スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月2日の取引結果





【M○○○様からのコメント】



「いつも楽しみにしてます。

 今週末、いよいよお見合いパートⅡですね。

 頑張って下さいねー。」


















へっ?




お見合い?




お見合いなんて誰がするのよぉ?











・・・










やべえ、私だ。






忘れておりましたよ・・・






ズーンズーンズーン・・・





















後ほど、こちらから連絡してみようと思いますが、
ママさんから一切の連絡がありません。


あのお方、絶対忘れていると思います・・・。









M○○○様、本当にありがとうございます。


二人とも、完全に“ばっくれる”所でした・・・。


















それと同時に、“このまま知らんぷりしよう”という、
ブラックyuminnkoも顔を出しています。



グッフッフ。






でもお相手がある事ですし、
一応私も“大人みたい”ですので、
それはできないかなーと思います。




しかしブラックyuminnkoが耳元で、
「いかないでいいだろ。ばっくれたれ。えっへっへっへ。」
と囁いている気もします。



なので、ママさんに全く別の件で電話したそぶりを見せ、
ちょっと様子を探ってみようかなと思います。
















前回の初お見合いは、とことん話が噛み合わず、
ボケもツッコミも無い漫才のようでした。








相手が何かをしゃべる





シーン





私が何かをしゃべる





シーン





私が軽いギャグをかます





すさまじいシーン・・・













このような恐ろしい事にならないよう、
お見合いに行くという事になったら、
今回は沢山のネタを考えていこうと思っています。



シュール過ぎず、ある程度は万人受けする方向のギャグ、
そこらへんを重点的に考えたいです。










でもなんかこの発想、
私はお笑い芸人みたいな精神を持っているんですかね・・・。



お見合いにもし行ったとしたら、
その“爆笑につつまれたであろう”お見合いの詳細を、
全て報告しようかなと思いますので、お楽しみにして下さいね。




























そんでは、投資のお話へ。









昨日は結構な下落がありました。
雇用統計前は、結構極端なトレンドを作る事が多々あります。



株価も為替も下値をドンドン切り下げる展開でしたので、
私は殆どのインを見送り、1つの損切りで済みましたが、
皆様もしっかり損切りできましたでしょうか?



そして順張り思考で考えていた方、しっかり波に乗れましたか?










今日は雇用統計です。



昨日も言いましたが、 10月 の雇用統計です。



無茶をして、取り返しのつかない事になるのだけはしないよう、
「相場は半永久的に続く」という事を良く理解し、
相場に向かって頂きたいなと切に思います。



























では今日の話題は、





「あの頃 私は若かった パートⅢ」





を、お送りしたいと思います。










Ⅰ.Ⅱをお読みでない方は、右側にあるカテゴリーちゃんから
入って頂き、先にお読み頂ければなーと思います。



















大学時代に株取引で色々やらかした後、
無事就職が決まり、私のビジネスウーマンの
スタートがきられた所までお話しましたね。



私が入社した会社は、中堅証券会社で、
“その頃”はまだ元気で勢いがある会社でした。












でも入って始めた知った悲しい事実は、
「思いっきり体育会系の会社」であったという事。



朝礼から始まり、終礼に至るまで、
いかなる時でも「気合」を求められる、
私には不向きな会社だったんです・・・。












社訓を皆で大きな声で読んで、わけのわからん社歌を歌い、
どんな厳しい数字も“気合”でなんとかなるという社風、
私は一切理解できませんでしたし、多分今でも理解できません。



会社の共通理念は、毎日繰り返さないでも、
個々で当たり前のように心に刻むことであるし、
数字や目標達成は、気合も勿論必要ですが、
それ以上に理知的で合理的な思考が必要だと思う。



