スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年8月25日の取引結果





チッチキチー











なんか一時期、流行っていましたが、
最近あんまり言う人いませんね。




このギャグは勿論、私が断トツで好きなお笑いコンビである、
「大木こだま・ひびき様」のものです。


昔からジャニーズなどには、一切憧れさえ持ったこと無い私ですが、
「大木こだま・ひびき様」は別です。







NGK(なんば花月)で、チッチキチーシールを手に入れた喜び、
いまだに忘れられません。


翌日、早速手につけて食事会に行ったのですが、
誰にも気付いてもらえず、トイレでひっそり剥がした事、
それも忘れられない思い出です。















「そんな奴おれへんやろー」

「おもろいやないかい。腕上げたなー」

「んなこと言われたらアンタ、往生しまっせー」




など、数多くのギャグを持ち、
ある意味漫才はワンパターンではあるのですが、
そのパターンの中にいつも笑いが凝縮されている。


いくら払ってでも、時間さえあればライブに行きたい、
そんな天才的な笑いがそこにはあります。











そして、結成20周年か25周年くらいを記念して出されたDVDを
私は持っているのですが、その頃付き合っていた人に嫁さんがいる事が発覚し、
DVDを「泣きながら笑い」「笑いながら泣いて」を繰り返しながら鑑賞した、
そんなほろ苦い思い出もあります。









あの頃の私は、若かった。











最近あんまり笑っていないなと感じる方、
是非是非「天才2人」の漫才を沢山見てください。



“笑い”は嫌な事を忘れさせますし、
脳をハッピーにしますので。























では話題を変えて。


昨日ですが、悲しいメールを頂きました。



その方(C様)はこのブログの初期の頃から応援して頂いている方で、
定期的にコメントを下さり、色んな事を話して頂きました。





FXの成績も順調で、30万くらいから開始して、
私に最初にコメントを頂いた時点で、確か600万くらいに増えていました。




そして更に資産が増えていた時、


「 yuminnkoさん、あなたの感性や投資理念、とても好きです。
 でも損切りの記述だけは納得いきません。
 損切りしなくても、儲け続ける方法はあります。」



といったようなコメントを頂きました。










私はそれに対して、


「そう思うなら、今の方法を続ければいいと思います。
 でも私は、ずっと上手くいくとは思えません。 」



と回答しました。












そして昨日のメールで、


「1100万円近くまで増やした資金、全て無くなりました。
 尚且つ全財産を突っ込み、それも失いました。

 しばらくはどこかの会社で働きます。」



との記載がありました。

















私が言っている事が正しいとか、そんな下らなくて
どうでもいい事を伝えたいのではありません。



私も含めて、皆様も同じような事に“即時になる可能性”が、
充分にあるという事を伝えたいんです。















なぜ私は、損切りをいつも強調するかというと、
私もC様と同じような体験をしているからです。


私だって、最初の頃は損切りの重要性というか
ありがたみを、今ほど理解できてはいませんでした。






だって、損切りしない事で逆に大きな利益が出ていたし、
ナンピンは成功しまくるし、資産が雪だるま式に増えていった。


そんな状況で、損切りの重要性なんか理解できるわけが無い。








でもどんなに儲かっていても、頭の片隅に、
「なんかやばくね?」という直感みたいなものがあった。



結局その直感は、「当たり」だったんです。















今、昔の私みたいに「損切りなんか必要じゃないよ」と考えている方、
そう思っていても構いません。投資は自己責任ですから。






でも、これからも投資を続けていくなら、
必ずあなたの考えには、「間違いがある事」に気付きます。



“必ず”気付きます。






できれば私と同じ思いはして欲しくない。

心からそう思います。















以前の統計になりますが、ある程度の長期時間軸でみると、
「約定価格から思惑と反対方向に動いたものが元の価格に戻る可能性」は、
2~3割なんです。たった2~3割ぽっちなんです。



