スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月29日の取引結果



ズキズキズキッ・・・


ズーンズーンズーン・・・





















「大きな悩み」があります。



それを思うと、心がズーンズーンしますし、
頭がズキズキ痛みます。



私からその悩みが離れません。















その悩みの種とは、













「ラーメンのカテゴリーが1つしか無い事」。  (→ これ)























FXのブログで、ラーメンのカテゴリーが1つしか無い事、
これは致命的な欠陥でございます。




皆様もそう思われますよね?















東京圏や神奈川県、そういった場所のラーメンは
よっぽどの新店ではない限り、殆ど食べつくしています。



でもこのブログは、全国の方に見て頂いているんです。



関東圏なんて小さい範囲で書きたくないし、
できれば都道府県単位で、ランキングを全部書いてみたいんですよ。



だってそれが、FXブログの“あるべき姿”だと思いますし。















年末は毎年決まった事をするので空きがないのですが、
お正月とか週末を使って、ダビット君と共に全国制覇したい。



そんな野望がフツフツ沸いて参りました。


















なんで今日はこんなにラーメンラーメン言っているかというと、
実は本日の夢の中に、沢山のラーメン達が走馬灯のように出てきたんです。



そしてこれは、「何かをしないといけない!」という暗示に思えてきたんです。




ラーメン達が、私を呼んでいるんです!



















はい。



これ以上書くと、皆様に精神病院を紹介されそうですので、やめておきます。



















でもねでもね、本当にラーメン達、
特に味噌ラーメン君が、私を呼んでいたんです。





「全国の味噌ラーメン、全部食べてみろよこのヤロウ」みたいに。





いつかその呼びかけに応える日は来るのでしょうか。


















突如このブログが、





「ラーメン食べ歩き日記 時々FX」





になっていたら、是非今以上に応援して下さいね。





















「病気だこの人」と思った方、多分その考えは正常だと思います。


なのでここらへんで、今日の投資の話題へ行きたいと思います。

















毎日沢山のコメント、ほんとみんなありがとうございます。



色んな意見を聞いたり、沢山の応援を頂くことで、
ありきたりでゴメンだけど、本当に毎日パワーを貰ってます。



ありがとうね、みんな!














そこで今日は、いつもの恒例企画、




「コメントを

ココで回答しちゃうぜパートⅨ」





をお送りしたいと思いまーす。












この企画、あともう1回で10回達成ですよ。二桁達成です。


グ・ヘ・ヘ。












ではスタートー!






















「yuminnkoさんは、トレード前に必ず多数のイメージをしてから
 トレードをすると書いてありました。

 必ずイメージすることは必要なんでしょうか?」







必ず必要かどうかは、人によって違うと思います。


私は単純に、トレード前に利食いや損切りを数種類イメージしないと、
「怖い」んです。 ただそれだけです。




私がドラえもんならイメージする必要は無いと思いますが、
残念ながら私は“どこでもドア”を持っていないし、
未来がどのようになるのかなんて本当に予想程度しか出来ません。


でもそのちっぽけな複数のイメージがあるからこそ、
どういった動きにも冷静に対応できますし、
相場という大きな海で、少しだけでも“行動の指針”になるんです。


言い換えると、「不確定な未来に対応する術」を
もってトレードをしたいんです。





だから利食いで平均3個、損切りで平均4個くらいは、
フラッシュバックに近い時もありますが、イメージしてからトレードします。


これが無いと私は絶対にトレードしないし、
特に利食いのイメージしかわかない時は1000%トレードしません。












「最近レートの動きがおかしい。

 すごく腹が立つし納得いかない。

 そう思いませんか?」







全く思いません。

レートは“いつも正しいもの”です。






腹が立ったときあなたがやるべき事は、
そのチャートの画像を保存することです。


動きがおかしいと思ったら即決済して、
後ほど保存したチャートを納得するまで見て、
そして次に生かす、それを繰り返すべきです。






納得いかないのは、本当は
「チャートがあなたの思うとおりに動かない」
からですよね。


そこに腹が立っていたら、あなたはずっと負け続けると思います。


レートは、いつどんな時も“正しいもの”です。













「伊東美咲さんというより、
 鳥居みゆきさんを何かイメージするんですが・・・」








ありがとうございます。


ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン ・・・。






伊東美咲さんは、以前「誰に似てますか?」って質問が多かったので、
社会人の頃にずっと言われ続けていた名前を出しただけです。


鳥居みゆきさんでも嬉しいですし、アニメキャラでもいいですし、
何でもいいですよ、ぶっちゃけ(笑)。












「最近メンズの話が沢山出てきますが、飢えてますか?」






いま私は、思春期を迎えているのではないでしょうか。



うふふ・・・













「時間軸の長いトレードはしないのですか?
 数日単位とか数週間の期間とか。

 以前“スイングよりデイトレ派の方が稼いでいる”という事を
 書いていたと思うのですが、何故でしょうか?

