スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月21日(+22日)の取引結果



ヌボッ ヌボボボボッ  (←起きたばかりの状態)








コッケコッコッー    (←実際は鳴いていない)








つけめん食べたい・・・



















トレードの反省を終えてから約3時間程寝て、そしてムックリ
起きたんですが、まず何より始めに頭に浮かんだのは、
「つけめんが食べたい・・・。」でした。


こんな思考回路のアラサー女性、
そりゃ彼氏さんもなかなかできない訳です・・・。











簡単なメイクと紫外線対策を済ませ、さあ出発。


ダビット君(バイク)が今は相棒にいるので、
こういう時は本当に助かる。


ダビット君(バイク)、
エンジンの回転も音も最高に元気です。



早速ダビット君にまたがり、メットを被って
さあ出発!と思った時、大事な事に気づいた。















どこの店に行くか、決めてない・・・













いつもは、ラーメンの新店情報とかを見た上で行く店を決めてるんですが、
今日は“つけめん食べたーい”だけでバイクに跨っている・・・。


さあ困った。







でも困った時は、外れのない店で食べればいいんです。


そこで、「大勝軒」「やすべえ」「せたが屋」「麺屋武蔵 武骨外伝」
「博多一風堂」「海老そば けいすけ」「稲荷」あたりで悩む。


ジッーーーと悩むが、今日は「やすべえ」が食べたいという
欲望がムンムンとわいて来て、「やすべえ」へレッツゴー。




「やーすべえ、やすぅ~べ~え~」という自家製のやすべえ歌を
歌いながらダビット君を運転し、20分程で到着。


時間が少し早かったので、そこまで並ばずに入店できました。












この店で私が食べるのは、「辛味味噌つけ麺」です。
これに備え付けのタマネギを沢山入れると、本当に美味しい。


麺もプリップリでめっちゃ美味しいし、バランスが最高ですし、
何よりリーズナブルなんです。ほんと良い店です。












美味しく頂いていたのですが、少し気になったのは
まわりに座った男性客数名が、ずっとラーメンの写真を撮っていた事。


最近ラーメン屋に行くと、本当に写真を撮る人が多くなった。


ブログにでも載せるのでしょうかね・・・。












私は純粋にラーメンを楽しみたいし、
そもそもデジカメを持っていないし(笑)、
写真を撮りたいという気持ちを持った事無い。


でもはっきり言える事は、フラッシュをバチバチたいて何度も撮っていたり、
携帯電話でカシャカシャやっているのは、食べている人の邪魔です。


フラッシュをやめるとか、ひっそり邪魔にならないように撮るのが、
最低限の礼儀だと私は思います。


















今もラーメン屋の新しい店がどんどんオープンしています。


どの店も面白い特徴を持っているし、
全部の店のラーメンを食べたいな~という気持ちになる。





でもね、
最近私の胃袋がついていけてない・・・(笑)。


量もそうだけど、昔は大好きだった「超濃厚とんこつスープ」なんかも、
ビミョーに体が拒否している気がする。


こういう所で年齢ってものを感じるのかなーと思うし、
まだまだ自分では若いとは思っているけど、
着実に年齢を重ねているんだなーと思う。















もうそろそろ私も30代に突入するのですが、
20歳の頃に抱いていた「30歳のイメージ」とはかけ離れている。


だって30歳になったら、
子供もいて、庭がある一軒家に住んで、とか、
そんなイメージを20歳の頃は抱いていたもん。







でも実際は、毎日パソコンとにらめっこ(笑)。


これがいいのか悪いのかはよく分かりませんが、
私なりに毎日を楽しんでいるつもりですので、
「良し」とするしかないですね。














皆様も、若い時に抱いていたイメージと今の現実の姿、
ギャップってあるものですか?
























では投資のお話しへいきたいと思います。












今日は超久々の、




「よくある質問シリーズ」




を展開したいと思います。













「コメントをココで回答しちゃうぜシリーズ」と何が違うかというと、
ハッキリ言ってよくわかりません(笑)。


まあイメージとしては、「よくある質問」はその名の通り、
複数あった質問に対してまとめてじっくりと答える、
「コメントを~」シリーズは、個別回答のシリーズと
お考え頂ければと思います。




まあ、どっちでもいいですね(笑)。












では久々の「よくある質問シリーズ」、



いっきまーーーーーす!



