皆様が考えるより、相場は“戻らない”んですよ。








だから、自分のルールにのっとるか、一定の時間軸を決めて、
損切りをするしかないんです。


「私の考える方向に戻る!」と思えば思うほど、
逆に大きく損をする可能性が高いんです。


 










そして、

「ロスカットができないから儲からない」ではないんですよ。

 
「ロスカットができない“自分を直せない”から儲からない」んです。



更に「自分に都合の悪い点を直視しようとしない」から、直せないんです。










自分を直せないまま、運用を続けない事です。


そして、自分と戦う事を避けない事です。















 

投資は、スポーツの得失点差と似ています。


ロナウド並にどんなにゴールを決めても、
カーン(ドイツ代表)並みに守れないと、試合には負けます。




尚且つ、ゴールを決めるのにも“限界”があります。
でも、守りを固める事については、“限界”はありません。







 
守り=ロスカットに対する認識こそが勝負を分けます。
試合で勝つために損切りをするんです。




それはイコール、「金を稼ぐ為には損切りが必要」なんですよ。














C様、あなたは私より数倍も才能に満ち溢れています。


更にパワーアップして、いつか投資を再開したら、
ご一報下さい。楽しみにしています。













ほなっ!












【トレード結果】






8/25 01:00- ポンド/円


155.04 新規買 30万通貨



154.93  決済




マイナス4万5000円



2時15分前に決済。


今は我慢の時。
自分を崩したらそこでおしまい。歯を食いしばれ私。












「ねえねえお前」と肩を叩いてくる熊野郎
うざいね相変わらず。








 「しょうがないから、yuminnkoに教えてあげるよ。



   俺が好きなお笑いの人は、“僕イケメン”の人!

   だって俺と同じ、イケメン仲間だもんねー!



   ラーメンツケメン熊イケメン。 スタッフゥー 」













・・・











ふーん、


確かに同じだね・・・   うふふ・・・



ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも楽しみに読ませて頂いております。
ブログの一番最初から ざーっと読んで
再度最初に戻って、熟読しながら
教えを身につけて自分なりにやっていこうと思っております。

C様のこと、申し訳ないけれど
とても良い事例(ご本人に大変失礼でごめんなさい)だと痛感してます。
過去に私も似たような経験がありますから。。

また復活して欲しい!がんばれ!…という気持ちがいっぱいで
コメントさせていただきました。


あと
yuminnkoさんのブログ開いて左上にプチ出演の「こどくー」ちゃん
彼(彼女!?)を見つけるのがナニゲに楽しみです。
最後に
どMな熊ちゃんをけっこうボコってるのですが
そんな感性も茶目っ気あって堅くなった頭をほぐしていいただいちゃってます!

ありがとうございます

おひさしぶりです

紹介された方はすごいですね。30万円を1100万円にふやしたわけですから。損切りさえマスターできれば大金持ちですね。

損切りについて

損切りはだいたいyuminkoさんはどのようなルールで徹底しておりますか?

前自分の友達で利益をだして損切りしすぎると税金が高くなるということを言っている人がいたのですが利益確定のお金を損切りで無くしてしまうと当然20万円以上に一時期なってなくても税金は払わないといけませんよね?

私もこだまひびき大好き♪

こだまひびき、めっちゃオモロイですよね!!私も大大大好きです。昔から正月は漫才をいっぱいテレビでやるので最高に楽しみでした(大阪だけ?)。こだまひびきが出て来たら家族が私を呼んでくれます。「おねーちゃーん、あんたの好きなやつ出てるでー」って。若手ではブラマヨ、ノンスタイル、笑い飯が好きです♪
ブログずっと読ませてもらってますが人気が出て来たのでコメントは控えていたのですがこだまひびきに反応してしまいました(汗)
このブログのお陰でたくさんの気づきをもらいました。本当に感謝してます。これからもがんばってくださいね。私もがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の記憶が確かなら・・・

yuminnkoさんの過去の恋愛話は
初登場だと思うのですが、


その内容がこれまた、悲しくて
どんより来ますね。。。


今日は損切りのお話ですね。


例えて言うなら


損切りは、車のブレーキみたいな
もんだと思います。


実行したからと言って
特に優れているわけでもなく


『必要最低限の安全装備』


なんだと思います。


株で200万ぶっ飛ばしたことがある
僕が言うんだから間違いないっす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんはじめまして。naoと申します。

