スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月1日の取引結果





らーめんまん













腹筋してるよラーメンマン。



ラーメン食べすぎなんだろうな。



ウフフッ。


















沢山のラーメン情報、本当にありがとうございます。
全部yuminnkoメモにカキカキしました。




無事ダビット君も届きましたので、
ハーレーに乗っている挙動不審な女がラーメンを
ウキウキしながら食べていたら、ほっといて頂ければ幸いです(笑)。


















今日の朝方は今月を振り返り、1人反省会をしていましたが、
まだ全然終わっていませんので、今も続けています。



なので自炊ではなく、久々に「ピザ」を注文したんです。



先程そのピザが届いたのですが、
久々に「プチイラッ!」としました。


















ピザ“帽子”に電話。










me  「すみません注文したいのですが」





  「はい、電話番号をお願いします。」





me  「はい、○○○○○○です。」





  「では注文をお願いします。」





me  「○と○のハーフでお願いします。」





  「えっ?ランチではないんですか?」





me  「えっ? (私はシーフードが食べたいの・・・)」





  「注文は以上ですか?」





me  「サラダ系のサイドメニュー、今は何かありますか?」





  「ないっす。
















軽くプチイラッと来ましたが、研修中の人かもしれないし、
まあ“タメ口”を言われても、今の時代しょうがないのかと思います。



でもね、接客なんだから、「ございません」か、
それが言えないなら、最低「ないです」ぐらいにしましょうよ。



それを店長とか、誰かが教えて上げないと駄目です。















そして結構早く、ピザが届きました。
愛想の良いメンズの方で、気持ちよく対応して頂きました。





そしてピザの箱を開けたんですよ。





私はピザの“みみ”にチーズが入っていて、
一口でつまめるタイプが好きなので、それを今回も注文したのですが、
今回その“みみ”には、なんと「ソーセージ」が入っていたんですよ。















ソーセージ、食べたくないよ・・・。





注文をチャンと聞いてよ・・・





こりゃ「ないっす」よ・・・















クレーム言うのも疲れるし、ソーセージは抜き取って
今度他の料理に使うからいいけど、何かこういう事が起きると、
変な感じの「ムカつき」がクワクワッとわいて来ますよね。



今までかなりの頻度で“ピザ帽子”を利用してきましたが、
多分今後は一切利用しないと思います。














飲食業は特に、商品や対応など、ささいな1つのきっかけで、
その会社に対するイメージが大きく変わる。


今回の電話対応も、細かい人なら激怒していたと思う。








飲食業はいつも人材不足で、やはり未成熟な方であっても、
顧客の前に立たせないといけない場面が出て来るんだと思う。


でも顧客側にとっては、どんな事情があっても、
「その人がその会社のイメージになる人」なんです。









だから飲食業に関わらず、どんな会社でも言える事だと思いますが、
「1つの対応」に関する重要度をもっと意識して欲しいなと思う。


私も電話対応の仕事をしていた事もありますが、
こんな私であっても、そういった事は常に意識していました。



















最近「ペッパーランチ」が食中毒事件を起こしましたよね。



しかしペッパーランチの社長は、
「製造側の問題であって、そんな事で客は減らない」と発言しました。












製造側の管理も含めて、あなたの会社の問題ではないんですか?



以前起こした数々の悲しい事件も、
そんな考えのあなたが社長だから起きたんではないんですか?



客が減らないって、そこまで“お客様”を馬鹿にしているんですか?












