スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月17日の取引結果





子供達    「このテキストの桃太郎、絵が下手過ぎだね(満面の笑み)!」







me       「・・・」







ヒロキ君   「桃太郎の仲間に、“ヤギ”っていたっけ?」







me      「・・・」







ヒロキ君   「でもこの絵、僕の弟(幼稚園児)が書く絵にスゲー似てる。」







me      「・・・」












おいおいヒロキ。



その絵はね、
あんたの弟の数倍年齢を重ねた、
そんな女が必死こいて書いた絵なんですよ・・・。











そしてヒロキ。



その絵は“ヤギ”はなく、桃太郎に忠実に尽くす“犬”だからね・・・。



お願いだから間違えないで・・・。
























先週末に、可愛い子供達(小学生)と再会してきました。
yuminnkoイングリッシュティーチャー」の2回目の出動です。


授業を楽しみにしていてくれた子も多かったようで、
温かい雰囲気の中で迎えてくれました。


1回目と違い、子供達の緊張感も良い意味で抜けていたようで、
本来の子供の無邪気な姿がたくさん垣間見れて、
本当に和気あいあいとした中での授業でした。














しかし、子供って本当に正直ですよね。


緊張感や不安感があると何も喋らないくせに、
それが解けると何でも正直に感想を言ってくる。


それはそれで凄く嬉しい事なんですが、
悪気がないからこそ、私の心にズバズバ刺さります(笑)。








・「白雪姫とか桃太郎とか、物語の選択のセンスが古くない?」

・「どんな男性がタイプなんですかー?」

・「英語って、話していて楽しいものなんですかー?」

・「今日のバック、どこのブランドなんですかー?」








こんな感じでなんでもかんでも聞いてくるんですよ。


特に女の子は、非常にませているというか、
私以上に大人っぽい事を喋る。









私が小学生の頃なんか、バックのブランドなんて
これっぽっちも知らなかったし、三国志しか興味が無かった。


まあ、バックのブランドなんて今だに興味が全くないし、
先週末に持っていたバッグは、チ○寄せさんが
「買って一番後悔したバッグがこれ。あんたにあげる。」
と言われ、嬉しいのか悲しいのかわからないまま頂いたバッグ。




それを大切に使っている私も私だが、
人に物をあげる時、「一番後悔したもの」って
ワザワザ言う必要は、あるのかいな・・・。
















授業自体は、わき道に何度もそれながらも白熱したものとなり、
子供達も積極的に英語と触れて貰った。


賢い子が多いのか、吸収も凄く早いし、
「英語って楽しい!」って言ってくれる子も多く、
私は一人感動してしまった。


子供達が目の前にいなかったら、
嬉しくて、多分号泣していたかもしれない(笑)。















英語って、必ずしも必要なものではないと思うんです。


大人になって「必要だな」と思った時に必死こけば何とかなるし、
日常で英語の重要性って全く感じない。


だから、私にもし子供ができたとしても、
物事の判断ができない内は、英語を無理やり教えようとは
全く思わないし、「英語を勉強したい」という意思を子供自身が
発するまで、特に何もしないと思う。











しかし、英語がわかったり話せたりする事で、
“様々な可能性が広がる事”は否定できない。


英語が必須な仕事も少なからずあるし、
海外に行った場合も、自分でコミュニケーションが
取れる事で、メリットが多い場合もあるし、
翻訳されていない海外の素晴らしい書籍は結構多い。


だから話せたり読めたりする事、
それはそれでありなのかなと思う。













でも、「英語は絶対に必要!」みたいな事を力説する方もいますが、
そんなに力説する意味がよくわからないし、結局は英語を学ぶ“時間”が、
その人にとって必要な“時間”なのか、それによって決まるのだと思う。



だから、今教えている子供達に対しては、
英語への拒否反応をぬぐう事”、それに全力を尽くしたい。















もっと彼らが年齢を重ねているんなら、



・「英語が必要かどうかを、一度自分自身で考えましょうねー。」


・「外国語を学ぶなら、その言葉を話す愛する異性を見つけ、
  ラブラブになる事が一番ですよー。」


・「一番効率がいいのは、英語が話せる人を雇う事。
  だから雇える立場になるまで、個々で一生懸命頑張るんだよー!」




など、言いたい事を色々話せるけど(メチャクチャかな?)、
さすがに子供達にそれを言う事はできません。


だから今私がやるべき事は、「英語」=「難しい」という方程式を、
子供達の頭の中に、できるだけ作らない事なんだと思ってます。



それさえできれば、私は充分に満足です。













次回のテキストの題材は、

















ドラえもん!



