スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月4日(+5日)の取引結果




先程コメントを読んでいましたが、新宿で私の大好きな一帯に、
またまたラーメンの新店がOPENしているとの事。


情報提供、ありがとうございます。










私の大好きな一帯とは、「小滝橋通り」付近です。


「小滝橋通り」は、東京近辺に住んでいる人でも、
ラーメン好きでなければ多分知らない場所です。






・ラーメン二郎 様(←様をあえてつけた)

・麺屋武蔵   ・蒙古タンメン(←渋谷に新店できた)

・もちもちの木 ・風来居  

・博多天神   ・げんこつ屋

・黒門      ・はな火屋‎  

・その他いっぱーい








とくかく小滝橋通り周辺は、ラーメン屋が
薬で捕まる芸能人並に、沢山あるんですよ。





そこに又、新たな店が出来ているとの事。
そそくさとネットで調べてみました。




・壱蔵家
・北海道らーめん貫
・味噌屋八郎商店
・龍の家
・その他ちょいと








げげげ、こんなにもあるよ。



この中で特に気になったのは、
なんたって「味噌屋八郎商店」です。


なんつッ亭が新たに出す、味噌ラーメン専門店らしいです。









なんつッ亭と言えば、あの暴走族風の優しそうな社長が作る、
「黒いマー油のとんこつラーメン」です。


神奈川県の渋沢駅の近くにある本店には、
私も数回行かせて頂きましたし、池袋にも行きました。










それが味噌ラーメンですと!!!






これは行かなければいけません。


今すぐにでも行かなければいけませんが、
投資の準備があるのでグッとグッと我慢です。








ラーメン二郎様(←様をあえてつけた)の真横に出したその根性、
「うまいぜベイビー」とでっかく書いた看板。


めちゃくちゃ楽しみです。









そして大注目のメニューですが、
「味噌ら〜めん」「辛味噌ら〜めん」「カレー味噌ら〜めん」
「トマト味噌ら〜めん」と有り、やはり初回に試すのは、









・・・









又しても今気付いたのですが、
このブログって、確か「投資」のブログですよね。





ラーメンブログでしたっけ?





まあ、どちらでもいいのですが、
ここら辺で話題を変えましょう。























ではでは、昨日に思いつきで始めた新コーナー、


「yuminnkoが、あの初心者の頃の私に戻るなら、
 何を実行するかを考えるコーナー」



の第二弾をお送りしたいと思います。








今日は精神面編。















あの頃の私に、一言だけ声を掛けられるとすれば、


「おいyuminnko、自分を信じ過ぎるなよ。

 相場と比較すると、あんたなんて、うん○以下。
 相場の動き、現実の動きが全てだよ。
 
 良い意味での【諦め】が必要なんだよ。」



と言ってあげたいです。















私はその頃、誰もが一度は体験するであろう、
「聖杯」を探し求めている部分がありました。



そして、自分に期待を持ち過ぎていましたし、
自分の予想が当たると潜在的に思っていました。



だからトレード前に、「買い」か「売り」かを
はっきり決めていましたし、自分の手法が
いつも通用すると、どこかで思っていました。











そういう潜在意識を持っていたからこそ、

・上昇しても上げ続けると思う。(逆に言うと売り損なう)

・下落しても戻りを期待する。(逆に言うと損切りしない)

・相場が急変しても、自分が考えている頭の中のイメージに、
 相場が戻ってくれると思う。(逆に言うと対応が遅れる)





そんな自分がいたんです。

今から思うと、「割り切れない」自分がいたんです。













そして、今でも覚えているんですが、


「今日は全ての準備を完璧に整え、
 絶対に私の考える通りにさせてやる!」


と考え、テクニカル・ニュース・チャート分析などを
いつも以上に完璧に整え、私にできる限りの研究や準備をし、
10000%の自信をもって、「買い」の注文をクリックしたんですよ。










