スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬予想のオッチャンとアナリスト





ゴシゴシゴシゴシゴシ



ピカピカ ぴかりーん!



くぴーくぴーくぴー ・・・























今日はお昼過ぎに起きて、家中のお掃除を
セッコラセッコラやっていました。



リビングからトレード部屋、そして玄関や洗面台などを、
ピッカピカにしてやりました。












でも、掃除機や雑巾での水拭きなど、あっちこっちセカセカやって疲れ、
リビングの片隅で体育座りしながら一息ついていたら、
そのまま寝ちまいました・・・。



先ほど起きてパソコンに向かっているのですが、
雑巾を持ったまま寝たので、手の皮がフニャフニャしております。

























昨日ドル/円は、あっさり90円を割りましたね。



買い向かっていた方は、
しっかり「ナイス損切り!」ができましたか?















ここ1週間の各種レポートを見ると、
概ね「悲観モード」になっています。



もっともっと、円高傾向になるという予想が大半です。
















しかし、思い起こして頂きたいのですが、
7月後半から8月上旬の上げ(円安)相場では、
殆どの“プロの予想師”の方は、強気モードでしたよね。





「100円は勿論、110円も狙えるから、
 スワップも獲得できるし、今がチャンスだ!」



みたいな内容の記事が溢れていました。


















その時、そういった“クサレ記事”を読んで信じてしまった方で、
尚且つ今も保有(塩漬け)されている方は、深い悩みの最中だと思います。




私も経験ありますが、そういう“他人の記事を信じて”損をしている時、
なんともいえない「不快感」があります。




勿論その記事を信じたのは自分自身ですので、
責任は全て自分にあるのですが、それをわかった上でも、
なんか“ムシャクシャ”するものです。

















以前も書きましたが、“いかなる有名人の予想”であっても、
どんなに“信憑性がありそうな内容”の記事でも、そんなのは










何の役にも立たない不燃ゴミ








と一緒です。












資源になる(知識になる)ゴミだったら、まだマシです。



でもそんな予想や記事は、資源にもならないゴミなんです。
(無駄な先入観やバイアスを持たせるなど、悪影響しか与えない)

















競馬の予想屋のオッチャンの方が当たるのではないでしょうか。



だって為替の予想は、大雑把に言えば上がるか下がるかの2択です。
でも競馬は、8頭から最大18等の中から予想しないといけません。















そして競馬予想のオッチャンもそうですが、
相場を予想するアナリストさん達は、
「予想をする事が仕事」です。



常に何かしらの予想をしないといけない。















でもその予想が常に当たるなら、
単純に個人で馬券を買えばいい訳ですし、
自分自身でトレードをすればいいんです。




その人達がそれをしないのは、結局予想は「仕事」として行っているわけで、
私たちのような“失敗したら即お金が無くなる”緊迫感や、
切実な環境でやっているわけではないんです。




“給料を貰うために予想をしているだけ”なんですよ。


















そんな“かるーい”予想に、

あなたは大切なお金を掛けられますか?


















goota様、○太様、ポン○○様、
悔しい気持ちは本当にわかります。




でももっと悔しがるべきは、自分自身の選択なんです。




是非これからは“他人のかるーい予想”では無く、
自分の内面から生み出される思考で、トレードをして下さい。





もしそれで損をしても、今のような
“ムシャクシャする何ともいえないイライラ感”
は感じないと思います。














お互い、


「納得いく負け」を積み重ねましょう。

































今はこんな事を言っておりますが、
昨日も書いたとおり、投資を始めた初期の頃は、
私は本当にうん○以下のトレーダーでした。



いや、“トレーダー”とは呼べませんね・・・。












私が亀型の人間である事がよくわかると思いますし、
じゃあ本日も昨日に引き続き、これを書きたいと思います。


















「あの頃私は若かった パートⅡ !」





















昨日は、絶対儲かる株が書かれた本を読んで、
人生初の取引に臨んだ事を書きましたね。



“絶対儲かるはず”だったのに、
全く儲ける事ができなかった、そんな事を書きました。













じゃあそこで、その“絶対儲かる本”を破り捨てたと思いますよね?














