スポンサーサイト


2009年8月3日(+4日)の取引結果





ブイブイぶいっ!









皆様にコメントを頂いた影響か、
VMAX(通称:マックス君)の事が気になり、
先程、正規販売店にスタコラさっさとチェックに行って参りました。



日焼け防止の為、エリカ様並みの大きな帽子を被って行ったせいか、
店の方には不審がられましたが、快く見させて頂きました。









やはりこのバイク、もといマックス君
何もかもがカッコいいです。惚れ惚れします。










maxyarou.jpg










でもね、確かに重過ぎるのよ。

総重量が311kg・・・。









小錦さんの全盛期の体重より全然重いのよ。

小錦さんを自在に動かさないといけないのよ。

小錦さんを、動かして止めないといけないのよ。









まあ、全ての重量がかかる訳でもないし、
もう少し小さなバイクである、ゼファーとかは
普通に乗っていた経験はあるんです。


小々錦は経験済みなんですよ。













でもマックス君は異次元です。
多分私が乗ると、様々なアクシデントが起きるでしょう。


グラサンとか付けて、かっこつけてるくせに、
「そこのお兄さん、助けてケロ・・・」を連発する可能性有りです。











でもその苦労をしても、このバイクには乗りたい。


帰りに一応、腕と足を鍛える器具は買ってきました。

小さい反抗?ですが、これを毎日やって、
少しでもマックス君を操れるようにしたい。









バイクのヘルメットについては、皆様の助言に従って、
フルフェイスにしました。助言頂いた方、ありがとね!







heruyarou.jpg













筋肉を「プチムキ」にするという目標も出来たし、
投資の目標も含めて、私頑張る。























今日は新コーナーです。

「yuminnkoが、あの初心者の頃の私に戻るなら、
 何を実行するかを考えるコーナー」


の第一弾をお送りしたいと思います。




私はしょっちゅう新コーナーだなんだと言いますが、
大半は初回で終了するので、ご期待しないで下さい。













私はあの頃には戻りたくはないです。


だって感情的に相場に接していましたし、
結果も全然安定しなかったですもん。


利益が安定するまで半年以上かかったし、20時間投資の事を考えていました。
大袈裟に20時間と言っているわけではありません。20時間、そのまんまです。






10円玉よりもう少し大きい円形脱毛症が数個できるくらい、
それくらい毎日悩み、苦しんでいました。


まあ、その時期があったからこそ、今があるとは思います。

















その頃にしておらず、途中から始めた事なのですが、
あの頃に戻って、まず何より先に実行したい事としては、

「投資ノートをつける事」です。






何故投資を始めた頃からノートをつけていなかったのか、
非常に悔やまれる事です。

こんなに効率的な事を何故最初からしなかったのか・・・。















皆様は何かしらの記録を付けていますか?






取引内容の詳細は勿論、その日に感じた事、アイディア・直感、
そして「負けた理由」を考えられるだけ書くんです。


これは持論ですが、勝ちトレードの記録は特にいらないと思います。
書くのは問題ないですが、あくまで重点は「負けトレード」に置くべきです。

















それを継続して次の投資に活かし続ける事が、
「結果として、何より効率がよい投資」に繋がると思います。



何故効率がよいかというと、負けトレードを10回くらいして、
その内容を振り返った時、同じような要素で失敗している事が多いからです。


それを次回以降に生かす事で、間違いなく成長する事ができるんです。












今すぐノートを用意して始めてみて下さい。


細かい書き方なんて、どうでもいいです。


まずは書いて、それを継続することです。







数ヵ月後、あなたは劇的な変化をしていると思います。














投資をしてきた上で、様々な反省や後悔がありますが、
投資ノートだけは本当に後悔です。


皆様は私のような遠回りを少しでもしないよう、
是非始めてみて下さいな。













継続する事で、間違いなく今より「強いトレーダー」に近付くでしょう。

それはイコール、お金を稼げるという事です。
















ブイナッ!








