スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法缶





ガ~リガリ君、ガ~リガリ君、
テーレレーレーレ~






ナイスガリガリ!

















先程、本日の反省をしながら、ガリガリ君リッチ(チョコ味)を
食べていたのですが、なんと食べ終わった棒に、


「ガリガリ君 Tシャツ当たり」


とのプリントがされているじゃないですか!













へへ屁




嬉しいぜ「ガリガリTシャツ」








今度のお見合いに、着て行こうかなー。





















昨日、お友達のNちゃんより、
1通のメールが届いていました。




お見合いの話を、口が軽すぎるチ○寄せから早速聞いたらしく、
大爆笑してしまったという話から始まり、
なんと“彼氏が出来た”との報告がありました。



その出会い方が、何とも「運命的」だったとの事。











【メール内容抜粋】




「仕事が終わって電車から降りて、私が○○駅で改札口を通った後、
 定期入れをバックに入れたんだけど、
 その定期入れを、落としちゃったみたいなのよ。


 そしたら、それを拾ってくれた男性がいて、
 お礼を言おうとしたら、逆に食事に誘われて、
 そのまま着いて行って楽しい時間を過ごしたのよ。


 その時、電話番号・メールアドレスを交換して、
 土曜日にディズニーランドに行って来たんだよ。

 そしたらそこで告白されて、付き合うことになっちゃった。


 あんたも早く、良いメンズと付き合うんだぞ!」












・・・












おいおいNちゃん。


トレンディードラマの見すぎじゃね?




どう考えても運命的過ぎるでしょうが・・・。















でも「事実」のようで、今は幸せ一杯との事。






このNちゃんは、外見はお姫様系のベッピンさんで、
メンズさん達からは、メチャクチャもてるんですが、
内面は完全なる体育会系という、ちょいと変わった子。



私と出会った時は、お互い喧嘩ばかりで、
本当に水と油の関係だったが、何故か今は大の仲良し。



そのNちゃんが、運命的な出会いをしちまった・・・。















ディズニーランド(私的にはネズミランド)での告白は、
普通過ぎて特に羨ましくないが、出会った時の何とも
運命的な感じは、めっちゃ羨ましい。



でも、もし私が同じような状況でメンズから食事に誘われても、
万里の長城のように分厚く長い“yuminnkoバリアー”があるんで、
嬉しすぎるのに冷たくあしらってしまいそう・・・。



だから私は、運命的な出会いを完全に生かせない、
そんな“運命”を自分自身で作っているのかなーと思う。















まあそんな事より、Nちゃん、
本当に良かったね。


あなたは何にでも飽きやすい面があるから、
それだけが心配だけど、上手くいったらいいなーと思う。




結婚までたどり着いたら、約束通り、
スーパー音痴だけど、フルパワーで、
「CAN YOU シェレビュレーデョ」(安室ちん)を歌うからね。





楽しみにしてるぜよ!




















はあーあ・・・


しっかし、Nちゃんいいなぁ~・・・











私も定期入れや財布などを、
そこら中で落としまくろうかな。





でもそもそも、
私はあんまり外出しないし・・・。















ガビガビ~~ン・・・。




















まあ、これ以上グダグダ言ってもしょうがないし、
私の事を“ガリガリ君は応援してくれてる”わけですし、
投資のお話へいこうと思います。














昨日書いた内容をお読み頂いた方から、


「手法も大事ですよね?そうですよね?」


みたいなコメントを頂きましたが、
そりゃ手法も“めちゃくちゃ大事”です。






でもその前に、「内面」という最も重要な
“もの”があると言いたい訳です。




なので、手法とかテクニカルに関しても、これからもバンバン
書いていきますが、やはり最も重要な事である“内面”部分を、
強調して書いていきたいなと思っているわけざんす。















後、コメントを読んでいて最近思うのですが、
凄く貴重な言葉や概念を書いて頂くのですが、
そういうコメントは“非公開”である事がとても多い。


是非そういった意見などは、他の皆様にも見れる形で
公開してくれれば私も嬉しいです。





だってそういう言葉や情報は、
沢山の人で共有するからこそ意義があると思うし、
色んな意見が集まる事で、このブログが
「更なる刺激の場」になると思いますし。


そんな感じで、“グワッと公開!”という形で、
意見などを書いて頂ければと思います。ヨロピクです。


















話をスタコラサッサと戻しますが、
どんなに良い手法を持っていたとしても、
内面が駄目ならトレーダーとしては大成しないと思います。




外見だけ厚化粧しても、内面の性格がブチャイクなら、
本当に良いメンズとは付き合えません。

(やべっ、私?)