のんのんのー














おバカな私は、類似本を更に買い漁ったんです。




大きい本屋さんに行くと、類似本や、
「この株は間違いなく上がる!」みたいに書かれた
週刊誌や月刊誌がありふれているわけですよ。













そこで私が取った行動は、「信憑性が高そうな本」を買い漁り、
選挙じゃないですが、それぞれの本に書かれていた内容を集計し、
更にパワーアップした「絶対儲かる株リスト」を完成させたんです・・・。












素晴らしい感性でしょ?










完全に終わっていますよね・・・。
















そして、鼻息をフンフン言わせながら、
自信をもって「絶対儲かる株リスト」にある株を買ったんです。










そりゃ自信がありました。











なんたって、



“必ず儲かるという本に書かれていたものの中から、
 厳選した最強株”





なわけですから。 フガフガ言うのも仕方ありません。

















それらの株は結局、じりじり揉み合うだけで、
時間だけが経過しました。



数ヶ月保有した結果、確か6万円くらいの損でした。



その頃の食費に換算すると、120日分です。
約4ヶ月分ですよ。どれだけショックだったか・・・。

















ここで初めて気付いたのは、


「確かに本に書かれている株は絶対上がるかもしれない。


 でも半年後に上がったとしても、お金の増えるスピードなんて
 チョロチョロ程度。そして必ず上がる確証は無い。


 大事なのは、今、トレードした瞬間に上がる株なんだな」



って事でした。





大きな画用紙に上記の言葉を書いた記憶、
今も鮮明に覚えています。





















そんな事を考えていながらも、次にやったのは
クズ株(1株5円とか1株80円とかそんな株)の取引でした。





「沢山の数量を買えれば、それだけ利益を得るスピードが早い」。


そんな単純な思考でやっていました。












クズ株時代でもサクサクと資産を減らし、次に私がやったのは、
“儲かっている人の真似”をする事でした。




・○○円から○○円へ増やした手法

・私だけが知っている、株のマル秘作戦

・株には攻略法があった。それを完全公開!




その時代はまだ、情報商材が殆ど無かったので本ベースでしたが、
これまた驚くほど書店などに溢れていました。












そして綿密に個々の人の手法を調べ、それをそのまま何も考えず
実行しましたが、“なぜか”ずっと資産は減り続けました。












でもその時は、著書が全員ウン○野郎という事には気が付かず、


「私のやり方や、方法が悪いんだなぁ~」


と常に考えていました。








「何かがこの人とは違う、私には才能が無い」


そんな感じで毎日自分自身を責め続けていました。















でも直感的に、「何か今やっている方法や、この考え方は違うな」
という思考が常にどっかにありました。





でもその頃は、
儲かっている人が本物かどうかの判断基準なんて皆無だったし、
自分がこうじゃないかなーと考えた思考があっても、
相場での実際の行動へ、全く生かすことができていなかった。




