スポンサーサイト


2009年9月3日の取引結果



ブオン、ボォンボォンボゥォーン














バイクのエンジンを吹かしてみました。


まだバイクを持っていないので、
“頭の中で” ですが。
















バイクについての情報や教習所でのコツなど、
ほんと沢山の人にアドバイス頂きました。


私はメモ魔ですので、貴重なコメントは全部、
メモメモしてるんです。






F?様 taeko様 中村様 hi-yuki様 ruka様
9623様 KOUPAPA様 タロ~様 komayonしゃん
bobo様 shungo様 tomoya様 ono様 
他沢山の皆様、色んな情報をありがとうございます!













でもね、上記以外の方で、”教習所でメンズを落とす方法”や、
“yuminnkoホイホイのメンズ回収率を上げる方法”
書いてくれた方もいましたが、 実行できるわけないっす。







【アドバイス①】


・「教習所の入り口で、上目遣いで男性をじっと見よう!」


→ できるわけねえでしょ・・・。ただの変態じゃねえか・・・。





【アドバイス②】


・「男性から声を掛けられる時の為に、電話番号や
  メールアドレスが書かれた名刺を事前に用意しよう!」



→ 随分準備が良い女ですのぅ~。 でもね、キャバクラ嬢じゃないよ私・・・。





【アドバイス③】


・「超ミニスカートで悩殺してみよう!」


→ ねえねえ、多分だとは思いますが、
   教習所は「パンツを丸見えにさせるところ」では無く、
   「バイクを運転するとこ」でしたよねぇ? 確かねぇ?








まあ、笑わせるのが目的で、それは私も分かっていますし、
実際笑わされていますので、感謝してますよ(笑)。



















バイクはもう完全に決めました。






マックス君を諦めてから色んなバイクを検討し、最終的には、


①HARLEY-DAVIDSON(ハーレーダビッドソン)
②DUCATI(ドゥカティ)


の2択になり、「①ダビッド君」「②ドカオ君」のどっちを相棒にするか、
最後まで悩みました。















最終的に実車を数回確認し、



「HARLEY-DAVIDSON XL883R」に決定!








hareo.jpg









私の相棒は、①の「ダビッド君」に決定しました。



やはり“音”にやられたんですよ。
ダビッド君の叫び、かっこよすぎます。




そして中古で購入するのですが、マックス君に比べて、
価格も約1/3です。そこも、かっこよすぎます(笑)。



1回の取引で50万儲かっても損をしても、特に何とも思わないが、
コンビニの200円のプリンを買うのは凄く躊躇するという、
よくわからない金銭感覚の私でも、納得できる価格です。













「ダビッド君」が家に来たら、楽しくなりそうです。

ずっとダビッド君のお腹(ガソリンタンク)を、拭き拭きしてそうです。








引越しの予定が結構遅れており、都内で数回走る事になると思いますが、
ハーレーに乗って、エンジン音に合わせて 「ブオン、ボォンボォンボォーン」
と叫んでいる長身色白の女がいたら、多分私です。




見ないフリをしてあげて下さいねー。
























では投資のお話へ。


今週はコメント関連で、全部いっちゃおうかなと思います。











でもねでもね、


・どこのFX業者がお薦めですか?
・どこのチャートを使ってますか?
・どんな本がお薦めですか?


とかの質問を頂きますが、一応カテゴリーがあります・・・。






私のブログは“びっくりくりっくり”するほど、
判りづらいブログですが、それはこの私の性格ですので、ご勘弁下さい。



ちょっとずつ見やすくして行きます。多分・・・。















そして、


・トレール注文って何ですか?
・クリック証券が「まっちゃん」を起用したけど、どういう意図ですか?
・どの通貨ペアがお薦めですか?


