スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月10日の取引結果



シクシクシク・・・

ウェンウェンウェン・・・

















メンズにふられて泣いているんじゃないよ。


みんなからのコメントを再度読み返していたのですが、
なんかメッチャ嬉しいんだよ。


















面と向かってではなく、あくまで“ネット上で”応援されている事、
見せ物の猿のような感覚で応援している方も多いという事、
そんな事、私は全部わかっています。感受性だけは、誰よりも鋭い。











でもね、嬉しいもんは嬉しいんです。

何を言われようが、“私自身”は本当に嬉しいんだ。




















ほんとありがとう、みんな。






ブログやって、本当に良かったなと思う。


















応援コメントを下さる方以外にも、
コメントをあえてせずに応援してくれている方、
いつも笑ってくれる方、何かしらの刺激になって頂いている方、
そういう方々の姿も、私には何か見えている気がします。








みんな、ありがとね。





















ぶっちゃけ言うと、ブログを始めた動機は、
日記の代わり位の感覚だったし、こんなに続くとも思っていなかった。


でも、こんなウン○女を、何故か支えてくれたり、
応援してくれる方がどんどん出現してきて、ここまでやれたんだと思う。







うまくのせられちゃってるなー、というのも分かっていましたが、
”分かった上でのせられる”のも、案外面白いものです。


そして、必要とされる事の喜びを、
再度教えてくれたのもこのブログです。





















今はどちらかと言うと、日記というよりは、
ネットの向こうにいる方に対して書いている感覚です。


でもそれも、本当に楽しいんです。


そして私は、「書く事」で精神的なストレスや、
思考の迷いを断ち切れるという性格のようで、
下らない事でもなんでもいいから「書く事」で、
そういったマイナスを解消できているんです。






















ランキングが上昇してきた頃、
ブログに熱中しそうになった自分がいました。


それはそれで、素晴らしい事だと思います。








でも、へなちょこ投資家としてのもう一人の自分が、
それをキッパリ止めました。


だって私の人生の目標を達成するためには、
投資家としての成功が最低条件なんですから。
















そしてその時、ブログを辞める条件を明確に決めました。



決めた時間量を超える事、思考的に投資へ悪影響を与えた場合、
読者の方々の存在を感じなくなった場合(ブログのランキング順位)、
書く内容や回答を変に考え出した場合、、書く事にストレスを感じた場合、
他にもありますが、こんな風な条件を明確に決めました。














今は本当に楽しいです。


でも上記条件が該当する事になったら、
来月でも来週でもキッパリ辞めると思います。




でもそれまでは、みんなと思いっきり楽しみたいと思っています。



















私には、しょぼいながらも、
投資家としての本流があります。



だからブログを通じて何か有名になりたいとか、
ブログを“変な意味で”守らなければならないとか、
そういう感情は微塵もありません。



だからどんな事でも自由に書いていけるし、
そして何より、純粋にブログを楽しめているんだと思います。




これからも、アホな事ばっか書いていくと思いますし、
思った事をそのまま書いていくと思いますが、
普通に応援して頂ければ、私はメッチャ嬉しいです。













沢山頂いたコメントを再度読み返して、
上記のように思いました。






皆様、本当にありがとうございます。


























ではではでは、一週間振りの復活イベント、



「コメントを

ココで回答しちゃうぜパートⅤ」




をガツンとやっちゃいます!


(※ パート“Ⅴ”で合ってますかね? 多分合ってますよね?)











今日だけでは、頂いた質問に全然回答しきれないと思うので、
今回返信されなかった方は、次回をお楽しみにして頂ければと思います。
















では、スタート~~~!














「チャートを見てると、いつもエントリータイミングがわからず、
 もやもやしてますが、 ごくたまに、あれ?と思う時があります。

 大体は思った方に動きますが、こんな勘は危険ですか?

 やはりルールを作り、その上でルールに合致した動きをひたすら
 待つべきでしょうか? 」







経験によると思います。




経験の上での直感は強いです。

経験が無い上での直感は、ただの勘です。






初期の頃は、勘に頼ることは絶対にやらない事です。
何故かと言うと、限度がなくなるからです。


相場は見る角度によっては、どのようにも受け取れます。
自分の都合のいい方に、いくらでも考えることが出来ます。





どうしても直感が強烈に感じたなら、
いつもの倍くらい、損切りラインを厳しくしてやるべきです。

でも、あんまりお奨めはしません。





結論として、
あなたの勘は裏付けのある上での勘なのかどうか、そこに尽きると思います。













「他社で口座開設キャンペーンで 貰った本は、

 ・小倉優子のはじめましてFX
 ・あの4億円脱税主婦が教える FXの奥義

 の2冊ですが 、まだどちらも読んでません。

 
 読んだほうがいいでしょうか?







読んだほうが宜しいのではないでしょうか。


だって、「コリン星で税務署の人に追っかけられる」という、
貴重な体験ができるかもしれないですからね。



ウププ












「個人トレーダーがオーダーを出すと、FX業者ではある程度注文を
 ためて売り買いのバランスを見てカバー注文をだしているのですか?

 それならスプ狭も納得できますし、ある程度は客同士の
 注文をぶつけているのかなと思ったりもします。

 FX業者の注文事情を教えて頂きたいです。」







これは各社によって全く事情が違います。



まずそもそものお話ですが、


・完全にカバー取引のみを行っているのは全体の8割から9割
・自己勘定(リスクを業者が負う事になる)が1割から2割


ぐらいの割合になります。


完全カバーしているところが殆どです。




そしてカバーの方法ですが、
業者によって異なりますし、大体の数字になりますが、


・個別取引毎にカバーしているのが6割から7割ぐらい
・一定の時間軸や金額でカバーするのが2割から3割ぐらい
・ディーラー(業者)の判断にて行っているのが1割ぐらい


こんな感じの割合になっています。




しかし、最後のディーラー(業者)の判断であっても、
ディーラー毎に、時間軸やポジション数を制限していたりして、
特に大手に関しては、自由にやっている所はそんなに多くないですし、
どの会社も、セコセコ収益を上げていることが実情です。







まあカバーに限らず、FXの取引画面の奥には、
全ての注文状況を見れる、ディーラーさんがいるんです。

(※機械的にやっているところもあります。)


人間がやっている以上、スプレッドを意味無く拡大させたり、
レートを微妙に寄せたりする、そんな事はまだまだ存在しているでしょう。


ある意味、スプレッド戦争などの弊害ともいえます。







しかしそれも含めて、「FX」です。


「業者選びは思っている以上に重要ですよ」
と時々私が言うのは、そういう面もあるんです。






サーバーダウンなど以外でFX業者に文句をいう人、
本物の投資家の中には、いないと思います。


まずは自分自身のトレード力を磨き、
そして沢山の経験の基に、“知識”をつけるんです。


その状態になった時、FX業者に対してストレスを感じる事、
殆ど無いと思いますよ。















「おーい、このブログのタイトルおかしくないかな?

