スポンサーサイト


2009年9月29日(+30日)の取引結果





小池さん






↑ちょっと若めの小池さんですね。

 ウフフ。

















私のFXブログらしく、コメントがラーメン情報で溢れており、
非常に嬉しく感じているyuminnkoでございます。





ビバッ!ラーメン!














それでは早速、頂いたラーメン店情報を分析したいと思います。

残念ながら、結構行った事がある店が多かったです。













■元祖長浜ラーメン


福岡のお店ですが、かなーり前に行きました。


ヤカンが置いてあったので、水だと思いコップに注いだら、
色が麦茶みたいな色だったんです。


「なんて気が利くの~」と思いながら一口飲んだら、
それはなんと、ラーメンタレ(濃口醤油みたいなの)だったんです。


まじで死にそうになり、目の前のコンビニで大量の飲み物を買った、
そんな懐かしい思い出がある店です。


味は正直覚えていません(笑)。





■大勝軒


本店以外にも、多数同じ名前の店があり、
あの“酸味”が好き嫌い分かれるところですが、私は結構好きです。


あの有名なおっちゃんの優しそうな笑顔、ホント素敵です。


でも量が多すぎるよぉ・・・。





■不如帰

 
新宿に近い幡ヶ谷にある隠れた人気店。
ここは3回以上行っています。


場所は他のラーメン屋を曲がった路地の所にヒッソリあるんですが、
ハマグリラーメンで、なんともいえない絶妙な味であり、
店内は席数が少ないので行列ができやすいですが、オススメな店です。


帰りに商店街を駅と反対方向に進むと、地下に納豆専門店が
あったのですが、それがいまだにスンゲエ気になっています。


納豆専門店・・・。 うーん、あやしい。





■すずらん


渋谷にある店で、つけ麺がメインで色んな種類の麺がありますが、
私はここのスープがすんごい嫌い。


近くの「やすべえ」の方が数倍好き。





■一風堂


超有名店ですね。


赤丸LOVE。





■一蘭


私がこよなく愛する店です。最強店です。


何故か食べたくなる、そんな魅力が溢れたラーメンです。





■なんつッ亭


まあまあ好き。


以前紹介した新宿の味噌ラーメン専門店の
ラーメンの方が、私は好きかな。





■くじら軒


本店も含め、かなーり行っています。


パーコ麺が私のLOVE。





■せたが屋


この店も、行ってるに決まってるじゃないですかー。





■九州一番


ご紹介頂いた国立の近くの店には行った事がありませんが、
明大前とシモキタの間にある「代田駅」近くの店で食べた事があります。


結構好きです。





■味噌一


環7沿いのチッコイ店です。
一人でバスに乗っていった記憶があります。


ここの味噌ラーメン、かなりオススメです。
スパイスだかなんだか忘れましたが、絶妙です。


ああー、また食べたくなって来た。





■すみれ


スーパー有名店。


もち、体験済みです。





■蒙古タンメン中本


数ヶ月前に、渋谷に新店が出来ましたね。


以前、新宿店で「北極(最強激辛ラーメン)」を一口食べた時、
体が小刻みに震え、動けなかった。


食べる機会があれば、是非ご賞味下さい。


舌や脳がいっちゃっても、私は知りません。





■ラーメン次郎


パワーを付けたい時に食べなくなる、
ある意味“伝説的な”ラーメンですね。


しかし、一度も完食した事がありません。
ごめんよ・・・。





■桂花ラーメン


新宿2店と渋谷店に行った事があります。


結構このラーメン、私も好きですが、
すんごいタイプの人(死んだ魚のような目をしているメンズ)が
店員にいて、ずっとソワソワしていた記憶がある(笑)。





■鮎ラーメン


結構前にニコタマにある店に行った事があります。


鮎が丸ごと一匹入っていて、食べる前は良いイメージが無かったが、
思ったより美味しかったです。


でも、もう一度食べたいかと言われると、うーん・・・





■天下一品 



京都の本店以外にも、全国各所にホント沢山出来ましたね。


私は本店も含め、結構な数の店に行っております。
なんたって、私がラーメン好きに変貌したキッカケを作った店です。


しかし、あのシチューのようなスープ、
昔は大好きでしたが、最近はなぜか体が受け付けません・・・。





■第一旭


コメントを頂いたKエース様、働いていらっしゃったんですね。


ここのラーメン、食べたのは結構前のことですが、
辛いラーメンも含め、王道の醤油ベースのラーメンも
めちゃくちゃ美味しかったのを記憶しています。


いますぐ行きたい・・・。





■山頭火


北海道の本店は勿論、
新宿・渋谷・シモキタ・原宿の店に行った事があります。


ラーメンは勿論、特選とろ肉がダイチュキ。















そして今回お教え頂いたラーメン店で、未経験なのは、



・京都駅近くの「新福菜館」
・ダビデ




この2店は全く知りません。
近くに行ったら寄りたいです。







・中国にあるラーメン屋



中国かよ!(笑)