とかの質問は、多分私が回答するより、
各社のコールセンターに電話したほうが的確な回答が受けれます。



各社によって扱っているサービスが違いますし、
コールセンターのお兄さん・お姉さんにお聞き下さいね。















また、あえて取り上げなかったり、回答しない事も沢山有ります。
それは“意図的”ですので、わかって頂ければ幸いです。



「自分の頭で考える事に、何よりも意義がある事」
そういった質問にはあえて答えない事にしてます。







私の願いでもあるのですが、
本当に本当に悩むまで、メッチャ考えて欲しい。頑張って欲しい。



それは“回り道”に見えるかもしれないけど、
結果としては、何よりも“近道”なんですから。




















じゃあ本日もいきまーす。




「コメントを

ココで回答しちゃうぜパートⅣ」








ではヨーイドン!










【コメント Ⅰ】


「はじめましてこんにちわー。
 ここんとこ不調で悩んでまーす。

 幸いマイナスは出してないものの、
 エントリー恐怖症気味でーす。

 こういう時ってどうしてますー?」










恐怖感を“適度に”持つ事は、素晴らしい事です。


でも、極度の恐怖感を持つ場合は、
休めるだけ休めば良いと思います。



「直感」で何かエントリーするのが怖かったら、尚更です。
「直感」は結構当たりますので。







不調や恐怖感の原因が、自分の“トレードの内容”に関するものなら、
それは原因をトコトン追究するべきです。


投資においての問題について、
解決できない問題は、基本的にはありません。



具体的に“恐怖になっている原因”を突き止め、
それに対しての具体的な解決策を抽出し、
それを次回から普通に実行して下さい。











今はだいぶ減りましたが、
私もトレードするのが怖くなった時もあります。





でも私は一応、専業なんですよ。
トレードするのが、お仕事なんです。





どんなに苦しくても、10円ハゲを頭に作っても、
生きていく為には、マウスをポチッとしなくてはいけないんです。




皆様も仕事をされているかと思いますが、
仕事に行くのが嫌でも、仕事へは行っていると思います。



それと全く同じ事です。












でも専業でない方については、
調子が悪かったり、何かトレードに“違和感”がある場合は、
どんどん休んだほうが、結果として正解です。



休む事ができるのは、ある意味「特権」なんですから。












「休むも相場」です。


そして、 相場は逃げません。














【コメント Ⅱ】


「40万円を数百万に増やして全部失って、更に貯金を突っ込んで、
 増やして又全額失って、それを数回繰り返したとの事ですが、
 自分は200万→0、50万→0、10万→0 と右肩下がりで、
 一度も増やせる事なく、終わっています。

 このような場合、やめた方がいいのでしょうか? 」










やめるかどうかの判断は、自分でくだすべきです。
他人に言われても、本心では納得できないものですから。







すんごーい失礼な言い方かもしれませんが、
私は「すんごいチャンス」だと、率直に思います。


だってあなたの反対で全てトレードすれば、
結構な資産を築けているんですから。












あなたが自分を変えられるかどうか、
自分が良いと思っている事を心から否定する事ができるか、
それにかかっていると思います。






でもこれって、私も何度も経験しましたが、
「凄く苦しい事」です。



だって、自分で自分を否定するわけですから。











そこまでやる意思が、あなたにはあるかどうか、
ロスカットでやられているなら、損切りを普通にできるかどうか、
その“気概の大きさ”“覚悟の大きさ”次第だと思います。











続けられるかどうかの選択、人生の道にとっても重要な選択です。






自分自身によく聞いてみて下さい。

そして大切な判断をくだしてくださいね。
















【コメント Ⅲ】


「yuminnkoさんは分割決済はしないんでしょうか?
 
 自分の場合、分割決済が多いんですが、
 最初に決済したほうに利がのっている事が多く、
 ちょっと考え中です。」







以前もチョイチョイ書きましたが、
私は最初の1.2年は新規注文も決済注文も、
すべて分割でした。 2分割もしくは3分割でした。






利食いについて悩まれている方に対しては、
私は分割決済を薦めています。



何故かと言うと「発見が多いから」です。












あなたがどういった投資をしているかわかりませんが、
「最初に決済したほうに利がのっている事が多い」
という分かり易い“発見”ができています。



でしたら、どういう風に改善すれば良いか、
もうおわかりですね?