【トレード結果】





8/3 23:31- ユーロ/円


137.17 新規売 30万通貨



137.51  決済




マイナス10万8000円



1時10分過ぎに決済。

うん、納得損切り。









8/4 00:02- スイスフラン/円


90.01 新規売 40万通貨



90.08  決済




マイナス5万2000円


1時10分過ぎに決済。

久々のフランさん。軽くフラれたよ。









8/4 00:57- ポンド/円


161.34 新規売 30万通貨



161.58  決済




マイナス8万4000円



2時45分過ぎに決済。


結構待ったが、それ以上に強い。
強い時には強いという事。ただそれだけ。










8/4 01:55- ユーロ/円


137.21 新規買 30万通貨



137.48  決済





プラス7万5000円


4時45分前に決済。

高値もみもみ更なる上昇狙い。
連敗の後は大きく狙わず、小さく狙う。

それを実行できたのでOKちゃんです。









私が熊ばかりを話題にする為、ピンクちゃんの人気が一向に上がりません。




  「ユミンコ!あなた不公平よ。

   こんなに可愛いピンクをほうっておいて、
   なんであんな熊以下の熊ばっか相手にすんのよ!

   ユミンコ嫌い!」









・・・









ごめんよピンクちゃん・・・・。



だってあなた、「ただの四角」だから、いじりにくいのよ・・・。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

フルフェイスに決めたんだね。良かった。
僕も事故の時はフルフェイスだったおかげで命は助かりました。
乗る時の装備は妥協しないでね。
重さは・・・仕方ないね(笑)

以前は投資ノートをつけてましたよ。
今はダメトレードのチャートを印刷して書き込んでる。
全トレードを記録してた時よりも、チャートに書き込むほうが僕には合ってるかな。
印刷したチャートが何十枚も投資ノートに挟まっていますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXトレードよりも・・・

あなたの生き方・人生観・物事の考え方に卓越したものを感じて、プログを楽しく読ませて頂いてます。森永卓郎氏が番組で、言っていた言葉が
時々頭をよぎります。様々なお金持ちと付き合ってきたものの、誰一人として、幸せそうに感じなかったと・・・今持つ財産の維持の為に、24時間
お金と向き合う姿が・・・お金は決して目的では無く、手段に過ぎないと。
 yuminkoさん!バイクは世間の空気に触れる絶好のチャンスだと思います

サービスしすぎ(笑)

自分がアイデアもらっておいてなんだけど、
ソンギリの話といい最近サービスしすぎだよー
みんなアイデア浮かびまくりなんじゃない?
yuminnkoさんには足を向けて寝られません。
半年で利益が安定したなんて尊敬します!
8月が得意とのことですが、
世間がバケーション期間でも普段通り取引するのですか?

合コンは~?

ピンクは大好きですがボディーとヘルメットだけはピンクにしないで下さいね。自分の好きなバイク選ぶべきですよ。教習所のバイクも250kgでしょ。姉御なら小錦くらい大丈夫。FXの質問はまだしませんので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三橋貴明著『ジパング再来』

投資ではなくマクロ経済の本ですが、おもしろいです。

視野を広く持ちたいなら、オススメ!

ども。ゼファーに乗ってたなら・・いけるっぽい。がんば。

フルフェイス

顎が削れないための良い選択です。
アスファルトは大根おろしのようなものだからね
デザインは「あねさん系」(今自分でつけた)なんですね

さて、骨の話です。
女性はなぜか骨密度が男より低い傾向があるようです。
骨は破骨細胞による破壊と骨芽細胞による生成の結果、3か月程度で
全身の骨は入れ替わっているとのことです。
骨に負荷があると骨は負荷に耐えるため丈夫になり、逆に負荷が小さいと骨内部が空洞化していきます。これが骨粗鬆症です。(多分ご存じと思います)

定期的に全身運動しているなら大丈夫ではないかと思いますが、
もしそうでなく、骨密度が低くなっているのであれば、転んだ時に大腿骨
や腰骨、背骨が「めしゃっ」とあっけなく逝っちゃう可能性が高くなります。
「ボキッ」ではなく、「めしゃっ」です。
あまり運動しない生活が長そうなので、バイクに乗るという節目を迎えるにあたり、病院で診てもらう方がいいと思います。
検査自体は機器を使って数秒で結果が出るようです。
でかい力(と小錦の体重)を操るなら、それに対する準備と心構えが必要なのは投資だけではないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感性の違いかもしれませんが

私はデザイン的にもフルフェイスのほうが好きです。

単純にカッコイイ。

でも、個人的な願望を言えば

やはり女性だったら、ソソとした感じでプリウスとか

インサイトとかのハイブリットカーに乗って

ショッピングといった絵柄が好きですね。

はじめまして

はじめまして...
と言っても、あくまでも自分からのご挨拶であって、
yuminnkoさんの事はある程度知ってるつもりです。(あくまでもつもりですけど)
あんなことやこんなことも知っています...
(まぁ、それは公開している範囲のお話ですが)

