スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月13日の取引結果





yuminnko先生  「みんなって、英語は好きですか?」








子供たち       「シーン・・・」








yuminnko先生  「英語で知っている言葉はありますか?」








子供たち       「シーン・・・」








yuminnko先生  「みんなは英語を、少しでも話したいよね?」








子供たち       「シーン・・・」



















おいガキども、



ウンとかスンとか言いやがれ・・・。






















先週の土曜日、英語の先生をやって来ました。



きっかけは合コンで知り合った人が小さい塾をしていて、
その方は先生を雇うお金が無く、月1.2回でもいいから
教えて欲しいという要望を受け、yuminnkoティーチャーが誕生したんです。







英語に関しては、受験で結構勉強し(Z会の問題集を解きまくりました)、
その時はまだ話せなかったのですが、大学時代に海外ボランティアをしようと思い、
その募集要項に英会話があったので、その時に必死こいてグワッと勉強したんです。


そして就職してからしばらくしてカバーディーラーになった時、
結構英語を使う機会があったので、その時にもクワッと勉強をしなおしました。


なので、一般会話や読み書きは普通にできるレベルにあります。











でもでもしかし、


子供を教えるレベルには、まだまだ私は未熟過ぎでした・・・。





そりゃそうですね。


精神年齢が彼ら小学生と同じレベルなんですから・・・。
















教材として、私が約2週間コツコツ頑張って作成した、
「英語版 白雪姫(イラスト入り)」を持参したんです。



そしたら子供達のうち数人は、何て言ったと思いますか?
















「白雪姫なんて、しらなーーーい。」














・・・









あんっ?


おまえら、なめとんのか。





白雪姫なんていったら、国民的童話じゃねえかよ。


わけわかんないヒーローもののTVを見る暇があるなら、
この国民的童話を読みやがれ!





けっ!















こう言いたい気持ちをグッと我慢して、
日本語で物語のあらすじを説明しました。











そしたら、今度は小学生の女の子が、



「この姫のイラスト、怖すぎるよ~。」



って半泣きになりやがった・・・。


















「てんめぇ、私が精魂込めて書いたイラストで泣くなよ。
 こっちが泣きたいくらいだよ・・・。」

って言いたい気持ちをグッとこらえ、

「お姫様は化粧をする前なんだよー。だから怖くないんだよー。」
などと訳のわからん説明で、なんとか大泣きは避けられました。





しかし改めて私のイラストを見返すと、
確かにリアル過ぎて怖い・・・。


ごめんよ、りさちゃん・・・。











こんな感じで、ずっとドタバタ劇を演じる羽目になりました。











でも先生をやって凄く感じた事なんですが、
“良い意味での子供らしさ”が無く、“悪い意味での大人じみた子供”が
ほんと多く、元気が無い子が多いなーと思った。



私の子供の頃なんて、男の子は鼻をホジホジするか走り回ってばっかいたし、
女の子は同じように走り回るか、わけのわからん人形で常に遊んでいた。



そして英語のような、経験した事が無い事を体験する機会があると、
興味津々で教えてくれる人をジッと見つめて、
気になる事はあたり構わず質問していたものです。












ある意味、今の子供は“クール”です。



塾に通うのも親の意思の部分のほうが大きいかもしれないし、
それはそれでしょうがないのかも知れない。


でも、クールになるのも、何事にも分かったフリをしたりするのも、
大人になったらいくらでもできるし、いずれそうなる。


だからこそ、子供の時だけでも、
いつも好奇心に溢れた、キラキラした目をしていて欲しいし、
何にでも興味を持って欲しいなと思う。














来週また、かわいい子供達と会えます。



私が緊張していたら子供達はもっと緊張すると思うので
目線を全く同じにする為にも、私自身が思いっきりはじたい。



ウヒョウヒョ、うひゃうひゃ遊びたい。



「おいyuminnko。もう少し大人らしくしろよ!」
って子供達に怒られるまで、それまで遊びたい。





そして、英語もそうだけど、
思いっきり遊ぶ事や、色んな事に興味を持つ事の重要性、
それを可愛い子供達に少しずつ教えられればいいなーと思う。














これからまた、空き時間を見つけて英語教材を作ります。




次回作はなんと、















桃太郎!





桃太郎!










