スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月1日(+2日)の取引結果



ウフフ










トレードが終わり、一人反省会も終えて、
皆様から頂いたコメントを読んでいます。


ほんと皆様、面白いですね。












【コメント①】


「文頭の“叫び”とか、最後の熊とピンクの妄想とか、
 頭がおかしい人かと思いましたよ。」




私は自分を「ごくごく普通」だと思っていますが、
“頭がおかしい”とは小学生から言われ続けています。


だから多分、頭がおかしいんでしょう。ウ・フ・フ。









【コメント②】


「なんで昨日の最後のオチは“ヨシギュウ”なんですか?」



一応、タイトルの「ツユダク」と、かけているんですよ。
説明させないでよねー(笑)。


でも冷静に考えると、松屋でも「ツユダク」出来ますね。
オチ失敗・・・。










【コメント③】


「ちょくちょく出てくる話題が古いよー。
 俺の年代(30代後半)にとっては最高ですけどね!」




私と同世代で、「ホーナー」を知っている人は少ないでしょう(笑)。


今までお付き合いした人や、友人達(チ○達)が、
結構年齢が上という影響もありますし、野球とか将棋とか三国志とか
バイクとか、そこらへんの好きな分野はトコトン調べるので、
結構詳しいんですよ。でも一応私は、まだピチピチの20代ですよー。










【コメント④】


「付き合いたいっす。」




止めておいた方がいいっす(笑)。


小さい頃から外見は美しいと言われ続けてきましたが、
内面は“いっちゃってる”と言われ続けてきました。


内面がウン○な女と付き合うと、男性は大変です。

ウ○コ(←やべっ。○の位置を間違えた!)女は止めておいた方がいいですよー。















こんな感じで毎日私を笑顔にさせて頂き、
そしてブログを書く活力にさせて頂いています。



ブログについては、自分で決めた「決め事」があるので、
このブログは、あまり長くは続かないと思いますが、
これからもできるだけ、皆様と楽しみたいと思っています。

















そして投資で悩まれている方。


私の経験でよければ、今すぐにでも出向いて、
面と向かってお話したい気分です。










私は大学生の頃に投資と出会って、
そこからずっと投資の事を考え続けています。


デートをしていても、会社で仕事をしていても、
食事をしている時も、お風呂に入っている時も、
一つの脳はずっと投資の事を考え続けて来ました。


今も15時から翌日の朝6~7時迄、
ずっと投資の事を考えています。









だから、投資における大半の悩みは自分自身で経験したし、
そしてその悩みも色んな方法で解決してきました。


その経験があるから、“お伝えできる言葉”もあると思うし、
投資バカ女の言葉でも、変化が起こってくれれば嬉しいなと思います。












でも実際問題、毎日10数件のお悩み相談が有り、
そして特に先月は投資に更に没頭していましたし、
珍しい事に土日も結構用事があったんで、
コメントを殆ど返せていない状態が続いています。




どうすればいいか、考えています。

でも正直、マイッチングまちこちゃん状態です。
















やはり動物園でも何でもいいんで、
少人数ではなく皆で集まって、色んな話ができればいいかなと思う。




でも私、極度の人見知りですから、参加した方は覚悟して下さいね。
“私の壁”は、ベルリンの壁を倍に重ねたくらいの厚さがあります。


ベルリンの壁は崩壊しましたが、私の壁は強固に残っております。



“カッチカッチやでぇ~”です。










そしてどなたとも、目線は一切合わせないでしょう。
詳しく言うと、「目線を合わせる事ができない」でしょう。



常に目線がどこかを彷徨っているかと思いますが、
のり○ー様のような事は一切していませんので、ご安心下さいね(笑)。
























では投資のお話へ。





昨日の続きをやろうかなーと思います。






題して、


「コメントを

ココで回答しちゃうぜパートⅢ」










では、スタート!










【コメント Ⅰ】



「FXを始めようと思いますが、
 いくら貯めてから始めればいいと思います?