ドラえもん










これは生徒にも「なかなかのセンスだのぉ~」と言って
頂けると思うし、面白い英語テキストになりそうです。











でも、



絵が難しいよ・・・







ドラえもんの事を一生懸命書いても、子供達に

「これパンダ?」って言われそう・・・







そうならないように、わたくし頑張ります・・・














沢山のコメント、いつもありがとうございます。


コメントを読む事は、ドキドキでもあるんですが、
私の何よりもの楽しみです。









それにしても、以前からちょこちょこコメントは頂いていたのですが、
「昔は私も若かったシリーズ」は、結構人気があるんですね。


まあ、駄目駄目話のオンパレードですので、
私は喜んで良いのかどうか、わかりませんが・・・(笑)。









ただ昔の事については、大半はもちろん覚えているのですが、
細かい所などは忘れて来ている部分があるし、人間は嫌な事を忘れやすい。


特に私は、忘れたい事が沢山ありますので・・・。








できるだけ正確に書きたいので、日記等をもう一度読み直し、
今週中にできるだけ早くUPできればいいなーと思っています。















では本日についてですが、皆様にお伝えしたいというか、
お伝えすべき2つの事について書きたいと思います。











まず1つ目は、なんと言っても「CFDの規制」に関してです。






金融庁は先週の金曜日、CFD取引の規制強化策を発表しました。


いつか規制されるというのは、誰しもが考えていたことですが、
私が予想していた時期より早い発表となり、少し驚きました。










規制内容は下記内容です。


・個別株はレバレッッジ5倍以下
・株価指数はレバレッッジ10倍以下
・債券はレバレッッジ50倍以下



【詳細URL】
http://www.fsa.go.jp/news/21/20091016-1.html




導入時期に関して、一般から意見を募った上で、
早ければ年内にも同府令を公布し、その1年後から新規制を導入予定との事。













この規制、早過ぎますよ。


もちろん、投資家の保護という大義名分はわかりますが、
FXと違い、現在まだ「これから投資家が増えていく段階」で規制をする事、
その意味の大きさを分かっていないと強く感じた。


FXの業者は元々の“出身”がバラバラですので
結束して自主規制ということを行えなかったが、
CFDの業者は数も少ないので、自主規制という道も残っていたと思う。







それを“おかみ”が上からバッサリ刀を振りかざす・・・。








CFD業者は勿論、CFDで高レバの手法で組み立てていた投資家、
たまったもんではありません・・・。









“おかみ”が本当にやるべき事は、他に沢山あります。




優先順位の考え方、間違えていませんか?


 











そして2つ目は、矢野経済研究所(東京都)が面白い調査結果を発表しました。



【発表内容】
http://www.business-i.jp/news/kinyu-page/news/200910160078a.nwc





簡単に言うと、右肩上がりでずっと来たFX業界ですが、
今年にも取引高は減少に転じ、来年には40%近くも減少(去年比較)し、
FX自体に存亡の危機が迫るのではないかという内容でした。



 