「おーいyuminnkoー。


 あんちゃはトレード前にどんな準備をしているの?


 おいらは特に何も準備はしないで、
 すぐにトレードに入るだっちゃ。


 それではやっぱり駄目なんかなー。


 おーい、よければ教えてけれー。」















トレード前の準備といっても、
“それにかけられる時間”は人によって違うし
(専業と兼業の人は、時間の絶対数が違う)、
一概に何をすれば良いとは言えないと思います。



なので私の準備している内容は、
参考程度にして頂ければと思います。













まずやる事は、マーケット情報の確認というか、
主要指標の数字とチャート(出来高含む)の確認をします。


日経平均・JASDAQ平均・TOPIX・NYダウ・NASDAQ・英FTSETM・香港ハンセンなど、
各国の主要指標から始まり、商品系(原油・金など)などを確認します。


これをする事で、「今何が注目されているんだろう」とか、
「トレンドが強く出ているのは何だろう」とか、
大きな枠(大局)を知る事ができます。










次にやる事は、為替のチャート確認です。



基本的に、取引する可能性のある通貨ペア(ドル円・ユーロ円など)は
全てチェックします。まあ、前日もずっとトレードしていますので、
チェックというよりは再確認といったほうがいいかもしれません。


週足から始め、日足→4時間→2時間→60分→30分→10分→5分と、
大きい時間から小さい時間軸へチャートを徐々に切り替え、
それぞれのチャートで「ポイントとなる所」はあるかないかなど、
全体の方向性も含め慎重にチェックします。


テクニカルも表示させながらチェックするので、
この時間が一番長い時間となりますし、
メモをする量も一番多い時間となります。









そして次に、レポート関連をチェックします。


レポートといっても、難しいものでは無く、
FX業者の口座を開いていれば誰もが見れるような、
ニュースをまとめたようなモノから簡単な予想等が書かれたモノ、
そんな“普遍的”なレポートを10個程度確認します。


そしてそこで、気になる話題やテクニカルポイントなど、
少しでも気になる事があれば、メモをします。













あとやる事は、顧客の売買比率のチェックと、
当日の経済指標のチェックで、これで全て完了です。



顧客の売買比率を公開している業者は限られているので、
そこまで時間はかかりません。

どっちの比重が高いのか、比率が極端な通貨ペアはないか、
毎日チェックしていますし、トレード中も定期的にチェックしています。




当日の経済指標のチェックに関しては、要人発言や決算発表等も勿論含みます。

時間や予想値の確認は勿論の事、
前回・前々回の発表時のチャートも、あわせてチェックしています。










後はどこのチャートで今日はトレードするか、その日の直感で決めて、
注文する業者を統一するか、スプレッドキャンペーンをやっている所にするかなど、
そういった事を毎日決めて、準備完了となります。



なので、他の方はどれくらいの時間を準備時間として割いているのかは
わかりませんが、私自身は結構な時間を使っているほうだと思います。




















ここで準備段階の注意点ですが、
まずチャートのチェックに関してですが、

「いつも見ている時間軸だけではなく、
 もっと大きな時間軸もチェックしたほうがいい」


という事です。






私はトレード中は5分足がメインで、
後は1分・10分・15分を使い分けている感じですが、
必ず大きな時間軸(日足)のチャートを見るようにしています。


何故かというと、逆張りしようが順張りをしようが、
結局は「大きな時間軸が優先される事が多い」からです。








今はもう、しょぼいですが“自分のパターン”が私にはあるので、
昔ほどこの点を気にする事はなくなりましたが、
最初の内は、「大きな時間での流れはどちらなのか?」
というのは、頭の片隅にでも置いておいたほうが賢明です。