 どう考えても他人が嫌いなようには見えませんが。

 私の目の錯覚ですかね? あれれ?」







多分、錯覚です。






ぶっちゃけ、表面的には他人が嫌いです。


表面上で笑って心の奥で毒を吐く、
そんなオモテッツラだけで生きている人が
今の世の中は多いですが、私は嫌いです。


感受性が小さい頃から非常に強いので、
そういう方は何かわかりますし、私も表面上で付き合います。







チ○寄せ先輩を始め、本当に今も仲が良いのは、
最初に大喧嘩をした人達です。


何故かそういう人とは、飾らない付き合いができていますし、
100人の浅い友人より、1人だけの深い友人、それが私の理想です。







表面上での付き合いをした人には、「人間嫌いでしょ?」
と結構な確率で言われます。


でも、飾らない付き合いの友人達には、
「あんた程、情が深くて素直に生きている人はいない」
と言われます。




さあ、私はどっちなんでしょ?







答えとしては、


「どちらも自分。

 でもわかりにくいから、そんな自分はウン○ちゃん。」







これが正解ではないでしょうか?


私自身、自分が放った言葉の意味がよくわかりませんが(笑)。













「自己の思考を変えた時から、投資家として変わりました。
 その結果、収支も劇的に変わった、 と書かれていました。

 差し支えなければ、下記のような経緯を教えて下さい。

 ①以前の思考はこうだった
 ②今はこうだ
 ③それはこうやって変えたのだ」







変えた内容を細かく話すと、すんごい一杯あると思いますが、
やはり大きいのは、


・相場に絶対は無い事
・損切りは勝つ為の前向きな手段である事


というのを真に理解し、それが普通の感情になった時、
投資内容も変わったし、収支も安定してきました。







専業開始当初の頃は、私には「無駄な自信」がありました。
今日の相場は絶対こうなるといった、確信みたいなものがあったんです。


そして損切りについては、重要である事は“表面上”は理解していましたが、
心の奥底では、損切りを拒否していたし、憎んでいた。







「無駄な自信」については、相場でメタメタにやられ続け、
全身全霊で臨んだ勝負の相場でも、あっさり返り討ちにされ、
自信なんてどこかに飛んで行きました。


そして相場に絶対は無い事、思い知らされました。
痛い目にあい続けて、そこでやっと気づいたんですよ。


こうやって変えたという部類ではなく、変わらざるを得なかったんです。
そして今、心の底から、「相場に絶対は無い」と理解しています。







損切りについては、ある意味洗脳のような手段でした。


今もやっていますが、壁に巨大な画用紙を貼り付け、
損切りをする度に、「ナイス損切り!」と叫びながら、
正の字を大きく書き込んでいました。


ある意味、ギャグみたいなやり方ですが、
意図的にその言葉を使っていました。






でも、結果がついて来たんです。
利益がどんどん出るようになったんです。


そうすると面白い事に、、ギャグだったものが、
「普通」になりました。当たり前になるんです。






だから今、私がよく言う「ナイス損切り!」という言葉は、
心の底から吐いている言葉です。


「ナイス損切り!」が増えれば増えるほど、
投資家として成長していると感じます。














「早速質問させて頂きます。

 質問①Yumiunkoさんはチャートの時間軸をどのように使い分けしてますか?

 質問②yumiunkoさんのトレードを見ていると成り行き注文にみえるのですが・・。
     もしそうでしたら参考に理由を聞かせて頂けないでしょうか?

 ちなみに私は損切る勇気に欠けるのでストップは入れるようにしています。」








①週足と日足は、頭にいつも入っています。
 慣れると、形を全て暗記できるようになります。


 そしてトレード前に、4時間→2時間→60分→30分→15分と、
 トレード予定の通貨ペアのチャートを全て見ます。

 
 そして実際トレードでは5分がメインで、1分と15分を切り替える感じです。
 特に決まりは設けていませんが、気になるタイミングでチャカチャカ切り替えています。




②完全成り行きです。
 
 理由は全て自分の瞬時の判断でトレードをしたいからです。
 
 でもこれは、私は専業でずっとチャートを見れる環境だからであって、
 そうではない方は、ストップ注文などを上手く活用するべきだと思います。



 損切りの勇気がないという理由でストップ注文を入れるのもありですが、
 そもそもの「損切り」に対する思考を、できれば変えるべきだと思います。


 損切りは「前向き」に捉えるものです。
 「後ろ向き」ばかりに捉えると、投資での成功も“後ろ向き”になってしまいますよ。















「最近はナンピンしないルールのようですが、何故ですか?」





ルールって程でもないです。

私はナンピン肯定派ですし、ナンピンちゃんと言っているくらいですから、
状況によっては、又どんどんやるようになるかもしれません。

でも今は「面ではなく点」で捉えるよう、意識しているんです。




ここ最近まで、私は取引ポイントを、小さいゾーンで考えていました。

だからゾーンに入ったらまず注文、
ゾーンの対極にいったらナンピン、そんなイメージでやっていました。




このやり方はお奨めです。

新規注文も決済注文も分割でやればいいので、
損切りと全体のバランスさえしっかりしていれば、安定した成績が出せます。




今の「点で捉える事」が、結果として数字が悪ければ、
来月からでも「ナンピンちゃん復活!」になると思います。













「ゆみんこさんにとっての贅沢ってなんですかあ?」






物的に言うと、300円以上するプリンを買う、1枚1万円する洋服を買う、
一人5000円以上の食事をする、クーポン券が無い店のデリバリーを頼む、
ガリガリ君じゃなくてハーゲンダッツを買う(ガリガリよ、ごめん)、
こんな時に「贅沢っ!」て感じます。


正直、会社員時代の10倍近く稼いでいますが、
金銭感覚は全く変わっていませんし、一般的な会社員さんより、
お金を使っていないと思います。


高級ブランド品とか高級な化粧品とか、
そういうものに全く興味を感じない人間です。


まあ簡単に言うと、“やっすい人間”という事です。



ヘ・ヘ・屁。













「質問は取引時間についてです。

 yuminnkoさんのトレード時間は夜間から朝方3時ぐらいが
 多い気がしますが、昼間から夕方までは特に取引はされてないんですか?