パスポートを使ってまでラーメン・・・、
素敵ですが、多分行きません(笑)。

















「ラーメンの魅力って何ですか?」って質問を頂きましたが、

“食べる前までのドキドキ感と美味しかった時の感動”が魅力なんです。







あんまり面識の無いメンズさんと会う時や、
格闘技などの試合を見る時、すんごいチーム同士のスポーツの試合を見る時、
話題の映画を見る前の時など、結構ドキドキするじゃないですか。


それに似たような感覚がラーメンにはあるんです。







そして期待通りの味だったら、
カウンターの下でこっそりガッツポーズを作ってしまうし、
期待外の残念な味だったら、そりゃショボくれるわけです。






更に、美味しいラーメンの店は近くにあるのを知っていて、
そこをあえて外して新しいラーメン店に行くチャレンジ感、
それも何ともいえないドキドキ感があるんです。






そういうのをトータルに考え、ラーメンを一言で表現すると、
















ラーメンは、 浪漫   なんです。


















「はぁー、こいつまたアホなこと言ってやがる・・・」

と、今考えたあなた、至極マトモだと思います。






でも今後もラーメンをドンドン語りますので、いつかあなたも、

「ラーメンって、浪漫なんだな~」

って語るようになると思います。






少しずつ洗脳して参りますので、覚悟してくださいねー。



ぐっへっへ。














そしてラーメンカテゴリー、


ついに「  」になりました。


密かな喜びでございます。



ぐっふっふ。






























では本題(副題?)の投資のお話へ。















本日は9月最終取引日です。





ぶっちゃけ、皆様の今月の成績は如何でしたか?





米ドル/円やポンド/円など、
結構激しい下落でしたが、しっかり損切りはできましたでしょうか?
















FXを始めた理由を皆様に聞くと、


・経済の勉強をしようと思った為
・投資の世界を体験したかった為
・投資を経験しようと思った為


と答える方がいますが、それは二次的要素です。













「お金を稼ぐ為」



この為にFXを始めたのではないでしょうか?




しかし、この言葉の本当の意味をお分かりに
なられていない人が、本当に沢山いると思います。













今月利益が出た方は、今月の成績に一切溺れる事はせず、
もっと利益が出せなかったか、そして損失が発生したトレードを
今後繰り返さないために、具体的にどう自分を変化させればいいのか、
是非とも真剣に考えて、来月は今月より強いトレーダーになって下さい。






今月残念ながら損失を計上された方は、
まず、1000円だろうが、1万だろうが、100万だろうが、
“損をした分の反省”を必ずして、同じ過ちをしない為には、
“具体的に”どうすればいいのか、考えてから来月のトレードを開始して下さい。


















