スポンサーサイト


2009年9月9日(+10日)の取引結果





引っこ抜かれて~  あなただけーについて行くぅ~


今日も  運ぶ・戦う・増える  そして  チチよーせるぅ~



















最後のフレーズが違う気もしますが、
「愛のうた ~ピクミンCMソング」です。





ゲームはやった事はないのですが、
ひょんな事からピクミン(ピク男←私が命名)の事を知り、
かなりファンになり、今も大好きなキャラクターです。



CDは勿論、ピク男マグネット・ピク男ぬいぐるみ・ピク男抱き枕
などのグッズを所有しています。













ぴくお








ぬいぐるみはトレード机の上に置いてあり、いつも見つめ合っていますが、
抱き枕については、以前深夜に寝ぼけて起きて、薄暗い中で「ピク男」
なんともいえない顔を見て以来、使用していません。




「ピク男」の顔を薄暗い中で見てみて下さい。

結構、嫌いになると思います。





CDに関しては、「ピクミンワールド」ってタイトルのを聞いていますが、
反省する時間やブログを書く時間、メンズの事を妄想する時間など、
そういう時間にかけると“ほのぼの”するので、結構好きです。













トレード中は、集中する為の音楽をかけています。
クラシック系が多いですかね。



ハードロックや、格闘家の桜庭さんの入場曲(映画スピードにも使われたやつ)
などを、トレード中にガンガンかけた時もありましたが、
やはり“心が揺さぶられる”ので、ここ数年は全く聞いていません。







「おらおらー ナンピンやー!」

「おらおらー 500万通貨いったれー!」

「おらおらー レバレッジ400倍じゃおんどれー!」




こんな風になりそうなんで、聞いていません。














無音でないと駄目という方が非常に多いようですが、
私は何かしらの“音”があったほうが集中しやすいタイプ。


その“音”をじっくり聞いているわけではないんですが、
無音だと何かソワソワしてしまう。



まあ、無音だろうがなんだろうが、
私は基本、ソワソワしてますけどね。



















思い出の曲と言えば、何といっても
藤井フミヤさんの「True Love」



高校生の時、全く知らない先輩から、
大人数の前で私へ向けて熱唱されたんですよ。


文化祭のデカイステージの上で。




それも何故か、歌詞とメロディーを一部変えて・・・。













全く予想だにしていなかったので、私の顔が真っ赤っかになって、
友人に大爆笑された、そんなほろ苦い思い出です。



そのメンズの方とは、特にお付き合いとかは無かったのですが、
私はそういう「コッパ恥ずかしい事をする男性」、結構好きです。



今はそういう“コッパ恥ずかしい事”をするのは
カッコ悪いという風潮ですが、そんな風潮はおかしいですよ。



強引に自分の思いだけを伝えたり、相手に嫌な思いをさせるのは
論外ですが、そうでなければ自分の熱い思いを伝えるべきだと思います。












特に、結婚して結構時間が経ったメンズ、彼女と数年付き合っているメンズ、
普段はそっけない態度をとっていたとしても、誕生日や記念日などは、
ちゃんと相手に“愛”を伝えないと駄目ですよー。


高額なプレゼントなんか必要ないと思うし、
手紙だけでも言葉だけでも、思いや感謝を相手に伝えるべきだと思います。










歌をプレゼント、これもかっこいいっす。







でも、歌詞やメロディーは、あんまり変えないほうがいいと思う。

だって、間違いなく原曲の方が素晴らしいから(笑)。





普通に愛を伝えてあげて下さいな。
















ふと今思ったけど、なんか私が言ってる事、
おばさんくさくない?(笑)



