スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月15日(+16日)の取引結果



me   「もう結婚しないんですか?」







まいど  「俺はもう2回離婚しているし、
      “2度ある事は3度ある”って諺があるしな。


      でも“3度目の正直”って言葉もあるし、
      悩んじゃうよなー 俺。」








・・・







そんな事を悩む前に、2回離婚した理由を悩みなさい・・・。


















昨日、実質5時間程度でしたが、
まいど先輩の誕生日会に行ってまいりました。



小堺さんがサイコロを振る時間あたりに行ったので、
あまり人は来ていないかなと思いましたが、約20人近くが既に集結。



平日の昼間にこんな人数で誕生日会をやっている“大人”、
日本を見回してもあまりいないでしょう・・・。












半分以上の人は以前にお会いした事がある人でしたので、
私もなんとか馴染む事ができましたが、変な人を数人発見。






・大型TVで一人でサッカーゲームをやっている40歳近いおっちゃん

・一人ベランダで、ボォ~と空を見ている男性

・他人の冷蔵庫の中を何故か整理しているFX専業の女性

・ずっとストレッチ運動をしている40歳越えたおじさん






みんな誕生日会という事を完全に忘れちょるよ・・・。











大半の人はマトモなんですが、
専業の人にはこういう“自由過ぎる人”の割合が高い。


まあだからこそ専業になったという人もいますし、
まいど先輩自体も既にベロンベロンで、キューティーハニーの
格好をして走り回っているし、収拾がつく訳がありません。













途中、めっちゃカッコいいヘルメットを持った女性が現れ、
そのヘルメットがキッカケとなり、初対面だったのですが意気投合。


初対面の人と仲良くなる事、私にとってはミラクルです。



私と同じ専業で、バイク(めっちゃ改造したTWが愛車)と料理が趣味、
話が合わない訳がありません。












彼女の投資スタイルは少し変わっていて、FXのデイトレがメインらしいですが、
株の中期投資(平均1ケ月程度らしい)も一緒に行っているとの事。


去年は両方併せて利益が2000万を越えたらしく、
利益の4割くらいがFX、株の利益が6割くらい。


専業歴は5年目との事。




「なんで株でデイトレしないのー?」と聞くと、
「私には合わない」の一言・・・。














FXのトレード手法を聞くと、取引する通貨ペアはユーロドル1本、
大きい数量で数分から1時間程度のスパンでトレードしていて、
順張り逆張りの割合とかは毎月異なっていて、好きなテクニカルは
ローソク足と移動平均線とRSI(あと数個あった気がしますが忘れた・・)で、
大半はローソク足で判断しているそう。





そして少し変わっているのは、20ピップス損したら
その日のトレードはいかなる理由があっても止めるとの事。


だから、1日の予想最大損失額は常に決まっているそうです。











1回の取引においては、損失は10ピップス以内で組み立て、
損失が10ピップスを越える時は殆ど無く、利益は5-15ピップス
ぐらいで細かく積み上げる、勝率重視の手法を取っている模様。



そしてもう一つ変わっているなと思ったのは、
重要指標の発表前後や欧州やNYの開始時間前後など、
“動く事が予想される時間は絶対にトレードしない”という点。









うーん、



この人の手法も面白いっす。










FX単体での収支は月単位ではマイナスの時もあるそうですが、
でも3ヶ月とか半年とかの長いスパンで見ると、4年間勝ち続けているらしいので、
やっぱりこの人にも“ほんのりした確実性”がどこかにある訳です。







うーん、



もっと探りたいっす。















私の手法にも異常に興味を持たれたようで、今度ツーリングでもしながら
投資の話をしようという事になったので、メアドを交換しました。



その時、携帯の赤外線機能というのを教えて頂き使ったのですが、
これってスンゴイ機能ですね。 生まれて初めて知りました。


私の携帯にそんな機能があったなんて驚きだし、携帯ってスゴッ!








まあそれは良いとして、この女性と今度沢山話して、
なんか他の面白い考え方や具体的な事が聞けたらお伝えしますね。



















私はその女性とずっと話していたのですが、途中からまいど先輩が加わり、
その後も4人ぐらいが加わり、投資の話を少ししていました。


そしたら“例の自由人達”もドンドンその輪に加わってきて、
いつの間にか全員が輪になった。






テーブル上の豪華な料理や、世間話には一切食い付かないが、
投資の話だけはみんなガップリ食いついてくる(笑)。


まあみんな、投資の話が大好きだからしょうがないですね。














こういう時に話題になるのは、大体は今後の株式やFXの動向、
規制関連の話、最近の各自の収支、税金の話なんかです。





そしてやはり盛り上がるのは業者の動向や悪口(笑)。





みんな、他の人は最近どこを使っているのか、
使い勝手はどうか、知りたいんです。



特にFXの業者は、サービスの変化スピードが早いですし、
来年2月までに1回目の淘汰、そしてレバ規制が本格的に
実施される頃には2回目の淘汰が予想されるので、
そういう意味でもリアルな情報をできるだけ仕入れたいんです。







私が最近、結構気に入っている「FXトレード・フィナンシャル」も、
かなり使っている人が多く驚いた。


他の業者については、昨日会えなかった専業のお友達4人にも
メールで確認しているし、全員の返信があり次第、
ここでUPしようかなと思っています。











その他で「ほえっ~」と思ったのは、FXや株に関わらず、
注文(新規・決済)を全て分割して執行している人が本当に多いという事。



分割決済については以前書いた記憶がありますが、
ここまで多いという事は、何かそこにヒントがあるんですかね?