鮮明にその時の動きの記憶が頭に残っていますが、
そのクリックの2分後、相場は急落したんです。



私の自信や、何もかもを崩壊させながら。



悔しいとか情けないとか、そんなものではなく、
ただただ「唖然」でした。













ずっと椅子に座ったままで唖然としていました。
多分、時間にしたら5時間ぐらい。





でね、その時に心の底から思ったんですよ。




「相場は予想できない」と。




底も天井も勿論、上がるか下がるかも、
誰も予想できないと。













そこが私の「ターニングポイント」だったかもしれません。



良い意味で「諦め」を覚えたんです。



予想が出来ない、だから現実の相場の動きに
従うしかないんだなと。







相場がどんな動きをしても、それが「現実」なんで、
自分の想像やイメージに関係なく、
「現実」に沿った行動をするしかないんだなと。
















これは何も、「楽観すればいい」と、
単純に言っているわけではありません。




誰よりも努力して苦労して、
トータルで儲けられるルールを構築する必要はあるし、
その構築したものを、強い意志で徹底する事が必要です。



でもその「強い意志」を持つためには、
逆説的にはなりますが、「諦めと楽観視」が必要なんです。














・相場は自分の思い通りになるとお考えの方

・どうしても自分の考えに固執してしまう方

・頭の中で「全て」、トレードをしている方











良い意味で、諦めましょう。

相場の動き、現実の動きが全てです。









私が昔に体験した、あの唖然とした絶望感、
皆様にはできれば体験して欲しくないです。

















ほんじゃまかっ!














【トレード結果】





8/4 18:33- ユーロ/円


136.21 新規買 30万通貨



137.19  決済




プラス28万5000円



2時50分前に決済。

王道中の王道。世間一般では邪道。
逆に行った場合も損切り幅が小さいし、これやっぱ好き。









8/5 00:19- ポンド/円


161.58 新規売 30万通貨



161.23  決済




プラス9万3000円



3時25分過ぎに決済。

ポンさんは7/30からずっと強いね。どこまで行くのポンさん。









8/5 00:40- 豪ドル/円


80.39 新規売 40万通貨



80.21  決済




プラス6万円



4時20分過ぎに決済。

23:30~0時までの動きは我慢して正解。

オージーさんも強いね。

日足チャートでは上に突き抜けそうだけど、
私は「売る」場合もあるから、オジさん宜しくね。
オジさん怒ったら私は逃げるから、そこも宜しくね。











私が熊の事ばかりを取り上る事に対して、
昨日激怒したピンクちゃんは、今度は熊に八つ当たり。




 「ねえ熊、聞いてよ。

   yuminnkoは何で、あんたみたいなアホに構うの?
   私みたいなプリティガールを取り上げるべきよ。

   私って可愛いし、特徴が沢山あるでしょ?」




 「そうだねピンクちゃん。おかしいよねyuminnkoは。

   ピンクちゃんは色がピンクでほんと可愛いし、
   そして形も四角だし、そして・・・、うーん・・・。」








   
   
・・・









おい熊野郎、もう少しフォローをちゃんとしろよ。
そのまんまじゃねえかよ。







例えばさ、










・・・










うーん・・・




このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!!

 そうか やっぱり

 相場は相場に聞け

 このごろ うすぼんやりかんじていました。

 ありがとうです。

 バイク 転ばないでね。 (みーふぃ怪我したことあり)

投資の話だと、ついていけないけどラーメンの話だといくらでも話せそう!

渋谷の中本は店主もいて気合い入っていたけど期待ハズレでした。全然辛くない


質問ですが

会社によってチャートの使いやすさが違うじゃないですか!
チャートと同じ会社で取り引きしますか?それともチャートと取り引きは別会社でも気にせずに使いますか?

