
記憶からは飛んでいます・・・。すみません・・・。

もうちょい詳しく今後は書こうかなと思います・・・。

ごめんちゃいね。



コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、こんにちはです(^_^)v
>
> まいど先輩の言葉で「自分で納得行く手法を他人に頼らず構築する事。
>  
>  それを随時実践で試し続ける事。
>  
>  自分の方針を貫き、それを徹底する事。
>  
>  毎日努力しろ。」が印象に残りました。チャートの見方も自分なりに考えそのつど行き詰ると自分のチャートの見方を少し変えて改良してます。
>
>
> 何度も失敗してトライすると自分流のやり方でやってるので気がつきやすいですしヒントになるようなことも発見しやすいです。 まだまだトータルプラスになれないのでまだまだ努力が必要ですが ^_^;
>
> 一つ質問ですが~ 7/29、22時42分のポンド円156.11のショートですが~  午前0時過ぎに155.40付近まで落ちましたがここで決済しなかったのは?
>
> また午前2時前にポジション辺りまでレートが戻りましたがこの場合のときはさらに行った時は損切りだったのでしょうか? 気になりましたので ^_^;
>
> yuminnkoさんのポジはいつもポジった時間も表示してるので自分のチャートの見方と照らし合わせて参考に見てます (^_^)v 勉強になります(トレードのウマい人の考え方を参考にできるので~)
>
>
> 大型バイク教習頑張ってますか(^O^)/ 9月のなか過ぎにはvmaxにまたがってるのでしょうか~ 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hanamar 様

チッ! チッ! チッ! じゃないでしょう(笑)。
喜んでやってくださいよー(笑)。



同じ瞬間に同じ喜怒哀楽の表現をしている人、
確かに世界中で一杯いるんでしょうね。

そう考えると、何か感慨深いものがあります。




投資においての性格ですが、意思次第で変えられます。
これは間違いなくできます。


私の普段の性格で投資をしていたら、3日で終了です。
でも投資においては頭が切り換える事ができているから、
いまこうしてブログを書けているんだと思います。


お互い頑張りましょうね!


コメントありがとうございました。





> こんにちは
>
> 父の命日が一緒のhanamarでーす。
> なんて、あんまり嬉しいことではないのですが・・・(苦笑)
>
> すんごいたくさんのコメントなのに、返信してくださって
> ありがとうございますっ!
>
> 返信コメみて、私も思わず「うっそ・・・・」と言ってしまいました。
> まったく同じ日に同じような境遇の方に巡りあうなんて!
>
> そういう方に出会うと、
> まったく知らない所で、知らない人が私と同じように
> 悲しい事がおきたり、
> また逆に
> 同じ日に同じような楽しい出来事を経験している
> という人は どんな人で 今何しているだろう??
> なんて、どうでもいいようなことを考えてしまいます。
>
>
> まあ、それはよしとして、
>
> FXやり始めてまだ5か月くらいなのですが、
> FXって自分の性格が本当によく認識できますね。
> FXやってて損ばかりで経済的には返って苦しくなっていますが、
> 唯一やってみてよかったなぁと思うのは、
> 自分も気がつかない自分の性格がわかったこと・・・・
>
> FXを続けていくうえで
> 損切りの徹底、
> 相場に従う、
> 思い込みはやめる
> など、みなさんが口を揃えて言っていることは
> わかります。
>
> ただ、私が一番先にしなければいけないことは
> 私の性格の中でどうしても直さなければいけないところを
> 克服できないとFX継続は困難、いや、終了だということ。
> 普段の生活においてはなんら支障のない性格の部分が
> 投資においてはどうしようもなく
> [太字]いや~~な性格/太字]
>
> 今、この壁にぶちあたっています(泣)
>
> 投資を通じて訓練していくしかないですかねぇ・・・・
>
> 私のトレード日記はしばらく「私の投資性格修正日記」
> になりそーです。
>
>
>
>
>
> 合コンですか・・・
> 「チッ!」
>
> おいしいもの食べてきてね  チッ!
> いい男いたら、ゲットンしてね  チッ!
> たまにはかわいこぶりっこしてきなネ   チッ!
>
>
> チッ! チッ! チッ!
>
>
> 月曜日 ブログの更新 楽しみにして
> 待ってまーーーす♪

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハワイ生活 様

そうかも知れないですね。

でも先輩の誘導がうまいんですよぶちゃけ(笑)。


まあこれからも、前向きにそういうイベントに
いこうかなと思っています。

ブログのネタにもなりますしね(笑)。


コメントありがとうございました。




> yuminnkoさんは合コンほんとは行きたいんじゃないの?
>
> なんか先輩が誘うから仕方なし行くみたいな感じ前も言ってましたが、
>
> yuminnkoさんの性格ならもしいきたくないなら
>
> はっきり断れるはずじゃ。。。
>
> 先輩の意気込みよりyuminnkoさんの
>
> 意気込みのほうがおもしろそう^^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ユッチー 様

惚れている・・・・。それは100%ないっす(笑)。


そして、
「一緒にFX法人立ち上げよう」とか
「共同のディーリングルーム作ろう」とか
そういう誘いをしてくるような人ではないですよ。

そういう人なら、私も慕う事はないと思いますし。


楽しいコメントありがとうございました!





