スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月24日(+25日)の取引結果





猪木










元気ですかー!!




元気があれば、何でもできる!!








 、  、   



































はい。

























シルバーウィーク明けで、
しんどく仕事を行っている方も多いと思います。








しかーし、







今日頑張れば明日は休みの方も多いと思いますので、
もうちょい頑張っちゃって下さいね。





















「専業の人は自分で生活を全部決められるからいいですねー」


みたいな事を言われる時がありますが、
勿論好きな事をやっているのは事実ですが、
これはこれで、結構しんどい時もありますよ。





全部自由に決められると言う事は、
思いっきり「だらける事」もできるわけですし、
思いっきり「自分を甘やかす事」もできるわけなんですよ。













私なんかは、あえて自分で自分に気合を注入しないと、
すぐに「ズーンズーン」と暗くなって、
電気のついていない部屋のベッドの上で、
両手の人差し指をクルクル回し始めます。



更に最悪な“ブラックyuminnko状態”になると、
ベットの四角の範囲から殆ど出る事が無くなり、
完全たる「ベッドの住民」になります。







そういう状態になると、何も良い事がないんで、
長期だけではなく、短期的な目標を作り続けたり、
毎朝起きたら必ず冷たいシャワーをブオッと浴びて、
気合を入れたりしてるんですよ。




















そして次に怖い精神状況は、“マンネリ状態yuminnko”になる事です。



これは何より恐ろしい事です。





マンネリになると、新しい発想や視点がミジンコなりとも生まれません。

マンネリになると、“ただやる事”で時間が経過し、頭をじぇんじぇん使いません。

マンネリになると、求めるべきではない“無駄な刺激”を求めたりします。














これの打破策として、毎日何かしらの課題を
自分に与え続けるようにしています。






毎日13時間くらいチャートを見続けていますが、
実際トレードするのは4.5時間くらいです。


なのでその他の時間は、“課題を持って”チャートを見なければ、
単なる「チャートを見ている時間」になってしまいますし、
鼻をホジホジしながら、ポケッ~とした状態になってしまいます。











だから毎日、「損切り」「利食い」「集団心理」「1時間毎の予測」など、
簡単な課題を必ず一つ持ってトレードに望んでいます。




・ここでもしトレードしたら、どこで損切りするのだろうか

・このポイントで、多くの人はどう考えているのだろうか

・このような動きになった集団心理は、どのようなものなのか






なので、実際にトレードしている時間以外でも、
結構頭は回転し続けているんです。



でも、こういう時間で考えている事が、
“直感”や“勘”に繋がっているんだと思っています。



















十人十色、色んな職業についている方がいますが、
どの仕事であっても、その仕事を実際にやらなければ、
わからない辛さって何でもあると思います。





専業主婦って気楽そうなイメージで捉えられますが、
実際は家事や子育てとか、本当に大変だと思います。


公務員はノルマがないから楽そうだみたいな事を言う人がいますが、
そういう職場は、特に人間関係とかがメッチャめんどくさい場合が多いものです。


私も非常に悲しくなりましたが、最近ニュースになった件も含め、
漫画家の世界もイメージとは異なり、かなりつらい世界のようです。














何が言いたいのかというと、最近、



「専業に憧れます!

 短時間で金も稼げるし、遊ぶ時間も一杯ありそう!」




みたいなコメントを頂くのが結構多いんですが、
“実際は全然違いますよー”という事を、そういう方へ伝えたいんです。













憧れだけで入ってきたら、現実の辛さについてこれないと思います。





「専業は会社員の数十倍苦しいよー。

 更に、安定とか将来計画とか、
 そんな言葉とはかけ離れている世界だよー。

 それを分かった上で、そしてストレスでハゲを作ったり、
 脳の血管がプチプチいう覚悟があるなら、こっちにおいでー」



と、お伝えしたいです。

























では今日は、「聞かせろyuminnko!」的な要望も多かった、
私の性癖、もとい“私の投資遍歴”について書こうかなと思います。










題して、




















「あの頃私は若かった パートⅠ!」















ちょいと、このタイトル違うな・・・。




まあ、いっか(笑)


























皆様は、どういったキッカケで投資の世界に興味を持ちましたか?