次回は興味を持ってくれればいいな~。













では投資のお話へ。




今日は新シリーズを展開したいと思います。











題して、





「私がオバサンになったら」





もとい






「私がOLだったら、どんな投資をする? パート1」












このシリーズは、私がもしOL(ピチピチの)だったら、
どういった投資をするか、今のトレード方法とはどういう変化をさせるか、
これについて、何回かに分けてお話したいと思います。









まず始めにですが、OL又はサラリーマンと一概にいっても、
人それぞれ環境が違います。





・土日休み or 平日休み
・9時-18時勤務 or 不規則勤務
・残業多め or 残業無し
・家族(恋人)有り or 家族(恋人)無し
・稼ぎたい目標金額の大小 など









なので全ての方にあてはめて書くのは無理ですが、
共通事項は複数あると思います。





①トレード時間が限られる(常に監視できない)
②トレードの反省や勉強など、トレード外の学習時間が限られる
③睡眠時間の確保
④体力面や精神面での不安定さ(精神面でのあせり)
⑤本業への悪影響
  などなど









①と②は時間的制限に関してですね。

私も社会人の時は、基本的に8時から20時くらいまで働き、
残業も多い職場が殆どでしたので、苦慮する場面が多かったです。




①の「トレード時間が限られる(常に監視できない)」に関しては、大切な所ですので
それに向いた投資法を後述したいと思いますが、②に関しては、
ハッキリいって“いかに稼ぎたいかのモチベーションの差”だと思います。

言い換えると、“頭の思考が無の時間をいかに減らす努力をする”か、
その差だけだと思います。




電車に乗ったら、殆どの人が“無の状態”で携帯をポチポチしていますし、
TVを観る時間の殆どは“無の時間”です。

別にそれはそれで構わないと思いますが、人様より多くお金を稼いだり、
何に関してでも、人様より頭1つ抜き出たいのなら、それなりの
行動が必要ですし、犠牲にすべきものもあると思います。

満員電車でチャート表や投資本を読めないなら、
頭の中で思考をすればいいし、TVを観る時間を半分にすれば、
それだけ投資に対して時間を割けれるわけです。






人間で唯一平等なのは、1日24時間という事です。

だからゴチャゴチャした言い訳はせず、
金を稼ぎたいなら、仕事以外の時間はとにかく投資の事を考え、
ただ本を読むだけではなく、頭をしっかり使って考えるという意識をするべきです。





年齢を重ねれば重ねるほど、お金の事で頭を悩ませる時間が増えます。

ならできるだけ若い今のうちに、多くの人と同様の行動はとらず、
人の数倍考える事です。

そうすれば、あなたが歳をとり、他の多くの人がアタフタ苦しんでいる時、
あなたは孫と遊び、鼻をホジホジしながらゆっくり“ボケッ~”としていられるんです。

苦しい事や人が避けている事、これは早くやる方が得策だと思います。











③睡眠時間の確保




これも難しい問題です。


人によって8時間寝ないと駄目な人もいますし、
私のように4時間でも充分な人間もいます。


しかし無理に時間を削っても、若いうちでしたら平気ですが、
ある程度の年齢になってくると、ちゃんと寝ないと体を壊します。


しかし、世の中には逆に沢山寝すぎている人も多いらしいので、
それは時間がもったいないですよね。




なので、まずは自分の適正睡眠時間を早く知って、
そこからトレード時間等を逆算する必要があります。


睡眠の深さの問題等もありますが、適正な睡眠時間の調べ方などは、
多くの本に書かれていますので、一度参考にしてみて下さい。


トレードと仕事を両立する為には、
その適正時間を、まずは知る必要があると思います。











④体力面や精神面での不安定さ(精神面でのあせり)



職業によっては、デスクワークでは無く、
体を使った仕事に従事している方も多くいます。

そして営業で外を回っている方など、
毎日の疲れ具合が大きく異なる方もいます。





体の疲れは、集中力へ多大なる影響を与えます。


そしてFXは特に、「1つの大きなミスが命取り」
になる可能性が高い投資分類です。



体が疲れきり、頭を完全にトレードに切り替える事ができない場合、
又は眠気が襲ってきたり集中力が散漫になる場合、
その場合は“トレードをするのは無意味である事”
まずは是非知って頂ければと思います。







そして精神面。


これは勿論、専業の人も安定させるのは難しい事ですが、
OLやサラリーマンの方は外で色々な人に出会いますし、
職場などでも様々なストレスを感じる機会が多いと思います。




上司にグチャグチャ散々怒られて家に帰った時、
安定した気持ちであなたはトレードできますか?