「投資で損をする事はしょうがない。」




この言葉をよく使う方がいますが、
確かに損失を自ら受けるという事はとても大切な事ですが、
“逃げの意味”で使うことだけは止めて下さい。




100円でも1000円でも、失ってもよいお金なんて一切ありません。










何も考えずトレードをして損をし、
「損はしょうがないなー」なんて言って、すぐ次のトレードをする方。



あなたは目の前のゴミ箱に、財布のお金をそのまま捨てている事と
“全く同じ行為”をしているんです。



そこに早く気づいて下さい。














「相場に正解はない」限り、毎日投資の反省をし、
毎日投資の事を考え続けても、“必ず”結果が出る世界ではないと思います。



でも、結果が出る“可能性”は、頭を使っていない人と比べれば、
比べ物にならないくらい、高い比率となります。












相場は強く“勝ち”を求めすぎると、勝ちは逃げていきます。
「勝ちたい」という気持ちが強すぎると、何故か勝てなくなります。



そこが本当に難しい部分です。



「勝ちたい」「金を沢山稼ぎたい」という気持ちを強く持ちながらも、
“負け”を素直に受け入れる必要がある。



そこが気持ちの部分で、非常に難しい部分なんです。


















まず勝ちたいなら、一番思い出したくない、
「負けトレード」を振り返って下さい。




必ずそこにヒントがあります。



数百冊の本を読んで、沢山の失敗を体験して、
いきついた私の答えは、「負けトレード」だったんです。














高価な投資本は、もちろん価値があります。



でも何より価値があるのは、自分自身で行った、
「負けトレード」なんです。




何よりも最優先して欲しいのは、そこなんです。


















100通貨でも1000通貨でも構いません。



まずはリアルトレードで取引を重ねて、
負けトレードを沢山作って下さい。



沢山負けトレードを作ったとしても、
上記の通貨量なら、損失額も受け入れられると思います。














そしてその“貴重な”負けトレードを、何よりも優先して
自分の最高の教材として、是非色んな角度から学んで下さい。



それを2.3ヶ月でも継続したら、勝てるトレーダーになる可能性、
グッと上がると思います。












焦れば焦るほど、勝ちは逃げます。



許せる損失額を受け入れ、来年から本格的にトレードしたとしても、
その損失額は、驚くほど早く回収できると思いますし、とにかく焦らない事です。



焦らず確実な順序を踏めば、
そこからは今より数倍自由にトレードできると思います。














この過程を経て、まだ大きな悩みが解決できないのなら、
是非私に相談して下さい。



ブログがいつまで続くか、それはわかりませんが、
“考え抜いた結果生じた悩み”に対しては、
私は一生懸命に考え、回答させて頂きます。


















「金を稼ぐ為に投資を始めた」




この最初の正直な思いを、しっかりと持ち続けましょう。



その為には、お互い“やるべき事”をやりましょう。



そしてお互い、必ずこの思いを達成させましょう。


















これが最近、沢山の温かいコメントを読んで、
私が感じている事です。

















今日もお互い、一生懸命考えて、
納得いく1日にさせましょう。













ばいっ!











【トレード結果】





9/29 19:34- ユーロ/円


130.90 新規買 40万通貨



131.41  決済




プラス19万6000円



5時30分前に決済。



130.80-131円のゾーンを意識してイン。

利食いイメージどおり動いてくれた。








9/30 00:28- ポンド/円


143.59 新規買 40万通貨



143.82  決済




プラス8万円



5時30分過ぎに決済。



高値モミモミ再上昇狙い。

所有(ロールオーバー)も意識したが、
当初の計画に無かったので、さっさと決済。













  「おいyuminnko。

    普通にラーメンを語っているけど、ちょっとまて。


    おいyuminnko。

    これってFXのブログだよな?


    おいyuminnko。」










  「yuminnkoちゃんはラーメン病だから、仕方ないよ。


    でも、投資のブログの一番最初に、
    “小池さん”の画像が出てくるの、見たこと無いよ。」










me  「二人とも、ピーチクパーチクうるさいよ。

    じゃあ、二人は何の話題を書いて欲しいの?」












  「ピンクちゃんの、メンズ乗り換え日記!」












  「ずばり、“熊様が輝かしいMY LIFEを語る”で。」



















・・・
















はい、




どっちも却下。


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

感情って

トレードに対して感情コントロールとよく聞きますが、感情をもたなくなる。
利益にたいして、損にたいして。最近トレードで利益がでても何も感じなくなったのは、いい傾向でしょうか?

間違いなくお金を稼ぐためです。
が、今まで散々ゴミ箱にポイしてきました。でも、もう二度としません。今日のブログは何回も読んでものにします。ありがとうございます。

マイルールを決め10日間ほど1000通貨でトレードしたら、+777円でした。しょぼいですけど、なんかいいことありそうでうれしいです。勝率は5割前後ですかね…
あと2~3ヶ月ルールを破らず損切りも躊躇なく出来るようになれば、1万通貨にしようかな?と思っています。頑張ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ブログいつも楽しみにしてます!
負け記録をノートにつけて行こうと先ほど100均で買ってきたんですが。
どういう風に書いていこうか迷ってます。
書いてくうちによい雛形が出来るんだと思いますけども
yuminnkoさんの経験からこう書くといいよ!みたいな
負けノート雛形というか。
負け記録をつけるノートを、もし私が販売するなら
こうする!
みたいなのを日記で書いて欲しいなぁ。。。。
とダメ元で要望^^;

てかそういうノート本当に販売したらものごっつい売れそうですねw
ウ〇コ本買うより遥かに良い様な気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乗り遅れた!

大阪、十三、しょんべん横丁の「らーめん坦坦」。
昔ここに住んでいたんですけど(ディープな街です)、東京にあるどの
店よりも(現在都内在住)、ここの豚骨がうまかったです~

まあ、女性の方が一人で行くような場所にはないので、食されることは
一生ないかもしれませんが・・・メニューは「ラーメン」のみ。

「らーめん坦坦 しょんべん」でGoogleしましょう!
一つ目のリンクで見れましゅよ~

まずは日本制覇がんばってください

師匠、おはようございます。

わたしの好きなラーメン屋は、
高田馬場の「べんてん」、高戸橋の「がんこ」、早稲田鶴巻の「東京麺珍亭本舗(油そば)」、護国寺の「珍珍珍(さんちん)」、最近行ってないけど都電荒川線飛鳥山の「テールラーメン」、ご存知のとこありますか?
でも一番おいしいのは自分で作るトムヤンクンラーメンです。

はじめまして!
いつもブログ楽しみに読ませていただいております。ラーメン通なんですね!!ラーメンブログもできそうな勢いでびっくりしました!