 少額のお金で始められるのがFXの良いとこだと
 思いますが、少額過ぎるのも怖い。

 一応専業になりたいと思ってます。
 がちょーん。」


 





いくら貯めてから開始するべきかは、


・月にいくらぐらい稼ぎたいのか
・どれくらいの投資歴なのか
・専業なのか兼業なのか



によって違いますので、一概に「いくらやで!」
というのは、難しいかなと思います。








私は40万円で始めました。一般的には少なすぎる額でしょう。
生活もあるので、貯金全額ではスタートできなかったです。


40万円を数百万に増やして全部失って、更に貯金を突っ込んで、
増やして又全額失って、それを数回繰り返しました。


もう残りの全財産が36万くらいになって、ギリギリになりましたが、
そこから挽回し、それ以降、月単位ではマイナスにはなっていません。










はっきり言える事は、当たり前ではありますが、


“始める金額”うんぬんより、“投資家としての実力”がどれだけあるのか、
そして「実力をつける努力」をどれだけあなたはできるのか



それが何より重要だと思います。資金の額うんぬんではなく。




FXにはレバレッジという強い味方(強い敵にもなる)があるので、
投資資金が少なくても、実力次第ではいくらでもカバーできます。











でも100万円以下の資金で「専業」とかになるのは、
結構厳しいと思いますよ。


なぜなら、後ろにある橋がすぐにでも壊れそうな環境でやる投資は、
焦りを生むし、何より極度なプレッシャーを受けます。


そして、投資家としての実力がついた時、これからだという時、
目の前のお金は無くなっているという、そんな笑えなく、
非常に勿体無い事になる原因になるかもしれません。











1年間必死に働き節約に励めば、百万単位の貯金はできるはずです。


その間に本を読み、デモでも少額リアルでも手当たり次第勉強し、
そして常に反省から自己の改革を実行し、常識に捉われず“自分の頭で”物事を考え、
「軸」を作って、それから始めたほうが、“効率”“生き残る確率”も高いと思います。






相場は逃げません。

こっちがあせると、相場は逃げるんですよ。
















【コメント Ⅱ】



 「本で紹介していたFX業者で取引したが、最初の取引をした時、
  指標発表直後ではあったが、大きなスリッページが発生した。
  
  納得がいかないし、会社としても事前にもっと説明するべきだ。
  こんな詐欺行為は許せないぞー。

  プリプリ。」

  
(※スリッページとは、「注文した価格と実際に約定された価格の差」を指します。)









気持ちはよくわかります。


でもそれは詐欺行為なのでしょうか?








まず言える事は、投資の世界は、初心者だろうが上級者だろうが、
知識があろうがなかろうが、そんな事は何にも関係無いという事です。




普段生活している世界なら、初心者にはハンデが与えられたり、
初心者には特別な教育があったり、上級者は初心者に対して
少し手加減をするような事が普通だと思います。



でも投資の世界は、そんな“あまちゃん”の世界ではありません。

どんな人間でも、“良くも悪くも”同じルールなんです。









使う業者のルールや特徴や“癖”を、トレード前に学習して覚え、
スリッページになったりするような「不利」を極力受けないよう、
自分自身で責任を持って投資をするべきだと私は思います。


株でもFXでもCFDでも、取引した途端に損が確定するような取引、
そんなのはゴロゴロ転がっています。



そういう取引を防ぐのは、業者ではなく“自分の知識”です。









どうしても納得いかないなら、業者に掛け合ってみればいいと思います。


でも、責任を“自分”では無く“他者”に向けている時点で、
あなたは「あまちゃん」です。「あまちゃん」は相場では勝てません。














【コメント Ⅲ】



「自分は自宅でトレードしてマッスルが、
 親からいつも小言を言われてマッスル。

 友人にもトレードの事を言うと馬鹿にされマッスルし、
 恋人にも自分の仕事を隠してマッスル。

 そんなに投資のイメージって悪いんですか?