思い起こせば5月も終わりの頃でした、久しぶりに見たブログランキングに綺羅星のごとく現れたブログが、No.1の座にありまして、おやおやとマンネリ化していたブログランキングに新たな刺客が現れたとビックラこいたモノです。

しかしながら、それからと言うものその魅力か魔力かわかりませんが、ファン(不安?)になってしまっております。

それは何故かと申しますと。
1つはプロの相場師、(あっ失礼、投資家の間違いでした)でありながら
勉強家で努力家で素直で真っ直ぐな人柄が感じられたからです。

アタマがおかしいとか変体とか言っておられますが、(あっ!変体とは
言っていませんね)、ですが変体のような気がしてなりません。

いつも下らないような世間話や、自分の日常を話しから始めておいて、実は相場や投資についてのプロの考えを無償で提供しているボランティア活動家なんだ、と勝手な解釈をしております。

毎日毎日、重要なメッセージを公開していただき、ありがとうございます。

よく引き合いに出される、プロゴルファーの石川遼くんや宮里藍ちゃんとジャンルは違うけど同じレベルにあると思います。

実際にプロとしてやっている人の言葉は本物だと思うし、説得力もあるし、チカラを感じます。

自分もなんとか、その域に達したいと思う今日この頃です。

基本ノートは毎日付けていますが、とっ散らかっていて、ノートがありすぎたり、どこに何を書いたか忘れてしまったりと収集がつかない状態ですが、そのうち整理したいと思っています。

それでは、今後も応援しております。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

昨日からたくさん閲覧させていただいております!
私もノートつけて、ノートと反省会します(´゚ω゚`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、yuminnkoさん。

マックス君いいですね。大きめのバイクの方が、存在感のおかげで4輪も距離を置いて走ってくれるし、いたずらに煽ってくることも少ないですから、スピードとかに気をつけて走れば、抜群の安定感と併せて小さいバイクより安全だと思いますよ。そして、カッコイイとおもうことはだいじですね。バイクはただ走るだけの道具ではありませんから。大切な相棒ですからね。

ヘルメットの件、さすがyuminnkoさんです。貴女のことをみんなが心配してくれたこと、他人事ながらとても嬉しくおもいます。貴女から頂いている感動や勇気や励ましがあればこそですね。
こちらのヘルメットの方が、マックス君には合ってると感じました。免許教習暑い中大変ですね。体調には十分気をつけてくださいね。筋トレも無理しないようにです。マイペースでね。

楽しいことが待っているとおもうと頑張れる。私もなんだか楽しい気分になってきました。本当にありがとうございます。またおじゃま致します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投資ノート最高!(返信不要です)

yuminnkoさん、こんにちは。
投資ノート、毎日しっかりつけてますよ♪
私の場合勝ちトレードも負けトレードも両方記録してます。
利益確定のタイミングも自分の中での課題なので必要かなと。
美しい利益確定、美しい損切りができるようになりたいので。

では、今日も頑張りましょうね。

伝書鳩はいらないですよ。
こんな暑い中、ハトさん飛ばしたら熱中症で倒れちゃいますからね(笑

はんずめますて

yuminnkoさんこんにちわ そして初めまして
今やっと全部読み終わりました。
(睡魔と格闘中意識不明の所は記憶にあるかわかりませんが…また読み返します)
人の言う事を聞けない、信じない変態ですが、勝ち組の変態さんの言う事なら素直に頭に入りそうです。
これからもよろしくお願いします。

ツルモクとナニワコンプリートしてました^-^
ツルモク→レイコが◎ 実写版も遠い昔に見ました(ビデオの時代)
ナニワ→桑田はん最高 肉欲が◎

マネーの虎→なぜかがなり社長は共感できた(著書は読んでませんが(汗))
もう一人いたが名前は忘れました。
あとの社長はう○こだと思っていた…

あっ戯言すいません 
では |彡モサッ!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイクって危険なイメージがあるので、本当は乗って欲しくはないのですが、
私は、あなたを信じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だから、私は、あなたのことが好きなんです。
好き!なんて言うのは気恥しいけど、事実だから、仕方がない。

こういう事柄を、わざわざ、おおっぴらに言うのは、
私のような思慮に欠ける馬鹿な男だけだと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