まあ、おばさんくさい事を言う暇あるなら、
“愛を常に囁いてくれるメンズ”を見つけろって事ですね。



ウフフ、エヘヘ・・・









・・・










ズーンズーン・・・




















スーパーズンズンにならないうちに、
ここらへんで投資の話題へ。







昨日のコメントで、


「月曜日の12個の項目の内、語って貰ったのはまだ5個です・・・。
 お忘れになっていませんか?」


と頂きましたが、私が忘れるわけがないじゃないですかー。







実は言うとですね、
















完全に忘れていました。 エヘヘ(← 一応、照れ笑い)。


ナイスご指摘、ありがとうございます(笑)。











私は【トレード結果】以外の文章を、殆ど読み返す事がありませんし、
いつも勢いで“ブオッ”と書いているので、ついつい忘れてしまいます。



なので、次はこんな事を書こうかなとか言ってるのに、
全く別の事を書く場合が多いと思います。



まあ、意図的に書く場合もありますが。 グヘヘ(← 一応、悪魔の笑い)。















言い訳はこれまでにして、⑥~⑫まで、
いっちまいたいと思います。








大衆(普通)になってしまう事
 ⇔
 異端(変態)になる事





これは何度も語ってきている事です。


大衆(普通)でいる限り、勝てません。
ずっと負け組みの8割の集団の中です。



入門本を読んで、投資を始めた時、
“最初に良いと思った考え”が、大衆(普通)の思考です。









しかし、損切りなどの部分は、大衆(普通)の考え通り、
確実にやらなければいけない部分です。



でも、投資への発想自体は、“変態”でいなければいけません。




そのバランスをうまく取れる人間が、
高度な変態になる事ができ、そしてお金を稼げるんです。
















相場に対して、楽しい悲しいなどの感情を持つ事
 ⇔
 何にも感じない事(“無”の重要性)





私は、普段は感情的な人間です。


そして投資を始めた初期の頃は、
日常と同じように、感情を露にしていました。








しかし、今は感情が殆ど有りません。


利益が出るトレード、損失が出たトレード、
全く同じ感情ですし、どっちでも心は動きません。












はっきり言うと、感情を出していた時より、
今の方が“つまらない”かもしれません。




でもトレード成績は、
つまらない方が、“つまらなくない利益”が出ています。









感情が無くなった事をチョット悩み、
まいど先輩にこそっと相談した事がありました。




その時、まいど先輩は、

「やっと投資家になったな」 と一言だけ伝えてくれました。





この言葉に、真実はあるのではないでしょうか。















良い時(勝った時)のイメージが強すぎる事
 ⇔ 
 そのイメージに捉われ“変化ができない”事





結果が出ていた時のイメージ、
それは頭にこびりつきます。


そして結果が出なくなった時、
頭にこびりついたのが、なかなか剥がせなくなります。









私もこれで苦労しました。



損切りをしなくても上手くいっていた時、
「損切りは悪魔」「ナンピンは天使」というイメージがこびりつき、
それをなかなか剥がせないでいた。


そして数ヶ月、遠回りをする事になりました。










結局、頭を全てニュートラルにして、もう一度最初から組み立てた事が、
その剥がせない悪夢から脱却できた要因です。


そして、良いイメージの時の収支を冷静に見つめた事、
それも一つの要因かもしれません。(※イメージほど、儲かっていなかった。)