 理由を詳しく説明して下さると、嬉しいです。」







これはまず、統計からです。



私が働いていた会社でも、在籍時は簡単な統計を取っていましたが、
4.5年前ですかね、知っている方は知っていると思いますが、
中堅の会社から結構詳細な統計が発表されたんですね。



それは歴然としていました。








時間が長くなればなるほど、損益の損の部分が大きくなり、
時間が短くなればなるほど、利益の部分が大きくなる。



例外は、長期の方の中で、

「大きな資金を持っていて、一定の水準でナンピンを繰り返していた人」

だけでした。



それ以外の長期保有の方は、負けている割合が非常に高い。






私は最初の頃、中期の口座と短期の口座に分けて運用していました。


でも中期の口座での資金効率が悪すぎる事と、
単純に中期の口座の結果がついて来ず、止めた経緯があります。






そして結局、私の場合はデイトレードを中心にそえてから
ずっと月単位で負けていないので、それを変えたくないというのが本音です。


未来は予測できないので、短い時間の方が扱いやすいという面もありますが、
単純に今のスタイルを変えたくないという部分の方が大きいと思います。


持ち越したほうが儲かりそうだなーと思う時は結構あります。
でもその数十万より、自分のスタイルを変えるほうが怖いんです。





「スワップ狙いはしないんですか?」みたいな質問も結構ありましたが、
上記の思考回路ででやっておりますんで、
ここ数年はスワップの“ス”の字も考えた事はありません。
















「yuminnkoさんは、“マーケットのテクニカル百科”って本は読まれましたか?


 パンローリングから出版されている初版刊行から53年も経つ古典なのですが。
 もし、読まれてないのであれば絶対に読んでみてください!!


 僕はこれを読んでしまったせいで、せっかくできたマイルールが
 粉々に砕けてしまいました(笑) 。

 後、もしゲーム理論に関するよい書籍をご存知なら教えてもらえないですか?」







“マーケットのテクニカル百科”は結構かなり前に英語版を読みました。


チャートパターンであったり、考えさせられる事が非常に多いので、
今でも時々読み返すことがあります。





ゲーム理論に関しては、複数お勧めがありますが、
「図解雑学 ゲーム理論」あたりがまずお勧めです。


投資全般にも役立つ本だと思います。







毎週1冊は何かしらの本を完読しています。


しかし最近、「駅前で配られているポケットティッシュ以下の本」が、
ほんと増え続けているなと思います。


そんな本にあたらないように、投資本もしくは投資に役に立つと
“自分なりに思う本”の特集を、また組もうかなと思ってます。















「勝っているトレーダー達のライブ口座のトレードを、
 リアルタイムで毎日ライブ中継しているサイトがあります。

 yuminnkoさんのトレードを是非このサイトなどでライブ中継して頂いて、
 多くの方々に見せて頂ければ嬉しいです。」







動画は面白そうですね。
ブログと動画の連携、興味あります。


全く動画の知識はないんですが、ユーチューブとか
上記サイトなんかで生中継するのは面白そうです。





条件としては、「音声は絶対に入れない事」ぐらいですかね。


あまりにも独り言が多いので、トレード云々より、
その部分でドン引きされそうですので・・・。




そして、チャートの時間軸をチョコチョコ変えるだけで、
動きが無い時間が大半ですので、編集しないと
つまんない動画になるかなーと思います。















「投資以外の事でコメントしてもいいんですか?」






うわっ、 驚きの質問です。



ブログを書いているこの私が、
“ラーメン”の事を書いていないのに頭を悩ませているんですよ。



ジャンジャンバリバリお待ちしております。













「携帯でブログを良く見るのですが、もう少し文章を短くしませんか?
 文章の最後のほうが切れてしまいます・・・。」


   




ごめんちゃい・・・。





昔は行間とか意識してなかったんです。

でも最近は、無意識に行間を空けてしまうし、
だらだら書く事が癖になっております・・・。






携帯で自分のブログを見た事はないのですが、
今度見てみて、検討させて頂きます。


でもあんまり期待したら、ヤーヨ。













「一ヵ月程前からデモをやり、その時は自分で20万円の中で回すといった
 設定をし、一日平均5万程黒字で、調子に乗ってました。

 でも問題点がありまして、レートだけを見ての取引でした。

 逆にチャートに乗っ取ると負けてしまいましたので、
 入る前に全体の流れを少しチャートをみてから、
 レートだけ見てデモをやってました。一日の取引き回数は20回位です。


 友達に先物をやってた人がいて、レートメインと言ったら、
 ふざけてるとバカにされました。

 yuminnkoさんはこの事についてどう思われますか?

 プロの投資家さん達から私を見ると、本当にばかげだ事だとは承知ですが、
 とっても悩んでます。どうかお願いします。一言でもいいのでお返事下さい。」







悩んでいる意味がわかりません。


チャートを見ずにレートだけで取引して、
その結果「儲かっているなら」それを続ければいいだけです。


友人にとやかく否定されたようですが、
どんなに異端で馬鹿げた事と思われるような手法でも、
「儲かる・結果が出る」なら、それが正論なんです。






相場に正解は無いです。


どんな方法でも、プラスが出る事が正解に近い方法なんです。


悩むのではなく、自分の道を進んで下さい。









ただ私がひっかかるのは、「その手法の継続性」です。


チャートを完全に頭に入れて、レートを“分解”している
わけでは無さそうですし、今回書いて頂いたのを読む限りは、
運任せのように感じますし、デモの時のように確率に勝っている時では無く、
確率に負け続けた時にあなたはどう対応するのでしょうか?