例えばサイゼリアのような“マトモな会社”は、
同じような事件が起きても、対応に誠意が見える。



数年後、どちらの会社が顧客に愛され、
売り上げも今以上確保できるのか、
答えはもう見えていると思います。
















FX会社についても同じことが言えます。







・大多数の顧客にわからなければ(ばれなければ)、障害を発表しないトコ

・そもそも障害を隠そうとするトコ

・障害後の対応がナメ腐ったトコ








こんな会社はまだまだあります。



勿論障害は絶対避けなければいけない事ですが、
機械だし何かしら起きてしまうのは、致し方ない部分も少しはあると思う。



でも、その“起きてしまった事”に対する対応は、
これは完璧な対応を行うことが、どの会社にも“出来る事”だと思う。



出来ないなら、それはやる気がないだけだし、
顧客のイラツキとかそういう感情が、さっぱりわからんアホな会社なんです。














でもそんな会社は、数年後、
前述した会社と同じように、アッサリ消えるんだと思う。















「そんな会社を選ばない事」





それが投資を行う上での
最初の重要な選択だと、私は思います。






















やべっ、結構普通に今日は書いてしまった・・・。



でも怒りがある時は、書くスピードがこんなにも早いものか、
私ながら驚いております。



そして、ソーセージをピザからチョイチョイ抜く作業、
結構悲しいものですよ・・・(笑)。



























ではここら辺で投資のお話へ。











遂に今日から、 10月 です。




10月は皆様もお分かりの通り、激動の月になりやすい月です。
去年私も“結構な体験”をさせて頂いた、そんな月です。




今のチャートの形から考えても、
今年も同じような体験をさせてくれる可能性、充分に“ある”と思います。















でも私的には、「すごくチャンスがある月」だと思っています。



損切りや自分の精神を管理できる方は、
本当にチャンスの月だと思いますよ。










だって、激動の波にマイナス方向に乗っていたら、
スタコラサッサと逃げればいいし、
逆に激動の波にプラス方向で乗っていたら、
サーフィンを楽しめばいいんです。












「そんな簡単にいくわけないだろ!」と思われる方もいますが、
私の基本の思考は、いつもそんな感じですよ。



難しく考えすぎると、結局は悪い波に流され続ける原因になるし、
良い波なのにさっさとサーフィンを止めてしまう原因になるだけです。



細かい計画や計算は勿論それなりに必要ですが、
大枠の考え方としては、前述した考えをもって相場に取り組むべきだと思います。













また自分のパターン以外の波は、それに乗らない決断力も重要です。




それが結果的に自分の波だった場合でも、
一切私たちは「損」をしていないんです。




「損」、言い換えると“怪我を一切しなくて良かった”と思えばいいんです。



そして次の波が来るのを、じっと待てばいいだけなんです。












見送ったトレード程、非常に“良く”見えます。




でも実際トレードしたとすると、
そんなに良いものではない事が大半です。




損をしなかった事、そして自分の規律を守った事、
これが何よりも価値がある事です。






















ではここらへんで、9月を振り返りたいと思います。




9月の私の投資結果は下記です。




【9月の収支】


収支:プラス161万2000円
(利益317万9000円・損失156万7000円)

勝敗:20勝19敗

利益平均額:15万8950円
損失平均額: 8万2470円

最大利益額:47万6000円
最大損失額:13万6000円




一番重要視している“利益”と“損失”の平均額の割合が、
2:1位なのでまあまあと言えます。



勝率に関しては、いつも以上の数字でした。
勝ちの数が負けの数を上回るのは、私にとってはまあまあレアな事です。






総論として、今月は特に大きなトラブルも無く淡々と
トレードを行えましたので、そこまでの反省点は無いのですが、
検討する材料はやはりあります。


















まずはナンピンですね。




私はナンピン肯定派ですが、
先月から私は“あえて”ナンピンを禁止にしています。




しかし、負けトレードを全て検証した結果、
「全部ナンピンをしていた場合」と今回の収支を比較すると、
「全部ナンピンをしていた場合」の方が、約80万収支が上回ったんです。


負けトレードが勝ちトレードに変換する場合も多かった。










だからといって、単純に全部ナンピンすればいいとは限りませんし、
ナンピンをする限りは、たった1つの損切りミスも許されません。



でもこれは、徹底的に検証する必要があります。



今一番の検討材料として優先的に取り組み、
何か面白い発見等があったら報告しますね。
















そして次の検討材料は、トレードの時間帯です。




私は現在NYクローズを大きな時間のポイントとして見ています。


しかし検証した結果、朝の9時頃までにその基準をずらしたほうが、
収支面では更にプラスになるとの結果になりました。






トレードの開始している時間である16~17時という時間は、
やはり“相場を観察する”“その日の相場の雰囲気を感じる”
為にも、この時間帯は変更できません。



だからむやみに延長しても、人間の集中力にも限界がありますし、
13~14時間ならずっとチャートを見続けても全く苦になりませんが、
それ以上になると、ある程度精神面で“閑散”になってしまう部分があると思う。



なのでこの検討材料は、「検討する段階で終わるかなー」と直感で思いますが、
これももう少し精査してみたいと思います。












新規注文・決済注文、そういったものに関しては、
数年間積み重ねてきたものですし、今月特に大きな課題は無く、
方向性を大幅に変更することは無いと思います。



ずっと今の精神状態のままやれる事、
マンネリになる事は無く、余裕を一切持たず謙虚な姿勢で取り組み、
そして常に情熱を持って相場に直面している限りは、
収支はある程度は安定すると思います。







ここからは更に、“自分自身”との戦いです。



自分の中にある“弱いyuminnko”に負けないよう、
相場の時だけは、強い気持ちで取り組みたいと思います。



ちょんとやれよ私!

















