スポンサーサイト


2009年10月27日の取引結果



ひゅるり~ 



ひゅるり~らぁ~ら~

















ここ数週間、急に寒くなってきました。


もう本格的な秋がやってきた感じですし、
夏も完全に終わりました。


先週、夏服も完全にクローゼットにしまいました。











夏が終わる頃、私は毎年必ず行う習慣があります。




その習慣とは、
「後頭部左側に1本ある、チリチリ毛を探して抜く事」です。


私の髪の毛はストレートなんですが、
なぜか1本だけ強烈なクルクルチリチリ毛が生えており、
毎年1回、夏終わりに抜く事を楽しみにしているんです。












さあ、“いつも以上に”どうでもいい話になる予感がして来ました(笑)。


その予感を的中させるよう、書くのを続けたいと思います(笑)。













この意味不明な“チリ毛さん”を発見したのは、高校生の時でした。


その頃は、外見をとにかく気にしていた多感な時期でしたので、
毎日お化粧や髪の毛のセットに、エンヤコンヤと精を出していたんです。


女性の方ならわかると思うんですが、
ストレートでいつも同じ分け目にしていると、
結構一部の髪の毛が痛んでくるのが早いんですよ。


だから、その痛んだ毛を1本1本探して、
丁寧に抜いていくという日課があったんです。















そしていつものように、その作業を進めていて、
久々に後頭部のほうにも作業の幅を広げた時、
すんげえ変な違和感があったんですよ。


いつもは「ツルツルッ!」って感触なのに、
「モズモズッ!ジリジリッ!」って感触が手に伝わったんです。


いきなり、いつもはないそんな感触が手に伝わったもんですから、
びっくらこく訳なんです。













そして、何ともいえない気持ち悪い感覚の中、
恐る恐るその髪の毛を探したんです。


そしたら、その気持ち悪い髪の毛に指が完全HITして、
恐怖の中でその毛を引っこ抜いたんです。





そしたら目の前に、
強烈なクルクル度合いの“チリ毛さん”が参上・・・。



これが“チリ毛さん”との初対面でした。














その初対面は、多感な高校生の時期であったので、
そりゃ始めはすんごいショックでした。


「私の血には、南米の血が混じっているのか?」
と疑問に思ったし、その時は少しでも抜ける長さになったら、
即時プチプチ抜き取っていました。


誰にもわからない事なのに、気になってしょうがなかった。












でもその内、「伸びたらどうなるんだろうな~」
という気持ちが芽生え始め、“愛着”もわき始めたんです。


“チリ毛さんの成長”を、楽しみにしている私がいたんです。







で、数ヶ月抜かずに“チリ毛さん”を成長させ、
ある日、どういう成長をしたか楽しみにしながら抜いたんです。



そしたら、“ロングチリ毛さん”に素晴らしく成長していたんですよ。


そりゃー立派なクルクル度合いの“チリ毛さん”の完成でした。
「お見事!」としか言いようの無い、素晴らしい出来栄えでした。












そしてそれからは、なぜか夏の終わり頃になると、
“チリ毛さん”を思い出すようになったんです。


そんで、ドキドキしながら、
“大切なチリ毛さん”を抜く儀式が、私の習慣になりました。


いつも“チリ毛さん”の周りの数本の髪の毛を犠牲にしながらも、
“成長したチリ毛さん”と毎年対面しています。















チリ毛をみて秋を感じる・・・











うーん、風流ですな~(笑)



















さーて、驚く程どうでもいい話はここまでとして、
投資の話題へ移りたいと思います。







昨日のブログで、ユーロ円の売りポジションを
持ち越したと書きました。


で、結果なんですが、
一時の上昇で逆指値に引っかかり、約9万円の損。




【ユーロ円10分足】


ユーロ円 10分足






そして、逆指値にひっかかった数十分後には、思い通り下落に転じ、
“保有していれば”、その後のチャートの形を見た限り、
決済は朝方にしていたと思うので、
約40万円のプラスになっていたと思います。













そう、こういう考えを「タラレバ思考」と言います。


この思考は、投資をする方なら全員経験のある思考
だと思いますが、ほんと「チキショー!」って感じですよね。


人間なんだから、ムカつくのは当然だと思います。













でもこういう時、「自分は間違えていなかった」と、
“思いすぎる方”がいると思います。


確かに、考えている思考の方向性は間違えてはいないし、
「運が悪かっただけだぜベイビー」と考え、
反省すべきポイントは無いと考えがちかもしれない。




でも結果として、負けているんです。












じゃあ次に同じようなパターンになった時、
果たして今回と同じトレードをするべきなのか、
それともインするポイントをずらしたり、
下落をハッキリ見てから(レンジ抜けしてから)トレードをすべきか、
自分の課題として取り組むべきなんです。



今回のようなパターンの場合、
同じような過去チャートを多数見てみると、
一回“だまし”が入る場合が多く見られます。



だから私は、次回同じパターンになった時は、だましを待つか、
それともレンジ抜けをハッキリ確認してから、順張りをすると思います。



だってその方が、昨日まで考えていた手法より、
“利益を出す確率が高い”んですから。














凄く省略しましたが、結局私なんて、
こういった思考の積み重ねだけでここまでやって来ました。





しょぼいと思いませんか?