職場で人間関係のトラブルがあった時、
あなたは頭をしっかり切り替えることができますか?






切り替えのうまい方は、この④は気にする事はないでしょう。
でもそうでない方は、「トレードをしない事」です。




こうお伝えしても、あせっているのかもしれませんが、
「どんな状態でも、金を殖やすためにはトレードしなければ駄目じゃん!」
と思われる方もいると思います。






でもそれは違います。


どんな状態でもトレードをする事は、結局は“遠回り”なんです。
「自分が不安定な時」は、「トレードで大きな失敗をする確率が高い時」なんです。


自分をしっかり管理できる状態の時にしかトレードをしない、
遠回りのように見えますが、実はこれが“近道”です。








FXをなめてはいけません。


「なめたらあっかん~ なめたらあっかん~」(by 天童様)なんです。




自己が不安定な状態で利益が継続するほど、
そんなに投資は甘くはありません。


体力的にも精神的にも疲れていて、
頭をうまく切り替えられない状態の時は、
パソコンに近寄らない事です。


まずはこの我慢ができるかどうかが、
最初の勝負の1つです。











⑥本業への悪影響




投資で負けが続き暗くなり、その状態のまま仕事に入ったら、
本業へ間違いなく悪影響ですし、本末転倒になります。


飲み会の誘いも、投資があるからとずっと断っていれば、
「付き合いの悪い奴」のレッテルを貼られるでしょう。


ここら辺はバランス感覚が重要だと思います。





投資で負けが続いたなら、流れを変えてやる!というぐらいの
意気込みで、本業をいつも以上に頑張れるかどうかです。


飲み会は、業務上必要なものは参加するべきでしょうが、
悪口大会の飲み会に参加しても、ただの時間の無駄です。


あなたの今の目的は、会社の表面上の評価では無く、
金を増やすというのが目的なんですから。





そして最大の悪影響は、ポジションを保有し続けていて、
それがいつなんどきも気になって、本業が手につかないという状況だと思います。


会議があっても業務上の電話をしていても、
常にレートの確認をしてソワソワしていては、仕事の質があがるわけがありません。













これについては、①の「トレード時間が限られる(常に監視できない)」と絡め、
具体的なトレード法と共に、パート2でお話させて頂きます。



そして、OLやサラリーマンの多くの方が取引される19時~24時限定で、
「30万円をどこまで殖やせるか!」みたいな企画も、
同時進行できればいいなーと思います。



私の本業に支障がでない範囲なら、自分自身への刺激にもなりますし、
そういうチャレンジ心って大事な事ですし、
皆様へも刺激を与えられればいいな~と思います。















コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございます。


もう私の中でスパッと頭を切り替えましたし、
これからも楽しくこのどうでもいいブログを続けます!


みんな、本当にありがとう。






今日も一日、
お互い大切に時間を使いましょうね。












ではみんな、








バイバイキーン!












【トレード結果】





10/13 17:18- 米ドル/円


90.02 新規売 50万通貨



89.72  決済




プラス14万5000円



5時45分前に決済。



今日、各種決算発表やFOMCなどの重要指標が重なっているので、
かなり慎重にトレードしました。

私はFOMCの日とその前日など、何故か相性が悪いし・・・。


今回のこのトレードは中途半端すぎるし、ドタバタしたトレードは嫌いだし、
結果オーライという言葉も嫌いだし、反省点が凄く多い。

本日のトレード前までに、ちゃんと心を整理しろよ私。












  「あー、最近疲れが溜まるわよ。

    毎日メンズと夜遅くまで遊んでいるから、
    目の下にクマができちゃうし・・・。」









  「えっ?

    ピンクちゃんの目の下に、俺がいるの?

    なんか嬉しいぞ俺。」









   「はっ? 何を言ってるの?

     目の下にクマができて困ってるんだよ。」









   「ぐへへ。

     目の下に俺ができてクマってるのかー。

     ピンクちゃん、俺の事がよっぽど好きなんだね。」














・・・













だれかこの二人を、




引き取って頂けませんか?










