スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月5日の取引結果





たった今、トレードの反省を終えて、
寝る前にコメントを読んでたのですが、
思う事が「2つ」あった為、このままブログ書いちゃいます。








まず1つ目ですが、プラチナ様のコメントを見て思い出しました。







そう言えば私、合コンの続きを書いていない。
素で忘れてました。えへへ。


何も考えず、毎日思った事ををブワッと
書きなぐっている弊害が出ましたね。




言い訳はこれくらいにして、続きを。
















強制執行連行人(別名:チ○寄せ)・Nちゃん・私、
銀行員の方・塾を経営している方・絵本作家の6人で合コンをし、
自己紹介を終えたところまでは書きましたね。



その後、塾を経営している方・絵本作家には全く興味がない
私以外の女性2人は銀行員とばかり話し、私はその2人と話しました。


これがめちゃくちゃ楽しかったんですよ。








最初は死んだ魚のような目をしていて、どこか遠慮していた2人ですが、
こちらから仕事などを色々聞いていくうちに、どんどん目も輝き、
そしてその話の内容が驚くほど面白い。



30才を越えて生活が安定しておらず、収入を得る為にバイトをするって、
世間から見れば色メガネかもしれないが、30才越えても、
ずっと好きなことをやり続けている2人なんですよ。


それってある意味、何より幸せな事です。
それも熱中しているのが、絵本を書く事と子供を教育する事。


そういう男が特別に好きとか、そういうのは一切私はないのですが、
なんか単純に「いいなぁっ」て思った。











そして合コンが終わって、チ○寄せとNちゃんはスタコラ帰ったんですが、
私は塾経営者と絵本作家の3人で、人生で多分3回目ぐらいの二次会へ。


二次会に行く事をチ○寄せに伝えた時、
驚いたような嬉しそうな、何ともいえない顔をしてた。


チ○寄せ先輩、いつもありがとね。













そして二次会として向かった場所が「和民」。


いいでしょ?


隣りの席では大学生が普通にコンパしてましたよ。






そこで約3時間、3人ともカッコつけるわけでも無く、
駄目なところをさらけ出し、それぞれの夢を語り、
まるで学生のように、はしゃぎ続けました。








多分私はこういう体験、人生初です。
いつも他人には、分厚い壁をあえて作っている人間ですので。


相手が1人ではなく、2人だったというのも良かったのかなと思います。









初めて合コンに行って良かったと思った。


皆様が期待するような「大人のナイトな部分」はありませんでしたが、
(またしても私は携帯を忘れて、和民のアンケートカードで
 メルアド交換したくらいですから。ムード0ざんす・・・。)
来月に3人で再会する予定です。











行き場所は「動物園」。


これは私が希望したんですが、リアルな熊を見たくなったんです。
うちのバーチャルな熊野郎ばっかを相手にしてますし・・・。



2人の内、どっちが好きとか、今はそういう思いはないし、
ただ単純にしゃべっていて楽しい。







動物園の話しとか、またしたいと思います。


忘れると思いますが・・・。

























ではイメージをガラッと変えて、2つ目へ。







今日もそうですが、定期的に来るコメントが下記です。




・「あなたは元々優秀だったんでしょ?
  ふざけんなよ、儲けやがって!」

・「頭が違うんだから、努力しても無駄でしょ?
  無駄な努力を促すブログは止めろ!」

・「貧乏の家族に生まれたし、学歴も無い。
  あなたみたいな恵まれた人が成功するんでしょ。
  投資は、誰にでも平等の世界とか言うんじゃねえー!」









1つお伝えしておきますが、私はこういう類に関しては、
正直笑ってしまいます。悪意があるならその悪意は無駄です。


本当に親切心で、「応援してるよ!本当に良い彼氏を作ってね!」
と言われるほうが、逆にグサッと来ます(笑)。









自分をあえて下にして、他人を非難する。
非常に卑怯な人達ですし、哀れな人達です。



はっきり言いますが、生まれて来た境遇や頭の回転等を、
大人になってからもグダグダ言って他人を妬む、

その心が貧乏なんですよ















こんなどうでもいい事を本当は書きたくありませんが、
私は金持ちからスーパー貧乏に転落するのを、子供の頃に経験しました。


小中高と、お小遣いを貰った事はありません。
大学の学費やその他は全額自分で払いました。


ずっと働いていましたから、
合コンなんて行く暇は無かったんです。










そして頭の回転と言いますが、大学受験の為に
高校2年ぐらいから必死こいて勉強しましたが、
それまで5段階評価で4以上を貰った事はありません。


良くて3、平均すれば2程度です。









・貧乏の家に生まれたから

・学校に行かせて貰えなかったから

・不自由ばかりしてきたから






そんな事を理由にする大人、正直吐き気がします。













チャンスじゃないんですか?


貧乏人はもう前に進むしかないんですよ。
成功するしかないんですよ。



頭が悪いなら、人より数倍勉強するしかないんです。


反骨精神は貧乏人の特権なんです。









生まれてからずっとお金に不自由していない人間は、
苦労して手に入れるという事の喜びは体験できません。


その喜びを感じる事ができるのは、貧乏人だけです。















人間が唯一、平等に持っているもの、
それは「時間」です。



それ以外は、はっきり言って不平等だらけです。
何より私が嫌いな言葉、「生まれつきの不平等」です。








でも時間に関しては、大金持ちな人の1時間、
貧乏な人の1時間、これは全く平等です。


でも逆に言うと、その1時間の価値や重たさの感じ方、
そして有効に使うかどうかの考え方が違うから、
お金持ちとお金が貯まらない人の差が出るんだと思います。









時間は作ろうと思えば、結構作れるものです。


皆様の周りにもいるかと思いますが、
「忙しい忙しい」と言っている人ほど、
本当に忙しい人から見れば、全く忙しくないものです。

















時間をできるだけ作って努力して、
他人と同じくらい努力して駄目なら、倍の努力をすればいい。


倍の努力で駄目なら、3倍の努力をすればいいんですよ。


この努力は、「できない努力」ではないんです。




頭をフル回転させ、本気で金儲けを考える事です。
IQとか学歴とか育ちとか親とかは、一切関係ない。
















FXは、「並み」の努力や意志の強さでは、
継続して儲かる事も生き残る事もできません。



努力し続け、そして「本気で金が欲しいっ!」と思う人だけ、
生き残れるんですよ。















生意気を言ったけど、これは心から思ってる事であり、
私が経験してきた上での言葉です。


でも気分を害した人がいたら、ごめんよ・・・。

















バイナラホイッ!