9/29のユーロ円の買いポジションなのですが、私もほぼ同じタイミングでロングしていました。(急落後、下値切り上げを確認したので逆張り狙いと思ってロングしました。損切りは130.60付近で考えていました)

ただ、利食いを131.20付近(約20pips)で利食いしてしまいました。
私の中ではチャートが上昇チャネル形成?と考えて、チャネル上限が131.20付近だと思ったのでシナリオどおりにトレードができたので満足、と昨日の夜の時点では考えていました。
でもyuminnkoさんの利確は「131.41でイメージどおり」とのコメントを見て、どのようなシナリオ(イメージ)を描いてトレードされたのかな~と思いました。
私なりに考えてみたのですが、16時あたりからの急落前からのフィボナッチ50%戻しが利食いのイメージ?と考えたのですがよくわかりませんでした。
お時間がありましたら、解説おねがいできないでしょうか??

ブログこれからも楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見させていただいてます!

相場もメンズもラーメンも詳しくてすごい!

私が行ってけっこう感動した、ラーメンの店はいかがでしょうか??
ぜひ評論を!!

 ・市ヶ谷 麺や庄の
 ・秋葉原 麺屋武蔵武仁 (武仁つけ麺)
 ・七沢(神奈川) ZUND-BAR
 ・釧路 河むら
 ・船橋 麺酒場でめきん
 ・鶴見 麺バカ息子徹
 ・金沢文庫(神奈川) 横横家

中本いいなぁ~☆今度行ってみます。
って、ラーメンのことしかコメントしてない・・・

こんにちは、
ラーメン屋さんの有名どころ、私も結構好きなのであちこち行ってました(過去形)・・・
ふと思ったのですが、新宿歌舞伎町にある神蔵がないな~と。
ここの結構美味しいのですが、私はラーメンにご飯をぶち込んだ奴(名前忘れた)がすきでしたねぇ。
量はかなりありますが、機会があれば一度ご賞味を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン詳しいんですね~
博多の 元気一杯 ってお店しっていますか?

都市伝説化しちゃってますw

是非一度

たけちゃんラーメン

yuminnkoさん、多分行ったことあるでしょうけど

煮干だしスープの たけちゃんラーメン

今はチェーン店になっているみたいですけど

私は、まだ夜だけ調布で屋台でやっていた頃に

初めて魚介系スープをこの たけちゃんラーメンで体験しました。

その当時口コミで客が殺到していて、みんな屋台の周りで

立ち食いしてましたね。

後に店だしてチェーン化したんだと知ったときは、感慨深かったです。

だんだん歳とってくると、あっさり系スープが良くなってきます。

あたしもラーメン相当好きッス!!
けど1人で行くのはまだ抵抗がちょっとあり・・
何度か1人で行きましたが、まだオドオドしてしまいます。
ねーさま1人で行かれるんですよね?ラーメンについても師匠と呼ばせていただきます。

最近これはキターーーーというラーメンに出会ってないなぁ・・
けど、あれ?名前は聞いたことないけど結構美味しいかもと思ったのが、
たしか歌舞伎町の「神座」の前にかまえてるお店だったと思います。
ねーさま行った事ありますかね?名前わかんない~。。
今度また勇気を振り絞って店名確認ついでに食べてこようかな。

「あの時私は若かったシリーズパートⅢ」の続きがめっちゃ気になるので
近々お願いします!!
かなり生殺しの刑を受けてる気分っす(笑

今日の画像には

衝撃

実は、

実は、

私の

本名は、

小池さんです。

好き、好き、好き好き 小池さん
シャランQでもお馴染みでした

ただ、

それだけーーっ

千葉のラーメンはいかがですか?

ラーメンブログということで(笑)

東京はだいぶお詳しいようなので、私の住んでいる千葉のお薦めをいくつか。

まずは柏駅近くにある「王道家」

私の知っている家系ラーメンのベストです。

今まで家系ってそんなにはまってなかったんですが、ここはしびれました。

コクがあるのにキレがある、そんなラーメンです。 本店をの吉村家を超えていると思います。 大将も素敵です。



もう1つは松戸にある「貴生」

一昔前にはやった背脂チャッチャ系なんですが、脂がうまい!

そしてトンコツ炊きまくり~なのに臭みが全く無い!!

さらにきしめんかタリアテッレと見まがう平打ちシコシコの麺!!!