そして分割決済で発見が多くなると、
今度は分割決済を行う時期は過ぎ、必要がなくなります。


だって発見を改善に繋げる事で、
「分割決済をする意味」が無くなって来ますので。














「利がのっている事が多い」という今の発見、
是非大事にして頂き、決済のポイントをずらしたり、
決済数量の%の変更を行ってみて下さい。



そしたら又、新たな発見があります。




その“良いループ”を継続する事で、
あなたは確実に進化されると思いますよ。

















【コメント Ⅳ】


「自分はいつも取引枚数に悩みます。

 yuminnkoの初期の頃は、
 何枚くらいでトレードしてましたか?」



(※「1枚」とは、1万通貨の事を指します。
   「1本」とは、100万通貨の事を指します。

  「1ほなっ!」とは、1回のお別れの挨拶の事です。嘘です。)










最初に基準にすべき数量は、10万円で1枚だと言われます。


でもこの単位では、はっきり言って資産は増えません。
しかし、闇雲に数量を増やすと、どんどんお金はなくなります。











あくまで経験上になりますが、
「投資の実力と適切な取引数量」は比例します。







私は5枚から開始しました。
専業としては少なすぎる枚数です。

まあ、ナンピン前提で組み立てていたという面もありますが。





そして、月単位の結果をみて、
5枚→10枚、10枚→15枚、15枚→20枚、20枚→25枚
と徐々に増やしてきました。

(初期の頃はスキャも併用しており、その時の枚数は上記の数倍です。)










でもこの増やす過程において、月単位の収支が、
イマイチ伸びない時が来るんですよ。


それは何故かというと、その時の枚数に、
自分の実力が一致していないからなんです。




20枚でイマイチ収支が伸びないなら、
実力はまだ「20枚以下」なんですよ。














取引数量と自分自身の実力との相関性、
これに当てはまらない人もいると思いますが、
私は面白いくらいに当てはまりました。




なので、数量で悩んだら、
自分の投資結果を冷静に分析し、数量を減らすべきなんです。











数量が減って、損益の値動きが穏やかになって、
つまらなくなるよーという人もいるかも知れません。


でもFXはドキドキする為のものではなく、
「お金を儲けるためのもの」です。




数量を減らして徐々にステップアップする事、
それは長い目で見たら得策だと思います。

















【コメント Ⅴ】


「私は投資を理解しているし、間違えてはいない。
 でも何故か損をしている。

 ぶっちゃけ投資の正解は何なんですか?
 どこにその正解は落ちているんですか?

 私は優秀で、間違えているとは思えない。」













ほほぉ~


優秀と来ましたか。







私はプライドが高い人間は好きですが、
自分から優秀と言う人間は嫌いです。


だって“本当に優秀な人”は、
自分を優秀だとは言わないもん。







自分は利口で、他人より優秀というその考え、
捨てた方が良いと思います。



その無駄な自信、投資にはいりません。












話を戻しますが、投資を完全に理解されているとの事ですが、
頭の中で理解されている事と、現実の投資にギャップがあるんだと思います。



結果として損をしているという事は、そういう事だと思います。












人間はどうしても自分自身を“良く見がち”ですので、
自分自身の姿や投資の結果を、是非正面から見て下さい。




多分、私のような他人が、あなたの投資履歴を見たら、
「んっ?」と思う事を、あなた自身は「んっ?」と
完全に認識していらっしゃらないと思います。










もう一度自分自身で履歴を確認してみて下さい。
それでも分からないなら、私でよければ隠すとこ隠して送って下さい。


でもまだ、「自分は優秀」とか、
わけの分からない事を仰るなら、ご自身でお考え下さいね。












 
そして“投資の正解”という事ですが、
“投資の正解”は「無い」です。




逆に言うと、「お金を増やせれば」、
それは全て正解です。





お涙頂戴の過程があっても、どんなに投資に時間を使っても、
結局は「お金を儲けられるかどうか」、ただそれだけです。












そして正解の見つけ方という事ですが、
本当の正解は、世の中に出回っていないと思います。



本当の正解を、たかだか数千円の本で販売する意味、
ありませんよね?