でもこうやって、“正解の無い世界”の中で、
自分自身の失敗から生まれた思考を重ねて経験を積んで、
そして過去の動きの傾向や、モノの見方に対するアプローチを
様々な媒体から勉強して来ただけで、ずっと勝ち続けているんです。



こんなやり方、「本気で金を稼ぐ気」と「継続力」さえあれば、
誰にでもできる事なんです。













謙遜でも何でもなく、
私なんかほんとショボイ人間です。


“チリ毛さん”を語っている時点で、もうお分かりでしょ?








逆に言うと、「本気で金を稼ぐ気」と「継続力」と、
そして「柔軟な思考」さえあれば、常勝トレードへの確率は高まるんです。


誰しもが常勝トレーダーになれるとは、口が裂けても言えない。
でも上記3つがあるだけで、確率はグーンと上がります。














どんなトレードであっても、
100%成功したといえるトレードなんてありません。



どんなトレードにも、
そしてどんな理由でも“結果的に”負けたトレードは、
反省する点は必ずあります。









日々反省して、自分の得意なパターンと苦手なパターンを
はっきりさせ、“相場の正解”に近づけるような
確率の高い方法を探し続ける事しか私達にはできません。




運の要素はできるだけ自分の思考から取り除き、
確率的に勝負すべきトレードに絞り込む事しか、私達にはできないんです。













その私達にできる事を、
信念を持って継続してやるしかないんです。




















出だしの“チリ毛さん”のお話しといい、
何か今日は1人でテンション上がって書いてしまいましたし、
自分に言い聞かせる為に書いたような気がします。




ごめんちゃい・・・。




でもなんか、スッキリして寝れそうです・・・(笑)。













コメントで先週から累計して4名の方より、


「確率と言う言葉をあなたはよく使われますが、
 何か勉強されているんですか?

 オススメの本があったら教えて下さい。」



というニュアンスのご質問を頂きました。







私が実際読んで、「ほえっ~」と感じ、刺激になったのは、



・図解でわかる ランダムウォーク&行動ファイナンス理論のすべて

・使える!確率的思考

・確率論的思考 金融市場のプロが教える 最後に勝つための哲学




の3冊です。よければ参考にして下さいね。
















では今日もお互い、
柔軟な思考でトレード頑張りましょうね!











ほなっ!










【トレード結果】






10/27 5:36- ユーロ/円


137.07 新規売 40万通貨


137.29  決済




マイナス9万6000円



16時過ぎに決済。



本文で取り上げた、タラバ蟹トレードです。


それ以外は、自分のパターンが昨日(今日)は来なかったので、
15時間様子見でした。













me   「ピンクちゃん。ちょっといい?」









    「なーに、yuminnkoちゃん。

    
      あなたまさか、また私達を無視しようとしてる?」









me   「違う違う。


      嫌なら話をしなくてもいいんだけど、
      こどくちゃんと離婚した理由って何なの?」









    「えーーー。 言うのめんどくさいなー。


      簡単に言うとね、あの男、
      つまんなかったのよ。


      そしてあの男、生命力を全く感じなかったのよ。」








me   「・・・。


      バッサリ切りすてましたね・・・。」








     「よければ、今度ブログにしてあげましょうか?


      “他人が大好きな完全プラス思考レディの離婚日記”
       みたいなタイトルで。


       うふふっ。」














・・・












そのブログ、
恐ろしそうだから見るのは遠慮しとくわ。





でもねピンクちゃん、
そのブログタイトル、パクリ過ぎよ・・・。


ピンクちゃん。この子はちょいSで可愛い女の子ですんで、クリックしてあげて下さいな。
 私のモチベーションも「ぐいっ」と上がりますんで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

熊野郎。こいつは生意気でドMな男の子ですんで、やっちゃって下さいな。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっ」となりますんで。


人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2009年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

脱毛

チリ毛1本でここまで熱く語れる女性.....
どうコメントしようか悩みました。
エステに行って1本だけ永久脱毛すればよかったのに。


yuminnkoさん おはようございます。

いつもより早い時間に更新されていたので珍しいなと思ったら
チリ毛談話でしたか。

まさに想定外!