完全に好みが分かれると思います。

葛飾区にも支店があります。 


愛車ご購入されらぜひお立ち寄り下さい。




9月もオツカレー~

ラーメンも好きですが、カレーも好きです^^
■不如帰やはり行ってましたか~さすがですね^^
自分は環七外回りの高円寺陸橋『ホープ軒本舗』が好きです。
タクシー運転手が多数来店するお店です。車が停めやすいので・・・
しかし、小池さんは笑える^^

今月は、一時は数十万円のマイナスから復活出来て助かりました。
数千円ですが、勝ちは勝ちです^^

FX・ラーメンに関係ありませんが、10月4日日曜日に競馬でG1があります。1~18の数字で好きな数字・嫌いな数字を教えて下さい。
宜しくお願いします。

今月もトレード・ブログ更新お疲れ様です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンねたは、

もういいかな。トレードを読みたくてこちらに立ち寄ってるし。

yuminnkoさん、こんにちはっ

いつの日か、全国ラーメン食べ歩きがしたいなぁ~(笑)
もちろんトレードしながらねe-348

9月も終わりですねぇ。僕は今月も同じような損益でした。
ただ、ポンドの取引が9割くらいになりましたねぇ。

あっそうそう、yuminnkoさんのおかげで自分の手法がはっきりしたよ♪
僕の手法って、パターン分析の一種みたいだね。
ず~っと専業していて、今頃かよーって感じだけどさ(笑)

いきなり本文です。ゆみりん様は、夕方5時頃から朝7時頃まで、画面を見っぱなしですか?そうだとすると凄い集中力ですね。せいぜい30分位しか見ていられないです。どんな風景でその間を過ごしているのか、教えて下さい。TVを見ながら相場のパソコンをちらっと見るような事は
されないのでしょうね、きっと。14時間勤務ですか?信じられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋のラーメンは・・・

こんちわ y嬢
名古屋にいったら、南区 一番星
こってりとんこつで、うまいよ。

ラーメンは私の住まい、高円寺では

田ぶし 

が、うまいっす。

あとは

不知火

あの、オードリーの春日も常連

でも、最近火事を起こしてしまい現在閉店中
心配だ。

本名も最寄り駅も明かしてしまったが、俺大丈夫か。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中央線は武蔵境、そこにある「きら星」がサイコウ!

濃厚豚骨スープだけど食べやすい!

ラーメン意外にも何かオススメのお店とかあれば是非書いてみてほしいです

今日で今月も終わりですね。

来月も頑張りましょう!

ラーメンに反応

初めまして。
もう存在しませんけど、秋葉原デパートの脇にあった「ラーメンいすゞ」のショウガ風味のスープが忘れられません。この味に近いのが上野警察署の向かいにある「青龍」のラーメンです。
現在おすすめは神保町の書泉グランデ向かいにある味噌屋の味噌おろちょんラーメンです。特に西山製の麺は最高です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん こんばんわ

昨日に引き続きラーメン談義で牛丼派の私はちょっとさみしい。
ヒロセ通商ともタイアップしてみてはいかがですか?
キャンペーンはもちろん「ラーメン」で。


FXを始めた理由で「お金を稼ぐ為」は私も同じです。
ただしこれが目標となってしまえばFXはギャンブルになってしまいます。

yuminnkoさんには大きな目標があるそうですが、だからこそ鉄の心理でロスカット
できるのだと思います。

私にもささやかながら目標があります。
「金儲け」が目標になった地点で欲に負け、退場することになるでしょう。

「目標ではなく手段」 それが私のFXです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のブログのありがたいお言葉・・・
yuminkoさんが神様みたいに思えます。

強制ロスカットされてしまった負けトレードを振り返り・・・
なんとかもう1回やり直してみます。

「お金を稼ぐために始めた」
その通りなんですから。

私にはyuminkoさんのような大きな目標は
まだありませんが・・・

今はとりあえず、損失が取り返せるように
コツコツ頑張りたいと思います。

yuminkoさんからいっぱいゲンキもらえました。
ほんとに、ブログだけでも、yuminkoさんの素敵さは
伝わってきますよ~~
大好きです。

幡ヶ谷の納豆専門店って、ねばり屋ですね。何回か行ったことありますが、納豆丼にいろいろなトッピングできて美味しいですよ。
不如帰は知りませんでした、今度行こうっと。

ちなみに味噌一ってうちのすごい近くなのに知らなかったwこっちも今度行きます。
ラーメンカテゴリの話題また楽しみにしてます!

味噌ラーメン

私は福岡在住なので、子供のころからラーメンの汁は白いもの(豚骨)だと思っていました。が、中学生のころ近所に「時計台」という札幌ラーメンのお店ができ、始めて味噌ラーメンを食べたときの感激は今でも忘れられません。東京・名古屋に転勤で住んでいた時はラーメンは豚骨が一番と言いながら、こっそり味噌ラーメンを愛食していました。現在、福岡に戻ってきているので「一蘭」「一風堂」は良く食べていますが、最近このラーメンブログで味噌ラーメンの名前が出てきているので、今日、友人と酒を飲んだ帰りに味噌ラーメンを食べてきました。しかし、豚骨スープのラーメンがメインのお店の味噌ラーメンは.....  やっぱり物足りません。福岡は豚骨のおいしい店はわんさかありますが札幌ラーメン系は今ひとつです。これってぜいたくな悩みでしょうか???