特にMのほう・・・。


ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuminnko様
こんにちは、

最近のガキは、そんな感じなんですか~

おいらは、知らないガキに、よく蹴りをいれられます。
なんでだろ?
悪い奴だと思われてるのかな。

m(__)m 利食いに悩む・・・

m(__)m いつも、楽しく拝見しております。

私は、自己流のシストレで参加してますが、
利食いの目安に悩む毎日です。

ズバリ、シストレでも、途中利食いは有効なのでしょうか??

宜しかったら、利食いの目安など、アドバイスお願いします。
(最近は、システム破りはしてませんが)

私の勝率&バックテストなど公開してますので、
一度ご覧になって下さい。

http://www.oct-net.ne.jp/~dr43/HP/

おこしの際は、掲示板に足跡を残して頂けると幸いです。

ありゃまぁ~

yuminnkoさん
またまたコメントご無沙汰しております。
2~3日、バタバタしておりましてブログ拝見ができなかった最中に、いろいろとあったみたいですね。
ともかく、継続されること嬉しく思います。気負わないで楽しむことをモットーにして下さい。
私も写真ブログをやってますが、初めは更新しなければってな気負いがあり、気にも入ってない写真をUpしたりしてましたが、今ではそんな気負いもなく、自分が気に入った写真が撮れればそれをUpしています。(まぁ、yuminnkoさんみたいにみなさんからたくさんのコメントを頂くと、余計に気追いするんでしょうかね。僕のブログは、何名かは見に来て頂けて入るみたいですが、コメントは頂いておりませんので(汗))

とにかく、継続決断おめでとうございます。

ナイス企画ですね

時間を決めて30万をどこまで増やせるかっておもしろい企画ですね楽しみです
白雪姫の絵って漂流教室みたいな絵だったのかな?次は漂流教室みたいな絵でアンパンマンはどうでしょうか。

yuminnkoは神様?

こんにちはv-8
yuminnko てぇーちゃー。

自分は、まったく英語ができないので、
英語が話せたり、読み書きが出来る人を、
神のように見てしまいます。

なんせ、自分なんか、中学時代、英語の通信簿が1と2 !!
おバカちゃんなんです。


人に教えるのって、大変だと思うけど、
がんばって下さいね。


新シリーズ
「私がOLだったらどんな投資をする?」

これから、FXをやろうとしているので、
お勉強の為、これからが楽しみです。

ぜひ、忘れず?に続けて下さいね。


ん~と桃太郎・・・また子供泣かしますか?w

ちょっと気になりましたが、昨日FOMCありましたっけ?
本日の間違いでは?

ありがとうございます

いつも楽しく読ませていただいております。今日の手仕舞いのポイントは
なんでしょうか?
チャートでみても利食いできるポイントはいくつもあったような気がしますが?

完全復活された様で、良かったです!
「30万円をどこまで殖やせるか!」シリーズ楽しみにしています。自分みたいな金ない人間にも現実味があって親しみやすそうです!これを機に余裕資金でFXチャレンジしてみようかななんて考えてます。

まあ、子供達となれてくれば、もうちょっとこなれてくるんじゃないですか?
まだ、緊張しているのかもしれないし。

時間を有効に使うというのは、大事な話ですよね。
以前、通勤時間にコマ切れ勉強を継続して、旧式の司法試験に合格したって話もありましたし。
「夢をかなえる象」でも、似たような事を言ってましたねえ。
私も改めて、自分の時間の使い方を見直してみようかなと思います。
結果が出ない人と同じ事をしていたら、そりゃ、結果が出るようになるわけないですしね。

勤め人でトレードをするのは大変だと思います。
メンタル面でも、時間でも制約が大きいですから。
私がやるなら、2つのスタイルが考えてあるので、そのどちらかうまく軌道に乗る方でやるかなあ。

本業があるなら、「目標利益額を目指すのではなく、徹底的に(トータルで)負けない取引を継続していく」ようにしないと大変かも。
管理人様の記事にあるように、「トレードのせいで本業に悪影響」が出てしまうと、すさまじい悪循環に陥りますし。
これで自滅していく人間も多いですしね。

難しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

“あせり”の克服は重要。

確かに・・・かといって反対に何もしないでのんび~りしていたら
「これでいいのか、これでいいのか、俺」って不安になるし、
あせりに身を任せて行動したら、まず間違いなく失敗するし。

どっちが確実に正しいかはわかっていても、
実際に「何もしない」という選択を選び、実行するのは
思っている以上に難しそうだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめなはれ

いきなりの批判をお許しください

今回の兼業トレーダー企画かなりいただけません
yuminnkoさんは、FX業者の内側にいたのでしょう?

