スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MJについて





本日、人生初の“先生”をやって来ました。
土曜日に外出したのも、結構久しぶりです。



以前、動物園Wデートの事を話したかと思いますが、
その方が経営している小さな塾で英語を教えて来ました。



沢山の子供と対峙して凄く疲れたので、さっさと寝ようと思いましたが、
今日中にお伝えしたい事があるので、ブログをUPします。













MJが、昨年12月1 日を基準日とする検査の結果
(検査期間:昨年12 月2日から2009年2月16日)、
法令違反の事実が認められたとして、
2009年10月9日付で行政処分の勧告が行われました。




お知りになっていない方も多いと思いますので、
これはお伝えしなければいけない事です。








【証券取引等監視委員会 発表内容】


http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2009/2009/20091009.htm


【MJ側 発表内容】


http://mj-net.jp/pdf/20091009.pdf











ブログランキングに書いてある通り、MJはシステム面などが去年まではウン○で、
私も一切見向きもしない会社でしたが、今年の春ぐらいに専業仲間
(というか“まいど先輩”の友人)の方の薦めがあり、既に口座開設していて
使っていなかった口座を再稼動させ、今は一番利用頻度が高い会社になりました。



正直言って、コスト面とか使いやすさとか、私的には一番ですし、
多数の取引の中で、大きなストレスを感じる事も経験していません。



そして発表内容を全て確認しましたが、検査期間というかその前のシステムは
確かにうん○でしたが、利用者はお分かりの通り、現在は数段に改善されていますし、
システム障害後の損失補填が財務局に報告されていなかった事や、
大きな数量で取引を行う方への約定方法の説明不足、これも現在は改善されているでしょう。



そうでなければ、現在の厳しい監視環境の中、営業はできません。











だから私は、今まで通り普通に使うと思いますが、
勧告されたという事実、これは“凄く重い事”だと思います。



私としても、タイアップしているという点も有りますし、
こういう事を書いて不安に思う方もいらっしゃると思うので、
本当に申し訳ない気持ちです。 大変申し訳ございません。



タイアップについては、連休中で終了させる可能性がありますし、
今後MJを私は使うにしろ、ランキングも今の最新状況に合わせ、
再度検討しようかと思っています。















不安になる事は、一切ありません。



しかし「こういった勧告があった事実」、
それを皆様にお伝えしたくて、今日書きました。












皆様が笑ってくれたり、少しでも刺激になってくれたり、
そんな内容しか本当は書きたくない。




だから書いていて、なんか悲しいし、
こんなブログ内容になった事、本当に申し訳なく思います。




皆様、ごめんなさい。



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あんまり気にすることないんじゃないかな?

タイアップしてるからって、それが悪いわけじゃないし、サイトを見て気にする人がいたところで、実害はこの春からはおそらくないし。第一、自己責任ですから。何事も。

いいと思うなら、第1位でもいいでしょ。人気取りのブログじゃないんだから。

と、もとMJ使いの自分は思います。

そもそも役所は動きが遅いから、現状にそぐわない動きが多いのは周知のことだから、あんまり気にしない。で、いいですよ。

先生


yuminnkoさん こんばんは

子供たちの笑顔に癒されてきましたか?

FXという戦場で孤独に戦われている貴女だからこそ、
休日は沢山の人達に会ってください。

もっともっと外の世界を見てください。

絵本作家さんにストーリーを提供するのも良いでしょう。
貴女ならきっと書けます。


MJについて
どの世界にも誰もが初めは初心者です。
MJも初めは手探り状態でしたでしょう。
そしてユーザーの声を聞き、システムを改善して今の姿がある。

自分が良いと思って薦めることは決して悪いことではありません。
これからも自信を持って、その使いやすさをアピールしてください。


美しい棋譜

かつて、大山、升田の時代が将棋にはありました。米長、中原の時代を経て羽生、佐藤、森安、さらには渡辺らの新しい世界が広がってきました。プロ棋士の棋譜には戦法を越えた強い個性と風化しない美しさがあります。公開されているトレード記録をかつて棋譜を研究したように勉強しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんとこうしてブログで書かれてる姿勢、とても立派だと思いますよ。
他のブログでその管理人もMJとタイアップしてますが
MJのこの件を知ってるにもかかわらずどうどうと
ブログの記事トップに置いてる人もいますしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

yuminnkoさんは、やっぱり素敵な人ですね。

素直に謝るって中々出来ないです。
長々と言い訳ばっかりしちゃいますよ。

ではでは、いつも応援しています^^

yuminnkoさま
久々のコメントです。
いつもブログ楽しく拝見し、かつ勉強させていただいてます。
特に今回のMJの件、被害(?)などは無く、もともと使用していません
し、『薦められたから使う』など毛頭ありませんのでご安心ください。
で、今回、コメントしたのはいつものyuminnko風の『みんな、ゴメンよ』ではなく、『皆様、ごめんなさい』の文言です
いつもyuminnkoさんが言う通り、『対応に誠意が見える』この文言が
このブログを応援する要因です。
何度も言いますが、薦められたFX会社を使う使わないは読者の判断であり、薦めたyuminnkoさんの責任はないと思います。
逆に、この件で被害を受けたと思われている方は、FXを行ううえで
向かない方だと認識してください。
長文すみません

自分もメインでつかってますがストレスはなかったです
会社も頑張ってここまで改善したんでしょうね。
この先何かしらの処分があるんだろうけど、そのせいで
最悪、廃業なんてなったら嫌だな。


金融庁、仕事遅すぎ。
Yuminnkoさんもそんなの気にしないでね!
知り得る情報なんて、大して変わらないんだし???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MJの件