そして内面の事については、「私は平気よ、大丈夫よ」と安易に考え、
手法だけに固執する人が多いのも事実です。














どんなに素晴らしい手法であっても、手法に完全は無い以上、
6回くらい連続して損を計上するトレードが続く事も有ります。



その時あなたは、“全くいつもと同じ感情”で、
次のトレードを普通に行う事ができますか?




少し気持ちが熱くなって、大きい数量でやったり、
いつも行っている損切りができないとか、
そういった事は“絶対に”ありませんか?






もし熱くなって、極端に数量を増やしたり、
ナンピンを計画無く繰り返したり、
そして尚且つ損切りができなかったら、
投資そのもの自体が「ゲームオーバー」となります。


















そんな事をして、皆様に悲しい思いをして欲しいと、
私が考えていると思いますか?


そんな“くだらない一時的な感情”で、
投資を止めて欲しくないし、そもそもそんな一時的な感情に
惑わされるような、「弱い人間」であって欲しくない。










普段はどうでもいい。


でも投資をする時だけは、「強い人間」であって欲しい。



















では、昨日書いた、①~⑤の“確認”です。








マイルールを作る事
 ⇔ 
 それを守る事





マイルールが、机上の空論になっていませんか?


マイルールが該当していないのに、自分の都合の良い方向に考え、
しなくてもよいトレードを行っていませんか?








最初はどんなにショボいマイルールでも構いません。

しかしそれを作った以上、徹底的に守る事です。








Ⅰ 素晴らしいマイルール。しかし徹底できない。
Ⅱ ショボーいマイルール。しかしそれを徹底している。






失敗⇒修正という作業は勿論必要ですが、
投資家として伸びるのは、絶対的にⅡの人です。


Ⅰの方はフラフラして、結果として儲からないでしょう。










私の経験上、「マイルールを作る事」より、
「マイルールを守る事」の方が100倍難しいし、苦痛です。


だってマイルールを破るような体質が、
もともと人間には備わっているんですから。







日常生活でも、ルールを守る事より、
ルールを破ることの方が快感でしょ?


学校でも会社でも、ルールを守り続ける事、
大変ではないですか?













普段はルールを破りまくる破天荒な人間でいいので、
でも投資の時だけは、自分で作ったルールを、
徹底的に守れる人間であって欲しいと思う。




だってそれが、結果として「勝ち」に繋がるわけですから。




そしてそのルールは、“自分自身で作ったもの”なんですから。














全勝しようとする事
 ⇔
 大敗する事





例えばどなたかの投資履歴を見せてもらったとします。




その中で、私が「やべえなこの人」と思うのは、


・平均損失額が平均利益を大きく上回っている方
・極端に大きな損失額がある方
・全勝している方(負けポジションは塩漬けにしている方)
・損失をコンスタントに出していない方


だと思います。












「相場はいつかは戻るから、損切りはもったいない」
と考える人も多いようですが、相場は“思うほど”戻りません。



そして戻ったとしても、それは“一時的な利益”です。
「身に付く利益」ではないんです。











投資は「確率」で考えて下さい。


「どう動くかわからないという前提」で、
投資を組み立てて下さい。












全勝を狙っている限り、あなたに待っているのは、
大きな損失です。取り返しの付かない大敗です。



そんな事にならないよう、
損切りラインに達したら、普通に損切りしましょう。

















常にトレードをしなければいけないと考える事
 ⇔
 結果として遠回りになる事(何もしない事の優位性)