大きな流れで上昇相場なら、
逆張りなら「下落の中での逆張り」の方が確率が高いし、
順張りなら「上昇の中での押し目買い」の方が確率が高いものです。


大きな流れで下落相場なら、全く逆の考え方になります。







大きな時間軸を優先しないという事は、
大きな流れで上昇相場の時、「上昇の中で逆張り」をする事です。


最初はうちは、これは避けておいたほうが、
賢明な“場合が”多いです。


凄まじい急速な動き(暴騰・暴落)も、
大きな時間軸のトレンドから発生しやすいものですから。
















そして次の注意点は、
レポート関連を真に受けずに、“逆読み”を心がける事です。




以前も書きましたが、そういったレポートを書く方の多くは、
“レポートを書く事が仕事の人”なんです。


トレードで利益を出している人ではないんです。




だから、失礼な言い方にはなりますが、
“当たり前の事”しか書かれていませんし、
チャレンジングな事は書かれていません。


でも私は、あえてそういう“普遍的で多くの人が読むレポート”
を読んでいます。













結局何が言いたいのかというと、
レポートに書いている事は、言い換えると「大衆心理」なんです。




どこのポイント(レート)が意識されているのか、
今の相場で多くの人が意識している話題は何なのか、
今の相場を多くの方はどう見ているのか、これでわかるんです。




そして投資で継続的に勝っている人の割合は、「1~2割」だけ。




ここで、何か感じませんか?













「すんごーい乱暴な繋げ方だなー」と感じる方も多いと思いますが、
結局投資で勝つ思考というものは、
“普通の思考”や“日常の思考”を入れない事なんです。



私がよく使う、“いっちゃってる”という言葉、
投資の世界では「正解の言葉」なんです。





普通にレポートを読んでそのままトレードする、
そのレポートを参考にしてトレードする、
そんな事をしていたら、お金はどんどん減るだけです。



だってその行動は、“8割の負け組の行動”なんですから。




















「人と違う行動」




これをすると怒られる、
そういう教育を私達は受けてきました。


日本の教育は、出る釘を打つ教育ですから。








でも投資やビジネス、芸術などで人様より少し上に行く為には、
出る釘の部分を持たないと駄目なんです。



上手く調和して生きていこう、周りと合わせて生きていこう、
それは日常生活では重要な考え方ですが、
仕事面などにおいては、それ以外の気持ちを持たないと、
普通か、普通以下の成果で終わるんです。














1回きりの人生、


投資に限らず何においても、
「出る釘」の人生を送ったほうが私は楽しいと思います。















以上、久々の「よくある質問シリーズ」でした!













昨日の楽天対日本ハムの試合、
凄まじかったですね。



ヤクルト時代からの野村ファンの私としては、
何とか花道を飾って欲しいなと思う気持ちで一杯です。










ばぁ~い!













【トレード結果】





10/21 22:23- ポンド/円


151.26 新規売 40万通貨



151.44  決済




マイナス8万4000円



23時過ぎに決済。



損切りイメージに抵触したので、普通に損切り。
うん、ナイス損切り。









10/21 23:41- ユーロ/円


136.62 新規売 40万通貨



136.82  決済




マイナス8万8000円



3時前に決済。



かなりひきつけて少しのユルミを狙ったが、
全くユルム事は無く、「キュイ!」と引き締まっていた・・・。










10/22 3:37- 豪ドル/円


84.69 新規買 50万通貨



84.56  決済




マイナス7万5000円



4時20分過ぎに決済。



何をやっても駄目な日は、損切りをちゃんとして、
つけめんを食べるに限る・・・。















me   「今日久々にランキングを見たけど、
     ピンクちゃん、結構下のほうでごめんね・・・。」





   「うーん・・・。


     しょうがないけど、
     熊ちゃんと比べると、私をイジル回数が少なすぎるんじゃない?



     yuminnko。


     私にジェラシーを感じているのはわかるけど、
     私をもっとイジリなさいよね・・・。」















・・・











ごめんねピンクちゃん。



ほんとすみません。















でもピンクちゃん、



あなた特徴が薄くて、イジリにくいのよ・・・。


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

どーもどーも☆毎日楽しみに見ています(^o^)俺もラーメン大好きで、結構行く場所がカブってます♪愛車見かけたら…そっと観察しておきますねヾ(・ε・。) 最近は40万通貨で取引が多いようですが、どんな判断でロット数決めてるんですか?これは固いイケるって思ったら多めのロット数?

