スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどくちゃんの報告



台風よ、


あなたはやっと去ってくれましたね・・・














ニュースで被害等が続々報道されていますが、
皆様は大丈夫でしたか?


私は家の中にいましたので、皆様と比べると大した事は無かったですが、
やはり凄まじい暴風音の中で夜中にひっそりとトレードをする事、
これは結構私にとって、ビクビクでした。















でもこういう強風の日を心待ちにしている時期もあった。


小学生の低学年の頃だったんですが、
その頃に仲の良かった瞳ちゃんと、暇さえあれば
「どうやったら空を飛べるのか?」と語り合っていた。


まあイタイ子であったのは間違いないのですが、
本気で空を飛べると思っていたし、
空を飛ぶ事に強烈な憧れがあった。









そこで2人で考えてたどり着いた結論は、
「強い風と強度のある傘があれば、空を飛べる」という事でした。



やべえ、今だから言えるけど、いた過ぎる・・・。











でもその頃の私達は常に本気で、
いつも傘を持ち歩いていた。


風の強い日は二人とも「今日こそ空を飛べるかも」と思い
ドキドキしていたし、半年に一回くらい校庭に竜巻みたいなのが
できるんですが、そん時はドキドキが止まらなかった。


「あの竜巻が、私を空に飛ばしてくれる」と本気で思っていましたから。










結局、大量の傘を破壊させ、尚且つ
台風みたいな時に丘から思いっきり傘を持ってジャンプし、
着地に失敗して足首を骨折した時(※手術跡が今も少し残ってる)、
その時に初めて「飛べないかも・・・」と気づいた。


それに気づいた時は結構ショックでしたが、
やっぱり人間って、痛い思いをしないと気づかない事ってありますよね(笑)。













私も瞳ちゃんも、“妄想の世界で生きているのか”“現実の世界で生きているのか”、
そういう判別がよくわからない子であった。


今思うと、非常に恐ろしい事ばかり考えていた。


私はまだこの歳になってもその癖がなかなか抜けないが、
まあそれはそれでしょうがない。 妄想は楽しいもんだし。













瞳ちゃんは今どうしているんだろう。元気にしてるのかなぁ~。





私と同じように、残念な大人でいてくれてるのかな?




















昔を思い出して懐かしくなっているところですが、
投資のお話へ移りたいと思います。








本日は昨日の宣言どおり、







「コメントを

ココで回答しちゃうぜパート10」








を開催したいと思います。











遂にこのシリーズも2桁達成です。




わーいわーい、パチパチパチパチ!

やっほーやっほー。











でももう少しこのシリーズをやる頻度を上げないと、
yuminnkoメモが収拾つかなくなってしまいますし、
皆様をお待たせしてしまう事、ほんとごめんなちゃい。



時間がある限り、できるだけ回答したいと思っていますし、
これからも色んなコメントを頂ければと思います。






では早速スタート!したいと思います。





頂いた質問の数分の一くらいしか回答することが出来ませんが、
そこはご了承下さいね。次の機会には取り上げられればなと思います。













 会社員向けのトレードについて、私も非常に興味があります。
 トレード時間が限られた人向けに、yuminnkoさんのお考えを
 ご教授ください。

 また、トレード対象通貨の選択に付いてもお話していただけたらと思います。
 ドル円一本じゃ勝てないでしょうか?








では今度、自分の考えをまとめてブログに書こうと思います。


私だったら、まず完全に時間を区切って(何時になったら損得限らず必ず決済)、
その中で、ある程度許容できる範囲での“それなりの数量”で、
利食いが20~40銭(P)イメージ、損切りが10銭(P)イメージぐらいでやると思います。


この場合は、今より“それなりの勝率”が求められますので、
順張り系のパターンの割合を増やすと思います。


トレードする時間は、20時~1時(25時)にするでしょう。
この時間帯は、今の私のメイン時間でもありますが・・・。


改めてこの事は詳しく書かせて頂きます。




又トレード対象通貨ですが、スプレッドを考えると
ドル/円1本でも全く問題は無いと思います。


でも私なら、もう少し変動する(ボラが大きい)通貨ペアを
併せて選択すると思います。


そして以前も書きましたが、面白い事に
「自分と通貨ペアとの相性」というのが存在します。


でもこの相性は、実際トレードしないとわかりませんし、
頭の中だけで解決できない問題です。


特定の通貨ペアに対して、変な先入観とかは持つべきではありませんし、
最小単位でも何でも良いので、ドル/円以外もチャレンジする事、
このチャレンジは無駄なものでは無いと思いますよ。










 yuminnkoさんは確率的に現在のポジションが不利だと思った場合、
 ストップロスを予定より早めにもってきたり早めに利食いしたりしますか?

 後、どうでもいいことで気になったことなんですが、
 仕事するときはちゃんと着替えるのですか?

 イメージとしては宇宙基地的な制服を着ていると見ていますが。








「確率的に不利」というか、何かしらの違和感を感じた時、
その時はプラスだろうがマイナスだろうが決済します。


強い違和感を感じたら即決済、これは鉄則だと思います。





そして着替えの事ですが、トレードする時は直前に着替えますが、
宇宙基地的な制服なんて着るわけありません(笑)。


普通の格好ですよー。










 年に連続3ヶ月だけトレードできるとして
 儲けることは可能でしょうか?

