スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月21日(+22日)の取引結果



「コアラのマーチのストロベリー味って、
 なんでこんなに美味しいの!」


って感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?














土日は、何故かダバダバと忙しく過ごしました。


土曜日は、週の反省をしてから、バイク教習所と
マックス君以外の相棒探しをする為にバイク屋さん巡りを行い、
そのままチ○プチ寄せ先輩の食事会に合流し、深夜まで語り合う。


日曜日は今月保存したチャートとビデオチェックを行い、
終わりそうな所でママより呼び出し。


実家でママより「アーダコーダ」の話があり、
深夜に自宅に戻って参りました。





ひきこもり”らしからぬ週末でした。















マックス君以外の相棒、見つかりそうです。
色々アドバイス頂いた方々、ありがとーねー。



最後の2択で迷っている為、決まったら報告します。

大型免許の方も順調で、もう少しで取得できそうですよ。

















逆に「おいおーい」と突っ込みたくなったのは、
ウチのママさんの呼び出し。


呼び出される事なんか滅多にないので、
「こりゃ、ママさんは再婚でもしちゃうんですかね。」
と、ウフフと微笑みながら実家に向かったんです。






到着してすぐ、ママさんから満面の笑みで書類を渡されました。

「こりゃ、再婚相手の写真ですかね。ウフフ。」
と内心ほくそ笑みながら開けると、随分と若い男性の写真。












「おいおい、ママもやるねー。若い子ひっかけちゃったよ。」
と思いながらも、再婚に賛成の意思をこちらから伝えようとすると、



















「これ、あなたのお見合い写真」










・・・









えっ、わたし? 



me?














なんとママさん、土曜日に

「結婚したい子供を持つ親同士”のお見合いパーティー」

に出席していたとの事。










・・・







親同士のパーティーって何なの・・・。














ママさん曰く、

「あなた、かなり人気あったのよ。
 その中から厳選して私が選んだのよ。

 あなたもなかなかやるわねー」 との事。










・・・











全くもって嬉しくありません・・・。












親同士のパーティーがあるって、結構驚きでした。
そこまで親に依存するのか今の子は・・・。


出会いは様々なので、特に否定はしたくありませんが、
結婚相手を親が自ら探しに行く・・・。


私には衝撃でした。




そして、ママさんはここまで私に結婚して欲しいと思っていた事、
それもある意味衝撃でした。













来週も合コンに行く予定なのですが、
(土曜日のチ○寄せ食事会は、私への恋愛レッスンだった・・・)
周りの方々のおかげで、そこまで出会いが少ないわけではありません。





でも、何かどっかで消極的なんですよ。

今は投資の目標を達成して、次のステップに向かいたい。
この事が頭のど真ん中に「ズドーン」とある影響だと思います。








その結果、


・スイートな男女の話の最中でも、投資の事を考える
・イケメンに話しかけられても、それよりイケメンなチャートを想像する
・携帯電話をいつも忘れる
・男性の自慢話に、ミジンコ程も興味が持てない



となり、結局殆どがその場限りで終了してしまうんです。









まあ、ある意味病気なのですが、これが私なので仕方はない。

でも、ママさんがここまで行動しているのだから、
私も考えないといけないなと、ちょいと思いましたよぶっちゃけ。


まあ、そんなこんなで、人生初のお見合いをする可能性があります。
もしお見合いをしたら、色々またここで書きたいと思います。






でもね、








お見合いって、どんな顔してればいいんですか・・・?






















