スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月20日の取引結果



ジュワッチ!












久々に早く起きてしまった。



でも「損切り」について考えなければいけない事が沢山あるし、
最強君Ⅱのお掃除などもテケテケ行わないといけない為、
本日はデリバリーを、久々にご注文。












デリバリーを利用する時は、「出前館」を結構利用するのですが、
この「出前館」というビジネスモデル、今更ですが面白いですよね。








皆様は「出前館」ってご存知ですか?







「出前館」は、デリバリーの様々な店を1つにまとめたサイトで、
自分の郵便番号を入力すれば、どういう店に注文できるのかが
一目でわかり、尚且つ特典も付いて来る、利用者も多い便利なサイトです。











夢の街創造委員会株式会社という、
訳のわからん名前の会社が運営しているのですが、
この会社は、大証ヘラクレスに上場しています。


リクルートとハークスレイ(ほか弁)出身の女性が、
社長を務めています。





私は上場当初、かなりこの株をトレードしていたので、
そういう意味でも凄く愛着があるんです。

















でも、このビジネスモデル、誰でも思い付きそうですよね?





皆様のご自宅にも、デリバリーの店のチラシがあると思いますが、
そのデリバリーチラシを、単純に集めたサイトを作っただけです。






最初にこのビジネスを立ち上げた時は、前例が多分無かったでしょうから、
誰にも見向きされなかったでしょうし、試行錯誤されたのでしょう。


そして結果として、上場に至る原動力になるまで、
このサイトは成長したんだと思います。















でもでも、この会社が設立される前に、結構な数の人が、

「沢山あるそれぞれのデリバリー店を、1つにしたら面白くね?」

って、一瞬でも考えた事があると思うんです。







その“気付き”から、誰よりもパワフルに行動したのが、
「夢の街」だったんだと思います。



そして結果として、大きいものを掴んだ。
















この考え方って、投資にも通じるものがあるなって、
私は思ったんです。





誰でも思いつくようなことを更に深く思考したり、
誰でもヒラメキそうな事をトコトンやったり、
とにかく「行動」に移した人間が勝つのではないのかと。



当たり前の事を当たり前と思わず、
そして、どんな些細なヒラメキや発想も無駄にしてはいけない。

















デリバリーのお兄さんが来るまで、
「出前館」のサイトをじっと見ながら、何かそう思った。








私、トコトンやるで。

























では投資のお話へ。



「よくある質問シリーズ」が、結構お気に入りという方が
多いようですので、本日もこのシリーズでいきますかっ!












税金面について時々聞かれる事がありますが、
私はここで書けるほど、正直詳しくありません。


皆様と同じような知識量しかないもん。










何故かというと、かなり前の事となりますが、まいど先輩に紹介して
頂いたプロフェッショナルの方へ、全てお任せしているからです。



なので、法人設立とかも結構前にやりましたが、
私は確認だけを行ったに過ぎません。










勿論、プロの方へお任せしている以上、それなりの費用はかかりますが、
完璧にやって頂いていますし、やっている事を丁寧に教えてくれます。



パソコン関連もプロにお任せしていますし、
200円のプリンを買うのを迷う私でも、こういう所にはお金をかけます。



だって投資に完全に集中したいし、税金やパソコンの事を
一から勉強するとなると、時間も費用も労力も含め、
トータルで考えると、これは払った方が良いお金だと思うからです。



なので、税金とかについては特に書ける事はないんです。











まあなんだかんだ言って、節税はして頂いていますが、
アホみたいな税金を払っている事には間違いありません。



株についても、税率がUPするような話が出ていますが、
FXも含めて今以上にUPしたら、日本に投資の文化が根づく事は難しいでしょう。




レバ規制とかの各種締め付けをやるんだったら、
税制面だけでも改善して欲しいところです。






















又、その他で継続して多い質問は、結構切実なお悩みです。















「僕ピョン、

投資に向いてないかピョン


 
僕ピョン、

悪い所はわかってるつもりピョン


 
でも、

ずっとそれを直せないでいるピョン
 
 

この場合、

投資はやめた方がいいピョン?」

 