要するに平成19年4月~20年11月までの話で
1 システムが不安定。
2 損失補てん、その際に不当利益提供があり、その報告を怠った。
3 注文方法に関する誤解を与えうる表現
が問題になったということだと思いますが、それ程悪質なものではないと思います。不当利益がヤバイとかコメントがありましたが、35万円程度でそんなに大騒ぎすることでしょうか?悪質な行為とは勝手に売買を行ったり、強引な勧誘で無理やり取引をさせたりするなどではないでしょうか?ですから、そんなに心配することはないと思います。
yuminnkoさんも去年までは「う〇こ」とか書かれていましたし、システムの安定性や約定率に関してはFXプライムの方がいいと書かれていたと思います。さらにオススメとはyuminnkoさんの個人的な意見であり最終的にどの業者で取引するかは、読者の責任ですからyuminnkoさんには全く責任はないですよ。
そんなことより、いつも楽しく、為になることを書いて下さって本当に有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoさんはじめまして。毎日楽しみに拝見しております。今回は思いもよらぬ事ですっきりしない週末になりそうですね。以下は私の意見ですが、変に誤解を生む可能性もありますので非公開にしていただいて結構です。

yuminkoさんもなりたくてなったわけじゃないけど、今やブログランキングNo1ですから世間への影響力もあるので、それなりの責任は発生してしまうわけで。
この際FX業者の推奨はおやめになった方がいいのではないでしょうか?みなその会社に大事なお金を預けるのですから、何かあったときに変な逆恨みがあるかもしれません。おすすめ投資本は私も4冊購入させていただきましたがほんとに勉強になります。でもFX業者の良し悪しは投資学にはあまり関係ないので、このブログにはあまり適さないと思います。タイアップで得られる利益が目的でないのも重々分かっておりますので、私はもっと重大な事が起きる前におすすめ業者のランキングはおやめになった方が賢明かと思っております。

ご存じのとおりネットは怖いです。おすすめ業者のランキングを止めても文句言ってくる人はあまりいないと思います。しかし何かあった後はその業者を利用していない輩(変態)も便乗してよってたかってここぞとばかりに攻撃してくるでしょう。それはブログランキング上位でしたらなおさらです。

こんなふうに書きましたが、私は弱小FX業者のものでもMJ利用者でもありません、海外在住ですので(IPアドレスか何かでご確認できると思いますが)。ただ、いちファンとして今回の記事に危機感を感じた次第です。だって今までこんなシリアスな記事なかったでしょ。毎回相場に必死に向き合っている貴方の生き方を尊敬していますので、これからも楽しいブログをよろしくお願いします。





珍しいタイミングでの更新だと思ったらMJですか、、。
過去にそういうことがあったというだけで、現在改善されていれば別に
気にすることはないと思うよ。
だって、ハッキリ昔は確かにうん○でしたが、数段に改善されていると
ランキングに書いているでしょ。
ま、北○見たいな確信犯的だったら問題だけど、、。

あの頃私は若かったシリーズの続きを楽しみにしています。

MJについて

あなたが責任を感じることはありません。
なぜなら、あなたが引き起こしたことではないからです。
また、即座に現状を報告したからです。

ただ、タイアップは解消する方が無難かもしれませんね。
ブログのイメージにそぐわないからです。

何度も言いますが、あなたにはなんら責任はありません。
しばらくは無理かもしれませんが、一秒でもはやく、いつものノリで、ブログをUPしてくださることを、願っております。

あなたのブログを、本当に楽しみにしている者からでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

こんばんは(今、夜なので・・・)

MJの件、びっくりですね。
のんきな私は、こちらのブログのコメントで知りました(^_^;)

yuminnkoさんお勧めナンバー1の業者ということもあり、
以前開設だけしてあったMJを使って1か月くらい経ちます。
使い勝手がいいとかよくわからなかったですが、特に不満もなく使用しています。

今回このようなことがあり残念ですが、yumminkoさんがすんごい責任を感じることはないんじゃないかと思います。
だって、こんなことが起こるとは夢にも思ってなかったでしょ?

こういうことは投資と同じで”結果論”ですよね?
確かにyuminnkoさんが勧めてくれた っていうことで
始められた人もいると思うけど、MJを使うか使わないかというのは自己責任においてですし、だれも貴女を責められないと思います。

なので私的には気にしないでね! って感じです。


話変わって、今日すごいおいしいラーメン屋に行ってきました。
私は静岡在住なので東京のおいしいラーメン屋がどの程度なのかわからないですが・・・

で、
そのオーナーですが、若い時結婚して、居酒屋をやりだしてすごく儲かってて評判もよかったのに「ラーメン屋やりたい!!」って言って
パタッとお店を閉めてラーメン修行し、ちーーっさいラーメン屋をやりだしたら評判が評判を呼んで口コミで人気になって、今では2店舗出すようになったんです。
そのオーナーはラーメン屋を出すまで猛烈に修行し、研究し、勉強したらしいのね。

んで、何が言いたいかと言うと普通 所帯持ってて今の居酒屋が順調で稼いでいたらわざわざこの先どうなるのかわからないラーメン屋に転向しようなんてすんごい勇気がいると思うんだけど、
それをやってしまう勇気と行動力、そして並々ならぬ努力。
すごいですよね。