40%近くの減・・・



結構すごい数字ですが、
でも実際に起こる事が充分に予想される数字かなと思います。







FX業者や証券会社に勤めている友人に話を聞くと、
数字的にも感覚的にも、FX離れが始まっているというのが現状のようです。


口座数は増えても稼動が少ない(取引高が増えない)
そんな業者が非常に増加しているという事です。












かなり前にお伝えしたかと思いますが、
来年初めや再来年にかけて、業者の大淘汰が間違いなく始まります。


色々な予想がされていますが、今の数の5分の1から10分の1くらいまで、
業者数は減るという事が現実として起こると思います。


結局はなんだかんだ言っても、「数量を集められない業者」は、
“バイバイキーン”の運命を辿るんです。














でも逆に言うと、これまでのFXの流れの中で、
今が最高の環境というか、サービスの充実度はNO1の時期とも言えます。


各社、“数量を求めて”どんどんキャンペーンを展開してくるし、
魅力的な施策をガンガン展開してくるでしょう。


多分、大淘汰大会が終了して、数社程度が残った時、
今のような環境に戻るとは思えないので、
数年後、「あの時期はよかったなー」と誰しもが語るんだと思います。














まず私達がやるべき事は、完全信託保全の業者で取引する事。


現時点でまだ部分保全であったり、スキームが弱いところ、
そんな会社で取引するのは、“怖い”としか言いようがありません。


今の環境において、「資産が守られる会社で取引する事」、
これは必須条件ではなく絶対条件です。














そして、これはもちろん常に実行すべき事ではあるのですが、
「今の状況を最大限利用できる投資力を全力で磨く事」、
これが私達の進むべき道です。


上記の調査結果からも、結構長く続いた“FXブーム”は、
終焉に近づいているのかなーと思いますが、
為替(FX)自体は一生なくならないんですから。














大半の人は、ブームに乗って何となくFXを始めて、
ブームが去ったら同じように去っていきます。


これでは、はっきり言って“マイナス”しか残りません。







ブームに乗る事自体は、全然構わない事だと思う。


でもFXに関わらずどんなブームであっても、
そのブームに“身のある乗り方”をしないと、
ブームだけを追いかけて、時間と金を消費するだけの人間になってしまいます。







そうならない為には結局、
“何も考えずブームに乗って、何も残さず去る人”の、
反対の事を信念を持ってやるしかないんだと思います。




ブームにフワフワ乗っている人の「逆の思考」でやれば、
ブームで終わる人間にはならないんです。














私が今やっているFXと株以外に、魅力的な金融商品が現れれば、
そちらに私は移るかもしれません。


しかし今の直感ですと、規制の結果このFX業界がどうなろうが、
目標を達成するまでは、私はFXの世界にいると思う。


そして、“ブームや規制強化で去らなかった人達”と
沢山出会い、沢山FXの事を語り合いたい。







今までの長いブームや規制強化を笑って話せる人間、
是非そんな人間になって、私と沢山お話をしましょう。


私もそんな投資家で常にいれるよう、
毎日誰よりも頑張りますから。





















最後になりますが、
私の業者ランキングが最新版になりました。


まいど先輩をはじめ、私以上の投資家たちの意見も含め、
今回一生懸命作成しました。


参考にして頂ければ幸いです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -














今週も皆様、
お互い一杯考えて、一杯悩みましょう。





そしてそれ以外の時間は、
お互いできるだけ笑って過ごしましょうね。





今週もヨロピク!















ホンニャラ!











【トレード結果】





10/17 00:42- 豪ドル/円


83.09 新規買 50万通貨



83.40  決済




プラス14万円



4時30分前に決済。



いつもやる私の王道パターン。

なのでこの取引自体は何も反省はないが、
ユーロ円で“一瞬躊躇した”取引があった。

金曜日はいつも以上に入念過ぎるほどの準備をして
トレードに臨んだが、“必要以上に”やりすぎる事は
デメリットになりうる事、これを学んだ気がする。












  「おいyuminnko!!!


    なんで英語の題材が桃太郎なんだよ・・・。


    そして次回がドラえもんって・・・。


    俺を題材にしろって言っただろ!」








  「そうよ!

    
    わたくしピンクの話題も沢山あるし、    
    私と熊ちゃんなら、面白い物語になるでしょ!」











・・・










あ、そうですかー。





なら例の

“大きいワカメが入口でヒラヒラしているお城のような
 宿泊所に、熊とピンクちゃんの二人が入っていった話”


でもしようかなー。





楽しい話になりそうですねー。





へっへっへ。
















  「・・・。


      ぐえっ、またその話を持ち出しますか・・・。


      もういい加減、お許し下さいませ・・・。」













そうだね。









もうそろそろ、








ゆ ・ る ・ さ ・ ん。


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよ~

おはようございます。元気にブログが更新されててホッとしてます。
今週も宜しくお願いします。
子供たちにもヨロシク!