【トレード結果】





8/5 23:35- ユーロ/円


136.38 新規買 30万通貨



136.78  決済




プラス11万1000円



7時過ぎに決済。
いつものパターン。


ポンド/円についても、2回ほどチャンスはあった。
少し違和感があった為に見送り、結果的に大きな機会損失
となってしまったが、違和感は時には最高のシグナルとなる。

でも、なぜ違和感を感じたのか、今日は解明できなかったので、
今一度、週末にでも検証しないといけないぞ、おい私。













  「おい、yuminnko。お前、小さい頃からアホだったんだな。

    俺はチッチャイ頃からメチャメチャ優秀でさー、
    川の上流から泳いでくる鮭を、1分間で2匹も仕留めたんだぜ!

    ほんとおいらは優秀だよ。1分間で2匹だぜ。俺ってスゲッ!」

   













・・・














ごめん熊。 






その優秀の基準、よくわかんない。




このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

待ってました~合コンネタ!
チ○寄せ先輩、本当にいい人ですね~。先輩にも素敵な人が現れるといいですね!

彼氏になるかどうかは別として、一緒にいて楽しい異性と出会えることって、なかなかあるようでないことですよね。
また楽しい時間が過ごせますように。
動物園の話も待ってます!

(FXのブログなのに、合コンへのコメントだけでごめんなさい。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛し合ってるか~い

他人を批判しようが、自分の境遇を悲観しようが、今ある状況を変える事には繋がらないし自分が惨めなだけです。
今までどんな人生を送って来たにせよ、どんなに頑張っても過去は変えられないんだから…
現在の自分を受け入れて、前に進むしかないんじゃないかな?
故忌野清志郎氏がこんな素敵な言葉を残してます。
「出来る事がわかってる事に挑戦する事なんて何の意味もない」
だからみんなさん取り合えず一生懸命頑張って見ましょうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

共感

お久しぶりです。といっても前回を覚えているかどうかわかりませんが・・・
内容に非常に共感したので久しぶりにコメントさせてください。
ブログをやっているとすごいコメントがくるんですね(^_^.)

私の勝手な憶測ですが、こういう風に思う人は勉強であれスポーツであれ
「結果が出なくても努力を続けて結果が出るようになった」という経験が無いんだと思います。
ちょっと努力をして結果が出なかったらすぐに諦めてしまう人だったり、学生時代に勉強が嫌いだった人なのでしょう。


私も投資を始めたころは、「投資で成功するのは運がいい人」だとか、「頭が良くて一流大学に入るような優秀な人じゃないと無理だろう」と思ってましたよ。
おそらくその頃にyumminko様のブログを見ていたら同じようなことを書いていたかもしれません。


でも何冊も投資本を読みまくって勉強しまくって試行錯誤しまくってわかったことは、勉強をしたこと(心理もテクニカルも)から完全に自分にマッチした手法を見つけるまで、あれやこれやと試行錯誤してひたすら努力し続け、犯したミスや結果から学び続けることなんだということです。


運や能力に左右されるとすれば成功するまでの期間だと思います。例えば以下のような感じですかね。
・自分の性格や生活環境に完全にマッチした手法を見つけ作るのに運悪く時間がかかった
(そういう本に出会うのが運悪く遅れた)
・勉強したことを試行錯誤しなくてもすぐに吸収できた
(投資に必要な能力が運良く育ってきた環境で身に付いていた)


でも投資に必要な能力や知識は大人になってからでも、本を読んで勉強し努力すれば必ず誰でも身に付きますよね。
投資の世界は努力し続け学び続ければいつかは必ず誰でも成功できる世界だと思います。


まぁ努力を続けること自体が誰にでも出来ることではないと言われてしまえばそれまでですが・・・
またまた長文になってしまいすいません。失礼します

P.S
合コンで出会った方々に株式投資してみたらいかがでしょう?
バフェットみたいに将来莫大な資産になっているかもしれませんよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんご無沙汰してまーす!!
コメント返しが大変だと思ったので、ここのところは書き込みはしませんでした!!
(けどyuminnkoさんは「そんなことない」って言ってくれるのはもうわかってますがね笑)
合コン、実のある時間でよかったです。人一倍自分の時間を大事にするねーさまのことなので、
ただ自慢話とかで終わってしまう人たちの相手だったら無駄以外の何ものでもないでしょうから・・
3人で動物園とか新鮮でいいですね~ またその日記も超楽しみにしてますよぉ。

なんか・・僻みのコメントあきれますね。
単純にじゃぁ何で見るの?見なきゃそれで済むじゃん!!と思うんだけど・・そうはいかないものなんですかね?
アキバの無差別殺人の人とかと同じ心の持ち主だと思われます。
「その心が貧乏なんですよ」全くおっしゃるとおり!!!
そこからはよいものは何も生まれません。

ねぇさまのブログは、ホント痛快で毎日楽しみで仕方ないです(笑
コメントには目を通してくれるだけでありがたいので、今後もよろしくお願いします!!

こんにちは(返信不要です)

yuminnkoさん

こんにちは。
コメント数が多いのでなるべくコメントは控えようと思うのですが、自分にHITする内容が多いのでつい書いてしまいます。

「投資は誰にでも平等」自分がFXを始めて理由はそれです。
たぶん、yuminnkoさんのご家庭の変化はお父様の件が原因だと思いますが、自分も同じでした。
母がいなくなり、父を失い、親戚も姉も失いました。
両親がいた頃は裕福だったのですが(と言ってもかなり子供の頃)、それ以降は悲惨でした。
ご飯も満足に食べられず、お風呂も毎日入れず、学校ではいじめられたりしましたね。
だから頑張って勉強したり、体を鍛えたりして生き残ってきました。
社会人になってからも、頭はそんなに悪くないみたいなので、仕事ではそれなりに評価されたりしてます。

でも、やっぱり何かが足りない。
自分の中で他の人にある何かが欠けてる気がするのです。
世間的な縛りも多いです。
部屋を借りる時や就職する時はいつも保証人がいないことがネックになります。(最近は賃貸の保証会社を利用してますが)
いつも色々な制約があるせいか、「自由が欲しい」と思い続けてきました。

そして最終的にたどり着いた世界が投資の世界でした。
投資の世界は家柄とか、学歴とか、一切関係ありません。
目の前にPCがあれば、あとは自分次第。
大金持ちも、どこかの会社の社長も、そして自分みたいな人間も条件は全く同じ。
そこに無限の可能性を感じました。
こんな凄いチャンスが目の前にあるのに、諦めるなんて勿体ない。