山形のラーメン

こんばんは。山形県は、日本で一番ラーメンの消費量が多いそうです。そんな山形県で最強と名高いのが酒田市にあるその名も「ケンチャンラーメン」縮れ太麺と煮干系のだし。最強なのはトッピングの海苔まで最高に美味いところ。大概の店は海苔にまで気がまわらずしょうもない海苔をのっけて全体のクォリティを下げていますがここ「ケンチャンラーメン」は其処にまで気を使う。ユミンコ様、絶対におすすめします。

興味もちました

ラーメンを店で食べるのは
半年に1回程度の
非国民です

でもとても興味がでてきました


「さいたま」でおすすめが
あれば修行してきます
(食べるだけですが)

しょうゆ・ミソ・しおの
好みさえ無い私に
救いの手を

コメントしてる
皆様もよろしく
お願いします
v-16

ご当地ラーメン

新潟駅前「聖龍」に泣く。

いつも拝見しています。新潟に来る時は連絡するような危険な事はしない方がいいけど連絡ください。

ラーメン

埼玉の新座にある「ぜんや」はお好みですか??
なぜなら、家の近所なの。。ウフ♪

こんばんは

ほんと、ラーメン好きですね!!

不如帰って最近知りました!
第一旭、無性に食べたくなりますよね。

味噌だと、中野「味七」お薦めです♪

家系もどなたか書いてありましたが「王道家」最高!!
直系は中々ないですもんね~

ラーメン最高!!

コメント少ないですが、いつも応援してます!!!

らーめん店に関して特に詳しくないのですが、最近、旅チャンネルでやっているらーめんの番組にはまってます。おやじ2人が全国のらーめんを食べ歩いている番組。
すごいんですよ!この2人のらーめんを食べるフォームが。とにかくズルズル~と一気に気持ちがよくなる程のズルズル~です。
ひとりのプロの方はズルズル~といって、ズルズル~によって汁が飛ぶのを箸でガードしていたりするんですよ。
ハンツ遠藤さんってらーめん界ではすごく有名な方なんですね。ぼくは全然知りませんでした。
今月の投資の収支はプラスで終われそうです。損切りを徹底でき、損小利大を意識しお金以上に収穫のあった月になりました。
これも、この変なタイトルのブログのおかげ!ありがと~

ラーメン

熊本県にある黒亭って行ったことある?
私はラーメンフリークではないんですが、すごくうまかったですよ。。
ニンニクと豚骨の味が強いんで人によって好き嫌いが出そうな気がしますが・・・あっさりしたラーメンよりも豚骨ラーメンが好きっていう方には是非オススメしたいラーメンだね。九州に行く機会あったら無理やり寄ってみてください。

9月の成績

こんばんは~。
今月もお疲れ様でした。
yuminnkoさん、聞いてください!!
ちょっとですが今月初めて利益がでたんです(*´∀`*)
これもyuminnkoさんのブログのおかげです。
9月半ばからずっと負け続きでどうなることかと思いましたが
負け続けてもしっかりトータルで勝ってるyuminnkoさんを
イメージしながら耐え続け最後まで頑張ることができました。


ユミンコさんいつもありがとうございます。


10月はどうなるかわかりませんが、1か月の大きい目標に
1日の小さな目標を着実にクリアできるように
焦らず頑張ります。
(まだまだ課題だらけです)


ところで、ラーメンのお話はさっぱりわかりません(笑)
ただいえるのはコーンラーメンのコーンが好きなんです。
(ラーメンちゃうやん)



まるぼろさんのコメントでトレードノートのお話がでてきてますが
ちなみに私のトレードノートはスケッチブックです。
(持ち運ぶのはデカいので不便ですが・・・)
小さいノートだとプリントアウトしたチャートを貼るのに不便だからです。
あと書く内容はその日のエントリーと決済した場所に「↑」をつけてます。
それから詳しく検証していきます。
私は要領がいいほうではないので、反省は時間をかけてじっくりします。

後から見直すということを前提にトレードノートを作成するといいかと
思いますよ。

始めて数カ月のトレーダーが偉そうなことをいってすみませんでした。
お互い頑張りましょうね。


初めまして。
いつも楽しませていただいております。

味噌ラーメン、自分そんなに好みじゃないんですが、
唯一ハマッタ店、
横浜山手の『酔亭』
ぜひ餃子もあわせてどうぞ。
大将のノリノリの鍋さばきも必見です。

他は本丸亭。
透き通ったスープのアッサリ塩味。
ご存知かもしれませんが、まだでしたらぜひ!

