スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月22日(+23日)の取引結果





ハム、





つ、つえぇ・・・























先程、いつも録画しているフジテレビのスポーツ番組を見ました。


ノムさん楽天、エースの岩隈投手で負けて、
遂に瀬戸際まで追い詰められましたね・・・。




今日の先発は、神の子マー君。


あのすんごーい気合で、今の最悪な流れを断ち切れるのか、
期待したいと思います。














ノムさん、解任されちゃったんですよね・・・。



年齢とか年棒とか契約とか、色んな経緯があったんでしょうが、
決まってしまったものはしょうがない。


でも単純に、あの“ニタァ~”とした素敵な笑顔と、
あのボヤキが聞けなくなるのは本当に寂しい。





楽天が勝っても負けても、
あのボヤキをいつも楽しみにしていた人も多いと思う。


それくらい、
センスがあるボヤキなんですよね・・・。














私が野球選手で一番好きだったのは、清原選手
そう、“番長”と呼ばれた人です。


この方も、行動や言動だけでもファンを楽しませる人であり、
今の選手では殆ど見ることができない、
“デンジャラスなニオイがプンプンする選手”でした。


そして、すげー不振の時期とかもあるんですが、
本当に大事な時には結果を残す人でもあった。







結局、ノムさんも清原さんもファンが多いのは、
結果を出している部分があるからこそなんだと思う。


結果が最悪なら、ノムさんはただの屁理屈オヤジだし、
清原選手はただのヤク○(笑)。


だから「結果」と言う部分は、
当たり前ではあるんですが、どの世界でも重要なんだなーと改めて思う。








そしてそれ以外の共通点は、2人共に、
「少年」みたいな部分を持ち合わせている所。


その部分に私は“キュイーン”、
もとい“キュン”と来るんです。

















是非、野村監督には体が持つ限り監督をして欲しいし、
清原選手には早くどこかの球団の監督になって欲しい。



清原さんが監督になって乱闘になった時、
どんな行動を取るのか、考えるだけでワクワクします。


間違いなくベンチから先頭で飛び出して、
相手選手に真っ先に“飛びヒザ蹴り”とかを食らわし、
「やったったで顔」をしながら、ベンチに戻りそう。






そんな事は実際にはしないかもしれませんが、
しそうな雰囲気を出す監督は、間違いなく「清原監督」だけです。


少しでも早く監督になってくれる事、
私は心から切望しています。















あっ、


今改めて思い出しましたが、今週末に東京ドームに行ってきます。



“強い巨人”とやらを、じっくり体験したいと思いますし、
久々の生野球を、存分に楽しんで来たいと思います。



「ジャイアンツうまい棒」をサクサクつまみながら絶叫している女、
たぶんそれ、私ですよ。























では今日は、これまた久々のシリーズとなりますが、





「あの頃私は若かったシリーズ 

 パートⅣ」






をお送りしたいと思います。










このシリーズは、大学生で株と出会い、
就職してからFXと出会い、どんなに沢山の失敗をして今まで来たか、
回想しながら笑い飛ばそうというシリーズです。


しかし、書く側の立場で言うと、
私はホントアホ過ぎて、うちの熊と一緒に冬眠したい気分です・・・。












以前のシリーズをお読みになっていない方は、
右側のカテゴリーより入って先に読んで頂いたほうが、
話しが繋がりやすいかなーと思います。




では早速スタート!























それまでは、投資=株という考え方しか無かった私ですが、
その時に勤めていた会社では株取引が禁止されていました。


勿論、資格を取得する際に、株取引禁止というのは
うすうす知ってはいたのですが、あくまで“建前上”だと思っていたんです。


今思えば、その浅はかさが恐ろしいですが、
まあ私なんてこんなもんです。








そして会社の先輩に、為替(FX)の存在を教えて貰いました。


それまでの私は、為替の事を聞かれたとしても、
「1ドル=○円」も答えられない、というか知らない人間でした。


でも“投資”という事に何故か強烈に惹かれていた私は、
早速FX取引の勉強を始めたんです。











そして始めにやったのは、為替関連の書籍や雑誌を集める事でした。





そうです。


株取引を始めた時と、全く同じ事をしたんです。
それで失敗したのにも関わらず・・・。








その時の思考回路は、今思えば、
「他人の“回答”を集計し、整理する事」が勉強だと思っていました。


自分の頭を、“本当の意味で”使うというのは一切していなかったんです。







確かにそれまでの人生は、そういう思考回路で全てやっていけました。


大学受験も、わからないなら回答を見て問題を整理すればOKだったし、
社会人になってからも、わからない事があったら前任者の真似をしたり、
まわりの“回答を知っている人”に聞けば、問題は解決できた。