 将来そのような投資法を僕はしたい
 夏はサーフィン 秋は投資
 冬は海外みたいな生活

 これは可能なんでしょうか?







夢があるお話ですね。
“実力次第”では全然可能だと思います。


しかし、ある程度の数量が必要になりますし、
絶対的な資金管理が必要になります。


そういう面では結構難易度は高いですよ。




できればもう一つの仕事というか収入手段を確保して、
その上で上記のような生活をするというのが、
一番理想的ではないでしょうか。


でも夢がある事、素晴らしい事だと思います。
夢が叶えられるよう、今をしっかり頑張ってくださいね。










 「各国政府の市場介入」についてどう思われますか?
 今やドル88円とかですし・・・
 
 確率や群集心理やチャートの動きやテクニカルを無視するような
 信じられない動きをすると思います・・・
 
 トレードする時、介入も視野に入れられたりするのですか?







視野に入れた事も考えた事も、私は一切ありません。


「分からない事・予測できない事」を考えると、
変な思考が出来上がる可能性があるし、その思考がトレードに影響する事、
それが私にとっては何よりも怖い事だからです。




為替介入についての要人発言だったり、各種レポート予想であったり、
そういったものを考えるとキリがありませんし、
為替介入があっても、「その後にどう動くか」なんて、
更に誰にも分からないことです。


チャートやテクニカルで信じられない動きをするなら、
信じられない動きをする前に、損切りしてスタコラサッサと逃げればいいだけです。


「分からない事・予測できない事」を考えすぎても、
金銭面でも時間の面でも、利益になる事は少ないと思います。










 yuminnkoさんって、実はもっと年をとっていませんか?

 後、実は男好きですよね?
 もしくは女性好きですか?







おばちゃんでも、男好きでも、レズビアンでも、
どんなイメージを持って頂いても構いませんよ(笑)。









 
 最近トレードで利益がでても損をしても、
 何も感じなくなったのは、いい傾向でしょうか?






素晴らしい傾向だと思います。


結局はそこに行き着くまでが非常に難しいですし、
何事も「普通」に思う事、それが達成すべき事の1つです。




この点を非常に悩まれている方も多いですし、
あなたはその部分を越えられたわけですから、
慢心せずに今のままトレードをし続けて下さいね。










 何故いつもナイス損切りができるんですか?







損切りのイメージを沢山持っていて、
そのイメージ通りになったら普通に損切りしているだけです。


多分、トレード前の「思考の上での準備の差」だと思います。


準備をしているから、いかなる状況でも対応できるし、
本当にその“差”だけだと思います。


私もこれから、どんどんナイス損切りを増やしたいと思いますし、
計画的で前向きな損切り、是非今後増やしていって下さいね。










 セミナーとか講習会みたいなのを開催して欲しいっす







「傘で空が飛べると思っていた人間」ですよ(笑)。
そんな人間が、セミナーとかしたら駄目です。


そして私にできるのは、経験をお伝えする事だけですし、
それが少しでも皆様の刺激になる事、それが願いです。


そして、“あなた自身”がセミナーを開催するぐらい、
それぐらいの意気込みで、是非投資に取り組んで下さいね。










 自分には大きすぎるほどの試練にぶちあたってきました。
 
 でも私はそういう星に生まれたんだと思うのです。
 乗り越えられる人にしか試練はやってこない。

 今の覚悟を忘れないためコメントさせていただきました。







投資でも何でも、本気でやると必ず大きな壁にぶつかります。


でもその壁は、壊せない壁ではないと思います。




「壁や試練を乗り越える人」


それは乗り越えるべき事をした人間です。


あなたがそういう星に生まれたかどうかは、
結局は壁を壊した時にしかわかりません。


今の思い・覚悟を“継続して”持ち続け、行動し続け、
あなたがそういう星に本当に生まれたかどうか、確かめて下さい。











 ま、ケーキでも

           /⌒ヽ
         /(   )ヽ
        /   ー‐'´  `、
      ∠_______i
      |_______|_
    / |::o::::o:::::::::o::::o::::0:::| \
   /  .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
   |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /
   \_________/



 ま、紅茶でも

  ξ
 C□







くわっ、すごっ!


ちょいと感動しました。
美味しく頂きます(笑)。










 こんにちは。 質問です。

 1.チャートはどこの会社を使ってますか?

 2.チャートのノックを受けるときは、プリントアウトしているのでしょうか?


---------------------------------------------------------------

 100本ノックってどうやればいいんですか?
 すいません、前からこれを聞きたかったんです!

 ボクもダウ平均を意識しながらトレードしたかったのですが、
 ヤフーファイナンスみてると15分くらいずれがあるみたいで、
 ユミンコさんはどこのチャートを利用してるんですか?

 あと、どの程度意識をされていますか?お手数ですがよかったら、教えてください!
 思いよ届け!