 人それぞれのライフスタイルがあるので、 この時間が取引にいいと
 いうのは無いと思いますが。 自分が専業になったら、取引時間はメインを
 6時から19時ぐらいでいこうかと思っています。」







ライフスタイルから選んだわけではありません。

ライフスタイルから選ぶなら、美肌と健康の為に
東京時間を選ぶと思います(笑)。





為替取引には、株の東証のような“明確な市場”はないのですが、
注目すべき大きな市場は下記3つとなります。


・朝から夕方まで  →東京
・夕方から未明まで →ロンドン
・夜から朝方まで  →ニューヨーク




それぞれの市場によって、特色があります。


これについては大まかでも良いので、FXトレーディングなどの本や、
インターネットなどで調べるべきです。トレード前に知っておくべき事だと思います。





スーパー簡単に言うと、あくまでも大局的な見解ですが、


東京      → ゆっくーり
ロンドン    → 一方向にズバッ!
ニューヨーク  → ロンドンの方向性を一変させる、
            もしくは方向性を強める



こんな感じになります。簡単過ぎますね・・・。






私は専業になった時、睡眠時間をずらしながら、
全時間帯にてトレードしました。


そして数字(結果)を見て、ニューヨークメイン、
ロンドンがサブメインとして、17時頃~翌朝6時頃まで
いつもトレードしているんです。





本気で専業をやるなら、ライフスタイルではなく、
自分の手法や思考にあった時間帯を選ぶ事、それもすんごーい重要な事だと思います。















「損失:利益 の割合について。

 組長は利益の割合を多くとるべきだといいますが、
 ぼくのような凡人が真似すると必然的に勝率が下がります。

 損失:利益 = 1:2 でも勝率が20%だと当然負けになりますが、
 損失:利益 = 2:1 で勝率80%なら勝ちになりますよね。
 
 塩漬け(つまり損失:利益=∞:1)は勝率99.9%でもマイナス
 というのは理解できますが、必ずしも損小利大を意識しなくては
 勝つことは難しいのでしょうか。

 そして割合のみを意識していく事で、勝率は上がっていくものなのでしょうか。」







ちょっと視点が違います。


「勝率」も「損失:利益の割合」も、どちらも意識して、
常に向上させる事が必要です。


割合のみを意識していく事で、勝率は上がるわけはありません。


そして例えば高速スキャなど、手法によっては、
勝率重視にせざるを得ない面もあると思います。






でも、「勝率」・「損失」・「利益」の中で、
唯一自分で調整できるものは何でしょうか?



「損失」だけです。




私は最初は完全なる「勝率」重視派でしたが、
この発想から「勝率」よりも「損失:利益の割合」を重視するようになり、
そこから利益が驚くほど安定するようになりました。



このお話、具体例も入れて、
今度ゆっくり書きたいと思います。


省略して語れない部分ですので。















「デモの時と違って資金がマイナスになってきました。

 こういう場合に資金を増やすにはどうすればよいでしょうか?
 デモは大体の業者で経験しましたが、1ヶ月の期間で見れば
 マイナスになった事はありませんし、それなりに資金は増えていました。

 デモの際に感じなかった恐怖感が最近あり、
 エントリーができなくなってきました。
 
 一番は証拠金額を増やすことでしょうが、
 それができないときの対処方法をできれば教えて下さい。」









デモとリアルは別物です。

全く違うものです。



デモは、私もずっとやっていたので否定はしませんが、
デモをやるより、1000通貨でできる会社や、以前紹介したランキング3位、
FXオンラインジャパンの「トレードセンス・プログラム」を利用したりして、
とにかくリアルをやる事、それをお奨めします。







人間は何だかんだ言って「正直な動物」です。


どんなに真剣にやっても、どこか「デモはデモ」という考えがあります。
なら実際に自分のお金を少しでも失う可能性がある、小額リアルでやるべきです。


レベルアップの速度が違うと思います。







まずあなたがやるべき事は、客観的にデモトレードの時と、
リアル相場での「トレードの相違」を明確にする事です。


分割注文がスムーズにできないのが原因と仰りますが、
それが本当の原因ではないと思います。


多分今の状態で、証拠金を増やしても、
同じように恐怖を感じ、同じように損をすると思います。


まずは数字を検証し、そして自分のトレードを出来る限り思い出し、
相違点を“あるだけ”書き出してみて下さい。







必ず「○○が遅い」「○○が早い」というものが見つかります。


私自身は、「利食いが早過ぎる」というのが原因でした。
原因がわかれば、後は改善策を取るだけです。






問題は全て自分の思考です。
デモとリアルでの思考の差、それが全ての問題です。


自分の思考をあぶり出し、それを改善できるのは、
自分だけです。他人が出来るのは、経験を話すだけです。












「どういったPCを使っていますか?」








最初は大したPCではありませんでしたが、
今はそれなりのモノを使っていて、
ジャパンコモディティーズに完全依存している状態です。


サポートも含め、オススメです。


デイトレーダ様ご用達のマルチ4画面・6画面・8画面PC、デイトレパソコン専門店













「yuminnkoさんは、以前のブログで「悔しさを勉強にぶつけた」
 とありましたが、今の私のような悔しさを通り越して、
 心が折れそうな事ってありましたか? 

 そんな時、どうやって心を奮い立たせましたか? 」









心が折れそうになった事、沢山あります。


もうお金も少なくなって、自分の自信も何もかも崩壊して、
頭に10円大の円形脱毛症が7個ほど出来た時、
その時は本当に心が折れそうになりました。


そん時に、チ○寄せ先輩や友人が来てくれ、
髪に良いからと、噛み切れない海草を無理やり食べさせられ、
強烈な刺激臭がする育毛剤を無理やり頭にかけられ、
更に円形脱毛症が増えました(笑)。






冗談はいいとして、心を奮い立たせる事ができたのは、
「自分自身の目標」があったからだと思います。


目標の詳細はあんまり言いたくありませんが、
大学時代に海外へボランティアに行ったときに見た、
あの“少年の目”が、私を奮い立たせたんだと思います。



あの目を思い出す度に、

「変わらないといけない。やらないといけない。
 そして私には、生涯を懸けてやらなければいけない事がある。」

と、いつも私を奮い立たせました。








私は皆様に、

「損ばかりしているならチャンスです。反対をすればいいんですから。」

とよく言いますが、これは昔の私の経験なんです。







自信を破壊され、自分の考えた手法を否定され、
本当に悔しかったですが、「良いと思っていた事の反対の事」を、
歯をくいしばってやり続けたんです。


そして今、やっと目指していた目標が近づいてきたんです。








私に投資の才能は全くありません。


でも、「駄目なら自分を素直に変えられる柔軟性」と「やりぬく力」、
それだけは持ち合わせていました。


投資で成功する、失敗するって、
ほんと紙一重だと思います。








成功すると得るモノは大きいです。

お金は勿論、人間としても得るモノが大きいと思います。





自分に負けない限り、道は必ず開けます。

お互い、これからも負けずに頑張りましょうね。















もっと沢山のコメントに返答したいのですが、
月に帰らなければいけない時間ですので、ここら辺でお別れです。















今日は、今週最後の日です。







良い週末を迎えられるよう、
お互い“慎重に”ガンバしましょうね!









ほいなっ~!










【トレード結果】





9/10 2:53- ユーロ/ドル


1.4601 新規売 40万通貨



1.4578  決済




プラス8万8000円



7時50分過ぎに決済。


1.4600がまだ意識されると考えイン。

イメージとは少しずれたが、納得です。











  「おいyuminnko!

    俺らには感謝の気持ちはないんかい?

    謝礼の一つでもよこした方がいいよ、お姉さん。」








  「私も同感。

    毎日みんなに見られても恥ずかしくないよう、 
    ピンクのツヤを出す事、どんなに大変なのかわかってる?」







   「ほんとだよ。ピンク様の仰るとおり!