・・・









私に聞いてくる時点で、難しいかなと思うピョン・・・。














冗談はここまでとして、やはり投資にはどうしても
向いていない方は、「いる」と思います。


これは会社に勤めていた時から感じていました。











でも、投資に向いていないという事に気付く事、
それも非常に重要かなと思います。



だって、向いていない事や合わないのを、長期でやる事ほど、
悲しい事はないと思いますし、早く他に視点を移せる訳ですから。









私は、集団行動や表面上の人付き合い、
スポーツ関連の仕事には全く向いていません。


このようなクサレ女が、それをいくら頑張っても、
結果は芳しくないと思います。



だから、集団行動では無く、尚且つ少ない人付き合いで済み、
そしてスポーツをしなくてよい職業を、最終的に選びました。


















私が考える、「あんまり向いていないかも」
と考える方の特徴は、下記になります。





損切りが、何が何でも絶対にできない方

リスクを極度に恐れる方

「確率」や「トータル」という考え方が全くできない方

「スパイス」を考えようと、微塵とも思わない方












ですが、損切りが様々な理由で絶対にできない人、
割合は少ないと思いますが、確実に「いる」と思います。


「損切りが遅れる」とか「躊躇する」とか、
そういう方の事を言っているわけではありません。




やらなくてはいけない事をわかっていても、
損切りの重要を心底理解していても、
この場面では損切りだとわかっていても、
それでも「絶対」にできない方の事を指しています。











この場合は正直、FXや短期投資は難しいと思います。



どうしても自分で投資をしたいというなら、
株の超長期投資とかしかないと思います。



私の苦手な考え方にはなりますが、
「持ち続けてもある程度は安心できるもの」を選択するしかないです。















「リスクを極度に恐れる方」ですが、これはそのまんまです。東です。






適度に恐れるのは、素晴らしい事です。



でも、投資をしようとすると、目が回り体がガクガクするような
状況になる方や、「FXはハイリスク」だと極度に怖がる方、
これも難しいかなと思います。









勘違いしている方が多いですが、FXは“特に”ハイリスクではないです。



ハイリスクといわれるような、
「そういうトレード」をしているだけです。









確かに、いくらでもハイリスクに出来る“要素”はあります。
だからといって、イコールハイリスクでは無いです。






全て「自分次第」です。イメージに捉われてはいけません。










「ノーリスク」という言葉がもてはやされていますが、
「ノーリスク」では、はっきりいってお金は増えません。




「それなりのリスク」を取らないとお金は増えないんです。



そのリスクの取り方が、上手い人とそうでない人がいて、
結局それが成功の%を決めているんだと思います。


















の、「確率」や「トータル」という考え方が全くできない方






この「確率」や「トータル」という考え方は、
私もそうでしたが、最初はなかなかできないと思います。







でも、ある程度たってからも、極度に一つ一つのトレードに、
恐ろしいほど固執してしまうタイプの方はいます。


そしてその固執のせいで、次のトレードにも全部影響が出て、
悪循環のループにはまっていく・・・。











経験上、これは直せます。「直す気」さえあれば、改善します。

だからこれは、①②とは少し違うのかなと思います。







確率の概念と損切りを基軸にしたトレード手法と、
軸がある強い心理面を完成させ、トータルでバランスよく
利益を出せる、そんなトレーダーを、共に目指しましょう。



















「スパイス」を考えようと、微塵とも思わない方



投資に限らず、何かを始めたり、継続して行ったりする場合、
自分なりの特徴を少しでも出そうと、考えると思います。


でもそういう事を全く考えない方が、少数ですがいます。











どんな些細な事でもいいです。


人とは違う、「プラスアルファ」を是非作って下さい。
投資で継続して利益を出すには、それが必要です。







それが見つからないなら、追い求めましょう。
全く考えなくなったら、そこで道は閉ざされます。














おソバはそのまま食べても美味しいです。
(時々利益は出る)



でも七味唐辛子を入れれば、更に美味しくなりますし、
他の具材も入れれば、ずっと飽きずに食べる事ができます。
(更なる利益と長期の安定)