 ---------------------------------------------------------------







チャートは好き嫌いがわかれる所ですし、
見やすいと思うものを選ぶべきだと思います。


私はマネパやFXプライムやGFT系のチャートが特に好きですが、
それ以外の会社も定期的に利用しています。


特に同じものをずっと使わないといけないとか、
そういう気持ちはありません。




そしてチャート100本ノックですが、何も無差別にチャートを選んでいるわけでは無く、
少しでもトレード中に“意識したもの”だけを選んでいます。


皆様もトレードをしたもの以外にも、何か感じたとか、トレードしようとしたとか、
少し意識する場面が毎日あると思います。


その時に私はチャート画面をプリントアウトするんです。
そしてトレード終了後に、余白に意識したことを書き出しています。
(※プリントアウトしなくても、PC内だけでも完結できると思いますよ)




トレードしたものは勿論、意識したものを含めると、
毎日平均して5.6枚には私はなるし、これを数年続けていますので、
今は結構なストックになっています。


数えた事はありませんが、万単位なのは間違いありません。




その中から、朝起きて無差別に抽出して、
毎日1時間+空いた時間にじっと見ているんです。


その時に意識した事、でも実際はどんな動きをしたか、
そんな事を繰り返し考えていて、無駄な事かなと思う時もありますが、
これが今の私を形成した、大事な習慣だったのかなとも思います。




後NYダウの件ですが、NYダウ以外も各国の株価指数は意識しますし、
原油・金などの先物メインの指数も表示はさせています。


これは以前もお伝えしましたが、CFD口座とかを1つ作ると、
全ての指数が一目で見れたりしますので、それが便利かなと思います。


意識程度ですが、「為替に影響を与えるような大きな動きがないかどうか」、
それをチェックするぐらい、そんな意識しかありません。


トレードするかどうかの判断を、株価指数や先物だけでする事、
全くと言って良いほどありません。










 ご婚約おめでとうございます(爆)。







本当にそう言われるよう、頑張ります。

いや、あんまり頑張りません(笑)。










 1.投資資金0から、現在に至るまでの資金管理を
   どのようにされて来られたのか?

 2.来年の規制により、現在私のような小額資金量での
   ハイレバトレードは難しくなるが、いつもあなたが
   書き続けてる事が本当に近道なのか?

 3.今行っているシンプルな勉強法が間違った方向ではないか?
 
  ・ローソク足のパターン
  ・移動平均に対する、ローソク足の動き

 ----------------------------------------------------------

 レバ規制が始まったら50万、100万のお金じゃ取引も難しくなる
 のではないかと漠然と考えてしまいます。

 ----------------------------------------------------------







1に関してはとにかく“長くなる”のでここでは割愛します。
昔は若かったシリーズなどで書きますね。




そしてレバ規制ですが、“変な意識”をし過ぎではないでしょうか?


私は投資資金が数十万円の時も、
実行レバレッジが100倍を超えることは稀でした。


例えば50万でトレードをする時、
ドル/円が100円だと想定すると、


・レバ50倍では25万ドル
・レバ25倍では12万5000ドル


の数量をトレードする事が可能です。




これは充分な数量ではないですか?


そして株の信用取引などと違い、
一日に使える“枠”も決まっていませんし、
そういう意味では本当に自由です。




レバレッジ規制、やり方が本当にムカつきました。
でもこの上限自体は、ある意味“まっとう”な部分でもあります。


確かに10万円以下の資金の場合、
レバ200倍とレバ25倍とでは、大きな差があります。


でも、10万円でレバ200倍のトレード、
継続して儲けるのは、非常に難易度が高いと思います。


できれば50万程度まで頑張って溜めて、
そしてその間デモなどで勉強し続ける、
それが結局は、成功への近道だとは思います。




また、私がいつも書いていることは、
“経験”を書いているだけであり、それが全ての人にとって
近道かどうかは、それは正直分かりません。


それは皆様個々で、取捨選択をして頂ければなと思います。










 教えて下さいm(--)m。
 
 雇用統計の発表にあわせて、ドル円89.28ショート89.35ストップで
 逆指値をいれてました。 発表と同時に下げて、89.28で約定されて利益が
 でているのをみてたのですが、急に決済され、約定値が89.12で決済値が
 89.14でした。これがスリッページというものですか?
 
 ----------------------------------------------------------------------
 雇用統計前に、持っていた ポンド円 141.90を141.40で損切り指し値。
 しかし、なぜか140.81で決済されていました。

 また、 ポンド円 141.40で売り注文をだしていたところ、
 141.40を大幅にスルーして、140.81売り注文が約定されていました。

 これは、いわゆる滑りというもので、 FX業者には非はないものなんでしょうか?

 ----------------------------------------------------------------------







そうです。


これが“スリッページ”“飛ぶ”などと言われるものです。
(“滑る”とは少し違います。)


ある意味ルールですので、FX業者へ非を求めるのは厳しいですし、
(※ある程度のコストを事前に払って、防ぐ事が出来る業者もあります)

冷たい言い方になりますが、“起きるべき時に起こった事”だと思います。




物事には「防げる事」と「何も出来ない事」の2種類があると思います。


でもこういった雇用統計とか大きな指標のときのスリッページは、
防げるカテゴリーに入りますし、“防ぐべき事”でもあります。




悔しい気持ちはすんごくわかりますが、今回の悔しさを糧にして、
もっともっと使っている業者のルールを確認し、
そしてストレスの無いトレードを是非して下さいね。










 以前にyuminnkoさんがおっしゃっていた、損しているならその手法の真逆でトレードする、
 という事についてですが、どうも一歩を踏み出せません。

 と言うのは、過去データで検証した結果の手法なのですが、利益が上がらないから逆をすれば、
 検証は何だったのか、検証など必要なかったのでは、と思うのです。

 でも実際負けているのだから、逆をすべきだとも思います。

 そして、検証結果があるから少々負けても、そのルールを継続して使っていけると思うのです。
 逆をするのであれば、何をルール継続のよりどころとすればよいのでしょうか。


 ---------------------------------------------------------------------------

 負け組トレーダーの純血サラブレッドのごとく、ごくごく一般的な思考を持った、
 ただのオッサンなのですが、どうしたら立派な変態になれるのでしょうか?
 