私は初期の頃は分割していましたが、今は全部まとめて執行しています。


それを変える必要性は感じていませんし、私的にはそこまで大きな問題
だとは思いませんが、もう一度検討する価値はあるかなーと思いました。











そして、私がもうそろそろ帰ろうと思っていた時、
「投資で一番重要な事って一言で言うと何なんだ?」
という、なんとも難しいお題になりました。



ちなみにそのお題を出したのは、
ずっと一人でサッカーゲームをやっていた男性・・・。











「損切り」、「規律」、「計画性」、「自分自身」っていう回答が
予想通り多かったが、意外にも「市場心理」って答えた人も複数いた。





・チャートを見た時、多くの人はどう感じるか
・自分のポジションと売買区分が反対の人は、どう考えるか
・自分のポジションと売買区分が反対の人は、どこで損切りするか
・「買い」と「売り」のポジション比率はどう変化しているか?





こんな感じで、常に“全体の感情”や“反対側にいる人”を
意識した上でトレードを組み立てている。




「大衆のセンチメントのピークを感じようとする事」
これはやはり大切な事なんです。















トレードがあるので、私は一足先に退席したのですが、
帰る間際にみんなの方を改めて見てみると、なんかシュールでした。


だって平日の昼間に、いい年こいた大人が、
膝を突き合わせて熱く語り合ってるんですよ(笑)。





みんな年収は数千万レベルですが、世間一般の考え方でいったら、
はっきり言ってただの駄目人間の集まりです。


でも私は、誕生日会にいたみんなの事が大好きだし、
大好きな投資に熱中する駄目人間、
そんな駄目人間で私はずっといたいと思いました。














一昨日やった「私がもしOLになったらシリーズ」は、
反響がいつもより薄かったし、誕生日会という珍しい機会だったので、
2日連続になりましたが「専業仲間シリーズ」を書きました。



コメントとかで感想を頂ければ、どのシリーズを
重点的に書くかとかの方向性が見えてきますし、
思った事を書くというやり方は変わらないと思いますが、
できるだけ要望に合わせて書きたいと思っていますので、
忌憚の無い意見をグワングワーン頂ければ幸いです。

















今年も残り2ケ月半となりました。




悔いの無い年になるよう、
お互いラストスパートをかけちゃいましょうね!













ぶわぁいばい!











【トレード結果】





10/15 19:46- ポンド/円


146.53 新規売 40万通貨



146.74  決済




マイナス9万6000円



20時05分過ぎに決済。



とにかく昨日は強かった。ただそれだけ。








10/15 22:48- ポンド/円


147.15 新規売 40万通貨



147.29  決済




マイナス6万8000円



2時過ぎに決済。



147.50付近に薄い壁を感じてからインするが、
結果論でもあるが、インのタイミングが遅かった。

感じてからとか、確認してからとか、
そういう後のインは何か“遅れがち”になる。

決済に関しては問題なく、ナイス損切りです。









10/16 3:18- ユーロ/円


135.30 新規買 40万通貨



135.29  決済




マイナス1万2000円



5時40分過ぎに決済。



もう一段階の上昇があると見てイン。
結局、私がトレードする時間には動かず、ほぼ同値撤退。

今チャートを簡単に見直しましたが、
もう一段階の上昇はもう少し後だったみたいですね。

でもいつ上がるかなんて誰にもわからないし、
このトレードは納得です。








今日の相場は、色んな意味でポイントになりそう。


ブログを今書いているが、まだ寝起きのせいか
頭がヌボッ~としているので、早めにシャキッとさせて、
しっかりとした準備の上でトレードに備えたい。














  「まいど先輩ってバツ2なの?」







me  「そうらしいよ。


    まあ今の世の中、別に驚く事じゃないけどね。」







  「そうなんだ・・・。


    実は私もバツが1個ついているんだ・・・。」







me  「はあっ? 本当に?


    衝撃の告白をいきなりしないでよ・・・。
    

    誰と結婚してたの?」







  「言いたくない。」







me  「あ、わかった。


    さては熊野郎でしょ?


    最近関係が怪しいし。」







  「誰にも言わないって約束してね。




   
    実は・・・
















    こどくちゃん。」
















・・・














急展開すぎるだろ・・・






それに、聞かなきゃよかったよ・・・
  

ピンクちゃん。この子は可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

求む

こんにちは。
いつもありがとうございます。

「専業仲間シリーズ」求む
何よりも生の事実なので刺激になります。

専業があつまるとそんな感じなんですね~。
ワクワクしながら読ませていただきました。
自分もいつかその輪の中に加わりたいっす。

専業仲間のこと(投資のことも、投資以外の習性(笑)なども)、
もっともっとお聞きしたいので、
また機会があればよろしくおねがいしまーす!