・時間を使っている以上
・今日のトレードの為に、沢山の研究をした以上
・寝ないで頑張っている以上
・毎日一定額を稼ぎたいと思っている以上







上記のような考えで、どんな時も
常にトレードを“したがる”人がいます。


そしてそういうトレードは、
大半が“中途半端”になります。











だって“毎日何時でも必ず”トレード機会が
訪れるって、「無い事」です。






必ずどこかに“妥協”があるんだと思います。

そしてその“妥協”が、勝てない原因になるんだと思います。










私は毎日13時間くらい投資に時間を使っていますが、
全くトレードをしない日も沢山あります。


そういう日は、自分を自分で褒めてあげています。
(By 有森裕子たん)












トレードをしないという事は、「損が出ない事」です。


この素晴らしさを是非分かって下さい。










10万円で4万円の損を出して、6万円になったとします。


6万円を元手に10万円に戻すためには、
66.67%の利回りが必要になります。







銀行の利回りは何%でしょうか?


66.67%の利回りなんて、とんでも無い数字です。










“無意味な損”を出さないで一日を終える事、
それは「有意義な一日」なんです。

















結果として“ただ”負ける事
 ⇔
 勝つ為に負ける事(小さい負けを自分から作る事)






全てのトレードに、意味を持たせる事が必要です。

そして特に、「負け方」にこだわるべきです。







小さい負けを作る事で、新規注文のポイントを
もっともっと考えるようになります。


そして小さい負けを作る事で、
トータルで勝つというとても大事な概念が、
数字で理解できるようになります。












小さい負けを拒否し、自分が思う方向に戻る事を期待する事、
それは「無意味な期待」です。


投資において、「持つべき期待」の種類ではありません。





結局その無意味な期待は、“多額の損失”という、
大きな絶望に変わるでしょう。















小さい負けをどんどん許容して下さい。

そしてトータルで勝つという事を、実感して下さい。






それを繰り返していると、「勝つために負けよう」という事が、
どんなに重要で、投資においてどんなに大切な事なのか、
本当によくわかると思います。



この考えを心の底から理解できるようになった時、
あなたは強い投資家になっているでしょう。
















慎重になる事
 ⇔
 慎重になりすぎる事





慎重になる事、そして相場に“適度な”恐怖感を抱く事、
これは大切な事です。




しかし人間には、「馴れ」という習性を持っています。


勿論「馴れ」の中にも良い部分がありますが、
「馴れ」る事でのデメリットの方が多いでしょう。


常に相場へ対して、新鮮な気持ちで取り組むべきですし、
ある程度の緊張感は必要です。












男性諸君が、長く付き合っている人には
エサをやらないというのも、悪い「馴れ」です。


結婚して結構経っていても、長年付き合っていても、
それに「馴れ」る事は無く、“いる事”が当たり前だと思う事は無く、
ずっと傍にいる人には、常に愛を囁いて頂ければと思います。















常に適度な緊張感の中でやる事、
そして常に初心の気持ちでひたむきに相場に向かう事、
これも投資においても重要な事だと思います。












しかし、慎重になり過ぎるのはどうでしょうか?


自分のルールに完全にあてはまっているのに躊躇し、
それ以外の場合でも、いかなる時も怯えている。






これについては、単純な「チャンスロス」です。

目の前にあるチャンスを、ただ捨てているのと同じです。








慎重になりながらも、チャンスには思い切って飛び込む、
自分のルールに該当したら、とりあえずトレードをする。


この気持ちは、常に持っておくべきです。


















明日もこのお話、続けようかなと思います。


しかし、「ラーメン特集」になる可能性も
多々ありますので、ご期待下さい(笑)。














昨日は米国の祭日で、動きも乏しかったですね。

ある意味、今日からスタートといえるかも知れません。




お互い謙虚な気持ちで、そして常に損を受け入れる気持ちで、
本日も“ガンバ”しましょう!











バイバイばいならほいっ!









【トレード結果】


“運命”を求めてPCモニターを13時間見続けるが、
“運命”やトレード機会はやって来ず。










 「yuminnko。
   お前、ガリガリ君の当たりで喜び過ぎじゃねえ?