土日にコメントを返せなかったので、今徐々に返信しています。
コメントを頂いた方々、ほんとありがとうございます。




「取引したチャートを時間軸毎に全部載せて!」
「教育ビジネスを一緒に立ちあげて!」
「私のブログを紹介して下さい!」
「年間や今までの取引収支を全部公開して下さい!」
「名前を貸して下さい!」


こんな感じのがまだ見受けられますが、
ごめんだけど返信もしませんし、何も考えず消そうと思っています。


やっかみ関連は、楽しく消去させて頂いています。








人間が十人いれば、考え方は十人十色です。

だから色んな意見があれば、個々でブログで発信すれないいのです。





とやかく言いませんが、私はこのブログを楽しみのツールとして、
できるだけ楽しみたいと思っています。



尚且つ、今のブログスタイルが、自分には合っていると思いますし、
書く事で自分の投資理論が再整理されるし、ストレス解消になるし、
日々の出来事がここに記録される訳だし、そんなとこが最高です。



そして自分の経験を率直に伝える事で、
読者の方への「何かしらの刺激」になればいいなと思っています。










でもブログの事を、それ以上のもの”とは考えていません。


だから今以上の時間を使って書こうとは思いませんし、
ブログはブログ”だと思っています。


















さて本日ですが、(さて”までが長いですね・・・。エヘヘ。)
ランダムに選んだコメントに対して、回答してみようかなと思います。






名づけて、



「コメントを

ココで回答しちゃうぜパートⅠ」




「よくある質問シリーズ」と何が違うの?という疑問、
静かに各自の頭の中へお納め頂ければと思います。








では一つ目。








「yuminnkoが言う損切りの重要性は理解できる。

 でも単純に私は損切りができない。
 何度口座内の大半を飛ばしたことか・・・・。

 多分向いていない人間なんでしょう。


 幸い本業が上手くいっており資産もあるし、
 FXで上手く流れに乗った時は、資産が数倍になる。

 好きなFXをどうしても続けていきたいと思う。
 こういう自分なんですが、何か対策を教えて欲しい。」






冷徹な女と思われるでしょうが、
「損切り」ができなければ、短期投資やFXは厳しいです。


でもそれをわかって聞いてこられたのが、文面でわかりました。
だから何か良いアドバイスが無いのか、考えました。







こういう時は「発想の転換」です。
私の得意技です。








最大の問題点は、「増やした資金のほぼ全額を飛ばす事」ですよね。



だったら、増やした分を即時出金して、
別の口座に入れればいいんじゃないですか?







20万円を100万円に増やしました。

利益の80万円を出金します。

ロスカットになり資産を飛ばしても80万円は残ります。

20万円入金して、再度飛ばしたとしても、
「まだ3回のチャンス」があります。

その3回の内で利益が出たら、また出金

リピート・・・






もちろんこの施策は、一時的です。

一時的以上に一時的です。(ん?)

即時出金した資産を、即時入金したら終わりだし・・・。









でも「損切りができない」以上、こういった対策をとるしかないです。


できないという事を「できるようにする」には、
私がとやかく言っても無理なわけですから。

あなた自身で自分自身を改善するしかありません。
















それでは二つ目。





「私はとにかく儲かりません。

 ○○で紹介されているテクニカルを参考にしていますが、
 月単位で儲かった事は一度もありません。
 
 なので、yuminnkoが言う一般大衆と反対の思考”というのは
 よく理解できますし、一般大衆が苦しい時にそこでインしよう”
 というのもわかるのですが、具体的にどこのポイントなんですか?」






確かに、一般大衆と反対の思考”とか一般大衆が苦しいポイント”
というのは、想像はできても本心からの理解は難しいかもしれません。



特に、「えっ!そんな所でトレードできないよー」と言ってしまうような、
普通の儲からない思考”が、多くの方の頭の中にこびりついていますので、
尚更、理解が難しいのかなと思います。









これも「発想の転換」をしてみましょう。








あなたは儲からない=損切りかロスカットになる。


さあ、答えが出ました。









あなたが「損切りかロスカットしているポイント」が、
具体的な“苦しいポイント”です。




そこで何故最初にトレードできなかったのか、
是非考えてみて下さい。



あなたが一番苦しんで発狂したポイント、
そこがトレードするべきポイントなんです。










別の方法もあると思います。


本番の環境とは別に、「デモ環境」を用意します。


そこであなたがいつも行っているような、
テクニカルポイントでトレードして下さい。

いつも儲からないとの事ですので、
いつも通り「損の方向」に向かうと思います。



そしてあなたは苦しくて損切りするか、
強制ロスカットになると思います。






そのポイントが、あなたが探しているポイントです。

本番環境でなくても、こういう方法で探す事もできると思います。



他にも手段はあると思いますが、それはおいおい、
このブログで書いていきたいと思います。

















ではでは三つ目。




「yuminnkoはトレードの内容を公開していますが、
 それって平気なんですか?