>世間一般の考え方でいったら、
>はっきり言ってただの駄目人間の集まりです

そうもはっきり断言できるところが素敵です。

楽しくなさそうに生きている世間一般の人たちより、
今回登場した「駄目人間」さん達のほうが
ず~っと人生を楽しんでそう。

ちなみに、
「駄目人間」より、世間一般の多数派の方が(自分達は普通だと思っている人たち)、僕にはずっと駄目で、残念な人たちのように見えます。

いいねえ

こんにちは。

お誕生日会、楽しかったみたいですね!
お友達も出来たようで、実りのある一日でしたね。

こちらは園ママの親睦会でした。気疲れしちゃったよ・・・
投資の事、語れる仲間が欲しい!

お疲れ様です

専業の方々の集まり、めっちゃ興味深いですね。
いつか自分もその輪に入れるように精進します!!

さて、お題としてはあのころ私は若かったシリーズが特に待ち遠しいです。
一番今の自分に近いので親近感がもてるんで好きです。

それでは今日も頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違いなく、ダメ人間…(爆)

バランスがとれているのですね。

とっても勉強になります

こんにちは

毎日拝見させて頂いています。
専業仲間とのお話、為になりそうですね。
身近にいないので、このブログがその代わりのようです。

おはようございます

yuminnko様が意気投合された女性の方の手法をぱっと見で想像した感じ
自分の性格に合ったトレードスタイルを選択し、確率を考えた上で構築したルール
なんだろうな~という風に思いました。
(ご本人はどう考えて構築したのかわかりませんが)


投資に正解はありませんが、

“自分の性格に合ったトレードスタイルにする”
“確率で考える”

に関しては正解な気がしますね。
専業で生き残っている人はみんな当てはまるんじゃないでしょうか。



今日は風邪でダウンしてるので会社を休んでコメントしてます。
専業の集まり・・・うらやましい環境ですね!
ユミンコさんは駄目人間の集まりと言われてますが、全然そんな風に思いませんよ。
だって、一人で多大な責任を負って、自分だけの力でやり繰りしてる方たちなんですから・・・
もちろん、社会貢献などを考えると・・・ですが・・・
ごくごく一部の「社会に貢献する仕事」(人や自然や生き物の命や暮しや未来を創造、維持、回復させるような仕事)以外の仕事は、偏見もありますが、社会貢献とは程遠い位置にあると僕は思いますよ。
ほとんどの人がやってる仕事、それは自分が生きていくためのただの金儲けだと思います。

だから、デイトレーダーとして生活を成り立たせている人を僕は尊敬します。
世の風当たりは悪いことが多いかもしれませんが、僕の中ではカッコいい職業だと思いますよ!!

僕も早く稼げるようになりたいですよ。
別に楽がしたいとかじゃないんです。
車やバイク、自転車や徒歩でとりあえず日本中を旅したいです。
贅沢な旅行ではなくすべて野宿で質素に・・・
そして、自然の美しさや自然の恵みを受けながら、自然に感謝できるような旅がしたいです。
もし、資金面や時間面の余力があれば人を集めて自然の中の清掃活動のボランティアも大規模にやりたいです。
わけのわからないことを長々と書いてしまいましたが、これからも色々な情報お願いします。

OLシリーズはまだ、序盤だったので反響が薄かったんじゃないかな!?なんて思ってます。
僕はOLシリーズとあの頃若かったシリーズの続編がすごく気になります。
特にあの頃若かったシリーズはユミンコさんにとってはただの昔話かもしれませんが、僕にとっては未知の世界なんです。若かった頃の失敗例は自分と似ているところがありますが、そこからどのように這い上がっていったのかが興味津々です。
これからも楽しみにしてますよ!


「私がもしOLになったらシリーズ」もぜひやってください!
投資初心者として、専業ではなく勤め人の投資手法なんかも気になります。
それと株なんかのシリーズも見てみたいです。

やっぱりラーメンでしょ(笑)

まるで投資に関連性のないラーメンシリーズ!!
俺も昔は毎週土日にあちこちの店に食べ歩きしましたよ。
あまりに毎週で子供たちからは、また!!と非難の中
連れまわしてました。
離婚後、子供たちは全く付き合ってくれませんね(泣)
住んでるのが九州は熊本なんで熊本~福岡のラーメンは
相当味わってきました。
オススメは、玉名ラーメンの天琴(テンキン) 
博多なら一心亭か達磨ですね。
九州は基本とんこつですが昔ながらのスープでシンプル
なのがいいですね。
もしも九州に遊びに来る時は是非お試しを!!!
ついでに温泉もたくさんあるのでこちらも最高ですよ。

やっぱりyuminnkoさんのブログ最高に面白い!!!!!!
FX以外のブログもたくさんみるけど、これ最高!!!
これからも肩の力入れずに楽にかいてくださいね。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

楽しかったみたいですね。
「常勝トレーダー集いのパーティー」兼「毎度先輩、お誕生日おめでとう会」
自分もその方達と普通にレベルの高い会話ができるような、
トレーダーになれるよう頑張りまっする。

ところで今週末も「yuminnko先生」の登場ですね。
楽しみながら、頑張ってきてくださいネ。
金太郎の紙芝居? 自分も聞きたい!!


それでは、ばいなら♪

はじめまして

初めてコメントします。 いっつも楽しんで読ませてもらってます。
fx始めたばっかりの女子です。
「私がもしOLになったらシリーズ」 元手30万円からのトレード方法・・・
に特に興味あります。 ていうか、yuminnkoさんの書くこと全部おもしろいっす。 大好きっす。

40歳

こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いてます!

