スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月30日(+31日)の取引結果




昨日(今日)は怒涛の4連敗。


トレード自体は、完全に満足しているのですが、
頭が「カッチカチ」になっているかなぁ~と感じた為、
トレードを終わらせ、朝方にテケテケと今週初の外出。


頭をトロットロッにしてやろうかと思い、
最近体重も減っているので、こんな時は「ラーメン」ですよ。


どこの店に行くのか非常に悩んだのですが、
やっぱり迷った時は「一蘭」です。










そそくさと簡単に準備を整え、外に出てタクシーに乗り込んで、
運転手さんに場所をお伝えすると、結構若いお兄さんだったのですが、

「それ、どこにあんの?」 と、フツーに言われちゃいました。



超有名な場所ではあるが、その場所を知らないのは
運転歴とか馴れとかあると思うので仕方が無いと思うが、













おにいちゃんよ、なんでタメ口なんだ?











どんな事でも、最低限の礼儀は必要です。

勿論今の御時世、そういった部分が崩壊している部分があるが、
そういう部分は、すごーくすごーく大切だと私は思う。


ご存知の通り、私も先輩に対して毒舌を吐く事が多い。
チ○寄せるなーとかね。まあ事実なんだけど。)


でもそれは大前提として、いつも礼儀を尽くたり、
感謝の意を表しているので、だからそういう事も平気で言えるし、
それを受け止めてくれると普通にわかっているから言えるんです。


あまり知らない人や、仲がイマイチ良くない人には、
逆に悪口や毒舌は吐けないものです。






そんなこんなで、そのお兄さんに、

「そんな口遣いの人へ説明する気にはなれない」

という事をハッキリお伝えし、そのタクシーを降り、
次のタクシーに乗り込んで目的地に到着しました。












やっぱり、一蘭は美味しいっす。

麺から香る小麦粉の匂いと、癖のないスープ、
メタメタ私の好みです。


このトロトロコッテリのラーメンが、
私の「カッチカチ」頭をほぐしてくれた様子。



ありがとうございます、一蘭さん。


















さて本日は7月の最終日ですね。





皆様7月の成績はいかがでしたか?


中旬くらいまでは下落、中旬からは上昇、
難易度は結構高かったと思います。


勝ちトレードは放っておいて構いませんので、
「負けトレード」を振り返って、負けに繋がっている
共通の要素がないか
、是非とも探ってみて下さいね。













【7月の収支】

収支:プラス207万8000円
(利益436万3000円・損失228万5000円)