本・雑誌、その他メディア、友人知人、副業・副収入を探しているうちに、
こんな感じが多いかなと思います。













私は大学生の頃に出会ってしまった、1冊の本がきっかけでした。





株の本なのですが、


「今がチャンス。絶対上がる株を公開!」


みたいな本でした。








今思えば笑ってしまう本がキッカケなんですが、
その頃は投資の“と”の字も知らない人間でしたので、



「えっ?絶対上げるの?

 これってもしかして、すんごいお宝本発見?」



みたいに感じたんです。






ドキドキした気持ちでその本を買って、
それを熟読した事、今でもよく覚えています。














それから数日で本を読みきり、
早速、株の口座を開設して、数十万を入金しました。



確か、20万か30万くらいかと思いますが、
大学の学費などは全部自分で払っていて余裕は無かったし、
せっせとアリンコのように毎日働きまくって、
なんとか貯めた、そんなお金でした。
















最初に買った株は、“お宝本”に書かれていた2つの株でした。




「早く買わないと損する!」みたいな気持ちで、
株の会社から貰った取引マニュアルを横目でみながら、
なんとか注文を済ませました。





「後は待つだけ。だって絶対上がる株だもん!」


という気持ちで、保有していました。














そしたら4.5日後くらいに、
なんと2万円の利益が出ており、即効決済しました。







「うわ!すげ!

 パソコンでポチポチしただけなのに、2万円も貰っちゃった!」


みたいな事を感じたと思います。







その頃の私は、何でも「時給換算」する癖があり、
実働時間を考えると、その時バイトしていた飲食店や
家庭教師なんかより、断然時給が良かった事に感激しました。















でも、またウキウキしてきたんです。














だって、お宝本には、







まだ“絶対上がる株”が一杯書かれちょるー!











そしてその時とった行動は、
深夜のバイトを増やそうという事でした。



投資の元のお金を増やせば増やすほど、
それだけ増える割合も多い。そんな単純な思考です。









で、結局、元々やっていた飲食店に加え、
日払いだった宅配便の伝票分け・経理の仕事をしたんです。




「絶対上がる株”よ。今の時期は上がるのをじっと我慢してくれ・・・」


と願いながら。





2ヵ月ほどフラフラになりながら働いて、
更に10万円くらいを追加入金しました。















そして、残りの“絶対上がる株”から、
3つを厳選して、資金MAXで買ったんですよ。










そしたら数日で、3万円くらいの損が出たんです。








そん時はハラハラドキドキしました。










だって3万円といったら、当時は超大金でしたから。

一日の食費は500円以内と決めていた時代ですもん。













そこから更に、2.3万の損が増えました。





もう気が気ではありません。教授の話なんて上の空です。














その当時は、損切りという言葉自体、全く知りませんでした。


だって“絶対上がる株”を買っているんですから、
損をする事という概念自体が頭に無いんですもん。











そして多分2ヶ月ちょい保有したでしょうか。











マイナス10万円くらいになった時、


「このままでは精神状態がおかしくなる・・・」


と思い指を震わせながら、決済しました。

















これが私の、人生初の取引です。


















・完璧に勉強して、ずっと無駄の無い投資をしていそう

・厳選した本だけを読んで、効率よく投資を学んでいそう

・最初から、ずっとうまくいっていそう






そんなイメージを持っている方もいるかも知れませんが、
最初はこんなもんだったんです。



投資で初心者が犯す間違いや、
“駄目な事”をさんざんやりつくしているんです。














こんな本は「トイレットペーパー以下!」とか普段言っていますが、
最初はそんな本が“宝物”に見えていたんです。




そしてそんな“宝物”にさんざん騙されて来た経験があるから、
そんな同じ思いをみんなにして欲しくないので、



うん○本に注意!」



と注意喚起をしているんですよ。

























次は、大学生から社会人になった頃の話を
書きたいと思います。




その頃もホント色んな経験をしたし、
反面教師にして欲しいので、包み隠さず書きます。




パートⅡをお楽しみにしてチョ!















来週末は、お見合いパートⅡが控えていますが、
(一ヶ月前位に既に決まっていて、キャンセルできないみたいだし、
 うちのミーハーママさんも、なんか楽しみにしている模様・・・)

今週土日は特に用事が無いので(←これが普通)、
若かったシリーズパートⅡか、コメントシリーズなんかを、
明日土曜日に書こうかなと思っています。











今日は今週最後の取引日ですので、
自分で納得いくトレードをして、
お互い良い週末を迎えましょうね。





















ぶわぁい!