しかし、あなたがこんな事で悩んでいるなら、
「まずは自分の思う道をまず進んでみて下さい」と何より言いたいです。



“損切り”を徹底して、あなたの考える正論を突き進んで下さい。



相場には“絶対という言葉”はありませんので。













「勢いで自信満々に専業になったのですが、
 現実の厳しさに心が折れそうです・・・。

 投資での目標を達成したいです・・・。」







専業にかかわらず、どんな仕事であっても、
“心が折れそうになる事”は沢山あると思います。



でもそこで言える事は、
「心が折れた」と思ったら負けなんです。


心は実際に折れていても、
前を向いて歯を食いしばる人間、
その人間に神様は何かを与えてくれるはずです。








人間なんてヨワッチイものですし、
楽なほうに楽なほうに流れたいと思うのが普通です。


普段の私は、典型的な“楽なほう好き女”です。







でも本当に楽をしたいなら、
厳しいことを“今”選択するべきだと思います。









そしてあなたは「投資を仕事」にしているんです。

その自覚をもっと強く持ってください。





サラリーマンの方が、「心が折れた」といって、
会社を休む事ができますか?










私はあなたと同じように、
投資での目標を現時点では達成していません。


もし、今年中に何かがあって全財産を失ったら、
女性の武器を使ってでもお金をまた貯めて、
そしてもう一度やり直します。


キレイ事を言っている訳では無く、普通にそう思いますし、
私はそういった気持ちで毎日投資に取り組んでいます。









投資は敗者復活が永遠にできます。


それは良い意味でも悪い意味でもです。







投資を止める選択をするほうが賢明な場合も多々あると思います。


それは環境であったり、年齢であったり、
色んな外部環境に左右される部分が多いと思いますが、
各自で冷静に判断すべきだと事だと思います。







しかし、まだ少しでもチャレンジできる環境があるなら、
自分で決めた事はトコトンやるべきですし、変な話、
止めるときにセイセイした満足な顔ができるまで“やるべき”だと思います。



それだけやったなら、次にチャレンジする事にも、
投資でトコトンやった経験が必ず活きると思います。









“心が折れそう”と毎日思って頂き、
“心が折れる恐怖”と毎日戦って下さい。


その心理状況の中で、前を向ける人間、
それが専業だと私は思いますし、
あなたがそうなのか、毎日試して下さい。









他人には全部負けてもいいけど、
でも自分にだけは、絶対に負けないで下さいね。





















まだまだ回答しきれませんね。


そしてyuminnkoメモが、書き過ぎてグチャグチャになり始めた(笑)。








何度か質問を頂ければ、回答すべき事には回答しますので、
“悩みきったら”是非質問して下さい。


「私の経験」で良ければ、何でも回答は致します。










でも一つだけ禁止項目があります!



それは 「チ○寄せベタ褒めコメント」。





そういうコメントが来ると、舌打ちの回数が極端に多くなりますし、
チ○を寄せている現実をよく考えて頂き、お控え頂ければ幸いです(笑)。













じゃあ、また明日お会いしましょう!











バイバーイ!













【トレード結果】





9/29 2:09- ポンド/円


141.88 新規買 40万通貨



142.31  決済




プラス16万円



4時40分前に決済。



この時間帯によくやる短期狙い順張りトレード。
M字型崩れの時に決済。





このトレード以外は、昨日は入る場所が無かった。


もう少し全体的に戻してもいいと思うが、
なかなか厳しい動きが続いていますね。












  「おいyuminnko!

    お前、いい加減にしないと、ほんと怒られるよ。


    なーにが、ラーメンのことを書く事が、
    FXブログの“あるべき姿”じゃ!」








  「そうよyuminnkoちゃん。

    私はこのナイススタイルを維持したいから、
    ラーメンのような高カロリーな食べ物は苦手なの。

    そんな人もいる事、ちゃんとわかりなさいよ!」














・・・














やべえ、えらい怒られてるよ私・・・






だって、夢に出てきたんだモーン・・・






そんで、“勢いで”書いちゃったんだモーン・・・





勢いで書く癖、治らないんだモーン・・・


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

小さい!

ゆみこ様
日本全国なんて小さい!
ラーメンの本場中国に来なさい!(自腹でね)
私が本場蘭州ラーメンを御馳走しましょう!(マジで)
待ち合わせは北京でね(笑)


おはようございます。

お疲れ様です。ラーメンね。私の好きなラーメン屋さんは京都駅近くの「新福菜館」です。味噌ラーメンはあんまし好きではなく、お店で注文することもありませんでした。しかし、札幌の「すみれ」という名の味噌ラーメンを食べた時、味噌ラーメンに対する概念が180度変わりました。美味しいです。だから今でも味噌ラーメンは「すみれ」しか食べません。お取り寄せもできるし関東では川崎にお店があるようです。
紫色の袋のラーメンですよ!お勧めです!