こんにちは(返信はいりません~)

yuminnkoさん

こんにちは。
『10000%の自信をもって、「買い」の注文』って凄いですね。
自分は最初ビックリする位負けまくったので(デモでですが)、逆に勝つとビックリって感じでした(笑)

確率的には勝率5割のはずなのに、なぜか8~9割は負け。
「それじゃ、思ったのと逆の方向にエントリーすれば」と思ってやってみても、色々考え過ぎるのかやっぱり負け・・・
貧乏神でも付いてるんじゃないかと思ってました。。

今はもちろん確率を意識してエントリーするのでそんなに負けませんが、負けトレードを色々検証し、それでも仕方なかったと思える場合は「ま、しゃーないか」と割り切ってます。
自分が相場に合わせるしかないですし、合わせられない場合もありますもんね。
全然読めない時はムリせず傍観してます。(涙)

ところで、自分も小滝橋通りは時々行きます。
ラーメン二郎とかはたまに無性に食べたくなるんですよね。
このblogってラーメンの話題の合間にFXを語るblogじゃ無かったんですね(ノ゚ο゚)ノ

ほぼ同時期に買いましたが・・

こんにちわ
①の買いの部分で ほぼ同じ時期に入っていました
しかし 私は その上昇する前の位置で損きり
よくあるかな もう少し我慢していたら・・・
まだ1万前後の損ぎりを基準に考えてしまってます。
やはり このまま お金がないし 自信がないし
損きりの基準が 前日でも ヨロシクナイとの事ですが
まだ 初めて1ヶ月 やはり1ヶ月でも その損きり考え
直した方が良いでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小滝橋通りを大久保駅の近くまであるいていったところに

「ラーメン大」 があります。 ラーメンジローの流れをくむ店らしいです。
麺がコシが凄く強い細めの ”うどん”のような感じがしました。

ジロー好きならよいかも。下に写真

http://koenjihachioji.blogspot.com/2009/05/blog-post_5092.html

あとですね、バイクはVMAXであのおわん型のヘルメットということは
そういうファッション重視の覚悟で乗る人なのかと思ってました。

車重あっても重心がとても低くて、重さのわりには取り回しも
良いらしいから、乗りたければなんとかなるのでは。

大型バイクで林道いったりしなければ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

そういえば、「味噌屋八郎商店」がオープンするまでを、TVでやっていましたね。
味噌ラーメンも美味しそうでしたよ♪

何やってもダメな時期は辛かったね。まるで相場から裏切られたような気分・・・。 
フフ.. 相場はそんなに暇じゃないって(笑)

相場の流れは相場だけが知っているんだからね。

私なんつっ亭嫌いです。あの黒いのうまいですか?
1のトレード、私はポン円で入りました。でも17時ぐらいの
下げで一回損切り食らいましたけど。今日は20時のショート
だろうな。私はチャート見てなかったんですけど、ポン円、ポンドルとも
5pips指値に届かずでした。くやしー。1段上げの後の更上げも
そろそろ入るかと思ったら2段目上げてたし。今日これからどうしようかと
思ってるのですが、その辺も解説していただけるとうれしいです。
(3段上げ天井の後)まあ自分でデータ集めろって話ですがwww

今回も勉強になりました。
いいシリーズですね。

確かにみそがいいですね。
ラーメン食った!!!って感じがしますよね みそラーメンって。
それでは。

自信と過信

yuminnkoさん、こんばんは♪

合コンのその後はどうなりましたか?続きがないってことは進展がなかったってことでしょうか? …ちょっとホッ (*´▽`*)

今日の記事は精神面編ですか?"諦めと楽観視が必要"…うーん、過信し過ぎたり恐れすぎたりせず、自分のルールに従って淡々とトレードしましょうってことでしょうか?
"絶対に私の考える通りにさせてやる!"ってスゴイですね。(でもyuminnkoさんらしいかも笑)
私もラインとチャネルの有効性を見つけたときは、相場の値動きはすべて見切った気分になりましたが、そんなに単純でも甘くもないんですよねー。イロイロ考え過ぎてもエントリーできなくなりますし、平常心のままでトレードするのって本当にムズカシーです。><