「40歳近いおっちゃん」「40歳超えたおじさん」…

ズバリ40歳の私は、ちょっとフクザツ…

でもyuminnkoさんも絶対に思うはず!
「あれっ! 40歳なんてぜ~んぜん若いじゃん!」と…

私がOLだったらシリーズ、読みたいです。
主婦ですが、トレード時間は限られてるので是非是非参考にしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ、くるみパン~

こんにちわ~

おそらくサッカーゲームのおっちゃんがやってたのはウイイレっすなぁ~
おれも将来ああなりたい(笑)

あと個人的に若かりし頃シリーズ気になります。今の自分に近いものがあるので。
今回の専業仲間シリーズもとても刺激になりました。
あと次回楽しみにしてます。


こどくちゃんって家出中ですか?笑


はじめまして

こんにちは 
「私がもしOLになったらシリーズ」すっごく楽しみにしてますのでぜひお願いします。
まだFX初めて2ヶ月で時間も限られてて、結果も出てませんのでなにかしら参考にさせていただきたいです。
すぐポジションを持ちたくなってしまうのですが、このブログをまず読んで冷静になってからINするようにしています。
毎日更新楽しみにしています^^

お願いです

こんにちは。はじめましてです。

yuminnkoさんの文才と、ストレートな言いっぷり?にどっぷりはまった者です。

他人が嫌いなって・・・まるでわたしじゃん!って思ってたら、
最近はまるっきり他人の話ばかりで、あまり嫌いとはいえない生活っぷりのyuminnkoさんもオモシロい。

我が世界に引きこもりな自分自身を反省している毎日です。

まだFXの口座すら持ってなく、勉強のため毎日ぽちっと読んでますが、

ぜひ あの頃は若かったシリーズの続編をお願いします。

気になって仕方なかったのです。。。かなり。

よろぴく。

今日も頑張って下さいな。




専業目指してます!

もし私がOLだったらシリーズもできれば続けてほしいです。

自分は会社員なのですっごく為になります。

そして今は専業を目指しています。
まだ資金は全然溜まっていないしトレードもまだ微妙ですけど来年には実現させるつもりです。

yuminnkoさんがどこで専業を決意したのか、その時の状況とかもう少し詳しく教えてもらえると嬉しいです。

ヒマでしたら是非宜しくお願いします♪

まいど、ありがとうございます。自分は、かって、大阪に長期出張に行った際、販売代理店の人も、人に会う度に、まいど!と言っておりましたので、大阪人の癖ではないかと思っていました。それはそうと、”次回は、YUMINKOさんのFX取引を始めて損をしまくった事、
その時にどんな勉強をしてどんな思考回路だったかなど”をとても楽しみにしております。このシリーズ連載して完結して欲しいです。

早くブレイク・スルーしなきゃあ

今日の話、良かったです。トレードを始めて5ヶ月目になる今月、一番結果が冴えない。先程気が滅入らないように、外で大声出していましたが(日本では深夜にシャウトなんてできませんが、ここでは珍しいことではありません)、このプロフェッショナルの集団の話、私の夢リストにもあるので刺激されました。またお願いします。

yuminnko先生

「専業仲間シリーズ」 希望です。
順調に稼いでいらっしゃる方々の ルール をお聞かせいただけたら嬉しいです。

勉強になるお話 毎日ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです!

【 質問 】

既に数千万~億単位で稼いでいらっしゃる方々って、その大金をそのままFX取引に費やしていらっしゃる方が多いのでしょうか?

儲けた分を出金して、銀行に預金しても、その銀行が倒産したら ・・・ 
スイス銀行は倒産しないってテレビで聞いたことがあるような ・・・
皆様どうされているのだろう ・・・

まぁ 今の私はまだショボショボのお恥ずかしい利益なので関係ないですが、勉強・訓練・努力をし続けて、将来もし億稼げたら、そのときどうするべきか ・・・ な~んて夢のようなことを考えたりしているので(笑)
テーマがなくて困った時がもしあれば、よろしくお願い致します。

では、寒い季節になってまいりましたので、お体に気をつけて、ずっと元気でいてくださいね。

分割決済か。
1回プラスになったのを マイナスで、終わらさないために
有効だが、利益が、伸びたとき 半分決済先にしてたら、
損した気分。
いきなり アゲンストのポジで、負けた時は、勝ち分より
マイナス分の割合が、増える。

勝率とのバランスが 焦点なのですかね

こっ こっ こどくちゃーん!!

ぴーちゃんが普通に衝撃発言!!!

それじゃあ
まだ子供だから子供はいないって言ってたのに・・・

それも嘘?


やっぱり分割は重要なんですか。
私も分割してやっていますが、心理的に楽です。

でも、専業でも月度でマイナスになる事があるのですね。
それには驚きました。

それにしても、20人ってすごい人数。
さがせばいるものなんですね、専業も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

常識

yuminnkoさん こんばんは

yuminnkoさんから見た40歳は

おっちゃん なんですね... ズズーンです...

それでも気持ちは永遠の30歳で頑張ります!


