スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックス君が遠くへ・・・





先週末、バイクの教習所に行ってきました。



そこで衝撃事実を発見。





















「バイクおもっ!」












当たり前だよお前さんと言われると思いますが、
何なんだよお前さんと誰より言いたいのは私です。



学生の時、確かに中型バイクではあったけど、
あんなにホイホイと乗れたのは何故?












沢山の方に、バイクについてのコメントを頂きました。
「推奨派」と「やめておきなよ派」は半分ずつくらいでした。


でも正直、私はいける・乗れるでーと内心思っていました。


実際マックス君に跨っても、そこまでヤバいと思わなかったし、
女優の松雪 泰子様も乗っていたわけですし・・・。











でもね、動いているバイクに乗った時、
本当に思ったんですよ。








なんじゃこれっ!


バックできねっ!


倒したら、バイクに圧死させられるっ!







なんでもいいけど、とにかく、





ヤベッ。












中型に乗っていた時は、バランスで上手く乗れたし、
そんなに力とかはいらなかったです。




でもね、大型は全く異次元ですよ。


私が年を取っただけですかね・・・。
筋肉痛でシップさんに何枚もお世話になっていますしね・・・。












確かに定期的に運動はしていますが、
私の先生は、ある意味懐かしさを感じるビリー様です。


奇数日は必ずビリー運動をやるようにしているのですが、
イマイチ筋肉はついて来ないんですよ・・・。





でも、旬は過ぎているビリー様ですが、
常にあの素敵な笑顔を私にくれるんです。


私は駄目な落ちこぼれ生徒で、ごめんよビリー。











教習所のバイクも結構大きいですが、
マックス君に比べると子猫ちゃんみたいなものです。


でもその子猫ちゃんさえ、私は手なずけられない。



子猫でさえ手なずけられないのに、
小錦さんを手なずけられんのか私?












非力をホント悔やみます。

ビリーと鉄アレイを、毎日やっていなかった事を悔やみます。



男、いわゆるメンズの方々のバワーがほんと羨ましい。


小錦さんを操れるパワーを私に頂戴・・・。

















私の頭の中では、マックス君に既に乗っております。
何度も夢にマックス君が出てきています。










でっかい道路を、ターミネーターのように走りたいっす。


I'll be back!って心の底から叫びたいっす。


どうしてもあなたを諦めきれないっす。





でも現実を考えると、結構むりんこみたい・・・。












まあ最悪、乗れないとしても、
マックス君を「オブジェ」として買うのも悪くはない。


でもね、マックス君は高額ちゃんです。
値段の部分でもマックス君なんです。













都内に一戸建てを買える位まで資産は伸びているけど、
私の金銭感覚は、ミジンコうん○並にちっちゃいです。





PC関連や口に入れる食品など、必要なものにはドカンと使うけど、
オブジェとして許せる額は、たぶん2万円くらい。


ワンピース1着で許せる額は、たぶん6千円。


コンビニで1回の買い物で使える上限は、たぶん800円くらい。




それなのに、オブジェに200万強・・・。










鼻からうどんを出すくらい、どんなに努力しても、
これはちょいと無理ざんす。


金銭感覚は、あえて今のままでいたいと思うし・・・。


















マックス君は、諦めないといけないかもね・・・。








大好きな彼氏に、遠くに行かれた心境だよ。




彼氏の大きな背中が、涙で見えない。

更に彼氏の背中がどんどん遠くにいってしまう・・・。

そして遂には見えなくなり、泣き崩れる私・・・。








まあそんな体験、現実にした事は無いんですが・・・。















小錦さんでは無く、
ウガンダさん位の大きさのバイクを探してみます。




カッコええ少し安めのウガンダ様
見つかればいいなぁ~。

























先週の雇用統計はいかがでしたか?