 同じようなトレードの人が増えたら、
 あなたは損をする事になるんですよ。 」





こういうコメント、結構頂きます。



まず為替の世界ですが、とんでもなく大きな世界です。

1億10億のお金なんて、屁のカッパの世界です。




だから株などとは違い、同じようなトレードをしたとしても、
私には何も影響はありません。全くありません。






でもそもそも、完全に私と「同じような投資」はできないと思います。



もちろんテクニカルやその他参考にしているポイントなど多々ありますが、
インプットしている多大な量のデーターと経験や直感も含めて、
アレンジした上で投資判断を行っているのは「私の脳」だからです。



単純にテクニカルでこういう形になったらとか、
こういうシグナルが出たからとか、そういうトレードをしているなら
説明しやすいし、殆ど似たような投資をする事ができると思いますが、
そんな投資は、儲からないので私はやりません。












私がどうのこうのではなく、投資って結局最後は「自分」なんです。




8割は他人のコピーで構わない。でも2割は自分で構築する必要があるんです。

10割コピーで儲かっているトレーダー、私の知っている限りではいません。









0割から10割まで、全部自分で組み立てるのは、
専業でない限り難しいと思います。


だから7.8割までは、ランキング5位のサザの「トレードメッセンジャー」
であったり、その他似たようなサービス、そして各種専門書を参考に
してもいいかなと思います。








でも残りの2.3割は、必ず自分の脳で思考しましょう。


どんな“些細な事”でも構いません。

その“些細な事”が投資では非常に重要なんですから。


















このシリーズどうでしたか?まだまだ書きたいですが時間が・・・。



まあ結論として、よくある質問シリーズと大差ないって事ですね。


ウッフッフ。

















今週も今日から始まりました。


利益を我慢して損を我慢しない。



お互い頑張りましょうね!










んじゃ!












【トレード結果】





8/21 19:53- ユーロ/ドル


1.4334 新規売 30万通貨



1.4349  決済




マイナス4万8000円



21時30分過ぎに決済。


下値を切り上げる嫌な形。ナイス損切り。








8/22 00:14- ユーロ/円


135.19 新規買 30万通貨



135.09  決済




マイナス3万6000円



4時前に決済。


もう一段階の上昇狙い。
レンジを下抜けた所でカット。キットカット。







ユーロ/円及びドル/円の日足チャートが美しい。


各種レポートも、前者は上昇・後者は下落というような記述が多いが、
美しいチャートにはトゲがあります。


どうなるか楽しみです。













ピンクちゃんも、よくある質問に答える様子。






 「私も質問に答えちゃいますね。


   どれどれ、えーと、

   
   “ピンクちゃんってどんな顔で、スリーサイズは?”って質問あるわ。


   やーね、失礼しちゃうわね。こんなベッピン、他にはいないよ。」












・・・









いやピンクちゃん。

ごめんだけど、その質問はしょうがいないよ・・・。





だってあなた、ただの「四角」だもん・・・
 
   
ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

yuminnkoさん、
はじめまして、みっくと申します。
先日、ブログランキングにてこちらのブログを発見し拝見しました。
チャート付のこのようなところではエントリーしない!という記事がありましたが、まさに僕はそのような時だけエントリーしていました。
その結果まさに相場の餌食でした(トータルではマイナスでした)。
たまに楽に取れていたのですが、運が良かっただけだと反省させていただきました。
過去記事を見させて頂き、勝率アップ!週の利率も上がりました。

これからもお邪魔させていただこうと思います。
お体に気をつけて、更新が毎日楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんにちは~

おぉ、マックス君以外の相棒が見つかりそうなんだ!
どれに決めたのかワクワクしながら待ってるね(笑)

コメント返しは、あんまり無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントに対する回答の部分にちょうとコメントします。

質問:
でも単純に私は損切りができない。
答え:
最大の問題点は、「増やした資金のほぼ全額を飛ばす事」ですよね。
だったら、増やした分を即時出金して、
別の口座に入れればいいんじゃないですか?