だから投資も同じで、回答がわかる人の意見をまとめれば、
儲かる投資家に簡単になれると思っていたし、
その考え方で株取引で失敗したけど為替では成功する、
そう思っていたんです。



というか、それ以外の思考回路、その時は持っていなかった。










為替関連の本は株と比べて当時は非常に少なかったので、
集めるのに苦労はしませんでした。


その多数の本に書かれている事を、
まるでアンケートの集計を取るかのごとく、
ノートに書き写していました。


その行為が正解であると、確信しながら・・・。











私は学生の頃に付けていた日記帳を今でも持っているタイプですので、
その時に“集計した”事も一部残っています。





抜粋すると、


・トレンドに乗るべし!

・レンジ抜けが最大のチャンス!

・レバレッジは抑え目に

・中長期的な視野を持て!




みたいな事が書かれており、
「トレンドに乗るべし!」と書かれた言葉は、
特に大きく書かれており、尚且つ赤ペンで巨大な丸が書かれているので、
その時に一番重要だと思っていたのがわかります。


でも実際、トレンドに乗れるかどうかなんて、
そんな事は結果論なんですよ。


でもそんな考えは、当時は頭の片隅にも無かった。











そして、デモをやるわけでも無く、
本番環境での取引がスタートするんです。


デモをやったのは実際には少し後になり、
多くの人が踏む手順とは反対になります。









最初に入金したのは、40万円前後です。

その40万円は、その時の全財産です。




初めて口座開設した業者も、
何も考えず雑誌に書かれていた業者を選びました。


今は「私の業者ランキング」に書かれている通り、
色んな面を比較した上で使い分けてはいますが、
その当時はスプレッドやサービス内容を他社と比較してはいないし、
比較するという考え方自体、私の辞書には無かった。


まあ、AskやBidの意味もその時はよくわからなかった訳ですから、
それも致し方ないと思います。



でも全財産を、何も調べていない業者に躊躇無く入金する私、
これからも反省点が多い人生を歩みそうです(笑)。













最初にやっていた手法は、
単純なレンジ抜け(直近の安値・高値越え含む)でした。


移動平均線以外はテクニカルも全く知らなかったので、
本当に単純にレンジ抜けした瞬間を買うだけの、
順張りのみを行っていました。



そんなんだから、40万円を全て失うかと思いきや、
その時の相場環境が完全に合致していた影響だけだと思いますが、
2ヵ月もたたない内に、40万円が300万円近くになっていたんです。












その時の心境は、
「やべえ、私って天才。夢がそうそうに叶いそうだな~。」みたいな、
とにかく浮かれた状況だったと思います。


だって、その頃は凄く大金だった5万円とかが、
毎日ぽんぽん入って来るんですもん。


一時的にマイナスになっても、更にどんどん買えば、
(これがいわゆるナンピン。その時はこの言葉、知らなかった・・・。)
いずれプラスになったし、ほぼ全勝だった。





そんな状況で浮かれない訳がないし、
毎日仕事をトットと切り上げ、ドキドキしながら帰宅し、
毎日朝方まで“調子に乗りながら”トレードしていました。


当時の日記帳には、来月目標は「200万」、年間目標は「3000万」と
書かれていますし、“調子の乗り具合”がよく垣間見れる文字だと思います。







でもね、その時の私は、
「損切り」という投資で一番大切な言葉を、
少しは知ってはいたんですが、“完全に無視”していたんです。


その言葉は、その時はハッキリ言って必要なかったし、
必要性を全く感じていなかった。


だって損切りしなくても、儲かった訳ですから・・・。









でも、その言葉の重要性を、
身をもって体感させられる、そんな時がやってくるんです。


“浮かれていた私”を、どん底に落とす日が・・・。






その時にお付き合いしていた、大好きなメンズとも別れた直後だったので、
(FXをするからといって、デートを断っていた私が悪い・・・)
ダブルパンチでした。まあ全て、自業自得ってやつですね・・・。

























キリがいいので今回はここまでとし、次回はその時の状況や、
消費者金融(証券コード:8564の会社)にお世話になったり、
テレビ朝日の某番組の人気コーナー「1万円で生活できるかな」
みたいな生活をリアルに送りながら、どうやって生きてきたか、
そして“更なる失敗”をどう重ねたか、そこらへんを近日中に書きたいと思います。






「1万円で生活できるかなコーナー」に素人が出演できるとすれば、
私は間違いなく優勝できる自信があります(笑)。





でもそんな自信、いらないですね・・・。














次回をお楽しみに!



