人間は色々な選択肢から自分が一番良いと思うものを選択して生きるしかないと思うので、「投資の世界で努力してチャンスをものにする」ことよりも「成功するかどうか自信がないから諦める」方を選択するなら、それはそれで仕方の無いことですよね。
どんな選択をしても、その結果責任を取ることになるのは自分自身ですしね。
自分は投資の世界で頑張ります。

こんにちは。yuminnkoさん。

合コンお疲れ様でした。楽しい時間を過ごせてよかったですね。自分がきめたことに一生懸命に取り組んでいる人は、たくさんの学びを得て素晴らしい人生観をお持ちの方が多い気がします。そんな方達との出会いは貴重ですね。yuminnkoさんにとって、視野を拡げてくれたり、夢を感じさせてくれたりするようなおつきあいになればいいなとおもいます。また進展があったときは教えてくださいね。

それから、いろいろな意見があるみたいですね。
とつぜんですが人間にとって幸福とはなんでしょう。
「マトリックス」という映画がありましたが、主人公が自分で自分の存在意義を考えるように促されます。また自分に起きるできごとを、不安や恐怖とおもえば、そういう世界が展開するし、そうじゃなく勇気をもってしっかりと対応すればやすらぎや能力が得られるというストーリーだったとおもいます。つまりは、今の現実は自分自身がつくりだしているにすぎないバーチャルリアリティだということでした。それを乗り越えられた先には、ゆたかな人間社会が形成され、不平等や不自由のない世界で生きることができるというメッセージが感じられる映画でした。これは一考に値しますよ。

幸福とは自分のこころの中にあるみたいですね。どんな境遇にあっても、不遇な目に遭っても自分が幸福だと感じられるこころがあれば他人からは不幸に見えても幸福なのではないでしょうか。スタントマンや冒険家などは肉体と精神力への挑戦みたいな職業ですが、人に夢をあたえているという自負とプライドで幸福だと感じられるようですし、ボランティア活動家のみなさんも「人のためは自分のために」ということで実質的な利益はなくても人との交流を財産とされていますね。つまりは自分の存在意義を善意として実感できることが幸福ではないかとおもうのです。これはすべてのひとにつながる共通意識とも言えます。幸せは幸せを生みますし、不幸は不幸を生みますから。理想はすべてが幸福であれ!ですね。

yuminnkoさんが言われるように、ものごとをどうとらえてどう対処していくかは自分のこころの持ち方がたいせつであって、技術(頭の良さなど?)や材料(学歴やお金など?)が素晴らしくてもこころをしっかり込めないといいものはできないものですね。このことは、経験則で学んでゆくしかありませんが、あたらしい出会いや何かのきっかけのとき、自分が感じられることをしっかりとみつめることで目からうろこがおちるかもしれません。yuminnkoさんには、そのうろこ取りをやって頂いていることに感謝いたします。

「因果応報」ということばがありますが、自分が意識的か無意識的かにかかわらずに、こころや行動で現したことが結果として自分に与えられるということです。今が幸福だとおもえない人は、自分にとって幸福なことをイメージして、そうなればいいなとのぞむことでなんとかなるかもですね。でもたぶん命がけになることもあるかもしれませんが幸福は簡単ではないと私も人生経験で学びましたよ。

しかしyuminnkoさんは最強君Ⅱに負けないくらい最強みたいですね。素晴らしいです。人のためとはいえ嫌なことをごまかさないできちんと対応されることに敬意を表したいです。本当にありがとうございます。

それでは体には気をつけてくださいね。またおじゃま致します。

ゆみんこさん、 
こんにちは! 

今日のゆみんこさんの記事は正直グサッときましたねぇ(^O^) 

ありがとうございます(^O^)

良かったですね、合コン!
出会うべくして出会う人はいるもんです。
その男性二人は恋人にはならなくても、大事な人になればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めましてyuminnkoさん、10日くらい前に初見しました。
いきなりですが頭の中が腐ってるんですか?
もっと腐ってる人はいっぱいいますよ~、私とかね。
私は面従腹背する人間は大嫌いですね~
仕事上は仕方ないですけどね。
プライベートではやめて欲しいですね~
いい人で付き合いやすいんですよ~、
誰に対しても友好的だからね、こういうタイプって。
でも本心は言わない嘘つきなんですよ。
私が騙されやすいだけ?そんなことは無いんですけどね。
いろいろ想いはありますが、こういうとき縁はスパッと切りますね。
私からすればyuminnkoさんは普通ですし、健全ですね。
相場に向き合うメンタル、良いことおっしゃってると思います。
聖杯だけを探しまくってる方々には理解できない事でしょう。
テクニカル的なことも暴露しすぎなのも人気の秘密でしょうかね。
ブログは続けてくださいね。お願いしますよ。
好きなことを書いてください。それが楽しみですから。では。

はじめまして。
くだらない事きにしないで・・・(ってか、してないか・・・)
大変でしょうが、がんばって更新してください。
レストランの話で境遇わかりそうなもんだろうにねぇ。
あの話はPCの前でうかつにも涙してしまった。
いつも楽しい話題ありがとね♪ガンバッテね♪
じゃ

うふ

yuminnko様おは尿ございます
動物園に行った際には是非熊さんに大きめのマウスをb
これからyuminnko争奪杯が始まるのでしょうか!?うふふ

遅ばせながらとりあえずスター為替申し込みました^-^
先ほど口座開設完了のメールが来てました。( ゚Д゚)ハェー
では|彡モサッ!