上にブイッと飛びましたね。








私自身はブイッと椅子から飛ぶ事は無く、冷静に推移をジーっと
見ていましたが、発表直後に入るタイミングは全くありませんでした。



23時15分過ぎに米ドル円が97円を超えた時に、
「あー、今日はトレードする事はないな」と感じ、結局ノーポジでした。




今週の一週間の動き次第で、
完全に流れが上に行くのかどうか、決まりそうですね。












私のようなデイトレーダーは、短いスパンで物事を考えるので、
ある程度の大局観は必要ですが、長期の人に比べれば、
「遠い」事をそこまで考える必要は無いので、
そういう意味では、「楽」だと思います。



ある意味デイトレは、
そういう視点で見ると、「汚い取引方法」とも言えるでしょう。








でも私は、24時間以上先の事は、「全く」わからないと心から思っています。


24時間程度なら、ギリギリ予想する事ができるでしょう。


でもあくまで「ギリギリ」であり、
正確に予想する事は、私には絶対にできません。







3年先より1年先、1年先より1ヵ月先、1ヵ月先より1日先、
1日先より10時間先、10時間先より1時間先、1時間先より1分先。


時間軸が短くなればなるほど、「ギリギリ」予想する事ができるし、
「ギリギリ予想」の精度も増すと思います。















FXに限らず、投資全般の常識として、

「長期で投資をするのが、投資の正しい形である」という考え方があります。





でもね、長期で考えれば考えるほど、
単純にそれだけ難しくなるんじゃないですか?










気分を害する方がいる事を、あえて分かって言いますが、
私は、数年スパンの単位で長期投資をする人の事を、

「思考が止まった投資家」だと思っています。




数年後先の遠い事に対して、私はお金を預けられません。













デイトレーダーやスイングトレーダーが、
中長期トレーダーより儲けているのは、歴史が語っています。



サブプライムの暴落時も傷を受けず、
むしろ利益を出したのは、デイトレーダーやスイングトレーダーです。








ならばそれが、「投資の正しい形」ではないのでしょうか。


私達は常識を確かめる為にトレードをしているのでは無く、
「金を稼ぐ」為に投資をしているわけですから。













皆様も、時間のスパンについて、是非考えてみて下さい。










スパンが長すぎるのは勿論、
手法によっては短すぎるのも「悪」になります。







例えば、損切り幅をどうしてもシビアにできず、
損切りの幅をある程度とるなら、時間のスパンも必要です。


それは、「損切り幅以上の利益の幅」が必要だからです。



そういう方が利益確定を急ぎ過ぎて、時間のスパンを
「自ずから理由無く」短くしている限りは、
継続して勝てるトレーダーになれません。









利益が2(できれば2.5)、
損失が1の割合で投資を組み立てましょう。




本当の理想は3:1ですが、
これはなかなか難しい数字です。







この割合は、基本的にスキャ(数秒から数分で取引する事)の方も一緒です。


スキャの場合は、スプレッドという大きな壁があります。
そして確率という更に大きな壁もあります。


今は非常にスプレッドは狭くなっていますが、
それでも回数を重ねると、「壁」と言えると思います。











私もスキャをやっていた時期がありました。
1回あたりの数量も、今の倍以上でやっていました。


でも私には、「忙しすぎて」向いていませんでしたし、
スキャ向きの「運動能力」がありませんでしたし、
何より私の思考や性格には向いていませんでした。
















スキャ、デイトレ、スイング、ポジション、中期、長期。

色んな投資方法があります。




器用にどれもできる人は実際にいます。


でもそれは少数派ですし、
私のような「そうではない人」は、固定するべきだと思います。










自分の得意なスパンやパターンを知るのは、
投資において、非常に重要な事です。




そして、一度決めたスパンを必ず守り、
「自己の甘えた理由」で、例外を絶対に作らない事です。



















一気にここまで、書いてしまいました・・・。


もう少し「考えて」書かなければいけないと思うのですが、
まあ私のブログはこんなもんですし、いつもそうです(笑)。


















今週も皆様、大きな損を絶対にしないよう、
そしてトータルで勝てるよう、頑張りましょうね!