勝敗:25勝27敗

利益平均額:17万4520円
損失平均額: 8万4629円

最大利益額:48万9000円
最大損失額:20万1000円






一番重要視している利益と損失の平均額の割合が、
2:1以上なので順調といえます。






今月から数量を増やしたので、
「ナンピン」と「損切り」に注意をおきました。



「ナンピン」は敢えて回数を控えるよう、
【面】で考えていたところを【点】で考えるように心掛け、
「損切り」は幅をいつもより狭めるよう意識した。


しかし「損切り」に関しては、もう少し幅の%を上げようかなと思う。
その%の幅を許容する事によって、トータルでの収益UPに繋がると感じる。


土日の課題ですねコイツは。



















昨日、「まいど先輩」のメールを紹介させて頂きました。




「法則化してトータルで儲けられるルールを構築する事」




この概念は非常に重要だと思います。









利益を継続して出している人は、自分のルールに従い、
一定の流れでトレードをしている人が多く、
運や勘でトレードをしている人は少ないです。



勘を働かせるにしろ、それはあくまで、
「ルール上にのっとった上での勘」です。






ルールやそのアイディアについては、チャートをずっと見ていたり、
デモや実践を真剣に行う事などで、様々なものが生まれて来ます。


それをヒントにして実際に検証を行い、
自分のパターンを徐々に作ればいいんです。




検証して駄目だったら、あっさり消去すればいい。








とんでもないアイディアだって、奇想天外なアイディアだって、
テクニカルに完全に従ったトレードだって、何でもいいんです。



相場には絶対的な答えや正解はないんですから。






結果として利益が出れば、それでいいのです。
損をしがちな内容は、消去していけばいい。




それを繰り返すしかないんだと思います。

それが成功への最短の道です。








逆にどんなに自信が有っても、儲かる手法と言われても、
理論が理路整然と並べられている手法でも、
利益が出なければ、そんなのは何の価値も無い。




結果が全て。儲かればそれが正しいんです。









脳みそが「ピキーん」となる直前くらい迄、
トータルで儲かるパターンを考え続けましょうね。


私も目標を達成するまで、ずっと考え続けます。










ほっほっ、ホイナラッ!









【トレード結果】





7/30 21:54- ドル/円


95.54 新規売 40万通貨



95.71  決済




マイナス7万2000円



0時30分過ぎに決済。

ナイス損切りちゃん。










7/30 23:33- ポンド/円


157.81 新規売 30万通貨



158.01  決済




マイナス7万2000円



1時30分過ぎに決済。

ナイス損切り君。











7/31 00:33- ユーロ/円


134.68 新規売 30万通貨



134.86  決済




マイナス6万3000円



1時30分過ぎに決済。

ナイス損切りんこ。










7/31 01:38- ポンド/円


157.84 新規買 30万通貨



157.59  決済




マイナス8万7000円



4時過ぎに決済。

ナイス損切りフォーエバー。








聞いてもないのに、熊野郎が私に話しかけやがる。


 「俺の今月の目標だった、ピンクを俺に惚れさせる事は、
   何故か達成できなかったよ。昔は俺が少しでも触れた女は、
   全員俺に惚れたんだけどな。ピンクはちょっと頭おかしいよ。」





後ろからピンクちゃん登場。


 「熊ちゃん。ピンクって聞こえたんだけど、なんか言った?」


 「いえ、めっそうもございません。相変わらず、お美しいですね」









・・・








おい熊。


今度でけぇ口たたいたら、うまい棒しか食事を与えないからな。


それも納豆味な。 お前が好きなチーズ味はあ・げ・ね・えからな。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ユミンコ師匠

これだと、勝ちですぜ・・・^^



>④


7/31 01:38- ポンド/円


157.84 新規売 30万通貨



157.59  決済

おはよーございます。

って今頃は寝てるんだろうね。
珍しい時間の更新に何かあったかとびっくりしちゃいました。

私の7月は残念ながらマイナスでした。
原因は明らかにたまにやる損切りの遅れなんですねー。
よーくわかっていながら、半年くらいそれで足踏みしてます。
でも、少しずつ回数はへってきていると思うので、
来月は、もっと気を引き締めて頑張りますっ!

あ、たまにコメントしないと忘れられそうで書いちゃいましたが、
特に返信は不要ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!少し前にこのブログみつけて以来、楽しく読ませてもらってます。
FXの話はすごく参考になるし、ゆみんこさんの精神力にも学ぶ事が多くて。 前半のネタもおもしろかったし!
でも最近、ネタがちょっとマンネリかな・・?と。
正義感と人情味溢れる話、ゆみんこさんの美貌と男にまつわる話など、、
そーいうのって たま~に言うからいいのではないかと。   
他のFXブログではなかなかお目にかかれない、中身のつまった内容なので、前半は 中味がない軽い内容でも十分っすよ。
たまには、うん○~!って叫ぶだけでも十分っすよ!
なんて こんな事言うと ゆみんこファンに叱られちゃうかな

長くなってすみません!今後も楽しみにしてます!

返信は不要です^^

今月も順調ですね!

いつもyuminkoさんのトレードを検証していて、本当に失礼ながら
「こんなに損切りがあって今月大丈夫なのか?」と心配していましたが、余計なお世話でしたねw 損小利大のお手本だわ!