そういう面では、私はかなりのリアリストです。













でもそういう社風以外は、働いている人が本当に
魅力的で凄く刺激になったし、1人の人間として勉強になった。


だからその点では、非常に感謝しています。











株取引の“しょっぱい”経験はあるものの殆ど素人だった私は、
いきなり優秀な証券マンが多数いる部署に配属され、
そりゃ毎日しんどい時間を過ごす羽目となりました。



まずは何が嫌だったかというと、
飛び交っている言葉の意味がさっぱりわからないんですよ。



専門用語のカタカナ語が飛び交っているわけです。









そして「すみません。その言葉の意味は何ですか?」
なんて聞こうものなら、鼻でフンッ!と笑われ、
一切教えてくれないんです。



外国人の方もかなり多かったし、
その部署だけの特徴だったのかと思いますが、
「誰かに教える」という事が一切なかったんですよ。



なので自分で調べるか、見て覚えるか、
そのどちらかしか手段が無かったんです。









でもこの考え方は、最初はムカつきましたが、
結果として一回り私を大きくしてくれたと思います。



だってそれまでは、ちっぽけな大学生だったし、
“聞けば誰かが必ず答えてくれる”人生を送ってきました。






でもそれが全く通用しないんです。



だから今でもそうですが、分からない事は全部自分で調べ、
わかるまで考える、そういう思考回路が自然にできました。















ビジネスウーマンとして最初に勉強したのは、



・ありとあらゆる用語の意味を完全に理解する事

・経済指標の意味と影響力を理解する事

・会社のサービス内容を完璧に覚える事

・部署がどうやって利益を出しているのか体系的に理解する事



など、基本的な事でした。








よく勘違いされますが、証券会社やFX会社に勤めていた人は、
“特別なプラスアルファ”があったり、“すんごい秘密”を教わっていたりとか、
そんなイメージを持つ方がいますが、そんな事は全くありません。



為替(FX)の世界は特に、
全くそういう事はないといって間違いないと思います。











だから最初に勉強した事で、今の専業に役立っているのは、
「経済指標の意味と影響力を理解する事」ぐらいです。


これは勉強する気さえあれば、誰でも理解できることですよね。








あと研修で、青木雄二さんの漫画を読まされたんですが、
「借金をしてはいけないという事」も学びました。



しかし数年後、あっさり数百万の借金を背負うんですが・・・。
















プライベートについても、「早く会社で一人前になりたい」という
思いがあったので、個人で何か取引するということは無く、
上記の勉強をひたすら続けるだけでした。









そして、約半年が経過し、ボーナスの時期になったんです。



バリバリの新入社員ですから、通常でしたら1円も貰えませんが、
配属部署が社内随一の結果を残していた影響で、
おこぼれを私も貰う事ができたんです。



なので、頂いたボーナスで、
「大学生時代に株でやられた分を、取り返したい!」
という思いが、またフツフツ沸いて来たんです。










そして、自社で口座開設するのは何か気が引けたので、
他社を色々検討し始め、最終決定でどこにしようか少し悩んだ時、
ランチかなんかで先輩に気軽に相談したんですよ。







そしたら、



「はあっ? お前はクビになりたいの?

 入社の時に、株売買はしませんって書面にサインしなかった?

 株取引は禁止に決まってるだろ。アホかお前?」



みたいな事を言われたんです。












今思うと、ほんとバカみたいな話なんですが、
言われた時はショックでした。



だって大学生の時に株で悔しい思いをして、
証券会社で勉強して、株で絶対取り返したる!
という思いだけで入社したんですもん。



自分の目標を全部否定されたようで、
暫くはズーンズーンとしていました。












でもこりない私は、次にランチに行った時、
思い切って、もう一度同じ先輩に聞いてみたんです。



「本当にばれるんですか?

 こっそりひっそりやったら、ばれないですよね?」



って。











そしたら、



「お前は、本当にアホか?

 ばれないようにやろうと思えば方法は沢山あるけど、
 見つかったらクビだけではなく、犯罪者になる可能性があるんだぞ。

 そこまでのリスクを、お前は背負いたいのか?

 
 ギャンブルしたいなら、パチスロか競馬か、
 後はウチの会社では禁止されていない、
 “為替”の取引でもすればいいんじゃないか?

