スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月16日の取引結果



ポッ ポッ ポー   はーと ポッポー


まーめが欲しけりゃ   そりゃ やんな~い
 





















本日、鳩山政権が発足しますね。





「ポッ・ポッ・ポー、はーと ポッポ~」

と歌っていた方が、首相になります。







わかっていて、ああいう歌を口ずさんだり、
オヤジギャグを言うセンス、私は好きです。


でもそのセンスは、首相となるからには、
諸刃の剣になる部分でもあるかなと思います。


政策の実行も含めて、要チェックですね。















どちらにしろ、日本は“変わろう”としています。


でも、結局は国が変わろうが何が変わろうが、
自分自身の“変化”が最大限の変化をもたらします。


常に漸進性が有り、正しい変化ができる人間、
そんな人間でいたいなと思います。




















あともうお一人、可愛いワンピースを着た、
少し白すぎる顔をしたピー様が、



「ポー ポッポッポッポッ」



と高いテンションで手をバタつかせていました。














私も時々マネをしてしまうんですが、TVで何度も流れるので、
潜在意識にすり込まれた方も多いと思いますし、今回の民主党圧勝は、
あの「ポー ポッポッポッポッ」が影響しているんだと思います(笑)。
















今年の流行語大賞、





間違いなく 「ポッポッポッ~!」 に決まりです。























そして今週末に、遂に動物園に行ってきます。





何か緊張して来ました。当日を想像すると、ドッキンドッキンします。

そして正直、行きたくないよーという感情が、鬼のように沸いています。






まあ、心強いというか、頼りになり過ぎるというか、
チ○寄せが一緒ですので、そういった面では少し安心です。






そしてリアル熊ちゃんが見れるのも、何とも楽しみです。

最近バーチャルの熊としか話していませんので・・・。


















面白い事などがあったら、ここで書きます。
書かなかった場合は、メンズと何かあったとお考え下さい(笑)。





























コメントを頂いた皆様、アリガトです。

そして心で応援して下さっている方、それまたアリガトです。






コメントを読んでいると、昔の私を思い出したり、
回答内容を考えたりしたり、色んな意見で刺激を受ける事で、
自分自身の勉強になるし、なんか頭の中に1本の直線が出来て、
私自身の相場に対する思考が改めて整理されてるなと感じます。






みんな、ありがとうね!























でも最近、私の事を、

「成功している」「相場を完全理解している」

みたいに言う方が多いですが、ぶっちゃけそんな事は全くありません。








謙遜でもなんでも無く、正直そう思います。

今の段階で成功と言うのなら、こんな成功いりません。















自分の頭の中にある「最強のトレーダー」から比べると、
まだまだ50%くらいしか達成できていないっす。



もっともっともっと、強いトレーダーになりたいし、
成功といえるまでの段階に、グイッと上りたいし、
もっともっと相場様に近づきたい。



だから“成功”とか言われても、正直頭を傾げます。



















でも一つ言える事は、たった50%レベルくらいの達成感であっても、
今までの人生では味わった事がない達成感が少しあります。




受験で受かった時、会社で色んな表彰を受けた時、
そんな事とは比較にならない感触です。














100%レベルの達成感、
味わう事ができるかどうかは自分次第ですが、
その達成感はどんなものなのか、想像がつきません。


もう“やばいくらいの感覚”なんだと思います。














でもどんな事があっても、絶対に“そこ”に行きたい。

行けないとしても、行ける努力はやり続けたい。









人生の選択肢の中で、トレーダーを選んだ事を、
中途半端に後悔したくない。



中途半端にやって、後でグチグチ自分で自分の事を言うの、
絶対に嫌だ。それだけは嫌だ。






















投資でお金を稼ぎ、そして段階的に達成感を得られる事、
是非是非メッチャメッチャ、皆様にも体験して欲しい。



「体験してみたいよ」と、ほんのチョットでも思った方、
その思いをずっと持ち続けて欲しいと思う。



















・雑誌で見つけた儲かっている人の手法を見て、
 そのまま真似をし、それを続けて損をした

・ブログで言われているテクニカル手法をそのままやって、
 ずっと損をし続けた

・高額な情報商材を買って、信頼してそのままやったが損をし、
 それをずっと繰り返した

・テクニカルだけに完全に頼って取引をし、損をし続けている
 
 