専業さんの手法は意外と普通なんですね。
もちろん「一般の常識」ではなく「投資の常識」を継続するのが難しい
のでしょうが、手法そのものはオーソドックスに感じました。


明日は塾の先生の日ですね。
子供から見たyuminnkoさんはどのように写っているのだろう?

ヘルメットを持った女性!
すごく勇気付けられました^^

私はドル円一本、勝率重視(しかも逆張りだけ)なのでyuminkoさんとは全くやり方が違うし、やっぱり損小利大じゃないといけないのかな。。なんて考えてました。

また専業さんネタお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっと知りたい!

いいですねえ。
専業の人。
本当にもっと知りたいです。
それと、師匠のOL時代のことはマジ興味あります。
みんな、できることなら、専業でガンガン稼ぎたいんだと思う。
ハハ、、私だって、毎月、利益を出したい。
師匠がどうやって、ここまで、たどり着いたかは、
みんなが知りたい!ことだと思う。
私も、変人ぶりにもっと、磨きをかけて、専業になりたーーーーい!
あせらず、がんばる。
楽しみにしています。

専業で勝ち続けてる方々の話は、参考になりますね。

でも・・・専業の方々って変態チックな方が多いですね。

これからも色々教えてね!!

’あのころ私は若かった’続きが気になります!
yuminnkoさんでも、今の私みたいに苦しんでいる時期があったんだ、
ととても励まされます

あと、私も来年4月から専業目指しているので’専業仲間シリーズ’も、楽しみですv-345

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業仲間シリーズも、とても興味がもてました。まいどさんも、超短期売買をしていたとの事ですが、何PIPS位を、利益としていたのかとても知りたく思いました。自分はとてもじゃないが、1時間とか長時間画面を
見てられませんので・・・・・自分の目指すところもスキャルしかないなと
感じています。専業仲間シリーズの続きーー期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こどくちゃん!

ピンクちゃんがバツイチで相手がこどくちゃん!?

・・・チャートより気になる展開ですっ

冗談はさておき、過日のポンド急落で短期用資金が無くなりました。
100万程度です。(原資は60万程度)
コツコツ、ドカーンのパターンでくやしいです。
幸い、中期、長期用口座は200%超えているのですが
やっぱり勉強不足を痛感。
またサラリーから短期用資金を拠出して、復活します!
ゆみんこさん、いつもBlog楽しみにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな仲間がいるって事は幸せやん

なかなか投資仲間って出会わないもんじゃないですか?

とくに、私の周りは
去年から春先までに吹っ飛んだので一層少なくなってしまいましたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1番 あのころ私は若かった。
2番 バイク関連
3番 専業仲間 できれば、なぜその人がその手法を見つけるにいたったかの経緯を知りたい。
4番 塾の先生
5番 ラーメン

もっとも、5番のラーメン専門ブログになっても、あなたの書いたブログなら読んじゃうでしょうけどね。

一度 ぶっこいたらブログの内容が一変しましたね。読んでいてとっても楽しいです。


OLシリーズは個人的には興味ありますよー。

ぶっこいた直後だったから、コメント減ってたし、そのせいでしょ。(たぶんw)

ぜひぜひ続きを聞かせてください。


がんば

こんばんわ

私は、「あの頃私は若かった」シリーズを希望します。
また、各シリーズを同時進行ではなく
1つのシリーズを、がぁーっと書いて欲しいです。
ほんで、番外編的に今回の「まいど先輩誕生日会」のような
リアルタイムな話を盛り込んで欲しいです。

あと、たまに【トレード結果】に記して下さっている経済指標に関する情報、ありがたいです。
ネットで、経済カレンダーなどは調べてはいますが
解説も含んで記して下さっていますので参考にさせて頂いております。

最後に、いつもブログ更新、ありがとうございます♪

ほな。

Yuminnkoさんのブログ、日課になっております。
いつも、ありがとうございます!!

ヘルメットの女性の手法、私のルールと似ているので、
それで成功している人がいるのを知って、嬉しかったです。

私は、大衆心理についてもっと書いていただきたいです。
自分が初心者というのもあり、「他の人がどう考えるか?」を考えても、
いまいち、わからなかったりします。

「最近、結果が出てきました」ってYuminnkoさんに報告できる日が待ち遠しいよぉ~

反応濃くしたい

OLシリーズ♪ 
30万をどこまで増やせるかシリーズ♪
メチッャクチャ楽しみにしてます!!!!!

専業の方のお話も 大~変興味深かく拝読しました。
読者のことを考えて書いてくださっているのが
よくわかりました^^ いつもありがとうございます!