   小学生じゃねえんだからさ。ちゃんと大人になれよ。」







 「わかってないね熊さんは。
   私はyuminnkoの気持ちがわかるよ。

   私もチョコボールの【魔法缶】が当たった時、
   興奮して“ピンク”が“真っ赤なレッド”になっちゃったもん。」













・・・










さすがピンクちゃん。



熊野郎と違い、“わかって”ますね。












それよりピンクしゃま。



そのチョコボールの「魔法缶」、 









私にちょーだい 


ピンクちゃん。最近人気ないですが、可愛いピンクちゃんを救ってあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

出会いはあると思いますよ。

大型バイクでこけまくれば、素敵な男性が手助けしてくれるはずです。

手法

yuminnkoさん おはようございます。
昨日は意外とポンド/ドルが動いてましたね。
ユーロ/ドルでスキャルしてましたが晩飯代くらいしか取れませんでした。
本当なら自分の手法に会わない相場でしたが、ポジポジ病が出てしまいました。
あまりよくないことですよね。

今回の記事で手法やルールを「守る」ことと「固執」することの違いが難しいと感じました。
毎回違う手法ではトータルでは確実に負けますが、同じ手法でもそれが正解とも限らない。
かといって改良のつもりが改悪になる可能性もある。

結局最後の最後にはセンスが問われるのかもしれません。


それだと俺ダメじゃん・・・・・


満点大笑いです~

更新ご苦労様です。
本当に良い習慣になっているんですね^^
あーだこーだ言うつもりはありませんが
本当にいつもありがとう~
ラーメン第二弾楽しみです^^;

めっちゃ好っきゃねん!

いいねー運命の出会い^^憧れる

でも最初読んだ時、
「タイプのコ発見!目をつける→機をみてバッグにそっと手を伸ばし定期入れをGET→これ落ちてましたよ~と声をかける」
って策にかかったんじゃね?と本気で思って思ってしまったオレは性格悪いね(泣)

Nさん、どうかお幸せに~


yuminnkoさんは焦らなくても大丈夫
オレがいるやん^^

今日から駅では下見て歩くようにするから、yuminnkoさんの定期入れGETするまで待っててね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

yuminnko様の相場観、そして恋愛観にはハッとさせられますね。

愛の伝道師として、ガリガリがんばって下さい!

以下余談
昨日はクリック証券がスポンサーのテレ番「LEADER'S HowToBOOK」の「同棲」を見たのですが、成功に一番必要な事こそ、本日のyuminnko様が言われていた事なのだとも思いました。

なお、番組中紹介された物件が超近所なのにはビックリでした。

僕が今まで

口座開設キャンペーンで
貰った本は


「小倉優子のはじめましてFX」
「あの4億円脱税主婦が教える FXの奥義」


の2冊ですが


まだ、どちらも読んでません。


読んだほうがいいでしょうか?

こんにちは

ゆみんこさんこんにちは
僕は為替の取引を約1年半くらいやっていますが、ようやくカタチになり利益も出るようになりました。今は三菱商事フューチャーズ証券しか口座が無いのでクリック365の口座で手数料が安くまたモバイル完全対応の会社があれば教えて下さい。ゆみんこさんのオススメでも構いません。この前30才になりましたので、そろそろ口座を増やし利益を分散しようと思っています。

おせちもいいけどカレーもね♪

はじめまして、yuminnko様。

メンタル>マネーマネジメント>メソッド
と何かの本に書いていたように思います。

今は最重要のメンタルのお話をされているのだと思いますが、
気が向いたときにでもマネーマネジメントのお話もして頂けると嬉しいです。

こんにちは

ゆみんこさん、先日GEOでDVDを借りていたら『親父お袋は世間と戦った~』るるる~みたいなラップが有線で流れて急いで受付に行き、『この曲のタイトルを教えてください』って店員さんに調べてもらった所・・・・
題名『僕がいた』歌ってる人MASH(マッシュ)って判明

さっそくTSUTAYAとGEOで聞きまくるもなんとレンタルも購入も岡山県には無く・・・


ズーンズーンズーン・・・
となっていた所先日楽天で売られていたのを見つけさっそく購入し近くのコンビニで受け取りました。合計1000円なので良かったら聞いてみて下さい。


今の自分の在り方を今一度考えさせられる曲ですよ。

読者の皆様も良かったら聞いて見て投資の励みになればと思います。自分を考えるのは弱いとこを再認識する意味でも良いんじゃないでしょうか?
今年もあと残りわすかです。うかうかしてるとあっという間に2010が来てしまいます。気を引き締めトレードしましょう。ゆみんこさん、来年には良い出会いがあるといいですね。僕に女が出来るかゆみんこさんに男が出来るかどちらが早いでしょう?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目に穴が開くほどチャートを見ました。