「私の業者ランキング」で取り上げた上位の業者、
好評のようで、私も作った甲斐があり嬉しい限りです。


他の業者でも、素晴らしいサービスや、
笑えるサービス(○ロセさんの独壇場?)があったら、また紹介しますね。















さあ、今週最後の取引日です。



昔のおバカな私のように、
お互い調子に乗らず(笑)、謙虚に頑張りましょうね!











ほなっ!










【トレード結果】





10/22 16:40- ユーロ/ドル


1.4970 新規買 40万通貨



1.5029  決済




プラス23万2000円



6時前に決済。



買って数十分後にあっさりマイナス圏に入るが、
損切りラインには届かず。

しかし、もう1回同じゾーンに入っていたら、
間違いなく損切りしていた。

その後は、私のトレード時間いっぱい保有し、
利食いのイメージ通りの推移でした。










10/23 3:23- ポンド/円


151.69 新規買 40万通貨



151.78  決済




プラス2万4000円



5時35分過ぎに決済。



買ってからあまり動かなかったので、さっさと決済したが、
先程チャートを確認したら、数時間後に30万円近くの上昇・・・。

しかしそれは結果論ですし、計画的にトレードができたので、
ナイストレードでちゅ。















  「俺が好きな野球選手は、
    クロマティ選手と広島の達川捕手!」








me  「おー。

    
    熊野郎にしては、なかなかナイスセンスだねー。」








  「私が好きな野球選手は、
    まずはダルビッシュ選手かな。


    そして後は、
    ヤクルトの五十嵐さんと青木さん、
    西武の涌井さんと中島さんと片岡さん、
    ロッテの西岡さんとか楽天の岩隈投手、
    他にはソフトバンクの和田さんと川崎さん。


    そんで次はね、  ~  」








me  「ちょいお待ち!


    もちろん全員素晴らしい選手だけど、
    ピンクちゃんの選択基準、
    単純に顔っぽくない?」








   「うん、もちろんよ。

     
     バッティングが上手かろうが、
     守備が上手かろうが、まずは顔でしょ。」














・・・














おぬし・・・。







男性野球ファンの大半を敵にまわす、
そんな度胸が、お・あ・り・か・い?



ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

野球選手よく知ってるんだね

普通のおっさんよりしってんじゃない?
でも、その中に青木は入るかな?
とはいえ、昔の選手も知ってるし、ホーナーもでてきたし、いまだに初代ファミスタもやれそうだし、三国志も知ってるし、ひとりでラーメン食いに行くし、ホントは男性なんじゃないか?って思ってきました。女性的な発言もあるので、マツコデラックス系だと思ってます。好きなタイプのメンズはココリコ遠藤だと思ってます。
ちなみに、昨日のユーロドルボクも買ってたけど、11時前に決済してしった。アメリカ時間になると出来高の上昇と比例して喜怒哀楽が上昇してします。はぁー。。。
決済って、大学受験より難しいな、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生経験の続きが早く読みたいです~
どんどん書いてください
今日はなんか消化不良なかんじでした><

いつもながら面白くて引き込まれます。文章は長いのですが、文才があるので時間を忘れて独りでニヤけて読んでます。
まずそんな気は無いと思いますが、FXと関係なく普通にyuminnkoさんの面白エピソードを本にしても売れると思います。

あと、もし1万円生活をするとしても毎日、うまい棒というのは無しですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ、「あの頃は若かった」シリーズ再開。

ask,bitの意味も分からないまま
投資を行う度胸もさることながら、

それでいて、40万から約2ヶ月で300万に増やすって
どんだけ強運の持ち主なんですか。驚嘆です。

何も知らないで投資を行うなんて、
石橋を叩き過ぎて壊すぐらいのチキンハートの
僕には到底真似出来ません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れっす^^

おっと~8564ですか~夜中にダンス教室のCMかと思ったくらいでしたね^^自分も少しお世話になりましたよ~
昨日の楽天のすべては8回表の満塁時の走塁のミス?S選手足遅すぎです。
今日のマー君に期待します^^