もし“あった”と仮定しても、
その投資を自分自身に染み付かせるのは無理です。



だってその人と頭の中身も違うし、トレードしている
時間も違うし、トレードする時の環境も違うわけですし、
ずっとチャートを見られる人と、会社員の人で夜しか
チャートを見れない人など、それは違うに決まっています。














だからこのブログで常に私が叫んでいるのは、
「自分自身で考えるしかない」って事なんですよ。










勿論その過程において、ヒントや刺激になる事は、
これからもドンドーン書いていきたい。


私が推奨する本にも、ヒントや刺激になる事は沢山眠っています。












でもやっぱり最後は、
「自分自身の努力と執着心」なんですよ。










お互い頑張りましょうね。




















ここまで一気に書きました。


時間的にも、今日は熊野郎とピンクちゃんには怒られないで済みそうです。














最後になりますが、ランキング1位のMJさん」より、
コラボレーションの話が来ています。



今後、順位を変えるかもしれませんが、現在は1位にしていますし、
皆様にメリットがあるので、受けようと思っています。








でも、私なんかとよくコラボしようと思いますね(笑)。
「スター為替さん」といい、なかなかのチャレンジャーです。



明日くらいには発表できそうですので、お待ち下さいね。

















今日は、ECB政策金利発表、新規失業保険申請件数、
ISM非製造業景況指数などが並んでいますが、
何より明日金曜日は「雇用統計」です。





お互い自分のルールを徹底し、
自分自身に負けないよう頑張ろうね!


 










バイッ!














【トレード結果】






9/3 01:13- NZドル/円


61.95 新規買 50万通貨



62.19  決済




プラス10万5000円




3時40分過ぎに高値が伸びきらない所で決済。

小さい反発を狙った“地味トレ”です。






ユーロ/ドルなど、もう少し動いてくれれば入れたが、
他の通貨も含め、何か大きな動きの前兆がする。


近い内に大きな波がやってくるかもしれません。
それに上手く乗れるよう、準備だけは常に怠るなよ私!。














熊野郎がニヤついてやがる。





 「今日は時間通りだな。当たり前の事だけどな。
   
   ケッ!  ケケケッ! 」






 「じゃあ今日も、どこか外食行っちゃう?」





 「さようでございますね、ピンク様。

   じゃあ今日は、“ドムドムバーガー”に行くどー!」












・・・











まあいいんだけどさー



普通にマクドナルドでよくないか・・・


ピンクちゃん。最近人気ないですが、可愛いピンクちゃんを救ってあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

地味トレ

yuminnkoさん おはようございます。
地味トレじゃないよん。
どんなトレードだって結果が出ればナイストレードよ
FXは結果がすべてだからね。

それにしても色々な通貨で取引されてますね。
私は視野が狭いのでユーロしか取引してません。
得意な通貨で取引するのも悪くはないけどチャンスは広べるべきか?

ちょっと待ったぁ!

yuminnkoさんこんにちは。

ブログに自分の名前が挙がっていたので興奮してしまいました。

ハーレーのパパサンですね。僕も欲しかったやつです。
実はyuminnkoさんがV-Maxに決められたときに変わりにお勧めしたかったのがこれっだたんです。いいバイクですよね。

でも、ちょっとだけ待ってください。

こいつの兄貴に1200ccのがあったんです。(今はどうかな?)
883結構非力なんで後からボアアップしたりする人多かったみたいで。

知ってたら余計なことでしたけど、もしご存知なければ御一考くだされ。

動物園

動物園に行こう企画について
ぜひ、姫路動物園にしてください。
入園料 200円です。
では、ひこもり隊、うつむきかげん隊、集合
よろしく!

私も2007年の883Rに乗ってます

こんにちは、883Rデザインはいいんですが遅いんですよね。VMAXとは月とすっぽんです。すっぽんに乗るのも悪くはないですがハーレーは始めから一番排気量の大きいのをお勧めします。
まだ予約入れてないならあと10回は試乗してください。

返信不要です

体調完全に回復したみたいで安心しました!
パワー全開のユミンコさんに戻ってるー

枚数の話がとても参考になりました。ちょうど相談しようと思っていたところなので・・・
枚数を上手く増やしていけるかによって、
結果が全く違ってくるということに最近気付きました、遅っ!