告白されちゃってますね

<式>
①+ 準ミスキャンパス
②+ 伊〇美〇 似
③+ 先輩の証言コメント
④× yuminnkoさんのパーソナリティー
---------------------------------------
 計 最上級の妄想(失礼)

という式が出来上がっています。

でも、実物を見ていなくてよく言い切ってしまえるな~。

もし②が南〇キャン〇ィーズのし〇ちゃんだったとしたら…。

ちなみに私は②を勝手に「真中瞳」に変更しています(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○代男 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

色んな方がFXや投資を行い、
殆ど大半が短期間で去ります。

残っている人の多くの人は、
自分に対して厳しいです。


投資手法うんぬんではないです。
はっきりいって、そんなのばっかに
捉われているから、みんな退場するんです。

単純にどう勝率をあげれるのではなく、
どう利益を残せるか、その1点だと私は思っています。



弱さは今までの全てを崩壊させます。

どんな時も気を抜かず、投資家として
強い男になって下さい。

やった分の見返りは必ずありますので。



頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

m○ 様

そうですか・・・。

退職されるのですか・・・。


これからが大変ですが、
でもそれ以上の期待もあると思います。

書いて頂いた「詩」のような生き方ができれば、
投資だけではなく、人間として素晴らしい人生がおくれると思います。


恥ずかしい事なんてないです。
毎日その詩を読んで、そしてそれを実践して下さいね。


お互い、頑張りましょう!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ta. 様

はじめまして、うん○女のyuminnkoです。


マックス君、かっこいいですよねー。
でも、なんか乗りこなす自信がなくなってきましたよ(笑)。

あのパワーと重さに私勝てるのでしょうか・・・。

のって事故をしてしまったら、私はどうでもいいですが、
相手を下手したらけがさせてしまいますしね・・・。

悩みどころです・・・。



初心者との事ですが、ぜひFXで利益をだせるよう、
当たり前の事を当たり前と思わず、
常識を常識として思わず、
自由な発想でトレードして下さいね。


お互い頑張りましょう。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○yuki 様

楽しいコメントありがとうございます。

そうですよね、前進するのは問題無いんですよ(笑)。
でも「操作」という面では、結構難しそうです。

教習所にいって落ち込んでいる私です・・・。



また、
「少しでも勝っているので負けトレードじゃないのでしょうか?」
とのことですが、これは内容次第です。

勝ち続けているとしても、内容がともわない内容でしたら、
それは長期的にみると「負け」です。

そう遠くないうちに、それが数字的に表れてきます。



セコク買ってセコク進むって、
意外に難しいんですよ。

やはりせこくの中でも、ある程度は利益を伸ばさないと、
トータルでは勝てないんですよ。

スプレッドって、思っているより負担なんです。
今後回数を重ねると、多分ご理解されると思います。

基本せこく、そしていけると思ったら少しでも伸ばす、
その判断力を磨ければよいと思います。





チチさんは最近このブログを読んでいるらしく、
警告のメールがときどき来ます(笑)。

まあ、内心書いていることを喜んでいるようですが。


チチさんに関しても許可をとって、
もう少し深いところまで書ければいいなと思います。

私の数千倍、魅力的な女性ですので。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ラッキー 様

サービスはしていないです。

正直言えば、もっと細かいところまで書こうと思ってますし、
自分が考えている事の半分もかけていません。

でも、変に「私の価値観」を植え込みたくないですし、
そこまでブログで書くべきではないかなとも思っています。



8月は取引高も確かに落ちますが、
何故かいつも結果が良いんですよ。

私は一日とか月単位とかで、
目標額とかは一切決めていないんですが、
振り返ると8月がベストなんですよ。理由は不明です。



また私生活で言えば、世間はお盆休みですが、
特に私には関係ないですね・・・。

投資しているのが何より楽しいですし。



コメントありがとうございました。





> 自分がアイデアもらっておいてなんだけど、
> ソンギリの話といい最近サービスしすぎだよー
> みんなアイデア浮かびまくりなんじゃない?
> yuminnkoさんには足を向けて寝られません。
> 半年で利益が安定したなんて尊敬します!
> 8月が得意とのことですが、
> 世間がバケーション期間でも普段通り取引するのですか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

しも○○ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです!!!