ロンドン、ニューヨークタイムでボロボロになっていく
お気軽サラリーマン・主婦トレーダーを見ませんでしたか?


私は、道楽でトレードを教えています。
稼げる兼業トレーダー(日本株専門)を一人だけ育てました

むちゃくちゃタイヘンでした

専業以上にトレーダーとしての常識・思考回路を
教え込む難しさ(本業の一般常識が邪魔をする)

自分で発見したかのように錯覚させながら、
期待値の高いルールへ導く苦労

兼業としての優位性を確認させながらのデモトレード

マンツーマンで半年かかりました(無償です)


このブログで「刺激」をうけた人達が本業の傍ら
いきなりFXで無茶なトレードをする姿が、容易に想像できます

私は、yuminnkoさんのブログが、チャート(海図)も読めずに
おぼれている人々の、「灯台」であってほしいと思っています。
今回の企画は、深海に引きずり込むセイレーンの歌声に見えます。

おぼれている人々からさらに奪う海賊ブログの多い昨今(悲しい)
6月に貴殿のブログに出会い、教え子たちにも「見ろ」と強制して
きましたが、今回の企画は、いただけません。

兼業(主婦も)FXの恐ろしさ、難しさをもっともっと書くべきです

だからと言って兼業を全否定するわけでもありません
そこで提案:「今だから書けるyuminnkoの
         私がいまOLだったら、こんな投資勉強をした」
      
          ~転ばぬ先の杖、少ない時間で効率よく~

くだらん批判でスイマセン
                       コラントリン

ん?FOMC?昨日の夜中のビーンは高官発言だったのでは…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが現代っ子は違いますねw
先生たちも大変そうです。
ymnkさんのいい副業になったらいいですね^^
先生って色々感じることも多そうで、面白そうです。また是非頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやら読者ファンの台風は去ったみたいだね。
本当にありがとうございます。
先生!
桃太郎よりドラゴンボールのほうがいいと重いマッスル。
スーパーサイヤ人になれるしね。 
こういう時こそ読者に意見を聞いてみてはどうですか?
もしくは両方、用意しといて子供達に多数決で決めてもらう。
オイラたちfxはへたでもこういうのは得意だよーん。

関西風に

切りかえしはやっ!

っていうかはやっ!

ファニーさんやCITさんがなくなるより早いわ!

まぁ
がんばっていこな

ごくせん yuminnkoさんへ

子供ごころを 掴むには、お絵かきよりも、

うん○ の 言語ですよ。

個人投資家のええ大人たちでさえ、この文言に
惹かれて ブログの更新楽しみにしているのですから、

小学生なら、尚のこと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった。

いろいろ悩んだり考えたりラジ〇ンダリ。

良い方向に向かってよかったです。

ぺら

お願いがあります。
「私は、こうして英語がぺらになった!」を記事にしてもらえないでしょうか?なんの教材をどのように勉強し、そしてぺらになったのか?!
ぜひお願いします。

白雪姫のイラスト見てえー。昨日のトレードはわからんかったなぁ。
過去の復習もしっかりしないといけませんね。
しかしうちの経済ニュースにはFOMCって載ってなかった・・・
まあ手を出していたら損していたことにしておこう。

白雪姫


yuminnkoさん こんばんは

yuminnkoさんの描いた白雪姫、ち○寄せてましたか?

実は私も白雪姫の物語はくわしく知りませんでした。
Wikipediaで調べたところ、とても怖いストーリーでした。
子供でなくても泣きそうです。

今の子供には童話は古臭く感じるでしょう
ポケモンやアニメのほうがよさそうです。
せめて「ドラえもん」ならぎりぎりセーフかな?