 ムキムキッ!」 









日本では投資を行う人口比率が少ないので、
「投資で儲かったどー。 とったどー。」
と言うと、ヒソヒソ言われるものです。



しかし海外、特にアメリカでは、
儲かるトレーダーは英雄並の扱いを受けます。


日本の文化は、そういう意味においては遅れています。
私達が生きている間は、この文化は変わらないと思います。









でも人間の価値観なんて小さい頃に“作られた”ものですし、
とやかく言われても、気にする事はないと思いますよ。


小さいカテゴリーで“モノ”を考えないほうがいいです。







どんどん投資で儲かって、夢を叶えてもいいし、
投資を手段として考え、本当にやりたい事をやればいい。


小さい価値観に捉われて生きるより、許容できるものは、
自然に何でも許容して生きて行ったほうが、私は楽しいと思います。








周りがどうのこうのではなく、つまらない価値観に惑わされる事なく、
あなた自身が、一回きりの人生を、誰よりも楽しめばいいんですよ。

















【コメント Ⅳ】



「相場予想の大枠はいつも当たる。

 でも、理想的な場所で利益を確定しようかと思うと、
 いつもその利益はスルリと逃げ、トータルでは勝てない。

 大きな利益を狙い過ぎなんですかね?」










そうですね、大きな利益を狙い過ぎなのかもしれません。

そして、“結果を待ち過ぎ”なんだと思います。







先月感動を頂いたボルト選手に、
100M競争で勝てる人はいないと思います。


でも5M競争なら、勝てる可能性があります。(いや、無理?)





投資において、100M全部を走るという考え方は、
持たないほうが賢明なんです。


“最初から最後まで”やろうとすれば、
相場に勝てず、結局利益は逃げていきます。














投資においての最高のメリットの一つは、
「途中で参加して途中でとんずらする事ができる」という点です。




だから一番賢いのは、90円→91円へ上昇する時、
「90円→90円20銭で決済」「90円20銭→90円50銭で決済」
と、細かく利益を確定していく人間なんです。






91円まで上がるのをじっと待っている人は、
(100Mを最後まで走ろうとする人は、)
結局は負けるんです。

 


スキャは超高等技術ですのでなかなか難しいですが、
デイトレで上記を体現できる人間は強いですよ。











さて、ここで一つの疑問が出ます。


「じゃあどんな取引も、必要以上に早く利食いしてしまうのでは?」

という疑問です。
 








でもこの疑問は、“損切りができない”とかと比べると、
実は難しい問題ではないんです。



経験とトレード後の反省学習が、問題を解消してくれます。
だからここで今、とやかくは言いません。







騙されたと思って、「早く利食いしてしまった時のチャート」を、
時間別に20回分くらい保存して、そのチャートを穴があくまで全部見て下さい。



これは私が実際に、今まで繰り返してきた方法です。









穴があくまで見たら、必ず“2つ”は気付きがあります。
改善点が必ず見つかります。



その上でまだ悩むなら、私にチャートを全部送ってくれれば、
時間はかかりますが、アドバイスします。


しかしその前に、必ず問題点は自分自身でわかりますよ。















こういう事を繰り返して、利益の幅を広げる“確率”を
コツコツ上げて、地道に継続していく事が、
最終的に「儲かる投資家」になる道だと私は思っています。







小さな事からコツコツと(by きよし師匠)です。






















良い指標結果にも殆ど反応しなくなった最近の相場、
こういう時は非常に大きく動く可能性が有ります。


しかしそれより何より、自分が決めた損切りを普通に守り、
取り返しのつかない大損をしない事が一番大切です。



お互い気を付けましょーね!













ほいなっ!













