スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月23日(+24日)の取引結果



ヒョヒョーイ   ヒョヒョーイ   ヒョヒョーイ



















巨人の原監督が胴上げされました。


巨人が3年連続、優勝を果たしました。













私はセリーグは巨人ファン(阪神ファンのみんな、めんご・・・)、
パリーグは楽天ファン(ちゅうか野村監督ファン)です。




巨人ファンなのは、完全にパパさんの影響です。
小さい頃、よく野球中継を見ていたものです。














原監督が4番を打っていた頃、確か3番を打っていたのは、
クロマティ選手」でした。



いつもは陽気で、本当に楽しい選手なのに、
デッドボールを受けたり挑発されたりすると、
ピッチャーへ猛突進をして右ストレートをかます、
そんなデンジャラスな面が大好きだった。
















昔は本当にデンジャラスな野球選手が多かったですよね。





「この人あぶねぇ」

「この選手、なんかやらかしてくれそう」

「うわ、いっちゃってるこの人」




そんな人が多かったので、小さいながらもいつもハラハラしていたし、
パパさんと見る野球観戦の時間が、本当に楽しみだった。















感動的な場面も多かった。



清原選手が巨人との日本シリーズの最後の瞬間、
一塁の守備位置で号泣していた時、
巨人ファンの私でも、同じように号泣していた。



とにかく昔のプロ野球は、いろんな意味で熱かったです。

















でも最近は、本当に見ることが無くなりました。



そういう方、多くないですかね?













勿論自分自身がある程度大人になって、
そんなに“原原”しなくなったのも原因だと思います。




でもそれ以上に、最近は「普通のまとまった選手」が多くなった、
それが一番の要因かなと思います。




見ていてドキドキする場面が少ないし、
「ひゃお! この対戦最高っ!」みたいなもんが少なくなった。

















来月、例の方と野球観戦(クライマックスシリーズ)に行く予定です。



野球が本当につまらなくなったのか、
生でこの目で確かめてきたいと思います。











「うひゃおー!」「殴れ殴れ!」「当てろ当てろ!」
とか、ほざいている長身の女がいたら、多分私です。





温かい目で見て頂ければ、幸いです。
























DEWA投資のお話へ。











まずは皆様から頂戴した、沢山の質問に答えないといけないですね。



なのでしばらくは、「回答しちゃうぜコーナー」をする日と、
他の話題の日を交互にやろうかなと思います。















あと緊急事態なのは、ラーメンカテゴリーが「たった1つ」のまんまですので、
もう少し増やさないといけないです。  このブログの重要項目ですから。







はい、




どうでもいいですね。

















ではいきまーす!














「コメントを

ココで回答しちゃうぜパートⅧ」
























「相場の世界は、どんな腐った考えでも勝者が全て○、
 正しい事をしても退場した敗者は×。

 そんな世界で生きていて、楽しいですか?

 モラルも何もあったもんじゃない。」








サラリーマン体質の方ですね。


確かに社会においては、常に勝ちだけを狙うと非難を受けます。


でも相場では、勝ち続ける人に対しては、賞賛があります。
(妬みも沢山あります。)








相場に規律やモラル等を求める事、何も意味がありません。


一般的に言われる正しい事を正座してやれば、
勝ち続けられると思いますか?