私は、FXを始めたときから、取引で利益が出た場合は、半分(端数は万円単位に切り上げ)を税金として○ニー銀行に出金しています。

全額出金すると「儲けるぞー!」というモチベーションが低下するからです。

ブログを拝見していて「FX愛好家」という人種がいてもと思うようになりました。

損切りができなくても、スイングトレードやボジショントレードで時給でガリガリ君ぐらい稼ぎながらFXを楽しんでいる人。

最低条件は、強制ロスカットで裸にならないように、日々の利益をプールしたり等の逃げ技を実践している。

私の場合は、FXにかけられる時間が少ないのでユーロ/円しか取引しないようになりましたし、分析は単純移動平均のみ。ヘボナス(フィボナッチ?)なんか見る気にもなりません。

でも、日経新聞でマクロの動向を仕入れ、FXで○雇用統計の指数がといったミクロの動向を仕入れていると、周りのオジサンよりは、経済に詳しいかも♪と思えたりします。これってFX愛好家のメリットだと思います。

yuminnkoさんのような専業の方の100倍とか1000倍のFX愛好家が、いれば日本経済も、もうちっと回復が早いのではと思いませんか?

FXを発展させるには、愛好家を増やせばと思いますが、yuminnkoさんのブログの目的とは違うのでやめましょう。

「マイナス思考のニート女でも、こんなに稼げるんだ!」とみんなが釣られてFXを始めるように、ガッツリ稼いでください(笑)


お見合いですかー。

中々、面白そうですね。


ネタとしては、いいかもv-343


しかし、お母様がyuminnkoさんのプロフィールの
職業欄に何て記入したのか気になります(笑)


yuminnkoさんのことを理解してくれる
男性が現れるといいですね。


いっそのこと、『専業主夫』にでも
なって、yuminnkoさんをサポートする側に
なるのも悪くないと思うんですが(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわっす
最近よくfx関連の掲示板見てて思ったけど
ちらほら1千万とか2千万とか負けたとか飛ばしたとか見かけるんだよね
で思ったんだけど何でそんなに負けるのかなと思っていたけど
これって単純に取引額が大きいだけなんだね
fxデビューで一回で百万飛ばしたとかもあるし、幾ら買って1円動いたら幾ら損益出るかの計算も結構大事だよね
だって計算してみたら一万通貨の売買じゃ1円の動きで大体1万の損益だし十万通貨なら1円の変動で十万だし百万通貨つまり一億円単位の取引なら1円ごとに百万動くし、
幾ら買ってレートが一円動いたら幾ら動くか計算するのもリスク管理の一つだと思うし
管理人さんもロスカットで200万飛ばしたってプロフィに書いてあったけど一億円単位の取引してたのかね。

はじめまして、こんにちは。

いつも、あなたの辛口コメントを楽しみに読んでいます。ぼくはFX初心者の40代目前の独身です。お見合いとは楽しそうですね。自分も経験ないのでぜひぜひお見合いされたご報告をお願いします!ぼくの投資成績はその他大勢の方と同じように芳しくありません。一刀両断、ズバッと斬り込み真理をついた、あなたのアドバイスはとても勉強になります。これからもますますパワーアップして素晴らしいお話聞かせてくださいね!あなたのファンより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

yuminnkoさん、こんにちは。
親同士のお見合いパーティってテレビのドキュメントでみたことありますよ。
まさか、こんなところでそんな話をきけるとは!!
本当にあったんですね、親のパーティ。
お母様は今までずっと苦労してきたからこそ、yuminnkoさんには
1番に幸せになってほしい気持ちがとても強いのではないでしょうか?
可愛いお母様ですね。