マックス君への具体的なアドバイス、
本当にありがとうございます。


私も松雪さんが乗っている姿を見て、
マックス君を知った1人です。


財前さんは知りませんでした。



週末教習所にいったのですが、
びっくりするくらい戸惑ったんですよ。

笑ってしまうほど操作できなかったんですよ。


そしてハーレーを軽く操作させて頂いたんですが、
これがまた何と言うか・・・


こけたらもう無理なんだなと分かっていましたが、
それ以外も「無理だろこれっ!」って感じです。


やばいですよ本当に。どんだけ私は体力ないんだ!
って感じです・・・。


でも乗りたいですよ・・・。本当に。



まいど先輩のメール、ちょくちょく来ていますので、
またタイミングをみて紹介しますね。

色々なアドバイス、本当にありがとうございました!


コメントありがとうございます。yuminnkoです。

F 様

怖い事、言わないで下さいよ・・・(笑)。

「めしゃっ」は怖すぎざます・・・。



確かに病院もそうですが、準備と心構えが必要ですよね・・・。
これで何かあったら、全て台無しになってしまいますからね・・・。





それにしても恐怖のコメントでしたよ(笑)。

でもお気遣い頂いている事、
感謝致します。


ありがとうございました!






> 顎が削れないための良い選択です。
> アスファルトは大根おろしのようなものだからね
> デザインは「あねさん系」(今自分でつけた)なんですね
>
> さて、骨の話です。
> 女性はなぜか骨密度が男より低い傾向があるようです。
> 骨は破骨細胞による破壊と骨芽細胞による生成の結果、3か月程度で
> 全身の骨は入れ替わっているとのことです。
> 骨に負荷があると骨は負荷に耐えるため丈夫になり、逆に負荷が小さいと骨内部が空洞化していきます。これが骨粗鬆症です。(多分ご存じと思います)
>
> 定期的に全身運動しているなら大丈夫ではないかと思いますが、
> もしそうでなく、骨密度が低くなっているのであれば、転んだ時に大腿骨
> や腰骨、背骨が「めしゃっ」とあっけなく逝っちゃう可能性が高くなります。
> 「ボキッ」ではなく、「めしゃっ」です。
> あまり運動しない生活が長そうなので、バイクに乗るという節目を迎えるにあたり、病院で診てもらう方がいいと思います。
> 検査自体は機器を使って数秒で結果が出るようです。
> でかい力(と小錦の体重)を操るなら、それに対する準備と心構えが必要なのは投資だけではないと思います。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○02 様


