スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊野郎がジャ○ーズ入り?





ラッセラーラッセラ!












皆様お元気ざますか?



今日から8月のスタートですね!


何故か私は8月と相性がよく、去年・一昨年と、
年間で一番利益を上げたのが8月なんです。


今年もそういう月になればいいなぁーと思いますが、
まあ普通に淡々とトレードしたいと思ってます。





















週末、合コンに行ってきましたよ。

合同コンパというハレンチなイメージがする集まりにね。





普通合コンは学生時代や会社に入って数年間の若い時期に
する事が多いと思いますが、私はその時は勉強に仕事に精一杯だったので、
合コンデビューは20代後半になってからです。


まあ、尊敬するチ○寄せ先輩の影響ですが。









今までの合コンの会場は、高級ホテルのレストランや、
「どんな素材使ってんだ・・・」と言いたいくらい、
一品メニューの単価がすんげえ高いレストランとか、
正直何か気後れするようなとこばっかでした。


でも今回は、学生さんが利用するような、
普通の居酒屋さんでした。私はこっちの方が断然いい。




だって、ただでさえ緊張しているのに、
食事マナーを気にしたり、常に店員の方が後ろで
じっと待機するような感じ、私は嫌だもん。















今日は人数がいつもより少なめで、3対3でした。


こっちは強制執行人とNちゃん(お姉さん的存在の1人)と私。
あっちは銀行員の方と塾をしている方と絵本作家。









銀行員以外の2人は、緊張しているのかずっと無口だったのですが、
自己紹介タイムが終わってから、その2人とは結構様々な話をして、
とても楽しい時間となりました。


自己紹介なんて普段はしないのですが、
今回の合コンでは何故かそういう流れになり、一人づつ自己紹介をしました。









■強制執行連行人(別名:チ○寄せ)


「私は普通のOLをしています。仲良くなりましょうね~。」


【私の心の内】
 なーにが普通のOLじゃ!
 100人以上の部下をバリバリ使っているのが、普通のわけねーだろ・・・。





■Nちゃん


「ずっと彼氏がいないです。彼氏大募集中です!」


【私の心の内】
 おいおい、ずっとは嘘だろ。先々週までいたじゃねえか・・・。
 たった2週間を「ずっと」とは言えねえだろ・・・。





■私

「引きこもりをさせて頂いております。」











男性陣はホントにさらけ出した自己紹介でした。


銀行員の方は、まあよくある自慢ですが、
残りの2人は自虐的でありながら、凄く興味を惹かれました。





■銀行員の方


省略





■塾を経営している方


今年の4月に独立しましたが、生徒も集まらず、
昼間は他の予備校で働いています。

なので生活もカツカツで、牛丼がご馳走です。

でも今の私の生徒は本当に可愛く、あの子はこう・・・
(生徒についての事と、教育に対して熱く語る。)





■絵本作家


大学の時から、一生絵本を書いて行きたいと思い、
この仕事を選びましたが、絵本作家としての年収は、
100万円行きません。

なのでバイトをかけもち、フリーターのような生活をしていますが、
どんな事があっても、ずっと絵本を書いて行きたいです。












パッと横を見ると、銀行員の方の話には目を輝かせている2人チ○寄せとN)
だったが、残りの男性陣2人には微塵とも興味がないという表情を見せる。


おぬしら、わかりやすいのぉ~。







でも私は、銀行員のような「普通」の方は正直沢山見てきたし、
話も「普通」でつまらない。


残りの2人の方が、好きな事をやっているからだろうが、
表情が輝いているし、話自体も凄く面白い。










で、今気付きましたが、この調子だと今日のブログが
合コンネタで終わりそうですので、一旦終了します。


その後については、又明日にでも書きます。もしくは書きません。



















沢山のコメント、全部読ませて頂きました。
皆様、ほんとありがとうね。



VMAXは止めといた方が良いとか、
ヘルメットはフルフェイスにしたほうがいいとか、
後はブログに対する率直な意見とか気遣いとか、
本当にありがとうね!  みんな優しいね。