自動売買について

先日来、ピンクちゃんと熊さんには毎日うまい棒をあげながら愛読しておりますが、初めてコメントさせていただきます。

以前メタトレーダーを使ったことがあると書かれていましたが自動売買についてはどう思われますか?
私は自分がマーケットを長時間見続けることができないのと、24時間チャンスを得られるという理由から、とても魅力的に思います。
「やってみたけど、んなもん、絶対にうん○だぜ!」っていうような意見ならば余計に聞いてみたいのですが。
是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

初コメントです

yuminnkoちゃん、こんにちは。
毎日ブログの更新を楽しみにPCを立ち上げています。

ブログを読み始めた当初は、心の中で「yuminnko姐さん」とお呼びしていましたが、メンズの話がちらほら出てくる様になってからは、な~んか可愛いらしくって「yuminnkoちゃん」と呼びたくなっちゃいました。最近では時々「ゆみう○こちゃん」とも呼んでます(ウソ)。

えっと、FXは数か月前に始めたばかりのど素人ですが、最初っからアナタのブログに出会えた幸運に感謝しつつ、日々勉強に励んでおります。昨日も、不妊治療で初めての「人工授精」にトライしたのですが、施術後15分くらい安静にする必要があって、その間yuminnkoちゃん推薦の「FXトレーディング」を読んでました。まだ妊娠してる訳ではないけど、すでに胎教に悪そうな気がしないでもない...

でも、yuminnkoちゃんに「「こーんなイっちゃってる行動取るのも全部アナタの影響よ」って報告したら喜んでくれるかしらん?と思い、勇気を振り絞っての初コメントです。ラーメンランキングも楽しみですが、今週末(でしたよね?)のお見合い報告もすご~く楽しみ。

野性の開放

動物園も良いですが、チ○寄せと一緒にフラガールで有名なスパリゾートハワイアンズに遊びに来ませんか?
ここなら冬でも常夏なので、寄せ放題ですよ。

初めまして・・・

いつも笑いながら、泣きながら、あなたのブログを拝見している、50代のおばちゃんトレーダーです。あなたのブログは、どんな自己啓発の本より、心が元気になります。あなたの文筆の巧さ、澄んだ心が全体に表れています。瀬戸内寂聴を思わせる、歯に衣着せぬ物言いが大好きです。本日の心が折れそうな読者の方の気持ち、あなたの回答、素晴らしく想いコメントさせて頂きました。トレードの方も、チャートのかたちのお話等、とても理解でき、参考になっています。今後の更なる更新楽しみにしています。yuminnkoさんの目標が早く達成する事もお祈りいたします。

京都のラーメン

京都には、おいしいラーメン屋さんが、たくさんありますよ。
わたしのお勧めは、天下一品 北白川本店。
京都駅近くの第一旭 本店。
味噌ラーメンはあまり分かりません。
岐阜県大垣市にも、有名な店があるようです。
私の実家は大垣なので、今度行ってみます。
お店の名前は、忘れたのですが、場所は覚えています。
行ったら、報告しますね。
京都の行きか帰りに大垣に寄れます。
京都は他にも有名店がたっくさんあります。
またいいお店を聞いたら、書きます。

勝ち組?

にわかトレーダさんへ
それだけ理解しているのなら大丈夫よ。
ただね~勝ち組ってのがね~

勝ち組って最終的に生き残った軍団ですよね。(終えた方)
つまり、現在FXに没頭している方で勝ち組なんて一人もいないってことですよ。(持論)
ゆみちゃんは、(ゴメンね馴れ馴れしくて)まだ勝ち組ではありませんよ。
現在は勝ち越せているだけ。これを継続できる方が勝ち組への切符を手に入れられるのだと思いますよ。

俺も現在は勝ち越せているけど、来月は資金0円かもよ。

それでも諦めませんよ。本当の退場だけはしたくないですからね!

トレードなんて「普通」にやってりゃ続けられると思います。

「普通」という価値観の重さに気がつくと良いかもしれません。

損切りして落ち込む人は、その行為自体が非日常的なことなんだと思い込んでます。

損切りなんて「普通」のことだし、よくあること、当たり前のことです。

後は自身のトレードを見直すのみ。

一つのやり方に何があってもしがみつこうとする。
でも執着すればするほど委縮するし、あれやこれや我慢しないといけなくなります。
自分に向いていないことを無理して続ける必要なんて本当はないのにね・・・。
そんな日々の中でも失敗してしまったら、それを「方向転換せよ」というサインだと受け止めてみるのはどうでしょうか。

途端に失敗は敵ではなく、味方だと思えてきますよ。^-^
ピンチはチャンス!

頑張ってね!にわかトレーダさん

ゆみちゃんも頑張ってねぇ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漫画 銀魂 の主人公 銀ちゃん みたいな性格ですね。

かっこいいっす!

今日の始まり方を見て

異常と思うどころか、普通に面白いと思ってしまう人は
もはや、普通の感覚ではなくなってしまったのでしょうか。


ちなみに、
今度ラーメンを取り上げるときは、
あっさりしたラーメンを取り上げて欲しいと思います。
(もちろん、yuminnkoさんの好みに合えばの話です)

ラーメンの質問

yuminnkoさん

いつか食べたいと思っている
鮎ラーメンって食べたことあるでしょうか?