こんにちは

力がわいて来ましたよ

ありがとうございました

お恥ずかしい大損切り

yuminnkoさん  はじめまして。

昨日このブログを発見 → 全て読み → 大ファンになりました☆^v^☆

私は去年からFXを始め損切り下手で、ドル円105円台の塩漬け10万通貨と、110円台の塩漬け10万通貨を持ったまま・・・。
105円台のほうは頑張って6月に損切りし、なんとかやっとプラマイゼロまでもう少しです。
110円台のほうも損切りしなければ・・・でも・・・んんん・・・と悩んでいるところ、このブログに出会いまいした。 
yuminnkoさんの損切り力素晴らしいです!! 
96円台になったら損切りしてもーたるぞ! と心に決めました! が、96円台にもならずにこのまま下がっていったらどうするつもり?って感じです。 
早くスッキリしたい・・・でも損を取り戻すのが大変・・・うぅぅぅ・・・
よく検討します。ウダウダすみませんでした。

今後ず~とこのブログ楽しみにしています。
またヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。

投資も今ではネットでワンクリックで売買できるとても
めぐまれた時代です。個人でもテクニカルも自由に利用でき
個人の努力次第で勝てますよね。

僕は少なくともFXはみんなに平等でフェアーなものだと
思っています。(業者の滑りとかは抜きにして。)

yuminnko様
こんばんは

あなたすごいね。
いつも他人のせいにして逃げてる自分が恥ずかしくなりました。
ふんどしを締め直します。

昨日、デスノートを買ってきました。
投資日記つけたいと思います。

そうですか。昨日はポン円Sいってると思ったけど違和感ですか。
それは感じんかったな。簡単にもうかると思ったらそう甘くはないね。
今日もさらに上げ狙いで2回もやられてもうた。

こんばんは。

今日も響く言葉をありがとうございます。

yuminnko様の言葉で吹っ切れました。
自分もやりますよ。

返信不要です。

。。。充実のOFFだったようですね。
ブログタイトルも変わる日近し!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動

はじめまして、yuminnkoさん。

いつもブログ拝見だけさせていただいています^^;

妬みコメントが多いでしょうが、頑張ってください。
yuminnkoさんの精神力だったら大丈夫と思いますが・・・。



文才が無いので短いコメントですが、「楽しみに見てますので頑張ってください」と 言いたいだけです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵でした

はじめてコメントさせていただきます。いつも楽しく拝見させて頂いてます。今回の話(前半)なんだかとてもほんわかして読んでいて幸せを分けて頂きました!これからもがんばって下さい!
リアルの話も楽しみにしています。それまでバーチャをいじりましょう

こんにちは。今回読ませてもらって、普通の人なんだなぁと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヤハヤ、トレンディードラマのような展開を予感させる
シチュエーションですね~。

青春だな~

私、最初はこのブログの左上はしにある”こどく”のGIFアニメに
惹かれてたんですけど、今やぜんぜん孤独じゃないですよね。

塾男さん、絵本男さんのどちらかがyuminnkoさんのハートを
射止めるのか、はたまたこれから第3の男が現れるのか…。

でも、やっぱり男は 「高倉健」 です。

あと、熊は黒熊よりも白熊の赤ちゃんが可愛いです。

はじめてみました。


あなたが言ってること正論!!!

ブラボーーーd(≧▽≦*d)

あははっっ☆

勇気&確信?をいつももらってます(*^m^*)

ありがとう♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりyuminnko様とは逆です。

yuminnko様こんばんわ。
yuminnko様のご教示に従い、自分なりのトレードルール(エントリーから決済まで)を作りました。(もちろんこれから研ぎ研ぎします)
でも、ほぼいつも私が決済している辺りでyuminnko様がエントリーされています。決済している以上このあたりまでかもとの判断はあるのですが、気持ち的にはこれ以上行くかもしれないがここら辺りが確実かなという状態でドテンするほどではないことが多いのです。
やっぱりこのトレードルールも素人のカモルール!?と凹んでしまいます。でも、当面は頑張ります。

初めましてm(__)m

いつもブログを読むのをすっごく楽しみにしています。
痛快な語り口が最高です。
yuminnkoさんは、飾りっ気のない内面が、容姿の美しさに表れたような人って、勝手に想像しています。

さて、私はFXを始めて数ケ月経ちますが、まだ原資回復のために、日々奮闘中です。最近は、少しずつですが、利益の方が損失より多く残るようになってきました。

FXのことで、ふと疑問に思っていることがあるのですが・・・。
yuminnkoさんは、相場に参加している人の注文が、何故か同じところに集まると言われています。
それだけ、同じ注文が集まっても、その方向にチャートが動くことが少ないんでしょうか。それで、8~9割の人が負けているという現状があるんでしょうか。
だとしたら、大勢の人達以上に、プロの方や勉強を積んだ人の方が、取引量が大きいということなのでしょうか?
それとも、損切りが下手な人が8~9割になるということですかね。それなら、納得です。私もそのうちの一人です(>_<)。もっと損切り上手にならなくては。
質問が意味不明ですね(^_^;)。

yuminnkoさんの率直な考えに、いつも納得させられる日々です。
悟りを開いた坊さんのような世界に、これからも参加させてくださいネ!
暑い日が続きますので、お体大切に、お互いファイトでいきましょう☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にこにこ

いやはや。
本当にいいなー。ユミンコさんのブログは。
今よりもっといろんな方面の人に見てもらいたいですね。
僕はいつもやる気をもらっています。
ありがとう!
そんな素敵なユミンコさんが家にこもってるのはもったいないと思ったりも
しましたが、このブログは社会に貢献してますね。
今後とも発信し続けてほしいです。
マイナス思考女のプラスパワーを!

なかなか人の考えはかわらないからなあ。
僻んでいる人は、僻むことで努力しない自分を正当化したいのでしょう。

それより、合コンの話が微笑ましくてよかったです。
こういう体験人生初というのがちょっと驚きましたが。

熊の意味判りました

お疲れ様です。今まで姉御が熊を嫌う意味が分かりませんでしたがやっと…。でも山に食べ物なくて人里へ降りて来ると捕まって駆除されてしまいます。捕まえたら山奥放逐してくれると良いのですが。現在熊さんの個体数が減って固体維持がヤバくなっています。熊が絶滅した場合の生態系への影響は専門家でも不明とのこと。でも絶滅したら何らかの弊害が生じるはず。ニホンオオカミは1938年を最後に絶滅したことになっています。オオカミは人間に害になる動物ではなく共存できる動物なのに。オオカミの絶滅による生態系のバランスの崩れかたは…言うまでもなく。でも幸いニホンオオカミはひっそりと少数が生き延びているみたいです。本当は環境省なりがニホンオオカミの保護してくれると良いのですが。しかしオオカミは人畜に危害を加えるものと日本人の心に刷り込まれています。国がオオカミの保護をしてくれるのは難しいと思っています。…FXとは関係なくてスンマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気分を・・・

こんにちは。
昨日最初から読み始めまして、もうすぐ読破します!
その毒々しい感じが好きです。
今日の内容も合コンネタに人生論(?)に、興味深々です。。
内容に気分を害しませんでしたが、「バイナラホイ」に気分を害しました(笑)

私は好きな事、やりたいことを仕事にしており、はっきり言って給料はまだまだよくないですが、働き方には満足しております。
今後、もっと勉強し自力をつけていきたいですね~~~
その勉強の一つとして、このブログで学ばさせて頂きます!
いつも楽しみにしております。よろしくお願いします!