普通の社会では年配者を労わり、親に感謝し、
周りの人へ感謝する、そんな人間でいるべき。


しかし相場では、常に異端児・変態でいるべきです。









指標の結果がすごく良い数字なのに、相場は下がった。

それは「えっ?」では無く、「チャンス」なんです。




ナンピンは邪道、やってはいけないものと言われるのが普通。

でも「計画的なナンピン」は、儲かる確率を上げます。




ボリンジャーバンドは、±2σ内には95.45%が収まると言われていますので、
±2σを超えた場合は、逆張りするのが普通。

でも短期的に見ると、順張りのほうが成功しやすいんです。










こんな例は腐るほどあります。





常識として自分へ身に付けるべきものは、


「利益が出た投資の思考過程」であって、
「よく言われる一般的な常識」は、
そんなもんは常識でもなんでもないんです。





そんなものに目を向けず、
全てトレード結果から思考するべきです。

















「損切りできない事以外に、これは駄目でしょみたいなのはありますか?」







自分のパターンが該当する時、言い換えると自分なりのチャンスが来た時、
「その時にトレードしない事」。



これは損切りしない事と同様の“罪”です。








負けトレードが続いていた、気分的にのらない、
そんな理由で目の前のチャンスを見逃す事、
それはいかなる理由でも「駄目」です。絶対に「駄目」です。







そのトレードを実際行って、駄目だったら損切りすればいい。


“自分のパターンなのに何もしない”のは、
損切りした事より「駄目な事」だと私は思います。














チ○寄せ先輩に、彼氏はいるんですか?」







いるわけ、




ありません。

















「損切りした後、相場が戻る事がよくある。
 
 そして結局、今は損切りできない体質になっている。

 結局トータルでは勝てていないので、
 何とかしなくては・・・と思っています。」








損切りラインに達したら、これは「普通に損切り」です。




戻ったから決めた事を破る、結果として○○だったから止める、
こんな間違えた事を繰り返したら、あなたに待っているのは
「とてつもない大損」です。 破滅です。 のりぴーです。




相場が戻る→損切りしないという思考回路では無く、
損切りした後に相場が戻る→なぜ最初から戻りを狙うトレードができなかったのか、
そういう思考回路を持つべきだと思います。








私は「逆張り」の割合が多いですが、初期の頃は「順張り」が多かった。



どっちが良いと言いたい訳ではありませんし、
自分が考えたパターンが悪かったのでしょうが、
結局「順張り」のパターンで損切りが多発したため、
そこから逆の「逆張り」にしたという経緯があります。








沢山損切りに引っかかっている今のパターン、
それを見つめ直してください。



新しく投資本を読むのではなく、
あなたが失敗したパターンを、もっともっと見つめ直してください。



それが一番効率が良いと思います。


















「私はどうしても納得しないと物事を進められない。

 だから例えば損切りであっても、納得すれば直ぐにできるが、
 納得できないのはどうしてもできない。
 
 納得できる理由を探している間に、どんどん損が膨らむ。
 だからずっと勝てないんですかね?」









そうだと思います。これからもずっと勝てないと思います。




予め決めた、損切りラインに達した時、
それは「確率に負けた時」です。



そこに理由は何も無いです。









また、納得いく理由を探そうとすると、いやな事に、
相場の世界ではいくらでも見つかるものです。



各種テクニカル、ニュース、レポート、ブログ、
その他多数の事から、いくらでも「都合よく解釈」
できる材料があるんです。









常に理由を探している限り、あなたは勝てません。



理由を探さずまず損切りし、
そのトレードを反省し、次に生かす事。



これがやるべき事だと思います。
















「トイレットペーパーレベル以下の本とは?」







相場は簡単! 誰でも儲かる! 1日○分で誰でも副収入!