【トレード結果】






9/1 19:49- ポンド/円


151.11 新規買 40万通貨



150.85  決済




マイナス12万円




21時50分過ぎに決済。

うん。ナイス損切り。









9/2 2:49- ユーロ/円


132.09 新規買 40万通貨



131.94  決済




マイナス6万8000円




4時45分過ぎに決済。


損切りの判断が少し遅い。要要要反省
















 「おいお前。又ブログを書く制限時間を35分もオーバーしただろ。
   
   お前、本当になめてんだろ? 俺みたいに自分に厳しくあれよ。

   早く準備しろ、松屋に行くから。今日はビビンバ丼を食べるんだホイ。」






 「yuminnkoちゃん。私を待たせすぎたら駄目よ!
   それに文章が長いから、目が“カチカチ”するでしょ!」





 
 「ほんとだよ。ピンク様を待たせるとは何事じゃ!
   それにピンク様と同じく、目が“カチカチ”して来たよ!」













・・・












待たせてごめんよ・・・




でもね、
目が“カチカチ”じゃ無くて、目が「チカチカ」だと思うよ・・・




一応訂正しとくね・・・


ピンクちゃん。最近人気ないですが、可愛いピンクちゃんを救ってあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
同世代なので懐かしいな~って思う話題があるので楽しいです^^
ある時期が来たらブログを止めるようにも取れる発言がありましたが、これからも楽しいブログを期待していますので出来るだけ長く続けて下さい!

おや?

yuminnkoさん おはようございます。
yuminnkoさんなら23時50分位のユーロ/円をショートして
大儲けしてるだろうなとチャートを見ながら思っていたので意外でした。
今までのエントリーを拝見して24時間のボリバン2シータで取引されて
いるように感じましたが、状況によって使い分けてるのでしょうか?
テクニカルを使い分けようとすると、どうしても私情を挟んでしまうので
ロスカットと同じくらい徹底したほうがよいのかもしれませんね。



おいらのあそこもカチカチやで~^^

おはようございます。

ユミンコさんオハヨウゴザイマス。
早朝から失礼します。


オラ、利確が出来ない病にかかってしまっただよ。


損切りは確実に出来る。


でも利確がぁ~『まだ利益のるんじゃね?』とか思っていると損切りにひっかかってしまいます。


ポジション持った時に損切りは注文入れてますが利確も注文いれた方がいいのでしょうか?


以前にチャートから利確のポイントをっていう内容を確認させていただいたのですが、ポジ持ったら損切注文入れて放置なんですよね~。


やっぱりチャートに張り付いて見ていないと駄目でっか?


主にデイトレでドル円の取引してるんですけど、以前に100pipsオーバーを何回か取ってまして、単純に欲が出て利確のタイミングを逃してしまいますのよ~


なにかいいアドバイスあればお願いしますだぁ


では失礼をば

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(*^^*)

yuminnkoさん、こんにちは。
昨日初めてブログ見させていただき、のめりこまれるようにすべての記事を読ませていただきました。
感想:「本当に稼いでいる人が書いてるブログだな。」
私はFXブログとか読んでると、なんというか、なんかこうなんとも言えない苦しい気分になってくるのであまり見ないのですが、こちらのブログからは全くそういうものを感じなくて、それより、時々思わず「ブっ!!」と吹き出してしまったほど、楽しいブログでした。

私は30代前半、シングルでマザーでFX専業です。
私もネガティブ思考で、本当に親しい幼馴じみとか身内以外は、あまり人と深くかかわることが苦手な、結構冷めた人間です。
だから、ブログのタイトルに惹かれて思わず見ちゃったという感じなのですが、共感するところや、なるほど~って思う記事がたくさんあり、昨日は初心に戻り、かなり勉強させていただきました。
ありがとうございました(*^^*)。

けど、マイナス思考って書かれてますけど、文面はめっちゃ前向きでしっかりされてますよ♪
私は元気をもらいました。
ではまたお邪魔しますね。
トレードがんばってください❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不調

はじめましてこんにちわ

ここんとこ不調で悩んでます。


自己分析すると逆行して損切りはいいんですがストップ刈られて読みとうりトレンドが動くような損切りになると尾を引いてしまうように感じます。

幸いマイナスは出してないもののエントリー恐怖症気味です。。

こういう時ってどうしてます?