そうそう、②ユーロ円の売りトレード、私もやっちゃいました(泣
同じく損切り。。。

以前似たような(似てないかな?)チャートで、ナンピンして損切りもせず
結果的に大きな利益を出していたトレードありましたよね~。
あの時は神かと思いましたw

面を点でとらえる・・・ピンと来ませんが、がんばって考えてみます。

こんちわっす。毎日のありがたいお言葉感謝するっす。
トレード結果の④なんすが利益でてるんでは?
昨日は終日ルール作りに徹したっす。まだまだ先は長いっす。
昨日はヤバそうな雰囲気の漂う相場って感じたんでチャートみてたっす。昨日の意味いみふなカチ上げにはまいったっす。おまけに落ちなかったっす。毎日毎日ゆみねーさんのトレード結果を参考に入るポイントと損切りのタイミング利確のタイミングを検証しながら盗んでみせるっす。
キャッツアイっす。仕事は見て盗んで覚えろっすね。

一蘭いいすね!

チャララ~ララ....~!
「一蘭」上手いすね。一杯の単価は高めですが「秘伝のタレ(上に載った赤い奴)」の味を覚えていて、突然食べたくなる。
最初面食らったけど、左右の仕切り板と味のオーダー(緑の紙)票には、店の拘りが感じられる。

確か博多のキャナルシティには「黒い四角の重箱」に入ったのがあった。一杯¥1,000位した気がする。

芸能人のサインが一杯あるので、yuminnkoさんも色紙に「他人が嫌いな..」と書いて来て下さい。(探しに行きま~す!)
いつも青ネギか?白ネギか?どうでも良い事に迷う私でした..。
最後に「半熟ゆで卵」は絶品です!

はじめまして

こんにちは。

お仕事お疲れ様です。

yuminnko様の今月の結果を拝見しました。
勝ち数より損切り、どんなときでもルールを徹底する冷静さが肝心なのだと実証されておられて、あらためて勉強になりました。

自分に都合のよい結果だけを「ほれ、どうや」と取り上げる人が多い中、日々取引結果を公表されているyuminnkoさんのブログはたいへん価値があると思います。励みにしています。

最近は投資以外の話題も楽しみです。

週末は合コンですね。おめがねにかなう殿方が見つかるといいですね。

余談ですがyuminnko様はルパン三世のキャラ、ルパン、次元、五右ェ門からあえて選ぶとしたら誰がお好みですか?

それから

商売道具の「目」、くれぐれも大切にされてくださいね!お節介ながら心配しています。

では、では。

こんにちは

ルール構築、検証、実践、検証、バージョンアップ。
これですね^^ありがとうございます。
日々成長しなきゃだめですね。トレーダーは一般社会に比べて、過酷な労働ですよね。そこに夢があるんですけど。
自分もラーメン食べました。一番好きなのはすがきやのラーメンです。
ここご当地名古屋では小さいころから、みんなが食べております。
勝率が50%ぐらいで期待値がすごくいいですね。
すばらしいルールですね。ねえさまと一度ごはんでもいきたいですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

yuminnkoさん

こんにちは。
最近礼儀がなってない人多いですよね。(客側も)
結局、自分本位で相手の気持ちが分からない人が多いって事なのかもしれませんね。

自分は「自分がされて嫌なことは人にもしない」というのを心がけてるのですが、飲食店で「ごちそうさまでした」って言ったり、買い物してつり銭貰う時に「ありがとう」っていうだけでも大抵の人はニコニコしてくれるので、気持ち良く付き合えていい感じです。
って、みんなFXについてのコメント書いているのに、なぜか自分はいつも違う話題のコメント書いているような気が・・・