 それならお前は、犯罪者にはならないよ。」



みたいな事を言われたんです。










そこで初めて、「為替(FX)」と出会ったんですよ。



この出会いが、今の私の人生を形成しているんです。





















次回は、自分自身でFX取引を始めて損をしまくった事、
その時にどんな勉強をしてどんな思考回路だったかなど、
「どんなに私はアホな人間だったのか」のを中心に書きたいと思います。


そしてその“アホな私”が、どんなキッカケで、
それなりの思考になったか、そこらへんも書ければにゃと思います。






パートⅣをお楽しみにー。



















前述しましたが、今日は泣く子も黙る「雇用統計」です。



泣いたり黙ったりしないよう、
自分で出来る限りのリスク管理を行って、
自分のパターンや多数のイメージが出来た時、
その時だけ“普通に”トレードをしましょうね。






雇用統計の後、初めてこのブログを読んだという方から、
「お金が無くなった・・・。損切りって大事なんですね・・・。」
みたいなコメントが毎回届きますが、そんな悲しいコメントは
私も悲しくなるので、是非今日は特に注意して頂ければと思います。









大きく動く時は、ある意味チャンスです。



しかしそのチャンスは、「しっかり管理できる時だけ」、
その時だけが本当にチャンスなんです。






計画性も無い一過性の勘のようなもの、
「これは上がりそう。いってまえー!」
という考え方は、“破滅のチャンス”なんです。



お互い、気をつけましょうね。
















では 股 っ!














【トレード結果】





10/2 00:14- ポンド/円


143.09 新規買 40万通貨



142.93  決済




マイナス7万6000円



2時55分過ぎに決済。



下値切り下げの展開(5分足で見て)でしたので、
あっさり損切り。ナイストレードです。


ポイントとなるラインがどんどん下にずれるので、
ユーロ/円などもトレードは見送り、このトレードのみ。






今月もナイス損切りを沢山して、
ナイス損切りの正の字をドンドン増やして、
トータルで必ず勝ちたいと思う。















  「yumninnko!

    お前だけ昔の話をして、ズルイよズルイよ!



    俺の伝説的な過去のお話のほうが、
    お前なんかの話より100倍面白いよ!



    まずは川での鮭取りの伝説のお話から、
    動物園にいた頃の伝説の話、
    そして伝説的な初恋話など、
    話題は尽きることないんだぞ!」

















・・・













んっ?




確かに面白そうだ。











でも、




いいや。


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

うおお!
1ゲット!!
青木雄二さんの漫画を研修で読まされるって凄いですねw
ナニワ金融道でしょうか?
ギンギラ教頭先生とか、0号不渡手形とか読まれたんでしょうか?

一番ですか?

コメント一番ですか?
証券会社社員は株取引は禁止なんですね!!
投資信託は良いんですか?
週末のお見合い楽しみです!!
でもあなたは、やっぱり結婚してはいけないと思います!!
みんなの憧れでいて欲しいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。私も大学卒業して就職したのが証券会社でした。社員の株取引の規則は、研修でならって試験受けましたよね?でないと営業できませんから。それに特に事務職でないかぎり、手取り足取り教える会社ってないと思います。私はその後業界は変わりましたが、そこでもいちいち詳しく仕事の仕方を教えてもらったことはないので、そんなもんだと思います。なんだらちょっと気になったので書きました。

Ⅳも楽しみに待ってます。

1番のりにコメントかけそうなので、とっておきの一言を
2大巨星のひとつがなくなり残念ですが、yuminnkoさんが健在なのでうれしいです。FXブログの希望の星です。応援のポチ毎日押させてもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次のお見合いは素敵なひとだといいですね。

こんちは

なるほど 自分流で行ってナイス損切り そして利益ですね。僕は夜仕事で携帯で相場が気になり チャートも見ず勘トレード これじゃダメだな

うわぁー、ラーメンのエントリーに乗り遅れたぁー!

遅ればせながら...