そんな感じのタイトルの本、全てです。

存在自体が「うん○」です。

















「あなたのおかげもあり、FXで結構稼いだのですが、
 税金はいやなので、海外に一定期間行ったり、
 戸籍を変えてしまうというのは、ありですかね?」









それ、





犯罪です。

















「自分なりの何かしらのパターンは、必ず必要ですか?」







天性のモノがある方は不要だと思います。


しかし私も含め、99%の人は何かしらのパターンが必要です。







パターンは単純なもので構わないです。


単純であっても、持っている場合と持っていない場合の落差は
非常に大きいし、トータルでの損益に大きな影響を与えると思います。







相場は不確実な事だらけです。


その中で「自分なりの確実性」を持って入らないと、
結局は自分自身が相場の不確実性に流されてしまうと思います。

















「負けているなら思考を変えたほうがいいと仰いますが、
 なかなか難しい事ですよね。

 私は自分を変えられず、苦しんでいますよ・・・。」









思考を変えることは難しいです。


でもキツイ言い方になりますが、
「今あなたが“最高!”と思っている思考」は、
「相場にとって“最低!”」の可能性が強いんです。






最高と思っている事を変える事は難しいですし、
そりゃ大変ですよ。自分を否定するわけですから。



でも大金を稼ぐためには、この難しさは乗り越えないといけないし、
相場の時だけでも思考を変えなければいけないんです。








最高と考えているものを完全に否定し、
結果から思考を組み立てていくしかないんです。



全てのヒントは、“負けたトレード”にあります。


















頂いたコメントの1/10も回答できていませんね。



待たせてホント申し訳ありませんが、
キリンさんのように、首をなが~~くしてお待ち頂ければ幸いです。

















では今日一日も、大切に過ごしましょうねー。
















バイナラッ!













【トレード結果】





9/23 20:04- ドル/円


91.39 新規売 50万通貨



91.51  決済




マイナス6万5000円



0時40分に決済。


もうちょと持っていれば、急落を捉えられたが、
それは“タラレバ”。

ナイス損切りです。









9/24 01:48- ポンド/円


169.93 新規買 40万通貨



169.69  決済




マイナス10万8000円



3時15分過ぎに決済。


高値モミモミ更に上昇狙い。


1.2秒、損切りの判断が遅かった。
70後半で損切りできたはずが、飛んでしまった。

でも損切り自体の判断は、ナイスです。










9/24 02:48- 豪ドル/円


79.99 新規売 50万通貨



79.47  決済




プラス24万5000円



3時15分過ぎに決済。


9/22の高値(79.95付近)とトリプルゼロ(80.00)を意識。
きつい感じで上昇していたし、このトレードだけは“はまった”。






ぜひ皆様も、ダブルゼロ(○○.00)やトリプルゼロ(○○.000)付近
の動きは少し注意してみて下さい。


単純に、ダブルゼロやトリプルゼロになったからトレードするのは
初心者がやることですが、ダブルゼロやトリプルゼロ付近の動きを
“見た上”で、損切りラインも明確に意識した上で、その上でインするのは、
結構確率が高いものです。


ダブルゼロやトリプルゼロは単純ですが、私は常に意識しています。














熊ちゃんピンクちゃん、特に熊ちゃんをいじめないで!」


と言うコメントが結構ありました・・・。  ウフフのフ・・・。








まあ冗談だとは思いますが、ご安心下さいませ。


ちゃんと毎日うまい棒とガリガリ君を与えておりますので。








な・の・で、ガンガン右ストレートを食らわしてやって下さいな。


ウフフ。


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。

毎日、ブログの更新お疲れ様です。とても勉強になります。私も投資の本はボチボチ読みますが、確かに勉強になります。刺激にもなります。けど、やっぱyuminnkoさんの「回答しちゃうぜ~」の方がおもしれー!生の悩み、質問に生の回答。なんかリアルです。私にあてはまるのもある。
私も頑張ってクマちゃん殴るから、ブログも止めずに頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いきなり。
169.93・・・
達人!20円以上モノ損切りですか(笑)

仰るとおり
負けトレードからしか学べませんよね。

そして、勝ちトレードは単なる過去の栄光。
喜ぶのは決済した瞬間だけです。(俺の場合です)

いつも真逆の事を考えながらトレードしてまっせ!

酒に酔いメガネの左レンズが外れている事に気が付かない俺。
眼球がおかしくなったと思ってましたからね。

とにかく先入観はいけませんね(笑)

一度会ってみ・・・・・・・。

今日も頑張ってね!




3の、オージー円ですが、決済の時間早くないですか?その時間はまだ下がり始めですよ~。

UJ以外の対円ショート、微妙でしたね…。私ならパス。やっぱり判断基準が違うな。。w

今日もタメになる話ありがとうございます!