いつもありがとうございます。
今月も快調でしたね。

>④
7/31 01:38- ポンド/円
157.84 新規買  30万通貨
①では売られていたので、いつもとちがい珍しいかったです。

タクシーは外れでしたが、暑いのでカッとしないでください。
・・・今日冷蔵庫が冷えなくなり、修理に来てもらいました。
暑いといろいろありますワ。

yuminnkoさん

7月の結果を報告いたします。

収支  プラス1,077,114円
(利益  2,173,024円  損失  1,095,920円)
勝敗   32勝18敗
利益平均額  67,907円
損失平均額  60,883円
最大利益額 320,000円
最大損失額 100,850円

ローライト  トレードセットアップの確立が不十分。
        衝動的トレードが多すぎる。しなくていいトレードが多い。
        損切りが遅く利食いが早すぎる。(恐怖心をなくす必要あり)
        まだ精神的な脆さがある。
ハイライト  「フルタイムトレーダー 完全マニュアルと規律とトレーダー 相場心理分析入門」を読破。
        中旬はマイナスだったが本を読んだせいか後半調子づく。

終わってみればプラスでした。金額はあまり気にしなくていわゆる自分なりの満足ゆくトレードを心がけていましたが間違いだらけでした。yuminnkoさんの厳しいご指摘のおかげです。有難うございます。

        

7月もお疲れ様でした^^

いや~恥ずかしくなるくらいです。
降りて正解ですよ^^
我々運転手は、お客様に、ご乗車していただかないと、給料が発生しません。感謝と素直な心がないと、どんな仕事も成功しませんね!
トレードも同じですね!
今月も無事に乗り切れました^^相場に感謝
yuminnkoさんに感謝^^このブログを見るのが日課です^^
あっ明日連行されるんですね^^ガンバ!!
ではまた・・・

あった!!!

ゆみさんがかなりお気に入りにたいなので

調べてみたら、一蘭 大阪にもありました!!

これは行かないと^^

同じトレードはできないが同じもん食うて

満足しときます^^

fxに関係ないコメントで申し訳ありません…。

 コンバンハ。無茶苦茶、ラーメンが食べたくなりました。メチャ説明が上手で本当に美味しいラーメンなんだなぁ~と思いました。今度、食べに行ってみたいと思います。
 
 そして、『言葉遣い』私も解ります。自分が年下だと思ってタメ口…?。
本当に頭にきます…。どんな事であれ、接客してる以上、最低限の事は守ってして欲しいですよね
ぇ…。

 それと、myルール私もちゃんと設定して頑張りたいと思います。いつも身にしみる文章有難う御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしいパフォーマンスですね! 
僕は風邪を引いてトレードに身が入りませんでした。風邪を引かれた場合って、トレードは休んだ方が良いのでしょうか…? 

>そんなこんなで、そのお兄さんに、
>「そんな口遣いの人へ説明する気にはなれない」
>という事をハッキリお伝えし、そのタクシーを降り、
>次のタクシーに乗り込んで目的地に到着しました。

パチパチパチパチ!!拍手~♪
毅然とした態度、カッコエエっす!

たまにそんな場面に出くわしたとき、
私もそういう行動をとることがありますが、
疲れていたり、急いでいたり、面倒臭かったりで
流すときの方が多いです。

気分的にも、そして相手のため、
その相手が今後サービスするお客さんのためにも
yuminnko様のような振る舞いをするのがGoodですねえ。

私も毅然とするよう意識してまいります。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

4月よりずっと拝見させていただいてます。

ほんとに、ほんとにいい情報をありがとうございます。
FX会社の考え方(月末のスプレッドについてなど)や、
投資の勉強の仕方など非常に参考になっています。
一言、お礼をいいたく、コメントさせていただきました。

