スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月13日(+14日)の取引結果





先程メールをチェックしてたのですが、
何か見覚えのある、なんとまあ派手な件名のメールがありました。














■見ろ■見ろ■要注意■要注意■消すな■消すな■








この文体を書く人間は一人しかいません。




怖いんで、見ずに消そうと思いましたが、
それはそれで怖いんで、チェケラッチョ




















「私がブログを見ていないとお考え?

 
 確かにブログ自体には、全く興味は無いけど、
 あなたのは、お気に入りに登録して常にチェックしてる。


 
 ところで、チ○寄せとか書かれている女性がいますが、
 まさか私ではないでしょうね。

 
 まさかですよね。ありえないですよね。



 まあ、あなたの感性とかその性格は大好きです。
 あなたと又、一緒に仕事ができればホントに嬉しい。



 でもね、希望というか「命令」だけど、
 もう少し私を可愛く書きなさい。

 
 チ○寄せの文字を見ると笑ってしまうし、
 自分のチ○を見てしまうでしょ。


 まあそれより、次回の合コン・・・・  」












ほぼ原文のままです。


最後の合コンの部分は、私が行ったら報告予定です。
















このメールを見て、「先輩喜んでるじゃーん」って思いました。







チ○寄せ先輩は、仕事とかでは絶対に
「いじられる」タイプではないんです。




外資系コンサル⇒金融系⇒人事コンサルとステップアップして、
今は某大企業の役員で、年収もプロ野球選手並みに貰っていて、
いじる隙が全く無い程、とにかく頭がきれる人なんです。

















私が社会人の時に出会った方の中で、
「すげぇこの人。かなわねぇ」と思ったのはこの人だけです。






仕事中は口数も少なく、指摘も鋭すぎますし、仕事も早いし、
とにかくまわりの人からは恐れられてました。




でも私は、納得いかないものは「これ変!」ってハッキリ言う、
メンドクサイ社会人でしたので、チ○寄せ先輩とよくぶつかっていました。















で、ある時、いきなり飲みに誘われたんですよ。






2人だけの飲みだったのですが、その時は本当に驚いた。



メチャクチャ明るく、ハチャメチャな性格で、
そして何より、優しく楽しく温かかったんですよ。



仕事中のイメージとは全然違ったんです。















そこからは意気投合して、ずっと仲良しです。


色んなところに連れて行ってもらったり、
様々な体験をさせて頂いたのは、この人のおかげです。






何でも話せる数少ない人だし、
本当のお姉さんだといつも錯覚してしまいます。




これから死ぬまで、
チ○寄せ先輩とずっと一緒にいたいな~と思う。


















でもね、いつも私に、


「あなたはホント真っ直ぐだね。今どき珍しいよ。

 そのままストレートな生き方をするんだよ。」



って言って下さるんですが、








・男の前では猫をかぶる。いや、トラをかぶる


・薄化粧といいながら、いつもプロのばっちりメーク


・メンズの前では、声のトーンが3段階上がる


チチ(←やべっ。はっきり書いてもうた!)を寄せる





等(他多数)を近くで見ていると、
私は「ストレート」では、いられなくなりそうよ(笑)。






でもそういうところも含めて、大好きです。














確かに「チ○寄せ先輩」は失礼すぎるかと思いますので、


これからは チ○プチ寄せ先輩」 にしますね。








ちょっと呼びにくくなったけど、
プチって何か可愛いですし、これで決定でーす。



























ここらへんで投資のお話へ。



面白いコメントを頂きました。
(コメントを下さる皆様、ほんとありがとね!)













「FXを始めているんですが、どうしてもゲーム感覚になる。

 
 ゲームが何よりも大好きなんですが、
 FXはゲームと同じように面白いですか?」














新感覚のご質問ですね。


ゲームに関して私は殆ど経験がないので、こういう発想は出てきません。
非常に面白いな~と思いました。



















FXやその他投資は、
「ロールプレイングゲーム」みたいなもんだと、私は思いますよ。





でもゲームと違うのは、あくまで投資は現実の世界であり、
ゲームならばボスキャラに倒されたり、主人公の体力がきれたら、
リセットボタンをポチっと押せばいくらでもやり直せますが、
投資については、やり直しの限度があります。