モチベーションを高められました

そして野球は
つまらなくなってないですよ、テレビではそう見えるかもしれないけどドームに行くとやっぱり違います!血が滾ります!
行く前にある程度選手を覚えていくと楽しさ倍増しますよ。

というか、何でもないといっておきながら例の方と行っちゃうんですね。。

yuminnkoさんに会いたい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場って

今回のコメントにありました「相場の世界は~」についてですけど。

別に相場はやりたくなければ誰も強制しないし、出た結果は全て自分に返ってくるし、やめたければいつでもやめられるフェアな場所だと思います。
世の中、やりたくてもチャンスすら与えられない事が多いのに。
頑張っても、正当な評価や待遇をなかなか得られないのに。
これだけ差別されずに自分しだいで正当な成果を得られる場所なんて、どこにもないですよ、本当に。

食わず嫌いなんて、何てもったいない。
勝てるようになれば、まったく今までの世界とは違う、広い世界が待っているのになあ。


ブログランキングって。。。

こんにちは。

連休中はすごいコメント数だったようですね。
相変わらず初心者の質問コメも多いようで、yuminnkoさんはあまり気にしてないようですが読んでるこっちのほうがちょっとイライラします。
yuminnkoさんの考え方や昔のトレードをもっと詳しく知りたいというのはよくわかるのですが、過去に何度も記事で書かれていることや、すでに回答されていることをまた質問するひとってどういう神経してるんだろうって思います。
4月と5月の記事とコメント欄をざっと読むだけでも、yuminnkoさんの基本的なトレードスタイルや考え方は十分理解できるとおもうのですが。。。

あと、昨日の記事でブログランキングの不正について、”ベスト20に入っているブログの内、まあまあな割合でそういう業者を使っているようです”と書かれていましたが、これってホントなんですか?
こういう業者の宣伝、よそのブログのコメント欄でよくみかけますが、不正業者の宣伝文句だとばかり思ってました。

>そんなブログが、「こういう事をすれば儲かるよー」とか、使ったこともない業者の推薦などを、平気で書いているわけですよ。
↑これ、どのブログのことを言っているかよくわかります。ちょっと下のランキングの。。。

そういえば、いまランク1位のyuminnkoさんのスタイルによく似た専業トレーダーのブログも、始めてたった2週間で1位になったけど、もしかして。。。


久々にコメ。
参考になります。ありがとう。
ここのところ・・東京ちゃんに遊ばれてる・・俺。
東京ちゃん、ロンドン姫、NY嬢の三人との三又。ちと体がきつい。
性も根も・・・。
東京ちゃんは何処に行きたいか何も言わず・・いつもモジモジ。
デートしてても疲れてしまう。
それに・・まだ・・キスもおあずけ。なかなかゲットできず・・。
ロンドン姫はストレート。やりたい事をずばっと・・。
先日は、いきなり・・抱いてv-238・・ですもん。ゲットですv-221
NY嬢は危険な香りが漂う。SM、スカトロの世界・・ついていけない。
マニアの人には、たまらない嬢だと思う。
俺はNY嬢が豹変していない時だけ、付き合ってます。

ふぅ~

東京ちゃんが、相変わらずもじもじしてるので・・・

コメント。

質問。
時間軸の長いトレードはしないのですか?
数日単位とか数週間の期間。
 不確実なとこに資金を置いておけない?
 資金効率が悪い。
 いくつもの手法を同時進行させるのは・・めんどい?

はて、その心は?

さあて・・昼飯にします。では、またね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それと、決済の時にMACD使うって書いてあったね。
すんごい参考になった。検証ばっちし。
移動平均で見てたけど、MACDの方がGOOD。
0ラインを抜けるか?0ラインに戻ってきた時・・どう判断するか?
目から鱗。オシレーター系の指標は、何年も相場やってきたけど、
初めて使う。なんたって移動平均2本とトレンドラインのみでやってきたから。
いやぁ・・ありがとね。

おはようございます?