最近損切りばかりで落ち込んでいた私にやる気をださせてくれる話でした。
しばらくトレードお休みしてチャートを見続けることをしてみたいと思います。

長くなってごめんなさい。

あっ、最後に
私も小学3年生の時に台風の日川原で傘を振りかざして飛ぼうとしてました(笑)
もちろん怪我してどっかのおじいさんに怒られましたが・・・

yuminnkoさんのブログは本当に漫画見てるみたいでおもしろく、
わたしの妄想がどんどん膨らむので これからも楽しみにしています。




ここに来る方はほぼみんな同じ意見だと思いますが、全くあやまるひつようはないと思いますよ
このことで切れ味がおちてしまったり、言いたいことにオブラートを包んでしまっては、刺激が無くなってしまいます。本末転倒です。
これまで通り、いい刺激をあたえて続けて下さい。心配されているでしょうが、みんなそんなにやわではないと思います。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんのブログから、先日MJに口座開設したばかりなのに…。ちょっとショック。
でも、いち早くニュースを届けていただけて、有り難いです。
この情報を伝えても、伝えなくても、ユミンコさんに損得は無かっただろうに。
あえて、しかも休日なのにブログ更新してまで、それを伝えようとする姿勢にユミンコさんの誠意を感じます。
情報を得て、その後どうするかは自己判断ですものね。
僕はMJさんではなく、オススメ第2位のプライムさんで頑張ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫、MJから出金して2度と使わないから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

業者選びも難しいですよね。

私も過去に勧告された業者を使って、その業者メインですがストレスを感じませんしやっぱり変化が重要なのですかね。


あのころは若かったシリーズ、UP楽しみにしてます!

せっかく口座開設したばっかりなのにぃ~
しかも、本が届いて喜んでたのに残念(>_<)


業務停止処分はお願いだから 辞・め・て


でも流石yuminnkoさん情報、行動が素早いっ!!

確かにタイアップは暫く辞めた方がいいと私も思いますね
yuminnkoさんはちっとも悪くないのですけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Never Mind !

いつもは週末に更新されないこのブログが、わざわざMJのニュースのためだけに更新される。それだけで、ユミンコ様の気持ちが伝わってきました。気になさらずに、これまでのスタンスでブログを末永く続けて下さい。ちなみに、このブログを参考に、FXの口座開設の会社選びをしましたが、MJは不可でした。最初にメールで問い合わせたのですが、非常に曖昧なことを書いて返信してきた会社(開設できるできないを明記していない)があれば、2回返信がきて、1回目はダメ、2回目は可能という対応の会社もありました。住民票が日本にある海外滞在者の扱いって、グレーなのかなという印象を持ちました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行政指導って聞こえ悪いですけど、
それによっていい会社に変われば
まあ、結果オーライですよね。

行政指導なしでいい会社に変われば言うことないですけど(笑)

それじゃあ、ポチッとな!

はじめまして。
あんた、おもしろいだけかと思ったら真面目なんだな・・・
がんばれヨ、応円するよ・・・」

深いい~。

真摯な対応に感謝します。
これからもいろんなyuminnkoさんを
応援したいと思います。

それでは、よい休日を

(引きこもりには関係ないかー。)

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。私もMJをメインで使ってます。今回の処分の対象になった件についてですが、言ったもん勝ちなんだなぁと。これが記事になった事で、多少の滑りに関しても、今後は苦情とか殺到するんだろうなぁと。他の業者も含め、大切なのは今後ですよね。今回の件について、あなたに責任はありませんが、推奨した事に対し、ビシッと筋を通すところが、相変わらずおっとこまえですね((笑))夢に向かって頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたが謝る必要はないと思いますが、きとんと謝る辺りが、さすが(私が惚れた女性)ですね。

(追伸) 先生、おつかれさま。

別に

別にユミンコ様のせいじゃ無いですよ。謝らなくてもみんな分かっています。

yumiさんは自分の感じたことを正直に書いてるだけなんで、謝ることないですよ!

MJが営業停止になったらその間は他の会社に移るだけ、みんな5.6社口座開設してるし想定内。

私は悩みながら5社乗り換えながらデイトレしててyumiさんの推薦でMJにしたけど「最強」ですよ、スキャルでのコストが格段に良くなって収支が大幅に向上しました。

あと話は変わりますが、yumiさんのおかげでFXへの心構え、収支、本当に変わってきました。
チャートの読み解き方、お薦め本、自分には転機でした。

感謝、感謝、感謝、感謝、感謝です。しつこい?ww

でもほんとうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでMJなのか疑問に思ってたよ。実は2ちゃんで問題になってる某有名ブロガー(♀アルファベット表記)とタイアップしてて、かなり叩かれてたからさ。いろいろあるみたいだし。MJは辞めた方がいいよ。その辺の事も知らないでMJを利用してたら、ガッカリだなぁ。

★★★◎◎◎yuminnkoさん頑張ってぇ!!
私は、MJ良かったですよ。皆さんのコメント読んで
やっぱり貴女は愛されていると感じました。
今後もブログ楽しみにしてますよぉ>>>

出金に時間がかかりそうなので、本当にヤバイのかも。信託保全といえども数ヶ月かかったりするの???

yuminnkoさん、初めまして。FXで約7百万円の多重債務に陥り、あんこが飛び出そうなあんぱんです。
yuminnkoさんブログは初日から全部拝見していて、いつ初カキコしようかとドキドキしていたらいつの間にか今日に至ってしまいました・・・
MJの件、「また東海か」「検査期間と処分の発表日が開き過ぎで不自然」というのが第一印象です。当局側も、しばらく発表を躊躇するほど内容が軽微で、MJの改善努力にも気付いているんだと感じます。

yuminnkoさんが、“今現在のMJ”を評価できるのであれば、ランキングもタイアップも当然そのままでOK!!むしろ、過去の軽微なミスで良質な業者が消えない方に力を貸して欲しいです。
でも、私の実弟はFX会社(MJと同系統のシステム?)を経営しているので、お手柔らかに!

