スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月11日の取引結果





ポヨヨヨ~ン













昨日の夕方、チャートやニュース等のチェックを行っていた時、
「ピンポーン」と鳴ったんですよ。


いつもは本当に鳴らないので驚いたのですが、
更に驚いたのが、外のオートロックのインターホンでは無く、
玄関のすぐ横にあるインターホンが押されたんですよ。











不法侵入? もしくは、ピンポンダッシュ?






なんか怖くなり、でも気になるから、音や振動が一切鳴らないよう、
スリスリと盗っ人の様な歩き方でカメラモニターに向かった。


そこに映し出されていたのは、中年の男性と若い女性でした。












もっと観察するため、「カメラ拡大」のボタンを押そうとした所、
一緒に「会話する時に使うスピーカー」ボタンを押してもうた。


多分ガチャガチャという音が相手に伝わったせいか、
「すみませーん」と、中年男性が声を出しやがったので、
これは居留守は使えないと思い、テケテケと玄関へ。













チェーンを付けたまま、「はいっ?」と聞くと、
「奥に引っ越してきた者です。ご挨拶に伺いました。」との事。


扉を全開にすると、そこには、
温水 洋一さんのような中年男性と、小悪魔みたいな凄く若い女性。














「なんじゃこのカップル? 親子か?」
と内心思いながらも、丁寧なご挨拶の後、
東京のお土産では結構有名で、尚且つ貰って嬉しい、
ガトーフェスタハラダのラスクを渡される。



rasuku.jpg









少しだけ会話をしたのですが、
2人が醸し出している雰囲気は、「カップル」なんですよ。

ほんわかした、なめ腐った雰囲気なんです。

私は、そこらへんは結構敏感な女です。一応。













挨拶をして玄関を閉じた後、何か気になるので、
玄関のちっこい覗き穴から、「じとーーー」っと二人を観察しました。


「yuminnkoって気持ち悪いな!」と思ったあなた、
私は気持ち悪い女です。それに、気になるものは気になるんですよ。








でね、「じとーーー」っと観察してたら、
なんと、温水洋一がピチピチレディの手を握ったんですよ。


腰だったら、もしかしたら親子だったかもしれない。






でもそうじゃなく、「手」いわゆる「ハンド」ですよ!


それも5本の指を重ね合わせるエロイ握り方ですよ!


ふむふむ、こりゃ間違いなくカップルです。












多分、30歳くらい年齢が離れているんでしょう。


男性の心が若くて美しいか、
もしくは女性が強烈なファザコンなのか。


でもなんか、色々ドラマがありそうで、
凄く楽しそうなお二人でした。














温水さんのどこに惚れたのか、
一度でいいから女性に聞いてみたい。




「お金だぴょん!」と言わない事を、私は祈る。























最近、投資を行う人がまたまた増えて来ているようです。


FXは全体として、2006年(3年前)と比較すると、
口座数で約7倍、取引高で約12倍になっています。


私にコメントを下さる方にも、
初心者の方が増えてきているなーという実感はあります。





日経平均が上昇すれば投資人口も増えるというのが
昔からの定説で、確かにそういう面もあると思いますが、
私は「時代への閉塞感」「将来への不安」を感じ、
それを打破する為に、投資を選択された人が多いのかなと思います。






確かに最近は本当に暗く悲しいニュースばかりですし、
何か子供の頃のように、ワクワクする事が少なくなってきたと思う。


投資は「ワクワク」できます。そして「ドキドキ」もできますよ。













でもね、投資をする人の大半は損をしているという、
「重い事実」が目の前にはあるんです。




・不安を解消しようと投資を始めたのに、
 投資で逆にそれが増大する

・楽しいワクワク感が、恐怖の心臓音に変わる

・将来への不安が更に増大する  などなど










普通にやれば、このような事になってしまいます。

別に脅している訳ではなく、これが事実なんです。



基本的に投資の世界は、一般投資家を儲けさせる為にありません。
強烈なお金持ちが、更にお金持ちになる為にある手段なんです。
















ではどうすればいいのか?