動物園のことみんな書いてるから、私も書いちゃお!もし実現したら絶対参加します(^0^)/
ユミンコさんや読者の皆さんに会いたいです。
投資はずっと続けていくと決めているから、仲間が欲しいよ~
孤独はいやだよ~
このままだと独り言病発病しちゃうよ。

教習所でメンズを落とす方法

教習所で大型バイクを受けてる時点で一緒に授業を受けてる男は既に皆落ちていますよ。
そして、私の勝手な予想ですがyuminnko様はずばり百○町近辺に住んでますね?キラッ
今日もお互いトレード頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。

yuminnko様

いつもありがたく読ませて頂いております。
太平洋のド真ん中で難破し、漂流中の私にとって闇夜に輝く北斗七星のようなyuminnkoさんのお言葉。 心の支えと同時に希望の星です。

さて私、原動付自転車歴30年、今でも毎日雨が降ろうが、ヤリが降ろうが通勤で原付に乗ってますが、先日原付30年の歴史のなかで3回目の転倒をしてしまいました。走行中携帯が鳴ったので歩道に止めようとした際、車道と歩道のちょっとした段差にハンドルをとられ、スライディングするようにこけちゃいました。Gパンの膝の所が破れ、膝小僧を擦りむい程度で、直ぐに立ち上がりその場を「颯爽」と立ち去りました。
転倒した際、軽く肩から地面に落ちたのですが、その時はそんなに痛みはなく、さほど気にしてはなかったのですが時間が経つにつれ痛みがどんどん増して来、着替えもできなくなりました。
幸い骨には異常なかったのですが、改めて「はずみ」と、不注意、慢心の怖さを知らされました。

yuminnkoさんもボーイフレンドの「デビット君」とは「安全第一」(工事現場の標識みたいですが)でお付き合い下さいね。
安全第一、元気が一番!!!
返信不要です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ、「ダビッド君」に決定したんだ!!
マックス君よりは威圧感が無いけど、癖のある操作性だから低速走行で気をつけてね。

フフ… 楽しみだね~♪

覚悟

こんにちわ。
いつも楽しく読ませていただいてます。

今までは専業の人は家にいながら莫大な金額をガツガツ楽して稼ぐ事のできる人なんだ、いいなぁーと思っていましたがゆみんこさんのブログ読んでるとソートーの覚悟や苦労があるんだなぁとひしひし感じます。
故に、ちょっと簡単な気持ちでFXは始めてはならんと思いもう少しこのブログにお世話になりつつ自分の覚悟を見つめなおしたいと思います。

まだこう言ってる時点で手を出したら火傷するのは目に見えてしまうので機はまだなのでしょう(;一_一)

他人嫌いなブログなのに懇切丁寧な説明で大好きです。この矛盾っぷり・・・ギャップがたまりません。

またお邪魔させていただきます。

回答

ありがとうございます。

とりあえず、STOPは確実ですし記録がないと追及も出来ないのでルール通りにエントリーしていこうと思います。

それから休むか考えます。

ありがとうございました。(^^)

追伸:自分も大きく動く気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れっす^^

ダビット君に決めたんですね~乗りやすそうですね^^
あとは、免許ガンバ!!

”MJ”コラボ~MJすでに使用しています・・・
スター為替使い始めました。
意外に使いやすいですよ
チャートは駄目ですが、他は気に入ってます^^

今後の事を考えて、業者を再度見直してます。

あと2営業日がんばりましょう!!


ダビッド君♪

こんにちは。車種は何にされるのかずっと楽しみにしておりました。
ダビッド君にされたのですね、ステキです☆
ダビッド君達は部品の供給がよく欠品が少ないと聞いた事あります。
だから相当古い年式でも、故障しても直るそうですよ。
あと、中古で購入しても売る時に値段が下がらないですよね。
なんたってダビッド君は人気ありますものね~。
私は週末に浜名湖へ「うなぎ食べに行こうツーリング」に行ってきます。
お天気どうかしら。
yuminnko様も良い週末を・・・。
(投資話無しでスミマセン)

なんだ~前に僕ちゃんが薦めたバイクに決定だね^^w
・・・え? 憶えてないって?  そらそうかも^^(汗)

質問

私生活では清純派、
FXでは変態マニアの


yuminnkoさんに
お聞きしますが、


大証FXは、もう
試されたんでしょうか。


感想など、ありましたら
是非聞いてみたいっす。

コメントVの
「私は投資を理解しているし、間違えてはいない。
 でも何故か損をしている。
----略----
私は優秀で、間違えているとは思えない」

こんな上から目線のコメント本当に来るんですか?