大勝軒にいってほしかった

うーん腹が減ってきた。。

いつもタメになる話サンキュー!

いつもピンクちゃんにはあまりビシバシしてなかったな。

ピンクちゃんのチ○をタッチするくらいの気持ちでこれからはいこうかな!

いつも楽しみにしています。

いつも楽しみに拝見しています。
最近このブログに出会い、はまってしまいました。

「常勝トレーダーへの道」を読んでいて、励まされたような気持ちになりました(勝手に)。
ここ数ヶ月プラスでトレードできていますが、自分のトレードシナリオに自信が持てずにびびり決済する事が続き・・・あのまま決済せずに持っていたら・・・何てバカ!!と負けた時以上に悔しい思いを溜め込んでいました。
しっかりトレードシナリオを作り、しっかり損切設定した上で、予想通りの展開となったら「自分を信じろ」と言い聞かせていこうと思っています。

いつも楽しみにしています。これからもがんばって下さい。

>皆様も、若い時に抱いていたイメージと今の現実の姿、
>ギャップってあるものですか?

あるものどころか、ギャップしかありません。

当方20代前半ですが、この年だったら、もう少~し大人になっていると思っていたのですが、ガキの頃からほとんど進歩していません(とりわけ、精神)。

ちょっとは進歩してくれよと思う今日この頃ですが、
まぁ、そんなもんです。

そうか ラーメンすっか、
そんなにいままで、ラーメンを食べすぎてきたから、
清楚なyuminnkoさんの身体が、拒否してるんですね。

おい yuminnko ラーメンばっか 食うなよ!
おな○が、臭くなるじゃないか!
そんな2回嗅ぎたいような匂いは、私には、似合わないのだから、
もっと刺激の少ない 健康なものを食べろって  ね。

こんにちは

「人と違う行動」=「大衆と逆の行動」

相場で生き残っている人は1割ほど。残りの9割、
いわゆる大衆は負け組み予備軍であるといえます。
大衆と同じ行動をしていたら負け組み予備軍です。
そしてその大衆は相場経験の少ない初心者が多い。


初心者が良くやることを分析し、初心者が良くやる行動と逆のことをする。
これは勝ち組になるために必要なステップだと思います。
初心者は“どうしたら勝てるのか”と思って勉強しますが、
初心者だからこそ“どうしたら失敗できるか”という観点で勉強をすることをお勧めします。
“これをすべきだ”というのを知るのではなく、
“これはやっちゃいけない”を知るべきということです。
「急がば回れ」ですね。


初心者が良くやる行動は色々な投資本に載ってます。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」byビスマルク
という言葉がある通り投資本に載っている失敗の歴史を学び、その行動を
しないことで相場で生き残れるようになれると思います。


ちなみに自分は愚者の方でした(TДT)
初心者が良くやる行動をしていた時期がありました。
経験をしてからこりゃ本格的な勉強しなきゃまずいと思って勉強を始めました。
そして勉強を始めてから
「始めからこれ読んどけばこんな損しなくて済んだのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」
と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

 私も、レポートは大衆の動きを書いているというか、皆でこう動こうよ~って誘発している気がしてならんのです(笑)

 だから、この記事は大衆をどう動かしたいのかを見るようにしています・・・・・って私は殆ど見ない方ですので、今回の記事はとても参考になりました。

はじめまして

いつも楽しく感心しながら拝見しています。

僕も野村監督がヤクルトの監督時代から好きです。
僕もyuminnkoさんと同じで人嫌いですが、そういう人はああいう人が好きなのでしょうか。

でも野村監督は理論がしっかりしていて信念を貫いているのもトレードでも相通じるところと思います。自分なりの考え、理論をしっかり持って信念を通さないといけませんからね。もちろん間違った信念ではダメですが。

これからも応援します。がんばってね。

こんちゅあ!