アドバイス下さい。。

「マッスル」で爆笑してしまいましたん。

ゆみこさま

動物園に行く時事前に(早めに)お知らせ下さい。行きたいから。
携帯よりメール下さい。パソコンからだと拒否してるので。

岡山県よりむかいます。

ピンクちゃんをきっと本当にカチカチしたんですよ。さっき僕がマウスでカチカチしました(笑)

返信は不要です^^

もう体調は良くなったみたいですね^^よかった~。
冷えは女の大敵。妊娠・出産にも関わるから本当に気をつけて!
生姜がいいですよ~。
お友達だったらスープでも作りに行きたいところだけど・・・
お役に立てず、ごめんなさいね。

ブログ、いつも本当に楽しく読ませていただいています。

最近「損切りの徹底」はもちろん、
「待つ」こと、「参加者の心理を想像する」ことを心がけた結果、別人のように成績が伸びました。
これもyuminkoさんのお陰。

ブログが存続している間に(笑)お礼を言わせてください。

ありがとう☆
今月も頭から煙だしながら、頑張りましょうね!

質問

あの~質問なんですけど、自分はいつも取引枚数に悩みます。
証拠金30万くらいしかないんですけど、最初は5~10枚でトレードしてましたが、ぼろ負け状態。しかし1~2枚のときはほぼ100%勝てます。
やはり精神面がかなり影響すると思います。
最初40万で始めたそうですが、その頃何枚くらいでトレードしてましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは

よく、ご自分のことをウン○女と
表現されますが、


もし、ホントにウン○だとしたら、


僕はウン○に、たかるハエです。


これからもブンブン
たかりますんでヨロシク(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信不要です!

こんにちは。
まだお昼なのにすごいコメントの数ですね。

コメント返信についてですが、私は返信しなくていいと思います。
yuminnkoさんは現状、平日は一件も返信できないほど忙しそうですし、週末は投資の勉強、バイク、
合コン等、さらに忙しいという状態なので(息抜きも必要ですし)ムリをしないほうがいいです。

むしろ、今のように気に入った人やコメントにだけ返信するというスタイルだと、返事をもらえなかった人に不満が残る場合があるので、それならみんな平等に返信しないで気になった質問や相談は記事で随時とりあげるようにすればいいと思います。

質問や相談に関しても基本的なことや過去記事に載っているものはスルーでいいとおもいますよ。
まえは、そういうコメントにはそうとうイラつかれていたと思いますが、性格良くなられたのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

40万円を数百万に増やして全部失って、更に貯金を突っ込んで、
増やして又全額失って、それを数回繰り返しました。

自分も
200万→0
50万→0
10万→0
と右肩下がりで一度も、増やせる事なく、終わっています…
このような場合、やっぱり、FXはやめた方がいいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【質問】
こんいちわ

いつも楽しく読んでいます
私はMJを使ってますが チャートがいまいちです
先生はどこのツールを使ってますか?
今日の文面にも保存とありましたが
どのようにしてるでしょうか?
アドアイスお願いします

はじめまして。
とあるきっかけでyuminnkoさんのブログを知りました。
数多くの薀蓄("ウンチ"ク)、大変参考になります。
私がイメージするyuminnkoさんは、「鳥居みゆき」なのですが、
さて、どうなんでしょう。。。。。

FXに関して、いっぱい相談したいことがあるので、またコメントさせて頂きます。

お邪魔します

最近、今日は最初の一言は何かなぁ?と楽しみにしながら読み始め…


内容を読んだあとは…


クリッククリック♪

毎日楽しみにしてるんで、返信を無理せず長くブログを続けていただきたいです!

熊が見たい&トレードの話を聞きたいんで、動物園が実現したら嬉しいです!