【トレード結果】





9/24 23:06- ユーロ/円


134.12 新規売 40万通貨



133.74  決済




プラス14万4000円



5時45分過ぎに決済。



インしてから約30分後に急上昇したが、
損切りイメージラインには届かず。


全敗は逃れられました。









9/25 00:24- ユーロ/ドル


1.4694 新規買 40万通貨



1.4669  決済




マイナス10万4000円



2時20分に決済。



いつものパターンでダブル0も意識。

ナイス損切りです。









9/25 1:43- ポンド/円


146.52 新規売 40万通貨



146.83  決済




マイナス13万6000円



2時50分前に決済。



更に安値更新を狙ったトレード。

146.40-50のラインは固かった。

ナイスカット!













  「俺の若かったあの頃話、聞きたいでしょ?



    え?  聞きたくない?



    冗談はやめてよ。俺様の話、聞きたくないわけ無いでしょ。


    
    え?  今度ゆっくり聞きたいって?



    おーやっぱり。



    今週末にでも語ろうか? それとも、いつ頃語りましょうか?」


















一万年後


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようっす

いつもyuminnkoブログを開いて最初のひとこで笑わせられるのですが
今日のはとくに笑いました笑


そして記事の「あの頃私は若かった」ですが、


メチャメチャおもろい


実体験はやっぱり面白い。
そして失礼ですが失敗談だととくに笑

パートⅡぜひぜひ期待してます!


yuminnkoさん最近男と知り合いすぎでは…涙

続きを読むのが楽しみです。
エッセイのような連載小説みたい。
うふっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろーい

「あの頃私は若かった パートⅠ!」いいじゃないですか♪
続き楽しみにしてますねー。
・・・ちゃんと忘れず、続き書いてね・・・(笑)

生で見たあとの画像は、ツボです(笑)

こんにちわ、yuminnkoさん
東京は、ここ二日暑い日が続きますが体調崩してないですか。

それにしても、画像、、、センス良さげですねっ!!!
最近「生」で見ていたので、なおさら、ツボでした。(笑)


でわ、今日のブログへのコメントです。

>これの打破策として、毎日何かしらの課題を
>自分に与え続けるようにしています。

俺も、一日に「課題」を設けてます。
トレードでも、仕事でも、生活習慣でも、なんでもいいんです。
「自分で決めて、それを達成した。」
それが嬉しいって気づいたから。

でも、ときに、、、
自分のペースを無視して詰めすぎるので
適度に「芝生でのダラダラ時間」を入れるのがポイント♪
その開放感も「たまんねぇ~っ」て感じです。


>憧れだけで入ってきたら、現実の辛さについてこれないと思います。

「選ぶ」こと、全てに言えることだと思いました。
 トレードでも仕事でも、、、そして恋愛でも(笑)

「良い面と悪い面の二つを比較して決断する」
「良い面だけを見て決断しない (物事には両面あるから)」
「一方の良い面と、一方の悪い面とを比べて決断しない」
「自己都合だけで評価をしない」
「決断は、自己責任である」、、、って感じで。

まぁ、未知のものについては
「やってみないとわからない」ってのが俺なんで、
「とりあえず、やる」
ただし、、、失敗多しですが(笑)


さて、、、
yuminnkoさんの若かりし頃?の話を聞いて
自分の中の「ある言葉」と重なります。

自分で達成してないのに、喜んではいけないと思うのですが
「やっぱり、そうなんだ」って実感し、、、ちょっぴり嬉しい(笑)

------------------------------------------------------
I have failed over and over again in my life.
And that is why I succeed

- Michael Jordan -
------------------------------------------------------

でわ、、、
yuminnkoさん、、、
今日も一日、、、
いつものステキな笑顔で、ステキにファイトっです♪

夏生

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数日前にyuminnkoさんがおっしゃっていたんですが、
ランキングを買うってお話、本当なんですね。

ご存知ではないと思いますが、1位のブログ、
なくなってしまいました。このブログに比べると、
そんなに面白味は・・・って感じでしたが、
率直な感じが伝わりました。



で、ランキングで急上昇しているブログの内容を
見ると、すべて内容スカスカ・・・。

アフィリエイトのみの内容です。


yuminnkoさんが嫌になる気持ち、
わかる気がします。


応援をずっと私はしますので頑張って欲しいですが、
ランキングとか全く関係ない世界でやって欲しいな
という思いもあります。


頑張ってください。あなたのブログだけは本物です。


ここにコメントされる方、みなさまはどう思いますか?