     俺も毎日、左手を小刻みに動かすのは大変なんだぞ。

     やべえ、腕がいてえ。治療費だ治療費!」
















・・・










うふふ、じゃあ謝礼を出しますね。










ほーうら、 5円チョコ。



ピンクちゃん。最近人気ないですが、可愛いピンクちゃんを救ってあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごくタメになる記事、ありがとうございました。
何度も読み返して勉強させてもらいますm(_ _)m

大半が同じ思いだと思いますよ

僕自身ゆみんこさんのブログ読み出してから精神的に一番和みます








毎日更新されるの待つ自分が居るんですよ




まぁゆみんこさんの性格やら価値観やら生き方がごっつ好っきやねん





投資の話もためになるしだいぶ参考にさしてもらってま




せやけどやっぱ「精神的」なもんと性格が邪魔しよるからね~
なかなか一筋縄ではいきませんわな
















あんまり多くは語りませんけど



出来る限りこのブログ続けてな応援してるしね
もし無くなったら失恋したみたいなるわ(笑)


それとほんまにオフ会かなんかで会ってみたいっす

お答えいただきありがとうございます。

たくさんの質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございます。
Thank you so much.Love you! ( *^3^)ノチュッ

今週もお疲れ様でした。

今週は、負けました。
来週以降に期待して?
頑張ります^^

yuminnkoさんも良い週末を・・・

ほなぁ~

yuminnkoさん、こんにちは~

今日はドキドキしちゃったよ~
なんか「ブログやめます!」みたいな書き出しなんだもん(笑)
でも、僕の勘違いだったみたいだから良かったぁ。

ちゃんと月から帰って来てね~☾(月のつもり・・・笑)

こんちゃ~!

yuminnkoさんのブログと、あともうひとつのブログ以外、
私はほとんど見ることはないですが、

最近ちょっと思いついたことがあり、
リサーチの意味でいろんなブログを見て回ってました。

それで、感じた事なのですが、
あまりにもしょうもない(投資の本質とは関係のない)
ブログがほとんどだったということ。

yuminnkoさんのような投資の本質に迫っている、
すべてをさらけ出す勢いのブログは他には皆無だったということ。
すっごい、すっごい貴重な存在だと思います。


ありがとう~~!!


話が変わって、yuminnko様には余計な情報かもしれませんが、
ねずみ証券て、やはり呑んでいるポイですね。

ここ2年くらい読み続けている「あともうひとつのブログ」の方が
書いていたのですが、

ねずみ証券は、
・短期間で大金を稼いだ投資家は、一方的に口座の閉鎖を通告される。
・コールセンターのやり取りで、資金の小さな素人しか相手にしない、ということを認めた。
(コールセンターの対応では、「上司には取り次げない」の一点張り、担当者のフルネームを教えてくれない)
ということをやっとるみたいです。

もちろん、これだけでは、呑んでいる証拠にはなりませんが、
そう思われても仕方ないっすね。

私は株取引でここ2年ほどねずみ証券を使っていたのですが、
個人的に不審に思うことがあったのと、その記事を読んで、
私自身はマークされるような存在ではないですが、
メインで使うことはやめにしました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~\(~o~)/

ガンバレ~
ふれ~\(~o~)/、ふれ~\(~o~)/、yuminnko!
ふれ~\(~o~)/、ふれ~\(~o~)/、yuminnko!、
ふれ~、ふれ~\(~o~)/、yuminnko !

はじめまして人生初の

コメントをこの前書かせていただいたものですが、ブログの仕組みがいまいちわかっていないため、返信をいただけたのかどうかもわからないまま、こんにちにいたるそんなボクですが、いつもタメになる内容を無料で拝見してることを本当にありがたく思っています。マジで影響ありすぎっす、内容濃い過ぎです、でもお人よし過ぎる気もします、話はかわりますが、ボクもボランティア活動に貢献します、先進国に生まれ、貧困をしり無視して生きていくことを、どう説明すればいいかがわからないからです。今年2月くらいからFXをはじめて毎月、-40万、-40万、-2万、-40万、-10万、-5万、-5万、と赤字のオンパレードですが、少しずつ手ごたえを感じています。必ず勝ち組に入ってやることやってみせます。その為にもこのブログがんばってください。あと、1度だけどんなひとかあってみたい気もします。多分みんなそうでしょうが、、ではでは。

コンチハ

Yumiunkoさんはじめまして!
順張りでずっと張り付いて値を伸ばそうとしてる時って暗闇に向かって走っていると感じませんか?恐怖がある。今までそうだった。損を抱えているときももちろん同じなんだけど損が減っていく時に光を感じる。利が乗るとまた闇。 逆をやってみなっていうから利が乗ったときに、光のあるある方へ行っているとイメージを変えてみた。それ以来なんか順調です。
メンタルって面白いですね。

Yumiunkoさんは僕にとって宝箱ですよ。感謝!

毎日かかさず見にきてしまいます。
毎日本当に勉強になります。
いつも心から感謝しています。
お礼を言いたいのはこちらのほうですよ^^;
無理しないようにボチボチやってくださいね^^
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ白に。

「たくさんのテクニカルは必要か?」

8月の収支もマイナスで終えたときに思ったんです。
利食いが遅くて悩んだときはyuminnkoさんの「目標で利食いする」の
一言であっさりと解決したのですが
今度は自分のエントリーしたい場所とテクニカルのズレがでてきたのと
テクニカルにダマされている自分が納得いかなくなったんです。


「あなたの資産を倍にします」

そういわれてお金を預けて、運用に失敗してお金がなくなった。
多分、それに近い気持ちでしょうか?
(人に運用してもらう経験がないので実際よくわかりませんが)



とにかく自分の方法が疑わしい。


というわけでね、やってみたんです。


テクニカルのダイエット。

1度真っ白にして、今とは逆のことをやってみたらびっくり!
最初たくさんのテクニカルがないと不安で不安でしょうがなかった自分が
いなくなってました。

真っ白にしたからといって、どこでもエントリーできるわけでもないし
相場の方向性によって大きく利益を狙うところと、そうでないところ、
注意しなければいけないポイントなどが少しだけ見えるようになりました。

100%正しいわけではないので時間の許す限りローソク足は見続けますが・・・。
毎日勉強です。


ダイエットをして一番の収穫は、柔軟性に気付けたことです。
柔軟な考えができるからこそ損切りや利食いが生きてくるのかなと。
あれ?意味不明だな(笑

今月はどうなるかまだまだわかりませんが、本物の変態投資家を目指して
頑張ります。


yuminnkoさんは月に帰ってトレードのようですが
月にもネット回線はきているんですね。
月からのトレード頑張ってくださいね。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感受性が鋭いから、攻撃的ディフェンスから入ってるんですか。

わたしもパラノイアなので、何だか分かります。

ゆみんこさんはおもしろいですね。

ブログ読んでいると、小さな女の子に思えてきます。


こんにちは。
毎日、ためになるお話有難うございます。

以前、タイアップで本が付いてきたらなぁ~と
ほざいてたものです。

早速、MJのタイアップに申し込み
今回は無事に開設できました。
後は入金して取引するのみ!!