・ブームだからという理由だけである対象に走る
→その他大勢の大衆と同じ行動をしている
→だから、投資では勝てない

また、「これと決めたらこれにする」という一貫性がない点も、投資においてマイナスに働く。

ちなみに、僕は
ブームになっているだけでその対象を敬遠するひねくれ者です。

おはようございます。
にゅうとらる です。

MJ・・ランキング圏外に吹き飛んでしまいましたね。
ちょっと残念ではありますが、今回のゆみんこ的ランキングも参考にさせていただきます。ありがとうございます。

子供たちへの英語教育。面白そうですね。私も、人にものを教えたり直接的に人の役に立つと思える仕事をするときには生の充実感を感じます。いいもんですよね。

英語教材としてはやっぱり教材っぽくないのが良いのではと思います。
ドラえもん・・とっても良いと思います。

・ポケモン
・RPG(ドラクエとかTOVとか)を英語版で
・名探偵コナンを英語で
なんてどうでしょう

まあ、小学生と言っても学年によって大きく異なるとは思いますが・・・


一般から意見を募る・・・って

FXの規制の時に一般の意見無視だったじゃん!!

ブームが終わったら色んな手数料も0円じゃなくなるのかなぁ??

投資1本で生活していくのは難しくなるのだろうかぁ??

それより税金、どうにかしてくれっ!!

中村屋

岐阜県大垣市の中村屋に行ってきました。
中華ソバがおいしかったです。
魚介系のだしというのは、コレをいうのですね!
なかなかの味でした。チャーシューもマジうまかった。
つけ麺というのも、食べました。
こちらの方が評判のようですが、
私は熱いほうが好きなので、中華ソバの方が好みです。
一度は行ってみる価値のあるお店です。
しかし、行列すると、けっこうな時間待たなければならないようです。
ぜひ、11時開店に間に合うように行ってください。
駐車場には他府県の車が多かったです。
岐阜には、他にもいろいろな有名店があるようです。
夜しか営業していない店が多い。
また、がんばって行ってきますね。

英語の先生=リハビリ?

拝啓 チ○寄せ様 お元気ですか? 先週は、このブログを書いている うん○ゾウリムシ女 がとち狂ったおかげで危うく僕との運命の赤い糸が切れてしまうところでした。なんとか正気に戻ったようなので一安心ですな。
僕はいつでもココにいますよ

私に子供ができたら・・・って

先生!子供って相手がなくても作れますか~!

(失礼。。)

俺 英語の実力は 英検2級(28年前に合格)と TOEIC 580点。

聞き取りが一番苦手。

TOEICの長文問題になると それが仮に日本語でも あれだけの長文
になると 理解が難しいと思う。

手紙やメールだと 時間があるので それなりのやり取りは十分出来る
が 電話となると 長年の友人か 決まりきったビジネストークでもない
限り 意思疎通は相当難しい。

しかし、直接対面であれば 世間話しや 海外一人旅で必要な会話程度
なら 全然問題ないと思う。

今 日常一番使っている外国語は インドネシア語である。会話の90%
がインドネシア語で 5%が英語 残り5%が日本語。

何語が話せるかより 問題は 話す内容だと思う。話す内容とは どんな
発想ができるか ということだ。言葉というより 自分なりの思考体系を持
ち きちんと自己主張ができることが 大切だと思うゾ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MJ

肝心なことを書く前に投稿してしまいました

FX業者ランキングでMJが消えましたね
なんかの警告がありましたが
MJ自身反省して改善してる感じですし
なにより自分はかなりいけてると思っています。
MJがはずれた理由を教えていただけませんか?
単に行政指導がはいったからだけでしょうか?
それとももっと理由がありますか?