マスコミで紹介されているお店は大抵網羅しているとの事でしたので、
それ以外でご紹介してみます。

ラーメン激戦区「経堂」

「経堂ラーメン」
ここは同じビルにうちがテナントを構えていたこともあって、
お昼に良く食べてました。
味噌ラーメンがお勧め!
辛さを聞かれますので、女性の場合は最初は「普通で...」と
言っておいた方が良いでしょう。
親父が変わり者っす。奥さんと娘は良い人^^。
大体、話しかけてくると思うので、無視して食べることに集中すべし!
へたに付き合うと麺がのびます^^。

過去にマスコミ取材の申し込みが数回あった様ですが、
全部断っているとのこと。

近くに有名な「英」もありますから、おなかの具合次第で
はしごも可能。

2つめ..
京王多摩川 「山水亭」
ここは有名な熊本ラーメンの新宿「けいか」(漢字忘れ)で修行した
方がやってます。
お勧めはあまり注文するひとがいない、「ゴマラーメン」
熊本ラーメンって結構おなかにもたれますが、ゴマラーメンは
熊本では「塩」になるそうで、あっさりしてます。
最近マスターが結婚したので、なぜか店内が以前より綺麗に
なった!良い事だ!
夜は地元の人たちの飲み屋になってしまうので、夕方までに
行くことをお勧めします。また競輪のときは避けた方が無難^^。

3つめ...
狛江「まことや」
確か、経堂まことやの暖簾わけだった気が...
今はメニューにあるか分かりませんが、以前食べた
「あさり塩ラーメン」が絶品で!
一気に食べて、口の中の皮がベローンと剥けました^^。

以上、お勧めの順番は、
1→3→2 となります。

たびたび申しわけないです。私のコメントはトレードに関することでもないし、質問というわけでもなく、手間をおかけするほどのことでもないので回答を記事内で書いていただかないで結構です。

こんにちはっ

そっかそっか、お見合いだった!!楽しいお見合いになるといいねぇ。
期待してるよ~(笑)

それに、ダビット君でのラーメン食べ歩きも楽しみだぁね♪

こんにちは!

今日の19:00からTV東京で、「出て来いや!」の人の

ラーメン番組があるみたいだよ

週末のお見合い・・・チ○寄せさんを、替え玉にしちゃえば?

お見合いとパートⅣ・・・楽しみ

パートⅢありがとうございます!!!
更新楽しみにしてました~ 為替とは意外にもそういう出会いだったんですねぇ

お見合いでパートⅣがかき消されるよう・・お願いします。
あ、パートⅣを忘れてるな、と思ったらまたコメントでリクエストさせてもらいます。

ここ数日ymnkさんのブログを1から読ませていただいて、ようやくさっき今日の記事に追いつきました。勝手ながら感想を。
・本当にymnkさんは情が深いまっすぐで凄い人なんだと思った。惚れました。
・大事なことは繰り返されていて伝わりやすかった。
・毎日こんなに長文で、さぞかしタイピングが早いんだろうなと。けど長文なので凄く伝わりますし、読んでいて楽しいです。
・時々登場するまいど先輩がかっこよすぎる。
真面目なところだと
・今日の記事にも書いてますが、自分の頭で考えて、自分で調べて、自分で考えを構築する事の大事さ。
・損切りの必然性。大切さ。
・大衆を山の上から見下ろす感じw
・ファンダメンタルもテクニカルも結局後付け、パターン分析がイイ。
・けど一度はファンダもテクニカルもしっかり勉強したほうがいい。
ちょっと雑感になってしまいましたが。本当にいい人のブログに出会えたなあと思います。

あの頃私はーシリーズも大好きです。これからも無理なさらず楽しんでブログ頑張ってください!その前に投資も頑張りましょう!