こんばんは。にゅうとらる です。

私は、ほな様がみんなの質問に答えるコーナーが大好きです。
このコーナーが無かったら、他の人のコメントを見に行かなかったかもしれませんし・・・。
(交通渋滞抜け道から並びなおしの離れ業の話、正直今でも思い出し笑いしてしまいます。あの方はマジで面白いです。)

今日のコメントも楽しみです。

貴女は月に帰ってしまうのですね。
それでは私も太陽に帰ります。

このブログにかかわるすべての人に幸運が降り注ぎますように!

今日の冒頭

自分もとても嬉しかったです。

コメントはあまりできないですが、いつも楽しく拝見しています。
心から勇気付けられる事や、考え方など、とても参考になっています。

コメントをすると、返信が忙しくなるかと思い(トレードの邪魔になるかななど)あまりコメントをしないようにしています。

これからも影ながら応援していきたいとおもいますので、
ガンバってください。

返信はいりません。
じゃ、またね。。。

こんばんは。yuminnkoさん。

体調の方も回復したみたいで安心しています。初のお見合い大変でしたね。期待どおりとはいかなかったみたいですが、何事も経験することに意義がありますね。相手の方は貴女の外見しか見えてなかったみたいですが、男はたいていそんなもんですよ。しかし、「本物の男」は外見に惑わされることはないとおもいます。この数少ない本物に出会う確率はそうは高くないかもしれませんが、あきらめずにいきましょうね。ファイトですよ。

きょうのyuminnkoさんは、いつにもまして投資を通じてのよきアドバイザーですね。「少年の目」についてのお話は、以前にもうかがいましたが印象的なことばとしてこころに残っていますよ。ご自分で感受性が強いといわれるとおり「目」に真実を感じられたんですね。その背景や状況が貴女の理想とは違っていたことが貴女に力を与えたのですね。

日本は恵まれすぎていますね。海外の実情を知れば知るほど辛くなってきます。とくに水が、それもきれいではない水を貴重なものとして生活していることや、病気で亡くなる子供達を救ってやれないことなど、数えればきりがないくらいです。今は干ばつなどの異常気象が原因で食料が以前よりも不足し、飢餓状態の地域がたくさん増えて、命をなくしているひとびとが後を絶たない状態ですね。食べられる幸福は偶然でしかないと考える謙虚さと感謝のきもちがたいせつとおもいます。。

戦争や貧困、天災や犯罪、この先人間社会はどうなるのか。悲観的になる要素はたくさんですが、yuminnkoさんのようにそれを克服しようとする強いこころと希望をもって生きて行きたいものです。貴女あてのコメントを読んでいると「類は友を呼ぶ」 ということばが思い浮かびました。ここに集うひとたちは一生懸命に生きようとする仲間達なのですね。yuminnkoさんがそんな仲間をたいせつにおもうことにこころから感謝と敬意を表します。いつも応援していますよ。それではまたおじゃま致します。 

返信は気にしないでね。体に気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タカララ

ありがとう。今日トレードで大損失だしました。理由は自分の規律が守れなかったから。このblogを見てもう一度頑張ろうと思いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいです。

まず何がすごいかといいますと、文章の量。
最近ブログをはじめたのがきっかけでこのブログを発見したのですが、おもいっきりハマリました。
笑いあり、涙あり、何より投資についての考え方がわんだふぉーなところに惹かれました。
そして、ついに先週の土日をかけてタニマイ題1話から先月の半ばまで分を一気に読破!読み応え満点でしたが、ほんと面白かったです。いい映画をみた後のような余韻。
誰かと一緒に観ていたとしたら、よかったね~と言い合っていそう。特にこの映画は女優がよかったね~とか。
と、前置が長くなってしまいましたが、はじめましてレオン・プードル・オス・2歳(ダライ・ラマ・14世みたいなもの)です。また投資について聞きたいこともありますので、そのときはよろしくお願いします。
ガリガリくんTシャツを当ててぺあるっくを達成し、すこしでもyuminnkoさんの投資脳に近づきたいと思っている今日この頃、ブログ応援してますのでがんばってください。

こんばんは

yuminnkoさん、こんばんは。

最近おいしいラーメン食べてますか?
俺は夜遅くにラーメンばっかり食べてたら、3kg太りました!
気合いで筋トレに励まなきゃです。

小滝橋通りが近いってのも、良し悪しですな。
一蘭も遅くまでやってるし・・・

俺、ラーメンブログ、バイクブログも大好きです。

いつも応援しています!

こんばんはございます!

久々におたよりします
(毎日欠かさず見てますよ!)

こちらこそ「ありがとうございます!」
という気持ちになりましたので、久々に
カキコしてみました。

ところで、今日は久々に下げていますね。私は
いつも「爆下げ」や「吹上げ」を逃してしまいます。
逆にレンジのときのほうがうまく捕らえることが
できます。

レンジブレイクすると、いつも疑心暗鬼になり
自分のルールをも信用できなくなり、無心でエントリー
すればよいのに、ビビッてクリックできません。

・・・もっと過去記事を読み返して修行して精進します
(と、ここをお借りして決意します)

でも、このブログを読むようになってから
利益が出るようになりました。

もうちょっとで資金が3倍になりそうです。
(金額は、鼻くそ程度ですが・・・)
やっぱり、粛々とルールに従っていく
ことの重要さと、投資に向き合う真剣さの
レベルの違いが鍵ですね

これからも頑張ってください
(彼氏作成や投資を!)
(それと、人生の目標達成を!)

このブログを通して
もっと刺激を受けたいです!!

では、ピンクさんとクマさんにも
宜しくお伝えください。

ほいじゃ~

yuminnkoさん。いつもありがとう。
FXのブログでこんなにおもろい(すごく勉強になる)の初めてで毎日更新楽しみにしてます!


yuminnkoさんの何度もロスカット食らって再度40万からスタートしたときのことがもっと色々知りたいです。
 
40万で現在のように20万通貨のポンドなどを取引されてたのですか?
最後の40万で取引するときのプレッシャーは相当なものだと思います。
実は僕も今同じ境遇で・・・
当時のストレス発散法や実は運が良かった的なエピソードなどあれば色々教えてください。

あと、投資を始めてから、世の中が灰色になるというか・・・純粋さが薄れていく気(具体的には異性に興味がわかないとか、趣味などに没頭する度合いが弱まるなど・・・)がしてなりませんが、そんなことってないですか?ブログでも「メンズの入ってくる余地が頭にない」とか書かれてましたが・・・
こういうのって中毒なんですかね?