> 投資の先輩は、ゆみんこさんに惚れてますな。
>
> 私が先輩と同じ立場だったら間違いなく
>
> 「一緒にFX法人立ち上げよう」とか
>
> 「共同のディーリングルーム作ろう」とか
>
> 誘ってますよ。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ワサビ 様

反省の意味をこめて、返信致します。


ずびばぜん・・・
私は男性だと思っていました・・・
深ーい海以上に反省しております・・・




ワガママ放題は正直羨ましいです。

基本的に私は男性に対して主張しません。
だから心のどこかでは、主張しなくてもいいような、
心が広い人を探しているのかもしれないです。


そして結婚が全てではないという意見、ほんと同感です。
私、このブログや投資のおかげで、毎日楽しいんです。

あまり人に行っても信用されませんが、
毎日毎日楽しんです。

だからアドバイス通り、無理には結婚や
恋愛はしないと思います。




そして最後に、
「まだまだ進化し続けようと思います。
だってまだ他人より努力ができてないと思ってるからね。 」
というお言葉、素晴らしいですね。

私もまだまだですので、負けないように頑張ります!



コメントありがとうございました。





> お久しぶりです。
> 多分yuminnkoさんは私のことを男だと思っているような気がしますので
> 一応訂正しておきます、私は女よ(笑)
>
> yuminnkoさん!
> 無理に自分のこと取り繕わなくていいと思います。
> 私の場合、寄ってくる男性に必ずこう言ってました。
>
> 「私ね、性格悪いし、かなり変わってるし、器の小さい男は嫌いやねん」
>
> かなり偉そうな発言ですが、これが自分なので最初に暴露してました。
> こんなワガママほうだいの私ですが結婚できました。
>
> 人の出会いってね、自分のメンタルによって出会える人の種類がかわってくるんですよ。
> コンパだったら尚更、男性は自分のことを大きくみせたいんです。
> 何度か会えば化けの皮なんてすぐ剥がれるんだから、それから選択しても
> OKだと私は思います。
>
> 結婚がすべてじゃないし、その人がその人らしく幸せだと感じることが
> 大事なんじゃないかな?
>
> 偉そうに語ってしまいすみません。
>
> FXですが、原資回復までまだまだですが自分なりのルールが出来上がりました。
> 根拠がある損切りとエントリーのタイミングも発見することができました。
> そして今、過去の自分のエントリーのタイミングと損切りのタイミングをみてみると
> ありえないところでエントリー&損切りをしていたのに驚愕でした。
> まだまだ進化し続けようと思います。
> だってまだ他人より努力ができてないと思ってるからね。
>
> それでは、またお邪魔しますね。
> 伝書鳩さんにはもっと投資のことを考えてほしいのでお返事はいらない
> ですよ♪

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

日向 夏生 様

モチベが上がっているとの事、私も嬉しいです。


壁の考え方、そして乗り越え方、
何も間違えてはいないと思います。

多くの方は、途中の壁で逃げます。
壁をもう越える事をしなくなります。



「成る自分」が明確にあるなら、
常に越える行動をすべきです。

自分に負けなければ、
必ず壁の先には成る自分があります。




株よりFXは壁が高いです。

でもその壁を制覇した時、
株以上のものがそこにはあります。




相手は壁ではなく、自分自身です。



頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。





> こんにちわ、yuminnkoさん
> 暑い日が続きますが、体調崩していないですか?!
>
> さて・・・
>
> まいど先輩のメール・・・
> 読んでいて、泣けてきました。
>
>
> 俺には目指すべき、「成る自分」があります。
>
> 最初の壁は、
> 「思うことを行動にする」ことでした。
>
> 次の壁は、
> 「行動し続ける」ことでした。
>
> その次の壁は、
> 「どんなに本気の行動を続けていても、考え方が誤っていれば、
> 結果に結びつかないということに気づくまで続ける」ことでした。
>
> その次の壁は、
> 「結果に結びつかなかったことを活かす。
> 取り組む前に無駄と断じず、取り組んだ結果で判断する。
> 良い意味での無駄に取り組むその一歩を、踏み出し続ける意志を捨てないこと」でした。
>
> 前に、株式専業トレーダーで退場を食らいました。
> まいど先輩のメールを読んで、今までのことが走馬灯のように甦りました。
> けど、これ以上、感傷に浸ってはいられない。再び、全力ですっ
>
> まいど先輩のメール、読ませてくれてありがとうございます。
> さらに、モチベーションが上がりましたっ!!!
>
> 本当、このブログは、めっちゃステキですっ!!!
> yuminnkoさん、まいど先輩、ありがとうっ!!!
> あと、、、チ○寄せ先輩も、おちゃめで可愛くてステキ(笑)
>
>
> でわ、、、
> yuminnkoさんと
> yuminnkoさんの大切な人たちの日々に
> 幸あらんことを願って・・・
>
> 夏生