よっぽど気に入ってるんですね「チリ毛さん」
手塩をかけて育てた「チリ毛さん」
秋の収穫に「チリ毛さん」

投資のお守りにその「チリ毛さん」欲しいなぁ (←変態)


自動車の教習で「だろう運転」ではなく「かもしれない運転」が重要とあります。
投資も運転も危険意識が必要なんですね。

しょぼくないですよ。

ぜんぜんしょぼくないですよ。
相場で勝ち続けている実績はあるし、これからも勝ち続けるでしょう。
今日の話、参考になります。
少しでも近づけるよう、そして追い抜けるよう、日々努力します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメ 

1本のチリ毛で結構なショックって・・・
全体チリ毛の俺はどんだけショックww

いつも楽しく拝見させていただいてます
これからも楽しみに読ませていただきま~す

じゅっ・・15時間もチャートを一日で見てたんですか?
ちょっと凄すぎますね。目は大丈夫ですか?
ブルーベリー飲んでますか?

専業でやることってここまでの心意気が必要なんですねぇ。
改めて敬服いたしますです。

しょっ、しょっかく抜いて大丈夫?



磯野 波平



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

・図解でわかる ランダムウォーク&行動ファイナンス理論のすべて

こんなのも読んでいらっしゃるんですね。恐れ入ります。
実は私も読みましたよ。きっかけも「相場の性質、投資家の性質を理解したら相場を支配できる
(上がるか下がるか予想できる)」と思っていたので、行動ファイナンス関連の書籍を
探して見つけたのがこの本でした。
読み始めた頃は投資を始めた頃だったというのもあり、浅はかな考えですね(^_^.)


投資やっている人でこんな本読んでるの自分だけだろうなぁと
思っていましたが、まさかこんな所にいたとは・・・


内容はネタバレになるので言いませんが、ランダムウォークという言葉は
この本で初めて知りました。
自分はこの本を読んだことで損切幅は自分の感覚で決める
(例えば1回のトレードで20pips以上のマイナスは嫌だから、損切幅は20pipsにする等)
のではなく相場の都合で決めるべきなんだというのを学びましたね。
“確率的に~”というのはもう他の本でイメージできてたというのもあり、
他の内容は大して覚えてないです。
今の自分の手法には関係ないので覚える必要が無いから忘れたのかも・・・。

チリ毛の写真、UPしてもらえないですか?
気になるw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちじれ毛さんを発見した気持ちは、男性でいうと
彼女の秘部の近くのほくろを発見した時の
喜びかな?! と 思ってしまいました。

他の人が 知りえない事をしってる~ みたいな。

こんにちわ

 私の最も上手くいっている方法も、自分のアイディアだけで構築したもので、元になっているものは、本当に誰でも何時でも見ているものだけです。

 それをどう使おうかと、毎日色んな要素を検討し、積み上げているだけで、単純に利益になるんですよね。

 自分で作り上げなくてはいけない事を改めて思い知らされます。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは v-8
yuminnkoさん。

今回のどうでも良いお話。
コメントのしようがありません(笑)

しかし、あえて言わせていただければ、
その「ちり毛」は、ファイリングをしているのですか?

H20,11,3   今年のちりちゃんは発育がとても良い。そして長っ!!
H19,10,30  ちりちゃん・・・・。ちりがたりない(意味不明)
とかね。

てか、自分も妄想が激しいですね。


今回も投資の『絵』付きでの解説。
とても、わかりやすかったです。

有難うございました。

ちり毛が分かるって思ったのは私だけか??

私も基本ストレートちょいとクセ有りなのですが
たまに異常にくるくるになったチリ毛がっ!!
しかもそのチリ毛がまた太さがボコボコっ!!
それを抜くと快感です☆
なんだか綺麗になった気がするけど
1本分禿げたことにもなるのですよね・・・

ぐさっと着ますねぇ

本日のタラバ蟹トレードの記事・・・・・
すごく心に直撃。
今月800pips程利益が出ていたところに、何をしても駄目な日がやってきた。エントリーと同時に逆指値で損切設定をタイトに入れるのですが、あと5pips,あと3pips設定が違えば思った方向に・・・・
「方向は間違ってないのに、くそー(怒)」 悔しい苛立ちからむやみなエントリーで無駄な損失増加。
大反省。方向は間違ってなくても確かに「負けは負け」本当にそうです。大きな反省になる前に、小さな反省を繰り返し改善していくべきですよね。本当に心に直撃コメントでした。
これからも、yuminnkoさんのトレード中の心理・考え方などどんどん紹介していただければうれしいです。
これからもがんばってください(お前ががんばれよ・・と呆れて下さい)。

いつもながらゆみんこさんの文章能力には感服させられます。

ゆみんこさんの魅力はもちろん、かゆいところに手が届いたような説明がこのブログの人気なんですね。

応援しています。

そうそう!  それ。  それっ!! 

そんな話が聞きたかったーっ!!