> そして、自分と戦う事を避けない事です。

この言葉、まさに私のブログタイトルなので思わずコメントさせてもらっちゃいました。

私もyuminnkoさんのおっしゃる通りだと思います。そして、実際にビシバシ徹底して切りまくっておられるyuminnkoさんスゲ~って思いますww

今回のyuminnkoさんの記事、あらためて身が引き締まりました。私もyuminnkoさんに負けずに歯を食いしばって切り続けます。

良い記事を書いてくださったことに感謝しております。ありがとうございました。

これからもお互いがんばりましょ~(`・ω・´)ゞ

こんにちは!!

いつも、毎日更新されてなくても覗いています。

今日の内容、シビレました。

本当にありがとう!!

こんにちは

今日のサッカーの例え う~~~んって感じです。

少しは痛い思いをした人達は共感してるでしょうね 私を含め。

本当は始めたばかりの人達にこそ分かってほしい!!


先日、夜中に女子ゴルフを見てました。

宮里藍選手が出るというので 単なる興味本位で。

途中藍ちゃんが空振りしたんです 草むらみたいな中で。

もちろん一打として計算されるらしく そのホール+2か3位だったかな?

藍ちゃんはその時狙いにいって結果そうなったのですが...

その中継を見ていてゴルフってFXに似てるなぁ~って思ったんです。

最悪でもボギー(-30pips程度)でしのぎ 勝負のときはバーディーを

狙いにいく(+80とか?) あわよくばイーグル(+150pips) そしてその上(って何て言う??)。

入っても思ってた動きと違ったらパー(建値、薄利、小さい損切り)でしのぐ。

決してダブルボギー(損切りの拡大)は出してはいけない!!!

もちろん注文する時はバーディーを狙いにいきますが

チャンスはいくらでもあるんだし 勇気あるパーでの撤退 大事かな?

ゴルフもFXも自分との戦い 無理して崩れれば無限大?チャンスは勇気を持って攻めるべき!!

なぁ~んて最近思います。 偉そうにスミマセン。


さぁ~て!!今日のスコアはどうでしょうか??          ほなまたv(^^



p.s. 私もこだまひびき師匠も大好きですが 一番はオール阪神巨人師匠です  (^^;;
 

こんにちは。

yuminnkoさん、こんにちは。

以前他の方のblogで、人間はどんなトレンドの時に投資を始めたかによって考え方が固定化され、それを自覚していないとトレンドが変わった途端にやられてしまう、という記事を読んだことがあります。
例えば、上昇トレンドの時に投資を始めていればリスクを高めに取っても成功する事が多いため、そのようなリスクを取る(取り過ぎる)投資方法が身に付いてしまうというものです。
そうなってしまうと、トレンドが変わってもその変化についていけずに大きな損失を被ってしまう。
サブプライム問題の時にこれを経験した投資家が非常に多かったそうです。

人間は環境に慣れる生き物です。
今成功しているとこれからもずっと成功すると思ってしまう。
今損切りしなくても何とかなっていると、これからも損切りしなくてもなんとかなると思ってしまう。
そして、それが間違っていたと気づく時には既に手遅れになっている。
そうなってからではいくら悔やんでも悔やみきれないと思います。

C様は残念でしたが、優秀な投資家には、過去に大きな損失を被ってから這い上げってきた方が多いと聞きます。
C様もいつか更にできる投資家になって戻ってこられると良いですね。

はじめまして。

いつも楽しくブログを拝見しています。

損切りについてのコメントがありましたので、メールを致しました。

最近FXを始めたのですが、今現在ポンド円のショート156.16を保有しているのですが、やはり損切りをした方がいいのでしょうか?
戻るのを待つのは危険なのでしょうか?