終わらせた方もいらっしゃると思いますが、
皆様も必ず先月のトレードを振り返ってみてくださいね。



「たったひとつの発見やきっかけ」で、
収支が劇的に変わる事はよくある事です。




その“たったひとつ”を発見する努力をするかどうかが
大きな差になりますので、めんどくさがらず頑張って下さいニャ!















明日は「あの頃は若かったシリーズ」を書こうかと思います。



後、終わったトレードを、チャートを基に
できるだけ詳しく説明する日も作ろうかなと思います。



変な先入観を持って欲しくないし、説明中の文言に
「グワッ」とか「ピュイ!」とか「しっとり」とか、
擬音が多数出てくると思うので、難しい部分もありますが、
結構書いて欲しいという要望があるので、書こうかなと思っています。



“少しだけ”期待して下さいね。


















今月 10月 が今日からスタートします。




激動の月になる可能性がありますが、
お互い資産を増やして、絶対に良い月にしましょう。




悪い記憶だけが残る、そんな月に絶対してはいけませんので、
その為にはお互い「損を前向きに受け入れること」を徹底していきましょうね。





今月もヨロピクッ!














ほなっ!













【トレード結果】





10/1 00:08- ポンド/円


143.05 新規買 40万通貨



143.48  決済




プラス16万円



5時30分過ぎに決済。



いつもやるパターン。


でもこれも、ロールオーバーしてもう少し保有したほうが、
利益を増やせたんですよね・・・。


でもこれ以上やったら、利益云々ではなく、
私自身が死んでしまうかな・・・。 へ・へ・へ・・・。














  「俺にも先月を振り返らせてよ。


    先月ナンパ成功人数が9人。

    毎月2桁いっていたのに、先月は最低記録だった。


    やっぱもう少しトークを磨かないとなあ・・・」









  「わたくしピンクは、先月まあまあだったかな。

    
    ナンパされたのが20人超えたし、
    告白されたのも10回を超えた。


    まあでも、フッテやったけどね。」














・・・













あれ、この二人、


結構すごい?




    
    





熊様とピンク様、


色々とご教授して頂けますか?    


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいどです!

まいどです!yuminnkoさん。
しかし、このブログは本当に面白いですね~。
投資の勉強になるわ、笑えるわで毎日楽しませていただいております。
ありがとうございます。
yuminnkoさんは勝率も利益率も安定されていますが、
もっと大きい通貨量で取引されないのでしょうか?
ご自分でまだまだ投資家として半人前だといったことを
おっしゃられていましたが、そのあたりに理由があるのでしょうか?
またお時間のある時にでも考え方を教えていただけると勉強になります。
これからも投資に恋にラーメンにがんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

I LOVE サイゼリア

サイゼリア、大好きです!
2週間くらい前、テレビ東京の「カンブリア宮殿」で
サイゼリアのことをいろいろ知るまでは、
人生で1回しか行ったことなかったですが、

カンブリア宮殿を見て、次の日ソッコーでランチに行き、
最近2週間で合計3回行きました。

ちなみに今日も行きました。
今後も濃いもん食べたなったときは利用しまくろうと思います。
(普段は薄味派ですが・・・
 私はラーメン食べたら、何故か下痢することが多いので
 yuminnko様の愛するラーメン頻度は「低」です。)


ピザ帽子とは真逆のケースですね。


ユニクロだいちゅき!
くら寿司だいちゅき!(最近株価爆上げしてましたね)