おかげで目に穴が開きました ∑(゚ω゚ノ)ノ

ありがたい・わかりやすい解説ありがとうございます

どこぞのミーハー向けのFXの本よりyumminkoさんのお言葉のほうが何倍も価値があると感じています。経験者は語るってやつですかねぇ説得力があります。

ラーメン特集も楽しみにしてますよー

ねえちゃん

あんたカッコよすぎるよ! いま連敗中でちょっと欝ぎみのダメダメオヤジったあオイラのことだあ 今日のブログにちょっと救われた ようえ~弱すぎる俺 あっ動悸が 支離滅裂ですまん
また読ませてもらうよ
文で惚れそう よぅえ~よ俺 しっかりしろ~

ポジポジ病のバカ

あーああー

いきなり
ぴか!
missゆみんこ
アナタ?!
miss F?←名前

いかした直感

うんばぼ うんばぼ

よろしくおねがいします

はじめまして最近このブログ見つけたのですが興味をひかれて一日で全部読んでしまいました。
自分は普段は働いているのですがで夏だけ仕事がないのでスロプロもどきの事をしていましたが最近は店が出さない(…というより出せない)状態なので他の収入元を探してFXに興味を持ち始めました。
スロットの勝ち方とFXの勝ち方、共通する部分としない部分いろいろあると思います。
とりあえずいろいろと勉強くしているのですが調べてもよくわからない事もあります。
例えばみんな似たようなポイントでエントリーしているとブログで書かれていましたが具体的にはどんなところでエントリーしているのでしょうか?(ラインを抜けた所やテクニカルのサインが出ている所など?)
これからも勉強してもよくわからない所が多々出ると思うのでできる範囲で回答いただければ助かります。
これからもブログ楽しみにしています。
無理せず適当にがんばってくださいませ~

あ…

アドレス忘れてました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お嬢の今日の講義も感動モノでした。
今日もプリントアウトして綴じて何回も見直します。

ある日、お嬢が本や商材やセミナーで荒稼ぎする華麗な転身をされることを思えば
悲しいけど、当初の決めごと通りにワシらの前から去られたほうがお嬢らしいと思います。
エントリーの前に、利食いも損切りも決めておくのがお嬢の教えですから。
明日の講義も楽しみにしてますワ!

返信不要です!

こんばんは。

今日もいい記事書かれてますね。でも、コメント欄にはあまり反映されてないような・・・
いつも思うのですが、yuminnkoさんのちょっと抽象的な(でもとても大事な)考えって読者のみんなにどの程度響いてるんでしょうね?
コメントの内容をみてもトレードに関するまじめな意見は少なく(質問や相談のコメは多いですが)、yuminnkoさんに対するウケ狙いのものが多いです。やはり非公開のコメントに貴重な意見や考えが多いのでしょうか?
私の場合、yuminnkoさんの記事とトレード結果をチャートで確認しながら勉強しているので、べつにいいんですけど・・・

ところで、雇用統計の日の4連敗はちょっと意外でした。指標発表後は大きく乱高下しましたが、わかりやすいポイントではね返っているし、逆張りトレーダーには入りやすい動きだったと思いますが?
私は一往復半の上下の動きで最初の下げだけ取ることができましたが、そのあとドテンロング→ドテンショートもできたはずでした。今日の記事でいうと⑤にあてはまります。
③のいわゆるポジポジ病と⑤のチャンスロスは対照的で個人の性格にもよると思いますが、私の場合は圧倒的にチャンスロスが多いので、もっと積極的にポジらなきゃだめだといつも反省してます。
②と④の損切りに関してはyuminnkoさんがいつも言われていることで絶対必要なことですが、細かく損をしてもそれ以上に大きく勝てる自信と実力がないと決断するのがなかなか難しかったりします。

私の考えとしては、資金管理→手法・トレードスキル→メンタルの順序で、実力に裏付けされた自信と結果が出てくればメンタルの強さもあとからついてくるのではないかと思うのですが。。。

できれば詳しく・・・

毎日このブログの更新を楽しみにしております(週末はいつ更新されるのか、何度も開く程です)。4日のブログで、、「自己の思考を変えた時から、投資家として変わりました。その結果、収支も劇的に変わったんです。」とあります。差し支えなければ、①以前の思考はこうだった②今はこうだ③それはこうやって変えたのだ、を教えて頂ければありがたいです。お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。

はじめまして!