ブログいつも参考にさせていただいております。

最近こんな海外のFXサイトを紹介されました。

勝っているトレーダー達のライブ口座のトレードをリアルタイムで毎日ライブ中継しているサイトのようです。
FOREXBRAINS
Tradewatch
http://www.choice-fe.com/index.php?la=ja
これは、かなりガチだなと思って利用していますが、yuminnkoさんのトレードを是非このサイトなどでライブ中継していただいて多くの方々に(私の願い)見せていただければうれしいな・・なんて思いついてしまいました;

ぶしつけなメールで申し訳ありません。
またブログ拝見させていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんつは☆

いつも楽しく勉強させてもらってます☆初めて書き込みします。
スタイルもそうですが、精神的な考え方、投資への向き合い方など。
非っっっ常~に楽しく拝見させていただいてます。
(まだ、あまりトレードには生かせていませんが・・・(苦笑))

ユミンコさんの考え方などを参考に、自分なりのスパイスを見つけてみようと思います!!目指せ相場での変人!

これからも楽しいブログが見れると嬉しいっす♪
(あ、あとネタ切れ疑惑?の画像ネタも(笑))

たまに見てます

たまーにブログを見させてもらってましたが、今日の内容に笑わせてもらいました。
あの頃は若かった談の内容が、ほぼ自分の体験したことと同じだったもんで。

「自分も最初はこれはヤバイぜ、儲かるぜ」とか思いつつ学費を利用して遊んでましたが、危うく学校に行けなくなるところでした。ファー


あと、暇は怖いですね。
アレ 脳が死ぬ きっと。

隣の芝を眺めている状況が人間一番いいのかもしれませんねぇ~

専業

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
自分も、ほぼ専業みたいな生活を送っているのですが仕事が毎日有った時は、専業に憧れていました。しかし専業は、精神的に辛いです。(完全な専業ではないんですけど)特に将来のことを考えると不安になってきます。利益が出ている時も常にです。
yuminnkoさんのベット生活の気持ちよくわかるような気がします。自分は、そうした時、走りに行きます。身体は、疲れますが精神はリセットされます。
それでは、ブログがんばって続けていってください。応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キッカケ本

>皆様は、どういったキッカケで投資の世界に興味を持ちましたか?

波のうえの魔術師   石田衣良

労働提供の対価として得られる金よりもリスクの代償としての報酬というものに魅力を感じてしまうキッカケとなりましたが、いまのところ小説のような指南役のあやしげなジジィが現れてくれないのでこちらのブログを参考に勝手に一人で勉強させてもらっています。ありがとうございます。

めっちゃ好っきゃねん!

あの頃私は若かった めっちゃ面白いです
partⅡが楽しみです

昨日大負けしてかなりへこんでたんですが、yuminnkoさんのおかげでちょっと元気でました

見えない、知らない人を元気にしてしまうこのblog、ホンマ素晴らしいです

あとはキュートンの動画でも見て完全復活します^^おおきに!

乗馬


yuminnkoさん こんばんわ
「脳の欠陥がプチプチ」って欠陥がプチプチ消えたらすごく嬉しいんだけど ・ ・ ・ ・

専業は保証がない分精神的にきつそうですね。
会社なら良い悪いはともかく、人との接触があるので気はまぎれますが
専業だと自分ひとりでの戦いなので辛いところですね。

突然ですが乗馬なんてしてみてはいかがでしょうか?
動物園が楽しかったなら、乗馬もはまるはずです。
馬はアニマルセラピーの代表格みたいなもんだから癒されますよ!
また長身の女性が乗るとすごくカッコいいんです。