生きてーてよっかた v-266

生きてーてよかった v-266

深夜のトレード中に、ラジオからこんな歌が流れて来ます。

いやー、ほんまにしじみの味噌汁はうまい
いやっ、ほんとうにしみじみします。

まさに、「ナイス損切り」とまでわいかなかったのですが
死なずにすみました。

ユーロ/円
4時間足のチャートやRSIなどは、上昇傾向だっつたのですが・・・
たられば

鼻とポジションは、ほじ保持しすぎると「出血」するので
注意しましょう。

今日も、yuminnkoさんと繋がっている事を力に変えて
ガンバリます!。

友達が言ってた

駄目人間について

専業の人が、駄目人間なんてことないと思います。
社会貢献の方面から見ても、そんなことはないと考えています。
専業って投資で稼いで税金払っていますよね。かなり稼ぐ人ならかなり払ってるんじゃないんでしょうか?その税金はしっかりと国益につながるんじゃないでしょうか?
たとえばFXで勝ち続けるってことは
世界一大きいカジノで、お金持ってるみんなでお金の取り合いをしていて、ごく少数が勝者となり大金をつかみ続けること。
その勝者が多額の税金を払って、そのお金が公共事業や福祉に役立ったりして、国が使いたいところにお金がまわる。これはその国にすごく大きく貢献しているのではないのでしょうか?
相場の世界があるから、お金持ってる人が参加し、お金がまわり、経済が活性化する、証券会社も必要になり、トレードしてくれる人がいるから、証券会社もより利益がでて、国に税金払うお金がより増える。このお金の流れはみんなに大事なことだと思う。
プロのトレーダーは本当に大変だと思う。
孤独な世界、なんとも無機質な苦しい世界、やっと差し込んだ光にささやかな喜びを得たかと思えば、モニターにマジパンチしそうになる怒りをこらえる、発狂しそうな闇の中で、何度も冷静になる工夫をこらし、甘えを捨て、プロ意識を持ち、情報収集、反省、修正、不安、自己管理を徹底し、やっとプロといえるくらいの専業トレーダーになれる、人それぞれの思いや夢があって、こんな苦痛を乗り越えようと頑張ってきた人たちが、なぜ駄目人間なのか理解できません。とても自然な事と思います。
無駄な道路や箱物を莫大な税金で作ったり作らせたりしている人たちのほうがよっぽど駄目人間に思えます、「仕事している」という一見聞こえ栄えのいいフレーズですが、その仕事内容や人事の判断基準、いじめ、派閥、親族一派、金回りのからくりなどなど、内容をしっかり調べれば、寄生しているといわれべき汚い人間はたくさんいます。しかも、その人たちは、自分をかえりみることもやめ、そのことに当然のようになれ、他人を見下し、批判し、まじめに改善しようしてる人たちに圧力までかける。
ローリスク、ミドルリターンの人たち。
ハイリスク、ハイリターンの人たち。
世の中の歪みは前者から生まれて来るんだぁ!

って友達が言ってたけど、どうでしょう?違うかな?





「投資で一番重要な事って一言で言うと何なんだ?」

お答えするゾ。

それは 「夢が語れる(かどうかという)ことである。」

お金なら 嫌でも 後からついて来る。
当たり前のように ついて来る。

「輝かしいビジョンが語れるかどうかである。」

そして 「人に希望と勇気を与えられることである。」

だから お姉さん 頑張れよ!

もっとよみんなと野球がしたかった・・・

野村監督がよ
今日選手の前でミーティングで言った言葉だってよ

いい言葉だな

野村じいちゃんのいう野球って言葉は重たい

その野球をもっとみんなとやりたかった・・・

深い言葉だぜ

これから
ってときなのにな辞めさせられちゃうんだもんな

ハムちゃんも巨人(←呼び捨て)も破って優勝してくんないかなぁ
そうすっとすげぇ面白いドラマなんだけどなぁ

それはそうとよ
さんは投資の話になると
かっちょよくなるな

アラレちゃんの
のりまきせんべぇさんみたいだよ

せんべぇさんってよ

エッチな発明すると

「わ、
 わたしはなんてものを作ってしまったんだ・・・
 じ、自分の才能が恐ろしい・・・」

とかいってよ八頭身になってすげぇハンサムになっちまうんだよな
んでピシャゴロ!ピシャゴロ!っとかいって
雷も鳴りだすしよ

さんもそんな感じだな

ラーメン食ってる時もそんな感じになっちゃうのかよ

「わ、
 わたしはなんてラーメンに出会ってしまったざんしょ・・・」

ピシャゴロ!ピシャゴロ!ピシャゴロォォォ!

「このラーメン屋の店主が恐ろしいざます・・・」

まぁ
さんは伊藤四郎似の長身だから変身する必要はねぇわな

それじゃ
あばよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もお疲れっす^^

まいど更新ご苦労様です~
やはり誕生日は特別ですよ~素敵なお仲間さん達ですね^^

記事とは関係ありませんが、『最強君』修理はお済ですか?金曜日に乗せたお客さんが車内に似たような物を忘れて、なんとなく思い出しました^^

週末はゆっくり休んでくださいね!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決めました。

こんにちは。いつも楽しく読んでます。



・大型TVで一人でサッカーゲームをやっている40歳近いおっちゃん

・一人ベランダで、ボォ~と空を見ている男性

・他人の冷蔵庫の中を何故か整理しているFX専業の女性

・ずっとストレッチ運動をしている40歳越えたおじさん

・まいど先輩自体も既にベロンベロンで、キューティーハニーの
格好をして走り回っているし。




これを読んでFXを本格的にやることにしました。

絶対、自分に向いてます。


こどくちゃんが消えた(笑)
ピンクちゃんのカミングアウトのせい???
ってか、オスだったんだね。こどくちゃんは。

まあ彼のことは取りあえず置いておき――
専業さんの集まりというのは興味深いし、羨ましいですね。
交流を通じてますます揺るぎない実力がついていくのでしょうね。
話題の中にもありましたが、自分の最大の関心事は金融商品の規制緩和です。昨夜もSECとCFTCが規制強化に向けて関係強化表明などありましたし、日本でも新たにCFDの規制をかけてきたり、今後どこまで規制が進むのかが気になります。果たして今後、専業を目指してよいのか、忙しくなるばかりで待遇の悪くなる職場に居続けるべきなのか非常に悩ましいところです。
yuminkoさんをはじめ、他の専業の方々はこの規制強化どこまで進むと予見していますか?
何かのついでにでも取り上げてもらえると嬉しいです。