食べていたら感想を少しでいいのでお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

yuminkoさんはじめまして!大阪のおばちゃんです。
ごくごく最近FXを何たるかも知らず始めた初心者です。
FXについて検索していてあなたのブログにであいました。そして始めました。あなたの感性と思考にすごく共感しました!またよろしくお願いします!

ラーメン

おらは。。2年ほど信州にいっていましたが。。。
一度もおいしいラーメンには巡り合えませんでした。。。
んで。。今年春に北海道札幌に戻ってきてからは。。食いまくってますw

是非。ラーメン食べ歩きするときは、北海道に。。。

ただ。。。。札幌は。。。味噌の時代はもう過去の話ですw
時代は変わってます。。。ご自身で体感してください♪

時間軸の件。了解です。ありがとやんす。

先日から、はまってしまったMACDだけど・・指数平滑移動平均なのね。
普段使ってる、指数平滑移動平均1本と単純移動平均1本の組み合わせが・・MACD線とシグナル線にそっくりなのよ。驚いたよ。

シグナル線はMACDを移動平均化したものだけど、そうすると単純移動平均に近づくのかも。数式を計算すればいいんだろうけど・・難しくて?

MACD-シグナルのMACD2?が俺的には有効。チャート上の移動平均2本とMACD2線を見てると・・今までよりもやりやすくなった。

ネーミングもグッド。「移動平均のコンバージェンスとダイバージェンス」だって・・そのままやん。というか、本来の意図はコンバージェンスとダイバージェンスから値動きを予測するものなのかしら。ダイバージェンスからコンバージェンスに変化する時とコンバージェンスからダイバージェンスに変化する時がチャンスなのね。前者は分かりやすいけど、後者は分かりにくい・・そこで、ホップ・ステップ・ジャンプが有効なのね。エリオットにも通じるしね。

エリオット君とフィボナッチ君とのコミュニケーションも楽しいね。
ボリバン君もなにげに おもろい。

頭のいい人達っているんだなあ。よく発案したものです。感謝。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

毎日楽しみにブログを拝見しています。
とても参考になりまた勉強になります。時々笑わせてもらったり、本島に楽しいブログです。
今回はじめてのコメントです。
ラーメンにつられてコメントしちゃいますね。

私は福岡に住んでいますので、ラーメンにはウルサイですよー。
全国を旅されるのなら、是非福岡にもお立ち寄り下さいね。
屋台のラーメンは格別ですよ!!!
そして博多のソウルフード、「元祖長浜ラーメン」
味は賛否両論なのですが、観光名所みたいなラーメン屋さんなんで、
是非こちらもお立ち寄りください。
座っていればラーメンが勝手に出てきます。
「ばりかた」「なま」とか麺の固さは入店と同時に叫ばないと無視される名店です。

ちなみに私はb「一風堂」が好きです。
東京に支店があるかも。
「一蘭」も東京にあるんですね。知らなかった。。。

やべっ

今日もめっちゃタメになった。

僕は月1~2くらいで本を読みます。

本を読んでると長期の方が儲かると書かれてる本が多いのでやはりそうなのかな…と。少ない資金でもいいから長期に移行した方がいいのでは、などと考えていたりもしました。

ただ今日のyuminnkoちゃんの言葉でスッキリできた

やっぱり資金効率の悪さが際立ちます。それと長期で儲かる人はやはり資金に余裕がある人なんだなって感じですよね。

あざっす!

あとyuminnoちゃんオススメ本の紹介また楽しみにしてます。


ちなみに大勝軒は嫌いですか?

僕はめっちゃ好きなんですけど、会社や周りにあまり評判がよくありません。

あのガッツリと食べられるつけ麺最高なんだけどな。。

幡ヶ谷の不如帰は行ったことある?
ハマグリから出汁をとっていて、それに豚骨スープを合わせた和風ラーメンなんだけど僕の最近のお気に入りです。

らーめんブログいいですね

ぜひぜひ実現してください。

【らーめんツーリング時々FX所により一時チ○寄せブログ】

あわせて、体重の変化もチャート化してww
全国のらーめん制覇したら、きっとメタボレーダーになります。

我慢できなーーーーい

今晩は私の悩みを聞いてください
利が乗っているときに我慢できず早く利確してしまうのです
反対方向に動き出すと心臓バックンバックンでまた、反転すると思ってもう、う、う、クリックしてしまっているのです
案の定まだトレンドは続いています
こんなことでは損きりが少なくても利益がでません
このチキンな心を矯正するにはどうしたらいいでしょうか
強い心を持ちたいよーーーーーー!!