 または、立派な変態になる近道はありますか?
 またまた効果的な変態への道へのトレーニング法があったらご教授願います。

 
 -----------------------------------------------------------------------------




まずはルール継続の一番の基準になるのは、
“一定期間での損益の成績”です。


その一定期間は、トレード頻度などがそれぞれ違うので、
半月・1ヶ月・3ヶ月・5ヵ月・半年などと違うと思います。


でも基準にすべきものは、自分の考えなんかどうでもよく、
全て結果を基にすべきだと思います。




検証は、私的には確率を探るものです。


過去データーをいくら検証しようが、正解なんか見つかりません。

ただ確率を求めるものですから、確率が低いと感じたら、
なにも考えず捨てればいいだけです。

“確率が低い”という答えが見つかったわけですし。




友人の協力もあって、私もかなりの検証を行ってきました。

でもその中で生まれた事で、今でも残っている手法、
不思議なんですが殆どないんです。



今残っているのは、実際トレードをしてみて、
それで失敗し、そこから“自分の頭で”ブラッシュアップし続けた、
そんなパターンが殆どなんです。




そして正しい変態になる方法ですが、
常に何事も“疑う事”です。


いやーな人間になりそうですが(笑)。


でも私は、どんな事も疑うという事を知ってから、
そこから収支が大きく伸びたと思います。


そして、多くの方が同じ事を「ワーワー」言っている時、
遠くの高い山からジッと見続けてみる事です。


「ワーワー」言っている事、“間違い”がほとんどですから。










 今後、他のFX会社とタイアップする予定はありますか?





これは相手様がある事ですし、今のところ予定は全くありません。


今タイアップしている2社、
MJは特典の本が変わりましたし、
スター為替はキャンペーン内容がグレードアップしました。


普通に私も使っている会社ですし、
皆様からのコメントでも「使いやすい」という声が多いし、
使い方次第では非常に有益になると思いますよ。











 我慢できなーーーーい
 
 今晩は私の悩みを聞いてください。
 利が乗っているときに我慢できず早く利確してしまうのです。

 反対方向に動き出すと心臓バックンバックンでまた、
 反転すると思ってもう、う、う、クリックしてしまっているのです。

 案の定まだトレンドは続いています。
 こんなことでは損きりが少なくても利益がでません。
 
 このチキンな心を矯正するにはどうしたらいいでしょうか。
 強い心を持ちたいよーーーーーー!!





私も含め、どんなに今稼いでいる人間でも、
みんなあなたと全く同じ状況から始めましたし、
そういう心理状況を持つ事、これは本当に普通の事なんです。


でも、今のままでしたら、多くの人間と同じように、
損をして相場に唾を吐いて、退場になってしまいます。



・利益額に通常の金銭感覚を持ち込んでいませんか?

・利益額ばかり見て、トレードしていませんか?

・チャート上で判断を行っていますか?

・利益が増える事と損が出る事、これは同じ動きです。
 同じ動きなのに、異なる意識を持っていませんか?



上記考え方や利食いについても、
以前に結構書いていますので、暇な時にでも読んで頂き、
問題改善の“刺激”になってくれれば、私は嬉しいっす。




















書き終わって感じた事ですが、
自分で言うのも何ですが、以前に比べると、
少し“軽い回答”になりがちな面もありますね。



数をこなさないといけない、
でも“こなすだけ”では何の意味も持たない。



このバランスが非常に難しいです。




でも自分なりにバランスを取って、
これからも定期的にバリバーリ開催したいと思います。
















バイバーーーイッ!












【トレード結果】



12時間、じっとチャートを見続けていたけど、
自分のパターン、トレードすべきパターンは無かった。



だからトレード74!










ページ左上でたたずんで、すぐに隠れてしまう、
私の影武者「こどくちゃん」より報告。




↓こどくちゃん↓

こどくちゃん













 「ああっ、孤独・・・。


   孤独だから1人でトボトボ散歩してたら、
   熊とピンクちゃんがネオンが輝く怪しい建物に入って行ったよ。


   その怪しい建物の駐車場の入り口は、
   “巨大なワカメ”のような物が、孤独にヒラヒラしてたよ・・・。


   ああっ、孤独だ・・・。」










me  「こどくちゃん、
    暗くなるような報告、どうもありがとう。


    おい熊とピンクちゃん!
    あなた達はそんな関係だったの?」
    









  「私、記憶がない・・・。」











  「お茶を飲んでただけだよ・・・。」














・・・












芸能人の言い訳かよ・・・


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

連敗中ですが...