週末のドームは楽しんで下さいね~でお帰りは是非taxiを・・・おそらく並んでいます^^

では良い週末をお過ごしください~

なんか今の私はyuminnkoさんの初期によく似てるかも。
レンジ抜けの順張りをまさにこれから本番でやっていこうと思ってたとこだから。
損切りはここでも強調されてましたから、肝に銘じての上ですが。

もう少し考えたほうがいいのかな。
その後の記事を待ちます。

こんにちは

「あの頃私は若かったシリーズ」は段々連載小説のようになってきてますね。
早く続きが読みたい!!という衝動に駆られました。yuminnko様自身も
ノンフィクション小説を書いている気分なのでは?
いつか投資関連の雑誌に「原作・yuminnko」の漫画が連載したりして・・・。
このシリーズの第一部(今に至るまで)が終わった頃そういう話が来そうな気もしますね。


>しかし、書く側の立場で言うと、
>私はホントアホ過ぎて、うちの熊と一緒に冬眠したい気分です・・・。

この気持ちよく分かります。自分も投資を始めた頃の最初のノートをみて爆笑・嘲笑してました。
「お前こんなのも知らないでトレードしてたのかよ、
こんな考えでトレードしてたのかよ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」みたいな感じで。


同時にノートを見返すとずいぶん進歩したもんだと自画自賛もしてしまいます。
トレード記録ももちろんですが、得た知識や経験、自分の考えも記録しておくというのも
勝ち組トレーダーに必須なことなのかもしれませんね。
過去の自分を振り返ることが出来ると同時に、ゆっくりだけど着実に進歩しているなと
実感することも出来ますし、「自分を信じる」ことが出来る拠り所にもなりますしね。


過去の自分に対し「それは間違っている」or「それは正しい」と言えるようになった時
勝ち組トレーダーに近づいている証拠なんではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

待ってました ━━━━(*゚∀゚*)━━━━っ!!

そんな時期が誰しもあるもの。

そして確定申告に至る道を宜しくお願いいたしまする。 

プロは結果が全て


yuminnkoさん こんばんは

野村監督はほんとオモロイおっさんですね。
楽天の広告塔として最大の結果を残しました。
ただ監督の資質として考えるとです。

マスコミはネタ欲しさにヨイショヨイショと監督の手腕を持ち上げていますが、
CS進出はコーチ陣の努力の成果だと考えています。

ぼやきや公開説教などは選手のハングリー精神を引き出すためと
思いますが、プライドの高いプロ選手には逆効果の可能性もあります。

球団は監督、選手、コーチ、そして経営陣と全てを合わせてひとつのチームです。
強い個性はファンとしては楽しめても、チームとしては扱いづらい一面もあります。

マスコミの報道が表の真実なら、現場の声が裏の真実です。
今回の解任劇は裏の真実からの回答に思えます。


「若かったシリーズ」について

yuminnkoさんも昔は典型的なマニュアル人間だったんですね。
ビギナーズラックは一般的な投資の常識を知らないこそ起きる現象です。
いわば純粋で素直な状態ですね。

そして経験を積むと知識と同時に、大衆のマニュアル的常識も身についてしまう。
結果、負け組みの大衆に飲み込まれて終わりです。

デートをキャンセルしてまでFXに没頭したからこそ今のyuminnkoさんがいる。
しかし投資に出会わなければ、理想の30歳を迎えたかもしれない。
そう考えると少し複雑ですね。


最後に、yuminnkoさんお気に入りのノムさんを悪く言ってゴメンネ。

こんぱんは(^o^)
ユミンコさん。

携帯から初めてのコメントです。

野球は全く興味がない自分ですが、清原選手は知っています。

登場するさいは
ダース・ベイダ-の登場曲が流れる・・・・。
みたいなだれもが恐れるお一人。

しかし、だれよりも野球を愛し、フアンを大事にしているんだろうな~。
と思っている。数少ない、自分が知っているプロ野球選手です。

本当に監督になったら、面白そうですね。


「昔は若かったシリーズ」 次回も楽しみにしていますね。



しかし携帯でこのブログを見るのは、ちと辛い(≧ω≦)