レバレッジ25倍は確定事項です。
どうなるとか、そういう事ではありません。



資金が少ない方や、どうしても高レバに特化した方に関しては、
あと2年、実質1年間の間に何かしらの対策をとるしかありません。



でも逆に言うと、通常どんなプロであっても、
どんな世界の投資家であっても、
30倍以上でトレードすることはまれです。

なので、ある意味では正常になる「部分」もあると思います。


まずは資金を作る事です。
私もトレード資金を作る為に必死に働きました。




レバレッジは資産と数量とレートの計算です。

なので資産と数量、どちらかを変化させるしかないんです。




まずは先の事や決まった事を悩むより、
今を一生懸命頑張るべきです。

頑張れば規制も全く関係なくなりますので。




コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

いちファン 様

はじめまして、変態yuminnkoです。



新たな刺客ですか・・・(笑)。

私しょぼいですよ。どちらかというと、刺客にやられるほうです。

そして、石川遼くんや宮里藍さんとは、人間としての深さが違います。

私は驚くほどあっさいですよ。そこら辺の浅瀬より浅いです。

溺れようとしても、多分できません(笑)。




単純に投資が好きなんです。
そしてブログについては、書くのが楽しいんです。

まあストレス解消みたいなとこもありますが・・・。



これからも応援して頂ければ幸いです。
出来る限りは続けていきたいと思っていますので。


コメントありがとうございました。







> はじめまして...
> と言っても、あくまでも自分からのご挨拶であって、
> yuminnkoさんの事はある程度知ってるつもりです。(あくまでもつもりですけど)
> あんなことやこんなことも知っています...
> (まぁ、それは公開している範囲のお話ですが)
>
> 思い起こせば5月も終わりの頃でした、久しぶりに見たブログランキングに綺羅星のごとく現れたブログが、No.1の座にありまして、おやおやとマンネリ化していたブログランキングに新たな刺客が現れたとビックラこいたモノです。
>
> しかしながら、それからと言うものその魅力か魔力かわかりませんが、ファン(不安?)になってしまっております。
>
> それは何故かと申しますと。
> 1つはプロの相場師、(あっ失礼、投資家の間違いでした)でありながら
> 勉強家で努力家で素直で真っ直ぐな人柄が感じられたからです。
>
> アタマがおかしいとか変体とか言っておられますが、(あっ!変体とは
> 言っていませんね)、ですが変体のような気がしてなりません。
>
> いつも下らないような世間話や、自分の日常を話しから始めておいて、実は相場や投資についてのプロの考えを無償で提供しているボランティア活動家なんだ、と勝手な解釈をしております。
>
> 毎日毎日、重要なメッセージを公開していただき、ありがとうございます。
>
> よく引き合いに出される、プロゴルファーの石川遼くんや宮里藍ちゃんとジャンルは違うけど同じレベルにあると思います。
>
> 実際にプロとしてやっている人の言葉は本物だと思うし、説得力もあるし、チカラを感じます。
>
> 自分もなんとか、その域に達したいと思う今日この頃です。
>
> 基本ノートは毎日付けていますが、とっ散らかっていて、ノートがありすぎたり、どこに何を書いたか忘れてしまったりと収集がつかない状態ですが、そのうち整理したいと思っています。
>
> それでは、今後も応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ナ○ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

うーん、ヒゲ取りの部分はありますが、
仰る通り、それだけでは無理ですよ(笑)。

色んな要素を絡めています。



また通貨ペアの件ですが、
はっきりいって深く考えていません。

なのでストレートも普通にトレードしますし、
勿論それぞれの通貨ペアごとの特徴はありますので、
それにそったトレードをするべきだとは思いますが、
絶対的にクロス円!というのは全くありませんよ。


自分のパターンになった通貨ペアをトレードする、
ただそれだけです。


そこらへんもブログに書こうかなと思います。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○弾き 様

初のコメント、ありがとうございます。



「生理的に受け付けない(失礼)題名」
って笑わして頂きました。確かにその通りだと思います(笑)。



契約のことでずっと騙されていたとの事ですが、
投資については、ダマされるのは自分自身にだけです。

なので、自己さえしっかりしていれば、
凄く単純な世界だと私は思っています。

やりがいのある世界だとは思いますよ。





アマゾンの中古の件、確かに仰る通りですね。

センスがないというか、もう少し考えたほうがいいですよね。
そういう所にビジネスチャンスがあるとも思いますが、
黄色い店や、強い先駆者がいるので、なかなか難しいところかと思います。




これからもふざけた題名に躊躇しながら、
暇な時にでも読んで下さいね。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○罠 様

なかなかセンスのあるお名前ですね(笑)。
三国志系には敏感ですよ私。



ゼファー1100ですか!

なかなかいいですね。
私も400には乗っていましたよ。
ワインレッド色の、かっこいいバイクでした。




さてさてご質問の件ですが、
改善の方法はわかりましたが、結果はどういう変化なのでしょうか?

回数が減っても、トータルで利益が増えているなら、
それは喜ぶべき事です。

でも対してかわらないなら、
その改善の項目に「無理」があるということです。




回数が減る事は、すごい良いことですよ。

でもそれを判断するのは、単純に結果の数字です。
それを常にチェックして、自分にベストな手法や回数を
探して、それが終わったらそれを継続するだけです。


感覚より何よりも、「結果」です。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

KOUPAPA 様

優しさに溢れたコメント、ありがとうございます。


確かに大きいバイクの方が、原付などよりは、
安全面では上ですよね。


でも、ブログにも書きましたが、
操作がままならないんですよ(笑)。


もう、悲しいくらいイメージ通りにならない・・・。


だからちょいと考え中でございます。




でも大型に乗るとは決めている事ですし、
そういう面ではすっごい楽しみです。


これからも楽しいブログを書ければと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。





> こんにちは、yuminnkoさん。
>
> マックス君いいですね。大きめのバイクの方が、存在感のおかげで4輪も距離を置いて走ってくれるし、いたずらに煽ってくることも少ないですから、スピードとかに気をつけて走れば、抜群の安定感と併せて小さいバイクより安全だと思いますよ。そして、カッコイイとおもうことはだいじですね。バイクはただ走るだけの道具ではありませんから。大切な相棒ですからね。
>
> ヘルメットの件、さすがyuminnkoさんです。貴女のことをみんなが心配してくれたこと、他人事ながらとても嬉しくおもいます。貴女から頂いている感動や勇気や励ましがあればこそですね。
> こちらのヘルメットの方が、マックス君には合ってると感じました。免許教習暑い中大変ですね。体調には十分気をつけてくださいね。筋トレも無理しないようにです。マイペースでね。
>
> 楽しいことが待っているとおもうと頑張れる。私もなんだか楽しい気分になってきました。本当にありがとうございます。またおじゃま致します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