雇用統計。

いつも楽しく読ませてもらっています。


FX取引を本格的にはじめて

最初の雇用統計の日を迎えました。



ここに書いてある情報はとっても役に立ちます。

『雇用統計の前後は大荒れに荒れる』

こう書いてあったのをしっかり読んでました。










今日はもちろんノーポジです。

荒れている海に船を出すのは

おバカさんだと思いますので。





忘却


ここはどこ? わたしはだれ?

yuminnkoさん こんばんわ

ラーメン談義のせいで、お見合いのことすっかり忘れてました。

すばらしいメンズに会えればそれでよし、
ハズレだったとしてもブログのネタになるのでそれもよし。
どちらに転んでもおいしそうですね。

何事も普通に終わらないyuminnkoさんなので、結果報告楽しみにしています。


今日は月に一度のお祭り、雇用統計ですね。
いつも小さな兆しがないかと目を丸くしてチャートを見ていますが、前回の様に上下に振られると
どうし様もありません。

とりあえずスプレッドが安定するまで静観の予定です。
市場は悲観的になっていますがどうなるでしょうか?


それじゃあ マナカナ!




あちこちのブログを見て回ってると、MT4というチャートソフトがよく出てきますが、yuminnkoさんも使ってますか?
FX会社のものより優れているんでしょうか?

あの頃 私は若かった シリーズ

ためになるとともに、励みになります。

自分も頑張るぞ!

と言う気持ちにさせていただきました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

婚カツ姉さん

>すさまじいシーン・・・

思わず笑ってしまいました!

yuminnkoさんのお見合いなら

お金出してでも見てみたい気がしますww


>私はお笑い芸人みたいな精神を持っているんですかね・・・。

持ってますよ、しかもかなりデカイやつをね・・・。

ナイッス第1位!

おめでとうござい~ます。 がんばってユミンコさん。

2回目のコメ

雇用統計 なんかあっけない動きでしたね

当方のシステムではユーロ/ドルが息の長いトレンドを描きそう。
やばそうなのがボンド/円

どうなるかな?

こんにちは、以前投稿しましたアメリカに住んでいるものです。

こちらは8月より妙な規制が始まりました。stop-loss注文やlimit orderの受け付け、また取引画面からの指値変更が出来なくなりました。それを受けて私の口座FX○Mの取引画面からもコマンドやメニュー自体無くなっております。

どうやって手仕舞いするかというと、反対のポジションを入れるしかありません。OCOも一応ありますが、まず指値のオーダーを2つ入れてそれを合体させてOCOにするという操作をしなければなりません。結構面倒です。又、最初に建てたポジションを先に手仕舞うFirst In First Out(FIFO)ルールも適用されています。両建ては既に出来ない事になっています。

米国の全ての登録Forex Dealer Membersが対象ですので、この2ヶ月は全米の投資家で混乱が生じたと思います。

この会社はFX○M UKへ口座を移せば今までどおりの環境で取引できると言ってきましたので、顧客が海外のFX会社に流れる事もあるでしょう。

まあとにかくかなり不便になりました。日本のレバ規制も腹立ちますが、米国のこの規制も結構むかつきます。UK口座に移すかどうかはもう少しやってみて判断します。




質問です。

雇用統計前に、持っていた

ポンド円 141.90を141.40で損切り指し値。


していたところ、なぜか140.81で決済されていました。

また、

ポンド円 141.40で売り注文をだしていたところ、

141.40を大幅にスルーして、

140.81で売り注文が約定されていました。


これは、いわゆる滑りというもので、

FX業者には非はないものなんでしょうか?

先日、私の印象に残っている「黒いフケ」見合い話をコメントしました主婦です。
お見合いは、今週末でしたか。 
前回は、ぶふふっと笑わせていただきました。
でもお見合いって、エネルギーいりますから・・・。 ふぁいとですね。 

証券会社は、厳しい世界なんですね。
私は、銀行の外為に20年ほどいました。
アカデミックな環境で、本当に育ててもらった感じがします。
のほほん銀行員だったのに、今は家でFXと戦っています・・・。