こういう方に足りないのは、「自分で考える力」だけです。













最初に損をする事は構わない。


でも何も考えず損をし続ける事、
それはお金をゴミ箱に捨てているのと同じです。












投資を行う“最初の入り”も、
ハッキリ言って何でも構わないと思う。


意味がわからず投資の世界に足を入れたとしても、
全然構わないと思う。









でもどんな入り方をしたとしても、
間違いを修正し、自分の欠点を理解し、
正しい方向に自分自身で変えようと努力する事、
これは成功の絶対条件だと思う。

















今の世の中、何にでもマニュアルがあります。

でも投資に関しては、マニュアル+α(アルファ)が必ず必要です。



そして、“人によって違う”その+α(アルファ)を手に入れる為には、
自分自身の脳で考え、苦しみ続けるしかないんです。





















たった1%でも、勝つ確率を上げる努力をすればいいんです。









日本の投資家の7割は、“無思考”です。


その“無思考の団体”から少し脱却するだけで、成功への道は近づきます。
















何でも外に求める事はやめましょう。

内から生み出す事に、何よりも価値があるんです。


















こんな“しょっぱい”ブログで
皆様と巡り合ったのも、何かの縁です。



なので、簡単に損をしないで下さい。



お願いだから「意味のある損」をして下さい。













投資でお金を失うなんて、めっちゃ簡単です。

駄菓子屋で1000円を使い切るより、数倍簡単です。








でも逆にお金を稼ぐって、本当に大変です。


誰もが分かりきっている事だけど、
でも本当の意味で分かっている人は少ないと思う。
















1000円、5000円、1万円、10万円、100万円、
いくら損をしたとしても、「損をしただけ」考えて下さい。



原因と対策を考えてみて下さい。









「損はしょうがないかー」 「あー、損しちゃったー」

という、次に繋がらない単純思考を直さない限り、
あなたに次はありません。
















パワーを搾り出して脳も回転させ続け、それでも
悩みに悩んだら、できる範囲でサポートはします。


そして何かしらの刺激を、少しでも与えたいと思っています。
















そしてお互いにいつか、






“やばいくらいの達成感” を手に入れましょうや!


























質問も結構たまって来ましたので、明日か明後日には、
「ココでアンサーしちゃうよシリーズ」をしようかなと思います。






あと急ぎの内容で、「シルバーウィークに間に合うお薦め業者はどこ?」
「その業者の特徴やチャートが最高なのは?」等の質問を5.6名様から頂いてますが、
詳しい友人ちゃんに聞いたところ、ランキング内で審査スピードが早いのは、







はやっ!         → MJ 
                 マネーパートナーズ
                 スター為替



おー 結構はやっ!  → FXプライム



ふつうやなー       → FX Online Japan(状況による) 
                  サザ(フォーム入力と書面申し込みが両方必要) 




の順みたいですが、状況にもよりますし、口座開設に至っても
ログインID・PWなどは郵送なので、間に合っても来週頭くらいかなと思いますし、
シルバーウィークに絶対に間に合うとは約束できまちぇーんので、ご理解下さい。







後、各社の特徴に関しては、ランキングページをご覧下さいにゃ。



チャートやシステムが「最高!」なのは、マネーパートナーズです。

特にドル/円中心トレーダの方には、絶対オススメっす。


外為



















ではまた明日、お会いしましょう。
























ばいっ なら !