う~ん、次の企画、「チチ先輩を寄せたまま塾講師に!」ってゆ~のはどうでしょうか。

MJの件については、きちんと事実を告げている管理人様が謝罪する話ではないです。

大事な事は、利用しているFX業者が今、健全であるかを、それぞれが常に考えておく事だと思います。

今回、MJほどのメジャーがこういう処分を受けたという事は、単にMJだけの問題ではないと思います。
当然、他の業者についても顕在化していない部分があるのではないかと考えなくてはいけないと思います。

常にアンテナをめぐらして情報を捉え、その情報を受けて必要な対応をするのはトレーダーとして必要な要素ではないでしょうか。
会社は生き物であり、今信用できるかどうかはその都度判断し続けていかなくてはなりません。
それはFX業者に限った事ではないです。

ドライバーがレースで走る前に、優秀なチームやマシンを確保するところから勝負が始まるように。
そこまで含めてトレーダーの力量なのだと思います。


ただ、タイアップについては他の方のコメントにもあったように、管理人様がつけこまれる事になりかねませんから。
その点は心配です。

タイアップについて

yuminnko様。

今回のMJのことは気にする必要も無いと思います。

ただ、私はMJとタイアップしたときに思ったのですが、

今まで、いろんな勧誘を断ってきたのに、

何でタイアップしたんだろう?という気持ちがありました。

タイアップするということは、お互いに利害関係が少しでも出来、

yuminnkoさんが、ブログをやるのに、邪魔になるのではないかと思っておりました。

ずっとタイアップしたことがなかったのに、なぜ?

タイアップは、あなたの、ブログでの活動の邪魔になることは、
あなたも分かっていたのではないかと思うのですが。

別に悪いことをしているわけでもありません。
だから誤る必要もありません。
私も非難するつもりもありません。

デモこのブログ活動を、yuminnkoさんのペースで、
自由に、のびのびと、思ったことを書くには、
タイアップなど、他の業者との関連をなくしたほうが賢明かと思われます。

ちょっと考えさせられましたね。

以上が私の意見です。

デモすばやい対応、ありがとうございました。

さすがyuminnkoさんです。これからも頑張れ!

全然OKです

ブログ休刊日なのに・・・わざわざ本当に頭が下がります。
いつもありがとうございます。

おぢちゃんもyuminnkoねいさんと同じです。

19年6月だったかな?
口座開設したとたんに営業自粛とか、本当にウ○コ業者でした。
でも今年の春あたりから再び使い始めて、今ではメインですよ。
特に不都合はありません。

yuminnkoねいさんの個人的ブログの個人的おススメなのだし、何よりも自己責任の世界ですからね。
気にすることはないと思います。
10数社に口座を持つ私もyuminnkoねいさんのランキングは納得できるものです。

しかし・・・
①顧客取引を約定させた後、カバー取引先に発注する方法

②受注レートでカバー取引を執行し、当該カバー取引が成立した後に顧客注文を約定させる方法

って嫌なことしてやがったんですね。

アフィリやタイアップしてるとやはり①ですかね(笑)

あ。無論冗談です・・・

MJさ~ん!
おいらも是非①で・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度失った信頼はすぐには取り戻せないですよ。

リスク管理の大きな一つになります。

MJはやめるべき。

yuminnkoさんは何も悪くありなせん。
投資は口座開設から自己責任です。というか、生きていることから自己責任なんだと思います。人を信じて騙されたとしても・・・ちょっと悲しいけれど、最終的には自分で決断することなんです。
特に日本人は人のせいにしたがりますよね。
教育のされ方や文化の違いなんでしょうね

ちなみに自分は金融庁の規制はどちらでもいいと思っています。
現在は世界中どこでも取引できますしね。

長くなりましたが、yuminnkoさん 気分転換して頑張ってください。
すぐ明日はきます。

毎日歳とっていってんだなーーー  それが悲しい・・・

報告サンキュー!

まぁでもこれからもMJ使ってくよー!
気にすんなほな様っ♪

yuminkoさんのブログからMj申し込みました^^;
まだ開設できてないのですが。。
今回は残念なことになりましたが、業者ランキングもためになってます。
現在どっとこむと外為オンラインをメインで使ってるのですが、Mjやスター為替のキャンペーンに感動してしまいました。。

メインの口座で満足してたら他の業者なんか見ることないですし。

御対応

yuminnko師匠
気を落とされていることと思います。
確かに勧めたものとして責任を感じますよね。

でもこればかりは「現在の」MJにもyuminnko師匠にもどうすることも出来なかったから・・・。

MJは元々申し込もうと思ってたのでタイアップで申し込んだので今回のことは残念は残念ですが、そんな過去のコトを言われても・・・・って感じですね。
法令違反以降は良い会社になっただけに、軽めの処分になることを祈ってます。
僕にとっては、本が貰えるのか、が関心事ですね!(笑)
長い人生そんなこともありますよ!

Don't worry!