ポンドは4時間足で7月29日16時安値から上昇トレンド継続中ですね。下落のサインがいくつか出たので、161円ミドルでさっき売りました。でも、相場の予想は出来ないと私も思うので、上げたら素直に損切りするだけです!(`・ω・´)ノ

ホンニャラ♪

おはようございまする

「相場の予想はしなくていい。相場の予想は出来ない」
以前は はぁ?はぁ?はぁ?予測、予想して売買するんじゃヴォケと思っておりました。
はい。私も諦めました。今では嫌われないように同調してます^^

味噌屋八郎商店興味あります。TV見ました。食ってみたいです。
今度ロマンスカーで行きます。
|彡モサッ!

新大久保!!

yuminnkoさま

はじめまして。こんにちは。
昨年末のダイナミックな値動きでそこそこ利益出して以来、なぜだかやたら守り志向で、びびりまくったトレードしかしていない、taです。。
それ以来ずう~っと利少損少といった感じでなかなか先に進めませんが、日々の鍛錬と勉強あるのみ! 貴サイトからは示唆深い教示と、そしてタイトルどおりマイナス思考じてみてはおりますが(笑)、高いインスピレーションを毎日頂いております。

ところで、ラーメンのお話。小滝橋通りまで出向かれたなら、その少し先、新大久保にいかれるのいいですよね!
なかでも、海城高校付近にぽつんとたたずまっている「めとき」はもう7年来の舌づきあいです(笑)。おじちゃんが一生懸命つくる素朴な醤油ラーメン。大好きです。ブログ拝見する限り、yuminnkoさんはとんこつベースがお好きだとお見受けするので、未訪問かもしれませんが・・・。

お体にはお気をつけてくださいね!

それでは~

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

OSSII 様

あらあら渋谷中本に行かれたんですね!

いいないいな。私も近いうちに行きます。

まあ、渋谷の若者向けに、
少し辛さを抑えているんじゃないですか?

そこらへんもチェックしたいなと思います。




さて質問の件ですが、
勿論各社のチャートにはそれぞれ個性がありますし、
好き嫌いもあると思います。

そして相対ですので、レートもそれぞれ違います。



でもね、それぞれ癖があるんですよ。

ずっとチャートをみていれば、
似通っているレートとかがわかります。


なので私は、チャートと取引会社は一致しない事が
多々ありますし、そもそも様々な会社のチャートを
日替わりで表示させていますので、ちょいと参考にはならないと思います。



でも、1台のPCで取引している場合や、まだその各社の癖
などがわからない場合は、会社は同一にすべきです。

混乱するのが目に見えますし、デメリットが多数出ると思いますよ。




コメントありがとうございました。







> 投資の話だと、ついていけないけどラーメンの話だといくらでも話せそう!
>
> 渋谷の中本は店主もいて気合い入っていたけど期待ハズレでした。全然辛くない
>
>
> 質問ですが
>
> 会社によってチャートの使いやすさが違うじゃないですか!
> チャートと同じ会社で取り引きしますか?それともチャートと取り引きは別会社でも気にせずに使いますか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

アリンコ 様

仰りたい事が、わかるようまわからないような・・・。
ごめんね。




上昇する前の位置で損切りするのは、
何も悪い事ではないです。

もし逆方向に行ったら、あなたのほうが損が
少ないわけですし。



我慢していたらと大半の人は常に考えますが、
そんな事を考えるから損切りができなくなるんです。

一つ一つのトレードは独立していますし、
そんな終わった事を悩むなら、
頭を次のトレードにフル回転させるべきですよ。




初めて1ヶ月で結果はいかがだったのでしょうか?