こんにちは!
最近、トレード準備をする前にここに来るのが楽しみになってきました。
すごく勉強になります!
ここ数日は、他の方のコメントも拝見させて頂いていますが、
「やっぱりなぁ~」ってのも多くて、それもまた励みになります。

このブログに触発されて、裁量トレードを今週から再開しましたが
連敗中です^^。
でも以前の様なフラストレーションは余り感じません。
負けの理由が明確だし、結果的に「Nice stop!」になってるし...。
次に何をすれば良いのかが分かるので、ある意味楽しいです。
あとは結果がついてくれば...。

早く「トータルで負けない様になりました!」ってここで
報告出来る様になりたいな^^。

話変わりますが、昨日の「お多福」さんのコメントの、

「女に収入があれば、男は愛で選べる」

なんかすごい言葉ですねぇ~
今度飲み屋でおねえちゃん達に、言ってみようかなぁ~
すごい含蓄のあるフレーズだ...。
僕くらいの年齢だと(40代前半)、この発想って無いですよぉ~
う~ん、すごい考えされられました。
「戦後強くなったのは、女と靴下」って言葉があったけど、
それ以上のインパクトだ!

でも...
「愛は選ぶものじゃない」んじゃないかな? とも思うですがね。

>ぽちさん
昨日書き忘れましたが、先日の僕のコメントに同意して下さって
ありがとうございます。
とても嬉しかったです^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

 >我慢できなーーーーい
 >
 >今晩は私の悩みを聞いてください。
 >利が乗っているときに我慢できず早く利確してしまうのです。
>
 >反対方向に動き出すと心臓バックンバックンでまた、
 >反転すると思ってもう、う、う、クリックしてしまっているのです。
>
 >案の定まだトレンドは続いています。
 >こんなことでは損きりが少なくても利益がでません。
 >
 >このチキンな心を矯正するにはどうしたらいいでしょうか。
 >強い心を持ちたいよーーーーーー!!


これは自分もありました。yuminnko様も経験したとのことで
やっぱりみんな経験することなんですね。
でもこれって実は答えは簡単だったりするんですよね。


トレードしている金額が大きすぎるだけです。
トレードする金額を小さくすればいいだけです。


自分にとって許容できる範囲外の金額でトレードしている証拠です。
心臓バックンバックンしない程度の金額でトレードをすればいいだけ。
あなたのいう強い心とは“狂った金銭感覚の心”です。そんな心いりません。



最近では100通貨からなんて所もありますし、小額から始めるべきだと思います。
小額だから儲からないと思いがちですが、

・実戦で継続的に勝てた
・自分のやっていることが継続的に利益になるとわかった

これだけでも十分過ぎる利益です。
小額でも継続的に利益を上げられれば資産は増えます。
資産が増えれば心臓バックンバックンしない金額も大きくなります。
これを繰り返せばいいだけです。
逆に小額でも増やせないなら遅かれ早かれ待っているのは破産です。


早く儲けたい、大金持ちになりたいという希望がそうさせているんだろうと思いますが、
正直焦りすぎだと思います。
“身の丈にあったトレードをする”ことはトレードの基本です。

なんかおれと似てんなぁーって思いながらブログを読んでたんですが、
傘で飛んだ経歴まで同じだとは驚きました
まぁ小学校6年のときで体重が26キロしかなかったので2回から飛んで擦り傷だけですんでますけどねー

そうゆう似てる人間の心境とか考えとか毎日見るのって楽しいねw

ついに “孤独ちゃん” も登場ですか
ますますyuminnkoワールドが広がりますね

本日、MJからタイアップ本
『マーケットで勝ち続けるための発想術 デイトレード』
が、届きました

有難うございますm(__)m

9月上旬に開設して、もぉ届くなんて流石です
行動が早い会社は素晴らしいです

一時期は、本の定価よりも▲でしたが、なんとか今は+に
早速本を読んで勉強します

どうして 勝ちを損きりで、終わらしてしまったのか
残念 でも 早くり利食えば、利食いした後 伸びた
経験が 待てという。
逆に逆に動き 損が 積もる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こどくちゃんの承認待ちコメント

海水浴のパラソルだったらたぶん飛べたのに。


お祭りで買ったカラーひよこだってもっと愛情をもって育ててあげれば
カラーにわとりになってくれたはず・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダウチャートの質問について

答えていただきありがとうございました。参考させていただきます。
ついでに、少女が2人で空を飛ぶことを本気で考えて頑張っている光景にちょいと感動です。なんとなくハウス世界名作劇場にも出てきそうな絵だな、って思いました。今日は、スピッツの空も飛べるはずを聞きながらトレードしたろ。あと、ジュニアさんがよく使ってたフレーズに、おっこりゃすべらない話の影響か?、っと一人で妄想しながら逆張り砲を着々と準備中、しっかし、いい加減しっかり勝てる男になりてぇーなぁー、とほほ。

私も質問したい!

yuminnkoねいさん。

お見合い第二弾、やはりチ○寄席先輩登場でしたね。
あ~おもろかった!!

というわけで、私も質問です。

私はスキャル派なので一度ポジションをとるとPCの前から一歩も動けません。

yuminnkoねいさんにアル中と言われてしまったように呑みながらトレードしております。
つまり水分を常に摂取しながらです。
そこで悩みとなるのがトイレ問題です。
私はそろそろ、前立腺肥大とか、頻尿とかキレの悪さなどが気になる年代ですので、この問題は深刻です。

ハル○ケアを試しましたが、目覚ましい成果はあげておりません。
また、意を決して、介護用紙オムツ装着で相場に臨みましたが、何らかの不手際があったらしく・・・

ビンテージジーンズと下着をダメにし、そして椅子を買い換えるハメになりました。

それ以来、紙オムツ装着法は尿意がのっぴきならない状態なのに、心が排出を許さず返ってトレードに集中できないのでやめてしまいました。

で。
yuminnkoねいさんは、トレード中のトイレ問題をどのように克服されているのでしょうか?