あと余計なことでしょうが、熊は虐待せんといてください。
ピンクとうまくいくように、熊を育ててあげて。
男性からのお願いです。

最後になりましたが、有名なブログになると、煩わしいことも
出てくるでしょうが、できる限り、ブログを続けてください。
応援してます。

7月の戦果

ゆみんこさんのご指導のおかげもあり

7月は6月よりも利益額23%UPでした。

13戦、10勝3敗。

利益額 対 損失額は 約3対1でした。

MJに切り替えてニュースチェックしやすくなり

以前よりもニュース情報を予測に生かすようになりました。

テクニカル的には3日前くらいまではチャートに素直で

良かったですが、ここ2、3日はチャートだけで判断していたら

大変なことになっていたと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーキーの質問

初めてコメントさせていただきます!
先日くりっく365の口座を開設し、あとは入金さえすれば
いつでも取引開始できるんですが、株とは違いFXは資金管理
が尚一層重要だなと感じてます。。。

そんな折にこちらの面白くも為になるブログを目にしました
あまりにインパクトが強いのでコメントさせていただきました。

いまからFXを始めようとする僕にとってはyuminnkoさんの
ような専業でしかも安定して利益を上げられている方は神さま
のようにも思えてくるんですが(それまでのご苦労も読ませて
頂きましたよ)そんな神様のような方はレバレッジどれくらいで
取引されてるんでしょうか?

なんといっても僕はやっと下半身に産毛が生えた程度なので
自分的には5倍程度かなと・・・高くても10倍程度と考えており
ます。勿論yuminnkoさんとは資金枠もかなり違うのでyuminnkoさん
が40万円から始められた頃のレバレッジでも教えていただけたら
幸いです。

初めまして

シラスと申します。
為替ブログ人気ランキングからたどってきました。

yuminkoさんのブログ、数か月分遡って拝見しましたが非常に勉強になりました。
特に手法よりも「メンタルと資金管理」が重要という格言にはうなずくものがありました。
私はあるトレード塾の塾生ですが、この「メンタルと資金管理」の重要性は塾講師のかたも再三口を酸っぱくして強調しておられました。
 いくら、期待値の高いルールを構築してもこれが未熟では勝ち続けることはできないと
やはり、成功しているトレーダーは共通した本質を理解されているのだと改めて思いました。
私はまだまだ、コンスタントに勝てませんし「メンタルと資金管理」の重要性も、まだ本当の意味で腹には落ちていない状態ですが学んでる方向は間違っていないのだと再確認できました。
 
今の自分は、世間で言う「負け組」ですがトレードで成功し何とか人生を変え違う視点で世の中が見れるよう精進していきたいです。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありが10ございます。yuminnkoです。

ありが10 様

すんまへん・・・

これみて修正しました。



しょっちゅう間違えておりますが、
まあそれも愛嬌という事で(笑)

これからも又ご指摘くださいね!


コメントありがとうございました!!!





> ユミンコ師匠
>
> これだと、勝ちですぜ・・・^^
>
>
>
> >④
>
>
> 7/31 01:38- ポンド/円
>
>
> 157.84 新規売 30万通貨
>
>
>
> 157.59  決済

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○ ○志 様

はじめまして。yuminnkoです。


非常に的を得たコメントですね。
あなたの頭の鋭さが垣間見えます。



「一般常識では「間違いは罪」というように学校教育や社会において
教えられ、それが長年潜在意識に刷り込まれておりますが、「相場に
おいては間違い(損切り)は罪ではない」、それを罪や間違いと感じると、
トレードは一気に難しいものになってしまいます。」

↑ その通りです。相場では「正しいと教育された考え」がマイナスに働きます。
もっといえば、日本人は特に「継続は力」とか「一回始めた事は最後まで」とかを
小さい頃から何度も教わりますので、それが損切りできない要因のひとつだとも
私は考えています。



「損切り=大変ありがたいもの」というプラスの感情を脳に刷り込むよう
にしています。
それが結果として苦痛やストレスというマイナスの感情を発生させない
ようにする方法になると私は考えています。」

↑もう一歩だと思います。私は勝ちでも負けでも、何も感じません。
30万の損も100万の利益も、今は何も感じません。

そうすると次のトレードに何も支障がでませんし、
ある意味機械のようになっています。

普段は喜怒哀楽激しい女なんですが・・・(笑)