子供に元気がないそうですが、大人もありませんね。
まだまだ学歴社会なので塾も悪くはありませんが、
子供の頃にしか出来ない貴重な体験を失うのは、なんだかかわいそうです。



コラントリンさんのコメントについて

一理ある貴重な意見に思えます。

読者の多くはFX経験者なので、yuminnkoさんの発信する情報を
選択して取り入れることができます。

しかしランキングを見て訪問した初心者はそのまま真似してしまう
危険性があります。

「あの頃私は若かった」のような過去の失敗談のほうが有用では
ないでしょうか。

「もし私がOLだったら」はすごく興味がありますが、良い薬ほど副作用
もあることを考えていただければ恐縮です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白雪姫って国民的童話でしたっけ?
ヨーロッパのほうの話じゃなかったんでしたっけ??w


それはさておき、子供は無限の可能性を秘めています。
最近の子供だって、資質は同じです。
それを輝かせてあげられる大人が少ないんです。

ぜひ、塾の子供たちを輝かせてあげてください。
そして、いつかは自分で子供を生んで育ててみてください。

劇画ないしはアメコミ調?

yuminnko先生、こんばんは。dumです。

なんだか、楽しそうですね。
子どもを半泣きにする白雪姫のイラストを私も見てみたいです。
劇画なんでしょうか・・・。

良かれと思ってやっても、なかなか子どもに受け容れてもらうのは難しいんでしょうね。
でも、先生って、面白そうですね。私もいつか、やってみたいなー。

ありがたくユミンコパワー頂てますよ!!
やっぱり、ユミンコさんはそうでなくっては!!
もちろん、ブラックユミンコやブルーユミンコも可愛いですがね!!
スパイラルに陥ったらちょっと怖い時があるので・・・
ハラハラドキドキしますので・・・
やっぱり全開快調のユミンコさんが好きです!!
酔ってるからか、わかりませんがホント可愛いです!

OLシリーズの展開楽しみにしてます。
もちろん「あの頃若かった」シリーズもね!!
サラリーマンにはありがたい情報です。

今日は会社の飲み会でベロンベロンでユミンコさんのことだけ考えて何とか帰宅してコメントしてます。

いつものノリなら強気でトレードしてますが今日はやめときます。
「休むも相場なり」ですよね!!
先生の忠告守りたいです!!

ポジポジ病が治りません・・・
だから、枚数減らして(5万通貨)、逆指値(5PIPS)入れて「おっ!!」って思うときにトレードして、ここぞと思うパターンのときに20万通貨とかでトレードしようかと考えてます。
ポジポジ病を治すのではなくこんなやり方もアリですよね!!
もちろん、結果がついてくればの話ですが・・・

これからも楽しみに毎日欠かさず見てますよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サラリーマンでも儲かるFX投資?

初めてコメントいたします 87です
素人相手になぜタイトルのようなことをやるのですか?
私がOLだったらと同意語ですよ 
MJでは 正直な人だと思ったけど バレル前にいちゃえみたいな
あなたのような天才でも10円はげを作ったり 生理がなかったりしたのでしょう? 本気でサラーりマンやりながら勝てるとお思いか?
のりPの記者会見の涙みたい 役者やの~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

「私がOLだったら・・ 」で書かれてた、精神的、体力的に安定しているときにトレードすべきということ、難しいですね。
大勝した後、大敗した後、気持ちが高ぶってて、つい、無駄なトレードをしています。また酔っている時など。 このブログに出会ってからは、一球入魂の意味のあるトレードをこころがけてます。

普段トレードしてて、たまに社会復帰して(トレードも社会の中にいますが・・)、先生をするっていうのは、いいですね。
余計なことですが、今回貼ってた桃太郎の写真を教材に使ったら、泣きやまないかもしれませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい手法。