無理だと思ったら、そこで終わりですよ。

頭の中で自分の限界を作ったら、そこで終わりです。



夢の世界を本気で現実にしたいなら、
現実の世界で、必死こくしかないんです。









お互い夢の世界を、

実現させちゃいましょうやっ!














ほなバイッ!











【トレード結果】




脳トレ















熊野郎の目が、完全に私を見下している・・・。








 「おーいyuminnko。 お前、バイクもちゃんと操れないのか!
   

   ちんけな奴だのー。 しょっぼい奴だのー。
 

   俺みたいに何でもできて、誰の指図も受けない生き方、
   かっこいいと思わないか? 俺を見習えよyuminnko。  ケッ!」









ピンクちゃんが横から登場。








  「おい熊。台所が汚れてたぞー。さっさと皿洗いしなさいよ。」









  「はいっ!  ただいまっ!」













・・・











ダッシュで台所に向かう熊の背中をみて、本気で思った。









生まれ変わっても、あんたになるのだけは、





い ・ や ・ や ・ ー




このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。

バイクの件 慣れだと思いますよ!! コツとも言う?

久しぶりだと使ってなかった筋肉とか使って 『アレッ??』

なんて心配になるかと思いますが。 (^^

きっとマックス君 素敵な愛馬になりますよ!!<<<

ヘルメットの件もフルフェイスで安心しました。

為替のリスク管理は損切りであるように バイク乗りは最低でも

フルフェイスを被るというリスク管理はしなければと思ってます。


ちょうど秋口の バイクには良い季節に乗り始めるんですねぇ~

ん?

日中ってほんと為替動かないんですね

 バイクは教習場のような場所や普通に乗れてる時は大人しい動物みたいなものですが、緊急事態の時は、バイクは思いものほど凶暴性が露呈します。
yuminnkoさんの感じている「無理っぽい」は確かなものと思いますよ。

話題かわりますが、
参考までに、人の睡眠は1.5時間サイクルなので、1.5時間の整数倍の時に目覚めると気持ちよく目覚めることができるとのこと。
私も実感したことあるので、チャンスあれば試してみてください。

初めまして

yuminnkoさん初めまして。

2ヶ月位前から黙って呼んでました。ゴメンナサイ。
6月からFXを始めて最初から専業です。っていうか無職なんですけどね。ブログすごく為になります。 感謝してます。

バイクネタなんで、ちょっと一言。

V-maxは重いんで、勿論yuminnkoさんが下敷きになっては大変ですが、それ以上にたとえ40km/hでも子供を軽くこづいた位でも大惨事になります。

乗られるのでしたら、白バイ隊が訓練するメニューなどを参考にして、まずは超低速での取り回しから始めて、パニックブレーキ等危険回避を徹底して身に着けることをお勧めします。
遠い昔のことですが、教習所に白バイ隊が講師で来て一日みっちり教えてくれたりしてました。

ただ乗るだけなら誰でも乗れるあたり、FXと一緒ですね。

これからもブログ楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お盆ですね^^

バイクはすぐになれますよ!
頭で乗ってるイメージを考える、あとは心に念じるのです^^
必ず乗れると・・・強く念じて下さい。
I'll be back!~~~
yuminnkoさんなら出来るはず!!

自分はスキャ・デイトレで今は参加してます。
スイングは向いていないような気がします。

今週もがんばりましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほならハーレーのちっさいヤツなんかどう? ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってください

初めまして。
雇用統計は押しでロングしましたが飛びましたね。

バイクの話に惹かれて、初めてコメントをさせていただくのですが、
私はビューエルのバイクに乗っています。 
これデス→(http://www.buell.jp/motorcycles/lightningxbss/index.html
2つ目がチャームポイントです。