本当にすごく悩んでいます。

どうかご教授をお願いしますm(__)m

やっぱり損切りですね。

楽しみに見させてもらってます。
損切りせずに瞬殺されて
ただいま休戦中ですすが
復帰してみせます!
チャンスは来る! はず?

↓これメモしました^^

「ロスカットができないから儲からない」ではないんですよ。
 
「ロスカットができない“自分を直せない”から儲からない」んです。

8月もあと5営業日頑張りましょう!!

トータルで勝てるように・・・

C様
残念だったけど、また待ってます。


yuminnkoさんが良く言う、相場はいつまでも続く(だっけ?)
のおかげでポジションを持ってないことが怖いと言う事が無くなって
来ました。

まだまだ、ポジションも小さいし手法もマダマダですが少しづつでも
利益出し続けまっせ。。。

自分は投資の世界から退場しないように、ミジンコいや空気の様に
でも残ってやるぜ。

yuminnkoさんはじめまして。
まりんといいます^^
毎日yuminnkoさんのブログを読むことによって、気を引き締め背筋をしゃん!!として相場に向かうことができます。
物凄く物凄く 助けられています。
これからも応援しています^^がんばってください。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは。

今回のC様の例をサッカーに例えると
前半リスクを犯して大量点をとったが、後半にリスクを犯した裏を
突かれて大逆転負けをしたといった感じでしょうか。


前半で大量点を取れていたのだから、後半はリスクを犯さず点が取れそうな時だけ攻めるようにしていればそのまま大量得点差を維持できたかもしれません。


リスクを犯さないと点は取れないが、リスクを犯しすぎると大量失点してしまう。
リスクのバランスが非常に難しいことや、リスクのバランスが
うまいチームが勝ち続けるというのもサッカーと相場の共通点な気がします。
他にも

・戦術や規律がないと空中分解する
・無駄な事が多いとチャンスを潰す(シンプルイズベスト)
・点を取る確率の高いプレーをする
・勝つ確率の高い戦術を採用する

サッカーと相場は共通点がたくさんあると思っていますが、長くなるのでこの辺で。


自分も90万の損失を出しました。これが無かったら専業で成功している今の自分はありません。
yuminnko様も他の成功しているトレーダーも皆大きな損失を出した後に大きな成功していると思います。
もしかしたら大きな損をしてからが、トレーダーとして成功するスタートラインなのかもしれませんね。

9割が負ける

人様の言うことが正しいと本当に腹に入るには
自分で経験して、それから、ああ あの人の言ってる事が
正しかったんや~! と思うのだ思いまふ。

チッチキチ~さんの嫁さん 歳とったなぁ~
まぁ綺麗やったのに・・・
と、不細工なおっさんが独り語散る。

コンニチハ

ブログ過去ものからやっと読み終えました。
ブログタイトルにつられて読み始めましたが

直感したとうりの人柄(ブログ上?)でしたので
最後まで楽しく拝見させていただきました。

似た臭いのする ウン○人間です
これからも楽しく読ませていただきます。

専業は健康が命です
体調管理には十分お気をつけください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気が出るDVD

その漫才コンビ私は知らなかったです。
今度見てみたいです。

喜劇DVDの植木等の「無責任シリーズ」とか
「日本一のホラ吹き男」とかも痛快で面白いですよ。

いまどきの日本男児は草食系とか言われてますけど
今のような二極化で厳しい世の中では
植木等演ずる「みなもとひとし」のような
ひょうひょうとした逞しさが必要なのかもしれません。