ラーメンについて

★ラーメンねた★多いですね。殆ど食べないんですけど、そんなに美味しいですか~v-236

こんにちは。

味噌ラーメンか~。僕は、東京に住んでいるんだけど、

環7沿いの「味噌一」が好きだな~

yuminnkoさん・・・伊東美咲さんに似てるんだ~ヘヘへ

今、「美しすぎる○○」って流行ってるじゃない。

「美しすぎる市議」とか「美しすぎる海女」とか・・・

チ○寄せさん、プロデュースで「美しすぎるデイトレーダー」とかで

売りだしてみたら、面白いかも・・・

でも・・yuminnkoさん・・ブログでウ○コ女とか書いちゃうしな~(笑

こんちや
昨日長々とコメ書きこしてたのにミスって消しちまったみたい( ̄□ ̄;)!!ガビーン
気を取り直してと…

悩み
思考を打ち壊せないのどす。
数多くのトレードの中、損切して戻りやがったトレードばかりが頭に残るんです。
なので、どんどん損切を待ってしまうようになるんです。
投資で一番大事な事はと聞かれたらナイス損きりチャンと答えます、私。
なのにこのありさま。ゆみんこちゃんの教えが守れないんです。
あと普段は引きこもりですがたまに外出でPC張りつけない時があるんで、
その時は指値入れとくんですが、その時のが上手く行くことが多いんですよね。
という事はそういうスタイルにすればいいってことですかね。

これからもラーメン、チチ先輩、あの時若かった話等々楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はyuminnkoさんのボケ方やノリが大好きです。
私もボケ担当なので、あなたとコンビを組んだら、ツッコミをいれる人がいないでしょうね。

あなたのブログなんだから、あなたの好きなことを書けばいいじゃないですか。
ラーメンも奥が深そうですね。

> いま私は、思春期を迎えているのではないでしょうか。
>
> うふふ・・・

ハァ~・・・。
思春期の娘を持つ親の気持ちが、なんだか私にも少し分かる気がします。

覚悟はしておかないと。

というか、
いろんな種類の男と交際してみるように、私も、あなたに勧めていたのでした。(自滅型)

私はフェアじゃないと納得がいかないんですよ。

でも、あの時の私の覚悟は十分ではなかったらしい。
自分の無力さに比例して、痛みが大きくなることが分かった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めてコメント書かせていただきます。

yuminnkoさんの『日本全国らーめん食べ歩き日記』いつも楽しく拝見させていただいてます。

わし茨城在住の専業トレーダー(月黒字なし)です。

あとどれくらい生きていられるかわかりませんが
ぜひ茨城の【スタミナ冷やし】を食して日記にアップしてくだしゃい。

この【スタミナ冷やし】は茨城独特のラーメン?で秘密の県民ショーでもとりあげられました。

びっくりするほどおいしいわけじゃないんですけど
また食べたくなるクセのあるラーメンです。

その気になったらネットで調べてみてくださいね。

ん~

今回こちらのキャンペーンに乗って、MJに口座開設してみました
しか~~し、どうもユーザーに不利な方向にばかりスリップするような気が・・・
私の環境のせいですかね?
マネパでは、こんなことなかったんですが・・・

福岡らーめん

はじめま・・・えー、2回目まして。いつも楽しいブログをありがとうございます。

yuminnkoさんのこのブログ、2ヶ月前くらいから熟読していますが、
「いつかラーメンネタをコメントしよう」とこっそり思っていました。
ですが、前のコメントのごろうさんが私の言いたいこと全て書いてくれていました。

私もラーメンの本拠地(?)、福岡に住んでいます。
「元祖長浜ラーメン」本当にお勧めです。
店員さんが大きな声でワイワイしているので雰囲気もとっても楽しいです。
ただ、yuminnkoさんは“こってり派”だということなので、
少しあっさりしているように感じるかもしれません。
ちなみに私もこってり派ですが、元祖長浜は大好きです。
いつも最初は「なま」で、替え玉は「かた」を注文しています。

また、ごろうさんと同じく私も一風堂が好きです。
こって~りしたのを食べたいときは一風堂の「赤丸」です。東京にもあるのかな。
他は「久留米ラーメン」もこってり濃厚でとっても美味しいです。
一蘭も好きですよ。^^

あと私は以前関西に住んでいて、
「長浜ラーメン」という看板もたくさんあり、ラーメン店を見つける度に入りましたが、
やはり、福岡のラーメンとは麺もスープも違っていました。。。
でも福岡はほとんどとんこつなので、塩や醤油、味噌味を楽しむにはよかったです。


なんだかラーメン食べたくなってきたな。

あ。トレードもがんばります。

yuminkoさん
毎日楽しくブログ拝見させていただいてます。

私まだまだ勉強が足りません。
そしてあんなに、損切りが大切と言われていたのに
それが守れず、強制ロスカットくらってしまいました。
ちょっとの損が自分で切れなかったのに、強制ってすごいですよね
有無を言わさずです。
それもこれも、いい感じで儲かって調子に乗り、
利益を増やしたいがばかりにロット増やして、ナンピンし過ぎ・・・
で損切りできずに保証金増やして、塩漬け耐えた結果です・・・

仕方ないですね。不思議と、でも心は平静です。
悔しいですけど・・・トータルで負けになるので。

去年はじめてすぐの頃、
強制ロスカット4万くらったときは呆然としたのですが。
今回はそれの何十倍なのに・・・不思議です。
麻痺してるんでしょうか?

