スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月20日の取引結果





ブヒャ!















「時々、文頭で叫ばれますが、あれはなんなんですか?」

とのご質問を頂きましたが、意味は全くありません。あったら怖いです。








しいて言うなら、私はこのブログを、グワッと短時間で
書き上げるのですが、その景気付けみたいなもんです。




















今日最初の話題は、何より「ボルト様」です。



男子200メートル決勝、稲妻ボルト様は、
自身が作った世界記録を0秒11縮め、19秒19で優勝!








私はトレード中は邪念を入れたくないので、
中継はDVDで録画していたのですが、
先程拝見して、久々に絶叫しちゃいました。





「ボルト、すげっ! あなた、すげっ!」





最速ボルト様に、久々にスカッとさせて頂きました。

ありがとう、ボルトにいやん。

















時間の関係上、今は見る機会が少なくなってしまいましたが、
私はスポーツ観戦が大好きです。



大好きな理由はわかりませんが、
多分極度のスポーツ音痴だからだと思います。













最初に入った会社は、スポーツ大会がしょっちゅう開催され、
仮病を使って始めの頃は参加していなかったのですが、
途中であっさりバレ、数回強制的に参加させられました。





テニス、卓球、ボウリング、野球。
色々やらされました。












その中でも特に酷かったのは「野球」


とにかくバットに当たんないんですよ。











「おーい。笑いはいらないわよ~」

「おーい。真面目にやってもいいんだよ~」

「おーい。ピッチャーの部長に気を遣わないで~」






そんな野次が飛んでくるのですが、
笑わせる気も、上司に気を遣う気も更々ありません。


わたくし、非常に真面目にやっております・・・。









男性社員の方などに気を遣って頂いて、目の前でボールを「ポーン」と
トスして頂いたり、最終的に自分でボールを持って打つのですが、
それでも当たらない。何をしても、とにかく当たらない。