ご教示賜れば幸甚です。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなってきましたね

台風、こちらはたいした被害もなく過ぎました。
規模が大きかったわりにはあっさりでしたよ。

レバレッジ規制は、私も反対です。
最大レバと実行レバは違うのに、規制の理由が一方的すぎて。

今の規制内容だけなら、確かにある程度の段階に進んだトレーダーにはあんまり影響はないでしょうけど。
でも、初心者が初めから低レバでやって、早い損切りができるのかな?って思います。

デモでいくらできても、現金を使ってやるとやっぱり別物だし。
ただでさえ損切りは心理的に難しいのに、初心者が損切りできずにロスカットで退場していくケースが増えそうで嫌ですね。

それにしても、スリッページって今回のコメントみたいな極端なケースがあるんですか。
指標の前後はスプが広がるとか、滑るとは聞いていたけれど。
ここまで酷いと、もはや利益を狙うどころじゃないですね。
私自身が指標前後にあまりポジらないし、安定したシステムのFX業者使っているから初めて知りました。

空を自由に飛びたいなぁ♪



ハイ! 「MDMA」


アンッアンッアンッ とっても大好き おしえーもん


yuminnkoさん こんばんは
とっても汚れた大人になってしまった竹馬です。

校長先生がタケコプターを使ったら、ヅラだけ飛んでいくのかなと
ピュアな幼心で心配したあの頃が懐かしいです。


「強い風と強度のある傘があれば、空を飛べる」
この発想、とてもメルヘンチックですね。
でもそれを実行に移すあたりが、すごい行動力だなと感心しました。
yuminnkoさんが今まで無事生きてこられて本当に良かったと思います。

今のyuminnkoさんは少女の心を持ったまま大人になってしまったんでしょうね。


さて投資の話

回答の中にあった「違和感」

これが私の一番大きな課題です。

感覚(勘覚?)を如何に数字化するかをテクニカルを使って研究していますが、
なかなか答えが見つかりません。

それでもロスカットと同じように一定の基準を作らないと、安定した運用ができないので
絶対見つけようと奮闘しています。


昨日2回ロスカットしてしまい6連敗となってしまいました。
そんな訳で来週1週間はFXはお休みの予定です。



我慢できなーーーーい!!
のゆうじです

取り上げてくれてありがとうございます
説明が少しわかりずらかったですが過去の文章を読み返してみます
そして考え方と言うか意識の持ち方が変えられたらいいなと。
利益がコンスタントにでるようがんばります

こどくちゃーん 早く承認!!

かんじんなところ書き忘れた。

投資に関しては
負けても言い訳のしようがないトレードをしましょうネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューキャラ

こどくちゃん・・・

コーヒー吹き出してしまいましたw

ユミンコさん、コメントの回答本当にありがとうございました。
感激しました!!

子供の頃の無茶な遊びってほんとに今思い出すと笑ってしまいますよね。自分にも経験ありました・・・
何の得にもならないことに最大限のリスク背負って挑むんですから・・・
でも危ない目にあわないとわからないんですね。
今、生きてるのはそういった経験からリスク回避能力を養ったためかもしれません・・・
投資も失敗を重ね成長していきたいものです・・・

ところで、ユミンコさんお勧めの本に「してはいけないこと」として書いてあったんですが、ポジション保有中に時間軸を変更してトレードすることってありますか?
インの時は5分足だけど決済するときは15分足、あるいは1分足に換えるなど・・・ 
時間足を変更してはいけないと思ってますが変更すると1分足では恐ろしいのに5分足だと「まだ可能性はあるぞ!!」って思ってしまいます。

やっぱりタブーなんですかね?
インから決済まで同じ時間軸使うべきでしょうか?

「あの頃私は若かった」楽しみに待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第三の存在「こどくちゃん」、待ってました。

以前のブログを改めて読み返してみると、
最後の妄想シーンがどんどんレベルアップしてますw


今回はオチはツボでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雇用統計スリッページの件、回答ありがとうございました!
相談してよかったですv-344

とても参考になります。

いつもためになる話、ありがとうございます。

上記相談の回答から抜粋させてもらいました。

>>利食いが20~40銭(P)イメージ
>>損切りが10銭(P)イメージぐらい
>>でやると思います。


この相談をされた方と同じで

自分もUSDをメインにしていますが

利食い40銭くらいというのは

とても納得できると思いました。



ですが、損切りの方に問題が発生しており

ひとつ教えてほしいことがあります。




現在、損切り幅を2銭に設定しているため

一回の利食いに対して20回以上損切りするという

すさまじい回数の損切りが発生しています。


以前、このブログに

『損切りの幅は狭くするのはOK、広げるのはご法度』

と書かれていたのでそのまま放置していますが

このままでよいものでしょうか。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お勧めNo.1のMJが行政処分勧告受けてますよ!!