日ハムと楽天の試合ホント凄まじかったですね~!
ネット速報のスコアボードを見た瞬間、思わず声をあげてしまいました。
野村監督、僕も大好きなので、頑張ってもらいたいですね。
僕は阪神ファンですが・・・。


将来抱いていたイメージですが、正直「なかった」です。
強いて言えば、小学校時代、なんとなくプロ野球選手になりたい
と思ってました。
(中学に入ったら、あっさりソフトテニス部に入りました。)

それと、何歳ぐらいになったら結婚して、どんな仕事をして、
どんな家に住んでとかも、イメージなかったです。

でも、はっきりしていることが2つありました。

ひとつは、これは小学生のころからず~っと思っていたことなんですが、
「真夏にスーツだけは我慢ならねえ」ということでした。

真夏にスーツというのは、子供のころの僕の目に「非効率の極み」
に映っていました。

あとひとつは、自分がトレーダーになるなんて、これっぽっちも
頭の片隅にもなかったことです。そもそもそんな職業しらなかった。

そんな僕が、投資に興味を持ったきっかけは、
大学の統計学の講義を取ったときにテキストに株式投資の話がコラム欄にあり、
なんとな~く興味を持ち、それが伏線となって、その後
「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、
経済的独立を果たしたい気持ちが盛り上がり、巻末の推薦図書で
紹介されていたエルダー博士の「投資苑」を買って読み始めたのでした。
投資心理のこととか、まったく実戦を知らない者にとっては、
難解で読破するのにもんのすごく時間がかかったのを覚えています。
なつかし~!

いつもオチがなくてすみません。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな時間軸

yuminkoさんこんちは。最近来ました。
きょうの記事の大きな時間軸とは、移動平均線の方向ですか?
それともレートの方向ですか??
大きい時間軸ほとんどみないもので、質問しちゃいました。
お願いします。毎日来ますね。

日本そのものがギャップ

 v-241

 私が大学生だった頃は、バブルまっさかりで

 アイアコッカの「ジャパンアズナンバーワン」がベストセラーでした。

 その頃、短大出た新卒の証券会社女子社員のボーナスが

 200万円とかニュースでやっていました。

 野村證券をはじめ、各業界で世界一と言われる企業が軒を連ねて

 まさに日本は、「黄金の国ジパング」だったのです。

 その当時は、都市銀行などに就職した人が勝ち組といわれていました。

 v-243

 それが、まさか数年で都市銀行がバタバタと潰れたり

 失われた10年と言われるような長期不況になろうとは

 夢にも思っていませんでした。

 v-40

 そして今や、メキシコや米国に次いで日本は世界で第4位の貧困率

 だそうです。

 v-15

 そんな両方の時代を知る私から見て不思議なのが

 今の若い世代も、相変わらず

 v-133適齢期に結婚
 ↓
 v-133子供2~3人
 ↓
 v-133住宅ローンでマイホーム
 
 といった、バブル時代の私たちと変わらぬ人生青写真を

 描いている人が多いことです。

 この青写真は、まだ世の中が右肩上がりの時代でも

 なかなかこんなふうに上手く行くんだろうかと

 不安でしたが、今では一層、非常にリスキーな思い込みだと

 思います。

 v-250
 
 これらの事を考えると、この先もどんなことがあるか分かりません。

 う~っ、ちょっと悲観的になってしまった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャップはありますよー

そりゃ、あります。

特に最近、知り合いや同級生が市長選挙に出てたりして...、
ちょっと考えさせられた。

でもね...、
今はyuminnkoさんいわく”40過ぎのおっさん”(しつこい^^)
だからってのもあるかも?
気持ちは永遠の27歳なんだけどね^^

しかし!
29歳の時にはギャップってなかった!
前向きに努力を続けていたので、そんなことは考えてなかったよぉ。
もちろん女性と男性では性差もあるしねぇ。

今、ギャップがあるようだったら、40過ぎたらすごいギャップを
感じるかもしれないですよv-405
別に脅かしてる訳じゃないですよv-421

あと質問があります。
今、バイナリーオプションってのに興味があって調べているんですが、
yuminnko-sanはどうおもいますか?
お暇なときにでもアドバイスをお願いしまーす。

ギャップ

 確かにギャップはでかいですねぇ(^^;)
なんか、30代って、もっともっとオトナなイメージだったなあ。
 でも実際は、ガキのままだし....よもや専業を目指して投資にこんなに心血注いでいるとは夢にも思わんかったなぁ(汗)
 でも投資は、毎日が悩みで一杯だけど、こんなに熱中したのはもしかしたら初めてかもしれない。そう考えると、投資を始めて良かったと思う。
 