鉄馬(バイク)もいいけど生きてる馬に乗るのはもっと楽しいんじゃないかな。
乗馬倶楽部では体験乗馬も受け付けていますので一度チャレンジしてみてください。

こんばんは

>「専業に憧れます!
> 短時間で金も稼げるし、遊ぶ時間も一杯ありそう!」

参考になるかわかりませんが一応腐っても専業ですのでコメントを(^ω^)
一言で言うなら「投資スタイルによる」ですかね


他の方はどうか知りませんが自分は遊ぶ時間はほとんどありません。
もちろん休む時は休みますが基本土日も投資漬けです。主に過去分析に時間を費やしてます。

・過去において利益になっていないならこれからも利益にならないだろう
・過去において継続的に利益となっているのなら今後も利益となることが期待できるだろう

こういう考えでやっているので、過去分析は根気の要る作業ですが欠かさないようにしています。
主な内容は大体こんな感じです。


・自分の投資履歴の分析
一つ一つのトレードに対して結果は気にしませんが、ある程度の回数をこなすと
課題、修正点が見えてきます。データマイニングというやつです。

・新しい手法の開発、バックテスト
今の自分の手法がいつまで通用するか、いつまで出来るか保証はありません。
なので様々な手法を考えては試しています。

・投資本の読書
分析や開発、バックテストなどを適切に行うために投資本で勉強します。
そして本から得た知識を過去チャートや自分の投資履歴と照らし合わせたりして
自分に更なる利益をもたらすかどうか検証します。
知識が有る事で変化にも対応できると思ってるので欠かせません。


専業は短期間で大金を稼げますが、
短期間(それも数分)で大金を失う可能性があります。
専業は時間が自由と思いがちですが、
相場の都合に時間を合わせるため相場に拘束されているともいえます。


じゃあ何で休みも自由も保証も無い専業やってるの?と聞かれたら
自分に合った職業だから(世間的にはニートですが・・・)ですと答えます。
勉強が好きだから、相場が好きだから、保証が無くても好きなことやりたいから
この道を選びました。好きなことをやり続けるために努力を続けます。


専業の中には遊びまくってる人もいます。そういうことができる投資スタイルなんです。
ネガティブ思考でバカな自分の投資スタイルではそんなこと出来ません。
そんな人がうらやましい・゚・(ノД`)・゚・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっクション!

すいません
くしゃみが出て

ホジホジし過ぎて
見合いの時
鼻にティッシュを
つめて行くことないよう
気をつけてください
v-16

http://urayamashikaran.blog44.fc2.com/blog-entry-428.html

昨日のネタを引きずってごめんなさい。原監督のネタがまたあったので貼っときます。

この銘柄がくる!っていう本一時期あほみたいに溢れてましたよね。上がるか下がるか二尺択一なのだからあれだけ予想があればそりゃどれかはあたるだろって感じでしたけどね。

ランキング1位おめでとうございます。
たとえ、ランキングが今後上下したとしてもブログ続けてほしいっす。
僕の生命線みたいな存在ですので!

「あの頃私は若かった パートⅠ!」を拝見してすごくホッとしたっていうか、共感できたというか・・・超面白いです。
yuminnkoさんもそんなころがあって今があるんだなーと勇気付けられました。いつも「我々はカメなんだから」といわれる意味がよくわかりますよ。
パートⅡ楽しみにしてます!!

儲かってる人はみんな違いますね

僕も自分の手法を確立するで~





今本格的に10年がかりでFX分析しようとしていますが
300万も損したし
そのときの心労を思うと
なかなか起動できません

こんな弱いおいらに もしよければ何かエールほしいです


にゃは!

こんばんは~。

うちの子供(プリンスクラゲ)にお夕食を食べさせていた頃、ドル/円は
89円台に突入していました。今日かもしれん、いやいや、でも・・・なん
て思っていたら、今日だったという感じです。
 今思えば、FXにしても、投資にしても、初心者から強者になるまでの
かっこいい話はあっても、負け続けて苦労した話とか、どんな失敗をし
た事があるのかというお話は探してもあんまりありません。どちらかと
言えば、失敗談の方が役に立つのですが・・。
 人生に失敗多きクラゲとしては「みんなの失敗を語る会」なんてのも
良さそう・・・と思います。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もそうです

私も管理人様と同じように、株から入りました。
そして、けっこうな損をしたり、色々な状況を経験しました。

でも、その経験そのものが「お宝」なんですよね。
その経験があったからこそ、現在の自分があるのですから。
それを乗り越えてきたからこそ、今の安定して稼げる自分が在る。