【トレード結果】





9/16 00:04- ポンド/円


149.79 新規買 40万通貨



149.58  決済




マイナス9万6000円



0時55分過ぎに決済。


決済後にあっさり上昇。
しかしそれを悔やんでいても、進歩は無いよ私。









9/16 00:58- ユーロ/円


133.01 新規買 40万通貨



133.56  決済




プラス21万2000円



5時40分過ぎに決済。


時間と形で判断し決済。
でもユーロ/円ではなく、ユーロ/ドルを選択すべき。これ要反省












  「おいお前、またくだらねえ画像使いやがっただろ。

    なんでFXのブログに“地図”がのってるんだよ。

    寝る前になーにしてんだよ、お前は。 早く寝ろよ。」








  「フフフ。
 
    でもyuminnkoちゃんらしくていいんじゃない?


    
    しかし今日も“ばい奈良っ!”って苦しい感じですし、

    ネタがどこまで、もつかだわね。ウフフ。」















・・・









へへへ、

ネタは困るぐらい、ありふれてますよ・・・








・・・








そこのお二人さん、何か良いネタありますかね・・・

へ 、 へ 、 屁 ・・・


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1とったど-

奈良

yuminnkoさん おはようございます。

最後のネタ、だんだん苦しくなってきているような・・・・・

でも奈良はいいとこですよ。 せんとくんもいますしね・・・
遊びにこられることがあれば、奈良公園の鹿にキャベツを上げてください。


奈良の地図・・・

一瞬、奈良の動物園に行くのかと思いましたでぇ。

ご無沙汰です。。。

といっても、コメントしたのは随分前なんですが。
でも毎日ブログは読んでますし、ポチもポチポチしてます。
で、トレードも頑張ってます。

8月はそこそこ納得のいく結果で、これもyuminnkoちゃんの
ブログで学んだ損切り徹底のおかげか、と思ってたら、
今月は低迷してます。。。

私もyuminnkoちゃんを真似て「ナイス!損切り!」を合い言葉に
やってるんだけど、損切り後の反転が続くと、ふと
「これはナイス損切りではないのでは???」と疑問が。。。
そもそも最初の計画の建て方が間違っているのでは?と。

yuminnkoちゃんにとっての損切りはナイス損切りばかりですか?
若しくは、昔の経験でもいいので、
ダメ損切りとかあります?

いつか「ココでアンサーしちゃうよシリーズ」でお返事頂ければ嬉しいです!でも私も考えます!

では!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

バイ 奈良!

ぐーです!!!

ふふふふー
ツボです。

次回も楽しみです・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは[e:257]

ゆみんこさんちーす
最近ゆみこさんの書かれているのを、最後まで読めません何故かと言うと今パソコンでのインターネットが週末しか出来ない状況にあって携帯だと途中までしか読めません。数ヶ月前までは書かれているのが少し少ない為全部読めましたが最近は途中で終わってしまい不完全燃焼ですまあFXはモバイルからやっててもあまり変わらないからいつも通りですが。
それでオススメしたマッシュの『僕がいた』って言う曲聞きました?めちゃいいんで聞いてなかったら聞いてくださいなよろしく~
あと今日の文面から相場についてメッセージを受け取りました。今夜大きな損失は出しませんようん、頑張るよ。

こんちくわ

お別れの挨拶、シリーズ化するんですか。
記事の頭から尻尾まで見所たくさんですね。

私も一つ考えました。
ほな「サイの画像」ならっ!

orz=3

遠慮せず使っておくんなまし。

いつも更新ありがとうございますm(__)m
励みになります!