いつも楽しく読ませてもらっています。


今回は、この前ここに書いてあった手法

>>『私が行っているトレードは、結局は多くの方が、
>>「投げる所(損切りする所)で買う」というトレードです。』

これを試してみました。



今日の昼間、USDが急降下して1円近く下げたので

みなさんが投げたかな?というあたりで買ってみました。


そうしたらなんと

そこから、どんどん上げていくではありませんか。

まさか、これほどうまくいくとは思いませんでした。

こんな素晴らしい投資法を教えてもらい

とても感謝しています。



その後、利が乗ってきたので

ここからは、やはり以前教えて頂いた手法

『仕掛けたらほったらかしてキーボードの上で寝る』

今夜はこれを応用してみるつもりです。


古いキーボードの上に布団を敷いて寝るつもりなので

指圧効果も働いて健康にもよさそうです。


明日以降どうなるか楽しみにしながら

それではおやすみなさい。



こんばんは。yuminnkoさん。

いつものyuminnkoさんですね。^^ とてもうれしくおもいます。またよろしくお願いしますね。
さて、きょうのお話の中に、気持ちの切り替えができないとトレードしてはいけない、というメッセージがありました。yuminnkoさんご自身がこのブログでそれを有言実行されてるので、さすがに説得力があると感じます。
貴女がおっしゃるように大切な資金をあやふやな状態で減らしてしまうことは本当に残念なこととおもいます。何でもそうですが、感覚が鈍くなることまたは異常なことは非常に危険な状態ですね。私は仕事において高所作業の経験がありますが、作業チームの部下達を危険な目に遭わせたくないので、それぞれの体調や精神状態をこの時は特にしっかり把握するように気をつけていました。いつも元気そうにしていても、その時は違っているかもしれませんし、仕事に「なれ」がでて気がゆるんでいる時もありますから。おかげで幸いにも無事故で済んでいました。うるさい上司とおもわれていたでしょうが・・・。^^

自己管理は非常に重要なことですが、難しくもありますね。私は「プロ意識」をキーワードに仕事をしていました。仕事をしていればそれぞれがその道のプロです。「ある程度」ではプロとは言えません。お金を得るためには特別でなければいけないとおもいます。普段はおやじギャグばかり言って迷惑がられていても、プロとして臨む時は意識を徹底モードに変えなければなりません。そうすれば、事故も起こらないし、充実感も得られます。安定感のある仕事ができるようになり、幸福感も感じられますね。

もう一方で、私は若い頃から仕事はお金のためだけにするものじゃないと考えていました。それを話すと、おまえは甘いと揶揄する人もいましたが、納得できる仕事をするためには、かなりのプライベートの時間や時には私財を提供する必要もありました。それが馬鹿らしいとおもうより、仕事がうまく行くことの方が大事でした。それで周りが喜んでくれれば損した気分などまったくありませんでした。

yuminnkoさんが言われるとおりですね。
常に努力しないと目指す目標には達することはできません。でもあまりお金ばかりに固執しすぎると、何か大切なものを失うことにもなりかねませんから、その見極めも大事かなとおもいます。あくまでも自分が生み出したという実感とお陰様という感謝のきもちを伴うことが重要だとおもいますよ。それは自信という財産になり、いろんなつながりが自分を導いてくれているという理解が得られますからね。お金では買えないもので必要なものが他にもたくさんあります。FXを通じて、できればお金と一緒にそんな素晴らしいものが自分に残るようにしたいものだとおもいます。

塾の先生としての活動もそんなyuminnkoさんの向上心の表れだとおもいます。
子供達は素晴らしいものをたくさん持っていますから、お互いに成長するためとおもえばいいでしょうね。きっと、たくさんの思い出と学びができるとおもいます。でも何事も無理はしないで、yuminnko流yuminnkoペースで!GO!GO!ですよ。

それでは、またおじゃま致します。貴女のすべてに感謝致します。

昨日の急騰について

3時のドル急騰について興味があります。まだまだ中途半端な知識で申し訳ないのですが、結構調べた結果、とりあえず、昨日はどこにも書いてないのでFOMCではない、と仮定しました。しかし、あの急騰ときの取引高はなんか発表があったかのように感じます。やっぱりFOMCの関係なのか?それともどこかの決算なのか?よくあるショートカバーみたいなものなのか?マーケットニュースにはあてつけみたいな発言要因としてあったり、正体がいまいちわかりません。要因jははっきりとはわからないものなのでしょうが、アドバイスお願いします。

その子供を泣かせそうにした怖い絵とやらをめっさ見たいです。
携帯の待ち受けにして、世の中の子供たちを泣かせます。ニヤ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暇なんで今日2回目のコメントいきまーす。