「投資を理解している」のなら損はしないでしょ、「損をしている」時点で
間違ってるでしょ、そもそも「理解してる」なら他人に聞かないでしょと突っ込みたくなります。

なぜなら結果として損が出ているのだから、今の手法では勝てないということがわかる。
勝てないとわかったならそもそもその手法でトレードなんてしませんよね。
トレードをしないのだから損をすることは無いはずです。

「投資を理解している」ならデモや過去チャートで時間を掛けて検証し、
優位性がある、最終的に必ず儲かると確信した上でトレードすべきでしょ、と突っ込みたくなります。

検証をしない時点で最終的な負けはほぼ決まっています。
最初は勝つかもしれないが相場の流れが変わったときに対応できないんですよね。
だから最終的に損をしてしまいます。
最終的に儲かるには、儲かるためにどうすれば良いのかを検証するだけでなく、
損をしないためにどうすれば良いのかもデモや過去チャートで検証してから、
本番でトレードを開始すべきだと思います。
そしてさらに本番で得たもの(恐らく心理的なものがほとんどでしょう)を
ルールに加えていって初めて最終的に勝てる手法となるんですよ。

「投資を理解している」のならこれぐらいは知っているはずです。
そのコメントをした方は、おそらく有名大卒で立派な職種の方なんでしょう。
そのプライドがトレードの邪魔になっているのでしょうね。
自分はしがない専門卒なのでそんなプライド一切ありません(笑)
社会の底辺なので勉強しまくり検証しまくり試行錯誤ばっかりでした(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

 相場をする事が、苦しくなり、恐ろしくて震える事もあり、ある時何かに気が付いて楽にトレードできるようになる。

 全部自分の中の出来事であり、他人が手伝える事は無い。

 トレードは孤独で厳しい仕事ですよね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのときあなたは

ゆみんこさん、こんばんわ。

小学生の頃から不思議少女だったんでしょうけど

やっぱり本当にいっちゃったのは、全財産残り36万円

になった時じゃないですか?

やっぱり、本当に知りたいのは

「そのときあなたに何があったのか」

ということです。

それ以降はマイナスにならず、快進撃に反転したそうですが

その時、ゆみんこさんにあったのは

「神の啓示」?それとも「悪魔との契約」なのでしょうか?

動物園企画楽しそうですが、行けそうもなく残念です。

実際には「yuminnkoと動物園へ行こう!」じゃなくて

「動物園にyuminnkoを見に行こう!」になりそうですね。

「ぜんぜんこっち見ないよ」

「コアラのマーチが好きらしいからあげてみれば?」

とか。

ぶぉんっ
3度目お邪魔します。
チャート眺めててまったりしてきたのでおバカな独り言です。
ゆみんこちゃん(急に馴れ馴れしい(^^ゞ)のプライベートトーク楽しいです。
こんなにしっかりしてるのに男に騙され、ありえないボーリングスコアなのにバイク乗りこなしちゃう…規格外ざますよ。
動物園いいなー(_´Д`)ノ~~
アタシも動物園デートしたな(´Д`)キャッキャッ笑ってた気がするな…(遠い目をして思い出す)
楽しそうな企画参加してみたいけど無理ね。人見知りなら、ゆみんこちゃんに負けない自信あります。
(そんな自信持ってどーすんだ悲…どーせ美人じゃないしイジイジφ(.. ;)
日時教えてくれたら木の影からこっそり覗いてるかも…うふふ。
長々とくだらなくてすみません(>_<)
FXは8月はプラスで終えました。額は少なくて内緒。うふふのふ。9月も今のところプラスです。
何だか怪しい雰囲気漂ってますよね、この相場。
さて、頑張ろうっと。