ある意味、奇跡です・・・。














ボウリングに行った時も、女子部門の優勝が商品券だったので、
密かに優勝を狙っていたのですが、スコアは「30」・・・。



こんな素晴らしい運動神経をもっている私ですので、
何でも器用にスポーツを出来る人がホント羨ましい。















そしてスポーツを観戦するにしても、そこには純粋な感動がある。

高校野球とか高校ラクビーとか高校サッカーとか、特に大好き。





勿論、特待生とかで選抜されて強化された高校生が多く、
そういう意味では純粋ではないと思うが、それでも美しい。


みんなで勝利を勝ち取る姿を観るのは、非常に感動的だし、
逆に試合に負けても、その姿は輝かしい。














私も将来、子供を生む機会があったら、
子供にはスポーツを沢山経験させてあげたい。


私の遺伝子を引き継がないよう、心から祈りながら。













でもそれより何より、まずは“メンズ確保”ですね・・・。






ズーン、ズーン・・・。






















ズンズンしたところで、投資のお話へ。




私が逆張りを多用しているせいもあると思いますが、
最近「順張り」や「逆張り」について意見を頂く事があります。



意外かもしれませんが、確かに私はFXでは逆張りが多いですが、
株をやる時は、圧倒的に順張りが多いです。







でもこれは、「順張り」「逆張り」のどっちの比率を多くしようとか、
そういう考えでやっている訳ではありません。



冗談で、「逆張り最高!」とか言う時ありますが、
どっちが最高とか、どちらの方が良いとか、内心は全く思っていません。





「自分のパターン」を構成していく内に、
自然と今の形が出来上がっただけです。














ぶっちゃけ言うと、
「順張り」「逆張り」なんて、どっちでもいいと思っています。



どっちに動くかなんて、全くわからないんですから。
特にFXはね。














・順張りはトレンドに乗るから安全

・逆張りは流れと逆流するから危険

・順張りは低リスク

・逆張りは高リスク





私はこういう「普通の事」が本などに書かれていると、
微笑んでしまいます。












未来のことなんて、誰にもわかりませんよ。
そして、トレンドなんて“あっさり”変わります。






少し譲歩したとして、例え強いトレンドが続いたとしても、
「押し(反発)」場面は必ずあります。


その「押し(反発)」を、ある程度の数量を使って、
短いスパンでトレードすれば、リスクなんて大した事はありません。






この大きなトレンドの「押し(反発)」を、ある程度の数量を使って
トレードするのが私の好みですが、実際リスクは小さいですよ。



結局「リスク」というのは、“自分の中”にあるものだと思います。


















「順張り」と「逆張り」のどっちがいいとか、そんな下らん悩みを持たず、
思考を常にフリーな状態に置くべきです。



比重を置いたりしたり、下手な思い込みは、発想力を減退させます。




フリーな状態で、「自分のルールとパターン」を構築しましょう。


















後、もう一つ言いたいのは、
私のようなデイトレーダーには、あまり当てはまりませんが、




「順張りしたいようなチャートは、順張りが通用しづらい」

「逆張りしたいようなチャートは、逆張りが通用しづらい」




という面があるという事です。









初心者の方は、自然と「逆張り派」になる場合が多い。

それはどうしても“値ごろ感”に捉われやすいからです。









・こんなに下がったら、「もうそろそろ」上がるだろう。

・以前と比べてこんなに高くなったから、「もうそろそろ」天井だろう。











天井や底は、狙おうとすればするほど逃げます。

そして「もうそろそろ」程、危険なものはないです。




「そろそろ」の正確な時間が、あなたにはわかるんですか?


















もう一段階、上にいきましょう。


「もうそろそろ」と一般投資家が考えている状況の時、
その考えを“逆に”利用する投資家になりましょう。








前にも言いましたが、「もうそろそろ」と考えている集団を、
高い山の上から見学するんです。


そして見学した上で、「もうそろそろ」集団と、
逆に動けばいいんです。




そちらの道に「宝箱」は落ちています。



















今日は「順張り」「逆張り」のお話をさせて頂きました。


「順張り」「逆張り」どっちが正解とか、そんな小さい事に捉われず、
もっと大きな視野で考えるべきだと私は思います。







「順張り」「逆張り」を問わず、結果として確率の良いパターン、
それが“正解”です。





その確率の良いパターンを、強い意志をもって相場で実行し、
常に改良を加えていく、それが“大正解”だと思います。












今日は今週最後の日です。



山の上から傍観するイメージで、
お互い集中して頑張りましょうね!












バイバイキーン










【トレード結果】






8/20 20:59- ユーロ/円


133.89 新規買 30万通貨



133.62  決済




マイナス9万3000円




21時30分過ぎに決済。


インして約30分後に、下にズキューン。
あっさり損切り。 ナイストレード。








8/20 22:02- ポンド/円


154.74 新規買 30万通貨



155.29  決済




プラス15万3000円




0時35分過ぎに決済。


コレは米ドル/円・ユーロ/円・ポンド/円、どれにするか迷った。
さすがにこの場面では、3つ持つリスクは取れない。

結局ポンド/円のみ選択したが、
ユーロ/円が正解だったかな。 ズ~ン。












ピンクちゃん熊野郎が、「リスク」について議論中。






 「私のリスクは、“殿方にモテすぎる事”かな。

   少しわたくしの【フェロモーン】を抑えないと、
   ちょいとリスクが大きすぎるわね。オホホ。」







 (ピンクちゃんの前だから、カッコいい事を言わんと)
  
   俺のリスクはね・・・。うーんうーん・・・。


   






   “フリスク!“        よしゃ決まった!  」

 




 


  「ふーん。 あ、そう。」














・・・・










ピンクちゃん、あなた結構怖いのね。




熊野郎よ。


ある意味あなた、カッコいいで。



ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

「ブヒャ」とか「ぶわっ」とか、濁音の擬声語がお好きですよね。ちょっとバッチイ感じが面白く、いつも笑わせてもらっています。

こんにちは(返信はいりません~)

yuminnkoさん、こんにちは。
自分も最近順張り・逆張りにはこだわらなくなってきています。
もっと正確に言うと、自分のエントリーが順張りなのか逆張りなのかさえ段々分からなくなってきました。(笑)