今月の雇用統計は、yuminnkoさんの先月のお言葉、
「グッと慎重になってトレードしない!これも手法のひとつ」
をトレードノートに大きく書いて、上下に触れたチャートも貼って、
意味のない動き!ギャンブル!と大きく書き自分を戒めています。
今までは、息を詰めてチャートを見ては、果敢に参戦して
やけどをしていましたから。
yuminnkoさんのブログのお陰で、少しずつ変わってきています。
ありがとうございます。 

   

ズーンズーン

( ´∀` )
イってるねぇ~。 オモロイ。

かく言う私も追証で目が覚めたね。

あらゆる指標、設定を駆使して外乱があるときは死んだふり。

君子危うきに近寄らず

しかし、大雨の後は清流に魚は集まる。

”ズーンズーン” は頂きます。 
これ好きだな~。

あの頃私は若かった・・・
おもろいっすよ!!
続編、楽しみにしてます!!

自分は現在サラリーマンで朝礼のたびに、大声で何かしらの言葉を唱えさせられて働いてます・・・(仕事はまじめにやってますよ)
足に鎖と鉄球がつけられている気分です・・・(よく海賊映画とかであるやつ)
でもyuminnkoさんも言われる通り、ある意味楽ですがね。
一応給料はもらえるわけだし・・・

でも、自分にはやりたいことがたくさんあって時間と金が要るんですよ(現在独身)
しかも若いうちに色々やりたいし、身体が衰えてから金と時間があっても意味ないんっすよ・・・

トレードを終えてつくづく思います。
yuminnkoさんの教えを守って自分にブレーキをかけておけば良かった・・・って・・・(最初は利益出るんですが、調子乗ってポジポジ病が発症・・・結果マイナスってのが多いです)

ほんと、難しいですよ・・・・

「欲」は善なのか?悪なのか?
わかりません・・・

これからもブログ続けてください!yuminnkoさんのことを恩師と呼べる日まで・・・(笑)
今日の続編、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは。
いつもブログ楽しませて頂いています。長~く続けて下さいね。

以前にyuminnkoさんがおっしゃっていた、損しているならその手法の真逆でトレードする、という事についてですが、どうも一歩を踏み出せません。と言うのは、過去データで検証した結果の手法なのですが、利益が上がらないから逆をすれば、検証は何だったのか、検証など必要なかったのでは、と思うのです。でも実際負けているのだから、逆をすべきだとも思います。そして、検証結果があるから少々負けても、そのルールを継続して使っていけると思うのです。逆をするのであれば、何をルール継続のよりどころとすればよいのでしょうか。

破滅のチャンス一歩手前

はじめまして、いつもブログをみせていただいてます。

私は今日破滅のチャンスをつかんでしまいました。(T.T)
あの、狂ったようにBitをクリックする感覚ってなんなんでしょうね

「これ以上やったら退場」という言葉が脳裏を何度もよぎり
なんとか退場寸前で止まれました。
50円でリカクして止まりました。
その後急激に上がったのですが
その時の精神状態を考えると
ナイス撤退と考えてます。

今日のトレードを猛烈に反省し
もう破滅のチャンスはつかまないように
勉強します。

ふ~ん
ボリボリ・・・(←カラムーチョ)
それでFXに、ってわけかい

その時歴史は動いた
ってわけだな?

他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記ができるまで
後○○年!

でもよぉ
おめぇさんみたいな頭のキレる奴でも
痛い目見るんだな

だったら
どんな奴でも洗礼は避けて通れねぇのかな

なんかアレだな洗礼を受けて目が覚める
みたいな感じだな

洗礼を受けても生き残りたかったら
ナイチュ損切りしかねぇな

大事に胸ポケットに入れておいた
このナイチュ損切りのおかげで
九死に一生を得ました!

通販で人気でそうだよな
「ナイチュ損切り」

ナイチュ損切りのおかげで彼氏ができました!
ナイチュ損切りのおかげで肩こりが治りました!
ナイチュ損切りのおかげで仕事が軌道に乗り始めました!

・・・

バーカ

あばよ!