投資をしようとしたきっかけや思いを成熟させるには、
どうすればいいのか。
















これは単純です。

昔からある相場の格言を実行すればいいんです。










 人の行く裏に道あり花の山


これをまず最初に頭にたたき込んで、
そこから全ての思考を組み立てて見て下さい。












投資をする事に対して、またはFX投資を行う事に対して、
非常に難しいものと考えたり、極度にビビッている方がいますが、
投資は単純に、「クリックを2回するだけ」です。


新規注文と決済注文、その2回のクリックをするだけです。
こんなに単純で簡単な事はありません。


でもその2回が、「何より重い2回」でもあるんです。
















 人の行く裏に道あり花の山



凄く好きな言葉です。












牛乳が2本売っている。

パッケージも一緒で、同じメーカーの牛乳なのに、
1つは100円、もう1つは500円。


あなたはどちらを買いますか?







同じ牛乳なのに500円は高すぎますよね?ぼったくりですよね?
安いから「買う」というのは、誰もが持つ普通の心理です。


でも投資では、500円の方を買う必要があるんです。









パッケージも一緒で、同じメーカーの牛乳なのに、
1つは100円、もう1つは5円。


あなたはどちらを買いますか?







安すぎると腐ってる可能性があるので、100円の方を買いますよね。
でもね、投資では5円の牛乳を買う必要があるんです。


5円の牛乳を買って、「ヨーグルトになれや!(更に下がれや)」と
考える気持ちが投資には必要なんです。














今の段階では意味がわからないかも知れません。


でも、「人の行く裏に道あり花の山」だけは是非覚えて下さい。
必ず役に立つ時がきますので。



ちなみに牛乳の例え、いつも私は例えが下手すぎるので、
「プイ!」っと忘れた方がいいかもしれません。















そして「勝率」を、過剰に意識しない事です。


トータルで利益を出すという事から投資を発想し、
そうすると「損切りは必要」という結論に至ります。



何があろうと、結局はその結論に至ります。









そして最終的には、「投資は自分自身との戦い」という段階になります。


それを乗り越えた時、本当に強いトレーダーになっていますし、
あなたの思いや、投資で実現したかった夢が、「現実」になります。
















投資を始める事、それは素晴らしい事です。


でも素晴らしい事の反対には、
必ず大きな落とし穴があるものです。






「絶対に金を沢山稼ぐ!」という強い思いを持ち、
その大きな落とし穴から何度も這い上がりましょう。



何度も這い上がっている内に、
自然にその落とし穴は、埋まっていますので。














明日は、最近ちょくちょく質問を頂く、
「利食い」について書こうかなと思ってます。


私は、損切りの事ばかり書いてますからね。
えへへ。














ほいなっ!










【トレード結果】





8/11 23:19- ポンド/円


158.43 新規買 30万通貨



158.28  決済




マイナス5万7000円



約5分後に決済。

ナイス損切り。でももう少し待つべきだし、待てた。








8/11 23:49- ユーロ/円


135.54 新規買 30万通貨



135.87  決済




プラス9万3000円



4時45分前に決済。








8/11 23:59- ドル/円


95.87 新規買 40万通貨



95.97  決済




プラス3万6000円



4時45分過ぎに決済。

②③はあえて重複させた。

今回はまあまあ上手く行ったが、反対方向に
進んだとしても、損切りすればいいだけだす。






昨日は少し苦手な相場であったが、
この結果で終われたのはいい方。


今のお盆前後は、円高方向にぶれやすいという「季節要因」があるが、
雇用統計の上げを完全に吸収する動きのスピードが、それにしても早い。


今週残りの動き、非常に興味深いっす。













ピンクちゃん熊野郎が牛乳談義。






 「私はやっぱりカロリーが気になるから、低脂肪だね!」





 「俺はビンに入っている牛乳が好きや!