その結果、今は「損切りは絶対条件」「ナンピンは“状況次第”で天使」
という考え方が“普通”になっています。



自分自身を変化させるのは大変ですが、お金を稼ぐ為には、
結果が出ない自分を“思い切って変化させる”必要があると思います。
















前の負けトレードを引きずる事
 ⇔
 次のトレードへ影響を与えてしまう事






どのトレードも“独立”しています。


そして、どのトレードも、
「人生の多くのトレードの中の、“たった一つ”のトレード」なんです。












・連敗して、感情的な引きずりを持って次のトレードをする事
・連勝して、高揚している気持ちを持って次のトレードをする事




こんなのは、全て悪影響です。

何の良い影響も与えません。





どうしてもずるずる感情を引きずるなら、トレードしない事です。

ベッドに入って、クピークピー寝ましょう。
















トレードのイメージを、常に“肯定的に”考えてしまう事
 ⇔
 トレードをする前に、肯定及び悲観両方のイメージを沢山持つ事






“トレード前に”多数のイメージを持つ事、
私は非常に重要視しています。




トレード前に、利食いのイメージと、損切りのイメージ、
それぞれ最低3つ以上は持った上でトレードしています。


よく【トレード結果】に、「イメージ通り!」とか書くのは、その為です。




細かいイメージから、大局的なイメージまで幅を持って考えるので、
大体はイメージに近いトレードになります。











 
この時のポイントは、損切りのイメージを必ず持つ事、
そして尚且つ、“強く持つ事”です。




そして、「イメージと何か違うな」と思ったら、
“その瞬間”に有無を言わず決済する事です。













利食いばかりのイメージ、“良のイメージ”ばかり持つ方が多いですし、
予想外の動きをした時にオドオドする方も多いです。



それは発想力と決断力が足りないとも言えますが、
結局は「トレード前のイメージ」が足りないんだと思います。










最初の頃は、イメージなんか持つ事はできないと思います。


しかし、「トレード前にイメージを持つ」という事を意識するだけでも、
全く違いますし、成長力も違うと思います。









普段、妄想するのが大好きなメンズの一部の方、
是非、トレード前も沢山妄想して下さいな。



でも、妄想するのは「女性」ではなく、
ちゃんと「相場」を妄想するんですよ。






ウフ。
















お金が増えるスピードが遅いと感じる事
 ⇔
 リスクを取り過ぎて、結果として更に増加スピードが遅くなる事






・毎日○○円は稼ぎたい!

・毎月、最低○○円はFXで稼ぐ!

・○月までに、FXで必ず○○円貯める!








目標を持つ事は良い事です。


でも“不確定なモノ”に対して、“明確な目標”を立てると、
そこには「無理」が生じます。




そして、私のような“亀”が、
“うさぎ”になろうとすると、更に無理が生じます。












“相場には関係ない、自分が作った身勝手な目標”を、
無理に求めない事です。




あなたが作った目標は、相場様には通用しません。

あなたの目標なんか、相場には関係ないんです。













まずは目の前の事をしっかりやる事です。

考え反省し、毎日真剣に投資を考える事です。



そしたら自然にお金はついて来ます。













「がむしゃらにやっていたら、お金が後からついてきた」

これはよく、成功した企業家が語る言葉です。



昔の私は、「うさんくせーなー。本当かよ?」と思っていました。









でもこの言葉、“真実”だと思います。
















投資家となり、“自由な人生”を歩みたいと思う事
 ⇔ 
 相場は“自由”では無い事






なんかイライラしている方が多い今の世の中、
会社でも日常でも、むかつく事が多いかと思います。


そして本当の自由を求めて、投資を行う。


これは私も考えた事だし、悪い事だとは思いません。












でも今思う事は、
投資家もそんなに自由では無いですよ。




確かに、会社のように様々な制約は無いですし、
自由に自分の思考を表現できる場所ではあります。











でもそれ以上に、“不自由なメンタル”であったり、
“不自由な継続的な努力”が求められます。




はっきり言って、会社で上司にガミガミ言われているほうが、
楽だと思います。 精神的にも肉体的にも。











単純に楽をしたいとか、単純に自由になりたいとか、
そんな気持ちで専業になる事も全然ありだと思いますが、
本当に苦労しますよ。  


ほんとーに苦労します。



会社が大嫌いで辞めた筈なのに、「会社に戻りたい」と言って、
“自由な筈だった投資家”を止めた人間、腐るほどいます。










本当の自由を得るのは、本物の投資家になった後だと思います。



そこまで行く為には、「不自由過ぎる事」を
沢山経験しなければなりません。




私が「投資家になりたいぜ!」って方に、
あまり前向きな回答をしない理由、こんなとこにもあるんです。













くわー、 ここまで一気に書いてしまいました。

自分を止めないと、いつまでも書いてしまいそうです(笑)。












でもわたしね、投資の事を考えるのが、
本当に大好きなんです。















明日は、今週頂いたコメントに対して、
「ココで回答しちゃうぜシリーズ」をやろうかなと思います。







でも皆様。





また、忘れてしまうかもしれないんで、
そん時は“ハマちゃん並”のツッコミを入れて下さいね。















ホヤッ!











【トレード結果】






9/9 23:04- ユーロ/ドル


1.4585 新規売 40万通貨



1.4547  決済




プラス14万8000円




4時45分前に決済。


いつもやるパターン。
ホップ・ステップ・ジャンプ・はいトレードってやつ。


1.4600を10Pぐらい、勢い良く突き抜けたら
損切りを考えていたが、失速してくれたし、
結果として良い所で入れたと思う。










9/10 2:02- NZドル/円


64.08 新規買 50万通貨



63.99  決済




マイナス6万5000円




3時55分過ぎに決済。


64.00ラインを意識し、短時間狙いトレード。
ナイス損切りさんなんで、納得です。













  「おいyuminnko!

    ピクミンピクミン言いやがってるけど、
    本当は俺様の方が好きなんだろ!」







me  「いや、ピク男」






  「なぬっ! 素直じゃないぞお前。

    気持ちは正直に伝えろって、お前が言ったんじゃないか。」







me  「正直、ピク男」






  「yuminnko様よー、俺の事が好きなんでしょ?