今日、バイクの話を書くのも変なのですが、書き忘れていたので…
知っているとは思いますが、大型、特にハーレーは盗まれやすいので注意してください!
僕は5年間乗ったハーレーに、今年さよならしました(´っェ・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

保証金がマイナスに・・・

MJでFXをやっていたのですが、昨日の雇用統計で全財産が一瞬でなくなり、保証金額がマイナスになっていました・・・
ロスカット50%って必ず実行されるわけじゃないんですね・・・
このブログで言っている意味がやっとわかりました。
指標の発表のときには持たないことの重要性を全て失って理解しました。
もう遅いのですが・・・

行く川のながれは絶えずして・・、

yuminnkoさん、こんにちは。
パートⅢ、面白いです。パートⅣ、とても楽しみです。

さて、バリ島でサーフィンしながら相場の乗り方を考える予定でしたが、ずぶの素人が簡単に波乗りできるわけはなく・・、でも、ただ、海の波も形や大きさは変われど、半永久に続く、ということと、波乗りは見た目より難しーということぐらいは実感できました。 よい旅でした。

相場は続くということについて、一昨日に書かれてたことや、yuminnkoさんの、「13時間で、トレードなし。」 という発言は衝撃的でしたし、ありがたかったです。上手な人は、とっかえひっかえヤッているというイメージがあったからです。 
とりあえず、自分のルール(しょぼい・・)以外はトレードしないということを守りたいと思ってます。 桶狭間で今川さんを待ちます。
楽しい週末を。

ブログのサイドに最初は40万(すくねえ)スタート、と書いてますが、FXをするなら十分な額だと思いましたがそんなことはないんでしょうか?
レバ200で40万スタートで少ないとしたら、これからレバ規制がはじまったら、
320万スタートでも少ない、ということになってしまいますよね。
なんかレバ規制のことを考えると不安になってくるんです。

yuminnkoさんも今のような専業トレーダーになるまでには色々と失敗・苦労してきて、残高が60万円ほどになった時もあると書いてましたよね。
失敗を繰り返してもまた挑戦するためには高レバッジがあったからこそ、ですか?それともレバ25倍の時代であったとしても、残高60万円から復活は可能だったと思われますか?

今なら一度、二度失敗しても少額のお金で取引ができるため再挑戦は可能ですが、今後はそれが難しくなると思えてしかたありません。
今まで損失を出してきて勉強中ですが、レバ規制が始まったら50万、100万のお金じゃ取引も難しくなるのではないかなぁ、と漠然と考えてしまいます。
長文になってしまいすいません・・・。多分私のように損失を出して資金も少なくなってきた中、FXをやっている人も多いと思うので、レバ25時代のFXについてyuminnkoさんが思うことがあったら教えてほしいです。

お疲れ様です

雇用統計、思ったよりも動きはなかったですね。
前回と前々回は地震計みたいな上下振動があったから、かなり警戒していたんですけど。
クロス円はたいした動きはしないと予想していたんですけど、ドルストレートがヤバいかなと思っていました。

最近は大きな指標でトレンドが変わる事がないから、張り合いがないですね。
ちょっと前は指標後にトレンドが変わる事がザラにあったのに。

こちらはスイング専門なんで気楽ですよ。
玉の入れ替えを1日3回ぐらいやれば済みますので。
その代わり、動きがないと開店休業だし、大きな儲けもないですけどね。

今回の雇用統計も、どーせ動いたからってすぐにポジションとってもロクな事はないと思っていたので、他の人のトレードを眺めていました。
雇用統計に50万原資で一発勝負をして、追証50万ぐらいになりそうな人がいましたよ。
怖い怖い。

個人的には株の方が気楽でいいんですけど。
まとまった資金がないとどーにもこーにもならんので。
株は為替と違って、買いは現物でもてるから、つなぎ売りと組み合わせれば為替よりよっぽど安心してやれますしね。