「こうしなくちゃいけないよなぁー」と考えながらも、
数分後、実際の相場では全く反対の事をしてるわけです。





“知識をつける事と、それをそのまま実行する事”
これは似たようなモノでありそうですが、そこには大きな壁があるんです。




















そして遂に、投資資金は0になりました。





数十万ですので、大怪我しなかったとは言えるのですが、
その時の私にしたら、天井がひっくり返るほどのショックでした。






・バイトでの数か月分の給料が消えた・・・
・2年分以上の食費が消えた・・・
・大学卒業したら、どうやって生活しよう・・・




こんな感じで、毎日ズーンズーンしていました。


















本当にムチャクチャ悔しかった。



人生最大の悔しさだった。



そして、お金を失った事は勿論だが、
何か“大きな違和感”が私の心に残りました。

















この時に初めて、
「投資を勉強してみよう」と思ったんです。



やっと気づいたんです・・・。遅すぎなんです・・・。


















それまでは、投資を勉強するという考え方自体が自分に無かったし、
“他人の情報を収集する事”が投資だと思っていた。



でも“プロ達が発信している情報”を集めたり、
“数億円儲かっている人”の手法をも真似ても、儲ける事ができなかったんです。



そしたら残る手段は、自分で勉強する事しかありません。














ここに至るまで約1年半くらい。



損切りも知らなかったし、空売りが出来るなんて全く知らず、
株価が上がる事を狙うのが株投資の全てだと思っていた。



恐ろしいことです・・・

















そして「勉強」として最初にやった事は、
中古本の店で一冊100円なんかの本を沢山買い、
書いてあった事を全て覚えるという事でした。



また、証券会社のホームページに書いてある内容を、
隅々までチェックして、全てわかるまで勉強した。








その時に注意していたのは、以前収集した
「必ず儲かりますよ本」や「こうやって儲かった本」
は一切買わないという事。



それだけに注意して、相場の基礎事項から注文方法など、
全体的な仕組みやルールを体に覚えさせていきました。











でもその時は、まだチャート100本ノックとかやっていませんし、
今のような思考は全く持っていませんでした。

















大学生時代は、失ったお金以上のお金を用意する事は出来なかったので、
それ以上はトレードできませんでした。




そして社会人になったら1人暮らしをすると決めていましたが、
お金が無かったので、寮付きという条件が該当する会社を就職活動で選択し、
そして出会ったのが「中堅証券会社」だったんです。




その会社から無事内定を貰い、「ボーナスが入ったら、株取引再開だ!」
と意気揚々に入社しました。








“証券会社では株トレード禁止!”という事も知らずに・・・






















駄目駄目ばなし、まだまだ続きます。




投資で絶対にやってはいけない事、
あの頃の私は、まだまだバリバリやらかしてくれます。




私のブログに“うまい棒”がよく出てきますが、
“うまい棒”がずっと主食であった時期があるほど、
それだけ投資で失敗し続けるんです。











パートⅢをお楽しみにして下さいね。














これからお風呂をゴシゴシ綺麗にします!


気合入れないと、汚れが落ちませんから!



















という事で、本日のブログは終了ですが、
皆様、良い週末をお過ごし下さいね~。














ほな~っ!


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

実際のところ????

yuminnkoさん、こんにちは。

多くの方から「必ず儲かりますよ本」や「こうやって儲かった本」、或いは、有料の情報配信サービスの通りして損をした、と聞きます。
じゃあ、「ひたすらそのような情報を集め、その反対の売買をする」というのは、一つの手法として成り立つのでしょうか。

今晩は、yuminnkoさん。あの頃は若かったシリーズは、初心者の私には身につまされる記事です。うまい話には裏があるですね。自分で信憑性を把握し消化しないとやられるんですね。実践の相場では毎日、少ない時間ですがチャートをにらめっこしながら、教えを頂いております。先生が厳しくて心が折れそうになる事がありますが、その中yuminnkoさんの体験談やチチ○先輩とのやり取りはホットします。
では、お風呂掃除ガンバ
p.s
北の国で撮影に使われたラーメン屋さん「三日月」が今月で店じまいするそうです。
食べた事がないのですが手作り麺と魚ダシベースのラーメンだそうです。
東京では、魚だしベースのラーメンってありますか?
三日月ではないですが、同じ富良野で魚だしベースの富良野みそラーメンを食べましたが
おいしかったです。チャーシュも富良野ポークでうまかったです。

今日もありがとう

今日もありがとう、とても面白い、もっとこい、もっと濃い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お風呂の掃除

いつも楽しく拝見させていただいております。
お風呂は使う度にバスタオルで水分を拭き取ります。
毎日面倒なようですが、汚れも付かず月1回衣料用ブリーチをまいておきます。1時間ほどしたら水をかけておしまい。
これを23年間しておりますが、目地もいたまずピカピカのお風呂です。