植木等演ずる主人公は二枚目キャラでもハードボイルドでもないのに
映画の中では、女性にもててますが
生きていく逞しさとか、逆境の中でも前向きに人生を楽しもうという姿勢には
それも納得させられるものがあります。

勉強だけ

まずは姉御がブログで紹介してくれた本を買い集めています。今「マーケットで勝ち続けるための発想術」読んでいますがこの本ではロスカットしろと口が酸っぱくなるほど解説されていますね。勉強なります。でも姉御がロスカットやらない時期があったなんて驚き!これからも色々教えて下さいね。

良いブログだ。

ちょっと辛かったらしい恋愛経験も 損きりして ”他人が嫌い”をやめてくださいませ。

ブログ読んでいると本来はとても人を好きな人にみえますyo。まっすぐすぎるのかも知れんけど。

こんにちは。いつも関心しながら読んでます。事業などでも損切りラインは重要ですよね。ユダヤの商人・日本の商社、損失が決まったラインを超えようものなら、とっとと逃げて行きます。残るのは、『もう少し頑張ればなんとかなる』と言う人だけ。

2、3割しか戻らんのですか。95%ぐらい戻ると思ってた。
まあでも必ず梯子外しにきますからね。しかし昨日のポン円は
上がらなかったですね。

はじめまして

yuminnkoさま。はじめまして。
FX歴2ヶ月で既に250万負けています。。。
先月yuminnko様のHPをしり、損切りを徹底してます。で、本日の話題が「損切り」だったので、人生初「カキコ」をしております。
最初の1か月は、損切り知らずでただただ負けていました。
損切りするようになってからは、エントリーしたとたん速攻ストップに引っ掛かってました。ここ最近たまに読み通りに為替が動くのですが、利大損小利大損小と唱えながら、利益拡大を願っていると50pipsほどいった利益が、いつのまにかエントリー地点に戻ってきており、現在は利小損小で、やっぱ負けです。
利益確定のタイミングも難しいですね。

でも楽しくなってきました。

以前は競馬でコンスタントに買っていたのですが、競馬は自分の予想(自信度)にいくら身銭を投じられるかが大きな精神力です。負ければ0円。勝てば想定通りの金額が手に入ります。FXは、自信を持って予想した後、状況によってやり直すことができる。勝つ時も負ける時もやめ時は自分で判断しなければならない。人生に似てますね?!

毎日楽しみにしてます。頑張ってくださいね。

やっちゃった。。。。

こんにちわ。ゆみこお姉さん。

姉さんにも若かりし頃があったのですね~  


それとデモトレを初めて少したったんですけどうまくいきすぎてぶっちゃけコワイです。。。 
自分の考えでトレードしてるつもりですがいまのとこなんとなく感でポジションをとっているような気がします。 あっ、でも、撮る前にどこで着るのかはちゃんと決めてやっています。

あと少しやって慣れてきたらリアルで少額からやってみようと思っています。


てか、まじめにハマリそう・・・・・ チャート見るの楽しいかも(笑)

あんな分厚い本を読んだのもハリーポ~以来だったし(苦笑) とりあえず、頑張ります。


う○ちっちの再来待ってますv-16


はじめまして

初めましてA計画です。
いつも楽しみに拝見しております。
投資もですが日々成長している姫殿は驚異です♪
私はチャートと自分のルールとシンクロしたとき
99.89%(EV)確信のもとでオプションを置いています。
それでもだめなときはだめです。
男と女とFXはロジックじゃないですね♪
へこんだときはいつも姫殿のブログにきて命の洗濯をさせていただいております。これからも更新するかぎり拝見させていただきます。
ではでは良いトレードを・・・




こんにちわ。レスするの初めてです。
いつも拝見させていただいてました。

今日のサッカーのたとえ。
非常にわかりやすく、心に残ったので、自分のブログに
引用させていただきました。
もし、問題がありましたら、おしえてください。
すぐに対処します。

では、これからもがんばってください!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。