でもこうやって失敗して、学んで
少しずつyuminkoさんみたいになれるんだと信じて
頑張りたいと思います。

これからもラーメン特集含めて
ずっとずっとブログ続けてくださいね。

本当にためになります。

いつも楽しく読ませてもらっています。



>>時間が長くなればなるほど、損益の損の部分が大きくなり、
>>時間が短くなればなるほど、利益の部分が大きくなる。

>>例外は、長期の方の中で、

>>「大きな資金を持っていて、一定の水準でナンピンを繰り返していた人」

>>だけでした。



実際の数字に基づいた話は

とても参考になります。

やっぱり短期トレードに優位性があって

だからこそ、損切りをしっかりやる必要がある

ということですね。



今日一日だけで

15回連続損切りしているのですが

この話を聞いて

自分のやっていることは間違ってないと

自信がつきました。




チ〇寄せベタ褒めコメント禁止=大募集中!ですね。

ユミさんは、本当にチ〇寄せ様のことが好きなんですね~。

カテゴリーにチ〇寄せ様語録が無いことのほうが、このブログにとって、よっぽど致命的だと思いますよ。(笑)

チ〇寄せ様カテゴリーを作れば、今シーズンの原ジャイアンツ並みに、ブログランキングの首位を独走するに違いありません。(笑)

ミソラー!?

「全国の味噌ラーメン、全部食べてみろよこのヤロウ」

まさに黄金伝説ですね^^

やってみたいですね、日本横断味噌ラーメンツアー!!

自分もミソラーですww

母の味

yuminnkoさん こんばんわ

定期検診の後だけに記事の冒頭はブラックユーモアになっちゃったね。
読者は芸人の記事を求めてるんじゃなく、素のyuminnkoさんの記事を楽しみにしてるんですよ。
読者を喜ばせようとするサービス精神は嬉しいのですが、yuminnkoさんらしさが一番です!

さて、ラーメンコメントがいっぱいあるので、私もひとつ。
一番おいしいラーメンは母の作ってくれたインスタントラーメンかなあ。

エースコックのワンタンメン。

玉二つに野菜がいっぱい入ったラーメンでした。
お店のラーメンには劣るかもしれないけど、飽きない味でした。


親孝行しないといけないな。

どうでもいい事なんですが(苦)

こんばんは(^-^*)/



yuminkoさん!



ラーメン特集で思い出しましたが俺の若い頃の話しなんだけどね



おやつカンパニーのベビースターラーメンを煮て食べたこと ありますか?(笑)



そもそもインスタントラーメンは食べません?




俺はインスタントラーメン大好物なんですよ!



他に おかずが あってもね(笑)



その中でも俺のお気に入りは なんと言ってもサッポロ一番みそらーめん!



なんですよ(笑)



次にベビースターラーメンなんです



味はチキンラーメンに そっくりなんですがね!



でも違うんだな~



何が違うかって?



それは食べてみての何とかです



箸では食べれないのでレンゲでね!



おためしあーれー(笑)



くだらない話しで ごめんね



この話し皆様に公表しないでね!









毎日 楽しく読んでますので これからも できるだけ頑張ってくださいね!




んじゃね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログたくさんの人が見てると思うんで、みんなに住んでる地域でおいしいラーメン屋を聞いてみてはいかがでしょうか?
んで、YUMINKOさんが全国回る機会があったら参考にできるんじゃない(^^)

女の武器

くま語が話せる>寄せる上げる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか・・。一般的な12.26.9だと感度が鈍い。数値を変えて感度を高めて、しかも行ったり来たりしないように、別な角度から数値を緩めるんですね。おもろい。
 Dを経て0ラインを通過した時にチャンスがあるのね。
 Dの最後のあたりで・・高値・安値になるんだね。
 0ラインを通過する時は、常にCだ。
 もみ合いの時もCが続く。
 ジャンプでINしても0ラインに跳ね返されたら(少し通過して戻った時  も)・・ロスカットの可能性がでてくる。

いままでの方がINは早い・・0ライン通過でINは遅い。
INの速さは・・ジャンプ時>指数平滑移動平均にからんだ時>0ライン通過時の順。結論・・今まで通りでいいみたい。
ポジの裏づけというか、バックアップにはなるっぽい。精神的にも。
Dが発生してない状態では・・トレードチャンスは少ない。でかいDを探せって感じ。
決済の判断には有効。おっしゃる通り。

では。

ラーメン特集大歓迎ですよ。むしろFX:ラーメン特集が5:5ぐらいの比率でもいいと思います。

チ○寄せ先輩近況をもっと書いてください。yuminnkoさんとチチ寄せ先輩の絡みとか書いてくれると面白いです。
乳寄せ万歳!!
これからも世のおっ○い星人の男性の為にも頑張って下さい!

yuminnkさんも、ち○寄せて頑張って下さい。
応援しています!(^_^)/

自動売買について

Lobo #JalddpaA様へ

現在システムトレードを構築中の身でコメントするのもなんですが
参考になれば幸いです。



システムを“買う”か“作る”かで変わってきます。


システムを“買う”なら紹介や検証結果を公開しているサイトがあるので
そちらを参考にすると良いと思います。
ただ他人の作ったシステムですので未知数な点が多くあるのが特徴ですかね。
紹介内容や検証結果が本当なのかどうかはわかりません。
他人の作ったシステムに大金を預けるのは自由ですが、損をしても自己責任です。



システムを“作る”のならある程度投資に精通していないと厳しいかなと思います。
確率や統計といった投資の基本がわかっていて
現在までに継続的に勝てている手法があり、その手法が
プログラミングできる手法であることが必須条件ではないかなと思っています。