こんにちは。

今日もyuminnkoさんのブログを拝見し 投資家として一つ成長出来たような気がします。


あまりコメントできていませんが  動物園に参加希望です。

今まではどんな人だろうかと想像力をはたらかせていましたが、今日からのyuminnkoさんのイメージは  マイッチング  でいきます。

明日も楽しみにしていますよ。」
 

はじめまして!最近ブログを知って読ませてもらってましたが初コメントです。
入金を繰り返して全財産が36万円になったところから勝てるトレーダーに・・・ということに驚きました。
貯金全額ではスタートしなかったけれど、結果的には貯金全額を突っ込んでギリギリのところで成功をつかんだ、という流れなんでしょうか。
考えただけで恐いのですが、そんな中でトレードされて成功をつかんだなんてスゴイですね!
よければいつかその当時のメンタル的な記事を書いてほしいです(^^)

こんにちは~!!

yuminnkoさん、レデエがウ○コなんて書いては逝けません(笑)

でもこのブログは、前半のおちゃれけた話題(スミマセン)と

後半の真面目な投資の話題があるから、ファンが多いのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買いの逆張りと売りの逆張りの違いって考えてますか?
おいは基本ポンド順張り派ですが、時々逆張りもします。
よろしければyuminkoさんのお考えを聞かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイラブ投資!

みんなで集まって何かしたいですね。
なんか楽しそう~。
でも私、人見知りはあまりしませんが、なかなか心を開かないですけどね(笑
関西なら参加できるので、こっちに来る機会があれば誘ってくださいね。
朝まで生チャットなんて企画があれば参加したいです。


今日の投資の内容でひっかかったことがひとつ。

・だから一番賢いのは、90円→91円へ上昇する時、
・「90円→90円20銭で決済」「90円20銭→90円50銭で決済」
・と、細かく利益を確定していく人間なんです。

やり方としては、私も賢いと思うんですが、やり方によっては大きな
マイナスを生んでしまう方法でもあると思うんです。
まぁでも、90円→91円を利益目標にすると、長時間資金を相場にさらしているリスクもありますが。
どれを選んでも間違いではないだけに、自分にあったスタイルでやっていくのがいいんですよね。
だって私はどんなに頑張ってもボルト様にはなれないんだし。
ワタシハワタシ
ではでは!

返信不要でOKよんv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今日のブログは絶好調っすね!
そのご様子なら体調も戻っていそうで何よりです^^

動物園、行ってみたいv-16
小学生の時、グループ交際みたいので行ったきりだ・・・

ひさしぶりです
コメント返信いらないです。読んでいただけるだけで満足だから。
働くの面倒くさい  投資も勉強が面倒臭い、
やればできると信じて25年生きてきました今はサラリーマンですが人生わからないですね  俺が悩んでいることは皆考えてると思おうけど幸せがわからない なんか書きたいだけだからスルーしてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うー・・・ がんばってほしいです。。

こんにちわ~

体調良くなったみたいでよかったですv-48

てか、久々に降ってきた気がするー 待ってましたv-106


自分は経験がほとんどないのでゆみこ姉さんのような経験のある方の言葉はとても貴重で勉強になります。
あと本とかでも勉強してますがたまに基礎的なことでもピンと来ないことがあるのでさりげなく説明がついているととても助かります。 マジメに感謝してます。
ありがとうございます。


もうウン○ラブですv-238


頑張ってくださいv-16




めっちゃ好っきゃねん!

そっかぁめっちゃこのブログ好きやねんけど、いつかは終わっちゃうんやね・・・カナシス

オレも投資で稼いで夢叶えていく予定なので、逆張りトレードの先輩のyuminnkoさんとリアルで仲良くなれたら嬉しいねんけどなぁ

オレも人見知りなんやけど、やっぱり動物園行きたいかも^^


あ、あとオレも常に投資のことが頭にある人なんやけど、
合体中にチャート見るのはやっぱアカンのかなぁ?ナグラレタ

ついに・・・やりました~~

09年1月からFX(他は何も経験無し)を始めて、8ヶ月・・・・
エフエクス?えふえっくす?・・・はぁ~??なんじゃそりゃ~w
って状態から始めて 8ヶ月・・・
つ・ついに月間収支がプラスになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ
毎月毎月マイナスが減ってきて、8月ついにプラスです。

もうこのブログのおかげなんっすよホンマにw
ありがとう~~~~~~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

プラスって言っても20pipsですが何か?