もちろん、為替も好きなんですが、買いも売りも信用取引のみで、さらに青天井で底無しってかなり怖いです。
怖くて、ポジションなんてあまり持てません。

昨日は案の定eur/usd 1.4493で入れてたストップを
あっさり取られ、「チッ!」っと舌打ちをした後、
下で待ち構えてました。

5分足で長い下ひげを確認した後、怒涛の買い!
しかし...、調子に乗りすぎて1.4644で11枚の買いが、
週末持ち越しになっちまいました...。
うーん、やべぇー

熱くなると損きり出来ないのはまだまだダメですね。
なんで、そこで売らなかったんだろ?
4時間足とか日足見て、自分を正当化しちゃうんですよ、
反省トレードです。

引き続きこちらで勉強させて頂きますね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このシリーズ、考えさせられますね

このシリーズは、いいですね^^
猿親父から、見ればyuminnkoサンは、「すげ-なー」
例えるなら、空高くそびえたつfxと言う階段のはるか上にいてはる、お人。
猿親父は、fxの自動ドアを、開いた瞬間、上から、たらいが落ちてきて、
頭の上でひよこが、「かごめ・かごめ。」している状態
ついでに、そのひよこたちから、「かごめリンチ」を、される始末。
熱い洗礼を、受けました。

はるか上にいてはるyuminnkoサンも、元をみれば同じ位置からのスタートだったんですよね。
考えさせられました。

勉強になりました。

このシリーズ、おもろいですね。
次が楽しみです。

少し失礼な文章かもしれませんが、何とぞ穏便に聞き流してもらえると幸いです。

昨日の雇用統計、みなさんどうでしたか?

私は発表直前、UD/J鬼ショートで勝ち、その後UD/CHF鬼ショートで勝ちました。雇用統計であっても、糸口はあります。その枠からはみ出た時、即効で切ればいいんです。ただそれだけ。

来週もいつもどおり、際どい所を狙いにいきます。。w

チャート

こんにちは。
質問です。
1.チャートはどこの会社を使ってますか?

2.チャートのノックを受けるときは、プリントアウトしているのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるみパンの時代キタ。

こんにちわ~

FXでびゅーして1か月くらいたちました。
9月は3ロットでやってプラス10万でした。
凹んだときもあったけど最近自分の中で1つパターンが見えてきてものすごいニヤニヤしてます(笑)

もうしばらく小学でやってがんばってみます。


次の若かったシリーズ楽しみに待ってます~

てか、ママさんお見合い飽きたんじゃないですか?笑


そんじゃー 失礼しました~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。
私はラーメンは「スガキヤ」オンリーです。
関東にはないようですね。東海地方ではフードコートなんかには
必ずあり、価格は290えん。十分納得できます。カップ麺もあるのでよけれはためしてみてください。
「新福菜館」は京都駅すぐ近く。「第一旭」本店の横に並んで店を構えています。私は新福菜館しかいったことがないです。第一旭は東海地方にもいくつかあるのですが本店とは全然味が違うのとこと。

疑問

合コン行って、
デートして、
お見合いして、
男性を”メンズ”などと表現して、

人の思想・思考は必ず行動に表れる。
はっきりと男好きだと宣言して欲しい。

私も体育会嫌い

  私も体育会系は嫌いです。

  「気合」でナントカなるっていうのは

  無責任主義の裏返しにしか過ぎないです。

  といっても、小泉構造改革以降ほとんどの会社が
  
  体育会系の押し付け的根性論でやってますけど。


  何も教えないって言うのは

  そもそも、競争ネタになっているビジネススキルの土俵レベルが

  低いからです。

  教えちゃうと自分の存在価値が低くなっちゃうからです。

ダメ男達

>今回は沢山のネタを考えていこうと思っています。

一つ言えることは、

女性に、そんな気をつかわせているようじゃ、ダメダメだなァ・・・ってことですね。
自分の好みや都合を押し付けたりするような男は、あなたには相応しくないと思います。

・・・。

僕は

勝手に想像しているのですが(笑)ゆみんこさんには外人の旦那様があってると思われます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。