僕は今でも天下一品は大好きですよ!
あのドロドロコテコテは体に良いわけがありませんがね・・・
美味です。もちろん店舗によって味のばらつきがありますが・・・

yuminnkoさんはラーメン巡りってほとんど一人で行かれるんですか?
もしそうなら、僕も天下一品と来来亭(滋賀では有名な人気店で関西でチェーン店増えてます)以外にチャレンジししようかななんて思います。

ところで・・・

「あの頃私は若かった」の続編、まだっすか~~?
早く読みたいですよ・・・・
首を長くしてみんな楽しみにしてますよ~
お願いしまっす!!!!

築地の井上

築地にある井上もいいですよ!

第一旭に似た感じです。ただ・・・営業時間帯が築地時間ですが・・・。

http://www.enjoytokyo.jp/id/cocoa/113078.html

そ、
そんなに?
ラーメンってそんなに?

あらためてラーメンってのはすげぇんだな
カウンターの下でガッツボーツかよ
ミスター味っ子ばりかよ・・・

コメントもラーメンで満ち満ち溢れてるしよぉ・・・
なんだよ
ラーメンってそんなにすげぇのかよ
なんかオイラ人生損しちまってるみてぇじゃねぇか・・・

そうかラーメンってのは・・・

ラーメン
それは人をひきつてやまないという・・・

ラーメン
それは人にカウンターの下で「うまいっ」を奥ゆかしく表現させてしまうという・・・

ラーメン
それはコメント欄をラーメンで埋め尽くすほど人を狂わすという・・・

ラーメン
それはオイラを「うまい店 大阪 ラーメン」でgoogle検索に駆り立てさせるという・・・

ラーメンってのは奥がふけぇな
う~ン

あばよ!

新福で肉多めって言うとものすごい量の肉が入ってきます。
多めじゃなく大量の肉が出てきます。

171号線沿いの台湾ラーメン「徹」もなかなかイケますよ!

僕はやっぱり一欄と神座が大好きですね。

いつも有意義なblogを見せていただき、大変感謝しております。
今の僕に出来ることは、行ったことあるかも知れませんが、僕が一番好きなラーメン屋を書くことくらいなので、書いてみることにしました。
僕の一番好きなラーメン屋は、石神井公園駅近くの、「井ノ庄」、中でも一番は「辛辛魚つけ麺」です。
もし行ったことなければ、是非行ってみて感想を聞かせて欲しいです。

拉麺浪漫紀行

私は、小池さんで始まるyuminnkoさんのブログが大好きです。
yuminnkoさんのブログを読んでいると、元気が出ます。v-91

バイクで、ラーメン店を全国制覇するって、いいアイデアですね。
ロマンですなぁ。

でも、くれぐれも安全運転でお願いします。
時間が間に合わないのなら、時には「損切り」して、
行くのを途中で諦めることも必要でしょう。

事故を起こさずに、健康な体でいれば、何度だってチャレンジできるのですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様、こんにちは☆

「元祖長浜ラーメン」って、たぶん長浜にある「元祖長浜屋」のことでしょうか??
女将さんが経営してる、博多では超有名店(全国区ではないですが)ですね。
なんせメニューの数が少ない・・ラーメンと替え玉のみって感じで、店に入るとオーダーというより、入って来た人数で、ラーメンを「2杯」とか「3杯」とかで注文するお店ですね。私もとても大好きです♪

ヤカンのラーメンだし飲んじゃいましたか??(笑)
博多ではどのラーメン店にもある替え玉したときに味を調整するスープですよ。只、ヤカンで置いてあると知らない人はお茶と間違えますよね?(笑)
私も初めて「明石焼き」なるもんに出会った時、つけダシをスープと思い飲んだ経験があります。(笑)

ハーレーくんで全国の旅に出かけ、博多に来た際は是非、中州屋台街の一番通り沿いの「一竜」にいってみて下さい。
絶対お勧めです!!博多ラーメンのくせに替え玉がありません。
満腹にならない時は、普通に2杯食べましょう。
絶対美味いっす!!☆

コメントは久々ですが、毎日かかさずブログ拝見してます。
このブログは私にとって、メンタルの駆け込み寺です。(笑)
今後も素晴らしい記事を期待してます☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お礼。