投資や仕事のストレスなのかも知れませんが土日なんかはじっとしてられなくてそわそわするので最近は肉体的苦痛を伴う趣味(登山やマウンテンバイクなど・・・)をして、山に行き上って帰らないと遭難して死ぬという環境に自分を追いやって、達成してすがすがしさを何とか維持している状態です・・・
投資を始めてから、常にリスクと隣り合わせなんで、彼女などを作れる心境でもありませんよ・・・(投資を始めるまでは何かしら彼女はいたのですが・・・)
何とか、がんばって目標を達成して人生を修整したいですよ・・・
とほほ・・・・
yuminnkoさんを見習って頑張らないとね・・・



これからもブログよろしく頼みます!!!
あったこともない人にこんなお願いするのは初めてですがyuminnkoさんがいなくなると寂しいですよ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


yuminnkoさんにどんな目標があるんかはわからんけど

もっと楽に生きなあかんで

あんたに幸せがあんたを応援している人達の幸せなんだから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてのロスカット

最近FXを始めました。いつも楽しく読ませてもらっています。
毎日のようにyuminnkoさんが損切りの重要性を説かれており、
頭では理解したつもりでいました。
が、先ほど、9/11 23時半頃に買ったポンドが急落して約1時間で
ロスカットし補償金の多くを失ってしまいました。
初ロスカットは脱力感に襲われ茫然自失の三歩手前でした。
改めて損切りの重要性を身をもって痛感しました。
まだ検証期間の為、少額(数万円)で取引していたのが不幸中の
幸いでした。※実は補償金をそろそろ増やそうと思っていました。
ロスカット後、すぐに「損切り」と書いた紙を壁に貼りました。
とりあえず下記のキャッシュバックを利用してリベンジ費用に充てたいと思います。
http://www.cash-campaign.com/genkin-list.html

いち、に、さん、損切り~。 by春一番


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野望

yuminnkoさんの人生の目標はボランティアに絡んだもののようですが

それなら一層、このブログの影響力を生かさない手はないと思います。

このブログの影響力を生かすとこんな展開も考えられます。

日本FX教yuminnko宗設立

多くのyuminnko信者を弟子として育て、FXで大儲けさせる。

信者からはFXで大儲けしたお金からお布施がワンサカ。

やがてyuminnkoさんは「20世紀少年」の

          ”ともだち”

のような世界の政治にも影響を与えるほどBIGな存在に。


そのパワーをフル活用して世界中の恵まれない子供たちを救済。

こんなのどうでしょうか。

こっちのほうが確実に救済規模が大きくなります。

金額的には軽く数百兆円規模がないと、世界経済のゆがみを

ほんのちょっとずらすこともできないと思います。

一時的な支援でなく、根本的な改革をするためには

経済力だけでなく、政治力や時には”必要”悪といったことにも

影響力が必要です。

あまりにもブログに時間を取られるようなら、近いうちに閉鎖するということですね。お気持ちわかります。今後は、なるべく返事のいらない、しょーもないことを書きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> シクシクシク・・・
> ウェンウェンウェン・・・

泣いちゃダメだー。かぐや姫さま。

(あー。また、ナンパな言葉をかけてるよ、俺。
俺の柄じゃないんだよな)

> 表面上での付き合いをした人には、「人間嫌いでしょ?」
> と結構な確率で言われます。
>
> でも、飾らない付き合いの友人達には、
> 「あんた程、情が深くて素直に生きている人はいない」
> と言われます。

あなたが何故、自分のことを悪く言うのか、私にはよく分かります。

あなたに最初のラブレターを書いた時も、随分、冷たくされたっけなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は最初は完全なる「勝率」重視派でしたが、
この発想から「勝率」よりも「損失:利益の割合」を重視するようになり、
そこから利益が驚くほど安定するようになりました。



このお話、具体例も入れて、
今度ゆっくり書きたいと思います。


省略して語れない部分ですので。

(ぜひ、聞かせてください!お願いします!)

おはよございます

紅茶でも飲む? (。・・)/C□~~ 




昨日は用事のため北九州に行き、その後、大分の実家にて泊まりました。

その夜、父のパソコンを借りてトレードする予定だったけど、パソコンの調子がかなり悪くて
遅くまでパソコンメンテしてました。


チャートが表示されない、動作がめちゃ遅い、画面がまるでセーフモード



「こ、これは・・・・・・やるしかない!」



しかし今回の状態はかなり手ごわかった・・・

 「あり? これ なんで消せねーの?」

 「げ、フリーズ!!  強制終了するしかないじゃん」

 「なんでこれが立ち上がって来るの? スタートアップに入ってないのに~」

 「なんで? プログラム削除できない? →こうなったらフォルダごと消しちゃえ」

 などなど


パソコンは基本素人ですが、喜んでくれる顔が嬉しくてね

しかし、半年に一度はメンテしてあげないといけない状態になるなんて、
パソコンをどう触ってるのやら・・・(笑)




4時間後・・・・・・ (AM 2時頃)



メンテ終わってパソコンの調子は以前通りにバッチシ♪
チャートもしっかり見れるようになったし
セキュリティーもしっかり効いてるし


いやー、がんばった!



しかし、一仕事終わった達成感と疲労感でトレードせず・・・・




yuminnkoさんは今頃「ジー-------」と見てるころだろな、FXしたいな、と、ちらっと思いつつも
今の状態だと明らかに勝てそうにないのでスコッと寝ました。



今、調子バッチシの父パソコンで書いてます(AM 10:48)





yuminnkoさん、よい週末でありますように

コメントに丁寧に回答頂き、ありがとうございました。このブログに出会えたこと、そしてこのブログを運営して下さっていることに感謝感謝です。嬉しくて、涙が「イグアスの滝」状態です(ウソッ)。

凄いボリュームだね
内容も勉強になる
でも、無理してない?
コメントが嬉しいってのはわかるけど、
読者の期待→更新が義務みたいになって
その重荷が臨界点に達したところで、
いきなりブログがスパッっと終わりそうな気がしてきた
サービス精神が旺盛な人って結構そうなること多いから
まあ、別にそれはそれで悪いことじゃないと思うけどね
気楽にやってほしい