今日はブログ開設記念日♪

というわけで、

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝ブログ6ヶ月☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

最近忙しいので、取り急ぎお祝いコメだけでも~

ブログずっと応援してるので、長く続けてくださいネ。



間に合ったカナ?

思い出した。

こんばんは。

今日の質問の市場介入の件で以前USDCHFでの
市場介入を思い出しました。
事前に情報が出ていたのでその時間1分足とかで見ていましたが
確か一気に300pips位上昇しましたね。

なんじゃこりゃー!っと見てました。

あんなもん事前に情報が出されてなければ口座を破壊されてしまいます。
でも見ている分にはフレッシュな感じでした。

yuminnkoさん、こんばんは。

yuminnkoさんは、運とかツキ、勝負強さといったものがトレーダーとして成功するか否かに影響すると思いますか。
私は、運、ツキだけで勝ち続けることはできないけれど、勝ち続けるには運、ツキも必要だと思うのです。

訂正

↑の私のコメのタイトル、訂正します。
"ブログ開設記念日"だと4月9日になってしまいますね。
あわててコメして間違えました。><



あらためましてyuminnkoさん、ブログ6ヶ月達成オメデトーございます。(≧ω≦)ノ☆

次の目標はブログ1周年達成ですね!

今のところ、ブログのほうは重荷になっていたコメント返信もなくなって、余裕をもって運営できているみたいですね。その結果、かえってコメント数が増えたみたいでよかったです。

私は最近とても忙しくて、記事を読むだけになってましたが、もう少ししたら仕事も一段落して時間もできそうなので、またボチボチコメしていきたいと思います。
yuminnkoさんも無理のない範囲で気長に続けてくださいねー。

ホンニャラ♪

mJについて

最強とのご指摘ですが、証券取引等監視委員会より行政処分の勧告受けてますよ。内容がけっこうヤバイですよ。全額引き上げます。

MJ

株式会社MJに対する検査結果に基づく勧告について

崖から飛び降りなくてよかったよな

飛び降りて
あの世まで飛んでいってたら
神様になんて言うんだい?

YU「アレ?ここどこかちら?
   あたち傘さして
   崖から飛び降りたハズなんだけど・・・」

神様「おやおや
   こんな子供が・・・
   かわいそうに・・・」

YU「あのねアタチねお家に帰りたいの・・・」

神様「大丈夫だよ・・・
   いずれはパパもママも
   ここに来るんだから
   それまで待ってなさい・・・」

おい・・・

涙が

止まらねぇ!

~雲の上で傘をさす少女~

映・画・化・決・定!

あと
熊ちゃんとピンクちゃんとmeも

漫・画・化・決・定!

題名はこれでいいぜ!

「ノンストップ!yuminnko列伝~覇王誕生の瞬間~」

 原案:ピョートル
 立案:ピョートル
 企画:ピョートル
 構成:ピョートル
 スペシャルサンクス:ピョートル
 駄目出し:ピョートル
 その他(原作とか):yuminnko
 アシスタント:もっこし先輩

名作が生まれちまったな!

あばよ!

MJか
俺は最初っから使ってないし、大好きなゆみっちがオススメしてても使わない。
それぞれ使いやすさがあるからね。
やべ~と思えば全額引き出せばいいんじゃね?
気にしね~ってヤツはそのままでいいんじゃね?

チチ先輩いいっすね~好きだわそういう人。
人間として尊敬できるわ。
一緒におでんでも食べながら話したいな~
鍋でもいいな~チチ寄鍋でも(笑)

こんにちは。

台風が来るときは、今でもなんかドキドキします。

”残念な大人”って表現、なんか、ズーンですね。
”ハクい大人”だと思いますよ。

2桁おめでとうございます。
会社員向けトレードの話、ぼくの今のスタンスにぴったりですし、
なるほどなーと思いました。また教えてください。

株式会社MJに対する検査結果に基づく勧告について

株式会社MJに対する検査結果に基づく勧告について

平成21年10月9日
証券取引等監視委員会

http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2009/2009/20091009.htm
東海財務局長が株式会社MJ(愛知県名古屋市、代表取締役社長 川上真人、資本金765百万円、役職員16名)を検査した結果、
下記のとおり、当該金融商品取引業者に係る法令違反の事実が認められたので、本日、証券取引等監視委員会は、
内閣総理大臣及び金融庁長官に対して、金融庁設置法第20条第1項の規定に基づき、行政処分を行うよう勧告した。


(1) 電子情報処理組織の管理が十分でないと認められる状況
(2) 顧客に対し特別の利益を提供する行為等
(3) 顧客に対する注文方法の提示において誤解を生ぜしめるべき表示をする行為

MJについて

MJの行政処分の勧告見ましたが、
私には言葉が難しすぎて、内容が分かりません。

お金は引き上げた方が良いのでしょうか?

私には相性が悪かったので、ちょうど来週に引き上げようかと思ってたところなんですが、
早くやっておけばよかった。

デモ大事なお金。 大丈夫なんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MJの件って、そんな大騒ぎする事か?