それって 運命っていうより、フツーにナンパじゃん??
って思うアタシも性格悪いって思った(笑
でも本人幸せなら どちらでもオッケーですよねw
アタシはyuminnkoさんみたいな方が 運命の出会い?になりそなタイプだと思いました

あの時、駅で誘いを断った男が お見合い(合コン?)の席で偶然目の前に。。!
そこでもつれない態度をとり、誘いに乗らないyuminnkoだが ある日入ったラーメン屋でまた男と再会し。。
って アタシもドラマ見過ぎだネ!
 

m(_  _)m

今日の御話
ありがとうございます。

大サービスして頂いて、おっさん感激!です。
良い人やぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイアップ

MJとのタイアップ、内容よりも・・・

ブログのタイトルおかしくね、普段何気なく見てるけど
視線を変えると本当日本刀に変


次はMJでのyuminnkoさんお薦めプレゼント本でも読もうかな、
はっきり言ってテクニカル系の本より考えることが多い。
まだまだイメージは漠然としてるけど、いつかはハッキリとイメージ
出来るように      妄想

今まで非公開でしたが・・・・

今回の記事を読ませていただき・・・初の公開コメントさせて頂きます。

先ほど決済をして感じました。利率は約+49%・・・・十分な数字ですが正直焦りました。
心の弱さです・・・
自分のルールでの利食いはもう少しでした。しかし多少の誤差はどうしても生じたりするのではと決済しました。
増し玉もしましたが最初のポジションは約1か月前です。

その間に利益がある時でも僕のルールでは決済には程遠いので焦りもしないで保有していました。

そこからマイナスに転じても確率では(お粗末なテストしかしていませんが)強気でいても平気と判断してナンピンしてました。


このトレードでは損も大きくなりますがそれでも損失額を決め覚悟もしていました。

実際今日も仕事から帰宅するまでは気持は変わりませんでした。

いざチャートを見て決済の価格に近付いた時その気持ちは一転しました。僕が焦る時は利益があるときです。
それが多少プラスに動いただけだは気にはなりませんが・・・・
利食いの価格に近付いた時・・・・・焦りの気持が抑えられないのです

「本当に今でいいのか?あともう少しなのに」・・・今回は運よく?約定価格ギリギリでチャート見たので誤差にしかなりませんでしたので満足ですが。
もう少し前から焦っていたら・・・・自分はシステムトレード(自称)でやりたいのでルールをコロコロ変えてはテストの意味が無くなり・・・結果も大きく変わると考えています。

どんな時も冷静にいたいのですが・・・・こればっかりは自分の問題ですよね。

素人が偉そうにすいません・・・・長くてうざいコメントでしたら・・・はっきり申し上げて下さい。ドМなんで平気です  笑

あと毎度面白い記事を読ませて頂きありがとうございます。

では失礼します


昨日休んだら、とか書いてましたけど、本書いてもいいかもね。
文章がおもろいですし。パンローリングから投資本出せそう。
今までの投資本の総決算みたいな感じで。おれも何か金になりそうな
才能がホスイ。今日はユーロドルダブゼロ付近でSか?新高値だし
濃ゆいとみたけど。ただ時間がちょっと早いんだよな。

こんばんわ

ウン○に咲く一輪の花 yumminko様

毎日楽しいブログありがとうございます。
他の宣伝ブログと違い読んででとても気持ちがいいです。
大変だと思いますが、続けていただけるとうれしいです。

質問があります。お暇なときでよいので教えていただけるとうれしいです。

今勤めている会社でどうしても我慢ができないことがあり、やめようと思っています。
FXも少しずつですが自信もつき結果も出てきたのでいい機会なので専業に挑戦してみようと思っています。一度の人生なのでやってみようと思います。
で、質問なんですが、専業って世間から見れば無職、フリーターと同じ扱いになると思うのですが、
専業なって生活していく上で「困った」ということってありましたか?
逆に言えばサラリーマンのうちに済ませておいた方が良いといったことです。
例えば、FX会社で無職は新規契約しづらい、とか、
安定収入がないから保険加入を断られたもしくは保険料の割増を求められたとか、
細かすぎて専業やってみないと判らなかった、でも地味に困っている そういったことです。