とりあえず、土日くらいはブログの事忘れて、
ゆっくり休んで好きなラーメンでも食ってきなよ

はじめまして

こんにちわ。

毎日読ませていただいてます。とても刺激になります。
特に今日の記事なんかは目が覚めるおもいです。

何をやるにしても、もう少し勇気があればと思うことも多いわけで、人の魅力は年齢じゃないなと感じる今日この頃です。

もう1ヶ月ほどこちらの記事を読んでいて、初めてのコメントです。黙って見ているだけというのも失礼かなと思っていたので、今日は書き込みをしてみました。

名は体をあらわすといいますが、タイトルどおりのブログですね。完全マイナス思考だけの人は、「大好き!」とは言いませんからね。

時々、勝手なコメントをさせていただくかもしれませんがあしからず。

こんにちは。

大勢の読者からの応援に、yumiちゃんがすごく感謝されていることがよく伝わります。あなたの言葉に救われて、FXや人生に再度立ち向かっていこうと元気づけられた読者の方たちは、とても嬉しく思うでしょう。ぼくも、そのうちの一人です。
でもね、たまに気になることがあります。今週のブログに、「“気になり過ぎるコメント”や“ずっと応援してくださる方”に関しては、ブログ上以外の他の手段も考えております。」との記載がありました。古い読者と、新しい読者を分けるのは「差別」ではありませんか?こういう趣旨の発言を時折されますね。
新しい読者とはいえ、ただ単にyumiちゃんとの出会いが遅かっただけ。それに、応援ポチっはしているけど、yumiちゃんを気遣ってあえてメールを送らない読者もいるのでは?そんなあまり目立たない読者でも、yumiちゃんの、ブログを応援してね!の言葉に押されてポチっと投票してくれているのです。
あなたも先日の選挙には投票に行かれたことでしょう。あなたの一票と他の人の一票に違いがありますか?あなたのブログを応援する一票は、読者の新旧を問わず、同じ重さの清き「一票」ですよ。
あなたは自分の約束ごとを守れなくなったら、ブログを閉鎖するとか、うんちゃらかんちゃら。yumiちゃんが言うようにたかだかブログ、社会的責任が発生しているわけではないからお好きなように。でも、もっともっと、見えない読者ひとりひとりを思い浮かべてほしいな。あなたを応援してる読者も、姿の見えぬあなたを慕い続けているのだから・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー。私もそんなにネタがあるわけではないんですがそんなに喜んで頂けるならなるべくコメントしていこうと思います。

fxの勉強になるだけでなく読み物として面白いのが凄いですね。私も最近自分のブログでfx以外のネタを書いて面白いことになるよう努力してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近思うこと

こんばんは。

いつも”FXお悩み相談室”の運営ごくろうさまです。
どうも最近FXをはじめた人が多いみたいで、このブログにかぎらず(コメントが自由にできる)よそのブログでもコメント数が増えているようです。
当然初心者の質問コメも多いわけですが、私は自分で調べたり勉強したりする前に安易な質問をするような人は投資家にむいてないんじゃないかと思います。
まあ、最近のこのブログの質問コメはyuminnkoさんに記事に取り上げてもらって、かまってもらうことが目的みたいなところがありますけど・・・

それにしても、ブログ初期のころに比べるとyuminnkoさんの性格、だいぶ変わりましたよね。
私としては、(他人の)儲けました報告に“チッ”って思ったり、コールセンターのなめた電話対応に対して潰れてしまえって叫んだり、ロマンスカーで6人家族に囲まれてMAX苦痛だったとか言ってた頃のほうがおもしろかったし共感できるんですけど。。。    
読者に対するキツイ返信やお説教もみれなくなりましたし、今ではすっかり毒が抜けちゃったみたいでちょっと残念です。

あと、↑のコメにもありますが、”読者の差別”には気を付けてくださいね。
すでに秘密のオフ会を何度か開催したり、直接メールのやりとりをしている人もいるようですが、そういうことはなるべく秘密のままにしておいたほうがいいです。
yuminnkoさんに熱をあげている読者ほど、そういうことに不満を感じやすいですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辞めるなんて、、、


 言わないで欲しいであります、、、


 もちろん、いろいろな「基準」で判断されるのは、yuminnko殿でありますし、一読者ごときが意見申し上げるようなことではないとわかってはおります、、、

 でも、、、、このブログが終わってしまったら、我が輩、本当に悲しいであります、、、


 続けて欲しいであります、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

y様がお元気でトレードできてるならそれが一番ですよ!
ところで、う○こと連発されてるので上司に『癇癪ウンコ』という
名誉あるあだ名を進呈しました。喜んでくれるかな?(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。コメはかな?

正直で素直さんですね。
そして、あなたのような下品な方は大好きですよ。(笑)
実際は上品な方でしょう・・・そんなもんですよ。

この上品という意味は一般的な意味ではありません。
中身、本質がということです。(意味わかりませんよね)

俺は、そういう子が大好きなんですよ。
初デートに俺がいつも通っていた定食屋に連れて行く、
そんなヤツに言われても嬉しく思わないでしょうが。。。(笑)

彼女は「え~~~っ!なんで?」
と思っていたらしいです^^;

因みに、yuminnkoさんでも定食屋だわ^^。

これからも、目標に向かって全力で頑張ってくださいね!

応援してます^^。それでは、また!

ついに見つけました

はじめまして、yuminnkoさん。

FX関連のブログを数多く読んできましたが、
これほど為になるかつ面白く楽しいブログに初めて出くわしました。

合コンの時の話、お見合いのQ&Aや実際の会話、可笑しくて思わず声に出して笑ってしまいました。(失礼仕りました)
そんな中にどこかほかのブログとは違うものがあると直感。

三日三晩かけて、最初からじっくり読みました。
そして、これぞと思う個所はノートにせっせと書き写しました。(終わってみたら22ページにもなりました)

これほどまめに書き写したブログはこれも初めてです。

さて、私は、FXを始めてもうすぐ4年になります。しかし、
未だにyuminnkoさんのいう「矢部えなこの人」状態です。

それは「損切り」の具体的な方法がわからなかったからです。
タイトルの「ついに見つけました」は「損切り」の具体的なしかたです。

今まで本を読んだり、ブログを読んだりしても、「損切り」の重要性や必要性を口酸っぱくいっているものの、その具体的な方法を教えてくれるのはありませんでした。なので、損切りは逆に怖くてできませんでした。

そしてとうとう見つけたのです。「損切りの具体的方法」を。貴女のブログで。
yuminnkoさんのブログには「損切り」の仕方からさらには資産を伸ばすための「利食い」の仕方まで詳しく書かれています。その奥にある考え方まで書かれているので、大変わかりやすかったです。
目からうろこが落ちる思いです。

書き写したノートをこれから読み返します。何度も何度も
身になるまで読まないと駄目ですね。書き写しは努力その1。
読み返しは努力その2。努力その3・・・・。

努力だけで終わらせず、結果を出せるように頑張りたいと思います。

私も夢があります。それを実現するためにもFXで成果を上げなければなりません。そのため具体的な目標を立てていました。それで少し焦っていたかもしれません。

yuminnkoさんのブログを読んで、これからは地道に自然なスピードで歩んでいきたいと思いました。

yuminnkoさんは、ブログにも力が入りすぎて、体に無理がかかっているのではないかと心配です。
老婆心ながら、ブログは毎日ではなくとも週1くらいでもいいのではないかと思いますよ。

では来週も良い結果が残せるように祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>「どちらも自分。
>でもわかりにくいから、そんな自分はウン○ちゃん。」

こういう発言、やっぱり面白いわ。

“他人嫌い”とタイトルで大きく断言しておきながら、中身を見てみると真摯に読者と向き合っている・・・気がする(人のことだから、あくまでも推測)。表面的には人のためとか言いながら、結局自分のためにしか行動しない偽善者よりずっといい人間だと思う。そういう人は信用できる。

もし興味があったら、
長山靖生『人間嫌いの言い分』でも読んでみるといいかも。


最後に、ブログの継続に関して
読者よりも、何よりも自分を大切にして欲しい。

一読者より

マネーパートナーズ口座開設

マネーパートナーズも口座開設しました。

なんと、申し込み翌日に完了通知来ました。

しかもログインするだけで3000円キャッシュバック!