そして七味唐辛子には、様々な種類のスパイスが入っています。



スパイスは一種類ではないんです。
様々なスパイスがあるんです。










是非その自分なりのスパイスを、探し求めて下さい。


その探す過程でも、様々な発見がありますし、
その発見が「スパイス」である可能性もありますので。



















ここまでブワッと休まず書き殴りましたが、今感じた事、
それは「私って、ほんと例えがヘタ!!」って事。







ごめんよ・・・。    でもいつもだよ・・・。    これからもだよ・・・。

















今日はゴトウ日で、欧州時間には「小売売上高指数」、
NY時間には「フィラデルフィア連銀景況指数」などがあります。




お互い大きな損をしないよう、がんばろーね。












ほんじゃ!













【トレード結果】





8/20 00:04- ユーロ/ドル


1.4236 新規売 30万通貨



1.4246  決済




マイナス3万6000円



2時50分前に決済。


前回の安値を割らず、チャート的に
また上に行きそうになったので決済。まあまあ。








8/20 00:56- ユーロ/円


133.72 新規売 30万通貨



133.87  決済




マイナス5万4000円



3時前に決済。


高値圏でもみもみ2時間くらいしたとこで、投げ。
昨日(今日)のユーロは調整しなかった。納得。






ポンド/円は面白いチャートをしていて、
156円近くまで上昇すれば、形次第では順張りしようと
思ったが、そこまで伸びず。微妙な感じで終了でじだ。













久々にピンクちゃん登場。






  「ユミンコ、あなたに足りないスパイスは、
    男を寄せ付けるフェロモンね。

    私みたいに、フェロモンむんむんになりたいでしょ?

    今度時間があれば、教えてあげますね。」















・・・















是非教えて。 



いや、是非ともご教授の程をお願い申し上げます。



ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

続けてみようと思います

今日のデリバリーは何かしら?
投資向いていないかも?と思い始めたところでしたので
安心しました。123は大丈夫だし まだ4は全然ですが絶対向いてない人ではなさそう
でも 何故か 本番では素直になれないのです。
今一つの状態ですので デモをやると うまくいく このところ20日間はデモ
4回に一度 少し損きり 程度  始めたのもデモ1ヶ月がスムーズにいったので・・でした。
しかし 慎重になりすぎたり そのワン クリックだけが大胆になったりで・・・損きりができるので 大損にはなりませんが 今一つです。 もっとデモで鍛えるべきでしょうか  2ヶ月目にはいりました。

僕も最近逆張りのチャートパターンばかり見てますよ(僕順ちゃん、てか昨日の話かなw)
yuminnkoさんがお薦めしてたフィボナッチの逆張り本がきっかけなんですが、おかげで取引に安定というか安心感が出てきました。(ま、こんなもんでしょ。みたいな?ん?うまく言えないyo…)


得意なパターンが増えたってわけじゃないですが、やっぱりパターンを色々知っていると次ぎ起こることに精神的にビックリしなくなるというか、冷静でいられる訳ですよ、僕は。
すると超機械になれていいんですね。格闘マシーンなんですよね。
これが僕的にはスパイスだと思うんですよね!(やや強引)

その味は知ってるぜ!みたいな。

ん。。違うかも。。。


違う?w


ごめんなさい(;;)


もう夏も終わりですね。PS元気です俊平

かしこ

いきなりですが、質問させてくださいm(__)m

昨日に引き続きお邪魔します

今日の③で、僕がつまづいてるのはここだなぁと思いました

自分の中では、なんとなく手法的なものは頭のなかにあるのですが、まだまだ確率・トータルといった考えに基づいたものでは無いです

そして、検証しようとしたんですが…


検証ってどうやればいいんでしょうか?

過去のチャートを追っていってひとつずつデータを取ればいいのか、エクセルみたいなのでうまく計算するのか…

どんなやり方がありますか?

これからエクセルを使ってできるところまでやってみますが、お姉様が実際にやられた検証方法も教えていただけると嬉しいです!