日本では失敗は悪だという考えが主流ですけど。
しかし、失敗するからこそ、その失敗を乗り越え、ゆるぎない成功へいけるのではないでしょうか。
失敗を恐れて何もしない事こそ、取り返しがつかない過ちだと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100本ノックについて

毎日ブログ楽しみに、朝1番で見てます☆
超初心者の私は、為になるお宝記事で、励みになります。

ところで、少し前の記事でどうしても気になる記事がありました。
「チャートの100本ノック」です。
私も日々チャートを見てパズルのように当てはめてメモしています。
が、もう一歩がなかなか進めません。。

yuminnkoさんが、かかさずやっている100本ノックについてもう少し
詳しく教えてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。。

一位復活ですが・・・なんだかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い★

いつも拝見しています。

本当に色々考えさせられますし、面白いしゆみんこさんのブログ好きです。

いろんなブログを初めはお気に入りに登録したりしましたが、今毎日チェックしているのはこのブログのみです・・・

チャートを見ながら、最初からブログを何回か読みかえしたりして、勉強の一環にさせてもらっています。

まだまだあきらめる気はありませんが、私はまだまだ勝てない9割の凡人のうちの一人・・・
どんどん裏目にでる思考の結果に涙の損切りの連続です。
本当に資産を増やしたい、こんなもんじゃ終わらない!!
って思いつつ不安は続きます。

なんとか弱い心を強くして、勝つための自分のルールが確立しないと・・・

いつもインの場所が明らかに早く、全体的な読みが合っていても損切りしてしまう・・・

よいタイミング見極めたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩みの種、手仕舞い

30pipsを、一度に獲るのは、難しく 何度も我慢できず 利少なく、悩みぬいたつもりです。今は 15PIPS×2回を、一日のトレード目標にしました、勝負が 早く 気持ちが楽です、このままでよいとは思いませんが、今のところ致し方ないと・・・とほほです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり長いので暇があれば読んでください

こんにちはyuminnkoさん、僕はトッチーといいます
   毎日楽しいブログほんとにありがとうございます。
 yuminnkoさんにはいろいろ話したい事が沢山あるんですが
今日はブログのコメントではないのでほんと時間があるときでいいので読んで下さい

  僕がFXに出会ったのは半年前でした
   それまではFXがいったい何者なのか知らないし
      投資とはなんぞやの世界でした
FXとの出会いは、島根県の知り合いの知り合いが(ほぼ他人)が
   ポンド円で月に30円勝ってるでー???
その時はまったく意味も分からずとにかく儲かるのかと思い、
   何も考えずよし島根県に行こうと決断
ほぼ貯金ゼロで仕事もやめほぼ他人の彼がやってる会社にやってきました。
  そこでやっていたのがなんとFXの情報配信でした、ふむふむ・・・
口座開設してなけなしの10万円を入金して・・・

おっ配信では買いなのかふむふむ  証拠金10万円ポンド円5ロット買い一晩寝かして→30万円
おっ配信では売りなのかふむふむ  証拠金30万円ポンド円5ロット売り一晩寝かして→ロスカット

スタートからいきなり全財産なくしてしまいました。
そしてお得意のなんやかんやで2ヶ月がたち配信自体に不信感が出てきて結局自分でトレードする事を決断
   そして僕のFXがスタートしました。
ある人の紹介でブログを見ていたらyuminnkoさんのブログ発見!!
  はじめて読んだ時思ったのが、
本気で取り組むことがなんなのか本当に考えさせられました。

ちょっとyuminnkoさんのブログで今まで僕がきずいたことをまとめます

 

       テクニカル

    《宝の地図が自分で作れる》 と思っていた
 (ただの過去の結果でありこれで勝てたら皆さん億万長者)ときずいた

      ファンダメンタル

    《順張りしたら勝てるじゃん》と思っていた
(ギャンブルであり無理にそこで勝負しなくても)ときずいた

        トレード

 《上がるか、下がるか、もみ合うか》と思っていた
   (自分がすっごい臆病者)ときずいた

         幸せ

   《自分の思ったとおりになること》とおもっていた
    (自分のまわりに沢山ある)ときずいた
yuminnkoさんのブログを読んで
 やり方、勝ち方を探す事が時間の無駄でずれている事と
  分かることと出来ることは違うこと
もっとシンプルで簡単にしないと僕にはやりつづけることが出来ないことに気がつきました。