   だってあのビンを、握力で破壊して飲む爽快さ、最高だぜ!」














・・・












おいおい熊。ねえねえ熊。






一応ビンの牛乳は、「フタ」というものがありまっせ・・・



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ピンクちゃんは熊なんかより、何故か人気ない事が悩みです。
優しくしてあげて下さいね。   ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

クリックが・・・

yuminnkoさん

こんにちは。
またしても昨日の自分にピッタリの話題だったので、昨日の失態をコメントに書いてみます。
クリックは・・・重いですよね(泣)

昨日NY時間にポンド円を159.38円でショートして反転下降を狙ったのですが、「モミモミしてなかなか下がらないな」と思っていたら宅配ピザが到着。
ピザを取りに行って(エントリー後すぐに逆指値で損切り注文入れてるのでちょっとなら離席してもヘーキ)戻ってきてもまだモミモミ中。
「判断誤ったかなー」と思いながらマウスを右手に持って、左手でピザを食べようとしたところ、ピザが思った以上に熱かった。
「熱っ!」と思った瞬間に、右手前方から「カチッ」と音が。
「ししし、しまったー!力が入ってマウスをクリック(決済&逆指値注文キャンセル)してしまった・・・」(利確8pips)
ボーゼンとしていたら、その後レートは狙い通りに揉み合いを下抜けて一気に下落。
どこかでショートしようかと思ったものの、自分のスタイルと違うポイントでのエントリーは怖いし、正直少しヘコんでいてそのままトレードを続けるのは危険な気がしたので、思い切ってチャートを閉じてわんことお散歩に出掛けました。(未熟者です、涙)
後でチャートを確認したところ、マイルールでのエグジットサインが出たのは158.10円でした。
128pipsの利益のはずが、わずか8pipsの利益に・・・

でも一晩寝たら自分でもおかし過ぎて、誰かに笑って欲しくなってました。
いい話のネタが出来て本当に良かった(T-T*)

こんにちは~

お引っ越ししてきたご近所さん。なんか気になりますね~(笑)
僕も興味津々!!

ホントに雇用統計は何だったの?ってくらい下げてますね。
僕にはやり易い相場だから歓迎だけど、ちょっとワクワクしますね♪

こんにちわ。

ラスクですか。ジャムも奢りたいところですね。

ところで、yuminnko様のおっしゃっている「裏」とはダウ理論の事でしょうか?

無双では典韋でも勝てるんですけど。。。
戦場だけでも粋でいられたら、といつも思ってしまうヘタレです。

ポッポッポー

はじめまして。yuminnkoさん
僕はパチプロをしています。FXは今月から始め、このブログ
を参考にして頑張っています。
パチンコは「確率」から攻略できる(ボーダー理論)のですが、
FXはそう単純じゃないようですね。

そこで一点、質問があります。

伊東美咲が某パチンコメーカーの御曹司と結婚するという噂ですが、
伊東美咲似のyuminnkoさん(会ったことないですが)も資産家と
結婚したいれすか?



その温水さんは
yuminnkoさんと一緒で
特別な何かをもっているのでしょう。

損きりは言っているの幅でルールを決めてやるとして、
利益をだすときはどのあたりで、手終うと判断いているのか
興味あります。

そろそろ、終わりにしとくか? というわけでもなさそうだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

総選挙2K9!!!!!

yuminnko‘センセイ’こんにちは。
来たる8月30日は衆議院議員総選挙の投票日です。
日本全国の駅前と交差点がいつになく盛り上がる時期ですな。
対立候補同士が道を挟んで舌戦を繰り広げる、
なんて場面にも出くわすかもしれません。
まあ結局、マイクボリュームの上げ合戦なんでしょうけど(笑)

それはさておき、yuminnko‘センセイ’は投票先もう決めました?
まだ決めていないのであれば、
ちょっとした指針になるようなものをご紹介したいと思います。
それは「ボートマッチ」というやつです。
欧文だと「VOTE MATCH」です。