貴重な情報をありがとうございます。
感謝して活用させていただきます。
まだ開設していない業者に申し込む時は、
もちろん、ここから申し込ませていただきまっする。

MJランキングから外れたんですね。
ちょっと意外でした。

あと、サザのトレードメッセンジャーなんですが、
登録しているトレーダーの資産曲線や損益の安定度合を
1ヶ月ぐらい前? にチェックしてみたんですが、
30週以上の記録がある人で、
お金を預けてもいいと思えるような人は皆無でした。

もう99%は論外、こんなのにお金を預ける人の気がしれない、
と正直、そういう感想を持ちましたが、

yuminnkoさんいわく
「世界中の優秀なトレーダーが沢山登録されています。」
なので、

私の見間違いなのかな? 見てないところもあったのかな?


ということで、今一度チェックしなおしてみます。

更新楽しみにしております☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちはv-8
yuminnkoさん。

早速ですが
犬が『やぎ』って!!

yuminnkoさんの絵はSMAPのくさなぎレベル? ゴメンなさい。
自分も人の事言えるほど上手くないけどネ。

『ヤギ』 の絵、切にup願います。


英語のyuminnkoさんが思う事。

自分に ズ~ン ズ~ン ときてしまいました。
英語って海外旅行とかに行った時など、
「あぁ、話せたら楽しいだろうなー」
て本当に思うし、仕事でも書類が全て英文だとズ~ン ズ~ン ではなく

ずっど~ん ズッド~ン てな感じで凹みます。  
紙ヒコーキにして、上司に飛ばしたくなります。


「ヨシッ」 やんべ!! 英語の勉強。

これから、FX・英語のお勉強そして会社とバイト。
ますます、毎日が楽しくなりそうだっ。

やったるで~。

ちょっと気になった
以前から、良くタクシーや、店員に礼儀が、ない時
御立腹されていましたが、それは、大きな目で見てほしいかな、
日本では Yuminnkoさんが、正論ですが、国際的には、サービス精神は、無いほうが 普通のような気が します。
中国など資本主義では無い国は、もちろん アメリカでさえ 高級レストラン以外の コンビニなどでは、愛想悪です。
先生にも Hi ティちゃー となれなれしいのが、文化かな?

ボランティアを目指すYuminnkoさん、又 英語の先生の今
少し 考えを 寛容にして、ひと皮剥けて いっそう 投資に
がんばって 下さい。

変な こと書いてごめんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3位のFXトレードフィナンシャル。

俺のメイン口座だし、できれば黙っていて欲しかったv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

余計なお世話?

突然のおせっかいをお許しください

今回の英語習得の概念には感心させられました。

と同時に「このブログを書く方向性そのままジャン!!」
とツッコミたくなりました。

以前yuminnkoさんがブログで書いてほしいこと、企画
について募集されていましたが、そのときには、あえてコメント
しませんでした。(そのころyuminnkoさんの自身とブログの
内容の乖離が大きいような気がしていましたので・・・)

今回は、余計なお世話かもしれませんが、少々コメントします

まず前提として、ブログの読者のほとんどは、FX市場そして投機
のことを理解していません。(理解しているフリをしている人そして
理解していると勘違いしている人が多い)

その上で、ただ刈り取られるだけの「カモ」として市場に飛び込む

ここで「学習」「思考」を繰り返す「努力」の”必要性”
気がつけば、救われるのですが・・・・

安易に「手法」をセミナーや商材に求める
成功者の失敗談で自分の心の痛みを和らげる
(あの人も、こんな失敗をしたんだ~)

その後の”努力”が大切なのに・・・・・・・・

私は、yuminnkoさんに今回の英語習得における心構えを
スパッと分かり安い文字に置き換えるようなブログを書いて
ほしいと思っています。


yuminnkoさんは、FXの業者に、いらっしゃったんですよね
カバーを任されるほどですよね。FX市場に関する知識は、
豊富なはずです。

誰も教えてくれない基本的なことは「必要性」に駆られて
必死に勉強したことでしょう。

おそらくブログ読者は、基本的なことも知りません!!(断言)

市場に飛び込んでスグに必要性を感じる人
エントリーしてみて自分の無知に気づく人
大損して、追証の通達で気づく人
「死」を感じるほど打ちのめされてやっと気づく人

「学習」と「思考」の必要性に気づくタイミングは、人それぞれ。
でも、その先を見ようとしない、見ようとしないから見えない。
日本の受身教育の悪影響です(やり方も分からず、オドオド
するばかり、最悪は、愚痴や筋違いの批判を発信する)



yuminnkoさん!ブログ読者が、モヤモヤしている知識に
スパッとyuminnko流”正解”をぶつけるブログを期待してます

余計なおせっかいでしたかね・・・・

支離滅裂でスイマセン             コラントリン

こんにちはっ!