高品質な商品&サービスを低価格で提供する会社、
前例にとらわれず徹底的にそれに取り組む会社、
だいちゅき!です★★

そういう会社yuminnkoさまもだいちゅき!だと思いますが、
普段よく利用するところがありましたら教えてくださいまし。

これからもブログ楽しみにしてます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

初めてコメントしますが、かなり前から、ブログ拝見してました。fx初心者で、相場から、鼻で笑われ、往復ビンタ。最後にデコピンでkoされました。このブログで勉強しなおして、また相場に、挑戦してます。昨日のトレード同じ所で、inして、少し利益をあげれました。
前にブログで書いていたのを、思い出したので。また色々ヒント探しして自分なりに、スパイスします。
ガンバってくださいね。応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

僕も9月の収支を、プラスで終わらすことができました。

僕のトレードタイムは、仕事(1人で有限会社)が終わってからの

ロンドン時間なんだけど、今月はトレード回数を減らして

「ここぞ」とゆう所で入るようにしたいな。

ポジポジ病は、ダメですよね。

あと・・・ロスカットも、もっと上手くならないとな・・・

自分の弱さに負けないように、頑張ろう!!

まだまだ

修行がたりず 昨日からポン円でやられました。マイナスが焦りを煽り 冷静を失い 勝負金失いました。頭冷やす冷静さを身につけなくては何度も繰り返しです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ・・・ ハーレー

はじめまして。

いいですね、ハーレー・・・

でも、脅すわけじゃないですけど事故だけは注意してくださいね。
私は高校時代から (正確には中学から無免で) バイクを40歳になった今でも乗っていますが、何人か友人を事故で亡くしてしまいました。。。
自分も運良く死ぬ事は無かったのですが、今でも思い出すとゾッとする事を何回か体験しました。
左カーブで転倒して対向車線に飛び出して・・・ 対向車が自分が転倒したのを発見して避けてくれたからよかったものの・・・ とか。

でも、25年以上乗ってる今でも飽きる事はないですね。 バイクっていいものですよ。
20歳の時、初めてバイクで北海道をツーリングしたときの感動は40になった今でも忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

10月ですねぇ。世の中は衣替えの季節ですが専業には
あまり関係がないですね。


去年の10月はありえないぐらい激動の10月でしたね。
今年から始めた人はその激動っぷりを知らないんでしょうね。
ポンド円なんか1日で20円(2000pips)下がった日もありましたから。
10月のポンド円は毎日5~10円(500~1000pips)動いてました。
このブログを見ている人の中にはポンド円ショートして
1週間放置していたら+3000pipsとかになった人も
いるんじゃないでしょうか。
今考えるととんでもない現象ですね(^_^;)


自分は去年の9、10月は自分の手法が通用しなくなったんじゃないかと
不安になりました。損切ばかりでしたから。
ポンド円はくしゃみしただけで100pips動くとか
普通にありましたからね。為替の怖さを体感した月でした。
でもその恐怖を体感したことで貴重な経験になりましたし、
リスクマネージメントを非常に考えさせてくれました。
また乗り越えられたことで自信にもなりました。
あの時に比べたら今の相場なんて可愛いものです。



yuminnko様の「あの頃の私は若かった」シリーズの終盤には
リーマンショック時の話が出てくるのかな?
リーマンショック1周年の日に少し触れてましたがもうちょっと詳しく聞いてみたいです。
yuminnko様も色々と学ぶことがあったでしょうから。
最近始めた人はあの激動を知らないでしょうし、貴重な話になると思います。


今年の10月はどうなることやら・・・。

お礼

yuminnko様 こんばんは。
数日前 「以前“スイングよりデイトレ派の方が稼いでいる”という事を
 書いていたと思うのですが、何故でしょうか?」という質問に答え頂ありがとうございました。

納車、おめでとうございます!!
くれぐれも安全運転で頼みます~
革を身に纏ったカッコいいyuminnkoさんを勝手に想像してしまってますよ・・・・
yuminnkoホイホイに何人かかるやら・・・・


待望の「あの頃は若かったシリーズ」楽しみにしてます~!!
ありがとうございます。

携帯で全部表示できないのが難点で、会社で7割、帰宅後残りを読むといった状態です。
もしよければ、もう少し行間を・・・・

いえ!!何も言ってません・・・すみません・・・

気にしないでください・・・

ただの独り言です!!

これからも楽しみにしてま~す!!

ついに納車ですか~。

彼氏よりも、パパサンのほうが先になってしまいましたね。

機動力アップで、先ずは関東近辺のラーメン屋を制圧かな?