Vote…投票する   Match…一致させる

つまり、いくつかの設問に答えていくことで、
自分の政治的態度や趣向を割り出し、
どの政党の考え方に、より近いかが分かるというもの。
ようは、政治版YesNoチャートですな。

でもって、その「ボートマッチ」ができるのが
読売新聞のWEB版「YOMIURI ONLINE」内の特設ページ「総選挙2009」です。
「日本版ボートマッチ」というのがそれです。
アドレス:http://vote.yomiuri.co.jp/
センセイ、試しにやってみてください。けっこう面白いです。

んで、かく言う私も自分の結果には驚きました。
開けてビックリ玉手箱です。

ちょっと投資の話からそれているので無理矢理…
選挙って為替に影響するんでしょうか?(笑)

では、股!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は上がらんかったですね。私はポンド円158.05と
ドル円95.88Lを朝まで待ったけど結局決済せず
ストップ上げて寝てもうたけど、仕切り直しにすべきでしたなぁ。
今日は押し目待ちかな。苦手なパターンかも・・・

現在帰省中にて暇してます。のでまたコメント書かせていただいてます。
なんだか行動がかわいいですね
なんだかんだ言ってやっぱ女の子ですね

今日は酔ってトレードして、けちょんけちょんになったのでもうしません。
初めて酔った状態でやってみましたが、やはり駄目でした。
またひとつ納得(←あほです)

お盆はご先祖様が里帰りする時なので、気持ちだけでも一緒に過ごしたいと思う今日この頃です。。。

今日の失敗トレード見てたらきっと何か言うんだろうなー
「なにやっとんの、しゃんとせんかい」とか(笑)

エアコン当たり過ぎて体調崩さないようにね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信不要

はじめて(そして多分最後)コメントさせて頂きました。
私はFXは素人同然なのですが、(てかやった事が無い!今のとこやる予定も無い)
ほぼ日課のように読ませて頂いております。

興味深いブログなのでシーズン1のチャプター1から読ませて頂きました。
つらい時期もあったようですね。
その時期、正直逃げ道も見えていたと思います。”思い”を捨てれば開放されたはず。
でもしっかり乗り切ったご様子。そんな人好きなんです。男性でも女性でも。

”鋼の精神力”

私はこれを手に入れたくて長いこともがいてきたように思います。
ヌルイ人生歩んできたツケなのか、どうにも甘くて。
自分にも、他人にも。そして妥協が心地よい。。

排泄様はこのアイテム、すでに装着されてるご様子。・・とお見受けいたします。
このブログを読んでいると時々”渇”が入るんです。時々ですけどね。
”貴様!歯を食いしばれ!”みたいに。
そんな帝国陸軍的精神を求めて読んでるのかもしれません。
なにしろ私のメンタル、”硬さ”でいえばフルーチェいちご・・いやピーチ!
そう、フルーチェピーチのような柔軟仕上げ。
ぷるるんって感じですから。

普段はどうかわかりませんが、排泄様のトレードに向けている姿勢、これは天晴れでござりまするな。
わかっちゃいるが、やれてない。
だれもが抱えるそういう弱さに気付かせてもらってます。


いつもありがとうございます。
あまり無理せず、でもブログは続けてくださいね。

昨日から拝見させていただいてます。
fx の話が勉強になるだけではなく、前ふりの話がとても面白いです。

これから fx を始めようとする者です。これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

はじめまして。

最近、yuminnkoさんのブログを知り、土日で一気に過去の分も読ませて頂きました。

私も皆様と同じようにたくさんの本を読み、DVDを見、オーディオブックを聞き勉強してきました。

1日15時間以上はなんらかの勉強をしています。

それでもなかなか成績が上がりません。

それどころか、やればやるほど成績が悪くなってきます。

そんななかでyuminnkoさんのブログを拝見させて頂き気持ちが楽になりました。

トニー・オズ のトレード日誌のような感覚ですかね。

オズよりも身近に感じますし、物凄く理解しやすくアドバイスをされているので頭の悪い私にも理解できます。


簡単な挨拶ではあるますが、今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。