毎日、楽しみに拝見してますが、ほんと人柄がでますね。
貴女みたいな人は、性別問わず大好きです。(残念ながら私の周りにはいませんが、、、)
MJは自分のメイン口座のひとつです。スプも狭いし、スワップも大きいし、一斉注文や即時決済などのシステム面でも充実して使いやすいので、個人的には良い会社だと思っています。
Yuminnkoさんが責任を感じることはミジンコほどもないと思いますよ。
紹介なんて単なるきっかけ。付き合うかどうかは当人が決めることですから。

塾の講師、お疲れ様でした。
Yuminnkoさんには未来をしょって立つ子供達に英語だけじゃなく、責任感や礼節、潔さとか教えてあげて欲しいですね。
貴女みたいな人が増えてくれると、今より楽しい世の中になると思うので。
今後のご活躍、ますます期待してますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そもそも、いらないですよ(笑)業者の宣伝は目標…

アリンガトウ

いつもいつも、ありがとう御座います。とっても感謝しております。yuminnkoさんのおかげで、真っ黒な分厚い雲の隙間から、うっすらと光がさしこんできました。yuminnkoさんって心までチャーミングなんですね。yuminnkoさんを生かして頂いてありがとう御座います~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のYuminnkoさんの対応は大変適切だと思います。

理由はどうであれ、自分が薦めたFX会社が監督官庁から勧告を
受けたのですから、本来は責められるべきだと思います。

こういう事態になった時に、どう対応するかで信用が失われるか
新たな信頼関係ができるかが問われますよね。

そういう意味で、Yuminnkoさんの対応は、筋が通っていて
立派だと思いました。

それよりも、英語の先生の話また教えてください。


業務停止処分とかは大丈夫なのでしょうか?
同じ名古屋のJNSはこういった勧告の後廃業までなりましたが。

それとMJとタイアップしたりアフィリエイト広告載せてる人多いですよね。
もちろんランキング1位とかお勧め業者とか他の業者の広告より目立つ形で。
MJのアフィリエイト報酬ってこの業界の中でもかなり高いらしいですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイクねた以外で初めてコメントします。
yuminnkoさん今回のMJの件いろいろ書き込みあるでしょうが、
あまり気にされないことを願います。
大部分が肯定的な意見で安心してますが、中にはここぞとばかりに攻撃してくる輩もいるでしょうから。

このブログの愛読者はみんな分かてる筈ですよ。

こんばんわ。

 金曜のトレードの結果は どうでしたか? わたしは プラス7pp でしたよ。 来週も がんばりましょう。 お互いに。

子供の先生 お疲れ様です。
若い子供は、新型ウイルス感染者が、多いので、
帰宅したら、ちゃんとうがい 手洗い 大好きな
御風呂で、洗浄してください。

引きこもりのYuminnkoさんが、感染するのは、おかしいので・・・

ベイビー・・・気にすることないぜ!!

でも・・・この件についてコメントすることが、カッコいいね

「あの頃私は若かった」の続編・・・待ってるよ

まいど先輩やチ○寄せさんとの出会いとか

なんで借金しちゃったのか・・・とか

・・・で・・・誰と付き合うの?(笑

僕は、先週マイナスだったから今週は挽回したいね。

偉いよ。

みなさんはあやまらなくていいといってますが、私は謝って正解だと思いました。
ユミンコさん偉いね。
でも今後のタイアップは解消したほうがいいのではないでしょうか?
日本人って、誰かのせいにしたり、集団でよってたかってあることないこと噂したりします。
いくら投資に対して前向きなユミンコさんでもマイナスのパワーってほんと
考えられないくらい精神的なダメージを受けてしまうんですよ。
ちょっと心配です・・・。

MJはね、私もメインで使っているんですけど時々、約定したのかどうかわからないままフリーズしちゃうことが
ありますね。その都度ログインしなおすという作業をしてますが。
スプレッドが小さい分、リスクがかかってしまうのは承知ですし、
不満があるのなら使わなければいいだけ。

すべては自己責任です。

ブログに掲載されていたから口座を開設するのも自己責任。
メイン口座にするも却下するも自己責任。


この話題はこれで終わりにして、また明日からFXを楽しみましょう!!

ここのブログファンの私を含め皆さんはユミンコさんを応援しているんですから。

では!

先生のお仕事、お疲れ様でした
まだMJは使ってないけど
たくさんある私のポジションがいつか整理できたら
(毎日ブログを読ませていただいてるのに損切りまだです )
MJにも口座を開いてみようかなと思ってました(これからMJはどうなるんだろう?)
今回のこと そんなに責任を感じないでくださいね
使いやすさは人それぞれですものね
これからも今までどうりの元気なブログでありますように




それよりも

v-319
 さる事情により、私も大手金融機関の内情知ってますけど

 大手でも、ずさんな部分はあります。(大手だからこそかも)

 だから、どこの会社は絶対大丈夫とかは表向きだけからは

 わからないと思いますよ。


v-94
 それより、今日の記事でふと感じたんですけど

 学習塾先生と、絵本作家さんの件とか

 最近、彼氏もどきの関係が増えつつあるようですが

 そちら方面で細心の注意を払ったほうがよいと思います。

v-17
 yuminnkoさんが噂どおりの美人ならば、必ず男性なら

 惹かれるはずです。

 知らないところで、または少しは感じていたとしても

 yuminnkoさんが思っている以上に、yuminnkoさんが

 周りの男性にとって、罪作りな存在(魅力的でという意味)に

 なっている可能性があります。

 このブログの応援者でも、内心は気が気じゃない人も

 多いと思いますよ。

 そういったトラブルに巻き込まれないように気をつけたほうが

 よいと思います。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投資は
「自己責任」という言葉を
使えば済まされるかもしれません

でも僕はこの言葉は
自分に対してのみ使う言葉で
お客様や周りの人に
使うべきではないと
考えてます

yuminnkoさんが
読者の方に
謝られた事に
本当の投資家として
姿勢を見せて頂いたと
感じました

今後も謎の擬似音で
始まるブログを
楽しみにしてます
v-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ランキング1位だから選んだのに・・・恨んでやる」
なんて思った人がいたら、それこそ“自己責任”
という言葉の意味をもう一度考えるべきですね。