    頼むから俺の方が好きって言ってくれよ~」







me  「頼まれたけど、ピク男」






  「うわ~ん。

    yuminnkoなんて嫌いだー。冬眠したるっ!」












・・・









脅し文句で「冬眠」という言葉を普通使うか?




まあ、あんたの事も“嫌いではない”から、
冬眠用の穴ぐらいは掘ったげるわ。


ピンクちゃん。最近人気ないですが、可愛いピンクちゃんを救ってあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

多重人格?

yuminnkoさん おはようございます。
ピグミンの部分、yuminnkoさんの変人らしさが伝わってきて楽しかったです。

最近トレードをしていて感じること。
それは「自分がもう一人いたらなぁ」ということ。
朝チャートをチェックしていて「なぜこのタイミングでエントリーしたんだろう?」と考える場面があります。
もしもう一人の自分がいれば客観的に自分を見ることができるかもしれない。
まあ同じ自分だからできないかもしれないけど。

”感情を無くす”の部分でそう感じました。

姐さんお久しぶりーふ。
最近コメントの量すごいっすね。
仕事帰りいつも通り携帯を開きブログチェック。
今日はどんな掛け声かなーと恐る恐るページを開き、案の定ぴくみんの歌のせいで山手線車内で大爆笑。

車内は出勤ラッシュでパンパン。

またいっちゃってる人だと思われましたよ。

毎朝必ず見てますが、これは姐さんと自分との戦いだと思っております。

負けないじょ!

初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます。いつも、ためになります。自分も以前は色んな人のブログなどで手法をあれも、これも!とやりまくり、この値幅も欲しい、この値幅も欲しい、と結果的にまるで増えずでした。自分の場合、騒がれた派遣切りにあい、焦りもあったかもしれませんが・・。今はこちらや精神的にためになるブログばかり読んでます。まだ専業といえるレベルでない世間的には唯の無職ですが、日々チャートを見て考えていきます。出来る限り長く長く、このブログ続けてくださいませ。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃ好っきゃねん!

そいえばこないだ Welcome to the jungle~♪ て歌いながらナンピンしてた・・・(超音痴)
ハードロックは確かに危険かも

はっ 昔400倍で勝負して大負けした時はPainkillerを聞いてたような・・・メタルはもっと危ないかも


妄想ね~最近は相場の妄想が3割、yuminnkoさんとのラブリー生活の妄想が7割くらいなんで、まぁちょうどいいバランスじゃないかな?
意外にもyuminnkoさんはドMでエロエロでした~(妄想)ウフッ



オレは今までかなり自由に生きてきたので、「自由になる為に投資家になりたい」ってカンジではないねんけど、やっぱりこの世界もいろいろ大変そうやね~

まだそこんとこよくわかんないんで、今度ゆっくり(ベッドで)教えてください~


はい、妄想で我慢しときます(悲)イッパイイジメテヤル





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 普段、妄想するのが大好きなメンズの一部の方、
> 是非、トレード前も沢山妄想して下さいな。
>
> でも、妄想するのは「女性」ではなく、
> ちゃんと「相場」を妄想するんですよ。

わかりました。やってみます。
妄想することには自信があります。

駆け込み質問

ゆみりん様こんにちは、いつもBROG見るのが楽しみです。今回駆け込み質問がありますので、なんとか回答いただけるとありがたいです。
先日の記事に「“損を最低限に抑える”という事を最重要視して、組み立てているから」 なんです。それを大前提に組み立てているから、“必然的に”損が小さくなるんです。具体的に言うと、
・逃げられる位置で買う事 これだけなんです。とありますが、逃げられる位置とは??買いの場合前回安値近辺で出動し、安値を下回ったら
撤退とかを意味していますでしょうか?回答をお待ちしております。
よろぴくおねげーいたしまっする。是非是非是非!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信はいりませんよ!