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

通りすがり 様

あら、お久しぶりですね。
結果がつき始めているとの事、何よりうれしいです。


私みたいなうん○を師匠にするのではなく、
自分の強い心を師匠にして下さい。


ずっとその師匠と戦い、会話をし、
それを継続する限り、さらなる高みにいけると思います。


お互い頑張りましょうね!


コメントありがとうございました。





> わが心のyuminnko師匠(勝手に呼んでごめんなさい)
>
>
> 久しぶりに通りすがらせてもらいます。ん十万プラスにして勝って報告したいと思い、少ない資金ながらチマチマと闘ってきましたが、やってはダメと言われたコツコツ勝って大きく負けるを地でいく等センスの無さに歯噛みをする思いで・・・。ただ一時の大幅マイナスからほぼトントンのところまで戻せました。師匠の自分のトレードを振り返るとのお言葉に必死に日々自身のトレードのブラッシュアップを目指して寝る間を惜しんでやっています。(結果がついてきはじめると楽しく感じられてます)
> yuminnko師匠のお陰で明らかに手法の入り口を間違っていたのをやっと感じられ、やっとスタートラインに立てそうな点なのかなと・・・只、本当にまだまだ奥深い点を感じながらの闘い、本当に勝っている人の中にyuminnko師匠のように優しくみんなに勝ってほしいといってくれる人がいることに感謝してもう少し頑張って闘います。合コン楽しんできてくださいね。(ほんとに勝手に師匠って呼んですいません。)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

noris 様

本やブログで刺激を受けたとの事、
何より私は嬉しいです。

ありがとうございます。



「今までエントリーすることに理由がつけられなかったのですが、
エントリーに理由がつけられる様になったのです。」

↑エントリーと決済には必ず理由が必要です。
そして何の為に投資をするのか、
それに対しても明確な答えが必要です。



デモでも何でもいいです。

常に理由づけをし、その事を守りましょう。
ころころ理由を変化させているようでは、
継続して勝つことは難しいです。


これからもできる限りの「刺激」は
発信していこうと思っていますので、
お互い頑張りましょうね!


コメントありがとうございました。





> この前、お勧め本を二冊ほど読みました。
>
> ガンガンに刺激を受けました。
>
> 更に、ここのブログを読み返し、何を伝えたいのか、など考えました。
> 自分には今なにが足りないのか、少しわかったような気がします。
>
> 今は、本や、ここのブログなどを、自己流に解釈して
> デモでトレードしてみました。
>
> すると、今までエントリーすることに理由がつけられなかったのですが、
> エントリーに理由がつけられる様になったのです。
>
> デモで利益があがり始めてきたんですよ。 (^^)
>
> まったくの素人の私でも進歩したような気がします。
>
> 只、損切りや、利食い、の理由も必要ですよね・・・
> ここが一番、難しいかな・・・
>
> また、機会があればブログにヒントくださいね。
>
> P.S
> 素敵な本を紹介してくれてありがとうございました。
> また、別のがあればドンドン紹介してくださいね。
>                      (値段、上がっちゃうけど・・・)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

お久しぶりですね!
イチゴちゃんですね(笑)。



洗脳する事は本当に良い事だと思います。
結局脳も洗脳されてなんぼですから。


是非「良い洗脳」を脳にしたってあげて下さい。
その積み重ねが結果を出すと思います。


頑張って下さいね!



コメントありがとうございました。





> 久しぶりにコメします(*´∀`) (ブログはいつも読んでます^^)
> 毎日努力しろ←本当これに尽きますよね
> 私はモニタに、
> 沢山失敗して沢山学ぶこと 新しい発見は宝物だ!
> って紙に書いて貼ってますwんで自分を洗脳してますw
> 悔しい思いは超ストレスたまるけど、その方が記憶に残るから逆にいいかなと思ったりwww
> 自分を高めていくのは経験の積み重ねしかないだろうから日々お勉強です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。