宝の地図

yuminnkoさん、こんばんわ。
土曜日の更新は珍しいですね。
お掃除後寝てしまうあたり、何事も普通に終わらないyuminnkoさんらしさに笑えました。

一時期投資の参考書、胸焼けするくらいでてましたね。
「○年で3億円大儲け」やら「主婦が一日5分でお小遣い稼ぎ」なんて経験者から見れば、
失笑に値する内容でした。
それでも入門者にとっては宝の地図に見えたことでしょう。
そんな宝の地図も今では古本屋の100円コーナーで埃をかぶっています。

私はとっても性格が悪いので、株はいきなり空売りから入りました。
当時三菱自動車のリコール問題で大きく勝てたのが原因です。
その後何度も踏み上げを食らって資金を失い、日経平均先物を経てFXにたどり着きました。
大きな損失を出してしまいましたが、そこで得た経験は現在の財産ともいえます。

金曜日はロスカットを二連発で出してしまったので、土日はシステムの再点検です。
とほほ ・ ・ ・ ・ ・

yuminnkoさん、こんばんは。
いつも為になるお話、本当に感謝しています。
こちらのブログを参考にさせて頂いてから大きく負けることなく、
資金は少しずつですが増えています。
25日の金曜日明らかに売りでした、僕は自身の癖で買いしかやりませんでしたが、テクニカル的には完全な売り相場だったようです。
損切りも2,3ありましたがトータルでは勝てました。
金曜日のような相場こそナイス損切り!が光ります。
これからもお体にお気を付け下さい。
更新を楽しみにしています。

良い週末をお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさまにぜひ聞きたいことがあります

今後の自分の投資を左右する重要なことです

たとえば今の貴方の実力で
年に連続3ヶ月だけトレードできるとして
儲けることは可能でしょうか?


将来そのような投資法を僕はしたい
夏はサーフィン 秋は投資
冬は海外みたいな生活

これは可能なんでしょうか?

ご回答お手数ですがよろしくお願いいたします



yuminnkoたんらぶ!

にゃは!








yuminnkoさんに幸あれ

こんばんは、yuminnkoさん
yuminnkoさんのように、真実を率直に語ってくれるブログが順位表の上位に位置しているのは、一般投資家にとって喜ばしいことです。率直で黒さがないブログの双璧の一つがなくなってしまったので、yuminnkoさんには長くブログを続けて欲しいと切に願っています。超有名証券会社のアナリストを夫に持つ知人が、夫に投資先は何処がよいかと尋ねたら、箪笥貯金と言ったわ、と。昔の話しですが、思い出してしまいました。良い週末をお過ごし下さいね。

貧乏談、いいですねー

いい年こいて
小学生が
自動販売機で
ジュースのを買うのを見て
「金持ち」
と思ったことがあります

スケジュール帳には
スーパーの
「半額」シールが張られる
時間がかいてありました

でも
うまい棒が主食の域までは
達していません

まだまだ
未熟者です

がんばります
v-16

yuminnkoさんのような成功した人が、今語るから笑えますが、似たようなことを自分がしているので、そろそろ私も真似する、や情報をもらうから、自分で考えるに移るステップアップが必要です。そうなんだろうと、思ってはいました。でも、楽そうな方法を探してました。一通り自分で経験しないと、次のステップに行けない人間でした。飛び級はできなかったです。これから先が長くて暗くて楽しそう。

字数制限

初めまして。
いつも、読ましてもらってます。
私は携帯から見ているのですが、携帯は表示字数制限があるようで、 内容が全部表示されません。
行間をもう少し狭くしてもらえるとありがたいのですが。

チチ寄せ先輩の事がもっと知りたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、面白すぎるよ!
そんじょそこらの美女とは違いますね!奥が深すぎ。
あなたも初心者だったんですよね。

私は投資暦二年目、まだまだルール破りでINしたり、ナイス損切りできなかったり。。。もがいている最中です。
がんばれ自分!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