改行が・・・。多い。
しかし、それがこのブログの良いところの一つなので、気にしないで下さいm(._.)m

ほいでは、ばいっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもそうだった

実はわたしもそうだった。
外貨預金では、相場の動きが利益に反映されにくいと思い、
FXを始めたのは、去年の暮れ。
デモトレもせずいきなり取引して、
アレッ?これだなあと思って、クリックしたら、
一斉決済してしまったり、
本当にアホみたいなことをやっていました。
今頃ですよ、昔でなくほんの去年の話、、、
続きが楽しみです。

あの頃私は若かったシリーズおもしろいです
続きがはやく読みたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うー・・・ こわっ。。

こんにちわ~

姉さんの昔の話とはいえおろしていくのが怖かった。。。

てか、楽天の初戦はマジで発狂しました(苦笑)
あーゆー場面で何度か買ってきてけどハムはやっぱ底力が違いましたね~
でも、あの球場にいたハムfanがものすごいうらやましかった!!

とりあえず、首の皮一枚つながった。。。最終戦までがんばってほしいっすわー
応援してくださいな(笑)


それとそんなうまい棒があるの初めて知った(笑) ガンバ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕は野球はあまり興味はないのですが、あの頃私は若かったシリーズはやっぱり面白いです。
読んでて一番ワクワクするシリーズです。
でも、ユミンコさん焦らすのうまいっすね・・・・
僕は我慢できないです・・・・・
続きが見たくて・・・・・
もう少し長く書いて欲しいな~~

僕もいきなりトレード派でして、そのときは投資をしている自分に酔ってました・・・・「俺はみんなとは違うんだ!」と勝手に思いながらトレードしてました。
売りと買い以外の操作方法もわからないまま・・・
毎日思います・・・「アホなことしたなーー」って・・・
あの時のお金・・・・さよなら・・・・
いまだ取り返してません。

平凡なサラリーマン生活にこの先ずっと満足できるような性格ではないので、独身のうちは何度でもチャレンジするつもりです。
借金して完済してからも投資に身を投じたユミンコさんのように諦めずに頑張りたいものです。
あの頃若かったシリーズ本当に待ち遠しいです!!
早くお願いします!!!

野球好きですね。
私は 見るのは、嫌いで 今日のブログの選手の名前
わかりませんでした。

野球は 見るより どちらかと いうと じゃんけん が、好きです。

セーノ  ぐっ。

yuminnkoサン 負けたから 脱ぎなはれ!

畑は違えど非常に共感できる内容いつも見ております¨

日経225の投資ブログを微弱ながらやってます。
http://superlab.blog67.fc2.com/

独自による確率演算手法で、
現在、一億円を達成しさらなる精進をしております。

共感する部分が多いので、相互リンクが築ければ幸いです。
ご迷惑でしたら申し訳御座いません。

これからもブログ楽しみに訪問させて戴きます。

「若かったシリーズ」待ちきれな~い!

ビギナーズラックで、ガバっと増え損切りなしでドカンと吹っ飛ばす。。。このパターンって、ある意味FX初期型シンドロームの一つなんですね。。。

私の場合は、300万。。。アイタタ。。。
FXを始めて孤独にパソコンに向かう中、yuminnkoさんの経験を知ることでずいぶん癒され勇気をもらっています。感謝です。

次回のクライマックス待ちきれません。
この後、ピンクちゃんと熊ちゃんに挨拶してから帰ります。
バイナラ。

こんばんは。いつもブログ楽しく拝見しています。

さて、
だいぶ前になりますが、確か業者ランキング関連の記事か何かで、
「みんなのFX」のSNSを面白いサービスだと評価なさっていたと思います。yuminnkoさん自身も、今後参加予定ですって仰っていたと思いますが、実際に参加したのでしょうか?

ぜひ取引実績やランキング状況を見てみたいので、ニックネームを教えて頂きたいと思うのですが。。。

もしまだのようでしたら、私から一つ提案したいことがあります。
それは、新しく始まった「私がOLだったら元本30万をどこまで殖やせるかシリーズ」で、ついでに「SNSにも参加しちゃいました」みたいな企画はどうでしょうか?

他の参加者の中で、どれくらいのランクをマークできるものなのかも見てみたいと思った次第であります。
OLシリーズにちょっとした楽しみが加わって面白いかなーって思います。
余計な提案だったらごめんなさいね。

PS 今月は過去最高の損益比率が出せそうです。
   今のところ 利益2.5:損失1
   獲得利益1.5

 今月は、自分の描くシナリオ上で待つべきところ、行くべきところの判断を強く意識し、行動をタイトにコントロールできていることが良い結果に繋がっているのだと思います。
このまま気を抜かず月末までいきたいと思います。
ガンバレ、自分! yuminnko!