お忙しいところ無理言ってすみませんが、できたらアドバイスお願いしますm(__)m

続けてみようと思います

今日のデリバリーは何かしら?
今日も 為になるアドバイスありがとうございます。
投資向いてないかもって思っていた所なんで・・・
123は大丈夫 4は全然だめだけど・・
デモ1ヶ月でスムーズにいき本番1ヶ月 うーん
今月デモ デモでは4回に1回くらいの少しの損きりでいくのですが
本番になると 慎重になりすぎたり 変なところで大胆になったり
で ・・損きりは出来るので 大損はないのですが・・デモの時のように
素直に入っていけません もう少しデモをやるか 本番を以前より少額でやるか・・とにかく 絶対向いてないと分かったので がんばってみます
毎日 楽しみにしています・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったよyuminnkoさん

前回の記事のコメントで
「基準になるポイントが出てから考えても、遅くは無いんです」
について書いたものです^^

アレから2回ほどこの考えを試す機会が訪れたのですが。
一回目は上手いことブレークに乗れた性で一瞬で30pips以上乗ったので我慢する事なく利確してしまいました。。
しかし実行できてれば上がったままもみ合いに入ったので何処で決済しても50pips以上ある結果でした。。

そして2回目。
獲得pipsは24pipsでしたけど。
エントリーポイントを抜けた後一度目の押しは我慢しました。
その後高値更新♪
自分のエントリーポイントを抜ける時に出る第一波目とその後の押し目からくる第二波目

5分足でトレードするなら最低でもこの二波が取れないようじゃ到底利大なんかできない!!
と考えつつ何度も出来なかった事でしたが。
今回できました!

小さい進歩ですけど本当にうれしかったです!!

「基準になるポイントが出てから考えても、遅くは無いんです」
この文章が後押ししてくれたのは間違いないです。

ありがとう。

こんにちは~

昨日は、あの下落に飲み込まれちゃったよ。少しルール違反しちゃいました。
たまに通常では考えられないトレードをしちゃう事があって、反省点です・・・
ただ、こういう時って、トレードする前から嫌な予感がするんだよね。
そもそもやらなければいいと思うけど、抑えられない時が・・・

そんな状況だったから、通常のトレードもロットを抑えて10万通貨1ポジ。
それ以外を1000通貨でトレード。
下落が始まった時に、10万通貨は+9pipsで決済。
1000通貨ポジは買い下がっていって、7ポジ。 ナンピンだね。
チャートの形状からダメなのは明らかなのに、何故か抑えられない・・・
で、損益は -660pipsだったけど +2400円(笑)

自分でも不思議だけど、たまに抑えられない変な時があってね。
良く分からない精神状態だけど、なんかバランスでも取っているのかな。
今は自分で自覚しているから、1000通貨で回避しているけどね・・・

自覚しているうちに何とかしないと、いずれヤバイ事になるかもしれないね。
それこそ投資に向いてないのかも・・・なんて思っちゃうよ。

それとも、頭を手術した後遺症なのかなぁ。
まあ、気をつけて頑張るよ! じゃあねe-320

税金は・・・

なるほど~yuminnkoさんはプロにお任せなんですね^^
税金関係は、知っている人の勝ちみたいな所が、多いですね~
色々と勉強になりましたよ~
窓口の方が意外と親切で問題無く完了できました。
月曜日に、個人事業主の届を提出してきたので、yuminnkoさんはどうされてるか、気になったのでコメントしました^^
早速の対応ありがとうございます。
日々勉強あるのみですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

連コミ失礼します。

本日の記事や「諦め」の大切さの説明を見るほど、yuminnko様と「任○堂」の共通点に興味深さを覚えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のyuminnkoさん、素敵だなぁ。惚れ惚れするなぁ。

トータルで勝つ!ということは心に留めておきます。
他の項目は、大丈夫だな。俺は。(ホントかよ)

yuminnkoさんに色気がないわけじゃないでしょ。
女性に欲求不満とか言われたら、そりゃ、ムラムラしてたわ!
一日中ムラムラしてたわ!
そんなこと、僕、恥ずかしくて書けなかったわ!!