呼ばれたのできました。

いつも楽しく読ませてもらってます。

たまたま、今日の話に自分のことが書いてあったので

さっそくコメントさせてもらいました。



>>どんなに“信憑性がありそうな内容”の記事でも

そんなのは『何の役にも立たない不燃ゴミ。』

『予想や記事は、資源にもならないゴミなんです。』




それでは、FXど素人が考えた

絶対に当たらない予想を書いてみます。




『アメリカドル、来週あたりから来年の2月まで、上げトレンドに突入!』




こう書いておけば大丈夫。

予想は絶対に外れますので、来週も下げ続けます。



こんにちは^^

どんな方にも失敗談はあるんですね。
yuminnkoさんの投資を始めた頃の話、とても面白いです。
失敗してもそこで諦めるか、成功するまで続けるかで人生って
相当変わってくるな~と思いました。。。

僕は今、1万通貨だと精神的にブレがでてしまうので
5000通過で取引してます。精神的に落ち着いてトレード
できると、損切りやリカクも今までとは違ってきました。
色々工夫して、常勝できるように頑張りたいです!

そういえば、土日に日記更新するの珍しいですね(笑)

ぽっちん。

若かりし頃のお話、初心者の私には、とても励みになります^^

学生で数十万円を失うって相当ショックだろうなぁ。。。

ごめんなさい、ひとつ質問なのですが、25日(~26日)はトレードしなかったのでしょうか?
クロス円が、木・金でぐわわーんと動いたように感じたので、yuminkoさんがどうトレードしたかが気になっていました。

様子見したのかな~、逆張りしたのかな~なんて。。。

私は、週の前半は全くわからなくて、とにかく「待つ」ことにしました。
月~水、ノートレードです・・・

そして、週末に勝つことができました。

スキャルに挑戦しようかとも思いましたが、やっぱり自信がないので様子見に徹しました。
こういう判断ができるようになったのも、yuminkoさんのお陰です。
感謝感謝!!

あ、そうそう。動物園の彼と、いい関係が築けるといいですねー☆
陰ながら応援してます!

娘がいるため、どうしてもyuminkoさんのお母様目線で考えてしまいます^^;
やっぱり、娘には誠実なパートナーが現れて欲しいと心から思うものです!

がんばりやさんやなあ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

こんばんは。
お掃除お疲れ様です。どこでも眠れてしまう、のび太君みたいですね。これから寒くなるので気をつけてください。
若かったパートⅡ、面白かったです。そして、やっぱりそういう苦労をされてるんだと妙に安心したりしてます。Ⅲも楽しみです。

今日もパートⅡ堪能させてもらいました。
相変わらず、自分のことのようにも思えて超おもろいっす。

偽の情報と真実を判断する能力・・・
僕にもありませんでした・・・
雑誌の情報やネットの情報で証券会社や情報商材屋、その他利益関係者が一枚かんでることを見抜けない自分が情けないです・・・

投資にホーリーグレイル(聖杯)は存在しない!!

yuminnkoさんお勧めのある本を読み自分に叩き込みました。
ただ読むのではなく  叩き込みました!!

一歩前進した気もしますがすべては結果次第・・・
yuminnkoさんを支えにして頑張っていきます!!

パートⅢも楽しみにしてますが、待ち遠しいので一気に「あの頃は若かったシリーズ」をすべて暴露してほしいっす・・・

早く知りて~~~




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっとしました。

勉強しなければなのにブログ読むためにパソコン開いたらこんな時間になるまであれこれしてしまいました・・・・・。

タイトル通りハッとしたのです。
「情報収集」と「勉強」は違うのですね!!!

時間がとれるようになったらここで紹介されていた最強トレード本を読んでみようと思っています。

僕は情報がすべての投資の武器でそれがすべてだと思っていました。

もちろん情報も大事なのでしょうがそれを判断できるように「勉強」していないといけないのですね・・。

超未熟者ですががんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続きが楽しみ楽しみ~♪♪

どんな本よりグイグイ引き込まれてます。
実体験に基づくお話は、巷のFX本でも最初の方に出て来る事が多いですが、
全然違いますわね。ねーさまはこのブログでどれだけ色んないい事を伝授してくれても儲けにならないですし。

よく「本出しませんか?」とか言って来るう○こがいるとか言ってますが、
そりゃしょーがないですよ。だってマジで引き込まれるんだもん。
う○こと言わず、おし○こくらいにしといてあげて下さい。

明日も更新あるといいなぁ・・どうかねーさまが暇でありますように(笑

変態くんより

いつも楽しく拝見しています。

読めば読むほどyuminnkoさんの変態ぶりが伝わって来ますね...(^^);
自分も負けないように変態モード全開で頑張りますョ~!