やべっおもろ

この後どうなって今にいたったか気になる!!

そして同じ借金がある身としてこの話はかなり興味深い。

証券コード:8564…もしかして…

タケさん?

タケさんは私のマブダチでせぇ!

今もお世話になってませぇ!

FXで完済させるつもりなんで力強いお言葉をたのんまっせ!

君(マー君)~のせ~なかに~♪
夕~日が射~す♪

僕は~あり~が~とう~と♪
そっと言うのさ~♪

例え夢(日本シリーズ制覇)が壊れた時も
き~みが(城島)がい~れば~♪

望み(タイガース優勝)湧いてくる~よ~♪
明日(来シーズン)へとつづく~よ~♪

グフ
グフフフ・・・

やった
まず一勝
楽天ちゃんの
逆転Vあるで

おっ
CS見に行くんだってな

今の巨人はよ
外から見ててもすげぇ面白いよ

育成枠から出てきた選手が活躍してるし
全然知らなかった生え抜きがどんどん活躍してるしよ

それにチームの雰囲気もいい

なんか・・・
うらやましいよ

今までの巨人とはだいぶ変わちまったな
昔と比べて随分見方が変わっちまったよ

それはそうと
ピンクちゃん・・・

やるな!

イケメンに西武の中島内野手を入れるとは!

オイラ・・・

なぜかこの人のユニフォーム姿・・・

一番好きなんだな!

笑ったときの顔といい
あの超絶にカッチョいい構えといい・・・

よしっ
オイラも一押しのイケメンをここで・・・

壮絶イケメン度 ★★★★★★
ダルビッシュ投手(ハム)

超絶ピョートル好み度 ∞(無限大)
中島内野手(西武)

仮面ライダー度 ★★★★★★
名前と顔がぴったり度 ★★★★★★
五十嵐投手(ヤクルト)

男臭い度 ★★★★★★
栗原内野手(広島)

うっふんお姉たまがカワイがったる度
浅尾投手(中日 ★★★★★★
中田投手(中日)★★★★★★
杉内投手(ソフトバンク)★★★★★★

渋すぎる度 ★★★★★★
和田外野手(中日)
和田 豊コーチ(阪神)

笑顔がまぶしすぎる度 ∞
矢野捕手(阪神)

ポーカーフェイス度 ∞
能見投手(阪神)

凛々すぎる度 ∞
林ちゃん(阪神)

口元可愛すぎる度 ∞
江草投手(阪神)

兄貴度 ∞
金本外野手(元広島現阪神)

猛虎魂度 ∞
城島捕手(マリナーズ)

あのよ∞は
おっぱ○のことじゃねーからな!

あばよ!

プロ野球熱いですね・・でも猿親父には、関係ない。だって・・・・・・・
【阪神が、す・き・だ・か・ら・・・】
虎よ・・カーネルの呪いは、とけた。目覚めよ・そして、あの光景を、また大阪に・・・・・・
道頓堀ダイブ…【今は、できないが・・】

さて・・・
このシリーズは、興味あります。どうして、立ち直ったのか?知りたいですね。人間って、こけた時より、立ち上がる時の方が辛いと思うので・・
このシリーズでも色々勉強させてもらいたいとおもいます。

いつも楽しみに読んでます♪

続きがめっちゃ気になります!!

yuminnkoさんの「損切りしないで利益をガンガン伸ばす」ってのは
昔俺もやってました^^;

その結果、サブプライムの大暴落で強制ロスカット・・・
損切りの大事さを身をもって知った瞬間でしたねー。

そこからは損切りは徹底して行うようにしてます!

  v-56

   やっぱり、このシリーズが一番興味深いですね。

   読んでて、知らず知らず顔がモニタにくっつきそうになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

yuminnkoさん、野球も好きなんですね。

今、楽天対日ハムを見ながら書いています。中田が出てますね。三球三振・・・
僕も巨人ファンなんですが、最近はドームに行ってないなぁ~
神宮とか横浜球場にはお弁当作って行ったりしてます。
(外だから気持ちいいっす♪)

そういえば、僕も地元に帰った時、つけ麺がむしょうーに食べたくなり、
大勝軒行きました。ただ大勝軒をすきっ腹で食べると、胃がむかつくのは僕だけでしょうか・・・

やすべえは下北によく行くかな?あと、東中野の「好日」もお薦めです☆

ではいつも応援しています!