なんかいい感じですね、yuminnko先生!
楽しそうだなぁ♪

しかし、日本の投資環境をつぶすつもりなのかなぁ・・・
yuminnkoさんが言うように、どんな環境でも生きて行ける投資家になる事。
これが1番大切だね。

今週もお互いに頑張ろうね!

英語ができると、海外で生活できるチャンスができるのが一番大きいですね。
(もちろん、それだけでは通用しないですけど)

今の日本の経済状況や労働状況を考えたら、10年後20年後に子供達が大人になった時に、海外に出ていける選択肢があるのとないのとでは大きな違いが出てくると思います。
大学も、日本だけにあるわけじゃないですし。

でも、管理人様のように「英語に親しめる」ようにするのが一番ですね。
語学はどっちみち本人が継続しないと上達しないし、使う必要性がないとどんどん忘れていきますから。


規制については、まあ予想通りというか、なんと言うか。
日本は官僚社会で、こういう「お上による発布」が大好きですからね。
一般から意見を募るってのも、自分に責任が被らないようにする常套手段ですし。
投資家保護という大義名分によって、正義もあると。
結局、官僚が「自分が出世する為に何か実績を作っておきたい」だけです。
いいかげんにしてほしいものです。

FXはブームはいよいよなくなるかもしれないですね。
業者の完全信託保全ってのも、実際にされているかどうかも疑わないといけないので、選定も大変です。
会社として信用できるかどうかって考えないといけないですね。

できれば、悩むのはトレードの内容と、晩御飯の献立だけにしたいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロキ君へ


あまり先生をおちょくると、ブラックyuminnkoに変身するぞぉ。

化粧前の白雪姫より怖いぞぉ。


yuminnko先生 こんにちは

塾の先生、お疲れ様です。
子供は無邪気なぶん残酷ですね。

子供たちも緊張が解れて何よりです。
初回はいきなり長身の女性がヌボッと現れてびびったのかな?

次回のドラえもんは無難というか王道なのでお勧めです。
人気ならクレヨンしんちゃんですが、教育上問題ありそうですし。

プチ寄せ姉さんはツンデレなのか毒舌なのかよくわかりません。
これがバッグではなくMEN’sだったら大変です。
「この男飽きたからあんたにあげる!」なんてなったら、えらいことです。


FXでは円安がずいぶん進み、みんなが浮かれている状況なので
今週は面白くなりそうです。


ところで白雪姫の画像アップはまだですか?
大勢の読者が期待してますよ(笑)
さあ、プライドを捨ててLet’s Go!!

いっそドラえもんじゃなく、パンダでやるといいかと?w
宮崎アニメにあるじゃないですか、パパパンダだったかな?

あれ結構好きですよ。

規制はマスコミが無意味に騒いでそれに先導された
庶民様が政治家に陳情してこうなるわけです。
諸悪の根源は役人よりも、むしろ無意味に下調べも
せずに騒ぐマスコミですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い! m(__)m

こんちわ~ (^O^)/yuminnkoさん!

来週の、どらえもんの絵、
ブログに、あっぷっぷ~(笑)
してもらえませんでしょうか?

何か、想像では、中国にディズニーランドをまねて、
作ったところが有りましたよね?(パクリ~)
そこに登場する、ドラエモンが頭から離れないんですけど...(;一_一)

ご検討の程、宜しくお願いします。m(__)m

のび太のパラレル西遊記が好き

ドラえもんの絵描き歌ってのがあります。


「ま~るかいて、チョン…ッ!ま~るかいて、チョン…ッ!」ってやつ。


参考までに…。

yuminnkoさんって外国人の彼氏とお付き合いしたことは
ありませんか?