お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

あと、「チ○プチ寄せ先輩」という方がよく登場しますが「プチ」がつくと
「極少」という印象を世の男に与えかねないので「ややよせ」「ちょいよせ」といった表現が良いのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり東京って

地方感覚からすると、ちょっと独特の”変さ”がありますね。


地方で ”落っことした定期拾った→食事へGO!”って展開は
”落っことした定期拾った→ラブホテルへGO!”って展開と近い感覚がありますよ。


私も長年東京に住んでましたから分かりますけど
いろんな事柄で”運命的”とかに期待するようなところがある。

誰もが、ひと時でもいいからヒーロー、ヒロインになりたいって
思っているようなところがある。

アメリカ人に近いのかな。

地方の場合、所得水準が非常に低いので文字通り「食っていくことが先決」です。

結婚も、もちろん金だけじゃないですけど経済力というのは非常に重視されます。


話し変わって最近、2CHでFXやりながらFXで儲けたお金(1億くらい)で
国債買ったり、大家とたい焼き屋のフランチャイズやったりしている
元銀行員の人がいたんですけど、こういう多角経営的なのも
良いな~と思いました。

なれとなれ。

「慣れる」
何回も経験し、その状況にフィットできるようになる。

「馴れる」
何回も経験し、その状況が当たり前の様に感じてしまう。

相場に慣れて上手く立ち回れても、
やがて取引に馴れ、ポジション持つこと自体に鈍感になり
ポジポジ病へと発展するんですな!

そんなニュアンスでOK?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

本日のブログも、楽しく拝読いたしました。昨日お送りしたぼくのメールが「凄く貴重な言葉や概念」かどうかはさておき、yumiちゃんへの批判的内容でしたのであえて非公開としました。わざわざみんなの前で批判する必要はないと気遣ったつもりだけど、度量の大きいyumiちゃんには余計なお世話だったね。みなが自由に意見を交わせる場所になれば素晴らしいこと。これからはグワーッと公開していきます(デートに誘う時は非公開ね!)
それから一つアドバイス。今まで過去のブログを読んでおりましたが、骨盤に異常があるとか。腰に不安が?ぼくは腰椎椎間板ヘルニアです。バイクに乗ってた時はだいぶ苦労しました。さすがに200kgを超える大型バイクを取り扱うのは予想以上に大変です。ハーレーなら座席が低いので扱いやすいとは思います。しかしそれでも、ある程度傾けばズシリと重い車体が足腰にかかります。ぼくはそれで何度腰を痛めたことか・・・。その後、ぼくは入院寸前までいきました(筋トレしすぎという噂もあるけど)。所詮腕力だけでは男でも支えられません。どうせ筋力トレーニングをされるなら、下半身を集中的に鍛えてください。腰を守るために腹筋、背筋運動。そして足は第2の心臓、老化は足から、ですしね!
それではまた、お会いしましょう。元気でねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってまいりました

月曜日に東京へやってきました。
さっそく新宿で小滝橋通りを目指して出発。
思い出横丁を3周くらい廻って、ここは小滝橋通りではない事に気付くw
もうすでに汗でビショビショww
最初に見つけたのが麺屋武蔵、続いて二郎、八郎(←味噌)
どーしても、もちもちの木と風来居が見つからなくて、延々探し続けて
パンツまで汗だく・・・ orz

もう僕、ツカレタヨ・・・・パトラッシュ・・・

1時間以上歩き続けて、たどり着いたのが、大久保駅・・・・・(滝汗)
これガチだから orz  

フラフラになりながら戻っていると斉藤酒店のおばちゃんと目が合った(推定年齢52歳)

私「ずびませ~ん、もちもちしたラーメン屋って何処ですか?」
おばちゃん「あぁ~もちもちの木さんね、知ってるよw ほらそこのビル見てごらん、ラーメン貼ってるでしょ、そこの階段を下りるんだよ^^」

・・・・・・さっきから5往復はしたであろうその場所にラーメン貼ってあるヨw ネットで見た写真と同じww

・・・・・おばちゃん、ありがとう・・・俺、惚れたよ あんた救世主だよw

丁寧におばちゃんにお礼を言って早速、もちもちラーメンへGO!・・・・次回へ続く


運命とはなんぞや

自分の友人は財布を拾ってくれた男性と付き合うことになったのですがとんでもない浮気症だったそうで結局大変な思いをしていました。
恋ってしたもの負けなのでしょうか??