いつも為になる話を

ありがとうございます。今日もすごく勉強になっています、ボクにとってはものすごい情報なのでホントウに感謝しています。。これほどの準備をしているとは、、正直、スーパー尊敬しますし、もし仮に、ユミンコさんが男だったら、イチローさんみたいな何かのエキスパートになっていたと思います。10円ハゲを何個も作るくらい、努力し続けられたら、そりゃ普通の勝利の女神なら微笑まずにはいられないですよ。
ちなみにボクは生まれて33年になりますが、ギャップはむちゃくちゃあります、理想の自分にはレベル25くらい足りません、はっきり言って子供です。でも、まだまだこれから!って思ってるのでOKです。
まわりの大人と言われる人たちを見渡してみると昔抱いていたイメージよりかなり子供っぽくみえます。そのことから昔、大人と子供の境界線を考えていた事があるんですが、あれこれ考えて、境界線はないな、と考えました。大人と子供の境目、この見えない感覚が、人の成長を邪魔してるように思ったので、ボクは永遠に子供でいようと決めました。なので、三日に1度はカミソリでパイパーンにしています。伸び始めるとチクチクして痛いです。ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーロドル1.5S狙いかと思いましたが違いましたね。
私は2回目の1.5でSしましたが20pipsのレンジになったので
直後にストップを移し、1.5015Sに切り替え、寝ましたが
1.5045まで上げてるとは・・・当然ストップにかかりました。
トリプルゼロだったのに。今日は12時前後ポンド円L、絶妙の
タイミング、上げてさらに上げLを入れましたが夕方の下げで
両方ストップ・・・決済下手ですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン好きの貞子さん


ベットからズルズル這い出てくるyuminnkoさんを想像すると

リングの貞子に襲われた気分になりました。


yuminnkoさん こんばんは

ハーレーに乗って髪をなびかせながらラーメン屋に向かう女性。
口元からは呪文のような歌声...

その光景が普通に感じられるのは、私もyuminnkoさんに毒されたからでしょうか。


トレード前の準備、とても参考になりました。

yuminnkoさんの市場への視野の広さに驚きました。

車の運転でも初心者とベテランの違いのひとつに視野の広さがあります。
初心者ほど前方だけに意識が集中するのは運転も投資も同じようです。


yuminnkoさんへの質問

「もし友人がFXに興味を持ったら、貴女は薦めますか?」

ルーティンな生活の中で投資はよい刺激になります。
しかし8割以上の参加者が退場する世界でもあります。

yuminnkoさんのご意見、教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヌボッと起きて朝ラーメン。
はははっ!


フゥーーンとのびのびしたら
ごめんなさいしてプシューっと缶ビールです。




日々理想と現実のギャップに苦しんでます。



こんばんはv-8
yuminnkoさん

でましたな。意味不明擬音。
理解不明でございます。 あは。

今日は会社命令により、午後から講習会があり、
座りっぱなしで(痔)再発か? とビクビクしながら講習をうけてきました。
汚くて申し訳ございません(ペコリ)

ところで30過ぎると背油ギトギト系のラーメンは止めておいた方が
絶対良いですよ♪ 本当にキマスから。
 
その晩もしくは次の日、腹がもたれます。
ぴ~・ぴ~になります。

ギャップの話ですが、20頃の自分が30過ぎの大人になったら、
漠然と、落ち着いていて、物事の考え方とかが
大人になっているんだろうな。←そのようになっていたい、みたいな?

というような感じだったと思うのですが、
いざ、自分が30過ぎて20頃の自分と比較してみて、
変わったのかなと自問してみてもわかりませんね。
未だに、アホですし、落ち着きもありませんし・・・・・。
痔ですし。これは関係ないですね。

すごく深い質問のような気がします。

と同時に、理想と現実みたいなお話ですね。

ほいでは、

さいなら、さいなら、さいなら♪


なんか、今日のコメは汚いので非公開・公開は
yumnnkoさんにてご判断をお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

thirtyを前にして、ちょっとセンチさんになってますか?
ぼくからみたら(みたことないけど・・)、yuminnkoさんは、十分かがやいてますよ。楽しい友人に恵まれ、相場道も有段者ですし。
すぐ見つかりますよ。

若いときに抱いてたイメージと、ちょっと違いますね。
ひとりですしね(余裕でアラフォ)、はは。
これも理由があってのことだと信じてがんばります。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本日のトレード、終了

>皆様も、若い時に抱いていたイメージと今の現実の姿、
>ギャップってあるものですか?