いつもほな様(すごく気に入りました笑)のブログ楽しみにしていてます。
毎日ほな様のブログを見て気合を入れてからトレードに励んでいます。

本当にいつもやる気と闘志を皆様にささげてくれてますよね。
ほな様がモチベーションになっている方も多いのではないでしょうか。

投資家は孤独ですしこういった場で共感できる方、理想の方、尊敬できる方の発言やコメントを見るとかなりの励みになります。

また楽しみにしています。

それでは今日も頑張りましょう!

yuminnkoさんの男性ファンはここにたくさんいるようですので、動物園で全員まとめてyuminnkoさんと見合いするというのはどうでしょう?ぞうの背中に乗って、TRUE LOVEを歌う(最後は逮捕?)勢いの人もいるかもしれません。欲求不満で妄想していても恋人はできませんし、愛に飢えている感じですので、それもいいかなと。何だかかわいそうに思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログを参考にさせて頂いてます。

専業の事は考えてはいましたが、やっぱりだいぶ大変そうですね。

頼れるのは自分だけ、
言い訳一切通用せず結果が全て、
ドローダウンが続いた状態でも平常心でいられる事、

様々な事が考えられますが、確かに会社に通って給料貰ってる方が楽と思いました。

実際、今の会社の仕事は慣れもあり楽です。

そして同じ業種であれば他でも通用するという自信もあります。

でも、その自信のある業種ですら会社勤めではなく独立と考えると力不足を認めざるを得ません。

自分でお金を稼ぐ力を身に付けたいと考えてFXをやっています。

楽をしていて成長は考えにくいし、あえて苦に挑戦するってのも有りだと思うんですよね。

その苦を克服した時、とりあえず世間に通用する力を身に付けたという事になると思ってます。

そして、またラーメン情報をお待ちしています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アネさん。
いつも勉強になりまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

負け組暦2年のダメ男です

ようやく最近、いろいろなFXのブログを
読み始めました

それまでFXのブログなんて
・勝った奴の単なる自慢
・アフェリ稼ぎ
・初心者が浮かれてるだけ

否定的な考えで読むことは
ありませんでした

にわかアナリストの相場の解説や
アフェリだらけで記事がどこにあるのか
わからんブログは速攻パス

そんな中で
でも、yuminnkoさんなどの
ごく一部のブログは
キラリと光るものがあり
楽しく読んでます

これからもがんばってください

では

初めてもちもちの木に行きました

こんばんは。今日、会社がお休みだったので、前から気になっていた、ゆみんこオススメナンバーワンのラーメン屋『もちもちの木』に行って来ましたよ~。百人町の。
平日だから、サラリーマンや学生さんでたくさん混むだろうなあと思い、開店時間の十分前には店の前でスタンバイしていましたよ。…すると、ガラス越しに店長らしき男性が仁王立ちで、三人の従業員に向かって、何か長くペラペラと話しているんです。店の信念だとか、今日は何々だからもっとがんばろう!とか、そういったたぐいの話かと思いますが…。それが長かった~。まあ、アツい店長のいるラーメン屋には活気があって私は大好きなんですけどね。
結局、開店時間を3分オーバーして、やっと、開店されました。その時はすでに12人も人が並んでいました。いやあ、凄いっすねー。

アツアツの中華麺と冷たいつけ麺の二つがありましたが、もちろん、ゆみんこオススメのチャーシュー麺を注文しましたよ。私は猫舌なので、何回も何回もふーふーしたり、麺をすくいあげて高い所で止めてクーラーの風で冷やすようにしながら少しずつ食べてました。すっごく美味しかったです!あの鰹節のスープは良い!ああいう主張したラーメンもなかなかオツですね。紹介してくださってありがとうございました。

へんなコメント最高です。
楽しみにしてるのでボチボチ続けて下さい。

だから・・・
お悩み聞いてくれ
ここ2ヶ月で5万から約50万までたどりついたんだけど、自分のルールに自信が持てない;;

ボリンがブレイクしすぎたら逆張り(10PIP~40PIP狙い)
損きりは何LOTでも5万
10PIPSプラスが出たら5PIPSに損きりラインをあげるってルール。

相場が良い方向に動き、少し利益でたけど、このままだと損大利小に陥りそうでこわい

初心者に良き苦言を・・・・

いい話や

ためになるなぁ 

yuminnko様

最近、トレードをしていて一番感じているのは、損きりの重要性は痛いほどわかっていても、いざそういう状況になったときに、躊躇なく損きりできないのは何故だろう?ということです。

なんとか、生き残っているは、一回のトレードで失う最大損失を限定できるようにしているからです。
(私は主にオプションの取引をしているので、リスク限定という意味では
 損きりをしていることになるのかもしれませんね。)