まだまだ返信が全然できていないので、
少しづつ返信して行きますね。












投資関連でも様々な質問を頂きました。


でも一つだけ。


「○○はどう思いますか?」と聞かれても、
各個人の手法によって答えは違いますし、
まず自分の意見を書いた上で、質問下さいね。


「私は○○と思いますが、あなたはどう思いますか?」みたいにね。







損切りについて書いた日が多かったので、
損切り関連の質問が多かったです。




でも「損切りってどうしてますか?」

といきなり言われても、上記理由で答えようがないですし、
ぶっちゃけ「損切り」という項目だけで本1冊書けるくらい、
それだけ多様性に富んだ事だと私は思っていますよ。














では私が考える損切りについて、
「基本概念」を再度グワッと書きたいと思います。








まず損切り関連で、絶対にやってはいけない事はこれです。


Ⅰ 損切りをマイナス方向にずらす事
Ⅱ 躊躇する事
Ⅲ トレード前に損切りラインを意識しない事







Ⅰについてですが、相場状況によって、
損切りラインをプラマイゼロかプラス方向に移動させる事は全く問題無いです。


が、


逆は駄目という事です。これはいかなる理由でもです。


損切り幅を、「自分に甘えた理由付け」で拡大させているという限りは、
強いトレーダーにはなれません。






ⅡⅢは、常に言っている事なので省きます。
















損切りを考える段階については、下記のようになると思うんです。


値幅や金額で損切り額を決める



ここからスタートする方が多いと思います。

「1万円損したら損切り」「20P逆にいったら損切り」 そんな感じです。








次の段階として、
チャート上の各「ポイント」で損切り



キリの良い数字(95円とか158円とか)、直近の安値高値、
各種テクニカルのポイントを意識し、そこから①を逆算・・・。


こういう考えで損切りしている方も多いと思います。


同じようなゾーンに損切り注文が固まるのは、
こういう考えでやられている方が多いからです。


FX業者は顧客の注文状況が全てみえますが、
ほんと不思議な程、注文が重なっていました。



①②は間違いだとは一切思いません。
でもここに、何かヒントがあると思いませんか?









では次、

自分の手法にあった損切りラインを検証し、②と組み合わせる



検証をする事で、様々な発見があります。

検証といっても、そんな大層な事ではなく、
最初は下記のような考え方で、どれが一番自分の手法に
合っているのか、簡単に考える程度でも問題はありません。


まあ、凄いおおざっぱな例になりますし、
個々の手法で%は全く違うので、参考程度にして下さい。



【プラマイゼロ付近で損切り徹底】

→損失額は勿論最小になりますが、利益額も最小になります。
 利益を摘み取ってしまう可能性も否定できません。

 トータルでの数字は?



【-1%で損切り徹底】

→利益の幅は「そこまで」広がらない場合が多いのですが、
 損益と比較した利益率が、一番高い場合が多いです。

 この-1%の数字を各自探すべきです。



【-3%で損切り徹底】

→実質的な利益率が結構高めになる場合が多く、
 スイングや少々保有期間が長い場合は、
 -1%より-3%の方が上手くいく場合もあります。

 あなたはどっち?



【-5%で損切り徹底】

→利益額は一番大きいが、その分損失額も大きく、
 トータルとしては全く駄目な場合が多い。

 あなたはそうなっていませんか?






完璧はありませんが、それぞれの手法によって、
「確率的に適切な水準」はあります。



それを検証する事は、素晴らしい発見に繋がります。








次は段階です。ここからが応用段階です。


②に単純に損切りポイントは置かず、②を全てわかった上で、
「その上でどういう動き」をするかイメージし、その上でインする
ポイントを決めたり、③の確率に従い損切りポイントを決める






さあ、意味がわからなくなってきましたね。

私の頭の中ではすっきりしてるんですが、説明するとなると難しいです。
ズーン、ズーンですね・・・。ごめんよ。





簡単にいうと、単純には②をしないという事です。


最低でも「ずらす」という事です。


・95円になったら売り
・みんなが意識するレートはここだから、それを越えてしまったら損切り
・○○のテクニカルポイントはここだから、そこで損切り


などはしないという事です。





それを分かった上で、

「じゃあどう動くのか?ではその動きに対していつ注文すべきか、
 損切りをどうするのか」 をイメージするんです。





②の大衆を、高い山の上から観察して、
その上で次の動きをイメージするような感じですね。









最後にです。


④を理解した上で、チャートの形やその時の相場環境によって、
損切り幅を更に調整する





あまりにも様々なパターンが考えられるので、上手く説明できませんが、
「自分の手法にあった損切りを理解し確率を理解し、②など全てわかった上で、
 その時の相場に合わせたベストな幅を微調整する」
という事です。