「ダビット君」カッコいいですね。バイクはイイですよね~

僕は昔(バブルの頃)バイクロードレースでF3やGP250に乗って

いました。2サイクルエンジンのカン高いエキゾーストも良いけど

アメリカンの図太いエキゾーストもイイですよね。

はじめまして

偶然ココにたどり着き、一気に3か月分ぐらい読みました。目から鱗が落ちまくりでした。
半年くらい少ない枚数でFXをして、なんとなく当たったり外れたりしてやってきていたんですが、読ませていただいて相場に入るのが怖くなりました。大きな進歩だと思います。
yuminnkoさんのおっしゃるとおり、ここから努力して自分なりの手段を見つけていきたいと思います。ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。合コン話も(笑)

F?

今日は寝不足原因で体調不良なので、トレードは休憩です。

一応、画面表示してますが、見てるだけです。

ドル円、動かないし・・・


お見合いですか、楽しいといいですね~
(楽しむものなのか? ぼくもお見合いしてみたい・・・)


お見合いということなので、私の独断と偏見に満ちたアドバイスをお伝えします

聞きたくないければ、これより先は読まないでください。

最後の追伸のところに動物園のことを書いてますので、そこだけ読むのもありかもです。

では、おやすみなさい

























では、偏見その①

 人はそれぞれ価値観が違う、考え方が違う、ということは認識されていることと思いますが、
伴侶を選ぶ時に知っておきたいことは、「相手は、人を好きになるということがどういうことか、感覚的にでも、経験上でも、分かっている人なのか、そして、本当に人を愛することができる人なのか」です。

 女は好きだけど、「愛すること」を知らずに生きてきている人もいます。
 
 家庭環境が原因であったり、それまで付き合ってきた人や友人関係が原因であったり。

 なかなか難しいことと思いますが、そういう人もいるということです。

偏見その②
 自分と同じ雰囲気の人だと、うまくいくかも

 長く付き合うことが前提なのですから、飽きのこなさそうな無難な(似た雰囲気という意味)人を。
 自分の良い部分が似ていることですよ。悪い部分が似てたらあきまへん。

偏見その③
 あなたは人を見る目がありますか?
 人を見る目がないのなら、すとれーとに話せる友人、先輩に会わせて”人物評価”してもらうことを
 お勧めします。
 いや、伴侶を選ぶのであれば、「伴侶にきめちゃおうかな」の考えが湧いてきたならば、ぜひとも
 コメントをもらうべきと思います。
 当然ですが、人を見る目の無い人にコメントもらってはいけません。


いろいろ勝手に書いてしまいましたが、私が何を言っても全てはyuminnkoさんの人生です。

上のコメントはyuminnkoさんの考えの肥やしにでもしてくださいな。


追伸
 動物園にペンギンの水槽があって、ペンギンが泳いでいたら、水槽の壁に指先か携帯のアンテナ(最近はアンテナないけど)か、そんな感じのものを押しつけて動かして、ペンペンを誘ってみてください。

うまくすると、ペンペンは泳ぎながらもそれにつられて反応しますよ。


では、おやすみなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は中学生でFXTSのデモをやっています
自分のトレードには自信があるんですが
基本ナンピン、逆張り、マーチンを主体にしています
ただ世間でプロ、カリスマといわれているトレーダーは
このナンピンや逆張りをすごく嫌います・・・・・
そこでyuminnkoさんの意見が聞きたいです・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい !何が素晴らしいってバイクのチョイスが素晴らしい!!