「ついては、yuminnkoさんがこの「確率的思考回路」が身につき
始めたときのことや、それを身に着けるためにやったことなど、その
過程について、他に何かありましたらご教授いただきたくお願いします。」

↑これは色んな過程を経る事で身に付く事だと思います。

まずは相場は完全無欠に自分の思い通りにはならない
という事に真に気づく事が始まりになると思います。

そして、数字面とトレード日誌が、単純に私に回路を身につけるきっかけになりました。

大きな負けトレードの要因欄を見ると、必ず連続して負けていたり、
勝っていた事の後にしている事に気づき、そのトレードがなければ、
収支は驚くほど改善されていた事に気づいたのです。

ではどうすれば改善できるのかを考えました。

連敗してイライラしている時はPCの電源を落としたり、
勝ちトレードの高揚感や残像が残っている場合は、
ポジション数を半分にしたり、それは色々試しました。

でも最終的に深く気付いた原因は、
どこかの本に書いてあった一文でした。


「トレードは全て独立していると、考えざるをえない」

【考えざるをえない】なんですよ。
考えるべきとかではないんです。


その言葉と様々な行動、そして各種検証が、
私を確率女にしましたし、機械的な女にしたと思います。


確率と考えられなかったり、どうしても前のトレードの
しこりがある場合は、「やらない事」です。

そこから始めるのが、よろしいかなーと思います。



頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ひで 様

④は間違いっす・・・

ごめんちゃい・・・

まあ、いつもの事です(笑)。



キャッツアイも全然いいですが、
是非自分流の投資を少しずつでも確立して行って下さいね。

そうすれば、相場からお金をキャッツアイできますよー


コメントありがとうございました。





> こんちわっす。毎日のありがたいお言葉感謝するっす。
> トレード結果の④なんすが利益でてるんでは?
> 昨日は終日ルール作りに徹したっす。まだまだ先は長いっす。
> 昨日はヤバそうな雰囲気の漂う相場って感じたんでチャートみてたっす。昨日の意味いみふなカチ上げにはまいったっす。おまけに落ちなかったっす。毎日毎日ゆみねーさんのトレード結果を参考に入るポイントと損切りのタイミング利確のタイミングを検証しながら盗んでみせるっす。
> キャッツアイっす。仕事は見て盗んで覚えろっすね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

てのりさぼてん 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

お気遣い頂き、ありがとうございます。



ルパンの中では、断然ジゲンですよ。
これは断然ですよ。ジゲンに私なりたいですもん(笑)。


目はずっと下落傾向にありますが、
時々は遠くを見て休ませてはいます。

まあ、何かしらの代償は、何をするにしても必要ですよね。



お互い健康には気をつけましょうね!


コメントありがとうございました。






> こんにちは。
>
> お仕事お疲れ様です。
>
> yuminnko様の今月の結果を拝見しました。
> 勝ち数より損切り、どんなときでもルールを徹底する冷静さが肝心なのだと実証されておられて、あらためて勉強になりました。
>
> 自分に都合のよい結果だけを「ほれ、どうや」と取り上げる人が多い中、日々取引結果を公表されているyuminnkoさんのブログはたいへん価値があると思います。励みにしています。
>
> 最近は投資以外の話題も楽しみです。
>
> 週末は合コンですね。おめがねにかなう殿方が見つかるといいですね。
>
> 余談ですがyuminnko様はルパン三世のキャラ、ルパン、次元、五右ェ門からあえて選ぶとしたら誰がお好みですか?
>
> それから
>
> 商売道具の「目」、くれぐれも大切にされてくださいね!お節介ながら心配しています。
>
> では、では。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○スポ 様

④は間違いざます・・・

ご指摘ありがとうございます!