コスト

yuminnkoさん こんばんわ

ラーメンマン、端子の出ているところがヤバイ気がするんだけど ・ ・ ・ ・ ・


ピザ屋は人件費削減のためアルバイトなので教育にコストをかけられないんだろうね。

企業はアルバイトを使い捨て程度にしか考えてないし、
アルバイトも仕事先を腰掛け程度にしか考えていない。

人材が育たないのは当然の結果。


私も9月の取引を振り返ってみるとポジポジ病が多かったです。
自分の勘が自分の作ったルールに負けるのは複雑な気分ですが、
結果が全てを表しています。


今日から10月ですが、9月30日の次の日としてトレードするつもりです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸尾が戻ってきた!www

「ないっす」つながりの話、失礼ながら面白かったです。

ただ、一つだけ言っておきたいことがありまして、
「ないっす」ぐらいは許してあげてもいいんじゃないか、ということです。

もちろん、ないですと言えればベター、
ございませんと言えたらベストです。

けれど、給料相応のサービスを考えれば、
ブログに書いてある位の対応で十分ではないでしょうか。

月収うん十万で働いている人に対してではなく、
時給数百円で働いている人に対して、
給料以上のサービスを求めるのは少々酷だと思います。
(だから、同じことをホテルマンが行ったら、ホテルマン失格です)

ちなみに、海外だとガムを噛みながら接客など、
日本では考えられないほど適当で、
日本だとクレームが殺到しそうですが、
もらっている給料を考えればそんなもんでしょう。

僕も接客が物凄く苦手で、丁寧語でしゃべるのが精一杯なので、
今回の対応が人事とは思えないので少し弁護したくなりました。

閣下 ご無沙汰しております
うーん今月は ちょろマイナスですね~私は
やはり ボラがなかったので 上ひげ先生 下ひげ先生で
ちょろちょろやられました 私のルールは 検証をして毎月取れているものではないのですが、やはり 躊躇 恐怖といった面で バイアスがかからないよう気をつけないと トレードやらない理由を探してしまう自分がいました「なさけない・・・」 
「私にとって 大事なのは 自分のシステムに忠実に従うことだ!そうしないと判断を誤る」
その場 その場を判断できる器用さが 私には完全にありません
金縛りにあったようにポジションをきれなくなったり 
おう いったろうやんけ!と熱くなったり なので私は 
検証をして 「ありえない値動き」 を取りに行こうと思ったのです
コツコツ負けて ドカンと取り返す
うんざりするほど 勝率は悪いですが やられてる最中は そろそろ
でかいの来るかな? 乗ってる最中は 冬に備えて 引っ張らなきゃ
と 精神的にいいバランスをたもてるのですって・・・
何をかいているんだか・・・ やっぱりビビってますね
まだまだ 険しい道ですが 自分の信じた道です きっと成功してるでしょう!

ラーメンマンのUSB いかしてますね~
私の好きなラーメン屋さんは 上野OIOIの近くに有る椿です
ドロドロカツオスープに がっつりふとメン でも丁寧に作ってあるので
後味が甘ったるくない「調味料特有の」食った後もさっぱりしていて
おいしいですよ~ 

うーん敬語を使えない 若者多いですよね~
間違ってもいいから 丁寧に会話をする心がけって大事ですよね~
お客様でもだれでも・・
せっかく 日本語使ってるのだからね~
一番美しいとおもいますよ~日本語は
まあ 私も支離滅裂なコメント書いていますが・・・
さて 激動の10月になることを祈って 今日もトレードに励みたいと思います。

閣下にご武運あれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログにであってやり方を変えてちょうど半月。
プラスで終えることはできました。しかし後半は反省だらけ。
反省無くして明日は無いと前向きにとらえるようにしています。
今月もプラスになるようにがんばります。

最近ようやく見ている時間が長くなりました。
ほとんどトレードしないのが逆に不安ですけど
まあ~これが正解なのかな!
本日も指標発表が多くて手を出すタイミングが難しい!
では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン情報 「和正」

「和正」

世田谷区太子堂 2-6-2

月曜休み
11:30~14:30
18:00~22:00

三軒茶屋駅より徒歩5分

昭和女子大学の正門真向かい(国道246沿いです)

昨年の5月にオープンしたお店なのですが、yuminnko さんはもう行かれましたか?