しかし、自分の思惑と反対に動いたときには、早期に切り上げた方が
いいに決まっているのに、心のどこかで、起死回生の逆転サヨナラホームランを期待してしまうんですよね。

たぶん、そういうマンガのような劇的な幕切れを期待して、
結局大きく負けてしまうんです。

負けた額の多寡が悔しいというよりも、

「間違えてしまった自分を認められない」
            ↓
「そういうリスクをなぜトレード前に読めなかったんだ?」
と自責の念にかられてしまう。
            ↓
「そうだ。これはまだ確定していない。なかったことにしてまおうっと。」
と前述の無理な自分都合とトレードをしてしまう。
            ↓
(結果は、予想通りに裏目にでて惨敗)

負けるときのパターンは、こういう論理の繰返しです。

こういう自己分析ができることを含めて、すこしずつ、
ましにはなっているのですが、ホントに、地道に
そして、ルールにない思いつきのトレードがいかに危険かを
トレード記録をつけて、反省するしかないですね。

こういう地道な作業が苦痛に思えるか、何にも面倒くさく
感じることなく出来るかが、大きな分かれ目になるような
気がしちょります。

返信は不要です。また、面白くてためになる記事をお願いします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、はじめまして。
先週金曜日に、FXトレードでいつもの自己嫌悪に陥っているとき、このブログと出会いました。人さまのブログをこんなに真剣に読んだのは初めてです。惜しみなく披露していただきありがとうございます。文章の内容や、勧誘などを無視する硬派な姿勢から、ホンマモンの相場師だということが伝わってきます。 
「本と経験と脳だけでプロに慣れた」という話を聞いて、「で、できないわけではないんだ!」と嬉しくもあり、逆に、「これほどの気迫と力がつかないと無理なんだな・・」と現実を見るおもいもします。
ひととおり読んだつもりですが、少し聞いていいでしょうか。既に語ってたらごめんなさい。

1.ぼくは、FXトレードで、仕掛けた後、スプレッド分+5ピップ利益ぐらいになった時、利益がプラスマイナスゼロの所に逆指値でストップを入れたりします。
2.また、利益が10ピップを越えてくると、少しずつ、決済ポイントを逆指値で追っかけていったりしています。 利益を伸ばしたい半面、損したくない、確実に利益をつかみたいという心理からです。また、このことは他の本でも薦めてました。

トレードは人それぞれ、で片付く内容ではありますが、yuminnkoさんの考え方は、利食い点をまず想定して、そこに到達すれば飛び越えない限り決済するというものだったと思います。損切り点、決済点が明確なんですかね。ぼくが書いたようなやり方をどう思われますか? 主にGBP/JPYを5分足を使用して順張りトレードしています。

小滝橋通りPart3(最終回)

え~本日も行ってまいりました。
新宿のデカイ びるでぃんぐを見ながらキョロキョロしていたので
田舎者丸出しでしたが・・・・・

最初に龍の家・・・これは散々目の前を歩いたので気になっていて、天神とどっちにしようか迷った挙句
龍の家に決めたw
・・・・・・・・・・・・・・・・う~んチェーン店のとんこつラーメンって感じで何もパンチが無いw
しかも、高菜が辛くないwwうわ~やらかした~・・・次っ

やって参りました武蔵さん
あいにく席が満席で前に中国人の家族が4名・・・・この家族、なかなか食券買わないネwなんで??
と思っていると、先に買えというゼスチャー・・・・譲ってくれるのか?
「シェーシェー」と日本語丸出しでお礼を言った後、千円の武蔵ラーメンを購入ww
後ろの中国人がアーアー言ってるw買い方が分からなかったみたいw

よく見ると1席空いてたので、座ろうとすると、店員のにーちゃんが、ちょっと待てのポーズw
ん?何で?テーブルもちゃんと拭いてるじゃんw
は??ワケワカンネw
不審な顔で店員を見ていると、「どうぞ座って下さい」だってwさっきの待ては何??俺は犬じゃね~

着席して”こってり・並”でと、注文を済ませた後、異様なかけ声に気付くw
「おっしゃ~えっさ~よいさ~」←(何言ってるかワカンネ)を大声で言うもんだから気になるじゃんw
なんか湯きりの度に言うみたいねw
そのかけ声必要なのか??麺にツバ散るじゃんかw