さ○○ 様

はじめましてー。yuminnkoです。


今悩まれている時にこういう言い方もなんですが、
「誰でも通る、そして誰もが苦労した」所だと思います。


また、そこでくじける人が大半ですし、
「自分を変える事が出来ずに」そのまま退場するんです。


今の段階で自分と闘って、乗り越えた人が
次のステージに行けるんですよ。




わかっていてもできない、それは「わかっていない」んです。

本を読んでも何をしても、あなたは既にわかっていると思います。
でもね、それを受け入れられない自分がいる事もわかっていると思います。




相場に答えがあったり、数分後にどういった動きがするのか
あなたは本当にわかるなら、損切りはしなくていいです。

でもわからないなら、それを受け入れるんですよ。

わからない事を、どこまで止めればいいのか、
誰にもわからないじゃないですか。だって「わからない事」ですよ。





これ以上負けられないと思うから、負けを喜んで受け入れるんです。
しかしその負けがあまりにも続く場合は、
手法自体が間違えています。そことは区別する必要があるし、
冷静に手法なのかどうなのか、しっかり数字で判断すべきです。





投資は「トータルで利益を出す」ゲームです。

そして未来がわからないゲームです。

それにチャレンジするには、マイナスは小さく、
プラスはできる限り大きくとる、それしかないんですよ。




恐怖やためらいは投資にマイナスではありません。
でも「極度」であったり、受け入れるべき物に対しての「恐怖やためらい」は、
それはトレードに悪影響を間違い無く及ぼします。




でもね、損を受け入れ、手法も大きな間違いがなければ、
結果が自然についてくるものです。

そうすると、あんなに拒絶していた「損」が、
前向きに捉えられる様になるんですよ。

そして、恐怖やためらいもなくなってきます。

なんたって、「利益を得る方法」なんですから。






あなたは天才ですか?

完璧な人間ですか?

未来を完璧に予測できますか?

投資でお金を失いたいですか?



全部の答えが「はい」なら、損切りの必要はありません。

でも違うなら、損切りを機械的にしましょう。




コメントありがとうございました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

dum 様

何通もの愛の告白、ありがとうございます(笑)。

でも、45時間もかけたら駄目よ(笑)。



私はあなたが想像している女性とは違います。

勿論トレーダーの時はまあまあの人間ですが、
本当に普段や私生活はグダグダです。




イメージで考えてしまうと、女性は怖いですよ。
ノリピーみたいなところが女性にはあるかもしれません(笑)。


私は犯罪は犯さないし、普通に正直に生きていますが、
でもイメージとは全然違う、「うん○」ちゃんです。


なので嬉しいですが、今の状態はあくまでイメージですし、
私の普段の生活をみたら、ゲンなりすると思うので、
もっと素敵な女性を現実にお探し下さい。



あなたは自分の事が嫌いと言いますが、
非常に冷静に自分の事をわかっています。

そういう人は、本当に嫌いではないと思いますよ。



自分を愛せるよう、お互い頑張りましょう。


ありがとね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

d○○ 様

熱いコメント、ありがとうございます。

ラブレター、そんなに貰わないですよ。
だってこのブログを読んで、「この女性いいなっ!」
って思う人、いないでしょ(笑)



あなたの文章に嘘があるとは思いません。

でもあくまで、これは「ブログ上」です。


現実世界で、沢山話して私の全てを理解した上での
言葉ならまだしも、これはブログです。ネット上です。


なので、私は凄くうれしいのですが、
そこからどうのこうのっていうのはないと思います。


でもあなた、熱いですね。ポジティブで熱い人、好きですよ。
でもその情熱は、私なんかに向けるべきではありません。




場の空気を壊すのが得意とのことですが、
全然壊して頂いても構いませんし、そういうのは私は気にしません。

思った事を書いて下さいね。




嬉しい言葉の数々、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