というのも、例えば押し目買いの場合、長期的には順張りですが、短期的には逆張りになる訳で、どっちとは言いにくい気がします。
また、リスクを減らそうとすると、損切り幅等を考慮してエントリータイミングが早くなることが多く(反転直後等)、その点でも順張りも逆張りもあまり変わらなくなっています。(と言っても「勘」などではなく、マイルールに沿ってエントリーしています)
結局、「勝てればどっちでもいい」的な感じに・・・

yuminnkoさんが言っている、「もうそろそろ集団」が売り買いしている場面は「押し目」「戻り」の局面でしょうか。
自分はチャンスだと思うので、ポジション持ってる場合は買い増し(売り増し)を検討し、初動で乗れていなかった場合はポジションを持ちます。
初動狙いよりも押し目や戻りを狙った方がやりやすいですしね。

最後に、yuminnkoさんの「文頭の叫び」ですが、物凄~く気持ちが分かるのはなんでなんでしょうか。(笑)
自分も「とりゃ」とか「うりゃ」とか言いたくなる事があります。
不思議ですね。。

めっちゃ好っきゃねん!

最近発見したんやけど、このブログが大好きです!
めっちゃ勉強になるのに面白いし、「あなたに逢えてよかったね~きっと私~♪」て懐かしい曲を(超音痴なのに)口ずさんじゃうほどのお気に入りです

あ、初めましての挨拶忘れてました^^
運動神経バツグンの遺伝子を持つたぶん人間科のオスです
この遺伝子には他に
・他人が嫌いなのに、おにゃのこ(との○○)は大好き
・頭は悪くないのに世渡り下手
・とにかく猿
という致命的な要素を含んでますズーンズーン


今回の順張り逆張りについてですが、確かに世間一般では「逆張りは危険」「押し目買い・戻り売りが安全」て言われてますね

でも順張り逆張りいろいろ試した結果、現在は反転狙いのスキャルをメインにトレードしてます
逆張りで且つナンピンもするので一般的には危険と言われるスタイルですが、性格的に合っているし、逆にリスクも限定されると思ってます

まだ手法確立していないし試行錯誤の段階やけど、逆張りメインのトレードスタイルでいくことは決定してるので、yuminnkoさんから○っぱい盗んでいきたいと思ってます


ブログの更新大変やと思うけど頑張ってください~
あ、オレのURLもいちお貼っておきます(ぜんぜんおもろないけど)



おそらく、yuminnkoさんが運動があまり得意ではないのは、生まれつきではないと思います。

yuminnkoさんに限らず、最近の子どもはテレビゲームばかりやっていて外で遊ばないので、運動神経が健全に発達せず、例えば、転んだ時に手をついて防ぐこともできずに、顔面から地面に激突してしまう子どももいるそうです。

私だったら、子どもと外で遊びまくりたいですね。そうすれば、自然と運動が得意になるはずです。
頻繁に子どもと外で遊んでやるためには、職業は考えないとなー。
この厳しい現実世界で目的を果たせる職業は、そう多くはないよなー。

集中して、がんばろうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日は土曜日ですね

もう一本橋に進みましたか?あれでバランスの練習してみて下さい。速すぎても良いかので落ちないように練習すると良いでですよ。話しは変わりますが私が思うに姉御はきっと太極拳に向いていますよ。まだ若いから体調不調などあまり感じないでしょうがせひお薦めです。器用とか不器用とか関係ありません。慣れるのに最低半年みて下さい。伊東○咲似の姉御が太極拳やると絵になると思いますよ。練習したあとの気持ちの良さは病み付きになります。本当は毎日練習すると良のですが始めは教習の日だけで良いと思います。今昔と違って団体名が変わりましたが、昔東京太極拳協会とか全日本太極拳協会だった教室が良いですよ…私は今は全然やっていませんが。

「もうそろそろ」の逆ですか。・・・。
ん~  良い週末を

やっぱ、ぜんざいうっっまっ~

こんにちわ。ゆみこ姉さん~

スコア30・・・・
がに股からの両手投げならきっと60は行くv-218

お試しくださいませv-16 お姉様(笑)