女性のハーレーもドカも胸キュンe-265ですわ!
そのセンス惚れ惚れします。

一人で盛り上がってすいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

酔月です。
以前からブログ拝見しておりました。
ハーレーの話になったので、シャシャリ出てきました。
スポスタのパパサンは良いバイクですよ。ハーレーワンメイクレースでもたくさん出場してます。
1200もありますが、排気量があっても、ハーレーのエンジン自体が構造上どれも高回転まで回らないですし、トルクで走るエンジンなので、女性ならパパサンのほうが軽くてクイックですし、最初のうちはエンジンパワーをきっちり引き出せないと思うのでパパサンで十分だと思います。
アイドリングも3・3・7拍子で、楽しいですしね。
パワー不足はボワアップしなくても、キャブ調整&交換とマフラーでガラッと変わります。
それよりも足つきせいが悪いので、シートとサスを交換することをお勧めします。乗り心地が変わりますよ。

あとハーレーのエンジンが好きなら、ビューエルもお勧めです。

ちなみに私はスポスタ1200からビューエルに乗換えました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーレー・・・・

かなり以前、福知山に住んでいた頃、日曜日やら祝日の夕方に舞鶴米
子道を吉川方向に走っていると、かなりの人数のハーレー軍団に出くわ
します。で、西紀サービスエリアにぞろっとバイクを止め、大人数で休憩
されていたりもします。ハーレーに乗っている人のサークルのようなもの
があるようです。

「私は視野が狭いです」・・・私も視野が狭いです。
最初はドル円だけしか見てませんでした。
そのうち、ユーロ円も見るようになりました。
しばらくの後、ユーロドルも見るようになりました。
毎日、チャートを印刷して、よく眺める事は必須です。

更にランド円も取引きするようになりましたが、値動きがかなりゆっくり
なので、24時間どんな動き方をするのかを見て、買えば1~2日の間
に利益確定できるようにしていくと良いかも知れません。スワップポイン
トは高いですが、情報量が少ないので注意も必要です・・・。

・・・なんて、偉そうな事を言ってしまいました。_(。_。)_






 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご機嫌さんでーす@@@

yuminnkoさん初めまして
ときどき楽しくブログ拝見させていただいてまっす
たまにコメントさせていただこうかな~って思いながら
スルスルしていたのですが、ついにバックナンバーすべて
読ませていただいたのでコメントします@@@

yuminnkoさんのおすすめ本はほとんど買って読みましたが
上級は難し過ぎてyuminnkoさんは頭が逝かれてしまってるのではないかと思いましたよフフフ、、、
FXの経験は2年程ですが今まで相場の中にいてこんなメンタルの
人間と同じ土俵にいたかと思うとワクワクっとします。ヘヘヘ
今までの無知な自分にイカイカっとするとともにこのブログがきっかけで投資の事を知れたのには本当に感謝の雨です。。。
ほんっっっとありがとうございす。

さてバイクパパサンに決められたんですねv-39(何これ絵文字一杯ある)
思い出になるだろうバイクみつかっておめでとうございます、拍手拍手!
私もバイク乗るので、一つ覚えていて欲しい言葉があるのですが(アドバイスしたくてウズズっとしているのです@)それは、、、

「それ見たことか症候群」

......何?


というのも経験されてると思うのですが、私含めアドバイスしたがっている輩は一杯いるしこれからも外走れば必ずいたり、いなかったりします。

みんな好き放題言います!野球観戦してる親父と一緒です。(俺ならあいつを使う!!)ってなもんです。
外にでればテクについてこう走るだとかです。

バイクが欲しいと言えばあれはやめた方がいいとかです←しつけぇ
10人位いれば同じ行為でもなぜかこのやり方が絶対守らないといけないってのが3,4通りあったりあります。(列乱すなとか、逆に列は緊張して危ないから中継点で次の目的地決めてみんな勝手にいくとか)
めんどくさくなってきたのでざくっと言うと、
結果が良ければ、よかったねーで
やっぱり飽きたとか転けたら「ほーら言っただろー」「それみたことか」ってなもんです。
投資と同じですね、転けて痛い思いするのは自分、バイク傷ついてガーーンってなるのも自分、、、それに他人が意見するのです。

バイクって慣れます。これ変えると乗りやすいとか、自分がいらないと思う内はスルーしてください。。明らかに常識外れなライテクでも見てて安全な人はいるし、早い人は早いです@回りのことは気にされないようなんでバイクに乗ってからも人は参考程度にしてやりたい放題バイクをけっころがしてく下さいねー笑。
長々となりましたが、活躍を祈っとります。
シーユーバイバイ@
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