でもここまでになるには、経験が必要だと思います。
これが出来れば、「強いトレーダー」になれますし、投資で生活できると思います。

















今日は概念的な事に終始しましたが、また機会をみつけて、
チャートの具体例を出しながら説明したいと思います。







まず何より、「損切りは機械的に行う事」です。

上記の方法論うんぬんの前に、まずはそれが大前提となります。




損は避けるものではなく、「コントロールするもの」です。

そして損切りは、「前向きに受けいれるもの」です。
















皆様、今週も気合い入れて集中して、
大きな損を絶対に出さないよう頑張りましょうね。


私的にも8月はチャンスですので、
めちゃくちゃ頑張りマッスル。










じゃっ!









熊ちゃんが満面の笑顔で帰ってきた。



 「おいyuminnko!
   俺さっき、スカウトされちゃった!
   
   キムタクの次は俺の時代だぜ!
   やべっ、めちゃくちゃもてちゃうぜ俺。

   文字書けないから、契約書にサインする為に、
   yuminnko、一緒に来てくれない?」







この熊がアイドル? この世も終わりだな・・・。







てけてけ一緒にその事務所に伺うと、
「火の輪をくぐる虎」や「2本足で立つ象」や
「ごめんなさいをする猿」などが一生懸命に練習中。








・・・








えへへ。





喜んでサインしますわ。




このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

つづくが・・・

気になります^^
8月も宜しくです^^
yuminnkoさんは想像している以上の方なのですね^^
『経験に勝る武器はなし・・・』
経験した事が、武器になりその武器をどう使うかは自分次第って事ですかね?
とにかく、経験しないと駄目ですね!

昨日勝手にyuminnko本を作成していたらインクが無くなると同時にプリンタが・・・現在意識不明です。
あっ、記事を選んでワードにコピペしてそれを印刷しようとしていたんですよ~
個人で使用するので・・・
でおススメのプリンタってありますか?


あっ店員さんに聞きますよ^^
すいません無駄にコメント欄使いまして・・・お許し下さいなぁ

PCには厳しい季節ですが、マイペースでがんばりましょう^^

今デモトレードで修行中の者です。

こんなにも相場の真実を語ったら見ている人が
勝ち組になってしまうかもしれないくらいの
ありがたいブログ、ありがとうございます。

まぁ実際に勝つには理屈を超えて体で理解する
必要があるとは思いますけど。

先日、急に逆張りの真実を見つけたつもりでしたが、
今日のyuminnkoさんの話を聞かせてもらって
確信に変わりました。

実は仕事中に見つけて、これで勝てる!と思っていたのですが、
家に帰ってチャートを見ると、甘くありませんでした。笑
ようやくスタートラインに立てただけでした。

逆張りで勝つには本当にエントリーポイントを極めなければ
ならないということがわかりました。
僕はまだまだですね。
多くの人が損切りするポイントをみつけるのは難しいですわ

良い人が見つかると良いですねー
僕がその人になれるようにがんばってもいいですか??笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天底STOP

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。最近エントリーは良くなってきたのですが天井STOP底STOPでよく狩られます、その後お約束の反転でがっくりです。今日もユーロドルを底STOPで狩られましたその後爆上げですね、今日のブログにぴったりです(笑)

その他大勢と同じ所にSTOPを置くから狩られるのですね。INの位置が分かってきたのでSTOPの位置も分かります(自分がいつもやられている所)後はずらすか反転を待つかですが、自分はブレイク気味のINなので取り合えずSTOPを広げて対処します。そのまま行かれても嫌ですので。

バイク重そうですが大丈夫ですか?自分のは250ccで重さ140㌔ですが十分重いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝者よりも敗者の行動を考えて
行動せよ!というのが今日の教えじゃろうかのぉ
ちがうかのぉ むずかしいのぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> まだまだ返信が全然できていないので、
> 少しづつ返信して行きますね。

私は返信不要です。
「これからは返信しない場合がある」という発言を見て、
安心して書き込んでいますので。

あなたのブログのコメントの数は半端ないですから、
一人の人間では、これだけの数のコメントに返信するのは、現実的でないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。合同コンパおつかれさまです♪
銀行員がどういう印象だったのか気になりますw
一個だけ質問あるんですが、
損切りを前向きに受け入れるようになる 秘訣ってないですか?
慣れしかないのでしょうか。
それではまた~。

yuminnkoさん、こんばんは

合コン楽しかったみたいですね!その後のお話、期待してま~す(笑)