でも今日はFXのことではなく昨日あった出来事をどうしても聞いてほしくて
メールしました実はyuminnkoさんにコメント書くのは
  僕がトレーダーとして納得してから書くつもりでしたが、
どうしても昨日の出来事を誰かに聞いてほしくて思わず書きました。

 
  僕は高校まで母親と二人でいろんな所を旅をしてました(親戚の家、その他転々と)
なんやかんやでなんとか高校を卒業して僕の夢であった町の電気屋さんに就職することが出来ました。
    そして親元から離れ1年がたち久々に母親に会いに帰り家の戸を開けたらそこにはなんと、

    ごみの山(ビールの缶、タバコの吸殻)

 風呂場はカビだらけの沼でほんと今でもあのすさまじいゴミの量は忘れません。
母親が仕事から帰る前に掃除をしようとゴミをまとめていた所なんとそこには
   僕が就職してはじめてもらった給料で買った赤いバンドの腕時計が
タバコのこげあとだらけのテーブルから出てきました。

その時僕は思いました、もっとお金を稼いであんたの人生は間違ってなかったよと思ってもらおうと・・

それから手取り13万円の夢であった町の電気屋さんをやめ、お金を追っかける日々がスタートしました。

あの日からなんやかんややった結果だけ書きます、あんまり長く書くとyuminnkoさん読むの大変だから

借金1000万して一度目は完済。2度目1500万して自己破産

広島県→山口県→島根県と転々としてる始末

お金を追っかけた結果ほんと沢山の信頼と信用を失いました

なんやかんやで今の自分がいるのは母親だけの力だけでなく母親の母(ばあちゃん)
の助けもありました。

小学 中学 高校 と休みの日は必ず実家(ばあちゃんのすんでる所)
に帰っては母親と一緒に田んぼや畑を手伝ってました。

ほんとどこにでもいそうなばあちゃんで畑のとても似合うばあちゃんです。

毎回実家に行くとまずはおとくいの畑、野菜自慢がはじまります

「よっくん(僕のあだ名)これみてみんさいこんなに大きなスイカが取れたんよ」

       「ここからここまではにんじんがうまっとるけんね」

     ほんと野菜が好きなばあさんです。
    そして必ず僕が帰る時さびしそうな顔をして

       「お母さんには内緒だから」

と言ってポケットに5000円札を毎回入れてくれてました。

そして昨日いつもどうりの朝

いつもどうりチャートを観察していた

その時

ばあさんが倒れたと母親から連絡があり

そして病院にいきました
そこには数年ぶりに見たどこにでもいそうなばあさんは

   病院のベットの上で輸血をしていました
病名は白血病でした先生の話ではあと一ヶ月もたないとか

「よっくん、最近食欲がなくなってねこれみてみんさい
    足に赤い点々も沢山できてね、ばあちゃん死ぬんかね」

母親がばあさんにちょっと点滴したら治るからと言ってました


どうしても家に帰りたいと言うので母親と一緒に車に乗って実家に帰りました

「早くかえってよっくんに大きなさつまいもみせてあげんといけんね」

「あそこの田んぼはもう稲刈っとるね」

「よっくんはよ結婚せんと貯金使い切るよ」

原爆が落ちたときのことや老人ホームの会合こと

いつもと変わらない何でもないことを話しながら帰りました

  そして実家についてばあさんを降ろしたら

いつもの畑自慢がはじまり僕が帰ろうとしたら

   「よっくんお母さんには内緒」

とポケットに5000円をいれてくれました

 僕はばあさんにまた来るよとか言いながら、
いつのどうりに帰ろうとしてました

ていうか僕はもう32歳、今だに5000円かあ

とかそんなことを思っていたら突然よく分からない涙がでてきました

ほんとどうすることも出来ない涙が

  今は絶対泣いてはいけない
   でも僕には出来ませんでした。

でもばあさんからしたら子供のときの僕であり今でもやっぱりよっくんなんだな

ばあさんはボケてないし今にも鎌でも持って自慢の畑に行きそうな感じでした

僕は年をとったらボケてよく分からなくなって死んで逝くもんだと思ってました。

母親と会うのも3年ぶりなのになぜか不思議といつもどうりで
帰りながら母親に言われたのが次電話したときは覚悟しといてね
   と言ったあと

  なぜか母親は「よかったね」を連呼してました

僕はよかったねの意味はさっぱり分かりませんでした

その時yuminnkoさんのブログに書いてあった