当たり前だけど、失敗すれば現実にお金が減りますし、
スーパー金持ちではない限り、現実のお金には限度があるものです。










ロープレのゲームってファミコンのドラクエくらいしかやった事がないけど、
でもね、スライムとかを倒して経験値をあげて、効率が良い通路を通って、
突然襲ってくるものには冷静に対応しないといけない。




そこら辺って本当に「投資」と似ていると思う。



















だからゲーム感覚でも、全然「良い」と思いますよ。



ゲーム好きの方は、攻略本を買って熱心に研究する人が多いし、
最近はPCのゲームに熱中している人も多いと聞く。







そういうゲームは、ホントに楽しいんだと思いますが、
「投資というゲーム」も、結構楽しいものですよ。


完璧には攻略できないけど、自分の中での攻略法を作って、
レベルではなく「リアルなお金」が入るのも、面白いと思います。















私が投資家として尊敬する「まいど先輩」は、



「投資をする時のお金は、ゲームセンターのコイン
 ぐらいだと思いなさい。日常の金銭感覚をいれるな。」




と以前言っていました。












まあそれは、あの人のような、月1000万とか平気で稼ぐ、
極限の世界にいる人の感覚かもしれませんが、
確かに日常の金銭感覚を投資にそのまま持って行くと、
悪影響になる事も多いかなと思います。











何故かと言うと、「損切りは遅く」、
「利食いは早く」になる原因として考えられるからです。



そういう面では、日常と投資を行っている時では、
「金銭感覚」を変えるべきかなと思います。









私は「300円のプリン」が売っていたら、それを買うのは結構悩む。

でも「3万円の損失」は、あっさりと受け入れるし、何とも思わない。





だってその3万円は、トータルで勝つ為の「源」ですし、
前向きに受け入れるべきものだからです。










是非皆様も、投資における金銭感覚をどう考えているか、
一度冷静に振り返ってみて下さいね。

























ゲームも含め、熱中する事や好きな事に対しては、
人間は「時」を忘れます。




仕事もスポーツも趣味も恋愛も、何でもそうです。



熱中すると、自然に頑張れるし、自然と勉強するし、
なにより自分自身が楽しい。














そういう意味でいうと、
「投資」は本当に熱中しがいがあるものだと、私は思います。



自分で終わらせない限りは、永遠に続きますし。



















投資に「恋」をしても、無駄ではないと思います。




私は思いっきり、大恋愛しています。








「好きこそものの上手なれ」です。






















暑い日が続きますが、お互い体調に気をつけましょうね!





バイバイキ~ン











【トレード結果】






8/13 20:03- ポンド/円


160.04 新規売 30万通貨



158.49  決済




プラス45万3000円



23時30分前に決済。

久々に、「利食いの目標額」を越えたトレード。



アメリカの小売売上高(前月比)は、
動く時と動かない時の差が大きい。

一応警戒感はそれなりに抱いていたが、
反対方向に動けば、ただ損切りすればいいだけ。










8/14 03:02- ユーロ/円


135.88 新規買 30万通貨



136.18  決済




プラス8万4000円




5時前に決済。


これはよくやるパターンの1つ。

損切りを135.45ラインでイメージしていたが、
そこにはギリギリ到達しなかった。

事前に描いた良いイメージに近づいてくれた。








ここ最近は、結構耐えるトレードばかりだったが、
本日は「良い」方向に相場が動いた。



でも油断は禁物。

常に「悪い」方向に動くのを想定する事だぞ私。














me  「熊ちん。あんたは何か好きなゲームってあるの?」






  「バーカいっちゃいけないよ、yuminnko。

    俺は人生自体がゲームなんですよ。


    この凄まじい生き様といい、
    そして俺が生まれて来たこと自体、ゲームですよ。

   
    でねでね、俺様のこの人生はね、・・・  」



    











・・・
















あっ、もう語らなくていいよ熊。





人生自体がゲームとの事だけど、

リセットボタンを、「ポチッ」っと押してあげようか?



ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書く、「パワー」になりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お初にお目にかかります。毎日楽しく読ませていただいてます。
FX始めて半年、イロイロ悩んで試行錯誤中のモノです。
FXってとこで読み始めたのですが、それ以外の話が面白いですね~。
「他人が嫌いな・・・」といいつつ結構ヒト好きな感じのネタが好きです。
これからもがんばって下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同類かも

yuminnkoさん、おはようございます。
昨日の小売売上高発表後はかなり下げましたね。
自分は予測なんてする高度な能力は無いので、いつも通り動体視力で勝負しました。(空手とゲームで鍛えた動体視力には自信があります)
様子見で一瞬反応が遅れたものの、なんとかポンド円を159.90円でショートしました。

ところで、正直言うと自分もFXをしている時、なぜかゲームしているような感覚になります。
一生懸命資産を増やすゲームで、勝つとなぜか口座残高がリアルに反映されるゲーム。
口座に最初に振り込んだお金は、無くなるかもしれないと覚悟して振り込んだお金なので、そういう意味でも始めた後はかなりゲーム感覚に近い感じです。(誤解の無いように言っておきますが、お金を粗末にしている訳ではなく、相場がそんなに簡単に勝てるものでは無いだろうと覚悟してました)

始めたばかりの時に脅威の負け率を誇った事もあり(ビックリの負け率80~90%)、十分検討してエントリーしているものの、今でも損切り設定分は無くなること前提です。
最初は「そういう気持ちでやるのは真剣にやっている人に対して申し訳ないかな」(もちろん自分も真剣なのですが)と思っていたのですが、今はそういう気持ちでやっている方が損切りも利確も迷いが生じないし、メンタル面でもプラスが多いのでこれでいいのかな、と思っています。

最近なぜか毎日自分にHITする内容が多いのでついコメントしちゃってます。(無理矢理こじつけて言っている訳ではないです)
これだと暇人だと思われそうなので、次は関係なさそうな話題でお願いします。(「じゃ、コメントすんなー!」と言われればそれまでなんですが、つい・・・笑)

お手本トレードですね

いつも本音のブログを楽しく拝見しております。

13日は指標発表後がさんざんでした。
最初のリカクが私とyuminnkoさんでは全く違いましたね。

私→100pips yuminnkoさん→150pips

どうして待てるんでしょうか。
私は、一度下がったらいずれは戻るものとして
慌ててリカクしています。

その後は158.6ぐらいで買ってしまい
だめでした。


日々精進ですかねー。

こんにちは。

お近くに凄いメンターがいるというのは、何物にも代え難い財産ですよね。

過去自分にも「かなわねえ」凄腕がおりました。
「常に最悪の状況を想定せよ」と耳が痛いぐらいおっしゃってました。
この方に出会わなかったら自分の危機的状況を一生見過ごしていたかも、と今では思い(ゾッとし)ます。

さて、「日常の金銭感覚を入れるな」との事ですが、yuminnko様はどうなさっておりますか?
(ある投資家は「通貨単位を一切非表示にし、pipsのみにする」様ですが)

質問ばかりですみません。ボコっと失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

求む!プチ贅沢の解説(写真付き)

性懲りもなくまた書き込みさせていただきます。

合コンの一次会ってどんなお店で、どんな内容の料理なんでしょうか。

2次会の「ワタミ」が新鮮(庶民的で)に感じられるって言う

1次会のレベルが知りたいです。

あとyuminnkoさんがプチ贅沢と思える品々も見てみたいです。
(プリンとか出前の寿司とか)

覗き見趣味じゃないんですけど、自分のモチベーションアップに

なります。
(ワタミでも十分満足しちゃうな生活レベルなので)

VMAX君クラスになると、あまりにも現実味に乏しくて

かえって刺激になりません。

1ランク上の店とか、料理とか、水とか健康食品とか

「う~、きっとこのクラスが普通になってみせる」って

思えるような品々。

ブログ記事としても、きっと面白いと思います。

お返しといっては何ですが、熊とピンクをたくさんクリックしておきます。

バイク教習

明日バイク頑張って下さいね。一緒にツーリング出来たら良いでですね。私はレンタル。

ゲーム感覚

いつも楽しく勉強になるブログ拝見させて頂いてます。

ゲーム感覚っていいと思います。
いろいろなゲームがありますけど、
ゲームのいいところってゴールが明確で、どうすればゴールに
近づくのか、遠くなるのかっていうルールが明確なとこですよね。

自分は、システムエンジニアなのですが、プロジェクトマネジメント
の究極の形はゲーム化なんじゃないかと思っています。

FXも(現実逃避じゃなくて)いい意味でゲーム化できれば、
勝てる確率が上がるんじゃないかなぁと思いながら勉強しています。

追伸
チ○プチ寄せ先輩
伏せ字を増やすと
チ○○チ寄せ先輩
になりますね~
なんて、すいません…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして★

いつも楽しく読ませていただいてます!