それにしてもツーリング、、、羨ましい。
あたますっからかーんにして、一ヶ月くらい愛車と全国方々したい気分です。
最もバイクが心地良いこの時期、存分にツーリング楽しんできて下さい^^

ゆみっちに質問です。
TOEIC受験されたことあります?
もし受験されていたなら点数教えてね!
俺、英検3級は持ってる(笑)

ウィッキーさんとゆみっち
発音良いのはどっちだ?

1時間でいいから話したいねー
これマジね
場所は居酒屋ね
でも割り勘ね
ダメかな?

基準となるもの

みんな年収は数千万レベルですが、世間一般の考え方でいったら、
はっきり言ってただの駄目人間の集まりです。

これは、何を基準に「あなた以外の方」を「駄目人間の集まり」なんておっしゃるのでしょう?
世間一般の考えとはどんな考えでしょうか?
世間の常識は1年で変わりますよ。
あなたの駄目の基準は自分の基準ではありませんか?
自分の信念は自分にしか機能しませんよ。
どういう方たちなら「駄目」じゃないのでしょうか?

一方的な信念からしか物事を見れないのは
誤解を招く可能性が大きいと思います。
誤解とは要するに「偏見」です。

今日の記事は少し残念に思います。
人間を馬鹿にしているように感じます。

自分の視野だけで解釈しかできないのは当然ですが、
一般的なサラリーマン社会、洗脳社会からの見上げた目線でしか
物事を見られていないと思います。
サラリーマンの生活スタイルが、駄目じゃない、という
あなたの信念があるとしたら、それはサラリーマンにしか機能しません。
世間はサラリーマンだけではないことぐらい、ご存知じゃありませんか?
色々なスタイルがありますよ。

一年に1度しか働かない方もいます。
それで2年生活できるとか。
そういう方も「駄目人間」でしょうか?





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OLシリーズ

OLシリーズと“若かった”シリーズが聞きたい(読みたい)です。
前回のOLシリーズ1回目を読んで、
会社でチャートを見るのは止めました。
過去2回程仕事中にこっそり取引してチャリーンと
利益が出たのですが、やはりどちらにも集中できなかったです。
「ばれないかな」ってドキドキして消耗しましたし。

楽しみにしてますので、続けてくださーい。

初の書き込みです。
僕は学生スロッターで月15万ぐらい稼げてるんですが、
FXの考え方とスロットの考え方ってすごく良く似てるなーと思いました。
特に確率的に長期的に見て優位性の立場を取ることが似ていて、
FX熱が再びって感じです。(ちなみに去年のリーマンショックで40万損して退場したきりです><)

あのころは若かったシリーズが一番興味あります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

 私も最近分割決済については考えます。デイトレでの事ですが、何故か仕切るとその後に大きく順行するんですよね~・・・

 もちろん、その時の仕切りでは既に利益だから良いのですが、それでもこう殆どが仕切り後に大きく順行するんなら、それを考慮に入れない訳にはいきません。

すみれさんへ

すみれさん、はじめまして。
すみれさんのコメント読ませていただいたのですが、yuminnkoさんの今までのブログはすべて読まれた上でのコメントなのでしょうか?
すべて読んで理解されていたらなぜあえて「駄目人間の集まり」と書かれていたかわかると思いますが
いかがでしょうか?

はじめまして。ブログ毎日本当に楽しみにさせて頂いてます。

ブログやめられる話をされた時にはすごいショックを受けました。

インターネットの世界で、汚い世界があることは自分も承知だったので、仕方がないよなと思いながらも、それでも本当に毎日楽しみにさせて頂いてたので、すごくやりきれない気持ちになりました。だからブログ再開されてすごく嬉しいです。

あと、今日の記事すごく面白かったです。分割については自分も前から思っていたことだったので、学ぶことが多かったです。

自分は「専業仲間シリーズ」ぜひ希望します。

自分も専業目指して今FXやっているのですが、本当にお世辞抜きでまじで今日の記事は面白かったです。

「あともうちょっとで壁をこえられる。本当にあともうちょっとなんだよ。」と自分自身、自問自答しながら、バイトと両立しながら早3年くらい、毎日チャートを見続けて着ましたが、今日の記事は本当にすごい勉強になりました。

このブログは、今現在自分の精神的支えの一つになってます。
本当に勝手なことを言ってしまい申し訳ございませんが、是非「専業仲間シリーズ」お願いいたします。

本当にブログ更新応援してます。

本当に毎日毎日面白い記事を書いて頂きまして本当にありがとうございます。

こんばんわ。 QL、30万 企画は エンターテーメント企画 おもしろいけど、あなた様の目的が 読者の成功 なら、やんないほうが、いいよ。 なぜなら、あなた様は、総資産30万でも、OLでも ないからです。 たぶんあなたは、成功するんでしょうけど、該当 読者は、 失敗するよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デマークのチャート分析テクニック
の本 購入しましたが、さっぱり 何をかいているか
わかりません。

断念 しました。。。

基準となるもの?に対して

「駄目人間の集まり」なんて、個人の主観でしょう。

ここは姉さんのブログです。姉さんがそう思ったから書いているだけです。
それに異論があるなら、
それはそれで致し方ないことですが、結果的に稼いでいるかどうかが全て
だと思いますよ。
相場の世界では、利益を確定させた人が勝利者です。

今日もダメダメトム君


はっはっはっ!!
ボクにも言ってー
その最上級のほめ言葉!!