仰る通り、他の仕事にも共通する事が
多いと思いますよ。

なので専業の人には、
社会人時代エリートだった人も結構多いです。

そういう意味でも、人間成長の場なのかも
しれないですね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アマチュアポンド 様

随分立て直されましたね!
良かった良かった。


間違いだらけと本気で思うなら、
まだまだあなたには「のびしろ」があるという事です。

満足したらそこで終わりです。

常に謙虚に、そして何でも吸収して自分で判断できる、
そんな投資家になって下さいね。


私なんかは早く踏み越えて下さい。
それが喜びですよ。本当にそう思います。


8月も頑張りましょう!


コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん
>
> 7月の結果を報告いたします。
>
> 収支  プラス1,077,114円
> (利益  2,173,024円  損失  1,095,920円)
> 勝敗   32勝18敗
> 利益平均額  67,907円
> 損失平均額  60,883円
> 最大利益額 320,000円
> 最大損失額 100,850円
>
> ローライト  トレードセットアップの確立が不十分。
>         衝動的トレードが多すぎる。しなくていいトレードが多い。
>         損切りが遅く利食いが早すぎる。(恐怖心をなくす必要あり)
>         まだ精神的な脆さがある。
> ハイライト  「フルタイムトレーダー 完全マニュアルと規律とトレーダー 相場心理分析入門」を読破。
>         中旬はマイナスだったが本を読んだせいか後半調子づく。
>
> 終わってみればプラスでした。金額はあまり気にしなくていわゆる自分なりの満足ゆくトレードを心がけていましたが間違いだらけでした。yuminnkoさんの厳しいご指摘のおかげです。有難うございます。
>
>         

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

こちらこそ7月お疲れ様でした!

まあもう既に、結構8月の日にち超えてますが・・・
ごめんちゃいな。




あの運転手の方、可哀想な方です。
だって最終的に損をするのは、自分自身ですから。

まあm3さんは全然違うと思いますし、
他の方も良い方がおおいですし、
ごく少数の人なんでしょうが・・・


8月もお互い頑張りましょうね!


コメントありがとうございました。





> いや~恥ずかしくなるくらいです。
> 降りて正解ですよ^^
> 我々運転手は、お客様に、ご乗車していただかないと、給料が発生しません。感謝と素直な心がないと、どんな仕事も成功しませんね!
> トレードも同じですね!
> 今月も無事に乗り切れました^^相場に感謝
> yuminnkoさんに感謝^^このブログを見るのが日課です^^
> あっ明日連行されるんですね^^ガンバ!!
> ではまた・・・

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ヤワラちゃん 様

休みましょう。

いつもと「違う環境や状況」の時は、
絶対に休むべきです。

無理して何も良い事はありませんよ。

相場はずっと続いていますんで。


体調気をつけて下さいね!

コメントありがとうございました。





> 素晴らしいパフォーマンスですね! 
> 僕は風邪を引いてトレードに身が入りませんでした。風邪を引かれた場合って、トレードは休んだ方が良いのでしょうか…? 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○孤 様

楽しいコメント、ありがとうございます。

yuminnkoホイホイにひっかかった男性は、
結構良い感じで弱るのではないでしょうか(笑)。

でも仲が悪くなったとかはあんまりありません。
普通に今でも友達の人が多いですよ。



そしてデートのご自慢、誠にありがとうございます。

しかしその相手より、2年前からずっと思われている女性、
羨ましいですね。ほんと素敵な方なんですね。

でも男性は結構なんでも美化しがちです。
もちろんすんごい素敵なんでしょうが、
今回のように他の女性とも接点をもつこと、
素晴らしい事だと私は思いますよ。




「彼氏出来て土日がデートになったら、
ブログコメントの返信とかが、
どうでもよくなってしまうかもで少し心配です(笑)」

↑まあ早くそうなりたいものですね(笑)。

でも大前提として、そういう男性とは付き合わないと思いますよ。
お互いやっている事を尊重する人でないと私は上手くいきませんし。

それより普通に数が多くて、返信が追いつかない現状です。
できれば全部に返信したいのですが、それもできないし、
数を絞っても遅れていく現実・・・。 

現実逃避をしましょうかね・・・(笑)。



お互い8月も頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tiki  様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