仕事に支障が出ています(笑)

yuminnkoさま
フミさんです。
はじめてコメントさせていただきます。
昨夜、偶然見つけまして、楽しく拝見させていただいて、面白くて仕事が疎かになって困っています。
さて、今年からFXを始めていますが、周りにやっている人がいないで損切の実際を知りませんでした。yuminnkoさんの毎日を成績を見て、専業の人はこのようにして、トータルで利益を積み上げていることが理解でしました。
私は、yuminnkoさんの文章を読んで、投資家になる資質も根性もないとわかったので、自分で作ったルールを守ってFXをバクチとして楽しんで行こうと決めました。
yuminnkoさんの文章は、「一生懸命生きてるゾー!」という気迫がたまらないですね。落ち込んだときに読むと元気になりそうですが、なるべくそういう日が来ないこと良いですが・・・。
末永く、トレードとブログが続くことを期待しています。

本日の成績(今日は珍しくついていたので自慢します)yuminnkoさん風に♪
8/21 15:58 ユーロ/円
133.00 新規買 5万通貨
133.80  決済
プラス4万円
8/21 19:23 ユーロ/円
133.60 新規買 5万通貨
134.40  決済
プラス4万円
ポジションより下がっているので、取引単位を半分にして取り返しています。

スコア30!!!

今までROMっていましたが
スコア「30」に大変な衝撃を受けまして
はじめてカキコミしました。

そうゆう僕はスコア「70」です。
今まで生きてきて自分よりスコアが低い人は
初めてで中々の感激です。

今一度、確認しますが、
「30」ですよね?「30」。。。
「130」じゃないですよね。

今度、是非ボウリング一緒に行きましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイク卒業

yuminnkoさんは、
バイクに昔、乗られてたと記憶してますが、今度は300Kg超のVMAXのオーナー・ライダーになるとか。運動神経大丈夫ですよね、バイクはかなり運動神経に依存する乗り物ですが。

私9623は、8/16(日)に愛車のSUZUKI隼と別れました(重量220Kg前後、リミター装着車モデルだったため最高速度295Km/hの市販最高速車でした)。8/15(土)の13:30に広島を出発して茅ヶ崎まで自走して帰りました。東名牧之原の通行止めもあり、小牧ジャンクションから中央道を選んだため着いたのは8/16(日)5:20、約16時間かかりました。中央道では、土砂降りの洗礼を受けましたが、高井戸を抜け首都高4号→3号→東名下り 厚木で降りました。960Kmのラスト・ランで思い出も沢山あり別れづらかったのですが、着いた後、茅ヶ崎のレッドバロンで売却の手続きをとりました。
9623は57歳で、そろそろバイク引退のタイミングだと思い(家族から反対され続けていたのもありますが)、こういう結果になりました。
怪我もなく、事故もなく、速度違反キップ1回受領、速度違反口頭注意1回でわがバイク人生は卒業を迎えました。
yuminnkoさんも、良い思い出がたくさん残る素敵なバイク人生を過ごしてください。
9623はFXトレード専業人間のため、バイクは諦めてこれまで以上にFXトレードを極める努力をしたいと思います。

では、では!!

今日から読者になりました。

いつも楽しく読ませていただいています。
( ↑ 社交辞令なんで気にしないで)

えっと、V-MAXはまじやばいっすよ。
軽く逝けます。。。

女性だとハーレーのスポーツスターあたりなら
扱いやすいと思いますよ。ただ、スピードはでないです。


FXネタのほうは、それとなく参考にさせてもらいます。v-218

食文化に現れる一般大衆の行動

一般大衆の行動って、食文化によく現れますね。

やれ、どこそこのパティシエこだわりの限定販売ケーキが

最高とか、どこそこの生パスタが絶品の店の予約が取れないとか。

そしてだいたい美味しい理由が、原材料が100%本場の何々だけを

使っているからとか、30日間かけて煮込んだとか素人目にも

違う理由を簡単に説得できるような過激なものが多い。

そういった如何にもなキャッチフレーズに大衆はすぐに飛びつくし

キャッチフレーズが揃っている物に対して一般人は

自分の素直な感覚とか感想というものを遠慮してしまう。
(自分がお金払っているにもかかわらず)