自分の基準を説明するのって難しいよね。僕も上手く説明出来そうもないなぁ。
でも、これだけ体系付けて説明してもらえると、自分の基準はどうなんだ?って
改めて考えることが出来ます。

8月が始まりましたね。
去年は頭を手術したり、大きな損失を出したりと大変な8月でしたぁ。
今年は納得のできる8月にしたいです。お互い頑張りましょうね!

こんにちは(^O^)/

yuminnkoさん、こんにちはです(^_^)v

やはり~ vmaxのマッスルバイクにのるならビキニ姿で乗るのが良いと思いますよ!(ちょっとハーレーバイクのモデル写真見すぎでした(+o+)(笑)


どんな理由で人のブログを覗いてしまうか不思議なもんですねぇ~ あんまりランキング上位のブログはそんなに見ないのですが、たまたまバイクのことが書かれて見てしまいました。


日記内容もFX初心者以上の自分にはとても参考になる内容で読ませてもらってます(^_^)v メンタル面がとても具体的に読みやすく書かれて勉強になりますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイクは順調ですか?

「プラマイゼロかプラスの損切り」から理解出来ません。もっと入門書読んでから質問させて頂きます。以前見た腰までのロングヘアーを赤いフルフェイスからたなびかせて走っいる女性ライダーがとてもセクシーでした。でも私もフルフェイスは面倒ですね。合コンの続きを楽しみにしています。

こんにちわー
二度目の投稿です
投資ってメンタルな要素がかなり重要だなとやっていてつくづく思いました。平常心というか心構えというか
冷静な時はうまくいくけど熱くなったりカッカしたりすると
ほんとことごとく失敗しました。
熱くなりかけた時は座禅でも組んだ方がいいかなとも思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m3 様

毎度でございます!

オススメプリンターなんてわかりませんよ(笑)。

それに、こんなしょぼいブログをプリントアウト
したらダメです・・・。

インクの無駄ですので。




プリンターの液体って本当に高いですよね。
なかなかあこぎな商売です・・・。


お互い8月も頑張りましょうね!
コメントありがとうございました。





> 気になります^^
> 8月も宜しくです^^
> yuminnkoさんは想像している以上の方なのですね^^
> 『経験に勝る武器はなし・・・』
> 経験した事が、武器になりその武器をどう使うかは自分次第って事ですかね?
> とにかく、経験しないと駄目ですね!
>
> 昨日勝手にyuminnko本を作成していたらインクが無くなると同時にプリンタが・・・現在意識不明です。
> あっ、記事を選んでワードにコピペしてそれを印刷しようとしていたんですよ~
> 個人で使用するので・・・
> でおススメのプリンタってありますか?
>
>
> あっ店員さんに聞きますよ^^
> すいません無駄にコメント欄使いまして・・・お許し下さいなぁ
>
> PCには厳しい季節ですが、マイペースでがんばりましょう^^

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ミスティー 様

もちろん確率が良いものはありますが、
「真実」はありません。

なので確率を追求すべきだと思いますよ。


逆張りは非常に安易にやれるので、
順張り以上に難しいです。

初心者の方は自然に逆張りになっている
場合が多いものです。



だから、仰る通り、エントリーを本当に絞るべきですし、
損切りも徹底しないと、逆張りは厳しいです。

是非勝率ではなく、利益率で確率が高い
手法を確立して、強いトレーダーになって下さいね!


コメントありがとうございました。






> 今デモトレードで修行中の者です。
>
> こんなにも相場の真実を語ったら見ている人が
> 勝ち組になってしまうかもしれないくらいの
> ありがたいブログ、ありがとうございます。
>
> まぁ実際に勝つには理屈を超えて体で理解する
> 必要があるとは思いますけど。
>
> 先日、急に逆張りの真実を見つけたつもりでしたが、
> 今日のyuminnkoさんの話を聞かせてもらって
> 確信に変わりました。
>
> 実は仕事中に見つけて、これで勝てる!と思っていたのですが、
> 家に帰ってチャートを見ると、甘くありませんでした。笑
> ようやくスタートラインに立てただけでした。
>
> 逆張りで勝つには本当にエントリーポイントを極めなければ
> ならないということがわかりました。
> 僕はまだまだですね。
> 多くの人が損切りするポイントをみつけるのは難しいですわ
>
> 良い人が見つかると良いですねー
> 僕がその人になれるようにがんばってもいいですか??笑