トレード結果の①について、
スルーザフィギュアしたのと、ポジションメーク後
40pip踏まれてもホールドされてますが
珍しいなぁと思ってしまいました。

こういう取引はよくされるんですか??

まいど先輩のお言葉が、今日は心に沁みました。
損切りを迷ったばっかりに、
8/11のドル円、97.36Lを持ちっぱなしな俺。
(/_;)チクショー・・・。


お返事不要でーす。
yuminnkoに愛と平和と健康とお金の祝福が訪れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

 「トレードとは失策の続くゲームである」と先達は仰りました。

 確かにトレードはゲームでもありますよね。問題は資金を含めたルールが他とは格段に別世界な事で、これが理解出来るまでは負けちゃう(笑)

明け方、毎日ハンドルを握っているトラック野郎です。
fx歴は1年位で、デモ8、リアル2くらいの割合で取引してます。
「勝つための」方法を模索し続けています。

最初はイイ人を演じてブログに集客、そして華麗に変身、
商材発売、講演や個人レッスンで金儲け。
そんな輩ばかりでうんざりしていた中、お嬢のブログを発見しました。

fx業界の有名人の著書は殆ど読みましたが、なぜか勝てない
(正確には継続して勝ち続けることができない)
その疑問の中、お嬢の「その他大勢と同じことをやっていては勝てない」と
いう言葉は非常に自分にとってはリアリティを持てました。
「相場での順張りの優位性=人と同じ行動をとれば勝てる」が相場での王道だと
自分も盲信してましたから。

「勝てない自分が最高の教材」
コロンブスの卵的な気づいた者だけが勝つことができる要素がおそらく沢山あると
いうことなんだろうと思います。
先ず誰かに勝つ方法を教えてもらうという甘い意識を消し去ることが、
勝つことへの第一歩なんでしょう。

お嬢が華麗に変身しないこと、
これからも「勝つため」のヒントをこのブログを通じて与えて
くれることを切に望みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げんきいいじゃねぇかよ~

こんにちは、
8月からついに米国もレバレッジ100になるようです。
当局は更なる規制を検討しているとか。
自由の国もついに失墜。オバマは、日本のまねしかできない。

海外FXはヨーロッパで決まりだ。
もう次はモトグッチにするぞ。

FXのための読書

FX投資本が何冊か紹介されていますが
yuminnkoさんて、FXとは直接関係のない本もFXの参考のために
読みますか?

私は副島隆彦とか浅倉慶などの経済アナリストや
ベンジャミンフルフォードの陰謀論関係や浅井隆などの
本もよく読みます。


ジョージソロスが言う 「大衆は常に間違う」

yuminnkoさんの言う 「人の行く裏に道あり」

を見つけるためです。

「今年中にドル円が70~80円になることは最初から仕組まれている。

 理由として

既に大量販売されている仕組債というデリバティブ商品の
決済値が70~80円に設定されているから。」

とか妙に説得力があります。

ベンジャミンフルフォードさんの本になるとモロに
ロスチャイルドとかフリーメイソンといった
トンデモ系の話になるのですが
資本主義社会の歴史とか、政治経済の舞台裏を
意識するには面白いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返事はいりません(^^)

利食いの話楽しみにしてました!
パターン認識のみで、目標値を考えていませんでした。
目標値を取り入れることによってパフォーマンスがどう変わるか、検証していきたいと思います。
目標値はチャートとトレードスタイルからすぐに決まりました。
間に線を引く話はまだ理解できてませんが、とりあえず引いてみます。
いつも貴重な話をありがとうございます。

二つ教えてください。

FXをはじめて5日で100万失った私の未来は何色でしょう?

シングルマザーに恋をしました。
彼女を落とす方法は?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。