お見合い応援しますね~!
お付き合いするメンズは、きっとマトモな人の方が良いでしょうね。
変態同士だと友達にはなれても恋愛は難しいでしょうからねぇ。(u.u)

P.S. 機種依存文字は使用しないで下さいネ。化けちゃって読めないですョ。(>.<)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*'-')

話が面白いので楽しく拝見させてもらいました。

いつも全力でロットしてるので胃が痛いときがあります

損切りは大切ですよね、FXやってると常に闘ってるイメージが
自分にはあります、バンプオブチキンのバトルクライが頭の中を
駆け巡ってます(*'-')



ととても面白く勉強になりました。他の人の失敗談はとても興味があり刺激になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーざす。

土曜日も更新するなんてとても嬉しいです。
yuminnkoさんの事やから
さぞかし部屋をピッカピカにしたんでしょう。

yuminnkoさんから「ハッスル」危険な香りに
またもやコロンッです。

数々の失敗自分にも覚えがあります。

しかし.現実身のある話どこまで本当なのでしょうか?

って言うかyuminnkoさんて本当におるんかなぁ~?

もし.嘘をついているんやったら あなたも りっぱな
サギ師です。(笑)

何が言いたいかと言うと.人は信頼しても信用するなと言うことです。

今日は日曜日. (ひきこもりには関係ないですけどー)
負けたトレードのチャートをパソコンの画面からデジカメで撮り
(プリンターがないので)写真にして復習します。

来週も生きるぞー。

 おはようございます。

 過去の失敗談を面白く書けるようになったら、プロ!という格言が・・・・・・・・あると聞いた事はありませんが(笑)


 失敗しないトレーダーなんていないでしょうし、また魅力もありませんよね。


 失敗から学ぶ事は、1万冊の理論よりも重い事を、失敗して知る。

 体験と自省が最も成長できるアイテムなんだと思います。

若かりし頃のお話興味深いです。
比較的早い段階で勝てるトレーダーに変わることができたのでしょうか。

2年3年とやっても利益を出せない人は投資の才能が根本的にないんだろうか(私のことです^^;)と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

掃除って

掃除って、やれる時にやらないと、やらなくなっちゃいますからね。
お疲れ様です。

上がる銘柄って、よく新興銘柄で推奨銘柄がありましたよね。
私は新興銘柄で一年何百万円儲けました、とか。
でも、その後、専業になったはいいが、さっぱり儲けられなくなったとかいう話もあったみたいです。

私は仕手に踏みあげられた事があるんですが、あれはヤバかったです。
維持率も低くしていて、損切りをきちんとしていたんで、手傷で済みましたけどね。

株については、移動平均線からの乖離だけに注目してやってみたいですね。
BNFも、確か、銘柄研究はまったくせずに乖離率だけに注目してトレードしているみたいですから。
乖離って事は、「鞘取り」のサヤを取りにいっている理屈なんでしょうかね?

あと、銘柄を一つに絞った「うねり取り」もやってみたいですねえ。
今は為替相場で手一杯なので、株にまで手が回りませんけど。
そのうち、研究して、やる予定です。

株をメインにしている人間からすると、為替相場はやり辛いみたいです。
株だと一定期間トレンドが継続しますけど、為替だとスピードとボラリティがありすぎますから。


ありがとう

初めてコメントさせて頂きます。私はFX暦1年です。最近yumminkoさんのブログをみつけて、めちゃおもしろくてためになるから それから毎日拝見してますv-238考え方とか大好きです。男前すぎます。でも紫外線を気にする乙女なところもいいですね。これからも更新楽しみにしてます。

yuminnkoさん…

今回の話もメチャンコ面白かった

同時に、けな気にせっせと勉強してる当時のyuminnkoさんを想像してホロっ…となりました。

成功してよかったね。

まだyuminnkoさんの中では成功してるとはいえないかもしれませんが。。

それでも本当によかった

その毒舌の裏にはそういった過去があったからなんですね。。

そのくらい努力し、頑張った経験があるからあそこまで強くいえることだったんですね!