今日のブログ読んで、???って思って、
そうだったらいままでのブログの書き込みにも合点がいくなぁーって
思ったんですが。

間違いでしたら、ごめんなさい(ぺこり)v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FX業界も2極化か

 業界の淘汰が進む場合、たぶん優良顧客対象の

 サービス競争が激しくなるんじゃないかと思います。

 小口をたくさん集めても管理コストばかりが膨らんで

 あまり儲けにならないと考え、預け入れ金額が多いほど

 有利なサービス内容となる差別化が

 激しくなるんじゃないでしょうか。

 既に今でも、取引高でキャッシュバックに相当な差が出る

 キャンペーン内容のところも出てきてますよね。

 FX会社としても、小口顧客を集めて薄利多売でいくのか

 大口でがっちり儲けるのか、戦略選択が難しいところだと

 思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムショウノアイ!?

yuminnko先生の熱の入った英語の授業を
子供たちが楽しげに生き生きと受けている姿が
目に浮かんできました。

yuminnko先生に英語を教えてもらえる子供たちは
幸せ者ですね。

また、このブログで、相場で勝つために大事な教え満載の
yuminnkoさんの貴重な言葉に触れられる私たちも
本当に幸せ者です。

敗者がいて勝者がいるこの世界で
無知な敗者はそのままでいてぇーと思うのが
普通の勝者の人の感覚のように思いますが
yuminnkoさんは違う。

勝者だけが知る本当の相場の姿を教えてくださいます。
大衆の一員である私にも少しずつ大衆の反対を行くことの
大切さが分かりかけてきました。

yuminnkoさんの教えを必死で自分なりに消化し
また自分のトレードスタイルになんとか昇華し、必ず勝者になりたい。
そう強く思うこの頃です。

少なくとも、yuminnkoさんの教えに触れさせて頂いた者としては
日本のバブル崩壊時に大量の空売りをかけて鼻歌を歌っている
アメリカのヘッジファンドや、日本の素直な投資家がつくった
東京時間の為替の動きを一変させて朝からビールを飲んでいる
ような欧州勢のカモだけにはなりたくない。

子供たちの未来のために、英語とのナイスな出会いを提供するため
苦心しまた楽しく励んでらしゃるyuminnkoさん。私たちのような普通の
投資家に相場の真実を分かりやすく語ってくださるyuminnkoさん。
何か大きなもの、ムショウのアイ(すこし大げさでしょうか)を感ずる
のは私だけでしょうか。

ともかく、わたしもyuminnkoさんの大ファンの一人です。
シュッとして、またニヤけて、また時々スイングハートの
yuminnkoさんにやられちゃっています。

英語を話す女性は間違いなく、モテます

間違いなく、頭イイとなりますから

うらやましいですから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

先生業を楽しまれてますね。
個人的には、小学校に英語の授業は必要ない派です。
(ついでに、ゆとり教育も必要ない派です。)
でも、英語へ親しみを持つきっかけの塾であれば、とても、
素敵でしょうね。
ぼくには人に教えるってこと、できませんが、ぜひ、いろんな
こと教えてあげてください。
ドラえもんも、がんばって!

あの~

よかったら、快心の出来の絵を見せていただけませんか?(笑)

ユミンコティーチャー見たいな先生に出会っていたかったです。
そしたら、また違った人生になってと思う。
でも、追い込まれたり必要性を感じたら、英語なんて話せるようになるというユミンコさんの意見、もっともだと思います。
周りにも仕事の関係で英語が話せるようになった人いますから・・・

「あの頃私は若かった」シリーズ待ってますよ。
このシリーズの駄目駄目オンパレードが良いんですよ!
でも嘘は書かないでくださいね・・・(笑)
普通に励みになるからユミンコさんの軌跡を感じたいんですよ!
お願いします!!
では、おやすみなさい・・・・・・・・・・・・・・・・

痛感しました~~…。

コラントリンさん、あなたの意見ごもっともです。
私も、背中にネギを背負ってる『カモ』の一人かもしれません。

最初、やり始めの頃は微々たる利益を出して有頂天になり、その後ひと月あまりで50万もの銭を失い、やっと自分の不甲斐なさを痛感した一人です。
確かにその時の悲壮感や失望感は筆舌にしがたいモノがあります。

ですが、誰かのせいには絶対にしたくない。
私のプライドがそうさせてます。
転んだら起き上がるだけ!!!