もうちょっと調べてたら、昨日の急騰もしかしてインテル決算ではないんでしょうか?14日未明って書いてあったのですが。未明ってことは時間はわからないってことですよね。ゴメンナサイね何度も。まえインテル決算で不意打ち喰らったトラウマがありまして、、、。
話は変わり、
「化粧する前なんだよー。だから怖くないんだよー。」ってありました、
わたしはその才能に嫉妬しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイラはよ
ガキンチョなんて大嫌いだからよ

yuminnkoさん偉いよな

オイラには
ガキンチョのいいとこなんざ
な~んにも思い浮かばねぇぜ

なんたって
自分がガキンチョの頃はよ

すんげぇ冷めてたし
大人を馬鹿にしたガキンチョだったからよ

でもよ
尊敬できる先生はいっぱいいたな

もしかすっと
冷めた子供が多いのは
両親とか
周りの人間に幻滅してんじゃねぇのかな

尊敬できる人間が
ガキンチョの周りにいてくれりゃあな

化物みたいな親がいるからよ
変になっちまうんだよな

それはそうとよ

その桃太郎の画像・・・

そのポーズといい
顔といいよ

グリコ兄さんにしか見えねぇぜ!

それでおもいついたんだけどよ

あれじゃねぇのかな

「道頓堀の桃から生まれたグリコ兄ちゃん」~FA金本獲得から巨人退治までの軌跡~

ってな話の方が・・・

うけるんじゃねぇのかな?

・・・

むか~し、むか~し、近畿地方に
熱烈な阪神タイガースファンの
おじいさんとおばあさんがいました

おばあさんは
阪神タイガースの優勝を祈願して
道頓堀へ飛び込みに

おじいさんは
伝統の阪神巨人戦を見に
甲子園へ

すると

道頓堀から
ドングリコッコ ドングリコッコと
カーネルサンダースと
桃が流れてきました



桃から生まれたグリコ兄さんは
まずFA宣言していた金本選手を獲りに・・・

ってなお話でいいじゃねぇのかな?

おわりはよ
なが~いなが~い間
おじいさんとおばあさんを苦しめてきた巨人を
退治してめでたしめでたしってわけだよ

あ~イイハナシダナ~

あとよ
サブタイトルをなににするか迷ったんだよな

~阪神タイガース 名将の采配と英雄の誕生~

ってのもよかったんだけどよ
なんたって
アレだろ?
子供向けだろ?
だからわかりやすいサブタイトルにしといたぜ!

あ、
あばよっ!

ぱっと見テクニカル

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。以前、検証してみようかと、おっしゃっていた「ぱっと見テクニカル」ですが、どんな使い方がおすすめでしょうか。

Yuminnkoさん こんにちは

雨降って地かたまるって感じですね。

わたしも英語は苦手で困ってます。でも、FX関連の本は原書で
読んでみたいという欲求は高まってますので、また挑戦したいと
思います。

教えている相手は小学生なんですか?

手作りのイラストとは、Yuminnkoさんの熱意を感じます。
ただ、相手のあることなので空回りしないほうがいいかも。
特に子供って、残酷というか、そういう気配りとか関係なく、
面白くないものは面白くないと言ってしまうので
難しいですよね。

そこがかわいいんですけどね。

次回は、ぜひ桃太郎の歌を英語で歌ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特派員より姫に報告

・私は「マネパ」と「ひまわり」使っているんエスが、マネパのハイパースピードでひまわりのトレードもするくらい、ひまわりのHitは操作や見やすさが酷かったのですが、今度の「ひまわりfx pro」をダウンロードして見て驚きました。
 全く、マネパのハイパースピードそのものなんです。
 マナカナどころではなく、完全コピー版です。
 
 こんな事は普通あるのでしょうか?
 ひまわりが使いやすくなったのは喜ばしい(誤操作結構やっちゃいましたから)のですが、なんか気持ち悪い感じがしてます。

 トレードのシステムって共同開発とか譲り合いとか普通なんでしょうか?
 当然開発した版権とかあるんですよね。
 
 なんかモヤモヤして、姫に聞いてみようと思いつきました。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の死に際をイメージ

まじめなサイトですが、
ちょっとオカルトチックな内容で、
なかなか信じられないこともありますが、

自分の死に際をイメージして絵と文章に
書いておいた方がいいと。

http://www.mumyouan.com/k/?U1663
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。