  母親は無敵ではないよ
   いつかはいなくなるよを思い出しました。

そしたらまたどうにもならない涙が・・


本当に忙しい中こんな長い文面最後まで読んでいただきありがとうございました

思ったことは思ったときにいっとかないと
  ほんとそのときの気持ちは生物だから
     伝えないと腐ってしまうから

なかなかこんなこと話せる人今までいなくてyuminnkoさんならと思ってかきました。

まだまだ僕は大人の格好をした子供です

  我慢も出来ずに人前で泣いてしまう

自分が何がしたいのかさっぱり分かりません



  FXで稼いだとしてもただの通過点で本当の成功ではありません

でも今の自分が成功するには

  勝ち方の法則を見つけるのではなく

まずはイメージどおりのトレードが出来るようになることです

今は僕がここだ!!

と思ってもインできないウン○ヤローです

これからもyuminnkoさんからたくさん学んでいきたいと思います。

なんか今回の「あの頃私は若かった パートⅠ!」の記事は深いな
いやいつもの記事も深いんだけどさ
そういう苦い話を聞いて、明るい気持ちになれる奴なんていないからよ
良かったよな、今があってよ
・・・
カランコロン(氷の音
グビッ
・・・
またその話聞かせてくれよな
楽しみにしてるぜ!
「あの頃私は若かった パートⅡ!」
今日もどうでもいいコメントしようとしたけど
いいや
あばよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

獲りました!

こんにちは。

いつも楽しく読ませてもらっています。


今回は、ブログに以前書いてあった

この手法を使わせて頂きました。




>>ボツボツボツッ

>>ブツブツブツッ



>>パソコンのキーボードの上で寝てもうた・・・。



これを実践してみました。



昨日の深夜ですが

ドル売りを入れたまま

うつぶせになって居眠りしていたら

なんと90ドル割り込みの急落。



たった一回のトレードで、今までの損失が半分に減りました。



『キーボードの跡を顔につけるだけ』、という

こんな方法が本当に役に立つとは

目からうろこでした。


こう言ったトレード法が他にもあったら

よろしくお願いします。






無料で教えてもらうのも悪いので

もし機会があったら

お礼にうまい棒をご馳走したいと思っています。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たなる始まり

昨日の藤井発言の影響はすごかったですね~

政府介入がない限り、このままドルは暴落し続けるんでしょうか。

私も思いっきり、損切りしちゃいました。

ところで

さっそく 「ユミンコ ビギンズ」が始まってくれて嬉しいです。

ブログランキングも1位に復活したし

このブログとしての

         「新たなる始まり」

って感じですね。

目指せ!イスカンダル!14万8000光年の旅立ち

久しぶり涙を流れました。上のとっちさんのコメントを読んで感想はいっぱいです。みんな、元気でがんばりましょう!

がんば、トッチさん。

今晩は。トッチさんへ。
心折れる事、沢山あると思いますが、せめて自分を信じてね。
FX同様、人生も波動かなぁ?

トッチーさん、頑張って!

トッチーさん、もらい泣きしちゃった。これからは、騙されないようにね!焦らないでね!一歩づつ自分のトレードルールを作って、進んで行きましょうね!勿論、これは、私自身にも言っています。お互いに精進しましょうね!yuminnkoさんもブログの中で大切なことを繰り返し言って下さってます。一人じゃないよ!原因を一つ一つ取り除いてお互い強いトレーダーになりましょうね!

こんにちは。
ちょっと見ない間にかなりの記事が増えてますね。
昔の記事で読みたいところがあるのですが、多すぎてうまく探せません。
サイト内検索を搭載してもらないでしょうか。
ご検討宜しくお願いします。

私は、ブラックだろうがマンネリだろうが何だろうが、yuminnkoさんなら何でも好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも~

こんにちは。


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。