遠回りしても、紆余曲折があっても、必ず勝利を手にする!!!
そんなハングリー精神で今は相場と対峙してます。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●●

こんばんわ 5回目のコメントです。

この間の質問コーナーでのご意見すごく参考になりました。ありがとうございます☆違和感と恐れを間違えないようにしないといけないかな。

あと、手法を煮詰めるときはあまり他の手法などあちこちやらない方がいいのですかね?確率的な統計を最終的まとめれば一緒なのかな。と思いながらいくつかのテストをしているのですが、どうも中途半端になっている感があります。


他の方のリクエストも多いと思いますが、僕もリクエスト!
最近おなかをかかえて呼吸困難を伴う笑いをしていません。どうかyuminnko画家のかわいい絵をUPしてはいただけないでしょうか・・・。

ラーメン、バイク、そしてイングリッシュティーチャーとFXブログには欠かせない要素ですね。楽しみがまた増えました。

yuminnkoさん、前々からかわいいと思っていましたが、最近なんだか余計にかわいいですね。men's効果かな?笑

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です

あ~久しぶりのコメントだわw
ブログ更新ご苦労様です_(._.)_
最近は睡眠時間が3時間くらいになってきましたが、まだ生きてますw
お蔭様で収支も安定してきましたし、更にFXトレードフィナンシャルを教えていただき有難う御座います。

MJで満足してましたので、他の会社を探すという視点が足りなかったですw←ヾ(_ _。)反省…

正直、まいど先輩が使っているという所に惹かれましたが・・・・・

今回のランキングは力作ですね。
結構時間もかかったのではないですか?
体に無理せず、頑張って下さい。
結婚まではお肌を大切にしないと・・・・・・・・・(滝汗

毎日楽しみに見てますよ~(^^)/~~~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラえもんか・・・

よし!
考えたぜ!

あんなこっといいな♪できったらいいな♪ってやつを
教材けにアレンジさせてもらったぜ!

題名は

「オッス!オラドラえもん!育成枠の選手見てっとワクワクすっぞ!」
~嗚呼 猛虎魂 哀の歌~

えっへん!

ドラフト1位指名いいな♪獲れたらいいな♪

未来のエースに♪未来の四番~♪

みんなみんなみん~な♪叶えてくれる♪

FA宣言で叶えてくれ~る♪

松~井秀喜を獲りたいな~♪

オウッ!フロントからGOサインだ!

嗚呼(アン)嗚呼♪嗚呼♪

とっても大好き

即~戦~力~♪

嗚呼(アン)嗚呼♪嗚呼♪

とっても大好き

外~国~人~枠♪

いいんじゃ・・・

ねぇのかな!

それじゃ
あばよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時々このブログを見ています。日本を離れて10年ぐらいです。
>外国語を学ぶなら、その言葉を話す愛する異性を見つけ、
  ラブラブになる事が一番ですよー。
とは子供には言わないでくださいね。

英語を話すボーイフレンドができたら自分も英語ぺらぺらになれる、ってたまに本気で思っている人がいますが、そんなことはありません。留学前に私もTOEIC, TOFELをうけていましたが、TOEICは920だったかな。日本で英語の勉強は十分できます。英語の勉強目当てに、アジア人女性好きのろくでもない相手とつきうようなことはしてほしくないです。たまにひっかかる日本人の女性の話を聞いて、同じ女性としていやな気持ちになります。

言葉はあくまでも、手段。英語ができると、手に入る情報も人の輪も格段に大きくなります。でも何語を話しても、結局大事なのはその人の人格、人間性です。

おっと

キューティーハニーのコスプレはすでにまいど先輩がしてたんだっけ。
でもあの谷間の寄せ方はプチ寄せ姉さんの方が似合うよね。
敵ボスキャラはもちろんyuminnkoさんで
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。