利益と損失の割合が極端におかしかったら、
修正するところがありますし、

客観的に数字で判断したら、
修正点は簡単にみつかるはずです。


投資はその繰り返しですので、
丹念に振り返ってみて下さい。


コメントありがとうございました。






> こんにちわ
> ①の買いの部分で ほぼ同じ時期に入っていました
> しかし 私は その上昇する前の位置で損きり
> よくあるかな もう少し我慢していたら・・・
> まだ1万前後の損ぎりを基準に考えてしまってます。
> やはり このまま お金がないし 自信がないし
> 損きりの基準が 前日でも ヨロシクナイとの事ですが
> まだ 初めて1ヶ月 やはり1ヶ月でも その損きり考え
> 直した方が良いでしょうか?

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

中村 様

「ラーメン大」 知ってますよー。

でも「ラーメン大」って、
確か数店ありましたよね。

次郎も含めて、好きな店です。


でも必ず残してしまうので、
誰かと一緒じゃないと行けないのがつらいですね・・・。



バイクについては、ファッションの部分もありますよ。

でもあの乗っている時の爽快さと重厚なエンジン音、
それが最大の理由かなと思います。

確かにマックス君は重心とか低いし、
あの図体の割には乗り易い方だと思いますが、
結構自信を失っているわたくしでございます(笑)。


まあ、大型には絶対に乗るので、
そういう部分ではほんと楽しみです。



コメントありがとうございました。






> 小滝橋通りを大久保駅の近くまであるいていったところに
>
> 「ラーメン大」 があります。 ラーメンジローの流れをくむ店らしいです。
> 麺がコシが凄く強い細めの ”うどん”のような感じがしました。
>
> ジロー好きならよいかも。下に写真
>
> http://koenjihachioji.blogspot.com/2009/05/blog-post_5092.html
>
> あとですね、バイクはVMAXであのおわん型のヘルメットということは
> そういうファッション重視の覚悟で乗る人なのかと思ってました。
>
> 車重あっても重心がとても低くて、重さのわりには取り回しも
> 良いらしいから、乗りたければなんとかなるのでは。
>
> 大型バイクで林道いったりしなければ。

原稿執筆のお願い

初めまして。私は、月刊「FX攻略.com」という外国為替取引専門誌の編集長をしている辻秀雄と申します。ブログを拝見しまして、原稿の執筆をお願いできないかと思い、メールをさしあげました。大変お忙しいとは思いますが、ご検討いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ta 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

びびりまくったトレード、それはそれでいいですが、
「ビビるところ」と「普通に行動すべきところ」をちゃんと考えるべきです。

そこを間違うと、ビビるべきところで何故か目をそらす、
そんなトレーダーになってしまいますので・・・。




「めとき」知りませんでした・・・。
ちょっとショック(笑)。


私はとんこつも好きですが、醤油も好きですよ。
必ず行きます。おじちゃんが作る素朴なラーメン、食べたいです。

まじでこれから行こうかな・・・



コメントありがとうございました。




> yuminnkoさま
>
> はじめまして。こんにちは。
> 昨年末のダイナミックな値動きでそこそこ利益出して以来、なぜだかやたら守り志向で、びびりまくったトレードしかしていない、taです。。
> それ以来ずう~っと利少損少といった感じでなかなか先に進めませんが、日々の鍛錬と勉強あるのみ! 貴サイトからは示唆深い教示と、そしてタイトルどおりマイナス思考じてみてはおりますが(笑)、高いインスピレーションを毎日頂いております。
>
> ところで、ラーメンのお話。小滝橋通りまで出向かれたなら、その少し先、新大久保にいかれるのいいですよね!
> なかでも、海城高校付近にぽつんとたたずまっている「めとき」はもう7年来の舌づきあいです(笑)。おじちゃんが一生懸命つくる素朴な醤油ラーメン。大好きです。ブログ拝見する限り、yuminnkoさんはとんこつベースがお好きだとお見受けするので、未訪問かもしれませんが・・・。
>
> お体にはお気をつけてくださいね!
>
> それでは~
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。