いつも楽しく読ませてもらっています。


>>まずはリアルトレードで取引を重ねて、
>>負けトレードを沢山作って下さい。


ご指南頂いたとおり

一日に何回損切りできるか

記録更新を課題にがんばっています。


10月に入って、1日だけで13連続損切り中でした。



おかげさまで昨日のUSD下落

90ドル~8950まで獲ることができました。

ありがとうございました。



仕掛けたら、ほったらかして寝る。

教えて頂いたこの手法は最強だと思います。

この調子で1日1勝99敗を目指してがんばります。



それから、ひまわり証券さんのアンケートに

『いつも読んでいる情報誌はありますか』

という質問があったので

『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記』

と書いたら、500円のクオカードをもらいました。



もし機会があったら

そのクオカードでうまい棒を買って

ご馳走したいと思います。


元祖長浜好きです。あのたれ好きです
一杯400円、替え玉50円リーズナボー♪ 
一風堂もすきです。特にもやし!!ただにしては上等過ぎる!もやしおかわりの永久ループでついつい注文ご飯だけ。笑
一蘭も高校の時よく食ってました、秘伝のたれ。
しかし、あの秘伝のたれのおかげで高確率で次の日下痢・・・笑
おいしいラーメン屋には敏感です!

是非是非福岡までお越しください!

ボロくさい店が以外にうまかったり。。

二度目まして!

こんにちは!今日も凄い量のコメントですねー^^;
この大量のコメントたちに埋もれちゃうかもしれませんが、せっかく「今後取り上げて欲しい内容などがあったら、お気軽にコメント下さいね。」
と言ってくれているのでコメントさせて頂きます!

以前、9/14の取引結果を書かれたときに、パターン分析の話をチラリとしましたよね?
それがずーっと気になっていたんです!

ネットで探しても有力な情報が全然出てこないので
一度、パターン分析について取り上げていただけませんか?
あと、この本は読むべきというのがあれば是非教えてください!

よろしくお願いします^^☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまからーめん

yuminnkoさんこんにちは

5/10からFXを学び始めたzeugです。タイトルにひかれてこのサイトを訪れてから、今ではもうすっかりyuminnkoさんのあやなす世界の中毒患者になっています。チチ寄せ先輩もいいキャラですね。
さて、飲食にはかなり情熱が滾る私ですが、らーめんを食べる頻度はそこまででもありません。30年ほど前の予備校生時代には、新宿の桂花の太肉麺にはまったくらいで。そんな私ですが、時折むしょうに食べたくなるのが、西麻布の交差点から六本木通りを六本木方向に少し登った右並びにある、「赤のれん」のあっさりしたとんこつらーめんです。20年ほど前から時々食べますが、味が変わっていないのも好感がもてます。サイドオーダーには明太子ごはん(小)をおためしあれ。

ああ…ラーメン…

『無鉄砲』 

奈良と大阪にあるラーメン屋
天下一品並のコテコテとんこつ
スープは豚骨魚介6:4
こってり、ねぎ多め、麺固め
がおすすめ
替え玉は細麺でどうぞ

※コテコテなので体調によっては
翌日お腹が痛くなる可能性あり。食後にヤクルトを飲んで備えることをおすすめします

ケツの痛さを忘れる味

ジャポネーゼの長友選手活躍でしたね!是非バルセロナにご加入下さい。香川選手とセットでも良いですが・・・イニエスタからムッシュナガトモへのパス!近い将来実現させたいですね。

寒いですがどうぞご自愛下さいませ。またラーメン特集読ませて下さいまし。今ここ吉祥寺もラーメン屋さんの激戦地域となっております。2けんほど超オススメ店がありです!

ども、過去の記事から読んできている新参者です><

なんていうか、、、人として好感を抱けます(笑)←ブログでその人全部知
れるわけねぇだろwww

変態になれ!は素晴らしいと思いました!

FXとか関係なしに人類皆変態になってくれたら・・・と思います。

同じような人間はつまらないですw

そして、表面上の付き合いの話もすごく共感できました!

俺は、人間好きで人間嫌いですので

本音でぶつかれる相手は本音でぶつかります!

それ以外の人に対しては結構消極的だと思うのですが、何故か人見知り扱いされませんw心外です!

そして、質問に対する回答お疲れ様です。

過去の記事見てると同じような質問もかなり見受けられるのに何回も書くという、しかも、微妙に言葉やニュアンスが違ってコピペというわけじゃないのでとてもいいなぁと思います。

答え方も、ふざけたりしながらも、自分で答えを出すためのサポートをするような答え方でちゃんと答えてるのもすごく見ててなんかいいです(笑)

で、思ったのが、もしかして実はおせっかいやきさんですか?(笑)
自分がそうなんで、、、もしやと思い。

あと、俺正直に書いてただけなんですけどずいぶんほめ殺ししてる気がして気持ち悪いって言われそうなんで先に言います!

好きです☆付き合って!

とか言うつもりはありませんので(笑)

ただ、久しぶりに自分の一般から離れた考えと似通った部分を持ってる人を見つけてテンション上がってるんです(笑)

ではノシ


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