私にとっては大きな1歩になりました。これもyuminnkoさんのおかげです_(._.)_

損小利大にはほど遠いですが、これからも良い報告が出来るように頑張りまっす。

じゃ~ね~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ ♪ o(_^_)oペコッ



最近、寒いですね。

ユミンコ先生こんにちは。
私も股関節がゆがんでいます。
そのせいで背骨もゆがんでおります。
しかし、最近柔軟体操を継続することでかなり状態がよくなりました。
ネットで腰痛について調べていて、真向法というものをやったら
明らかに変化がありました。
名前が宗教っぽいですが大丈夫です。
是非試してもらいたいです。

コメ不要です

yuminnko師匠

お疲れ様です。コメが負担になってるようであれば自分のはシカトしちゃってください。1日でも長くブログ続けて貰える事が自分の希望です。自分は明らかに間違っていたFXへの入り口を師匠のお陰で目を覚まさせていただいたことに本当に感謝しています。(といっても結果はまだまだですが・・・。)同じようにこのブログに感謝してる人いっぱいいると思うんですよね。確かに質問の人も多いし、性格的にも気にせずにはいられないかもしれないですけど・・・。(?他人が嫌いな感じじゃじゃないですよね。ちょっと突っ込んでみました。)お見合いも控えてますし、トレードもあるし、負担になることは極力抑えていきましょう。まずはお身体御自愛くださいね。

そうだよね!やっぱり そうだよね!!

yuminnkoさんのブログを読み終わると
いつも そう心の中で声に出してます。


ブログを4月の分から読み直してみて
そしてここで

『騙されたと思って、「早く利食いしてしまった時のチャート」を、
時間別に20回分くらい保存して、そのチャートを穴があくまで全部見てね』

て、具体的に言われて
なるほどザ・ワールド!って痛感しました。



また、質問したいこと
既に他の方々がご質問されていらっしゃるので
同じような悩み・疑問をもたれているようで安心もしました。



ただ、一つ気になることがあります。
【最強君Ⅱ】は、その後復活したのでしょうか?

僕もシャイなので(?)初対面の人と目を合わすのがちょっと。。。って人間なので
【最強君Ⅱ】の存在がPC環境になんらかの影響をもたらすのではないだろうか
と思ってます。

なぜかというと
先週15インチから22インチワイドのモニターに買い換えて
普段からセカセカと忙しい性分なのですが
こころもち時間にゆとりができるようになった・・・と感じてるんです。
気分的なことですが。

普段から【最強君Ⅱ】に優しく包まれていた環境から出るわけだから
良いこと、悪いことにかかわらず
なんらかの影響をもたらすのではないだろうか

と気になってます。



ただそれだけのことなんですがね。



でも【最強君】というネーミングだから。。。なおさら気になるのです。




とってもとっても最強く~ん!!

相変らずすごいコメント数ですね!

おはようゴザイマス^^
前に、「やりたいことがたくさんで頭はパンクし、せっかく入れたのに
脳みそからこぼれ落ちそうなものを掬うすべがないか
と思いながら過去のチャート集とにらめっこしている」と書き、『脳みそはアホなんだから、すべてメモを取れ!』とアドバイスいただいたねーやんです。
(忘れちゃったかな・笑)

おかげさまで勇み足ばかりを踏んでいる状態から地に足ついた1歩を踏み出せました。
エントリーのシナリオもキチンと描けるようになりつつあり、
損切りのポイントも納得できる幅で設定できるように近づき、
毎日煙りを吹き上げながらPDCAを繰り返しています。

現在の最大のポイントは、リミットまで待てないというコト
(大半がリミットまで到達する場合)
なので、1000通貨単位にしてリミットまで待つ練習をし、
納得のできる勝ち癖をつけようと思います。

ってか、ただお礼をいいたかっただけデス。
ありがとう(´・з★`)チュチュ

これからも毎日地味に同じ作業を繰り返しまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。