>自分のパターンが該当する時、言い換えると自分なりのチャンスが来た時、
>「その時にトレードしない事」。


結構前にとある方のブログでもこれと同じような記事がありました。
エントリールールの無視は重罪ってやつですね。
自分も全く同じ考えです。


プロの投資家でもミスはあります。
そのミスの中でも最も悔やむのがルール無視だと思います。
(本物のプロの投資家はそんなミスはしないと思いますけど・・・)
プロの投資家は何が何でも自分のルールを守ろうとします。
何が何でも自分のルールに則ってトレードをします。
その時のトレードの結果がどうなろうと、例え連敗していようと
ルールを無視してトレードをすることはありません。


なぜならルールを守ることで最終的に勝てることを知っているからです。
ルールを守ることで最終的に勝った結果があるからです。


ルールを無視してしまう人、ルールを守れない人は
自分のルールでトレードしてもトータルで勝てるかどうか知らないんだと思います。
トータルで勝てるかどうか知らないから自分のルールに自信が持てず、
ルールを無視してしまうのではないかと思います。

エントリールール、利確ルール、損切ルール等、自分の決めたルールを無視することが
自分にとって有害にしかならないと理解出来た時、投資家として一歩前進したと
言えるんではないでしょうか。





話題は変わり
ダブルゼロ、トリプルゼロ逆張り法は色々なテクニカル分析系の本に載ってますし、
結構有名な手法ですよね。自分もちょこちょこやってます。
ちょっと前(8月だったかな?)にはポンドルで恐ろしいぐらいの利益になりましたよ。
単純にダブルゼロで逆張りしてただけで100pips以上が何回も・・・
利確した時には「今までの試行錯誤や努力はなんだったんだ・・・」と思ってしまいました。
相場って時には恐ろしいぐらい単純なんですよねぇ・・・
でも時には恐ろしいぐらい大暴れしてくれます・・・相場ちゃん可愛い過ぎ(笑)

師匠、ご無沙汰しております。

久々にまとめて、ぶわっと読みましたが、
深いですねぇ・・・
ためになりますねぇ・・・
おもろいですねぇ・・・

なっがいですねぇ・・・

流石にコメントまでは読みきれませんでした。

そして読んでいて、自分でも今気づいたんですが、

私は、チ○プチ寄せ先輩のファンです。

たぶん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の大好きな野球ネタだったのでコメント!!

ねーさまがおっしゃるように乱闘とか、そういうのは確かに減りました。
体と体でぶつかり合うとかそういうプレー・・
そのかわり、守備のうっとりするような美しいプレーや
、頭脳プレーが増えた気がします。

昔はプロ野球=男が観るものみたいなところがあったような感じがするけど、
今は女性ファンもかなり増えたってのもあるかも知れないですね~
それはそれで野球楽しいと思います!
巨人は若手の伸びが半端ナイので、これから数年黄金期が続くかも知れないですよぉ

久々に野球を生で観に行くのは(・∀・)イイ!!ですね。しかもメンズと。
楽しんで下さい!!わたしもCS行くツモリです。

はじめまして。
yuminnkoさんのブログ好きでよく見てます。
私はまだデモを始めたばかりの超初心者です。
yuminnkoさんの記事を読んでると、投資家も野球の選手のように、自分のスタイルを確立させることが大事なんですよね。
イチローがヒットたくさん打つからって、フォーム真似ても成績残せるわけでもないでしょうし。
メンタルの重要性は話から理解できるんですが、私にはまだ遠い先の話な気がしてます。
まだ、手法とはなんなのかもよく分かってませんから。デモでもストップで刈られてばかりw
成功を手に入れるには段階を踏まなくてはならないのかなって思ってます。yuminnkoさんやまいど先輩さんたちが多くの手法を淘汰してシンプルな手法に至ったように。
自分で失敗してからしか見つからないものもきっとあるんでしょうね。

私のような初心者が手法を勉強するのにお薦めの本とかありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング

サイドバーにランキングのリンクがある方がいいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

調和


yuminnkoさん こんばんわ

巨人優勝おめでとうございます。
やはり地元球団のファンが多いですね。
私は野球は見ませんが、阪神が勝って喜んでいる同僚を見ると私も嬉しい。

巨人は金満経営と一部批判もあるようですが、人気があるからこそ予算が組めるし、
予算があるから強い選手を集められるんですよね。

球団にしろ、ブログにしろ、人間関係にしろ、目立つと批判される世の中になってしまいました。
日本人の美徳である「調和」が間違った方向に解釈されているように感じます。

日本に元気が無くなるのも当然かもしれませんね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

こんばんわ 
初めてコメントさせて頂きますスピカと申します。
5月頃?に初めてプログを観た時から貴女の虜です。

え~っと
プログ主の方ににコメントさせて頂くの初めてです。
それどころか、特定のプログを毎日楽しみに読むようになったのも、ポチ?するのもyuminnkoさんが初めてなんです。

そのくらい、yuminnkoさんの文章&生き方に刺激されています。
(もちろん一部しか知らないけれど)
でも、とにかく貴女が好き!!!出会いに感謝!!

その気持ちが抑えきれなくて、
伝えたくて、コメントしちゃいました。

内容の無いコメントで申し訳ないです。

最近よくyuminnkoさんが読者に感謝されているので、

いやいや!!!!!
私こそ貴女にメチャメチャ!感謝してます!

って気持ちを
どーしても、どーしても、伝えたくて。

毎日、元気と勇気を有難うございまっす。
毎日プログを更新してくれて、どーもありがとう!

だんだん損切りが上手くなってきて、
利益もそこそこ出るようになってきました( ^▽^)

いつもブログ読んでいて、なるほどと思いつつ
内容を思い出しながらトレードしてましたが
物覚えがいい方ではないので、
ブログの内容をノートに書いて
参考にしてますw

会社員向けの事

はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいております。
これからもブログ更新頑張ってください。
楽しみにしています。

ところで、昨日のブログにありました
「会社員向けの事(トレードについて)」私も非常に興味があります。
トレード時間が限られた人向けに、yuminnkoさんのお考えを
ご教授ください。

また、トレード対象通貨の選択に付いてもお話していただけたらと思います。
ドル円一本じゃ勝てないでしょうか?

ブログへの書き込み、初めてです。
不備などありましたら、ごめんなさい。

投資の世界でいう、「勝者の言うことは全て正しい。」っていう部分は、全くこの社会でも同じだとぼくは思いますよ。異端児であっても、それなりの結果を残した人は尊敬できると思います。世の中で脚光を浴びて誰もが賞賛を惜しまない人ってのは、成功したからこそ。イチローがあの天才的結果を残さず、ただの敗者であれば、「いけすかないマイペース野郎」とだけ言われておしまいです。

投資の世界であっても、それ以外の世界であっても、
天才以外は、勝つためにはそれ相応の努力をしなければならいって言う部分は全部同じだと思います。

ゆみこさんが投資の世界で結果を残しているのも、ぼくら負け組の頭では考えられない程の挫折を味わい、普通の人では考えられないような努力をしたからですよね

あんち巨人ですんません。。。。

こんにちわ~


自分は楽天が好きですねー 
満塁で点がとれないのとか試合を安心して見られないのが好き(笑)
今回はCS行けそうなんでがんばってほしいですわ~
ノムさんがんばっ。


でも、個人的に野球は夏の甲子園が厚いっすね~
技術ではプロに圧倒的に劣るけど球児のこの一試合にかける必死さがプレーを見てて伝わってくるからもーたまらん。。。。

てか、野球だけですいませんー笑

もし、巨人が勝ったらほっぺにちゅーくらいしてあげてください~ v-16


そんじゃ~


いつもありがとうございます。泣きたい気持ちですが、まだ髪の毛はいっぱいあるし、円形脱毛症でもないので努力不足です。死に物狂いにならない自分が情けないです。何一つ切り開けなかった今までを再認識です。愚痴になりましたが、好感してもらえるような発言も削ぎ落として、自分と向き合う訓練をスタートしました。ご理解いただけたら嬉しいです。これからもよろしくおねがいします。