もっともっと知りたいです。

パート3、マジで楽しみにしてる!!

Yuminnko様

以前、「どうしてもINするタイミングが早すぎる。どうやって、待てばいいか。」
ということで悩んでいると書きました。

最近のYuminnkoさんのブログを見て考えたのは、

・INするタイミングが早い、損切り若しくは利益確定のタイミングが遅いなどの問題点は、
結局、「トレード前にイメージした事や決めた事を、いかなる理由でも破った事、守れない事」
に原因があるんじゃないかと思い至りました。
つまり、トレード前にイメージが漠然としすぎていることに。

そのトレードで失った金額、得られるはずだった金額が得られなかった
ことなど、すべてとは言わないが、多くの部分は、INする前にいかに
イメージして具体的にできるかで、決まってくるのではないかと。

この事前の計画をトレード実施後に振り返り、損切り額はこれくらいに
収まった、または、利益はここまで伸ばせたなどと反省し、次に
つながることを繰り返すことなのかなと思いを強くしました。

つまり、「今、INすると、うまくすれば○○Pips抜けるかもしれない、
しかし、逆に行くと○○Pipsの損失を覚悟しなくてはいけないので、
損切りは○○に設定しよう。」

というイメージに対して、行動した結果、その範囲に収まったトレード
になっているかにのみ集中すべきなのではないかと。

このイメージが事前に具体的じゃないと、トレードの結果、損しても得しても
反省しようがありませんよね。当たり前だのクラッカーですよね。

このイメージを磨くためには、毎日チャートを見て、見て、見て、回って、回って
実線の勘を磨くしかない。
この実戦勘を補足・強化するためにマインドとテクニックを学ぶんだ
ということを続けたいと思います。

繰返しになりますが、「正しい実戦勘を身につけるために行うべきことは何か?」
を考えたいと思います。

何とか、3ヶ月間プラスで終われそうです。

来週からもナイス損切りができるように励みますっ。 ダァー!!


御礼だけ

 いつも楽しいブログをありがとうございます。

 yuminnkoさんのおかげで、投資自体もいそうなんですが、投資について勉強することも好きになってきました。

 テクニカルのなどの技術的な勉強だけでなく、心理面について学ぶ重要性についても理解できました。

 このブログに出会えてよかったです。ブログが続くかはわかりませんが、いい投資生活を送って下さい。

楽しみに拝見しています

yuminnkoさんのサクセスストーリーを楽しんで拝見しています。
他人の話とは言え、一般的にサクセスストーリーは、「明日は私も」と自分に被せて読みますが、今後の展開はいかなるものか非常に楽しみにしています。
yuminnkoさんのトレード手法(INのタイミング)は、まだまだ理解できないところが多いですが、ブログの記事とチャートを照らし合わせて勉強している毎日です。
yuminnkoさんの資金の少ない過去の手法に参考にできるところが発見できればと期待し、今後もサクセスストーリーを拝見します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高の教材

  土曜日も更新されてて

  「えっ!??」 って驚きました。

  森永チョコボールで”金のエンゼル”が

  出てきたようなラッキーな気分です。

  やっぱり、実体験の話ほど良いものはありません。

  最高の教材です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金曜のトレードはなしやったんかなー。ドル円89.5の底は
入るタイミングを思ったけど。月曜にってことですか。
それと、こないだ入るべき時に入らないのはよくないと
書いてましたけど、条件的にビミョーな時ってあると思うんですけど、
そういう時ってないのかな。見送りとインする時はyuminkoさんの
中では明確になってるのかな。
私は金曜の朝ドル円が下げて91まで戻した時にインしましたけど、
自分ルール的には一回目の戻しでインするのは全戻しの可能性も
あるんでビミョーなんですよね。経験を積み重ねると見送りと
区別つくようになってくんのかな?何でも入るのはよくないだろうし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