ところで動物園のくだり、、
チ○寄せ先輩が「チ○寄せ」だけになってますよ(笑)
怒られますよ~♪

動物園楽しみですねぇw

最近ymnkさんのブログを最初から読み直してます。そしたら聞きたいと思ってたことが既にたくさん書かれているんですねぇ。2chでも過去スレ読み返せとかググれとか言いますが、ymんkさんのブログでも同じ事がいえるかも。

昔の記事も本当にタメになります。今はランキングが1位になって動揺しかけるあたりです。

とにかく動物園頑張ってくださいー。動物園の動物は毎日見せ物にされて野生の動物とは健康度も頭の中も全然違いますが、そう思うと考えさせられますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。   「ばいっ奈良」・・・ときたか・・・

週末・・・東京は天気が悪いらしいけど、動物園では、雨が降らないと

イイね。チ○寄せさんと、色んなビームを出してきてね

僕は、月曜日に出した損失を、今だに取り返せていない・・・

あと3日・・・平常心で淡々と逝きます。

「Sweet Smell of Success」

成功者だけが体験できる甘き香り


ある本にここに、たどり着くまで
耐え抜けとありました

この香りをいつか感じたい
と思いがんばってます


yuminnkoさんの
「やばいくらいの達成感」
とおなじと思いました


yuminnkoさんより
何歩も遅れるでしょうけど
きっと到達してみたいです


動物園では
いろんな香りに
負けないでくださいね
v-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃ好っきゃねん!

やばいくらいの達成感、いいね~^^ゼヒ

今日はちょっと真面目に質問いいですか?

スト(リ)ップについてなんですが、yuminnkoさんのおかげで損切りに対して考え方が激変し、今では「損切りはトータルで勝つための必要経費」と思えるようになりました。

しかし手動ではずるずるといってしまいそうで必ずストップを入れるようにしています。


で、問題は指標発表時のストップで、(ちなみに大きくレートが動く重要な指標発表前にはなるべくポジションをクローズするようにしているので、影響力が小~中レベルの一瞬ブレるがすぐ元に戻るレベル)

指標発表の一瞬のヒゲでストップに刺さる⇒その後予想どおりの方向に進む<ストップに刺さってなければリミットに到達していた>

ということが過去何度かありました。


結果からみると、「発表時にはストップ解除しておけばいい」となるんですが、それについてyuminnkoさんはどう思いますか?

もしストップ解除して、一瞬のヒゲでは済まずマイナスの方向に走ってしまった場合、損切りのタイミングが全くわからなくなります。

とりあえず我慢して、ある程度戻ってきたところで損切りってやり方はやっぱ危険ですよね?(戻ってくる保障もないし・・・とりあえずってどこまで?ある程度ってどこよ!ってカンジやし)

ストップの位置に迷ったりするのがイヤで逆張りの反転スキャル派になってるので、こんなことで悩むくらいなら今のまま「タイトにストップを入れておいて、発表時のヒゲで刺さったらしょうがない」と割り切るほうがいいのかなぁとも思ったりします。

でも「ヒゲさえかわしておけばリミット到達」のパターンが多くて悔しくてなんとかしたいです。悔しくて熊野郎を連打しまくりです。

何かアドヴァイスあればください。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陰ながら応援してますよ

今晩は、yuminnkoさん。いつもブログを楽しみにしてます。陰ながら応援してて、コメントを避けてたのですが敢えてさしあげました。FXや投資に関しては、あまり積極的ではなかったのでが、人生の終盤(気持ちはまだ30代?というかそのくらいから精神年齢でストップしてるかなぁ?)を迎え、ひ弱な自分の腕で投資を勉強しようと思いブログのランキングを見てたらタイトルに引かれ拝見しているうちにすっかりハマってしまいました。いかに自分が良く考えずに人生を過ごしてきたか再認識させられました。
若いときに思っていたチャンスはどこにでも転がっているけど、そのチャンスは自分から
取りに行かないと得る事はできないし、自分の手をよごさないで得たものは身につかない
事を再度思い出させて頂けました(若い事やりたい仕事があって、自分からアピールするる事とでチャンスを得たし、そのために必要な資格を職場が環境を整えてくれなくても
頑張ろうと思って挑戦した頃を思い出しました)。yuminnkoさんは若いのに良く、考え
挑戦され、努力されている事に頭がさがります(努力できる事も一種の才能とも思いますが)。生真面目な文面で申し訳ありませんが、今後も色々ブログを通じお教え頂けた
幸いです。北海道はもう秋で朝晩寒くなってきましたが、インフルエンザもはやってきてますのでお体には気をつけてくださいね。じゃ、また。(考えさせらた事色々、書きたかったのですが)