(ってちり毛のはなし(←どうでもよくて、なかなか面白いですが)ではありませんよ)

裁量でトレードして勝ち続けている方が、
どのようにトレードの反省をして次に活かしてらっしゃるのか。

そういう話は、システムトレーダーから
システム的裁量トレーダーへ移行しようとしている私にとって、
たとえ数行の記述でもすっごい貴重な話です。

なので、もう数例でかまいませんので、
今日のような感じでトレードの反省と今後にどう活かすかを
書いていただけると、スッゴイ嬉しいです。

いつもありがとうございます♪

お久しぶりです

札幌の蓮二です!

yuminnko師匠、師匠がおっしゃってるNYダウなど、株価指数にも注意をおいているのですが、いまいち株価指数と為替の相互関係がわかりません。

どの指数がどのようにして為替に影響するのか、yuminnko師匠の考え方を聞かせていただけないでしょうか??(勉強不足でスイマセン)

よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブリブリー。

まーしかし、
「今日こんな うOこ でました」
的なコメント、どっさりこきましたね。
季節と同じくさっぶーです。

だんだんバイクに乗る回数が減ると思いますが
バイクの管理はどうしていますか?
分かっていると思いますが、おっき目の鍵付けて
シートカバーをきっちりしてると、防犯対策になりますよー。
(まーしかし、置いている場所にもよります。)

そうですね。
相場は後からなら何とでも言えますよね。
でも、損切りしていないと、その時点から一気に損失が拡大したかもしれないですし。

私も最近は、管理人様のブログを読んで損切りについて考え直しました。
このブログに出会えてよかったと思っています。
おかげで損切りを必要なコストだと捉えられるトレードに変える事ができそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちり毛wwwww

はじめまして。おじゃまします。

ちり毛w受けるwwww

南米の血とか、発想がすごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

離婚日記も良いですが、こどくちゃんとピンクちゃんの出会いと結婚に至るまでの話しもお願いします。ピンクちゃんはこどくちゃんのどこに惚れたの^^?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは、寝るとき、コンぷーターの電源は、
つけたままですか?
私は、気になり ずっとチャートを表示させています。

値動きが、あると 音がなるようにしていますので、
気になるのですが、相場も気になり、電源を切れません。

割り切ったほうが、毎日のためには 良いのでしょうか

OL向け、30万円をどこまで殖やせるか!」企画、楽しみにしてます

yummikoさん、はじめまして。
いつも楽しく吹き出しながら&深く考えさせられて「んん~~」とうなりながら、ブログを読ませていただいています。
FXを始めて、ようやく1年ちょっと(去年の今くらいに全投資資金をロスカットされた経験あり)のOLです。
OL企画に書かれていたこと、特に⑤本業への悪影響 ③睡眠時間の確保が今、私にとって深刻な問題です。会議があっても業務上の電話をしていても、いつでも携帯でレートをチェックしてソワソワしていているのはこの私です。。。(誰かにチクられてクビになる日がちかいかも。。)
ポジションを持ち越して寝てしまった夜は1時間おきに目が覚めてしまって、翌日はやばいくらい、ぬぼーーっとしています。。。
19時~24時限定で、本業に支障をきたさず「30万円をどこまで殖やせるか!」企画、ぜひぜひお願いします。
楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく風流を感じましたw

こんばんは。

いろんなネタをお持ちですね。
おもしろいです。

ぼくも、1本、いいとこに生えてるんですが、たまに、「お、まだ、がんばっとるなー」と思ったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本猛虎話(日本昔話)の歌

いいな~♪いいな~♪
ドラフト会議っていいな~♪

未来のエ~スに♪
未来の4番~♪

生え抜き選手に
なってくれるんだろな~♪

FAいや~よ♪
残留してよ♪

大~型契約更新♪
一発サイン!

昨日はよ
あのワンちゃんのせいで
えらい目にあっちまったよ

yuminnkoさんの趣味はよ
計り知れねぇぜ

これからyuminnkoさん好み画像載せる時はよ
注意書き入れといてくれよな!

※「感度を5から1までに下げてご覧下さい」
ってよ

昨日のワンちゃんはイケメンの向こう側ってやつだな
オイラにまだ早いみたい

ちなみに
イケメン度数MAXは
西武の中島選手な!

それにしてもよ

菊池雄星選手・・・

どんだけいい奴なんだよ・・・

石川遼選手級だよ・・・

いっぱい活躍してほしいな

個人的には
虎(タイガース)か竜(ドラゴンズ)のユニフォームを着てほしいな

落合監督と菊池雄星選手・・・

すげぇみてみたいよ!

今日が楽しみだな

あばよ!

ちょっと心配

ちり毛さんは結局毛母細胞が変質していると思われます。
あんまり刺激を与えると癌化してしまわないか心配です。
抜くより根元から切るほうがいいのじゃないかと思いますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