クロマティ。

こんばんは。
ブログの更新お疲れ様です。

クロマティはなつかしいですね。原監督や篠塚、中畑、吉村、山倉、松本、
岡崎とかの時代ですね。まだ小さい頃でしたがあのころは野球も熱かったですね。
最近では昔は当たり前だった野球帽をかぶった少年もあまり見ません。

あの頃はデッドボールをくらうと有無を言わさずピッチャーに一直線の外人選手も多かったですよね。

そういえば巨人にはガルベスだかバルデスだかの暴れん坊がいましたよね。審判に向かってボールを投げつけたりして次の日長嶋監督がけじめとして坊主頭にして球場に現われたのを思い出しました。
これはさすがにやりすぎですが・・・。

ちなみにMLBは見ていますか?僕は昔ヤンキーススタジアムと
シアスタジアムに野球観戦に行ったことがあります。

HIDEKI MATSUI!

投資以外のコメントしかしてないけど
いいのかな?
最近気づいちゃったよ

まぁyuminnkoさんのことだから、かてぇことはきにしねぇよな!
な!

巨人ファンだぁ?
男なら、黙って、兄貴金本がいる球団を全力で応援だろぉ?
それとまぁ昔読んだ本で、何故4割バッターが絶滅したのかみたいなのが書いてあったけど
まぁこの辺はyuminnkoさんは読書家だから読んでそうだな
野村監督はオイラも好きだぜ
三冠王とかタイトルいっぱい獲ってたなんて、監督の本読むまで知らなかったけどな!
監督の本はたくさん読んだけど(図書館でな!)
「考えて野球せい!」
ぐらいしか覚えてないや
バッターボックスに入ったらシンプルに!
バッターボッククスに入ってから考えていては遅い
バッターボックスに入る前に考え尽くされていなければならない
バッターボックスに入ったらただそれをシンプルにこなせ
とかなんとか
ボヤいてたな
本の中で

それと「普通のまとまった選手」選手が多くなったってのは
たぶん
能力の格差が埋まったんじゃねえのかな
昔はとび抜けた奴とそうじゃない奴の差があまりにも大きかったけど
今はそうじゃない奴のレベルが上がって
その差が埋まってしまってよ
それでとび抜けたやつらの力がみえにくくなっちまってんじゃねぇのかな
っていうのは全部なんかの本に書いてあったぜ!(笑
またblog楽しみにしてるぜ!
あばよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正されたと思ったらそっちを変えましたか(笑)
「思い込み」はいけませんね^^
完敗です
yuminnkoさんのセンスは抜群ですね。
俺も負けてられない!

FXよりも頑張っちゃいますよ^^(笑)

今日も頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもー。
原監督ってなんだかんだで凄いんですね。
2chでは何かとネタにされてますがww天然なんですね。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51350664.html
http://bokete.jp/odai/46237
http://baseballsns.jp/member/12638/diary/93075/
http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-170.html

ちなみに二番ショート川相は不滅ですww

☆はじめまして☆

yuminnkoさん、はじめまして^^
シモンといいます。
いつも面白い記事、ありがとうございます。

気が付いたらこのブログのファンになってました^^;

巨人V3おめでとうございます。
クライマックスシリーズ、観戦に行かれるんですね!
いっぱい楽しんで来て下さい^^

ピンクぽち☆

良いblogですね。応援してます。

とんこつ

 是非ダビデで博多のとんこつラーメンも食べに来てみて下さい。(^川^)

 自分は1年前、毎日あちこち食べまくりラーメン見たら吐き気がするくらいになってしまい、しばらくラーメン禁止に。( ̄#; ̄)ゲプッ

 最近やっとラーメンが普通に食べられるように復活しましたっ。今はラーメン週1回くらいに自主規制中。(-っ-;)

 でも、自分が博多に居る間にいらっしゃればご案内しますョ。かなり期間限定ですけどネ。(°ー°)ゞ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。