また作ったとしてもそれが儲かるシステムなのか損するシステムなのか
結果がわかるまで一定の期間が必要です。
最初は儲かったとしても売買システムと相場のリズムが一致していただけで
相場のリズムが変わったら大損なんてこともありますからね。
なので運用を開始してすぐに反省や修正をするということが出来ません。



自分の場合は大きな利益を得ることは出来ないけれど毎年継続的に勝てている
手法があって、元システムエンジニアということもありその手法がプログラミング
出来そうなので自動売買できたら面白いなと思ったので作っています。
ゲームを作る感覚に近いですかね。儲けはお小遣い程度しか期待してないです。
余裕資金でやるので損失が出ても気になりませんし。



これだけ書いておいて言うのもなんですが自動売買に大きな利益は期待しないほうが良いです。
なぜならそんなシステムが存在するのならマイケルジャクソンより売れてるでしょうから。



yuminnko様の意見は自分も興味があります。暇な時にでも聞かせてください。
実際に継続的に(数年間)利益を出せている自動売買システムを
運用されている方がいたら、そちらの方の意見も聞いてみたいですね。
自分はまだ構築中の身ですから。

ラーメン、オフでもやりますか!
もちろん二郎で・・・
並んでても誰ともしゃべらずに済むしyuminnkoさん向けかも。

ラーメンてのはそんなにうめぇのかな?
オイラはそんなになるまでラーメン食べたことないから
わからないや

それにしても
このブログにはよぉ
いろんなメンがでてくるよな
合コンのメンに
お見合いのメン
動物園のメンに
またお見合いのメン
まさにメン尽くしだよなこのブログはよ・・・

ってうまいこといっちまったんじゃねぇの?
どう?
グッフッフッ

人間嫌いの上にメン尽くし・・・

おめぇさんよ・・・

いい味

出まくってるぜ!

でもよぉ
そんなにメンに飢えてんのかよ?
あんまりメンメンしてっと
額の真中に「中」の文字が浮かび上がってもきても知らないぜ?

っていってもわからねぇか

そらぁそうと
他のコメントにさ
どんな自己啓発の本より、心が元気になります。
てのが書かれてあったけど
オイラもそう思うよ
共感しちゃったよ
エヘヘ

メンメンメ~ン!
あばよ!

あのー、勝手なイメージですが、チ○寄せ先輩はyuminkoさんの事を
浅田舞が浅田真央を見るような感覚ではないのでしょうか。

そんな気がします。

お邪魔しますm(__)m

個人的に不思議ちゃんと気の強い女性が好きな僕ですが…

不思議ちゃん→yuminkoさん(ブログ内の記事よりたまに思います(笑))
出だしがラーメンなFXブログすごい貴重です!
ちなみに僕も味噌派です!

気の強い女性→チ○寄せお姉様!
気の強いというか、グイグイグイグイ引っ張っていってくれるお姉様って…
いいですよねぇ!

いつもメンタル面をメインに参考にさせていただきつつも…

yuminkoさんとチ○寄せお姉様はいいコンビだなぁと笑いながら読んでます(笑)

これからも更新楽しみにしてます!

京都のラーメンの続き

いつもありがとうございます。

今日の京都のラーメンでのコメントは私の妻です。
天下一品 北白川本店は交通の便は、バイクか市バスで行くので、
交通の便は悪いのですが京都では一番お勧め。ニンニク入りこってりで注文がお勧め。
第一旭 本店は、ネギ多目、麺柔らかめのバラ(チャーシューの事)で注文がお勧めです。ここでは学生の時、朝4時からバイトしていました。
どちらの店も愛想と綺麗さはそれ程良くありませんが人気です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新福采館と第一旭

いましたね。
新福采館がお好きという方。
アレッ?と思った方も多いと思います。実は京都駅の近くのタカバシというところには、二つの有名ラーメン店が並んで存在するのです!!!
でもって、京都の人はだいたいにおいて、二つに分類されます。
第一旭派と新福采館派に分かれます。本当です。
百貨店などでも、大丸派と高島屋派に分かれます。
だから、私は、第一旭が好きだけど、じゃあ、本当のところ、新福采館と第一旭と、どっちがおいしいの?どう違うの?ときかれても、お答えできましぇん!
いつも、となりの店にも一度行かねばと思いつつ、わざわざ行列の長い、駐車場もない、店もせまい第一旭に行ってしまいます。

ラーメン二郎食べてみたいです

ここ広島にもおいしいラーメンたくさんありますよ!
ぜひ広島にもお寄りくださいね

でも、わたしのオススメはお好み焼きなんですが…

ラーメン特集首を長くして待ってますよー。
コメント回答含む投資話、おすすめ投資本、駆け出しの頃の話の次に楽しみなカテゴリーですw今度一蘭にも行ってみようかと思ってます。

男関係の話は正直嫉妬してしまうので悲しいです。

こんにちは!!

おいしいラーメンを一生懸命考えて、出てきたのが、沖縄そばでした・・

なぜ??ラーメンじゃないすね・・・

もう一回考えたところ、

来来亭?のラーメンが七味が入っていてぴりりと おいしかったです。
そちらにありますか??



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。