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ヤナ○ 様

こちらこそはじめまして~~~。
yuminnkoです。


早速ご質問の件ですが、
トレード時間が16or17~早朝5時くらいまで、
そして特に重視しているのは21-2時くらいです。


私は専業なので、結構色んな時間帯を試したのですが、
「私の手法」ではNY時間がベストで、東京時間は
数値的に悪い結果でした。

でもこれは、あくまで私の手法+全時間を試せた
という部分があるので、回答には成りきれないと思います。


また、高値安値に関しては、全時間帯注意していますよ。
でも、「それだけ」でインする事はありません。

全体のバランスや動向やテクニカルなどもトータルで
考えてトレードしています。


2に関しては、資産なんですが、基本的に「株」の考え方です。
FXはレバが大きくかかわる為に、もう少し考え方が違います。

なので、あくまでもおおまかな例として書かさせて頂きました
ので、参考にして頂ければ幸いです。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○ma  様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

数量を上げられて結果が出たとのこと、
良かったですね!

でもそれは逆に、あっさり減る可能性も
あるということですので、十分にお気を付け下さいね。


早速質問の件ですが、私は法人を使っています。
なのでちょいと違うのですが、高いのは事実です。

ここらへんはもう国の嫌がらせレベルですよね(笑)。


そして裏ワザという事ですが、ここで言える訳がありません(笑)。
でもひとつだけ言えるのは、「昔はまあまあ通用」していても、
「今」は無理です。今はそこまで甘くはないんですよ・・・。

そんな感じです。はっきり言えないとこは私にもあります(笑)。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hide 様

その通りですよ(笑)。

それに機関投資家や、超大口の人は、
そこであえてトレードする場合が多いです。

普通の人にとっては異常なポイントですが、
そういう人には普通の事みたいです(笑)。


なので正解ですよ!!!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

こば 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

専業になられたとの事ですが、
自信はもたないことです。

不安いっぱい、その状態がベストですよ。

御仲間になれて嬉しいです。
でも本当に厳しいですし、血を吐く直前まで頑張って下さいね!



ご質問の「リピートイフダン」、もちろん知っていますが、
使おうと思ったことすらありません。

私は基本的に相場のイメージに合わせて
頭の中にもう一つの相場、というかチャートを
作っていますので、それにそって執行します。

なので、そういう「予約」系は必要ないんです。
時間軸も短いですし。

それにその機能は、ずっと相場が見れずに、
尚且つ「レンジ」を予想する方の機能だと私は思っています。





保険という意味で使うというのはありだとは思います。

でも私に言わせれば、そんな保険が専業に
必要ですか?とは言いたいです。

何もかもを完璧に行って、そして瞬時に判断し、
それをなんなく実行するのが専業だと思います。



でもしつこいですが、手法次第では、
損切りのひとつとして使うのも有りだとは思います。


専業になりたての時は非常に難しいです。
何かあったらご相談くださいね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○ 裕子 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


精神的に私の方が上との事ですが、
普段の私は中学生の時とたいして変っていません。

まあ裕子様が小学生というなら、
私の勝ちですが(笑)。

投資の時だけですし、投資の話をする時だけです。
多分20人格なんです私(笑)。



熊の話はもちろんフィクションですよ!

これがノンフィクだったら、
多分私はどこかに入院していますよ(笑)。


空想が大好きなんです。
男性関連は、普段は空想ばかりしています。(笑)


そして昔空想していた世界を実現したいと、
投資の世界に入ったという部分もあります。


お互い空想の世界にいけるよう、
現実でがんばりましょうね!