ご友人の恋のうまくいくことを願っています!

僕は株ですが今回書かれた良くない方の内容にバチっと当てはまってしまいました・・・。
始めるときは自分のルール、守るのなんて簡単だい!って思ってましたが言われた通りでぞっとしました。

今気がつけてよかった!がんばります!

運命的な出会い~・・・

こんばんは~。
運命的な出会いですか・・・。
将来、本当に結婚できる相手との出会いは「あ、この人かも・・・」と、何と
なく感じるものだと思います。
 主人(キンニククラゲ、時々、ヤドロククラゲ)と出会った時の事を思い
出しますと、たまたま仕事で行った先で私に応対したのが主人で、その
時、「初対面からしゃべりやすい人だぁ~・・・」と思ったのを覚えていま
す。
 その次の日、主人の当時の上司に「いい人がいたら紹介してくださ
い。」とお願いしたら、主人以外の男性2人を紹介してくださいました。
どっちも嫌だったので、その上司に名指しで「☆★※さん(主人の名字)
紹介してください!」と言ってしまったのでした。それから、1年もたたな
い内に結婚してしまいました。 そして、今に至ります~。
 出会いの場所・・・、まぁ~本当に色気なんて一つもない場所です。
トレンディ~ドラマに出てくるような華やかさなんて何にもない所でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 今度のお見合いに、着て行こうかなー。

yuminnkoさん。冗談でおっしゃっているのは重々承知ですが、
あなたは、真面目にお見合いをする気がないようですね。
ガリガリ君Tシャツをお見合いに着て行っちゃマズイでしょ。

でも・・・
・・・ナイスガリガリ君テーマソング!

私は、yuminnkoさんのノリが好きで好きでしかたがありません。
俺が、あなたとお見合いしたいよ。(ガリガリ君Tシャツでオッケーよ)

yuminnkoさんって、お母さん想いの気立ての良い娘さんだよね。
yuminnkoさんは、お母さんのために、面倒くさがりながらもお見合いに顔を出してあげられるような度量の大きな人間です。

美人には性格ブスが多いっていわれるけど、yuminnkoさんは例外ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
いつもトレード結果をチャート上にプロットし、エントリーと利食い(と損切り)の勉強をさせていただいてます。

その中で思ったんですが、損切りが入ったりしても、さらにいい位置で売り買い直しってされないですよね?(つまり損切りを踏まえたナンピンみたいなこと)
結果、天井底で損切りになっているケースも散見されました。
最近はナンピンしないルールのようでしたが、そのせいでしょうか?それとも「損切りしたら売り買い直ししない」というルールなのでしょうか?
確かに切った後入りなおすくらいなら、ナンピンしたほうがコストもかからんかもしれんですけど。ちょっともったいないケースも多くて。
気が向いたら質問回答コーナーで取り上げてみてください~。

高円寺の田ぶし、ひらいし、旨いですよ。
前者は豚骨魚介のWスープ、後者はうっすら苦味かかるほどの強烈熱々煮干スープです。特に私は後者がおすすめです。やりすぎてるのでw。
あ、でもお住まいから遠そうですね。
それでは

はじめまして

初コメします。
なるへそっと思いつつ読んでいたら3時間も経ってました(;´Д`)
で・・・
読んでいて、これからの投資方法が明確になりそうです(・∀・)
資産が増えるようでしたら、またコメントしたいと・・・

ノシ

こんにちは!!

チ○寄せ先輩達との合コンの時に、ガリガリ君Tシャツを着て逝こう!!

ドル/円・・・なかなかしぶといですよね。

7月安値91.73を割らないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。