誰かが薦めているから、それがたとえ信用できる人が薦めていても、
投資に限って言えば、安直に人の薦めたことを実行するのではなく、
もう一度自分で検証してみる姿勢が必要。

これは何度もここでも言われていること。

“自己責任”って言葉は、
自己責任と関係ない場合でも多々使用されていて(現在の使用例の大半はこれ)、嫌いなんだけど、この場合に限っては適切だと思う。

問題があったことをきちんと報告する。
その姿勢だけで十分。


そもそも、土曜が更新お休みの日だと初めて知った。

はじめまして

前からブログをたのしみにみてました!
今回の事残念ですが、気落ちせずブログつづけて下さい^^

ほへ・・・そうだったんだ・・・・。

知らなかったです。呑気なもんでe-350
こんなだからトレードしてても勝てないのかも
しれませんが(笑)

MJのことは今回初めて知って、多少なりとも
「あちゃ~」感を感じましたが、それよりも
yuminnkoさんの言葉から伝わる誠意の方が
しっかり心に残りました^^

今度、塾の話の方じっくり聞かせてくださいネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MJ

yuminnkoさま
はじめまして。応援しています♪
私はなんと間の良い?悪い?ことか、10/9にMJの申し込みをしましたあ。それというのも、yuminnko師匠のお勧め本を無料ゲットしたいというイヤシイ気持ちから ^^; 
もうすぐ、書類が送られてくると思うのですが・・・ちょっと思案中です。
また他とタイアップの予定があれば教えてくださいね。
今回は、MJのお知らせを載せて下さって有難うございました。

まったく問題ないですよ。人生は投資に限らず全てが自身で判断して進むものですから。迷いながらも勇気を持って行動するだけ。自分自身以外に結果の要因を見出せない。

ほとんどの人が複数の口座を持ってると思う。システム障害なんかは、いつ、どこで、発生するかわからんから。投資をしてる人はリスクの分散はしてると思う。総資金を1社のみで運用してたとしたらポジよりも1社集中の事実のほうが心配で・・眠れなくなる。

MJはオラも持ってる。15社ぐらいの口座のなかの、ひとつ。
株式は野村、松井、かざか、ジョインベスト、トレーダーズ、楽天など。
為替は、FXオンライン、外為オンライン、MJ、クリック、FXCM、インヴァスト、フォレックストレード、FXゼロ、ユニマット、すばるなど。

FX会社は、一般的には小さな企業だということを十分に理解。
従業員数もせいぜい数十名規模。

だから、強いてあげれば資金管理・・。
FXはレバが高いわけだから、総資金の1/5~1/10ぐらい入金しとけばOKじゃないですか。
株式だとフルに入金しとかないと、余力がすぐなくなるもんね。

冷静に考えると。
30年ぐらい先を考えてみたとして・・どんな業界にしろ、今ある全ての会社が生き残ってるわけじゃないっていう事。日本は国そのものも危ないっぽい。

先の事は分からんから精進するしかねえって事。

ということで・・MJの件であなたが非難される理由は存在しません。

意味不明のコメ、いつもすまん。

気にするなぁ~!!

以上。

っていうか、天下の野村だって問題があって、役員が全員交代したことあるもんね。たしか、そんでもって企画畑で海外メインの氏家さんが社長になったと思う。社内でも無名だったっぽい。

ただ、頭の片隅に・・お上が・・へんてこな絵図を書いてないことを願うばかりです。

この話題はこれにて終了。
明日から、いつもどおりの記事・・たのんまっせv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様

MJ・・
ぼーっとしている私はそんなニュースにも気づいてませんでした・・・

ご報告ありがとうございます。。

明日からまた元気になってくれることを祈っています。。。。







こんばんは。

yuminnko先生、お疲れ様でした。
人に教えることができる人、すごいなと思います。

ぼくは、社会人になって、後輩を持つ身になって、人に
教えることの難しさを痛感しました。たとえ、一対一でも。
ぼくは家庭教師すらやったことありませんでしたし、複数の生徒
さんに教えるって、大変だろうなと思ってます。
でも、たぶん、やりがいというものはあるんでしょうね。

今はサラリーマンですが、いつか陶芸教室をひらくのが夢です。
まだ趣味程度なんで、道のりはけわしいですが・・。
そのときは、子供さんに作る楽しさを教えることができればいいなと
思ってます。

子供じゃなくても、英語教室へは?

こちらこそ、ありがとう。
今週も、頼むぜっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MJは全然気にすること無いですよ。師匠のせいでないんだから。
それよりも、FX業者についての記事を続けていただける事を希望します。自分は超初心者なんで、凄く参考にしています。プライムとマネパ
開設済ですが、MJも暫く様子見て開設するかもです。スプレッドが狭そうなので・・・・。明日からまたぐあんばりませう。

MJのことはなんか残念だよな
yuminnkoさんが使ってる業者だし
紹介もしてたもんな

友達に
素敵な男性を紹介したら
ちょっと
ん?
ってところがあった・・・
みたいなよ
って全然違うか

他の人のコメントに
「自分が良いと思って薦めることは決して悪いことではありません。」
って書いてあるけど
その通りだと思うな

だってよ
最初は
なにがいいのか悪いのかなんてよ
わからねぇからよ

そういうの参考にしていくんじゃないのかな

んでそっから
みんな取捨選択(←あってんのかな?)していくんじゃねぇのか?