人生を変えれるかも。

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。今、私が行なっているトレードは、yuminnkoさんのそれとは、全くちがうと思いますが、こちらのブログを拝見していくうちに何かをつかめそうな気がしています。手始めにこのblogや本でいいなと思った考えなどをノートに付けてみてます。いままでただ漠然とトレードしていた自分から変われるかもしれません。yuminnkoさんもお身体に気をつけて頑張ってください。

いつもありがとうね。

yuminnkoさん、はじめまして。
いつもあなたのブログを励みにfxに取り組んでいます。まだ負け組ですけど。
私は51才のダメ夫ですが、FXで再出発しようともがいています。
テクはもういいです。十分にあるとはいいませんが要はyuminnkoさんがおっしゃるとうり気持ちの問題なんですよね。しっかりした気持ちをもって挑まないとかてるはずがありませんよね。

本当に楽しみにそして感謝していつも拝見しています。
これからもブログの更新、お願いいたします。
今度の動物園、楽しくなるといいですね。結果報告マッテマース。

応援してます!

はじめまして!いつもブログ拝見させて頂いてます。
非常に勉強になり希望が持てます^^
一発でファンになりました平凡な自分ですが、これからもがんばってください

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ma○○○ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

まず初めに、冗談は全然構いませんが、
奥さまを何より大切にして下さいね。



「勝ち組は数パーセント・・・
厳しい世界なのは重々承知しておりますが、

私はその数パーセントが、 逆にそんなにあるのか!」


↑どうなんでしょうね。そんなに数は多くないですが、
私にも以前の仕事の関係で専業の人と結構知り合いがおり、
その人達の中にはずっと儲けている人は確かにいます。


でも笑えるのが、そういう人って外部には出ないんです。
口をそろえて言うのは、「絶対に有名になんてなりたくない」です。


なので、あえて自ら、メディアやその他に出ていく人、
それはどういう人だかわかりますよね?

その人たちがあたかも「本当」のようにしゃべるから、
どんどんそういう「儲からない」トレーダーが出るんです。




また、ブログとリンクとのことですが、しょっちゅう依頼があるのですが、
ぶっちゃけ何の為にやるんですか?お互い何の意味があるんですか?


PC関連はそういうところ音痴なんで教えて下さい。


ただ紹介とか、そういう事以外に、
何かメリットってあるんですかね?



宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ハナ 様

合コンはまあまあ楽しいですよ。

でも私も殆ど回数いっていないので、
偉そうなことは言えないですよ(笑)。



私にとっては、都会の男性より田舎の男性の方がいいです。
ハナちゃんの方が羨ましいですよ。私にとっては。

都会には夢を語る人が腐るほどいますよ。
でも中には、やはり残念な人もいると思います。


なので、夢を語る=かっこいい男では絶対にないです。
自らは語らず、そして話に情熱がこもっていて、
目的や目標が明確な男性、そんな人がいいと思いますよ。

騙されたら、だ・め・よ(笑)。


「イノシシに車でぶつかったり、ひき逃げされてる狸」

・・・。これは可哀想ですね・・・。人間がどんどんエリアを侵してるんでしょうね・・・。
でも逆に、農家は色々危害を受けたり、なかなか共生は難しいんでしょうね。

お互いが自然と共生できて、それぞれを尊重し合う、
そんな関係がベストですよね。




コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

JAUZ 様

お久しぶりです。yuminnkoです。


こちらこそ共感できるコメントを頂き、
ありがとうございます。

そうなんですよ、よっぽど投資に不向きな性格ではない限り、
誰でもチャンスがあると、普通に思うんです。


「何冊も投資本を読みまくって勉強しまくって試行錯誤しまくってわかったことは、勉強をしたこと(心理もテクニカルも)から完全に自分にマッチした手法を見つけるまで、あれやこれやと試行錯誤してひたすら努力し続け、犯したミスや結果から学び続けることなんだということです。」




↑思考錯誤を続けるところまでは、結構いく人が多いと思います。
でも仰るような、犯したミスや結果から学ぶって、コメントをみているとできない人が多い。


多分、一度考えた思考を変える、言いかえれば「自分を否定する事」が
なかなかできないんだと思います。


確かにそれは大変な事ですよね。でもそれをしないと、
ずっと間違えた軸のままでトレードしてしまうんです。


逆に一度正しい思考やルールをつくってしまえば、
少しの調整は必要ですが、ずっと半永久的に儲かるんですよ。


1人でも多くの方が、それに気付いて頂ければなと思います。


コメントありがとうございました。





> お久しぶりです。といっても前回を覚えているかどうかわかりませんが・・・
> 内容に非常に共感したので久しぶりにコメントさせてください。
> ブログをやっているとすごいコメントがくるんですね(^_^.)
>
> 私の勝手な憶測ですが、こういう風に思う人は勉強であれスポーツであれ
> 「結果が出なくても努力を続けて結果が出るようになった」という経験が無いんだと思います。
> ちょっと努力をして結果が出なかったらすぐに諦めてしまう人だったり、学生時代に勉強が嫌いだった人なのでしょう。
>
>
> 私も投資を始めたころは、「投資で成功するのは運がいい人」だとか、「頭が良くて一流大学に入るような優秀な人じゃないと無理だろう」と思ってましたよ。
> おそらくその頃にyumminko様のブログを見ていたら同じようなことを書いていたかもしれません。
>
>
> でも何冊も投資本を読みまくって勉強しまくって試行錯誤しまくってわかったことは、勉強をしたこと(心理もテクニカルも)から完全に自分にマッチした手法を見つけるまで、あれやこれやと試行錯誤してひたすら努力し続け、犯したミスや結果から学び続けることなんだということです。
>
>
> 運や能力に左右されるとすれば成功するまでの期間だと思います。例えば以下のような感じですかね。
> ・自分の性格や生活環境に完全にマッチした手法を見つけ作るのに運悪く時間がかかった
> (そういう本に出会うのが運悪く遅れた)
> ・勉強したことを試行錯誤しなくてもすぐに吸収できた
> (投資に必要な能力が運良く育ってきた環境で身に付いていた)
>
>
> でも投資に必要な能力や知識は大人になってからでも、本を読んで勉強し努力すれば必ず誰でも身に付きますよね。
> 投資の世界は努力し続け学び続ければいつかは必ず誰でも成功できる世界だと思います。
>
>
> まぁ努力を続けること自体が誰にでも出来ることではないと言われてしまえばそれまでですが・・・
> またまた長文になってしまいすいません。失礼します
>
> P.S
> 合コンで出会った方々に株式投資してみたらいかがでしょう?
> バフェットみたいに将来莫大な資産になっているかもしれませんよ(笑)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○た 様

お・げ・ん・き・よ~(美川さん風)


ラビ・バトラさん。
すいません、まったくもって知りません(笑)。



資本主義崩壊、もう半分以上崩壊しています。

でも私たちの生きている時代の範囲では、
やはり資本主義の中で生きるのではないかと
私は思っています。

さて、どうなるでしょうか・・・。



コメントありがとうございました。
 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

RIO 様

あらあらお久しぶりです。リーオしゃん。



動物園は、来月行く予定です。

両者にはなんどか電話を頂いたようなのですが、
携帯はどっかに置いてあったので出れず、
今はメールで時々連絡し合っています。

動物園のお話、またさせて頂きますね!