可愛いコメント、ありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

takato 様

銀行員の方は、まじめ過ぎるという印象です。

まじめというのは大好きなんですが、
精神的な遊びの幅がない真面目さは、私苦手なんです。


損切りについては、ブログにさんざん書いてきていますよ(笑)。

秘訣はないですよ。結局は自分の思考を変えるしかないんです。
自分の頭との格闘です。別人格になるのがある意味「秘訣」かもしれません。



コメントありがとうございました。





> こんにちは。合同コンパおつかれさまです♪
> 銀行員がどういう印象だったのか気になりますw
> 一個だけ質問あるんですが、
> 損切りを前向きに受け入れるようになる 秘訣ってないですか?
> 慣れしかないのでしょうか。
> それではまた~。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

カツゲン 様

一言だけ、言わせて下さい。

ああいう大きいバイクに水着で乗って似合うのは、
チチが大きい金髪長髪女性だけですよ。(笑)

日本人、特に私は真っ白なんで、
似合うわけがございません(笑)


コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん、こんにちはです(^_^)v
>
> やはり~ vmaxのマッスルバイクにのるならビキニ姿で乗るのが良いと思いますよ!(ちょっとハーレーバイクのモデル写真見すぎでした(+o+)(笑)
>
>
> どんな理由で人のブログを覗いてしまうか不思議なもんですねぇ~ あんまりランキング上位のブログはそんなに見ないのですが、たまたまバイクのことが書かれて見てしまいました。
>
>
> 日記内容もFX初心者以上の自分にはとても参考になる内容で読ませてもらってます(^_^)v メンタル面がとても具体的に読みやすく書かれて勉強になりますよ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

信○人 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

楽しいお店を経営されているんですね。
私は全く抵抗はないので、ご安心下さい。


でも、確かに競合との競争は激しいイメージですが、
不況にはそこまで弱いものなんですか?

だって、一応「欲」の仕事ですし。

キャバとかそういうのは厳しくなると思いますが、
貴方様の仕事もそうなんですか・・・。

ニッポン男児よ、もっとハッスルしなさい!って感じですね(笑)。



FXも商売と一緒ですよ。
結局は一歩一歩徐々に進むしかないんです。

違うのは不況とは関係ない事です。
全て自分自身の問題ですので。


また是非コメント下さいね!
お店には行けませんが(笑)。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

tutatuta 様

座禅ですか(笑)。

でも足が痺れるだけで更に悪影響になると
思いますので、カッカしたらまずはマウスを破壊し、
なれてきたらLANケーブルをばっさり切りましょう。

そうしたら本当にトレードはできないので。


そしてマウスを買いに行く時、
そんな自分が嫌になりますし反省します。

そういう積み重ねもありだと思います。

まあ、私の経験則なんですが・・・。


次回はマウスやっちゃって下さい。


コメントありがとうございました。






> こんにちわー
> 二度目の投稿です
> 投資ってメンタルな要素がかなり重要だなとやっていてつくづく思いました。平常心というか心構えというか
> 冷静な時はうまくいくけど熱くなったりカッカしたりすると
> ほんとことごとく失敗しました。
> 熱くなりかけた時は座禅でも組んだ方がいいかなとも思いました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○医 様

やはり地球の反対ですので、
1週間くらいかかりましたねー(笑)。

返信遅くてごめんなさい・・・。



ではご質問の件ですが、
「デマークの~」の本は、順張り派でも有益過ぎるほど有益です。

でも本当に難しいです。なるほどなるほどっと読めるのですが、
それを真に理解して実行できるレベルになるには、
相当何度も読み返す必要がある本です。機会があれば是非どうぞ。



また、ネット環境の悪さや停電なども関係していると思いますが、
普通に損切りをできるという事は、単純に素晴らしい事です。

できるといって、できない人が大半ですし、
損切りは避けるもの、いやなものと考えている人が大半ですから。


また、利食いに関しては損切りに比べると上達は早いです。

一つアドバイスさせて頂くとしたら、
ターゲットプライスに届いたら、半分は必ず利食いすべきです。

そうしないと、TPの意味も設定自体も意味がなくなり、
「薄い」ものになってしまいます。

半分でも3分の1でも決済すべきです。
そこから始めると良いかなと思います。



距離は遠いですが、お互い頑張りましょうね!

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○紋 様

これはプログラミングするしかないんです。
多分提供している会社は多分ないです。

私は幸いな事に以前勤めいていたシステム
の方に検証系は全てお願いしており、
なんで専門知識はもっていないのですが、
誰かに頼むか、いないなら自分で覚えるしかないと思います。

海外の業者についてもちょっと調べてみますね。
有効な回答ができずに、すみません。


コメントありがとうございました。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。