パートⅢが楽しみ・・・

あとFXとの出会い?とかも

金曜日に米ドルショートを、89.85と89.70で決済しました。

今週もマシンの様に逝きましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの頃 私はバカだった。 とほほ~

初めてコメント書きます。 いつも楽しいブログですね。

出来るだけ続けてくださいね。 ところで、 私も、今日のyuminnko様と                               
同様の経験をしています。金額は一桁違いますけどね。最初 商品先物                                                                                   から始めてファンダメンタルのみを説く外務員を信用して損切が出来ず、                                                                                   退場を4回繰り返した事があります。よくある話ですが、いまでは相場で

は人のいう事は、信用しません。信用するのは私だけです。この事は、

重要なので、繰り返し言ったほうがよいかもしれませんね。

ひたすら勉強する事が重要だと思います。

FⅩは、ストップ高・低がなくていいですね最高です。

yuminnko様のオーバーシュートの逆張りは、私には、まねできません

が、マイルールを発展させてお互い頑張りましょう。

それから、yuminnko様の手法は、ストレスがかなり溜まる手法なので

うまくストレス発散したほうが良いと思いますよ。

相当頭が良い方ですので、よけいなお世話か~!

それでは  はいな~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思ったこと。

資金がゼロ=退場
これは、違うと思います。

退場=諦めたから
これが正解だと思います。(持論)

感情についての持論もありますが、それはまたコメントさせて頂きたいと思います。

とにかく健康な体と心があればいつでも誰でもやり直せる。

yuminnkoさんのブログは、何人の心を助けているのでしょうか?

ブログを見て笑う人、怒る人、涙する人、
何とも思わない人(←コイツは即刻退場だ)

数えるのは大変だね(^^)


お見合いかァ~

お見合い当日早朝に俺とデートはどうですか?
釣りでも・・・。


でも、、、俺が釣り上げようとしてるのは魚じゃないけどね(笑)

お見合いなら俺が・・・。

明日もがんばってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦い話だな

おめぇの話は苦い話と
ワサビがいっぱい入った話をすっから

好きだぜ!

ツーンときて
目にしみる時と

苦くて
想像するだけで
ウェッってなっちまう時があるけど

おめぇさんの話

また楽しみにしてるぜ!

あばよ!

はじめましてこんにちは。いつも楽しく読まさしてもらってます。いつも楽しく読まさしてもらってますけど今回のは特別に楽しく読まさしてもらいました。 面白かったです。これからも面白い漫画をたくさん描いて下さい。今度僕が描いた超人の絵を送ります。よかったら漫画に登場させて下さい。よろしくお願いします。

(いつも思うんですけどyuminnkoさんて年令ごまかしてません?自分らとおないかそれよりちょい上のような気が…)

これからもがんばってくださいっっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょうどあの頃シリーズパート1を過ぎたあたりの僕にとって、あの頃シリーズ最高です。

ゆみんこさんも色んな時代があったのですねぇ。ゆみんこさんのブログと言えば、自分の頭で考えることの大切さを気付かせてくれたイメージがあって、当のゆみんこさんは本当に頭の切れる方なんだと思っていましたが、まさかこんな過去があるとは。

しかし昔も今も変わっていなさそうなのは、色んなこと、特に投資に対して、一途ってことですね~(笑)それは凄い強みだと思いますし羨ましいです。僕なんかは常にたくさんのことが気になってしまって一つのことに打ち込めないです。

長くなりましたm(_ _)m
ドル円下がり出しましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

なぜか鳥居みゆきをみるとゆみんこさんに見える。会った事ないが(笑)伊藤美咲のイメージではないな~
紹介されていた本の中で、フィボナッチ逆張り売買法が最高でした!考え方が変わりました!パターン分析をもっと勉強するべきだと思いました。

ありかとうございます。
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。