この話って去年から今年の頭にかけての事でしょ?俺は専業で今年の夏ぐらいから使っているけど、他の会社と比べてコスト面とか使いやすさとかで、すごく使えるし、ゆみっちも評価の欄で「去年まではうん○以下」ってハッキリ言ってるし。それをわかった上での1位だと思うけどね。 まあ人それぞれですよ。ゆみっちはどう思っているのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

yuminnkoさん、はじめまして。最近このブログを知り、毎日拝見しています。キッチリけじめがあってすごく楽しいブログですね。
自分は食いしん坊で、ラーメン大好きで、yuminnkoさんもラーメン好きだそうなので1軒ご紹介をしたく・・・ひまーーーな時に一度ご賞味あれ。
広尾にある『しろくま』という夜はBARですがランチもあり『旭川醤油ラーメン』です。(日月休み)また来まーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お勧め本

 
  FX本じゃないけど、FXに役立ちそうな本をご紹介します。

  「負けない技術」(講談社+α新書) 著者:桜井章一

  雀鬼として20年間無敗のまま引退した伝説のマージャン代打師

  桜井章一さんの本です。
 

v-45「勝ちを求めすぎると弱くなる」

v-45「負けの99%は自滅」

v-45「真剣勝負に怒りの感情はマイナス」


など、FXのメンタル面でも参考になるような

含蓄ある内容が書かれています。

私自身はマージャンは全くしないのですが

以前、TVで牌をほとんど見ずに絵を揃えて積み上げているのを

見て驚愕しして以来、本は何冊か読んでいます。

同じく無敗伝説を持つ格闘家 ヒクソングレイシーとも親交のある

桜井氏のメンタル論は、FXにも通ずるものが多いと思います。

こんにちは。人間嫌い、ニート万歳ですか。
私に似た人間だと思い、コメントしましたー

お前も勝手にがんばれよー!

はじめまして

最近FX再開して、ブログ検索してここに漂着しました。
台風・傘で空を飛べるに笑いましたが、綾瀬はるかも以下のとおり(天然!?)経験したそうですよ。何だか似てますね。

トレードの参考になることがたくさんあるので、ちょくちょく漂着させていただきます。

9日の「はなまるマーケット」(TBS系)にゲスト出演した綾瀬はるか。ドラマや映画に引っ張りだこの彼女なのだが、気になる発言がいろいろと飛び出した。これは”天然”なのか、それとも”おバカ”なのか?

「はなまるマーケット」で自転車に乗っている子供の頃の綾瀬の写真が登場した。司会の薬丸から「自転車の思い出はありますか」と聞かれ、綾瀬は「川に突っ込んだことがあります」と耳を疑う発言をした。詳しく聞くと、台風の日に飛べると思って、自転車をおもいっきりこいで、どばんと川に落ちたようである。これは天然というよりおっちょこちょいと言えるのかもしれない。

さらに、過去に共演した人たちからも気になる証言が届いた。藤木直人からは「よくつまづいて転ぶ」と言われ、それに対して綾瀬は、「共演したドラマのセットが散らかっている部屋だったので、物がたくさんお置いてあったからつまづいているイメージがついただけ」と言っていた。しかし、薬丸に「部屋が散らかっていたからつまづいて転んだだけで、普段は転んだりしませんよね」と聞かれ、「たまにあります」と答えていたので、セットの状況は関係なかったのかもしれない。
続いて三谷幸喜からの証言で、「ミニチュアのセットを見て綾瀬が、こんなちいさなところで撮るんですか?と言った」そうだ。これは天然というしかないだろう。

これまでもバラエティー番組に出演すると”天然ボケ”などと言われていた綾瀬。以前「島田検定」に出演した際には司会の島田紳助に「アホやろ」と言われた。綾瀬が出演した映画「ハッピーフライト」の舞台挨拶では、共演者から「周りの全ての人をツッコミにしてしまうほどのボケキャラ」と言われる始末であった。

ここまでのキャラを”おバカキャラ”として演じるのは難しいだろう。”おバカキャラ”としてブレークしたスザンヌや木下優樹菜などは”おバカキャラ”を演じているなどとも言われているが、綾瀬の場合は根っからの”天然”に思える。この”天然キャラ”をかわいいと思う人は多いのだろう。少しうざったいと思う人もいるだろうが、この”天然”こそが、綾瀬の魅力なのである。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

システム管理よりも寧ろ不当利益提供の部分がかなりやばい。
ブログランク上位で本人が薦めているし(しかもタイアップ)
初心者にはかなり影響力がある。
そこらへんのケアがあった方がいいのではないかと思うのですが。

久しぶりにコメントします!

専業を今月より始めましたのでお世話になったyuminko姐さんに報告しておこうと思い連絡しました!

yuminko姐さんのブログで引き続き勉強させて頂きます。
これからもよろしくお願いします!

初コメです。

mananam さんから、ゆみりんさんへの質問ですが、
トレード中のv-303トイレ問題について、横ヤリ入れさせてもらいます。
大きい声では言えませんが、
そういう時は、しびん、尿瓶ですよ。
介護用紙オムツまで装着なさっているんですから、一度お試しになっては?
トレードに熱中してけとばさないv-356よう、くれぐれも置き場所には気をつけてくださいね。
すっきりしてトレードしたいですもんね。

dumです。

> 私はまだこの歳になってもその癖がなかなか抜けないが、
> まあそれはそれでしょうがない。 妄想は楽しいもんだし。

そうですね。妄想は楽しいですよね。
あなたのブログを読みながら私もよく妄想します。

それにしても、宇宙基地的な制服って・・・ナイス!v-238なセンスですね。
負けたぜ・・・完敗だ・・・。(制服フェチ?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。