まだ実際の取引していませんが

yuminnkoさんがベタホメしてたとおり

システムはかなり優れている感じですね。

一見重いかなと思いましたが、画面の反応が早い。

画面のデザインセンスから、システムの力量って分かるもんですが

ここのシステム開発者はユーザーの要望を熟知した上で

システムパフォーマンスを最高に保つ工夫に長けていると思います。

機動性はユーザーを”その気”にさせる要素満載ですね。

ただ、ロスカットが高めだったりしますから

ここをメインに使うのは、FX上級になって余裕で勝てるように

なってからかな。

あと、蛇足ですが先のコメントついでに

今日「20世紀少年<最終章>」観てきました。

もち一人で。

さびしーっ(←財津一郎ふう)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはです!

いつも勉強させていただいています。。

精神面などとくに^^; 


>表面上で笑って心の奥で毒を吐く、
>そんなオモテッツラだけで生きている人が
>今の世の中は多いですが、私は嫌いです。

との事ですが、たしかに世の中多いですよね・・
そんな感じが、私は怖くてなかなか人に心を許せず距離をかなーりとってしまいます。
ある境界線があるようで、それ以上踏み込まれると走って逃げるという
人見知り?ぷりです^^;

ダメダメですね・・


yuminnkoさんは素晴らしい人たちに出会えているのでうらやましいです。それもyuminnkoさんの人柄が集めているのだと思います。

私も内面をキキュと拭いて、がんばらねば・・・


これからも楽しみにしていますので、がんばってください!!

ではではおやすみなさいませ







こんにちは。yuminnkoに質問で~す!!
服は1万円以下とかあまりお金をかけないオシャレをかなり工夫していらっしゃいますね!!
実は私はOLなので毎日会社の雰囲気に合ったきちんとした女らしい服装を毎朝悩みながら選び着ていっているのですが(専業はその点、すごく楽ですよね、私も大好きなTシャツとスウェットパンツを着て引きこもりたいです)、なんせ私の趣味はショッピングではなく投資なので、あまり服装には時間とお金をかけたくないのが悩みなのです。
服装=浪費(もちろん大切なお方に逢うときなどココゾというときは投資にもなりますが)と考えているので、どうやったら効率的にできないかと思っています。
そこで質問ですが、ワンピースなど安いのに素敵な服を売っているお店を教えていただけますか。よろしくおねがいします。

一人ではないのだと。

思いました。すっごく。

言ってみればどこの馬の骨かもわからない連中の集まりだけど・・・。
みんなあなた様のことが好きなんだなぁとひしひし感じます。
まだ読み始めて浅い僕が言うのだから間違いないはず・・・。

ぼくもピクミンみたいな健気な生き方をして、頑張って夢中になってお金があとからついてくるような器量のある男を目指します!!

時間をかけてブログを書いていますが、自分でもきついな、と思っているのではないでしょうか。だから辞めるかもという言葉がよくでてくる。毎日ここまでするのは大変だと思います。相当無理している証拠ですね。

損切りの重要性

今日(ん、もう昨日か)初めてFXのセミナーに出席しました。
出席した理由は、講師が杉田勝さんだったからです。

基本的に引きこもりなので、必要に迫られなければ土踏まずの
生活です。…用も無いのに街に出るのは面倒だし苦痛です。

で、杉田講師が言うには上がるか下がるか分からない、。上がると
思って入ってもダメなら切れ。…損切りの重要性。
ということだけ。終わりの方に杉田サイクル理論から、各通貨ペアの
直近の目処の話があったけど、、、、。

ということは、いつもyuminnko様が言っていることと同じですよね。

狙いが外れたら、さっさと逃げて次のチャンスを待つっていうのが
相場で生き残る必須条件だなって改めて考えさせられました。

ということで、持っているダメポジのロスカット注文を入れました。
本当はもっと早く処分しなければいけないのだけど、、、゜。
ま、500万以上口座算が減るけど、明日に繋げるための授業料と
割り切ります。って、前は1000万単位で切っていたから、、。
だいぶ症状が良くなったけど、何の慰めにも応援にもなっていないな。

yuminnko様は人生を掛けて目標に向かっているんですよね。
自分には人生を掛ける目標なんかありません。
でも、自分の人生を掛けてやりたいことがあるっていうのは良い
ことだと思います。
だから、yuminnko様の目標が達成できることを願っています。

PS、ブログ辞めないで下さい。お願いです。でも、期待が負担と
感じたら仕方が無いです。




初めまして

初めまして
この春に仕事を失い家族を養うためアルバイトでなんとか生計を立てています。最近になってFXを開始し、様々な方々のブログを読み、テクニカルやトレードテクニックを学んできました。
しかしまだまだメンタル面で弱いな、と最近実感し再びブログを彷徨いここにたどり着きました。
ぶっちゃけ昔の中島みゆきのオールナイトニッポン風だな~と読んでいましたが、しかしyuminnkoさんのFXに対する考え方に改めて勉強させてもらいました。
特に先日の12か条ともいうか、あれは勉強になりました。
もう一度自分のトレード観、相場観、そして手法と、特にメンタル面を見つめなおし、がんばります。
yuminnkoさんもがんばって「いい男」をお探しくださいw
ありがとう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんにちは。

yuminnkoさんの「投資道」、とても勉強になります。
最近、よく質問に答えてらっしゃるので、私も便乗させてください。

・以前の記事で、「面で考えるのではなく、点で考える」

・まいど先輩の「ポジを保有しない、この意味が解りますか?」

この2つ共、エントリーに関する重要な事だというのはわかるのですが、
意味がよくわかりません。

いつものよくわからない例え話で、何かヒントください。

では、お身体に気を付けてくださいね。
(最近夜から朝方にかけて、冷え込む日が多くなって来ましたので)

1位の方が「ランキング2位に落ちたら即ブログ閉鎖!」とか、おっしゃってるのか。なるほど。

何故、そんなにランキングに、こだわるのでしょうか。
以前、yuminnkoさんは、ランキング収入は大したことがないと、おっしゃっていたことから推測すると、
人気のあるなしに、ご執心のようですな。

読者に「人をあてにしているヤツらが多い」ことが果たしてステータスになるのかどうか。
何故、そんなに人をあてにするのか。答えはチャートの中にあるのに。
何故、自分で物事を考えないのか。自分の力が信じられないのか。

(返信無用)

新型インフルエンザによるウィルス性肺炎

先日のNHKスペシャルという番組で、新型インフルエンザによる「死亡例」の詳細が特集されていました。

私の認識では新型インフルエンザというものは、致死率も低く大したことはないという認識だったのですが、その考えを一変させるような内容でした。

新型インフルエンザが脅威とならないのは運良く肺炎にならなかった場合であり、もし、運悪く、新型インフルエンザによって肺炎になってしまった場合、簡易検査では分からない場合があり、そういった場合、処置が遅れてしまい、タミフルの投与が間に合わなくなってしまい、死に至る症例が多いそうです。
ウィルス性肺炎に関しては若い健康な大人でも、危険だそうです。

yuminnkoさんも、もし、息苦しさを感じるようなことがありましたら、早めに受診してください。

(返信無用)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。