だから誰かが
やってやんなきゃいけないんだよ

まぁ
それが先生だったりよ
両親だったり・・・

んでも
そっから自分でふるいにかけていかなきゃな

だから
「自分が良いと思って薦めることは決して悪いことではありません。」
ってのは本当にその通りだと思うぜ

んでも

なんか気を落としてるみてぇだけど

全然・・・

気にすることないぜ!

だって

オイラには考えつかなかったこと
いっぱい書いてあるし

そのおかげで
目を覚ましちゃうかもよ・・・

スーパーサイヤ人に変身しちゃったら・・・
責任・・・

とってもらうぜ!

そん時はyuminnkoさんを・・・

ボッコボッコな!

明日も

ノンストップ!yuminnko列伝~メン尽くしな女~

楽しみにしてるからよ!

あばよ!

MJって、1年半ほど使ってないけど、当時は約定後ほぼ2pips不利なレートになってたから使うのやめた口座。。あれには作為的なものを感じたなあ…。

また、ジャルコHDの傘下でなかったかな?超低空飛行の…。また、住居から割と近いから会社見に行ったことあるけど、小さなビルの1.2フロアーですよ。 

辛口ですが、正直お勧めする理由がわからない。

この会社は、yuminnko様が紹介される前からつかっていましたが、
以前は、すべりがきついのでタイアップ心配でした。
世の中には、一事が万事と言うことがあります。
たぶん、うまい事言われてタイアツプしたのでしょう~。
会社の体質は、そうそう変わりませんね~。
でも、そうゆうことも含めても取引ですから、使いたい人は使えばいい
んではないかなと思いますよ。
僕は、タイアツプは、めんどうくさいので、外した方がいいかなと思い
ますよ。利害がからむので、気にせず意見として聞いていただければ
と思います。

訂正: プラネックス傘下でした。業績も一応赤から黒になってるようで…。記憶が古いままでした。

しかし、再び使う気にはなれない。w

MJは地元!

お疲れ様です。


MJは僕もメインで使っている会社だけに、発表があったときは驚きましたし、「おいおい、なんだ?」となりました。
が、発表の内容を読み、「なんだ、大したことねえな」と思いました。


不謹慎ですがそう思いました。
ので僕は今まで通り、使っていこうと思っています。


僕はただの使う立場の一人なのでそれで済みますが、ただのブログとはいえ紹介しているyuminnkoさんは少々気を揉まれたことでしょう。
心中お察しします。


それでもyuminnkoブログの周りは気遣ってくれる優しい方が大勢居て、読んでるこちらも優しくなれます!good!
読者、大切にしなきゃですね!



話変わって英語の塾の先生ですか。
塾とか予備校の先生って響きが興奮するの僕だけでしょうか?笑


僕も予備校の先生になってjkと(ry


不謹慎だぞH野くん!!



まぁ30年くらいしたら僕の娘が「駅●留●yuminnko」にお世話になるんで夜露死苦



の前に子作りしなきゃ



の前に結婚しなきゃ



…怖い



こういう男を女は「意気地なし」と言うのでしょうね。



因みに

僕の友達は

一緒に式場を見に行こうと言われたとき

「終わった」
と思ったそうです笑



本当、不謹慎な書き込みですみません。


また面白いブログ楽しみしてます。


では

MJの件でブログアップされるのが、yuminnkoさんらしいと思いましし、お心が伝わってきました。有名な主婦トレーダーで、ブログでさんざん薦めていたFX会社が潰れたら、一言もなく、目立って大きいアフィだけはずしていたなんて人もいましたし、有名な株式評論家で当時カリスマトレーダーともてはやされた人の商材を目立つアフィやって、その人が逮捕されたら、一言もなく真っ赤な他人顔など。他にもありますがその類いはこの辺で止めておきます。笑。私はMJは相性が悪いと感じたので未入金のまま3か月経過したので口座クローズになりましたが、プライムはyuminnkoさんのブログに度々アップされた内容で気持ちが動き使用中です。相性は良いと感じています。
FX会社は証券会社と違い会社によって使い勝手が大きく違うので、yuminnkoさんのような魅力的文章で説得力ある解説は超初心者は寄り掛かり指針としてしまう危険ははらでいるしょう。そこら辺りが難しいところですよね。
ともあれ、十二分にどんより重くのしかかられたことは察するに余りありますので、タイアップの重圧からも一刻も早く解放されて、真に自由になり、トレードに精進されますように願っています。

朝になってしまった。
10年分ぐらいの金融庁と証券取引等監視委員会の過去の報道発表を見てた。

どえりゃ~ことしてる証券会社・銀行・投資顧問が多いことに驚いた。
一般企業だと、インサイダーも多いね。有価証券虚偽記載も・・。

以前に勤務してたとこの報道発表ともめぐり合えた・・。
数年も経ってるのに、いろんな記憶が・・。あたふた・・。


過去の事例からだと、期限付きのシステム整備を伴う新たな業務展開の停止と業務改善命令ってとこですね。
予断(充分な調査をしないで事前に判断すること)ですが。

おかげ様で勉強になりました。さんくす。
さあて寝ます。くどいコメ失礼しました。

自分が悪いことしてないのに謝罪しないといけないと、大変ですよね。
この文章書かなければ書かなかったでまたイヤなコメントも来るだろうし。報告ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

コメント数100越えおめでとうございます・・・何てね(笑)
こんなときにコメント数が記録更新なんてネットの世界って怖いですね(^_^.)