松陰神社前にあった「ふくろう」というラーメン屋さんで働いていた人が奥さんらしき?人と一緒にやっているお店です。

大勝軒 系のラーメンで

麺よし スープよし チャーシューよし 煮玉子よし

です。

中華麺とつけ麺があります。

まだ行ったことがないようでしたら、是非一度ご賞味ください!

私も大勝軒のラーメンが好きです。

私は代田橋の大勝軒が好きです。

大勝軒のラーメンは麺を食べたあと、残ったスープにコショウを少々、酢をたっぷり入れて、残りのスープを味わうのが好きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです

2回目の書き込みです。
よろしくお願いします。いつもためになる記事ありがとうございます。
今度また伺いたいことがあれば遠慮なく質問させてもらおうと思ってます。

ちょっと、今回の記事でどうしてもコメントしたくなっちゃって、失礼します。
ピザ帽子の件ですが、ちょっとついてなかったですね。
いつも利用されているのでしょうか。
今回みたいな対応は初めてなんでしょうか。
僕は、ピザ帽子とは何の関係もありませんが接客業で、一応管理職として、努めています。飲食店勤務の経験もあります。
なので、一人のお客さんを失うことの、事の大きさは分かっているつもりです。
それで、今回の記事を見て思ったのです。
クレームを入れてくれないかと。
サービスの対価としてお金を払う客が、満足のできるサービスをうけなかった。
だから次から利用するのはもうやめよう。
もっともです。反論するところはありません。

でもひとつだけ聞いてください。
サービスをするのは人間です。人間は間違えます。
職場の人に対しても、お客さんに対しても。
どんなにいいお店でもそういうミスはあります。
(電話対応での言葉づかいはわかりませんが・・・)

管理者として、お客様のクレームはとても大事です。
クレームのおかげで、次回、未然に防げることや、スタッフの仕事に対する意識を成長させることが、ままありあます。

yuminnkoさんみたいな良識を持っていると思われる方には、ぜひお願いしたいです。
いいお店を作るためにお客としての意見を言うことを。
今後利用するかは、クレームを聞いた管理者の対応や、
次利用した時のお店のサービスを見てからでは遅いでしょうか。

変なコメントすみませんが、検討お願いします。
これからもよろしくお願いします。


こんばんは
ピザなら生地からソースまで自前で作ります。このあいだは自家製夏野菜で田舎風に作りました。
ピザ帽子の耳にチーズはパクってやろうと思ってました。      でもマイブームはケーキです。
今度の日曜、母の誕生日です。サプライズでケーキ作ろうと思います。でも、毎週作ってるから、作りたいだけの口実になってしまいますね。最近友人にも誕生日ケーキの押し売りしようとして気色悪るがられています。 yuminnko様の誕生日にも作りますよ。
パティシエの本は投資本並に高くてビックリしました。だから、まだアマゾンの買い物カゴまでです。
これからも精進します。

ラーメンマンか・・・
この次は十字架の画像だな

そして

アーメ・ン

とかいってさぁ

・・・

スタッフゥ~
スタッフゥゥ~

それはそうと
バイク届いたんだな
ケガしねぇようにしないとな
まぁオイラにいわれるまでもねぇか
気をつけて走んなよ

あばよ!


お知らせ

ズーンズーン。

yuminnkoさんがイラッとするとなぜか

ズーンズーン。するのは自分だけでしょうか?。

(パクッテルやん。イラッ)


まーしかし.自分にとって特別でも相手にしてみたら
その他大勢ってこと.ありますよねー。

突然ですが
今日.10月2日(金) テレビ東京 19:00~
   
    最強ラーメン伝説
 これぞ必食のNo.1決定戦

ってのがあるので見て見ては?。

 しょーもないお知らせでした。

yuminnkoねいさん。
絶(舌)好調で何よりです!