私も教習所で圧死しかけましたが、まあなんとかなります。
V-maxの次の候補は私の乗っているバイクもお勧めします!
あとこんなのもイイかなぁと思います

http://www.yamaha-motor.co.uk/products/motorcycles/mt-series/

MT-01はV-maxに近いマッチョ君ですがMT-03は細マッチョ君です。

では、今週も色々がんばっていきましょう。

師匠、こんにちは。

頑張り屋さんの師匠なら750ccにもすぐ慣れますよ。

きっとVmaxにも乗れるかも。

これは邪道ですが、TRIKE JAPANで、
Vmax2009モデルを3輪にしてもらえば、まずコケないですよ(笑)。

師匠には・・・

個人的には・・・

ハーレーのV-RODマッスルが似合うと思うけどな・・・

ハーレーが間違ってポルシェ造ったみたいに速いらしいですよ・・・

Wow Cool!

yuminnkoさま始めまして。2ヶ月ほどまえから楽しく読ませていただいております。私はスワップ狙いなのでデイトレはしないのですが、FXに向かう心構え、いつもyuminnkoさまのお言葉で初心を思い出し気が引き締まります。ありがとうございます。
ところでV-MAXの購入を悩んでおられますね。私も女子ライダーです。ドゥカティ乗ってますが1000ccと620ccと迷って620にして正解でした。身長が無駄に高いので1000でも足つき等はOKなのですが、やはり重いと取り回しが大変です。家から出るのも一苦労、出先で人手が必要になったりしますよね。動き出してしまえばいいですが・・・。
でも大きなバイクを頑張って乗るのも根性あってカッコイイとも思います。
yuminnkoさまが何に乗られるのか楽しみです。
教習でお怪我なさらぬよう頑張ってください。

ぴんく怖えぇ(笑)
しばかれる前に一票(^^)/□

VMAX、、、格好いいですけどね。
乗るだけなら慣れれば誰でもいけるでしょうけど、取り回しがしんどいし、ある程度の筋力は必須。
停車時でも、人様の方に倒しただけで惨事確定です。
でもFXに限らず諦めたらそこで終わりですよね。
案外、yukinnkoさんならそのうちしれっと乗っていそうですけどね(笑)

・・・。

どうも、こんにちは。

僕は良くて5分くらい先までしか予測できません・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「思考が止まった投資家」

~の下りは、見事な論説。ラジオ日経かクローズアップ現代でお耳かお目にできる日を楽しみにしています。

今は免許も資金もありませんが、いわゆるメンズの私は、VMAXを一年後に買いたいと思います


バイクと長期投資

まず乗りやすい大型バイクにのってみたらよいかもしれません。

KAWASAKI W650お奨めします。とても乗りやすい大型バイクで、
中型乗れていたなら大丈夫でしょう。 僕はこれで林道も行きます。

バイクは趣味で乗る人が多いから、カッコよいのを優先するのも
良いですが、個人的には乗って気楽に楽しめることがそれより
大切です。走って何ぼなので。

長期投資は、そう難しいですね。

もし、日本の株式をバブル崩壊後もずっともち続けていたら、ほとんどの人が損しているわけですから。

自分にあった投資法を見つけるのが大切だと、改めて教えてもらいました。ありがとうございます。

やっと姉御に親近感を!

筋トレやっても無駄ですよ。私も中型のときはさほど苦労した記憶がありません。ブランク10年以上ありました。大型はどうしても腕力でコントロールしようとしていましたね。教習が終わるともうバテバテ。腕力ではなく体重移動でバイクにのる感触を得たのは卒研の三回目。この時は無事に合格出来ました。教わればすぐ出来るものでもないかな。早く会得して下さい。バイクはレンタルにしたらどうどですか?姉御の経済観念は私とそんなに違いがあるとは思えません。車検の費用がね…。誰でもマイバイクは欲しいですが…車検がね…。

姉御のFX見ていると何万通貨が買えるからわずかな通貨差で利益だしてますよね。ある程度資金力がないといけないみたいですね。少額資金でまともな利益を出すのは難しいみたいですね。

こんばんは

「デイトレのような短い時間枠では値動きはランダムで予想は出来ない、ただのギャンブルだ。」といっている人を見ると、この人は頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。