見なきゃいいじゃん!という気持ち、誰もが同じように持つ気持ちです。

でもそういう人ほど、非常に細かくチェックしているようです(笑)。
まあ、そういうのが好きならしょうがないと思いますよ。



これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました。





> yuminnkoさんご無沙汰してまーす!!
> コメント返しが大変だと思ったので、ここのところは書き込みはしませんでした!!
> (けどyuminnkoさんは「そんなことない」って言ってくれるのはもうわかってますがね笑)
> 合コン、実のある時間でよかったです。人一倍自分の時間を大事にするねーさまのことなので、
> ただ自慢話とかで終わってしまう人たちの相手だったら無駄以外の何ものでもないでしょうから・・
> 3人で動物園とか新鮮でいいですね~ またその日記も超楽しみにしてますよぉ。
>
> なんか・・僻みのコメントあきれますね。
> 単純にじゃぁ何で見るの?見なきゃそれで済むじゃん!!と思うんだけど・・そうはいかないものなんですかね?
> アキバの無差別殺人の人とかと同じ心の持ち主だと思われます。
> 「その心が貧乏なんですよ」全くおっしゃるとおり!!!
> そこからはよいものは何も生まれません。
>
> ねぇさまのブログは、ホント痛快で毎日楽しみで仕方ないです(笑
> コメントには目を通してくれるだけでありがたいので、今後もよろしくお願いします!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hide  様

いつも思うのですが、失礼で申し訳ないんですが、
hide様と私って、単純に「似てます」よね?

そりゃ、性別は違いますが、
共通点が非常に多いかなと思います。


お互い「この世界で」頑張りましょう。
それだけが私たちの生きるべき世界ですし、
私たちらしくできる世界なんですから。


それだけ言いたくて・・・



コメントありがとうございました。





> yuminnkoさん
>
> こんにちは。
> コメント数が多いのでなるべくコメントは控えようと思うのですが、自分にHITする内容が多いのでつい書いてしまいます。
>
> 「投資は誰にでも平等」自分がFXを始めて理由はそれです。
> たぶん、yuminnkoさんのご家庭の変化はお父様の件が原因だと思いますが、自分も同じでした。
> 母がいなくなり、父を失い、親戚も姉も失いました。
> 両親がいた頃は裕福だったのですが(と言ってもかなり子供の頃)、それ以降は悲惨でした。
> ご飯も満足に食べられず、お風呂も毎日入れず、学校ではいじめられたりしましたね。
> だから頑張って勉強したり、体を鍛えたりして生き残ってきました。
> 社会人になってからも、頭はそんなに悪くないみたいなので、仕事ではそれなりに評価されたりしてます。
>
> でも、やっぱり何かが足りない。
> 自分の中で他の人にある何かが欠けてる気がするのです。
> 世間的な縛りも多いです。
> 部屋を借りる時や就職する時はいつも保証人がいないことがネックになります。(最近は賃貸の保証会社を利用してますが)
> いつも色々な制約があるせいか、「自由が欲しい」と思い続けてきました。
>
> そして最終的にたどり着いた世界が投資の世界でした。
> 投資の世界は家柄とか、学歴とか、一切関係ありません。
> 目の前にPCがあれば、あとは自分次第。
> 大金持ちも、どこかの会社の社長も、そして自分みたいな人間も条件は全く同じ。
> そこに無限の可能性を感じました。
> こんな凄いチャンスが目の前にあるのに、諦めるなんて勿体ない。
>
> 人間は色々な選択肢から自分が一番良いと思うものを選択して生きるしかないと思うので、「投資の世界で努力してチャンスをものにする」ことよりも「成功するかどうか自信がないから諦める」方を選択するなら、それはそれで仕方の無いことですよね。
> どんな選択をしても、その結果責任を取ることになるのは自分自身ですしね。
> 自分は投資の世界で頑張ります。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

KOUPAPA 様

KOUPAPA様の言葉、いまメモしました。


「①今の現実は自分自身がつくりだしているにすぎないバーチャルリアリティだ。
 
 それを乗り越えられた先には、ゆたかな人間社会が形成され、
 不平等や不自由のない世界で生きることができる。」



「②自分の存在意義を善意として実感できることが幸福ではないかとおもうのです。
 これはすべてのひとにつながる共通意識とも言えます。幸せは幸せを生みますし、
 不幸は不幸を生みますから。理想はすべてが幸福であれ!ですね。 」