イラっの感じ分りますね。
バイトですから、新人ですからなんて客にとっては、かんけーねーよ。
ですもん。

無給でやってるわけではないんだろ?
だし。
1円でもお金を取ってやってるんだったらプロだもの。

よしんば無給だったとしても、客にはかんけーねーよ。
です。

私は速攻で
「君ではお話にならんので、てんちょーを出しなさいね」
派です。

はい。立派なクレーマーです。

先日コンビニで105円のお茶をレジに持って行き、505円を出しました。
するとレジ嬢(推定年齢17才)はお釣りを463円くれました。
間違っている旨申し述べると、彼女はアブラ汗を流しながら電卓を持ち出して叩き始めました。
私の後ろに並んでいる人々からどよめきが沸き起こりました。

私はてんちょうを呼ばずに答えを教えて差し上げました。

さて。
最近難平されてないのはなんでかなと思ってました。
yuminnkoねいさんの腕なら難平ありだし。
それと、潔い決済のタイミングに疑問もあったのですが、今日の記事で納得しました!

YUMINNKOさんは友達や家族にも恵まれてとても良い環境ですね

僕と比べて、、。

僕は助けてくれる人がいないので人徳がないと思う

一人で何でもやろうとしすぎるんですね。

17のとき一家離散になったし、、。笑


もうひとつ
YUMINNKOさんの強さの秘密は夢にある。

儲けた先にある おそらくは救済の夢。

自分が大好きな歌手 川嶋あい も23にして7つも学校を建設してる。

自分の損得しか考えない者に何の魅力があろうか?

だからこそ応援しようと思うのです。


きっと夢をかなえてくださいね。


ちちよせ先輩もそうですが、世の中にはすごい人がたくさんいますね~


自分は笑ってしまうほどかなわなくて笑
けど
それが
とても悔しいけど とてもうれしい。

世の中捨てたもんじゃない。。

革命はこれから個人が起こす!



、、、とえらそうに書きましたが 
マドモアゼル愛さんが言ってました。笑

僕はごぼう健康法 を発見するまで30まで寝たきりだったから笑

とても貴方をまぶしく思います。

夢があるから明日がある、、、。

な~~んてね!


ニャハ!!




ps
ぼくは夢を語れるほど強い立場ではないので
まずは勝てるようになりたいです
現在300万も負けています。笑
ごぼう健康法のおかげで体は異常に健康です笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたです

おはようございます。ひさしぶりです、yuminnkoさん。
相変わらず、笑わせてもらってます。そして勉強させてもらってます。
お礼にラーメン情報を・・・
これからの寒い季節に最高です。ダビットソン君とツーリングに行き、小腹がすいたとこで、コンビニでカップヌードルを買って、その場で、ダビットソン君の横で、食べましょう。寒いとスープまでがっつりいけます。ほんまにうまいでえ~。ちなみに僕はカレーヌードルです。
では、10月もがんばっていきましょう。

二度目のコメントです。

私もラーメン好きです。最近はほとんど行ってませんが。
昔、新宿東口のラーメン屋で博多とんこつラーメンを初めて食べた時はあまりの美味しさに感激した覚えがあります。店の名前は忘れてしまいましたが、旧住友銀行の近くだったような気がします。

投資のほうは、9月は試行錯誤で連敗に次ぐ連敗でしたが、昨日は、やっと自分なりのパターンを発見し、9勝3敗。思った以上の成果を上げることができました。まだルールを完全に守り切れていないのが欠点。
難しいですね、守り抜くのって。今月の課題です。

このブログはほんとにどの本よりも役に立つことが満載です。ありがとうとお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

ごぼう健康法様
ごぼう健康法とは、めちゃめちゃごぼうを食べることですか?
すみません、気になってしまいました(^-^)

チチ寄せ先輩との対談誌(写真つきで)出して下さい!
新宿周辺で中華そば系でうまい店ってどこですか?割とシンプルなラーメンが好きなんで!次のラーメンランキングで教えて下さい

ごぼう健康法様
ごぼう健康法とは、めちゃめちゃごぼうを食べることですか?
すみません、気になってしまいました(^-^)



に対するレスです
僕の記事のURLとかいてるとこクリックするとブログに飛びますよ

これこそ真実の健康法です!!


とりあえずつっこんでみた。

>>『ハーレーに乗っている挙動不審な女がラーメンを

>>ウキウキしながら食べていたら、ほっといて頂ければ幸いです(笑)。』




バイク乗りながらラーメン食べてたら

かなり目立ちますね。

ごめんね、余計な事かもしれませんが、ピザ”帽子”はピザ”小屋”です。すでに突っ込んでいたらすいません、わざとだったらすいません。ちょっと気になったもので・・・。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。