水道水で市販の粉といて、タコも普通の屑だこ使ってるんだけど

不思議に美味いタコヤキ屋なんて聞いたことがない。

でも実際には、そういう魔法のタコヤキ屋もあるんです。

その点、私のように駄菓子屋の紋次郎イカとチューチューアイスで

育ったような人間は、そんな大衆をいつも冷ややかに見る目はありますね。

チョコレートなんてゴディバよりロッテのほうがよっぽど好きだし

プリンは、有名ケーキ屋のプリンよりも湯飲み茶碗に入った

ハウスプリンのラップをはがす方にトキメキを感じてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素朴な質問ですが、、、。

すいません。、いきなり直球の質問です。

狙ってインしたら逆行で損切り、その後に狙い通りにというパターンが
あるかと思います。…あくまで、当日内の話です。
そういった場合、マイルールでやっているからOKと単純に割り切れますか?。

たとえば8/20のユーロ/円です。インした直後は下げていますが、23時に
掛けて上げていますよね。
ま、インが甘かったと言えばそれまでだし、上がる保証も無いから損切りは
正解なのかもしれないど、、。

最近、こういったパターンでやられるケースが増えているので、お姉様の
お考えをお聞かせいただければと思います。

トータルで勝つためには損切りルールは守らなければと思って切ることに
抵抗はなくなってきましたが、切った後で当初の狙い通りに動くと、、。

気が向いた時に、損切り後に逆行した場合の気持ちの持ちようについて
お姉様のお考えをアドバイスをいただければ幸いです。

はじめまして

yuminnkoさんはじめまして(^-^)
いつも楽しく、そして考えさせられるブログ、拝見させて頂いてます。ありがとうございますm(_ _)m


私は29歳の男です。(たぶん貴女と同年代くらい?)


私は一年前、ナメた気持ちでFXを始め、相場から即退場となり、現在はデモで自己のスタイルを模索する毎日です。


そんななか貴女のブログに出会い、FXに対する姿勢・考え方におおいに刺激され、たくさんの気付きの機会を頂きました。ありがとうございます


記事楽しみにしてます。またコメントしますね。くれぐれも御体には気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しみに読ませてもらってます。
以前、おすすめの会社をランキングで紹介して
そのアフィリ収入でなんかやるって企画してましたよね。
あれ、どうなったんでしょうか。
自分も口座開設したんで、その後がきになってます。

順張りyuminnkoさんはツマラナイ!?

シュワッチ!
逆張り大好きyuminnkoさん、こんにゃちは~♪

コメント返信が夏休みの宿題のようにたまりまくってますねー(笑)ご機嫌いかがですか?

順張りと逆張りについてですが、確かにyuminnkoさんのように枚数をかけて50pips程度を細かく取っていくスタイルならどちらでも良いかもしれないですね。ただ、4時間足や60分足のような長い時間軸のトレンドに対しての逆張りは順張りより、エントリーの精度を要求されること、ある程度忍耐を必要とすること、利を伸ばせないこと等、難度は高いと思います。私の場合、逆張りで入ったときでも(なぜか)順張り並みに利を伸ばそうとしてしまうのでうまくいかないことが多いです!(≧д≦)
あと、私はyuminnkoさんは逆張りだとか逆向かいが多いとかよく言ってますが、素人さんの値ごろ感での逆張りトレードとはレベルが全く違うことはよくわかっているので気を悪くしないでくださいねー。

つまりなにが言いたいかというと、とりあえずyuminnkoさんには逆張りがよく似合うってことです!ヾ(*´▽`*)ノ
下手にトレンド(流行)に乗っかったりせず、これからも世の中のことすべてに逆張りで挑んでくださいネ!期待してます(笑)

デュワッ(では)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でぃあ~

オラの嫁さなってケロ

はじめまして。

今日はじめてこちらのブログ拝見しました。

yuminnkoさんがたびたび書いていらっしゃる
自分を見つめて、分析して、改善していく過程は、
FXに限らず、仕事やスポーツなどでも大切なことだと感じます。

とても勉強になる素晴らしいブログですね。
トレード始めて2年目のペーペーですので、
今後もぜひ参考にさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。