両方とも、その通りですね。

全部「自分の思考次第」だし、「気持ちの持ち方次第」、
それがすべてなんだと思います。


でも、バーチャルリアリティって凄い考え方ですね(笑)。
なるほど、そうだよなって思いました。

バーチャルで終わり、そこで終わるからこそ、
他人を罵ったり非難して、それを認めない。

うん、深いですね本当に。



私は最強ではないんです。
勿論最強に囲まれていたり、別の最強君をかぶったりしますが(笑)、
私自身は本当に弱いもんです。


でも約束したんですよ。学生時代にボランティア活動にいって、
その時に出会った子供たちと。

あの「子供の目」の記憶が、今の私を形成しているのかと思いますし、
それだけが私のモチベーションなのかもしれません。

弱いんですよ、真の私は。





お互い、リアルで存在意義を実感しながら生きていきたいですね。

コメントありがとうございました。






> こんにちは。yuminnkoさん。
>
> 合コンお疲れ様でした。楽しい時間を過ごせてよかったですね。自分がきめたことに一生懸命に取り組んでいる人は、たくさんの学びを得て素晴らしい人生観をお持ちの方が多い気がします。そんな方達との出会いは貴重ですね。yuminnkoさんにとって、視野を拡げてくれたり、夢を感じさせてくれたりするようなおつきあいになればいいなとおもいます。また進展があったときは教えてくださいね。
>
> それから、いろいろな意見があるみたいですね。
> とつぜんですが人間にとって幸福とはなんでしょう。
> 「マトリックス」という映画がありましたが、主人公が自分で自分の存在意義を考えるように促されます。また自分に起きるできごとを、不安や恐怖とおもえば、そういう世界が展開するし、そうじゃなく勇気をもってしっかりと対応すればやすらぎや能力が得られるというストーリーだったとおもいます。つまりは、今の現実は自分自身がつくりだしているにすぎないバーチャルリアリティだということでした。それを乗り越えられた先には、ゆたかな人間社会が形成され、不平等や不自由のない世界で生きることができるというメッセージが感じられる映画でした。これは一考に値しますよ。
>
> 幸福とは自分のこころの中にあるみたいですね。どんな境遇にあっても、不遇な目に遭っても自分が幸福だと感じられるこころがあれば他人からは不幸に見えても幸福なのではないでしょうか。スタントマンや冒険家などは肉体と精神力への挑戦みたいな職業ですが、人に夢をあたえているという自負とプライドで幸福だと感じられるようですし、ボランティア活動家のみなさんも「人のためは自分のために」ということで実質的な利益はなくても人との交流を財産とされていますね。つまりは自分の存在意義を善意として実感できることが幸福ではないかとおもうのです。これはすべてのひとにつながる共通意識とも言えます。幸せは幸せを生みますし、不幸は不幸を生みますから。理想はすべてが幸福であれ!ですね。
>
> yuminnkoさんが言われるように、ものごとをどうとらえてどう対処していくかは自分のこころの持ち方がたいせつであって、技術(頭の良さなど?)や材料(学歴やお金など?)が素晴らしくてもこころをしっかり込めないといいものはできないものですね。このことは、経験則で学んでゆくしかありませんが、あたらしい出会いや何かのきっかけのとき、自分が感じられることをしっかりとみつめることで目からうろこがおちるかもしれません。yuminnkoさんには、そのうろこ取りをやって頂いていることに感謝いたします。
>
> 「因果応報」ということばがありますが、自分が意識的か無意識的かにかかわらずに、こころや行動で現したことが結果として自分に与えられるということです。今が幸福だとおもえない人は、自分にとって幸福なことをイメージして、そうなればいいなとのぞむことでなんとかなるかもですね。でもたぶん命がけになることもあるかもしれませんが幸福は簡単ではないと私も人生経験で学びましたよ。
>
> しかしyuminnkoさんは最強君Ⅱに負けないくらい最強みたいですね。素晴らしいです。人のためとはいえ嫌なことをごまかさないできちんと対応されることに敬意を表したいです。本当にありがとうございます。
>
> それでは体には気をつけてくださいね。またおじゃま致します。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

蓮○ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

良い所にお住みになっていますね。
寒いのは得意ですし、海産物が大好きなんです私。



ご質問の件にお答えしますね。



「取引をしていると、早く成功したい、いい生活がしたい、
規制が入るからその前に稼がなくてはとか色々な焦りや不安が邪魔をしてそれがトレードにも
表れている気がします。そこで質問なのですがyuminnkoさんにもそういう時がありましたか?」


↑ もちろん私もそういう時期がありましたよ。というか、最初の半年はそういう
前のめりの思いだけですし、悩み過ぎて10円ハゲが沢山できました。


焦っちゃいけない事はわかってるし、本には「余裕な気持ちが利益を生む」
って書いてあるし、でも焦って焦って仕方がない毎日でしたよ。



でも、トレード成績を見てみると、結果を振り返ってみてみると、
そういう焦りが生んだトレードって、損失の大きな原因になっていたんですよ。


それを数字的に発見した時、「あ、焦りや前のめり過ぎる気持ちってーなんだ」
ってホント思ったんです。そして冷静にトレードを続けてから今日まで、
ずっとトータルでは勝ち続けているんです。

不思議ではないですか?


まずは損をしている原因が、ルールなのか自分の気持ちなのか、
それをまず初めに判断して下さい。


で、自分の気持ちだった場合、自分の気持のブレで悪影響を
トレードに与えているとはっきり判断した場合、
それはとるべき行動がハッキリ見えると思いますよ。今より深く。


そういう判断をする為にも、ノート等の記録をつけましょう。
絶対に重要な判断材料になりますので。



また、モチベーションの維持は、「具体的な目的」があるかないかです。


たとえば男性なら、「フェラーリ乗りたい」「お金持ちになりたい」
ではダメなんです。

フェラーリなら、今すぐに販売店に向かって、
目の前で実車を確認して、店員さんに値引き交渉をして下さい。

そこまで具体的に目的を近づけるべきです。


金持ちになりたいなら、いくらなら金持なのか、
家は車は彼女は?

全部具体的に考えるべきです。
本当にリアルに考え、それを毎日頭に思い描く事です。


そしたら、それは強烈な目的意識になります。

まあ、お金だけが人生ではないですが、
目的の持ち方としては、上記の方法論もありではないでしょうか?



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○漁船 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

楽しいコメントありがとうです!上手いですね文章。(笑)




私と同じような道を通ってこられたんですね。

瞬間湯沸かし器みたいなところも含めて(笑)。



結局は仰る通り、「トータル」ですよ。
それを組み立てる、毎日冷静に行う、
それがすべてなんだと思います。

一個一個に固執する方がほんと多いです。
もったいなんですよ、本当にそういう方は。


負けは負けと認めるしかないです。
それが結果としては勝ちなんですから。



超簡単なルールとの事、素晴らしいです。

私のメル友、A君は、私よりトレード歴は短いですが、
最初の二ヵ月以外ずっと利益を出しており、
使っているテクニカルは、移動平均線のみです。

それだけでも、月300くらい稼いでいます。

これっておおげさじゃないんです。
ほんと移動平均線だけなんです。


でもそれって、本質だと思いませんか?


テクニカルをあーだこーだ言っている人が多いですが、
あなたは、そういう人が本当に儲けているのか、
私と同じように疑問に思いませんか?