長期投資が王道だと思っている人をバカにしている気持ちがあるんですが、一方で中長期やスイングでもしっかり勝てている人はすごいと尊敬もしてしまいます。

けど私は几帳面な性格なので、スイングとかをすると24時間気になりますし、向いていないんです。

PCに張り付いていなくても勝てるという人を少しうらやましく思ったりもします。
先のことは分かりませんがしばらくはデイトレ一本で頑張るつもりです。

なんとなく

今日は寂しさを感じさせるコメントでした。

雇用統計

yuminnkoさん

こんにちは。
雇用統計の値動き凄かったですね。
自分はチャートに全神経を集中していたのですが、発表と同時にチャートがフリーズ。
初めての体験に自分もフリーズしてタイミングを失ってしまいました。
再びチャートが動き始めた時は130pipsくらい窓を開けていて、レートの上下動も激しかったため、エントリーのタイミングが取れず・・・まだまだ未熟者でした。。
その代わり今日は早起きしてチャートを確認、ポンド円を162.70円からショートしました。

週末は色々な方のblogを見たり、先週の復習をしたりして、新たに自分の手法に合っていそうなテクニカルをいくつか追加しました。
色々と試行錯誤を繰り返すのは楽しいし、時間を忘れてしまいますね。
最近、相場で綺麗にやられると嬉しくなってしまうのですが、やっぱりおかしいでしょうか。(もちろん、悔しいという気持ちも少しはあります)
なんというか、「むー、見事だ。だが次は負けん!!」という感じで逆に燃えてしまうんですよね。
淡々と取引するって感じでないところはダメトレーダーっぽいですよね・・・
とりあえず・・・ビリー隊長によろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

V-MAX(2)

こんばんは。
ちょっと自信をなくしてる?

買うのは自信がついてからでも遅くないですよ。
相場と一緒で、V-MAXは逃げません。
でも、力だけで、何とかしようとしたら、それは無理ですよ。
男だって300Kgは持ち上げられません。
他の方のコメントにもありましたが、
コツをつかむ事が大事です。
長期目標になっても、夢をあきらめないでくださいね。

こんばんは

マックス君は確かに重量も凄いけど、圧倒される何かがあるよね。
出来れば細マッチョなのから始めたほうがいいかもね(笑)

がんばってねe-320

こんちあー
マックスは重くて断念ですか、まああれオーバー300だし、
昔から大飯食らいでアメ車並みに燃費悪いって有名だったしやっぱ自分に身のあった単車が一番何じゃないのかな
中型のレプリカ辺りとかどーお?今は良く知らないけど昔はCBRやRVF
とかあったみたいだしね 意外にも今回はノートレですか、かなり儲けたんじゃにかなーと思っていたけど、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現地レポート

yuminnkoさん、おはようございます♪

今朝5時過ぎに大きな地震がありましたね。私はトレード中でしたが、yuminnkoさんのところは大丈夫でしたか?

実は、私は震源地の近くに住んでいるので揺れの大きさにちょっとビビリました。Σ( ̄Д ̄;)
でも、テレビのニュースで震度6弱と発表されてましたが、揺れた時間も短かったしそんなにスゴイ地震だったかなーというのが正直な感想です。(このへんは土地の地盤の固さにもよりますが、ウチの土地は結構固いようです。)
で、家の中は多少モノが落ちてちらかった程度で済んだのですが、店はビンやテレビ等が落ちて後片付けが大変でした。でも、ビンは半数以上が割れずに残り、21型のテレビも50センチ下のコンクリートの地面に画面の部分から落ちましたが、キズひとつつきませんでした。(さすがパナ○ニック製、衝撃に強い!)

今回は被害はたいしたことなかったのですが、この地方はこの後、東海地震という本番をひかえているのでちょっと引っ越ししたくなりました。(笑)
yuminnkoさんの住んでいる関東地方も、直下型の大きな地震がくるといわれているので気をつけてくださいねー!!!

あ、それからポンドは急落してますが、今のところ4時間足のサポートラインで支えられているようです。ここで買うか、日足のサポートまで待つか考えてます。

ホニャッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。