こんばんは

こんばんは、いつも勉強させてもらってます。ありがとうございます。

おやじギャグ的な画像ですね・・。
期待している人は多いと思いますが、マイペースで続けてくださいね。
ネタ探しがストレスになって、ブログが閉じられると寂しいから・・。

冗談はさておき、目指します、「やばいくらいの達成感!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

 毎日ホントに更新楽しみにしています。突然ですが、yuminkoさんは、TICKは表示していますか?僕は、TICKを見るとアセってミスをしてしまう場合もあるのですが、5分足のみというのも不安な感じがして...TICKについての考えをぜひお聞かせ下さい。

こんにちは

Yuminnkoさんこんにちは!

はじめてコメントします。



あなたの真剣な思いが感じられる良いブログですね。

ブログめぐりなどしたこと無いのですがたまには見てみるかと

ランキング1位から見始めて結局2番目で止まってしまいました。(笑)



11日と10日の分を読んだのですが、投資関係の話は一つ一つが心に刺さる内容で
した。

そして、何か心に引っ掛かる感じが。。。

それが何だったのか確認したくて土日で過去分を全部読んでしまいました (^^)



読み終わった今、それが何であったか少し見えてきたような感じです。

霞の中に後姿がボヤ~って見えている感じかな。。。



その姿がはっきり見えるかは、今後の自分次第だと思っています。

Yuminnkoさんの言葉を借りると4ヶ月続けて結果を残せれば

少し見えてくるのかも知れません。



是非報告できるように今後もブログを続けて下さいネ!

応援しています。

チャートの事で。

先生はじめまして。
トレード結果を偶にでいいです、チャートを乗っけてください。
僕のチャートで見ると、しっくり来ないんです。
他人が嫌いなFX学校一ヶ月の生徒です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チ-チーツクツク タンタタン ♪

ヤッピー 酒井ノリポッポれす。
僕は夏旅行で宮島に行って、鹿(放し飼いでいっぱいいる)を
木の枝でツツイてきまんた。宮島の山の方に行ったら猿も一匹
おりまんた。猿はちょっと怖かったれす。
yuminnkoさんが、今一番行きたい場所はどこれすか?
バイクで北海道一周とかも気持ちよさそうれすね。

初めまして

いつもブログ楽しく拝見させて頂いています

僕はFXを始めて一年程なのですが今だに全く勝つ事ができずかなりのお金を失ってしまいました(>_<)

今は少しの資金ですが配信によるトレードで挑戦してプロの投資を少しでも学ぼうと思うのですが
どう思われますか?

また情報商材のシステムトレードも併用しているのですが…

何か良いアドバイスがあればお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
以前ルールを守らなかったことを厳しくご指摘いただきました。
その甲斐あり、かなり負けても納得いくトレードができるように
なりました。
ただ、ビビりのエグジットだけは改善されず・・。
トータルで負けが続いてます。
いったん開き直って改善されたようでもあったのですが、エントリにも
影響が出ています。
しかし、昨日あたりからわかりました。
今回のブログに書かれているとおり、人の意見や攻め方に影響を
受け過ぎているのでしょうね。
自分のルール通りに、感じたままに攻めてみます。
これでチキンハートがかわればいいですけどね。
いつも拝見してます。ありがとうございます。

いつも楽しく読ませていただいております。
yumminnkoさんに質問です。
ヒトともっと話したくなりませんか?
声を出して誰かと笑いたくなりませんか?

>書かなかった場合は、メンズと何かあったとお考え下さい(笑)。

yuminnkoさんは、いじわるだなー。

(返信無用)

日々のブログ、本当に応援しています。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。