yuminnko様
こんばんは

するどい
僕にもyuminnko様みたいな感性があれば
いいのにと思います。
出前頼んだら、早く食べたいってことしか
思いつかないです。

投資ノートをつけ始めてからリスクというか
エントリーに恐れています。

ここでエントリーしようとしても
本当にここか、ここなのかと迷ったあげく
結局エントリーできないでいます。

投資ノートに自分の予想を書いているんですが面白いように
ハズレます。
まぁ足し算、引き算レベルの予想ですが。

僕は、チキンです。
でも、ガンバリまっする。


癒眠子さん、投資もいいけど、文筆業でもいけると思います。

税金のことで、驚くのは、法人つくったところで、利益に対してかなりの割合で徴収されてしまいますね。

でも損したときは当然のことながら、税金で補填してもらえません。 

それでも数年間にわたってFXで継続的に利益だせるということは、僕には神業に見えてしまうのです。

なんつって、自分も挑戦するしかないかも知れませんが。

ユーロドルは高値モミモミ更上げパターンと思ったんですが
予想が外れました・・・、え?私は1.418Sソッコー損切りでしたし
Lエントリーもできなかったけどね。昨日はユーロは強かったので
Sは意外だった・・・21-22時の底で入ってたと思ったけど。
あー昨日は⑤待てない人、だった。反省。

こんばんは

yuminnkoさん

こんばんは。依然まいど先輩の手紙を紹介してくださった日から
ほとんど毎日お邪魔しています。

yuminnkoさんが口酸っぱくなるほど繰り返している、
 ・確率と損きり
 ・勝っても負けても一喜一憂せずトータルで考える など

ほんとに心にしみます。

諸般の事情で止めるときの基準も考えられているとか。

突然その日が訪れるとほんとに路頭に迷ってしまうかも
しれないので、心理面の強さをどうやって身につけるかを
考えています。

私の場合、いつも失敗するのは、利益目標を立ててしまうこと、
そうすることで無理目のトレードをして、結果どんどんと裏目に
なってしまうことが多いです。

あせり禁物と言い聞かせて日々がんばってます。
ほんにゃら。じゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

FXで今一つ利益が出ません。
このサイトはすごく勉強になります。

なんとか利益出したいです。

激しく応援させてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日勉強させていただいています。
どの本よりもこのyuminnko様のブログが役に立っています。
FX勉強ノートに、読み返したいところは、いっぱいメモらせていただいています。

おまけに、笑いも頂いてありがたいです。
時々声出して笑ってます (笑)ッ(笑)ッ(笑)ッ

確立について、もっと、もっと、もっと、研究しなくては・・・と思いました。
ポジるところも下手ですが、なんとか利に乗ってくれたとき、私は利益をのばそうと、もっと上がれ、もっと、もっと、、、と粘って結局買った位置に戻ってくることが多いです。
yuminnko様ブログをメモったノートを見直してみると「利食いは、欲張れ欲張るほど、上を待てば、待つほど、確立が下がる」「目標までいけば欲張らず利食う」と書いてました。
ホントそうだなぁ・・・と思いました。この土日は確立について研究したいと思います。

「 訓練 訓練 訓練 」 ですね。

関係ないですが、学生の頃、顔が可愛い子、奇麗な子は、運動音痴でした。ちなみに私は努力しなくても大得意でした。運動神経悪くていいから可愛く生まれたかったなぁと思ったものです。
社会人になってからも、メンズよりスポーツができてしまうと引かれます。「チッ」て感じです。メンズは自分より運動できない子の方がイイのです!なのでyuminnko様は運動苦手で良いのですよぉ!^0^!と私思います!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スパイスの例え話、パソコンの前でなるほどなーとうなずきながら拝読しました。

まだまだテクニカル頼みの私にとって、yuminnko様のトレードは四川、インド、はたまたタイ料理のようです。

私も実際の料理では薬味大好き(パクチーもOK)なので、自分なりにスパイスを調合してトレードができるようにがんばります。

武道でも「守・破・離」と言いますものね。

もちろん、そこに至るまでに資金をスカンピンにしないようにするのが大前提ですが…。

残暑厳しき折、ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。