日本語は世界一難しく美しい。

あーめーまー






カレンダー

誕生パーティーの話 楽しく読ませてもらいました。
投資で勝ち続けている人には、会った事がないので、とても親近感が持てました。
憶測ですが、冷蔵庫の中を整理していた女性は,まいど先輩と[他人]ではないかも・・・? (^^)
                                           
最近、いろんな方のBLOG(FX)を読んでいますが、
誰の分をどこまで読んだかわからなくなってしまいました。

そこで、 yuminnkoさんのBLOG は,「 女FX 」と、カレンダーに メモする事にしました。
字は お世辞にも綺麗とは言えないので、

他人が勘違いして,完全エロ思考男と思われそうです・・・。(++)
 ( 語呂合わせはこの辺で止めときます。)

先日のコメントのタイトルを間違えてました。 ま、いっか~。   

シリーズについて

今日の「専業シリーズ」、とても興味深くて、おもしろかったです。
勝ってる人達の手法とか、以前からとても興味があったので。
是非また、お願いします。

あと、「あのころ若かったシリーズ」の続きが、すごく気になっています。

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、今回初めてコメントさせてもらいます。
今日の記事に登場したFXはユーロドル1本でトレードされている女性の方なのですが、
私が今取り組んでいる手法に良く似た感じなのでとても興味があります。
ぜひまた立派なあだ名をつけて頂いて(笑)ツーリング話や彼女のトレード手法や考え方
などの詳しい記事を書いて頂けると嬉しいです。
ではお体に気をつけて。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

わたしも、オジサマです。

まいど先輩と同じ独身ですが、まいど先輩のように

失敗したことはありません。


そうか、専業って時間も金にも不自由してない人ばかりだから

その気になれば、仲間同士でクイーエリザベス2世号で半年間の

ノートPC持って、豪華三昧世界旅行とかも行けるんですね。


ところで、投資で一番大事なことって人それぞれだとは思いますが

やっぱり、モチベーションを高く保つことじゃないですかね。

私の場合、モチベーションは高尚なことよりも即物的なことが

効くように出来てます。

物欲をどんどん刺激しないと、お金に縁がなくなる気がします。

だから、

v-45豪華客船での世界旅行

v-45豪華10LLDKの一軒家所有

v-45お買い物車としてのポルシェターボの所有

といったところを当面の目標にしないと、パワーが出てきません。


ちなみに、私がその誕生日パーティーに参加していたら

「誰も手をつけないテーブル上の豪華料理を一人で黙々と食べていた人」

として紹介されていたでしょう。

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
「OL」と「30万~」に興味津々。。
「OLで30万~」だと更に興味津々でございます。

2週間ほど前、たった1回の失敗で、コツコツためた利益を飛ばしてしまいました~v-12
(でも小額でやってるから損失額は3万円だけど・・・)

心が折れてしまって、すっかりFXから離れている間に
yuminkoさんのブログが存続の狭間にあったんですね!
続けてくれていて本当に嬉しい☆応援してます~~

OLシリーズ、とっても読みたいです。
もう少しで育休から仕事復帰するので・・・。
ただでさえ時間がまったくない生活に戻るので、FXを続けるかどうか
悩ましいところですが、なにかOLシリーズの中にヒントがあるかも!?って期待しています^^

あと、専業仲間のお話。すっごく面白かったです。
私はトレードのスパンが短いのが悩みでした。インして1分後に損切りみたいなこともあったしw
利益が出ても、粘って伸ばすことが苦手で。20pipsも利益が出たら利確したくなってしまいます。

でもスキャルで専業の方もいるなんて、びっくりだったし、励みになりました。

実は、心の片隅で「できれば専業になりたいな・・・」なんて考えていました。
でも専業って仕事より苦しそうですね。甘かったです。
その辺にも気づくことが出来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わくわくする

ピンクちゃんの元夫がこどくちゃん!!!

こどくちゃんって男だったんだ。

物凄い衝撃、ということは将来
まいど先輩とyuminnkoさんが結婚してもおかしくないよね。

まあっ、ピンクちゃんの元夫がこどくちゃんは思いつきでしょう
から、おいらも思いつきを書きました。


全然話は変わるけれど、この前テレビでさんまが、何かの
映画だかなんかで、もう間もなく死んでしまう人が、周囲の
人に気遣ってか、自分への鼓舞か「もうすぐ死ぬと思うと
わくわくする」というシーンがあって、感動したと言っていた
のです。

おいらの死生観に、また一つ勇気の湧く考え方でした。

ほいなーっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。