ギャップ、ありますね。

現在、ミソサン(33歳)の私ですが
17歳、歳の離れた高校生の妹と同じぐらいの精神年齢で
たまにお菓子の奪い合いで喧嘩します。苦笑
※ 妹も精神年齢は低いようです。

私のイメージしていた自分像は
頑固親父(星一徹)だったんですが
何処かで何かを落として来たような感じですねぇ・・・。

 (ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

今日も納得のいくトレードが出来まし
初めてAUD/USD でのトレードも出来ました。
一歩進めましたかね。ありがとうございます。

次は、なかなか出来ない売り注文にチャレンジしてみようかな。


では、先に、オヤスミです。

どろん♪  

yuminnkoさんでも3連敗するのですね。
私の場合 次の日には、利確が、浅くなるんです。

この恐怖心との 日々 戦いだ。

戦国武将が、生きていたなら きっとトレードが、うまいと 思う。

武田信玄は、システムトレードでやサヤ取りをしそうだ。
秀吉は 円キャリー トレードをしてそうだ。

早く 足軽から、武将に昇格するぞ。

なんだよ

しんみりちゃってよ

おめぇさんは前にこう書いてたぜ

「もっともっと辛い環境の人達がいるはずです・・・

「甘ったれんじゃねぇ・・・

みたいなことをよ
たぶんもっと上品に書いてあったけど
言ってたぜ

まっ
そう思うと
今の自分がしぁわ~せ~に思えるよな

いいじゃんかよ
つけメン食っておいしいおいしいで
あと
違うメンと
○○や××して
グエッフェッフェッフェ・・・

ってよ

そっか・・・
それができないから・・・

困ってんだな!

よし!

オイラがyuminnkoさんの後輩目線で
yuminnkoさんのことPRしてやるよ

ん~っと
こんな感じだな

私の先輩に・・・

頭の中は常にラーメンのことで一杯
たまに森の中から熊がでてきて頭の中が大変なことになる先輩がいます

はっきりいってこんな先輩・・・

怖いです

何度か
ラーメンをご一緒させもらった時・・・

ハフハフさせながら
カウンターの下でガッツポーズをとっていました・・・

女性の先輩です

ラーメンを撮る男性をみるのはおもしろくないようで・・・

すごい睨みをきかせていました・・・

・・・

怖かったです

でも最近
ちょっと憂鬱になってるみたいで

違うメンに手を出し始めました・・・

このままだといけないとおもいます

だれかもらってやって下さい・・・

顔は伊藤四郎似
身長はジャイアント馬場さんと並ぶぐらい

大学時代には準ミス帝拳(名門ボクシングジム)に選ばれたほどの・・・

強者です

んっ

いい後輩もったな!

オイラなんてよ
昨日すげぇショックなことがあってふて寝しちゃったよ

もう・・・

贈り物には絶対ハム贈ってやんねぇからな・・・
贈り物にはこれからは楽天ポイントだからな!

あばよん!

ユミンコさんおはようございます。

質問があるのですが、ユミンコさんはポジションを数時間持たれている
ことが多いと思いますが、
その間、チャートをガン見ですか?
チラ見程度ですか?
音楽以外にテレビ見たりはしませんよね?

集中力の保ち方、ポジションを保持しているときにやっている行動等を
教えていただけると大変参考になります!!!

こんにちは~
yuminnkoさん
いつも楽しく拝見させていただいてます、。
クマとかのネタよく毎日思いつきますね笑
最初のころは携帯から見ていたのですが日に日に長文になっていって
携帯からでは途中で途切れるようになってしまいました笑

これからもよろしくお願いします。

ところで動物園オフ会はまだでしょうか?笑

とっても楽しみにしてます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。