しかし、なかなかラーメン出てこないなwと思っていると隣が空いて例の中国人が座って、注文をゼスチャーで済ませたヨwなかなかやるネ
しかも、ラーメン(つけ麺注文したらしい)出てくると、「うほ~ほっほっほ~ほw」とチョーご機嫌にw

肝心のラーメンは和風テイスト(魚介&鳥Wスープ??)←違ったらスマンw
に、微妙な甘さがあって、それがすげー麺とマッチしてたwシナチクもゴツくてめちゃ旨~
いや~流石の一言です。

最後に、八郎へGO!
お目当ての辛味噌を注文wここも少し待ち時間が長いw
って店員のにいちゃんが、客にラーメンを出す時に、少しスープをこぼしたらしく、店長?らしき人に報告してるわw
でも、この後が恐れ入ったネ
店員3名だったんだけど、全員がその客の前に一人一人やってきて、
「どうもすみませんでした」って謝ってるw
しかもこぼした店員を責める事もしないで・・・・
後で説教するのかもしれないけど、他の客もいるのに「何やってんだ!」って言うと、周りも気分悪くなるし、ラーメン不味くなるよネw

あの店長すげーヨw座布団2枚だw

で、ラーメンは、こんな味噌ラーメン食ったこと無いw太麺で味噌の濃厚な味わいw辛味噌の
パンチでノックアウトw3杯目とは思えないほどの勢いで食えたw
俺は好きな味だけど、好き嫌い分かれるかもねw

大満足の小滝橋通りラーメンツアーとなりました。yuminnkoさん、あざ~っすw

帰りの電車の中、龍の家・武蔵・八郎のラーメンが胃の中で、大暴れして大変だったけど、
今、宿泊している八王子でコメント書いてます。

明日、広島に帰りますが、yuminnkoさんのおかげで良い思いでが出来ました。
ホントに有難う^^/

では!またね~






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉と行動

yuminnkoさんのおっしゃっていることは、おばさんくさくありません。
yuminnkoさんのおっしゃっている内容は、年齢に関係ない内容だと思います。
中学生からお年寄りまでの女性をカバーする普遍的な内容だと思います。

ただ、男の私としては、「言葉」にばかり頼るようなナンパな野郎は、信用できませんな。

女性に対して、恥ずかしがらずに素直に自分の気持ちを伝えることは必要なことではありますが、
単に言葉だけを、愛を囁くだけでは、本当の愛とは呼べないと思います。

男なら、言葉ばかりでなく、行動でも示すべきなんじゃないかと、
男の私は思いますよ。

(追伸) ピグミン、かわいいですね。私はそういうキャラがいることには疎いですけど。

こんにちは

つまらない方が
つまらなくない利益を出せる
確かにそうですね。
感情移入しなくなると
爆発的に儲かりましたから。
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変態の投資家になるために

しょっぱなから爆笑しました。
私にはピグミンのよさがわかりません。
顔はリラックマで身体がピグミンなら、多分好きになれると思います。

本物の投資家になるためには、本物の変態になることなんですよね(笑)
今からムチとロウソク、ロープを探す旅にでるのが先なんでしょうかね(笑


さっそく質問です。

為になるBROGありがとうございます。朝9時頃見て、更新されていないと1時過ぎに見て、それでも更新されていないと3時半ごろ見に行きます。楽しみではあります。早速ですが・・ゆみりん様はトレンドラインについてどのように考えておられますか?ラインを引いていますか?自分は
引く努力をしたいと思っております。よろしくお願いします。

音楽

> トレード中は、集中する為の音楽をかけています。
> クラシック系が多いですかね。

http://www.sky.fm/
Listen Now!->Solo Piano
なんかは、いかがでしょう。

私はMP3 Streams->96k Broadbandのプレイリストを使って再生しています。

(返信無用)

音楽

New Ageとかも、いいかも。

(返信無用)

yuminnkoさん、こんばんは。初めまして。

やっと150本目のブログを読み終わりました。
まだまだ、最新の514本目まで先は長いです!!

自分の考え方、取り組みの姿勢を反省しながら、
1本ずつじっくりと読んで、自身の思考過程と
照らし合わせています。

海外で行っているので、色々と情報が足りないところもありますが、
むしろ、要らぬ雑音に惑わされないので、これもありかな
と思いながら、ボチボチと取り組んでいます。

たまにでもいいので、これからもブログ書いてくださいね。
遠い海の向こうから楽しみにしています。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