最後になりますが、このブログを薦めて頂いた友人の方、
悪友ではなく良友ですよ(笑)。

いや、悪友か(笑)。



コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

刑事コロンダ 様

デスノート・・・


私の名前書いたら、怒るわよ(笑)。



コメントありがとうございました。(笑)





> yuminnko様
> こんばんは
>
> あなたすごいね。
> いつも他人のせいにして逃げてる自分が恥ずかしくなりました。
> ふんどしを締め直します。
>
> 昨日、デスノートを買ってきました。
> 投資日記つけたいと思います。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hi_y○○○ 様

うわっ、個人情報満載(笑)。

駄目ですよ、こういうところに書いては。


もちろん「寄せ」には伝えますが、
でもあの人は難しい人ですよ。

一生クリアできない、難易度が高すぎる、
そんなロープレのゲームみたいな人ですよ。(笑)

ジャージで来られたら、
多分とんでもない毒を吐く可能性がございます・・・。(笑)




そして私は先生では無いですし、ただの一女性です。
これからも普通にブログを書いていければと思いますので、
これからも宜しくお願い致します!


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ガーリック 様

私はふつーのオトメです(笑)。


コメントありがとうございました。




> こんにちは。今回読ませてもらって、普通の人なんだなぁと思いました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○苔 様

あらあらお久しぶりです。

よーく覚えていますよ(笑)。



就職活動厳しいですか・・・。

でも一度決めたんですから、これはやるしかないですよ。



彼女の件ですが、
うーん、一回連絡してもいいかもしれないですね。

ちょいと声のトーンを確認しておくみたいな(笑)。




女性は確かに、男性より切り替えが早い人が「多い」かもしれません。
でもそうでもない人も、結構な割合でいますよ。

メソメソウジウジするもんですよ。

私も結構ウジウジ系かもしれません(笑)。




一度連絡してみるのもありですよ。
少し様子を探ってみては?

だって気になってしょうがないんでしょ?(笑)




コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

鹿ノ○ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


仕事の都合上夜9~0時までしか取引できない方、
沢山いらっしゃいますよ。

でも傾向をみていると、トレード回数を絞っているか、
もしくはスキャルで回数を行うか、
極端な人に良い結果が出ていると思います。


勿論それぞれの目標金額も違うし、
資産も違うと思いますが、人それぞれ違うと思います。



ドル円などの緩やかな物で数量を多くして時間軸を狭く、
もしくはポン円など激しいものでインするタイミングを限定する。

そのどちらかしかないと思いますよ。


コメントありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ono 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。


少しずつ結果が出始めているとの事、
何よりです。


同じような注文の件ですが、


同じような注文が多数入ります

同じような決済注文も同じように入れます

しかしそこに、大きな「反対の力」が動いたらどうなりますか?



もちろん、誰もが同じ方向をみていたら、
その方向に相場は上がり続け、みんな儲かります。

今の株式市場はそれに近いかもしれません。



でも、基本的に相場は、一般の方は利用されます。
仰るような、「大きな存在」の人が儲かるようにできているんですよ。



そして投資は、「必ず決済をしなければいけません」よね。
新規注文だけでは投資は完結しません。

「決済」をしなければいけないんですよ。当たり前ですがね。



そこんとこもまた今度、ブログで書ければなと思います。




お互いファイトいっぱーつですね!(笑)

コメントありがとうございました。





> いつもブログを読むのをすっごく楽しみにしています。
> 痛快な語り口が最高です。
> yuminnkoさんは、飾りっ気のない内面が、容姿の美しさに表れたような人って、勝手に想像しています。
>
> さて、私はFXを始めて数ケ月経ちますが、まだ原資回復のために、日々奮闘中です。最近は、少しずつですが、利益の方が損失より多く残るようになってきました。
>
> FXのことで、ふと疑問に思っていることがあるのですが・・・。
> yuminnkoさんは、相場に参加している人の注文が、何故か同じところに集まると言われています。
> それだけ、同じ注文が集まっても、その方向にチャートが動くことが少ないんでしょうか。それで、8~9割の人が負けているという現状があるんでしょうか。
> だとしたら、大勢の人達以上に、プロの方や勉強を積んだ人の方が、取引量が大きいということなのでしょうか?
> それとも、損切りが下手な人が8~9割になるということですかね。それなら、納得です。私もそのうちの一人です(>_<)。もっと損切り上手にならなくては。
> 質問が意味不明ですね(^_^;)。
>
> yuminnkoさんの率直な考えに、いつも納得させられる日々です。
> 悟りを開いた坊さんのような世界に、これからも参加させてくださいネ!
> 暑い日が続きますので、お体大切に、お互いファイトでいきましょう☆

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

山田 様

「人生を変えれるかも。」

↑ 正直、こういって頂けると嬉しいです。

結局かわれるかどうかは、個々次第です。
たとえば私がどんなにサポートしても、
その人の中身がかわらないなら、所詮儲かるトレーダーにはなりません。



漠然とトレード、これは非常に怖い事です。
何故かというと、「前進性」がないからです。

是非ひとつひとつのトレードに、
何かしらでもいいので、「意味」を持たせて下さい。


そこからがスタートだと思います。


是非とも頑張って下さいね!


コメントありがとうございました。





> こんにちは。いつも楽しく拝見しています。今、私が行なっているトレードは、yuminnkoさんのそれとは、全くちがうと思いますが、こちらのブログを拝見していくうちに何かをつかめそうな気がしています。手始めにこのblogや本でいいなと思った考えなどをノートに付けてみてます。いままでただ漠然とトレードしていた自分から変われるかもしれません。yuminnkoさんもお身体に気をつけて頑張ってください。

私は。

こんばんは。
わたしは、時間すら平等ではないのではと思う事が多々あります。
金持ちは、お金で他人の時間を買えますよね。
しかしチャンスは平等なのではないでしょうか?
結果はその人の接し方で変わってくるものだと思いますが。
独り言でした。

心打たれました

はじめてコメントします。

先日、ひょんな事からこのブログを見つけ、過去の記事を読み進めていたところ、この記事に出会いました。
逆境の中で育ったことについて”チャンスじゃないんですか?””反骨精神は貧乏人の特権なんです。”と言い切るyuminnkoさんの言葉に心を打たれました。
私も辛い境遇で育ちましたが、だからこそ今の自分があるのだ。と、最近ようやく思えるようになり、たくさんの苦しみに耐えてきた事、それが私の強みなんだと思うようになったからです。

全ては自分自身が”どう捉え””どう考え””どう行動するか”なんですよね。
yuminnkoさんの言葉に勇気付けられました。
本当に、本当に、ありがとう。

勇気が湧いてきましたぞ。よーし10000%の自信を持ってクリ~ック????  この先も努力を続けられそうです。ありがとうございます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。