熊を虐待って(笑)

まあ、間違いなく虐待継続中です(笑)。



お礼などは一切不要です。
投資で結果を出して頂くのが、一番うれしいです。
これからもぜひ有意義な努力をして下さいね。




また、ブログの継続の件ですが、
結構いろんな方に言われますが、
特に私はこのブログに固執していませんし、
このブログからどうのこうのって一切考えていません。

だから、ランキングとか申し込みとか、
かなり前に作った「やめる基準」になったら、即効やめます。
でもそれまでは、誰よりも私が楽しんで、
ブログをやっていきたいなと思っています。


これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。






> 4月よりずっと拝見させていただいてます。
>
> ほんとに、ほんとにいい情報をありがとうございます。
> FX会社の考え方(月末のスプレッドについてなど)や、
> 投資の勉強の仕方など非常に参考になっています。
> 一言、お礼をいいたく、コメントさせていただきました。
>
> あと余計なことでしょうが、熊は虐待せんといてください。
> ピンクとうまくいくように、熊を育ててあげて。
> 男性からのお願いです。
>
> 最後になりましたが、有名なブログになると、煩わしいことも
> 出てくるでしょうが、できる限り、ブログを続けてください。
> 応援してます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ユッチー 様

勝率はともかく、
利益額23%UPは凄いですね。

結果が出ている事、凄くうれしく思います。


是非これからも謙虚に、
そして強い意志をもって相場に臨み、
継続して結果をだせるよう、頑張って下さいね!


私も負けないようにしないとね。


コメントありがとうございました。





> ゆみんこさんのご指導のおかげもあり
>
> 7月は6月よりも利益額23%UPでした。
>
> 13戦、10勝3敗。
>
> 利益額 対 損失額は 約3対1でした。
>
> MJに切り替えてニュースチェックしやすくなり
>
> 以前よりもニュース情報を予測に生かすようになりました。
>
> テクニカル的には3日前くらいまではチャートに素直で
>
> 良かったですが、ここ2、3日はチャートだけで判断していたら
>
> 大変なことになっていたと思います。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ベルセルク 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

FXは株とは違う難しさがあります。

方向性が株に比べて弱い事、
そして仰る通り資産管理の難しさです。


私は初期の頃は、平気で100倍越えで運用していました。
なので何度も資産を吹っ飛ばしていましたよ。

なので、お考えの通り、最初は低レバでやるべきです。
そして手法はともかく、損切りなどの資産管理が
「しっかり」できるようになってから、レバを上げるべきです。

最初の目安は10万円で1万通貨ぐらいを上限に
すると良いのではないでしょうか。


レバ100倍以上は、本当に強い自己管理能力が
無い限りは避けた方が無難です。


頑張って下さいね!

コメントありがとうございました。





> 初めてコメントさせていただきます!
> 先日くりっく365の口座を開設し、あとは入金さえすれば
> いつでも取引開始できるんですが、株とは違いFXは資金管理
> が尚一層重要だなと感じてます。。。
>
> そんな折にこちらの面白くも為になるブログを目にしました
> あまりにインパクトが強いのでコメントさせていただきました。
>
> いまからFXを始めようとする僕にとってはyuminnkoさんの
> ような専業でしかも安定して利益を上げられている方は神さま
> のようにも思えてくるんですが(それまでのご苦労も読ませて
> 頂きましたよ)そんな神様のような方はレバレッジどれくらいで
> 取引されてるんでしょうか?
>
> なんといっても僕はやっと下半身に産毛が生えた程度なので
> 自分的には5倍程度かなと・・・高くても10倍程度と考えており
> ます。勿論yuminnkoさんとは資金枠もかなり違うのでyuminnkoさん
> が40万円から始められた頃のレバレッジでも教えていただけたら
> 幸いです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。