はじめましていつもブログ楽しみにしています。
PCもFXも初心者のへたれです(笑)
マックス君のトライクなんていかがでしょう。トライクジャパンで検索すると出で来ますよでもバイクじゃなくなちゃうけど(笑)
ちなみに自分は原チャリ通勤です(涙)
余談ですが自分は友達のお見合い相手といま付き合ってますよ

結婚願望はないけど

FXで大儲けして法人設立したら

必ず有能な美人秘書を雇いたい。

秘書には十分な報酬とやりがいのある仕事を

与えたいです。

月1回は夕食を共にさせるくらいの公私混同は

飲んでもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見合いか~

社会勉強ですね

母上の気持ちをくんで見合いする方向に気持ちが傾いているようですが
当然分っていることと存じますが、結婚とはあなたの人生を左右するものです。
投資同様、情に流されず、いつも通りしっかり考えて判断してくださいまし。

返信遅れてスンマソン_(._.)_

つい先程、yumminnkoさんのコメ見ました。
うむ~かなりのラーメン通とお見受けしました。
私自身の好みは特にありません(笑)
どんなラーメンでも対応できます(爆)
しかも、うまいと聞けば何処へでも行きます。

東京出張は私一人だけなので、行動は全て一人ぼっちです(泣)
なので、どんな店でも、何処へでも行けます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

期間も9/7~9/11まで1週間ありますので、期間的にも余裕ありです。
まあ、遊びに行くわけではないので、晩飯が自由になる程度ですが・・

並ぶのは大嫌いですが、この際我慢しますw

ちゅーわけで、お勧めの店、期待しております(^-^)
ちゃんと感想もコメするからね~(^^)/~~~

PS 俺も1度でいいから、お見合いしてみたかった・・・・・
   良い経験になるといいね^^
   ん?ネタか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

riekoと申します。
たぶんyuminnkoさんと同じくらいの年です。

いつもブログ楽しく、そして真剣に拝見してます。
FX初心者、お小遣い程度稼いでいましたが、
yuminnkoさんに刺激されて、マジメに勉強しています。

それはともかくとして、
yuminnkoさんにどうしても伝えたいのは、
子供は35歳までに産みましょう、ということです(^_-)-☆

ホント余計なおせっかいオバサンに他なりませんけど・・

あたしも3年くらい前までは、モーレツ人間で、仕事ばっかし
一生懸命やってたんです。ま、そのおかげでFXやるのに
十分な資金もできたんですけど。

卵巣に病気があり、そもそも妊娠は難しいと言われており、
自分でも子供なんて別に欲しくないし、と思ってました。

ところが縁あって結婚し、奇跡的に子供もできました。
仕事に一生懸命だったことに後悔はありませんが、
体調をくずすことも多々、ストレスも多く、
その影響はおなかの子供にも及びました。
幸い今は母子共健康ですが、
今までの自分の世界の狭さにやっと気付きました。
夢も大事だけど、
女にしかできないことがある。
年齢制限がある。
夢はもうちょっと先延ばしにしても大丈夫。
子供が産まれるまで、
気付かなかったんです。
頭では分かってたんですよ。
でも本当に分かったのは産んでからでした。

そして、孫のできた両親の幸せそうなこと!!
親孝行は子供じゃなくて孫がするものなのかと思いました。

yuminnkoさんもきっと分かってらっしゃるはず。

なんで、恋愛も頑張ってください(^_-)-☆

いや、ダンナは別にいなくてもOKですけどね。
子供だけでも作りましょう♪

なんちゃって。

これからも応援しています。

あたしはお小遣い程度でなく
お給料程度稼げるようになり、
仕事を辞めて、子供と過ごす時間を増やすのが
今の夢です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。