ゆみんこ~!

東京ドームで「yuminnko~!」って叫ぶオヤジがいたら、
どうかお願いです。

そっと見守ってやって下さいな。

谷 満塁弾! 7-0

観戦してますか~?

巨人強いっすね。
ファンじゃなくても見ててワクワクします。

いまの巨人、若手が次々に台頭し、
移籍してきた超一流スーパースター組と良いバランスで、
ホンマええチームやわ・・・。

巨人と言えば、一昨日ぐらいの読売新聞の夕刊に
育成枠から這い上がり中継ぎのポジションをもぎ取った
山口投手のミニ特集記事が掲載されていました。

4年前のある時期、彼はどこのチームにも所属していなくて、
コンビニでバイトしながら、家の近くの「公園のカベ」相手に練習してた
とのことです。主婦たちの冷たい視線を浴びながら・・・。

そして、楽天と横浜のトライアウトを受けたが結果は不合格。
そして、どうせだったら強いチームのトライアウトを受けようと
最後に巨人トを受け、見事合格!
首脳陣の誰だったか忘れましたが、スライダー?が「使える」
ということで採用されたようです。

ああ、素晴らしき人生!
我も続かん



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

 トレーダーとして成長し、後まで活躍出来る人は、最初は大体儲かるんですよねぇ~・・・・

 そして、必ずどん底に落ちる(笑)

 それから、苦しみ抜いて這い上がる。

 このプロセスは王道なのかも・・・です

「あの頃私は若かったシリーズ」ありがとうござます。

利益が出ても慢心せず謙虚に謙虚に
日々のトレードを心がけるであります。(^o^)ゞ

「ジャイアンツうまい棒」だけじゃなく
ドラゴンズ、タイガース、ホークス、ベイスターズ、イーグルスもあるんですね。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fantasia/yw03011.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるでトレーディングとは、古い地図しか
手に入らないのに 宝の山を探しに行っているみたいですね。

TVで、そんな マンガみたら、この主人公は、バカだな~
と 思うんだろうな。

早く ポジを持っても 客観的に 違う山から、大衆を 見れんといかん!

大衆の先の 宝の山を目指して いざ 出陣なり!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXのデイトレの成否って精神面がほとんどを占めるんですかね?
以前、そんな記事があったと思います。
ユミンコさんも精神論が大事とおっしゃってました。

チャートやテクニカルの勉強をしようとするのですが「結局は精神面なんじゃね?」と勝手に思い込んでしまいます。
休みの日にチャートを見て、「ここでこうだから、逆にこういうポジションを取ったらいいのに・・」とか考えてます。
これが勉強なのかはわかりませんが、分厚い高価な本を買って理論を論理的に読むことと、休みの日にチャートをチラチラ見て、「次はこうしよう」とか考えるのとどっちが有効なんですかね?
もちろん、両方なのはわかります。
でも、僕は本が苦手で、高価な本を買って読んだだけで、なんか成長したような錯覚に陥ってしまうんです・・・
「この本読んだから、前より俺は強くなってるんだ」ってね・・・
だから、経験と感覚でスキルアップしようと思うのですが、これって無謀ですかね?
まいど先輩やその他の仲間さんなどで、本や講義などからではなく経験から学んでスキルアップして成功してる方っていらっしゃいますかね?
また、今までユミンコさんは本から学ぶことが多いとおもいますが、チャートとそれから学んだ経験だけで今までこれたと思いますか?
良かったら教えてください。

この行間は凄くぃい

i-6はじめまして。

50代nのおっちゃんです。

さっそくですが、yumilinko先生の行間は気に入ってます。

読みやすいっす!!

スクロールしてって突然デカ文字になるとこもイイ。

文章の行間は会話の間と同じ。アクセントがあってリズミカル。
私もこれ式をパクッてBiogりたい気になりマッスル。

文とスペースをキッチキチに詰めて、なおかつ多色使い・アフェ張りまっくりの某有名fxブロガーのも時々見ますけど
目が疲れるので勝手に訪問しときながら
「う、うぜぇ帰れ!」といいたくなりやすもんね。

これからも がっがんっばって更新してってください。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。