yuminnko様自身はMJとタイアップしていることもあり責任を感じていらっしゃるようですが、
現段階ではそれ程気にすることじゃないと思いますよ。
調査時期を見る限りブログ開設前ですよね。
yuminnko様のブログを見てMJに口座を開設し、MJでトレードをしたら損害を被る結果となった
という訳じゃないでしょうから。


自分としてはランキングに入っているMJ以外の業者の方が心配です。
某著作権侵害サイトに広告出してる業者がちらほらと。要は違法収入のスポンサーと
なってるんですよ。



まぁ今回の件で今後ブログでランキングの記事を載せると誹謗中傷が醜くなるかもしれませんね。
それがネットの世界です。

yuminnkoさん頑張って!
いつも有益な情報や知識をブログで教えてもらって
私は本当に感謝してるんですよ。

Yumnnkoさんには中立な立場でいてもらって、
業者の悪いとこに気づかれたらブログで伝えて欲しいし、
タイアップは必要ないのではと思いました。

これからも楽しいブログ楽しみにしてます。

ほんと、頑張ってね(私も頑張ります)v-345

こんにちは

そんなに落ち込まないでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたは本物

ブログランキング上位の他のサイトを見て下さい。

MJの発表があんなに大きくあったにも関わらず、
何も無かったように大々的に「宣伝」しています。

今回のMJの対応で、本物か商業目的か、
よくわかったのではないでしょうか。

あなたがおっしゃるように、
本当にランキングなんか「作られたもの」ですね。

あなたのブログしか役に立って元気になるブログはないし、
私はあなただけを応援します。

頑張ってください。

初めまして

いつも、楽しく拝見しております。

今回のMJの件、以前に財務局の立ち入り検査を経験した立場から考えると、「顧客保護の対応をしていながらも結果として自分達(MJ)の保身しか考えていないんだよ」との強いメッセージが感じられますね。

また、証券取引等監視委員会からの行政処分勧告も、「MJに対してそれなりの行政処分を実施するでので利用者の方々も注意しておいて下さいね」との予告みたいですね。

私たち利用者からすると、たかが1社の行政処分の様に感じ取られがちですが、結果としてFX業界が利用者にとってやりにくい環境(例えばレバレッジ規制とか)になってきていることは確かなのではと思います。

yuminnkoさんに於いては、タイアップをしていた事で、一時的に風当たりが強くなる部分もあると思いますが、売名行為でない事は、今までのブログをを見れは十分判る事なので、これからも頑張って下さい。
何時もこのブログを見ると、応援されているような気持ちになれるので。


最後に、横浜市磯子区の「壱六屋」と横浜市港南区の「環2屋」というラーメン屋がお気に入りです。

いつも読んでいます。

yuminnkoさん、はじめまして。
いつも楽しいお話から始まり、投資の真剣な話を無料で読ませていただきありがとうございます。
yuminnkoさんのすごく悩んでいる気持ち、私ですらも文面から伝わってきます。
それとともに、読んでいてなんだかとても悲しくなりました。

私、他の方の手法やブログの内容はあまり気にしないし、何度も読みに行ったりしませんが、
yuminnkoさんのブログは大好きなんです。

投資のお話、どれだけ真摯に相場に向き合っているか、そしてみんなへの本気の励ましがあるのはyuminnkoさんのブログが一番だと思っています。

このブログをやめるかどうか、というところまで考えておられるご様子、
それは当然yuminnkoさんの自由です。

でも、やめてもせめてこのブログだけは残しておいてくださいませんか?

私は、yuminnkoさんのブログを朝イチに読んで、
自分の相場への心構えとか、コンディションの状態をチェックしています。

もし、yuminnkoさんがいなくなっても、
自分のメンタルを振り返るために、ここに戻ってきて記事を読みたいんです。

自分の気持ちばかり書いて、身勝手で済みません。

でも、本当に私、yuminnkoさんのブログは好きだし、
yuminnkoさんという投資家に出会えて、本当によかったと思っています。


まとまりのない文で、すみません。

こんな人間もいることを、yuminnkoさんに知ってほしくてコメントしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄文で失礼

コメント数すごっ!

多くの方が書かれてるように、MJの件さほど気にすることもないかと。
結局のところ、yuminnkoさんがいつも書かれている
「他人の言うことを鵜呑みにせず、自分の頭で考える。」
に尽きるかと。

こちらのブログを読まれている方なら、
「yuminnkoさんのランキングでNO.1なら、間違いないじぇ~ひゃっほーい!ボロ儲けじゃ~い!」
みたいな思考にはならないと思いますけどね~。現に自分もタイアップ応援のつもりでMJ開設はしましたけど、結局メインにはなっていないし。
いくらyuminnkoさんお勧めとはいえ、業者選びも自己責任ですしね~。

まあ、生真面目なyuminnkoさんらしいですが、おそらくブログを見ている多くの方々は、ほとんど何も気にしていないと思います。

どうしても納得がいかないのならば、ラーメンカテゴリを充実させていけば、喜ぶ人たくさんいるのでは?

てゆーかおれが喜びます。

ちなみに自分のお勧めは中目黒の「三ツ矢堂製麺」です。太麺うま!

役に立っています

師匠
相場は本当にむつかしい。
このブログは本当に役にたっています!!!
私はFXは全然ダメだけど、取引しなくても、
勉強させてもらっています。
MJのこと、すばらしい対応だったと思います。
これからも続けてくださいね。
お疲れ様!

ダイヤモンド

ダイヤモンドは為替特集です。
低スプレッド業者の記事や為替市場のメカニズムの記事は興味深い内容です。
トレーダーが相場で感じていたことがデーターで分析されています。よろしかったら感想をお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。